« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

ブックススケジューラー

新刊情報収集のソフトです。
作家やキーワードからAmazonや出版社のホームページなどを
検索して新刊情報を取ってきてくれます。
お気に入りとしてキーワードを登録できて、定期的に巡回も
できます。
最近、バージョンが3になりました。Ver.2の時少し使っていた
のですが、ずいぶん変わっています。
以前は全部が一覧で出るだけだったのですが、お気に入りを
ツリー管理できるとか、表紙を表示するようになったりとしています。
最近本屋による機会が減ったので、また使って買い逃しをしない
ようにしようかなぁ^^;
ダウンロードや説明はこちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/30

私本管理Plusの続き

注文していたバーコードリーダーが来ました。
こんな感じです。
P1000019s

単三電池が一緒に写ってますが、結構大きいです^^;
設定無しでUSBで繋ぐと読み込んでくれるので楽ちんです。
ソフトの方はまだ使いこなせていませんが、雑誌も
登録できるので便利そうです。
早速、奈々さんの載ってる声グラとかhm3を登録してます。
ネットから表紙画像も取ってきてくれるので便利です。
暇を見つけて登録しよう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/29

KOTOKO

先週借りてきたKOTOKOさんの「UZU-MAKI」、「羽 -hane-」、
「Chercher~シャルシェ~」について感想など。

アニメTVのエンディングで流れているのを聴いて借りてきた
訳なのですが、結構あたりでした^^
声質としては、アニメ声というか愛内さんが普段しゃべってる声で
歌ってる感じというか(どういうたとえだろ^^;)。
かといって甘ったるい感じではなく、歌がうまいのでいい感じです。
曲によっては、元レベッカのノッコさんに似ている気も。
どれもいい曲ですが、好きなのは、「楓の道、ギターの奏でる丘で」、
「Chercher~シャルシェ~」、「雪華の神話」など。
I'veのCDにも曲が多いみたいなので、また借りてこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/28

コリブリ(真似する方)狩りヽ(`Д´)ノ

今日も、いつものようにリンバス→護衛のパターンでした。
リンバスはNEに6人で突入。慣れてきたのでわりと余裕。
途中1人を死亡で置いてきぼりにヽ(;´Д`)ノ
それでも何とかクリアして古銭を7枚ゲット^^

午後から希望出しましたが、なかなか誘われず。
夕方に何とか誘われて、ナ狩白黒赤竜のPTです。
最初Pukの予定でしたが、混んでいたのでコリブリに変更。
真似する方のコリブリなので、黒さんがいたけどあまり
精霊打てません。それでも、古代とか打ってましたケド^^;
2時間半ほどで14000稼いで62まで@8000。
まだ、頭取って無いんですよね。
今週は、PTに良く誘われたからまあいいか(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/27

Puk狩りヽ(`Д´)ノ

今日は、午後に希望出したらすぐ誘われました(^^)/
構成はナ戦狩赤詩竜(私)でMax61。Puk狩りです。
前回と違い余裕で狩れました。
タゲも安定していて、死亡者無し^^
2時間ほどで約16000稼ぎました。@2000で
60です。

追記:このあとすぐ誘われて、60になりました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/26

私本管理Plus

個人用蔵書管理ソフトです。
ISBNやJANコードを入れると、amazonなどからよりデータを
取ってきて入力してくれます。バーコードリーダーを持って
いればそれも使えます。

CDとか本の2度買いをしそうになるので、最近買ったのでも
いれようかと^^;
バーコードリーダーを宿直帰りに買いに行ったけど、ヨドバシ
もビックカメラも売ってないヽ(`Д´)ノ
しょうがないので、楽天市場で注文。くるまでは、ちまちま
手入力かな^^;
まあ昔は、コードとかついて無くて全部手入力だったのを思うと
楽ですが。

ダウンロードは、こちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/25

スカパー!とWOWWOW

スカパー!とWOWWOWの番組表が来たので、2月の
歌姫の出演状況でも。

WOWOWでは、ELTの昨年のライブが2/8日にあります。
スカパー!では、まずは水樹奈々さん。
2/18:TBSの特番の再放送。3回目の放送ですね。
評判良いのかな^^
スタジオライブは、今度のアルバムのおまけDVDに
入るけど、他はどうなのかな。野音の部分は、横アリの
ライブがDVDになったときにおまけに付きそうだけど^^;
残りもDVDでだして欲しいな。
昔、京都チャンネルで放送された京都案内とかも再放送
してほしいなぁ。とりあえず、メールでリクエスト^^
京都チャンネル
DVDででるともっと良いけど。
同日に、坂本真綾さんの再放送もあります。

同じくTBSで2/11に愛内里奈さんのバレンタインライブ。
これも再放送かな。
スペースシャワーTVで、2/15に柴田淳さん特集(30分)
があります。
M-ONでは、2/25に伊藤由奈さんのプレミアライブ、
申し込んだけどあたると良いな^^in Focusもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/24

借りてきたCD

今日は久しぶりにたくさんCDを借りてきました。

・植村花菜 光と影
 PSP用テイルズのテーマソングですね。TVKでギターを
 もって歌ってるPVが流れていたのを見て美人だなぁ、
 と思ったのが最初の出会いです^^;
 アルバムは貸し出し中で借りてこれませんでした。
 曲は、好みですね。アルバムが楽しみです。

 HIGH and MIGHTY COLOR  辿り着く場所/オキザリス
 好みじゃない曲も結構多いのですが、今回は2曲とも
 わりと好きな方です。

・モーニング娘。誕生10年記念隊 僕らが生きる MY ASIA
 何でこのメンバーなのかわかりませんが^^;
 曲調はオリエンタルな感じですが、まあなんとも^^;

SunMin  恋の奇跡
 
久保田利伸と映画『日本沈没』の主題曲をデュエットした
 人ですね。そっちの曲はよく知らないのですが、この曲は
 M-ONでPVが流れているのを見ました。
 ユンナさんと似た感じですね。曲的には好きな感じです。
 これからが楽しみです。

・KOTOKO UZU-MAKI、羽 -hane-、Chercher~シャルシェ~
 アニメTVのエンディングでChercher~シャルシェ~が流れて
 いて声質が好みだったので借りてきました。
 内容は、まだ聞いて無いのでまた今度^^;

・岡本真夜 Soul Love
 真夜は好きで良く聞きます。声も好きだけど、暗いのも明るい
 のもいかにも真夜さんという感じの曲調が好きです。
 これも内容は、まだ聞いて無いのでまた今度^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/23

ペドーで羊狩りΨ(`∇´)Ψ

お金が少なくなってきたので、ちょっと金策をΨ(`∇´)Ψ

ペドーで羊とクゥダフとスライム狩りで稼ごうかと。
風クリが安いので大羊の皮→羊毛にして、あとはクゥダフの
ドロップ分解とドッジイヤリング。
羊はドロップが良いけど、他は^^;
まあ、平日の暇な時間にがんばろう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/22

柴田淳(HEY!HEY!HEY!)

今日のHEY!HEY!HEYのRANK-INコーナーに
柴田淳さんがでていました。おめでとう(^^)/
このコーナーは、歌は無いのでちょっと寂しいです。

最初の紹介は、良い感じで期待のシンガーソング
ライターといった雰囲気でした^^
トークは、人見知りといいながらいつもの柴田節が
でてましたね^^;
「暗いのばっか」とか「振ってこないっスね」とか「もう
ほじくる感じ」とか。
最後には、「人見知りじゃないでしょ」とか言われてるし^^;
曲とトークのギャップが良いんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

コリブリNM

今日は、いつものようにリンバス→護衛のパターンでした。
リンバスはNEをぎりぎりクリアでしたが、古銭52枚と大漁
でした^^

午後からは、竜さん上げ。一度誘われたけど、ビデオ見てて
返事したときはすでに遅かった(>_<)
そのあと、夕方に誘われてナ侍白コ赤竜のPT。
最初はPukを狩って484とか貰いました(;゜д゜)
しかし、すぐにリンクで全滅ヽ(;´Д`)ノ
そのあとも釣りのコルセアさんが死んだり、後衛が範囲に
巻き込まれて死んだり;;
危険回避でコリブリに変更^^;
途中でNM(Zoraal Ja's Pkuucha)がいたのでやったら、さすがに
勝てず。そのあと、PTの知り合い(75×3)がきてアラでリベンジ。
ゾラージャアクス (片手斧) D46 隔276 いたわる効果アップ
Lv74~ 戦暗獣狩 を落としました。これはハズレでピアスが
あたりみたい。フリーロットだったのでロットしたらゲット(^^)/
ちなみに、競売では10000です(^^;)
8000位稼いでおなかがすいたので解散。
59まであと500^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈々さんの誕生日

今日は奈々さんの27歳の誕生日です。
誕生日おめでとうございます(^^)/
2007年に27歳、CDデビューして7年目と「7」づくしの
年です。良い年になって欲しいですね。

奈々さんのファンになってまだ日が浅いけど、これからも
長く応援していきたいと思っています。
寝る前に去年のバースデイライブのDVDを見て、お祝いに
代えようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/20

hm3 Vol.44.

今日は、hm3を買いに秋葉原に行ってきましした。
ついでに、重複してる雑誌やCDやらを中古屋さんに
売ってきました。
今日の収穫は、hm3ときゃらびぃとななマガ#14と
新品のIris^^;
P1000016s

後ろに写ってるのがhm3です。薔薇のクッション抱えてる
奈々さんがかわいい(=´∇`=)
内容は、初めての○○とこれまでの曲を振り返ってのインタ
ビュー。4種類の衣装で25ページと盛りだくさんです(^^)/
付録のポスターはセピア調で右側真ん中のくまさん抱いてる
構図です。
きゃらびぃの表紙は、BEST ALBUMの衣装なんですが、
ちょっと写ってる角度が違います。
ななマガは、グッズショップで1000円でした。夏のライブ
レポートが載ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/19

和田慎二 傀儡師リン2

和田慎二さん、マーガレットに載っていた超少女明日香
からのファンです。
一番有名なのは最近松浦亜弥主演で映画化された
スケバン刑事でしょうね^^;斉藤由貴主演でドラマ化された
ときは、かなり驚きました。まあ、原作とは別物でしたが、
それなりに視聴率は良かったみたいです。
今回、アリスがヨーヨーを使っているのですよねぇ^^;
白泉社から移ってわりと好きなことができてるみたいで、
良かったのかなぁ、とも思ってます。
これからも良い作品を期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/18

ネットで拾った情報

今日は、あまりネタがないのでネットで拾った情報でも^^;

公式HPには載ってませんが『日経エンタテインメント!』3月号
(2/3売り)にインタビュー記事が出るみたいです。
こちらの情報から。
内容の詳細はわかりませんが、ブログの内容からすると、
期待がもてそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/17

1st写真集 Iris

水樹奈々さんの2002年発売の写真集です。
31035546

4年前なのですが、奈々さんが若いというか、幼いというか
(丸いというか)^^;
かわいい写真満載です(=´∇`=)
撮影の様子は、NANA CLIP1に動画で収録されてます。
LIVE RAINBOWのDVDでも流れてたから、見てる人は
多いのでは。

最後の方には、hm3でもよく見かけるポラ日記が載っています。
奈々さんのポラと直筆のコメント、こんな感じです。

P1000004s

アマゾンでは売ってないので、もう絶版かなと思って古本で
購入しました。ところが、セブンアンドアイとかで新品で売ってます(>_<)
買い直そうかと思案中^^

奈々さんファンは是非購入を(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/16

HIROMI オリコン5位

オリコンの週間ランキングで、柴田淳さんのHIROMIが
5位になりました。おめでとう(^^)/
累計1.0万枚とちょっと枚数が少ないのが残念ですが
自己最高位ということです。
これで歌番組とかにもっと出るようになれば、もっと人気
が出るのでは。
もっと聴く人が増えてくれると良いなぁ。

注)16日は、ココログがメンテでアップできなかったので、
17日にアップ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/15

Last・fm

ブログの右下にある今聴いてる曲リストですが、
Last・fmというサイトのものです。
mixiのmusicみたいにPC上でかけている曲名を
サーバーにアップしてチャートを作ってくれます。
ブログにコードを貼り付けとくと勝手にチャート
が更新されます。
帰ってくるとPC立ち上げてBGM代わりにiTuneで
音楽を流してます。シャッフルで聴いているんだけど
趣味が丸わかりですね^^;
興味がある人は、こちらから登録してみては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/14

柴田淳のコンサート

今日は、柴田淳のコンサートのCD購入者先行受付です。

13:00開始でかけてみましたが、混んでいてつながりません^^;
しょうがないので、お昼食べに行ってからまたかけましたが、
やっぱりつながりません。人気あるなぁ(>_<)
声グラや、NANA NETなどのプレゼント応募葉書を書きながら
まったりとリダイヤルしました。
15時頃にやっと接続。順調に予約できました。すぐ発券できる
みたいなので、近くのローソンに行ってチケットゲット(^_^)v
2階席でしたがゲットできたのでよしとしましょう。

  3.17(sat) 東京厚生年金会館、 全席指定6.500yen
        開場: 17:00  開演: 18:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/13

秋葉原で買い物

今日は、秋葉原に買い物に行ってきました。

主目的は、奈々さんの載ってる雑誌購入です。
声グラの表紙が奈々さんでアニメイトで買うとポスターが
付いてくるのでそれ目当て^^;
下のようなポスター貰ってきて早速壁に貼ってます(=´∇`=)

P1000002s

声グラのはhm3のに比べると大きいなぁ。
来週はhm3のポスター目当てに、また行かないと^^;
あと、ラジオ会館のK-BOOKSでhm3のバックナンバーも
購入。そっちに付いてきたポスターも貼ったので壁中、
奈々さんだらけ^^

携帯を持ってないので、ブログ用にデジカメも購入。
松下のLUMIX DMC-FX01を買いました。手ぶれ防止に
広角ということで小物を取るには便利かな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/12

今日もコリブリヽ(`Д´)ノ

忍戦青赤白竜のPTでコリブリ狩りでした。
今日は結構タゲが来ました^^;
盾はお寿司が食べられないので(消されちゃうから^^;)
忍さんがちょっとスカスカでした。
竜向きの敵だし、スコハネやらライフベルトで命中上げ
て、攻撃力も上げてるからしかたないか。
まあ、スーパージャンプを織り交ぜて赤くなることは
ないけどね。

18000ほど稼いで、58になりました。
この前取ったドラケンメイルも着られるけど、命中を
考えると当分スコハネかな^^;
59まであと10000(^^)/ そろそろAF3もしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/11

柴田淳 HIROMI

柴田淳さんの最新シングルです。
タワーレコードで購入。特典は、ポストカードと
試写会+トークショウの応募葉書です。
CD内にはLIVEの先行予約のお知らせが入ってます。
電話してLIVE参戦だ(^^)/ 生柴田を見るぞ(^^)/
付属のDVDはPVとシュートフィルムのメイキング。

曲の方はいつもの柴田節全開です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/10

FC会報

奈々さんのFC会報と会員証が届きました。

内容は、FCイベント、インタビュー等、奈々さんの
写真満載です(^_^)v
かわいいですなぁ(=´∇`=)
カレンダーの通信販売もついてたけど締め切りが
2月12日(LIVEの日)で発送が3~4月(>_<)
LIVEで売ってるならそこで買おうと思ったけど、
売ってないと困るから頼まなきゃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/09

U-ka saegusa IN db “CHOCO 2 とLIVE”

三枝夕夏 IN dbのセカンドワンマンライブのDVDです。
発売直後に買ったのですが、正月休みにやっと見ました^^;

1500円と格安なのですが内容は満足できるものだと思います。
夕夏さんのかわいい姿も充分堪能できます。
ただ、歌ってるときにちょっと苦しそうで声が出てないとこも
あるのが残念。
最近の曲が多いのですが、洋楽カバーを入れずにオリジナル
曲だけの方が^^;(本人は好きなのでしょうが)
私的には、夕夏さんの声質が好きなのでバラードをもうちょっと
入れて欲しいなぁ。太陽は良かったけど^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

正月休みも終了

今日で正月休みも終了。

明日から、お仕事だぁヽ(;´Д`)ノ
まあ、ぼちぼちと頑張ろう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/07

竜AF(胴)

今日の午前中はいつものリンバスとサンド護衛でした。
午後から希望だしたけど誘われず^^;
しょうがないので、AF取りに変更。

残っているAFは胴(58)と頭(60)。頭はAF3でNM戦なので
時間があるときにLSに手伝って貰うとして^^;
胴は、イフ釜のTreasure Cofferです。
まずかぎ取りからと言うことで、安全第一で赤/忍に着替え。
カザムからチョコボでイフ釜に行きます。
敵は入口近くの楽蜂なので楽勝です^^
時間かかると思ってフェロー呼び出したら4匹目くらいで
ドロップ(^^)/フェローにはすぐかえって貰いました(´Д`;)ヾ

さて一度戻って竜に着替えて再度イフ釜に。
ここからが大変ヽ(;´Д`)ノ
入口近くにはなかったので奥の方に足を伸ばしたら
ありました。近くに敵もいなくて余裕でゲット(^_^)v
残るは頭だけだヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/06

コリブリヽ(`Д´)ノ

二日連続で誘われました^^
お正月も済んで人が戻ってきたのかな。

55になったので、コリブリ狩りです。
忍青赤詩黒竜のPTでした。
最初はライバルもいなくて沸きも速いから、
さくさくと狩れて時給8000ぐらいのペースでした。
途中からライバルも増えたけど、25000位稼いで
終了。57になりました(^^)/
残りのAFを取りに行かなきゃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/05

誘われた(^^)/

久しぶりに誘われました(^^)/

ナ戦赤赤詩竜というPTでクフタルのカニ三昧です。
最初スニもらって行こうとしたら、ギーブルが目の前に
出てきてびっくり( ̄□ ̄;)!!
途中リンクしたりしたけど、順調に狩れました。
詩人さんがいて黒がいなかったので、私はペンタでした。
うまくあたると300近く出て、平均200は超えてました(^^)/
55まで@800で終了^^;時間なので、まあしょうがない。
ちょうどビシージが来そうだったので、それで55に(´Д`;)ヾ

レベル上げの時カギが出たので、帰りにTreasure Cofferを
探したら地下に降りるところで見つけました。
「王立騎士団への挑戦状」ゲット。これでAF3もできます(^^)/

今日は、良い日でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/04

竜騎士53

相変わらず、誘われませんね^^;

仕方ないので、今日はソロで経験値稼ぎ。
サポ白でベヒ巣へ。入口付近の楽コウモリをやりました。
先客(48ナ)がいましたが、5分ポップなので2人でも
あんまり枯れることはありませんでした。
ダメは40台だし、結構かわすのでさくさく狩れました。
ヒルブレがあるのでヒーリングも少なくて済むので楽ちん^^
お昼食べたりビシージに行ったりしてなんとか53に(^^)/
上がったとたんに、珍しくレベル上げPTが来たので退散^^;

このままソロで上げないとダメかなぁ(´Д`;)ヾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/03

THE MUSEUM

ネタがないので、奈々さんのNEW ALBUMの話題でも。

BEST ALUBMのジャケットは、収録される曲に関係した
アイテムが博物館のように展示されているという設定
の様です。
ジャケットの表面だと写ってる範囲が狭いのですが、
公式HPで最初に表示される画面は両側に広くなってます。
これから、写っているアイテムと曲を結びつけてみました。
左側から行くと、
・黄色い花畑:「パノラマ-Panorama-」
・クリスタルの中の手紙:「Crystal Letter」
・シカの置物(ジャケットには有):「ETERNAL BLAZE」
・白い羽根:「innocent starter」?
・赤い服を着た奈々さんの写真:?
・茶色い岩山:「POWER GATE」?
・空が写った写真:「Justice to Believe」
・白い彫像:「Heaven Knows」
・奈々さんの顔の左側の立ってる人:「想い」
・胸に青いマークの付いた服と木:「WILD EYES」
・ボールに入ったカラフルな玉:「The place of happiness」
・横向いて歩いている写真:「LOVE&HISTORY」
かな。

シングルはほとんど持ってないので、間違ってそうな気が^^;
あと、「suddenly~巡り合えて~」、「New Sensation」、
「still in the groove」、「SUPER GENERATION」
「TRANSMIGRATION2007」あたりがないけど、全体が写ってる
訳ではないと思うのでまだ公開されてない部分にあるのかな。

ご意見お待ちしておりますヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/02

今日かりてきたCD

今日は、自転車で川崎までお買い物。
ラゾーナができたので、横浜まで行かなくても色々
買えるようになりました。アニメイトとかはないけど^^;

駅前のTSUTAYAから、ネットで見つけたなつかしのアイドル
のCDをレンタル。
それは、松本典子のザ・ベストとTHE BEST Purityの2枚。
マイナーで知らない人も多いかもしれないけど、結構好き
でした。横浜のコンサートにも行ったなぁ。
一番好きな曲は、SILENT STARS ~星空のアリバイ~かな。

ついでに、最近のCDも借りてきました。
・スキマスイッチ 夕風ブレンド
 男性グループでは、わりと好きな方。声が好きです。

・一青窈 BESTYO
 すごく好きというわけではないのですが、BESTなので^^;

・NANA starring MIKA NAKASHIMA THE END
 普通の美嘉さんの方が好きですが^^;

・浜崎あゆみ Secret
 すごく好きというわけではないのですが、アルバムは^^;

・愛内里菜 薔薇が咲く 薔薇が散る
 里奈さんは、結構好きですね。DVDとかも持ってるし^^
 表題曲は、さびのとこがかっこよくていいですね。
 PVも見たけどGoodです(^^)b
 ちなみに、Yahoo動画で見られます。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00102/v00804/v0080400000000330760/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

初PT

あけましておめでとうございます。

さて、しばらく誘われなかった竜51歳ですが、やっと
誘われました(^^)/新年早々幸先がよいです^^
青青赤黒竜まで揃って、盾が見あたりませんでしたが
リーダーがシャウトしてナをゲット。ご苦労様です<(_ _)>
狩り場は定番のクロ巣でかぶと。硬くて苦労しましたが
なんとか稼げました。最後に、Treasure Cofferでお年玉
も貰って終了。52になったのでAF脚装備(^^)/

これからも順調に誘われるといいな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »