« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

NANA PARTYの会員ページとかオリコンとか

奈々さんのHPに会員ページがオープンしてます。
2007.2.27 00:07とHPのリニューアルと同様に「7」に
こだわった時間でオープンです。
内容はまだ少ないですが、ライブリハのレポやJOJOの
舞台挨拶レポが載ってます。これからに期待です。
ただ、オープン告知がトップページにはないので、
気づかない人もいるかも^^;

オリコンの週間チャートが出ています。
柴田淳さんのアルバムは、2万枚超えて週間9位です。
前作より順位は落ちてますが枚数が増えてるので
良かったです。
奈々さんのアルバムは、武蔵成山城さんによると
今週は約5000枚で計55000枚超えたみたいです。
前作の売り上げを超えてますね^^

シングルの方は、中島美嘉さんが約3万枚で4位、
GARNET CROWが約2万枚で6位となってます。
GARNET CROWは枚数、順位とも前作より増えてる
ので一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/27

シャッス!!とGARNET CROW

先日、秋葉原に行ってきたのですが、奈々さんの
衣装を見に行っただけではありません。
いつものように、アニメショップやCDショップにも
行ってきました。
一番の収穫は、奈々さんのラジオ番組の記念本
「シャッス!!」と「シャッス!!2」が買えたこと
です。中古ですが、定価より少し安く売ってたので
つい買っちゃいました。

P1000068s_1

あと、CDショップでは柴田淳さんとかGARNET CROW
の宣伝を見てきました。
ヤマギワソフトでは、柴田淳さんのジャケ写のパネルが
飾ってありました。きれいですねぇ(=´∇`=)
ライブが楽しみです。
あと、GARNET CROWは1階にPOPが飾ってあったの
ですが、4Fの奈々さんの衣装の横にもありました。
アニメタイアップですからね^^
ここには、カラーのチラシ(?)がおいてありました。
表がジャケ写2種類で、中がCD紹介と
プロフが載っています。つい、2枚貰っちゃいました^^;
こちらも7周年という事で色々と企画を考えている
ようです。AZUKI七さんもいますしね。
7つながりで、奈々さんと一緒ですね(^^)/

P1000071s

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/26

日比谷公園

ちょっと外出する機会があって、日比谷公園の近くに
行ってきました。
時間があったので公園をまわって、野音を見てきました。
ここで奈々さんがライブしたんだなぁと想いながら^^;
今日は、土日とはうって変わってぽかぽか陽気だったので
よかったです。
噴水のそばで梅が咲いていたので写真を撮ってきました。

P1000073s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/25

奈々さんの衣装

奈々さんのベストアルバムの発売を記念して
秋葉原の店舗で衣装が飾られています。
なかなか見に行く機会がなかったのですが、
やっと行ってきました。
やっぱり写真は撮らなきゃということで^^;

まずは、石丸電気ソフトワン。石丸は店舗数が多いの
ですが、神田明神通り(LAOX THE COMPUTER館の
面した大通り)に面した店舗がソフトワンです。
ここは、階段途中の踊り場の上に展示してあるので
あんまり近くでは見られません^^;
「innocent starter」の衣装が飾ってあります。

P1000055s

次は、ヤマギワソフトです。ここもいくつか店舗が
ありますが、中央通りに面した8階建てのビルです。
アニメ館もあるのですが、こちらの店舗の4Fに
展示してあります(向こうは狭いからかな)。
ベストアルバムのジャケットの衣装です。
ショウケースに入っていて衣装のみ写真撮影可と
なっています(ポップが貼ってあります)。
いったときは、奈々さんのベストアルバムがかかって
いました(^^)/前と後ろから撮ってきました。

P1000056s_2P1000057s_1

3つめは、とらのあなです。衣装は、「Justice to Believe」
のものです。
ここは唯一店外のショーウインドーに飾ってあります。
奈々さんの大きなパネルとPVが流れるモニターと一緒で、
一番アピールしてましたね。
私が行ったときは、「Crystal Letter」のPVが流れてました。

P1000061s

最後は、ゲーマーズです。ここは、「Crystal Letter」の
衣装の他に奈々さんの直筆サイン&メッセージ入りの
ライブポスター等色々貼ってあります。
14日付でライブのあとにサインしたものらしいです。
物販がゲーマーズだったみたいで、お礼のメッセージが
書いてあります。

P1000062s_2P1000063s_2

P1000065s

P1000064s_1




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/24

竜64と礼拝堂

今日は、お昼食べてから希望出したらすぐ誘われました^^
メンバーは忍戦獣青白竜で、火山で芋狩りです。
お芋さんは、セミ貫通の火を吹くので事故死あります^^;
指輪有りだと3チェーンで400超える経験値が(^^)/
誰も死ぬことなくさくさく狩れました。
16時までやって、15000ちょっと。
65まで、@12000(^_^)v

夜は、プロMのお手伝いで礼拝堂に。
赤で出動です。
コースNM倒してカギを手に入れて扉開けてイベント。
次にお化けNM倒して大事なもの取って、さっきの扉に
また入ってイベントの順です。
途中で、色々あって何人か死にましたが1時間半
ほどで終了。ついでに、料理書もゲット(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

風とRAINBOWとか見えない星とか

今日もCD借りてきました。

・風とRAINBOW/この手を伸ばせば
・この手を伸ばせば/風とRAINBOW
 GARNET CROWの両A面シングルで2種類出てます。
 違いはジャケットと、それぞれのTV版が入ってること。
 ちょっと売り方が^^;
 風とRAINBOWはアップテンポな曲でさびが好きです。
 この手を伸ばせばは、バラード系です。
 カップリングの廻り道も、GARNET CROWらしい曲です。
 満足の1枚(2枚か^^;)です。

・見えない星
 中島美嘉さんの新曲です。久しぶりのバラードですが、
 ぞくぞくするほどの曲ではないかなぁ^^;
 カップリングはカバー曲ですが、美嘉さんらしい感じに
 仕上がってますね。

・at home
 柴咲コウさんの新曲です。好きな声質の1人です。
 今回の曲は、穏やかな感じの曲です。
 スローな曲が多いですが、前々作のようなアップテンポ
 な曲調も好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/22

横アリライブの記事

奈々さんのライブも終わって10日ほど経ちました。
ライブの記事が結構出ていますね。

エキサイトアニメは、記事の分量も写真も多めです。
記事の中で横アリが赤に染まった事に触れているのは
ここだけかな。写真がちょっと小さいけど。
JtBの殺陣の写真も載ってます。これも小さい(>_<)
記事的には一番充実してる感じです。

ゲーム情報サイトegの記事は、奈々さんの大きな写真
がうれしいです。記事には書いてないけど、横アリが
真っ赤になった「アカイキオク」の写真も載ってます。

超A&Gの記事は、JtBの殺陣の写真があるけど、奈々さんが
後ろ姿になってます^^;エキサイトアニメより、大きくて
格好はいいけど。
横アリが赤に染まった写真も載ってます。^^

声優ニュースは記事は短めですが、最後のアコースティック
バージョンの写真がいいですね。

オリコンにも短めですが写真入りで記事が載ってます。

こうやって記事を見ていると、あの日の感動がよみがえって
きます。早く、ライブDVDみたいなぁ^^

奈々さんのこういう情報は、ななすたN a n a × N a n a
いった奈々さん情報サイトを参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/21

月夜の雨 柴田淳

柴田淳さんの5枚目のアルバムです。

DVD付きの初回版を購入しました。
シングル3曲が入って、全13曲(歌詞有は10曲)。
柴田さんにしては、ちょっと軽めの感じです^^;
パッと聴いたところでは、シングル3曲が際だって
いるかなぁ。
他は人魚の声とか真夜中のチョコレートが好きかな。
王子様シリーズは、相変わらず歌詞がすごいかも^^;
オリコン初登場7位ですね。週間はどこまでいくかなぁ。
楽しみです。

P.S.奈々さんは、2週目も1万枚以上売れて16位。
  トータル5万枚突破してます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/20

植村花菜とか伊藤由奈とか平原綾香とか

今日は、最近出た歌姫たちのアルバムをメインに
レンタルしてきました。
借りてきたばかりなので、ちゃんと聴けてませんが
とりあえずの感想を。

・植村花菜 しあわせの箱を開くカギ
 2ndアルバムです。シングルの光と影とはちょっと違う
 感じの曲調が多いです。

・伊藤由奈 HEART
 シングル5曲を含む1stアルバムです。
 バラードからアップテンポな曲まで、バラエティに富んだ
 構成です。ちょっと癖のある声がまた素敵です。

・平原綾香 そら
 ジャケット写真が素敵です。
 スローからミディアムテンポの曲が多く、心落ち着く
 感じです。綺麗な声が聴けて満足。

・倉木麻衣 Season of love
 ミディアムテンポの倉木さんらしい曲です。

・タイナカサチ 会いたいよ。/君との明日
 両A面のシングル。バラードとミディアムテンポ。

・YUI Rolling star
 シングルでは珍しいアップテンポな曲。TVとかで見ると
 格好いいです。カップリングの曲は、今までのシングル
 の曲に近いかな。こっちの方がYUIさんの声質が楽しめて
 好きかな。

・水樹奈々 アニメ牙のサウンドトラック1
 奈々さんのキャラソン。なので、ちょっと声と歌い方が
 普通の曲と違います^^;可愛い系の曲の奈々さんに
 近いかな。

・Stokesia
 アニメのおねがい☆ティーチャーのボーカルコレクション^^;
 KOTOKOさんの曲が入ってるので借りてきました。
 オリジナルアルバムの曲に比べると、ちょっと若い(可愛い?)
 感じの歌い方です。
 同じアルバムで歌ってる川田まみさんとか他の人もKOTOKO
 さんと同じような声質と歌い方ですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

参戦レポまとめとCS特番

今日は、参戦レポのまとめを。

初参戦でしたが、良かった事は、
 1)奈々さんを生で見られたこと(遠かったけど^^;)
 2)これまでのライブDVDでは聴けなかった曲が聴けたこと
 3)新曲が生で聴けたこと(Crystal Letterとかも含めて)
 4)サイリウムが綺麗だったこと
 5)4時間があっという間だったこと
です。
残念だったのは、
 1)席が遠かったこと^^;
 2)開演が遅れたのにお知らせがなかったこと
 3)奈々さんの着替えのつなぎが今一歩だったこと
  (演奏とかで繋ぐのは良かったけど^^;)
 4)時間の割に曲数が少なかったこと
  (まあ、27曲制限があったから仕方ないけど^^;)
です。
全体としては、すごく良かった(=´∇`=)
夏のツアーは、もっと良い席で奈々さんを見るぞ~(^^)/

日曜日は、3回目のCS特番の放送がありました。
ナレーションとかの奈々さんのしゃべり方は普通なんだけど、
デート(?)してるときの奈々さんってきてますよねぇ^^;
なにかのインタビューで、恋人とはかなりでれでれしたいよう
なこといってたけどそんな感じかなぁ。
あと、プリン食べてるときの奈々さんってほんと幸せそう^^
ライブの奈々さんもいいけど、こっちの奈々さんも可愛い。
夏ライブは、今度出るDVDに入るのかな。
どうせなら、スタジオライブ以外全部おまけに付けてくれると
いいなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその4)

2日間空きましたが、ライブレポを。
レポートもその4で5つめの記事です。長いですね^^;

ライブレポの前に、土曜日のBS-i(TBS系)での「BLOG@GIRL」
の話を。この番組はBlog情報番組らしいのですが、ブログラン
キングが声優編でした。5~2位は、野川さくら、田村ゆかり、
平野綾、堀江由衣(敬称略)で、奈々さんのブログが第一位(^^)/
ブログは、更新前のものだったのが残念でしたが、紹介された
内容は最近のもので、誕生日やライブリハ衣装の話などが
紹介されていました。奈々さんのコメント動画もあって、満足。
上位3人は歌手活動の紹介もあったのですが、奈々さんだけ
武道館ライブビデオも紹介されていました(^_^)v

では今日は、ライブ後半からアンコール終了までを。

DVDが出るまで知りたくない方は、以下は読まないように。

続きを読む "NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/17

竜63

今日は、朝にビシージ2連発で2000ゲット(^^)/

そのあとは、全然誘われません;;
夕方にやっと誘われましたが、ちょっと問題あり。
ナモ暗シ黒竜で回復が少なめ^^;
とりあえずコリブリ狩りです。
ナがリーダーなのですが、挑発が遅くてタゲ固定も弱い;;
戦闘終了後に自己ケアルするし^^;
9時でナさん落ちて忍さん補充。
10時半までやって15000稼ぎました。
64まで@6000(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/16

オリコン5位と雑誌とスマギャン

奈々さんのニューアルバム「THE MUSEUM」が、オリコン
週間5位でした。前回より順位は落ちてますが、枚数は
4万枚を超えてます。おめでとう(^^)/
キングレコードの出荷は10万枚だそうですが、最終的には
どこまでいくかなぁ。
オリコンには、ライブのレポートも載ってますね。

今日はライブレポはお休みして、今日買ってきた雑誌と
昨日のスマギャンの話を。

今日は、hm3の発売日だったので本屋さんで声優雑誌
(hm3と声グラと声優アニメディア)を見てきました。
hm3と声優アニメディアはページ数が少なかったので
今月はパス^^;声グラと普通のアニメディアを買ってきました。

P1000052s

声グラは3ページが写真(可愛いです)でインタビューが
1ページ。
連載の奈々が行く!!は、Crystal LetterのPVのお話。
アニメディアは声優クロニクルに奈々さんが。
こちらは2ページだけど、短パンにニーハイの写真と
小3の時の写真が(^^)/

昨日のスマギャンは、ライブのお話でした。
まだ、放送されてない地区もあるので折りたたみ^^;

続きを読む "オリコン5位と雑誌とスマギャン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/15

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその3)

ライブの中盤から後半を。

DVDが出るまで知りたくない方は、以下は読まないように。

続きを読む "NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/14

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその2)

今日は、中に入ってからのお話を。

中に入るときは、チケットと鞄の中身を見せました。
鞄の方はとりあえず見るだけでチェックらしいことはしません。
まあ、いちいちしてたら時間がかかりすぎますからねぇ^^;
この時、アニカン号外を貰った様な気がしたんだけど、物販の
時だったかなぁ^^;
THE MUSEUM発売の時のアニカン号外の表紙違い(中身は
ほぼ一緒)とライブの号外のセットでした。
なのはとアニメロのチラシとナナネットの入会案内付き。
P1000046s_1
席は、北スタンドなので入ってからもステージからも遠いです^^;
ただ、通路のすぐ横なので場所的に余裕があって良かったです。
花道とセンターステージ、バックステージ、周回通路がある構成
で、アリーナ席でも間近で奈々さんが見られる形でした。
私のとこからは遠いけど^^;

DVDが出るまで内容が知りたくない方は以下は見ないように^^;

続きを読む "NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/13

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその1)

今日は、お休みなので昨日のライブのレポを。

物販が10時開始と言うことでしたので、11時頃に着こうと
思って家を出ました。まあ、途中で買い物とかしてたら到着は
11時半ぐらいでした。歩道橋を降りたとこで、アカイキオクの
皆様がサイリウムを配っていました。私は持参してたので、
チラシだけ貰いました。イラストは、むきど~すたいる
田賀佐七さんのところのランナさんですね(=´∇`=)
イラストお上手ですね(^^)/
P1000047s_2
そのあと物販に行ったのですが、混んでましたねぇ^^;
階段の上から並んでいて、下ではジグザグと2×4列に
なってました。30分ほど並んでタオル(タオル曲用)、
パンフレット(奈々さんの写真集)、ノートとネームタグ
(会場限定)を買いました。CDやDVD等を2000円以上
買うと、おまけでコンサートポスターをくれるというので
持ってないシングルを二枚購入。
P1000042s_5 P1000051s_4

おなかがすいてきたので、新横浜駅まで戻ってお昼を
食べて来ました。駅近くの本屋さんの店頭では、奈々さん
が表紙の声グラを売ってました^^;ここの本屋さんは、
横アリでライブがあると関連商品を店頭に並べるらしい
です。

お昼食べて戻ったら人が増えてました。2時半から入場列を
作るからここにたまらないでと拡声器で行ってましたが、
ほとんど移動しません。私も横アリやサイリウム配ってる
写真撮ったり、奈々さんファンを眺めてました^^;
サイリウム配りの写真は声かけてから撮ったのですが、
あの人は主催のたまさんだったのかなぁ。挨拶すれば
よかったかな^^;
P1000038sm_5 P1000039sm_3
P1000034sm_5P1000036sm_4

ブログとかで知ってる人に声かけようかと思ったけど、
人が多すぎて圧倒されてました。
そんな事をしているうちに、3時頃から入場が始まったの
ですが、さすが1万人以上だけあって列がとぎれません。
最後尾が正面に来た頃に入ったのですが、40分位
経ってました。中に入ってからの話はまだ次回に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/12

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその0)

奈々さんのライブに初参戦してきました('◇')ゞ

開演が4時半頃とちょっと遅れましたが、本編が約3時間で
終了が8時半頃、トータル4時間弱でしたがあっという間に感じ
ました。
生で奈々さんの歌と姿を見られたのは良かったです。
スタンド席だと遠すぎて、双眼鏡で顔の表情がわかるかどうか
ですが^^;次回は、もうちょっと近くで見たいなぁ。

「水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~」は、横アリの
9割以上は赤く染まっていて大成功だった気がします。
提案されたたまさん、お手伝いされた方ご苦労様です。

買ってきたものとか、横アリの写真とかはまた次回に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~

とりあえず、PR(^^)/
(リンク先よりコピー)
--------------------------------
文化放送の番組、「水樹奈々スマイルギャング」にてはじめて
水樹奈々さんが「Justice to Believe」をお披露目した際、曲の
イメージを「にじみ出るような紅」といっていました。

その言葉を受けまして、2007/02/12 横浜アリーナで行われる
NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 supported byアニメロミッ
クスで Justice to Believeを歌うとき「だけ」は、水樹奈々さんの
Liveの基本色である青色ではなく紅(赤)色のサイリュームをみ
んなで使いませんか?という賛同者 参加型の企画です。
--------------------------------

詳しくは下記の企画者様の特設サイトにて

水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~

Banner

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

いよいよ明日は、「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007」です。
ライブに行くのはかなり久しぶりなのでドキドキしています。

最後に行ったのは、10年以上前だからなぁ^^;
DVDとかで見たあのノリについていけるか、かなり不安です(>_<)
赤と青のサイリウムはとりあえず準備できたから、まあ回りに
合わせてがんばろう(^^)/

物販が10時開始なので11時くらいに行って、一通り買ったら
お昼を食べて奈々さんファンのウオッチングかなぁ(´ー`)
ブログとかで知ってる人に会えるといいな^^

ちなみに当日は、ベージュ系のジャンパーに紺のスラックス
黒の手提げバック
といういかにもおじさんな格好で行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜AF3

先週はリンバスが土曜夜でしたが、混み混みだったので
また日曜日の朝になりました。NEに行って古銭7枚ゲット^^
そのあとは護衛でしたが、ミララテが800弱(>_<)

午後からは、懸案だった竜AF3に行ってきました。
LSでもう1人取りに行く人がいたので、75の赤忍と竜2の
4人で行ってきました。
敵は、シャドウが2です。赤さんが1匹マラソンで、もう一匹を
3人で。弱かったです^^;元々、竜で行かないといけないので
あんまり強いと大変ですから弱めにしてあるのかと^^;
竜頭ゲットです(^^)/ヒルブレがHP50%以下で出るように
なるので、ソロが楽になります。

そのあと、デルクフに暗AF3のお手伝いに。こっちは、ウエポン
と骨2です。同じメンバーで今度は75忍忍赤黒の4人です。
忍が骨をそれぞれ受け持って、赤(私)と黒がマラソン。
ウエポンは寝ないので、グラビデとバインドで。
途中でスリプルうたれて寝ちゃいましたが、まあ危なげなく
クリア。竜AF3に比べると強めですね。

昨日今日と全然誘われないので、竜頭の効果を試しに
海蛇の岩窟でサハギン狩りをしました。ミスリル扉の
奥で40もらえる楽を狙ったのですが、サハギン狩り
してる人が他にもいてカニとプニも混ぜてまったりと。
HPが950位あるので500ちょっと切ったくらいで
ヒルブレがもらえます。かなり楽です。時給1000
位でしたが、3000ほど稼いで63(^^)/
ブラッディランスが装備できるので買ってきて、
どのくらい発動するか試してみよう(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

A&G超RADIO SHOW~ナナスパ~

今日は文化放送で、A&G超RADIO SHOW~ナナスパ~が
ありました(MDに録音(^^)/)。
パーソナリティー出演となっていたので、いつもの人はお休み
なのかと思ったらいました^^;通常コーナーもやってました。
内容はアルバムやライブの話だけでなく、昔のインタービュー
の答え当てクイズとかがあって面白かったです。
もちろん、かかる曲は奈々さんのアルバムからで曲紹介は
奈々さんでした。
最後に、誰が「7」を書いたTシャツを着ているか当てるクイズ
がありましたが、見事奈々さんが当ててました。
さすが、「7」については引きが強い(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/09

今日買った本

ローダンシリーズ332巻とマンサーチャーシリーズ10巻を
買ってきました。

ローダンシリーズは、早川で始まった頃からずっと買って
ます(年がばれちゃう^^;)
学生の頃、ファンクラブにも入ってたなぁ(遠い目(σ.σ))
公会議シリーズに入って、動きが激しくなってきました。
ただ、ローダン側にあまり新しい人が増えないのが残念。

マンサーチャーシリーズは、久々の短編集。菊地さんも
ソノラマでデビューして以来の愛読者です。ソノラマの
方は最近はDしか書いてませんが、トレジャーハンターも
再開して欲しいなぁ。
本作は、挿絵が今までと違った感じになってます。
内容はまだ未読なのですが、きっとおもしろいことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/08

公式HPリニューアル

水樹奈々さんのオフィシャルサイト がリニューアルされてます。
リニューアル時間が、2007.02.07 07:07と「7」にこだわりのある
奈々さんならではの時間になっています。
トップページで奈々さんの動画(フラッシュ)コメントが見られる
ようになっています。
会員専用ページもできるそうなので楽しみです。
全体にかっこよくなってるのですが、RSSフィードがなくなって
いるのが残念なところです。せめてブログだけでもフィード
してくれるといいのに。
あと、firefoxで見るとスクロール範囲が狭い^^;
今後の改良に期待です。
Image7s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

THE MUSEUM

今日は、速攻で会社から帰って横浜のゲーマーズと
アニメイ トに行ってきました。
まずはゲーマーズで旧譜を買ってカレンダーを貰おうと
思ったのですが、ついアルバムも買っちゃいました。
貰った特典は、上が旧譜で下がアルバムのです。
アルバムの方は、シングルの告知ポスターも抽選で
貰いました。still in the grooveのでした。

P1000024s

P1000028s

続いてアニメイトに。こちらでは旧譜の特典が、ディスクマット
(左)です。横浜アニメイトではさらに右の特典も貰えます。
P1000027s_1

ついでにアニカン号外の奈々ちゃん特集号も貰ってきました。
シングルカラオケ講座とかPVヒストリー(監督コメント付き)
とか載ってます。

P1000031s

家へ帰ってきたら、新星堂から小包が(^^)/

P1000023s_1

奈々さんのアルバムと比べるとおおきいなぁ^^;
ポスターが 入っているから仕方ないか。innocent starterの
ポスター だったので、ダブらなくて良かった(^^)/
アルバムの感想は、また今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

儚く強くと雲に乗って

先週借りてきた、ユンナさんと三枝夕夏 IN dbさん
の新曲です。
ユンナさんは、前に紹介したSunMinさんがフェミニン
な感じなのに比べると、私のイメージはボーイッシュと
いうか、ユニセックスな感じですね。今回のジャケットも
そんな感じです。
表題曲よりカップリングのバラード系の曲が好きです。
表題曲はちょっと盛り上がりにかけるかなぁ^^;

三枝さんの表題曲はラップが入ってますが、どうなん
でしょう^^;PVは衣装がビシッと決まっていて、いい感じ
なのですが。カップリングのバラード系も盛り上がりに
欠ける気が。次回に期待ヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

まんとら、GyaO、アニメTV他

奈々さんのベストアルバムの発売日とライブが近づいてきて
TVやラジオへの出演が増えてきましたねぇ^^
TVはまんとら、アニメTV、ラジオが4本にGyaOのRANK'n
SHUFFLE(動画配信)。
まんとらは、ちょっと短めでしたね^^;アニメTVはTVKの放送を
見逃して、今晩やるCS GyaOの録画予定です。こちらは、
5~6分出ているみたいなので楽しみです(^^)/
RANK'n SHUFFLEは3分ちょっとでベストアルバム以外の話も
してました。うどんの大人買いの話とか、掃除が苦手(意外^^;)
とか。
アルバムの発売日は速攻でかえって、ゲーマーズとかに特典
目当てで旧譜を買いに行かなきゃなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/04

竜62

今日は、11時ぐらいに誘われました。
お昼が近いからどうしようかと思ったのですが、
誘われる機会が少ないのでPTに入りました^^;
忍コ赤詩黒竜の構成ですが、またコリブリ狩り。
G8は3PTと混んでいたので、誰もいないG6のあたりで
キャンプしてやりました。
オウム返しするので、黒さんが暇そうでした。
たまに、古代とかうってましたが。このレベルだと
火山で芋もあるらしいけど、火を吹くのがいやらしい。
下手すると一発で死んじゃうしヽ(;´Д`)ノ
コリブリはTPや食事を消されちゃうけど、Pukと違って
小竜が死なないのがいいです^^
お昼を食べずに2時半までやって18000稼ぎました。
63まで@4000。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/03

日経エンタとリンバス

今日は、ライブに備えて床屋に行ってきました^^;
ついでに、本屋で奈々さんの載っている日経エンタを見て
きました。1ページだけど内容はまあまあかな。
アイドル的ルックスからドラマにも出演依頼がきてるとか(^^)/
でも、声優と歌手以外はやらないみたいなことが書いてあり
ました。もったいない気もするけど、忙しすぎてどれも中途
半端になるのがいやなんでしょうね(推測^^;)。

午後からは、いつものようにFFXIで希望出し。
夕方にちょっとだけ誘われて62まで@200^^;
夜は、リンバスでした。ただ混み混みでNEの予定が
北塔に^^;さらに待ち時間もあって大変でした。
といっても、待ってる間にパソコンしてるんですが^^;
北塔は、絡まれないように移動するのが大変なのですが、
結構絡まれちゃいました。微塵も食らって3回死亡ヽ(;´Д`)ノ
まあ、それでも最下層まで行って古銭を5枚ゲット。
明日は、朝のリンバスがないからゆっくり寝ていようっと(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/02

硝子の靡風と最高の片想い

KOTOKOさんの2ndアルバムとタイナカサチさんの
3rdシングルです。

KOTOKOさんのは、川崎のTUTAYAのはなかったの
ですが、近くのTUTAYAになぜか置いてありました。
新しいアルバムは置いてないのに^^;
まだ聞き込んではいませんが、なかなかいい曲が
ありそうです。

タイナカサチさんは、アニカンと店頭で見かけてきれい
な人だなぁと思ってました。で、ついでに借りてきました^^;
きれいな声で好みですねぇ。3月にはアルバムがでる
みたいです。確か、川崎のTSUTAYAには、前のシングル
も置いてた様なのでまた借りてこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/01

吸血鬼ハンターとまんとら08号

今日は、吸血鬼ハンター 18 D-狂戦士イリヤを買って
来ました。先週発売だったのですが、全然気づいていません
でした^^;昨日、ブログに書いたブックスケジューラーを
バージョンアップして検索したら出てきました。
本屋では既に一冊しかなくて危ないところでしたヽ(;´Д`)ノ
ソフト入れといて良かった(^^)/

ついでに、HMVに寄ってまんとら08号とHMV173号を
貰ってきました。
まんとらは、奈々さんの連載の1回目が載ってます。
片面半分使っていて、アルバムの紹介も載ってました。
HMVの方は、柴田淳さんの連載。こちらも、アルバムの
ジャケットが(^^)/
それぞれこんな感じです(3つまとめて撮っちゃいました^^;)

P1000022s_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »