« NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその1) | トップページ | NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその3) »

2007/02/14

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその2)

今日は、中に入ってからのお話を。

中に入るときは、チケットと鞄の中身を見せました。
鞄の方はとりあえず見るだけでチェックらしいことはしません。
まあ、いちいちしてたら時間がかかりすぎますからねぇ^^;
この時、アニカン号外を貰った様な気がしたんだけど、物販の
時だったかなぁ^^;
THE MUSEUM発売の時のアニカン号外の表紙違い(中身は
ほぼ一緒)とライブの号外のセットでした。
なのはとアニメロのチラシとナナネットの入会案内付き。
P1000046s_1
席は、北スタンドなので入ってからもステージからも遠いです^^;
ただ、通路のすぐ横なので場所的に余裕があって良かったです。
花道とセンターステージ、バックステージ、周回通路がある構成
で、アリーナ席でも間近で奈々さんが見られる形でした。
私のとこからは遠いけど^^;

DVDが出るまで内容が知りたくない方は以下は見ないように^^;

開演は4時のはずでしたが30分ほど遅れてスタート。
途中何のアナウンスもないのが残念。
開始前の場内アナウンスは、奈々さん(^^)/
最初録音かなと思ったのですが、会場のリアクションに
「いいお返事です」とかアナウンスして大受けでした。

ここからは他のサイトに載ってるセットリストを参考に、思い出し
ながら書いているので細かいところは間違ってるかも^^;

出だしは、白の衣装で「Tears' Night」。
会場が青に染まってました。スタンド席なので全体が見えて、
すごく感動しました(^^)/
奈々さんは肉眼では小さくしか見えないので、スクリ-ンと
ステージを交互に見てました。
生で聴くのは初めてなのですが、パワフルですね(^_^)v

続いては、「TRANSMIGRATION」。
新アレンジの方だと思いますが、初心者には区別が付きません。
会場の盛り上がりがすごくて圧倒されちゃいました。

奈々さんのご挨拶のあと、「パノラマ-Panorama-」、「Nocturne
-revision-」と続きます。

バンドのチェリーボーイズは、いつもの大平さん、北島さん、
渡辺格さん、坂本さんにツインドラムで松永さんと渡辺豊さん
でした。サックスの藤岡さんがいないのは残念です。

「ミラクル☆フライト」では、地元のブラスバンドを率いて登場。
タクトをもって振ってます。続いて歌う「Violetta」の歌詞の中で
タクトというフレーズが出てきて「あ~、これか」と思いました^^

このあと奈々さんの着替え中に坂本さんがDJサカリュウに^^;
観客の反応は微妙でしたね^^;
歌詞に出てくる「Imitation]で曲紹介してたようなのですが、
わかった人は多いのかな。私は、歌が始まってからやっと
気づきましたが^^;
曲は「still in the groove」と「それでも君を想い出すから
-again-」と奈々さんのダンス曲(?)です。

MCで坂本さんへのコメントとカレーの話をしたあと(奈々さんの
ブログ
で話がごちゃごちゃになっていたとコメントがありました)、
アコースティックコーナーへ。
今回は、ケニーさんとイタルビッチさんのツインアコギに奈々さん
という3人構成。
奈々さんが「座って歌うので、皆さんも座ってと」。
お言葉に甘えてこちらも着席。「元気なら立っててもいいよ」、
とも言ってましたが^^;
サイリウムをゆっくり振りながら、双眼鏡で奈々さんをじっくり
鑑賞。ステージだけだと小さいので、スクリ-ンと交互に見て
ました。チェック柄の衣装が素敵でした。
1曲目の光は好きな曲の一つなのですが、アコースティックで
聴くと一段といいですね。奈々さんのきれいな声が最高です。
2曲目の水中の青空は、さび付近の高音部がいいですね。
2曲で終わっちゃいましたが、もっとやって欲しかったなぁ。
奈々さんはお着替えタイムで、その間ツインギターでのセッション。

ここまで10曲、前半終了といったところかな。

|

« NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその1) | トップページ | NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその3) »

水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/13896458

この記事へのトラックバック一覧です: NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその2):

« NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその1) | トップページ | NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその3) »