« NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその2) | トップページ | オリコン5位と雑誌とスマギャン »

2007/02/15

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその3)

ライブの中盤から後半を。

DVDが出るまで知りたくない方は、以下は読まないように。

チェリーボーイズのメンバー紹介のあと、スクリーンに荒れ果てた風景が。
これはもしやと思ったら、やっぱり「Justice to Believe」でした。
青のサイリウムをしまって、赤のサイリウムを発動。
横アリが一瞬にして赤く染まりました(^_^)v 
奈々さんもブログで
「「Justice to Believe」の赤いサイリウム!見た瞬間鳥肌が
立っちゃいました!めちゃくちゃ感激しました(;_;)」
と感想を書いてくれてました。
高いところから見るとものすごくきれいで感動的でした。
提案、実行された方々、お疲れ様&ありがとうございます。
奈々さんは、緑の貴族風の衣装でした(=´∇`=)
間奏では、PVの仮面の剣士が出てきて奈々さんと華麗な殺陣を。
センターステージから花道を通ってステージへと。
奈々さん格好良かったです(^^)/

続いて「ETERNAL BLAZE」に。UOが噴き出す炎とあっていて
とてもきれいでした。私は、UO買い忘れたので青でしたが^^;
JtBとの2連で青→赤→オレンジと変わっていったのがすごかったです。

奈々さんの着替え中に、スクリーンではリハ風景が。
ここからは、元気ソング(?)の3連発。
まずは、「SUPER GENERATION 」。
短パンにニーハイ、リス耳という格好です。
バックステージに移って、「アオイイロ」。
メイビ~の振りがかわいいですね^^

MCで衣装の話を。マイブームの短パン&ニーハイと動物の耳
ということです。ミッキーかウサ耳かと思ったら、リス耳でした^^;
そのあと、「この曲久しぶり、12000人でモンキーダンスを」
とうれしそうに言って「アノネ~まみむめ☆もがちょ!!~」に。
奈々さんの曲(キャラソンを除く)の中では唯一といってもいい
電波曲(?)ですが、盛り上がります。みんな踊りまくってます^^
奈々さんは周回通路を反時計回りに回ってステージに。

続いて定番の「POWER GATE」です。奈々さんのかけ声付きの
掛け合いがあって楽しい(^^)/
ただ、初心者にはライブDVDで予習しても振りもかけ声も
タイミングが難しい^^;

ここで着替えの最中にチェリーボーイズがチェンジボーイズに。
北島さんと渡辺格さんがツインギターからツインドラムに、
渡辺豊さんがキーボードで、松永さんがベース、坂本さんと
大平さんががギターです。ソロで演奏後、そのまま「Heaven
Knows」に。
奈々さんは、背中に蝶々のピンクの羽根をつけた衣装。
可愛い系にはしってますねぇ(=´∇`=)
途中のギターソロは坂本さんがしてましたが、いい感じでした。
松永さん、渡辺豊さん、大平さんを奈々さんがインタビューして
ました。3人と初めてです、すいませんとあやまってましたけど、
ぜんぜんそんな感じはしませんでした。
会場からも感嘆の声が上がってました。
渡辺格さんのブログ北島さんのHPにもドラムの話が
のってました。渡辺さんは昔からドラムやってたんですね^^)

続いて、PVの話をしながらセンターステージへ。
「Crystal Letter」です。背中の蝶々の羽根がPVの氷の
中の蝶とかけてあるのかな。
センターステージの一部がリフトアップされ、上から雪が降って
きました。スポットライトもあたって演出も最高でした。
スクリーンでアップになっているのを見るとすごくきれいです。

ステージに戻って、4月発売の新曲の話が。
4月にリリカルパーティもあるし、まさか歌うと思わなかったのですが(^^)/。
ライブでお披露目は、本人も初めてらしいです。
なのはのOP曲「SECRET AMBITION」。隠された想いとか野望
という意味みたいです。
ゲーム系のスピード感あふれる曲で、好みかも。

ここまでで19曲です。続きはまた明日。

|

« NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその2) | トップページ | オリコン5位と雑誌とスマギャン »

水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/13894743

この記事へのトラックバック一覧です: NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその3):

« NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007(参戦レポその2) | トップページ | オリコン5位と雑誌とスマギャン »