« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/31

アニカンR

アニカンRのバックナンバーを頼んでいたのが届きました。
アマゾンで見かけたので、アニカンの発行元に問い合わせ
てみたら在庫有りということなので特典目当てに申し込み
ました。土曜に頼んで水曜日なので早かったですね。

奈々さんが表紙の1とついでに持っていなかった2と3も
購入しました。おまけは、創刊時の宣伝ポスターとアニカンの
クリアファイル×3、最新のアニカンFREEVol.37と魔人学園の
特集号と盛りだくさんです。
普通に中綴じの雑誌で、4号からのタブロイド判と違うんですね。
紙質もいいし^^;ただサイズが半分くらいなのは仕方ないけど。

P1000151s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/30

暗黒AF2

今日は、暗黒AF2に再挑戦してきました。
赤/忍で、安全のためにフェローも連れてきました^^;
装備は、オプチ、スコハネにジュワとメンサーエペです。
攻撃アップのために山串を食べました。
空蝉、ストスキ、ファランクス、ヘイスト、エンサンダーを
かけたら、ダークインゴットをトレード。
あんまりかわせないので、張り直しが大変ですが、攻撃
はかなり当たるので前回より楽でした。まあ、何とか倒して
次へ。
2匹目は、ブラポンを使ったので暗黒みたいでした。
攻撃をほとんどかわせたので楽勝でした。
最後は、お化けでアイスパ使うのがいやらしかったです。
麻痺しちゃって、ディスペがうまく入れられませんでした。
フェローがパラナ入れてくれたので、助かりましたが。
ガも使ってくるので張り直しも大変でした。まあ、HPが
少ないみたいで何とか倒せました。
徒歩で近くの出口からラテーヌに出るとイベントで、
カオスソルレット(両足)ゲットです。
あとは、AF3で全部揃います。こちらは、さすがに
ソロでは無理なので、週末にでもお願いしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/29

横浜で買い物

先週の土曜日に久しぶりに横浜のゲーマーズとアニメイトに
行ってきました。
お目当ては、田村ゆかりさんのDVDとかCDです。
最初、ゲーマーズにいって旧譜フェアをやっていたので
シングルCD(恋せよ女の子、Spiritual Garden)を購入。
あと、ベストアルバムはポスターもついてくるのでこっちも
購入。DVDは、アニメイトでと思って東口に移動。
ところが、アニメイトにいったらライブDVDが売ってません^^;
う~ん。また次回かなぁ。とりあえず、アニカンFree Vol.37を
貰ってきました。茅原実里さんのNewシングルの話題がのって
ました。
あと、アニメイトでは、水樹奈々さんのライブDVDの紹介が
流れていました。ちょっとだけかと見ていたら、出だしの
Tears Nightから始まって10曲近くもダイジェストで流れて
いました。あのときの事が思い出されて、ジーンときました。
6月6日が楽しみです。

田村ゆかりさんのコンサートチケットをE+で申し込んでたの
ですが、横浜だけ当たりました(^_^)v大宮はハズレ(>_<)
一般申し込みは、きっと混んでて取れないだろうな。
横浜の席に期待です(^^)/

P1000149s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/28

暗黒51@クフタルとAF

日曜日は、お昼過ぎに誘われました。
ナ忍赤コ青暗黒の50~52のPTです。
狩り場はクフタルで、カニ三昧です。
行ったらギーブルがいたので広場はだめでした(>_<)
奥はフェローがいて枯れてたので、地下に降りる途中の
ラプが沸くちょっと上でやりました。
キャンプにはたまにカニも沸くんですが、眠らせたりして
何とかなりました。
最初はきつめでしたが、レベルが上がるにつれ楽に
なりました。アニバーサリーも使って53に(^^)/
54まで、@10000ほどです。

今日の夜は、オズとダボイに箱開けに行きました。
オズは、最初の扉開けのところでまた絡まれちゃいました(>_<)
今回はリンクせず、ちょうど通りかかった人がケアルをくれたので
無事に撃破(^_^)vそのあと便乗して最上階まで行きました。
途中にはTreasure Cofferがなかったのですが、暗号部屋で
発見、AFゲットです。フェローを育ててる人がいて、ヤグが
少なかったので、1人でトーチをつけて扉を開けられてラッキー^^

続いて、ダボイに。こちらはわりとすぐに見つかりました。
後ろを向いてる隙にと思ったら、開けたとたん見つかっちゃい
ました。ブリンクかけてたので、あわてて呪符を使って離脱。
無事にAFゲットです。あとは、クエのAF2と3だけです。
LSにいつお願いしようかな。一度、赤/忍で行ってみよう
かなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/27

まんとら

木曜深夜の@Tunesに引き続き、金曜深夜のまんとらに
奈々さんが出演していました。
4月末のまんとらMusicに出たときに、また出たいといって
いたのが実現しました(^^)/
本編かなとも思ったのですが、やっぱり有野の穴でした。
衣装は、短パンにニーハイでした(=´∇`=)
横アリ、食生活、旅行等のお話でしたが、有野さんに、
相変わらず友達が少ないとか色々つっこまれてました^^;
横アリライブのDVDも内容が一部流れていて、6月6日が
ますます楽しみになりました。
全体に楽しいお話が聞けて良かったです。
来週も続きがあるので忘れずに録画しなきゃ。

アニサマの一般発売が今日の10時からだったのですが、
見事撃沈ヽ(;´Д`)ノ 
ヤフオクとかで定価の倍近く出して買う気にはならない
から、DVD待ちだなぁ^^;

|

2007/05/26

暗黒50@要塞

今日は、夜にやっと誘われました。
ナコ青赤赤暗黒という構成で、要塞に。
他にPTがいなくていいかなと思っていたら、獣さんが^^;
まあ、たまに枯れることもありましたが、かぶととコウモリを
混ぜてまったりと狩れました。
23時くらいまでやって、10000ほど稼いで終了です。
52まで@2500ほど。明日は、AF2やろうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/25

@Tunesとか喫茶 黒うさぎとか

木曜の深夜の@Tunesに水樹奈々さんが出演していました。
衣装は白のワンピースで、以前ブログで紹介していた二人で
つけるロザリオをつけてました。
髪型は最近多い両側にたらした形でしたが、きれいでしたね(^^)/
人見知りでたくさんいると端っこでおとなしくしている話とか、
47都道府県とか路上でライブしたいという話とか、楽しそうに
話してました。あと、石垣島やヨーロッパに行きたいという話も。
ファッションの話も多かったのですが、奥井さんに洋服を上げる
という話が^^;サイズはどうなんでしょう?
奈々さんってかなり小さいらしいですからねぇ。
全体に3人で楽しそうにお話ししていたのが印象的ですね。
ただ、奈々さんの単独ライブの話が全然出なかったのが残念。

田村ゆかりさんの新しいネットラジオも始まりました。
内容は。。。 ゆかりさんらしい、ぐたぐたな番組でした^^;
最初だからコーナーも何もなく、まったりとお話ししてましたね。
コナミでやっていたのと基本的には同じなんでしょうか。
楽しくて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/24

鈴鹿土産(?)

今日は、鈴鹿から帰ってきて疲れ気味です。
鈴鹿では時間がなかったので、名古屋で夕食と
お土産を買ってきました。
左側は、コーチンわっぱめしです。名古屋コーチンの
しぐれ煮と煮物がのっている駅弁です。
まあまあ、おいしい駅弁でした。
右側は、一口ういろの「花しぼり」です。
抹茶、柚、こし餡の3種を包んだういろです。

P1000148s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/23

田村さんのCD

先日、田村さんのアルバムを借りてきました。
1~3枚目の「天使は瞳の中に」「花降り月夜と恋曜日。」
「蒼空に揺れる蜜月の小舟。」です。
こうみると、普通のアルバムのタイトルは凝ってますね。
キャラソン系の「True Romance」とミニアルバム「WHAT'S NEW
PUSSYCAT?」は置いてなかったので借りられませんでした。
アルバムは、そのうち買おうとは思ってるんだけど、なかなか
アニメ系のお店に行けなくて^^; ライブDVDも欲しいんだけどなぁ。
シングルは、レンタル店ではあんまり置いてないから、コンサートに
いけたら買おうかな。

今日の夜から出張なので、電車とホテルでじっくり聴こうと思い
ます。感想は、またそのうちに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/22

暗黒のAF

平日は時間が無くてレベルあげができないので、AF用の
かぎ取りをしました。
まずは、オズです。ここはリンクしやすい上にエリチェン
できないので結構大変。前に、スキル上げがてらナでいった
ときは、リンクしちゃってインビンしてデジョンで逃げるはめに^^;
そんなわけで安全なジョブということで赤/白で行きました。
今回は、わりと簡単にカギが出たので、戻って箱明けに行きました。
いってから気づいたのですが、レバーで開けるところのヤグは
50だと絡んでくるのねヽ(;´Д`)ノ
リンクしたのであわててデジョン。もうちょっとレベル上げてから
開けに行くことに。どうせ58まで装備できないから^^;

次は、ダボイに。こちらは、1日目は出なかったのですが、
2日目に近くでやってた3人PT さんからお誘いが。
何でも1人で3人操作なので一緒にやりませんかと^^;
お言葉に甘えてやり始めたらすぐにカギが(^^)/
シーフさんがいたのでそのせいかも^^
時間が余ったので闇の炎を取りに。こちらは、慣れてるので
簡単にボムを退治。カオスガントレットゲット(^_^)v

最後は、AF2をやりにオルディール鍾乳洞に。
ダークインゴットでウエポンを沸かしたのはいいけど、
ちょっと強すぎ^^;途中からマイティ使われて死亡ヽ(;´Д`)ノ
赤/忍あたりで気合入れないとちょっと無理かなぁ。
ダメが40~50くらいでクリティカルで100超えちゃうからなぁ。
週末にLSでお願いした方が安全かなぁ。
まあ、まだレベル達してないし装備的にはすぐ必要でもないからな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/21

田村ゆかりさん情報ヽ(´ー`)ノ

今日は、E+で田村ゆかりさんのコンサートのプレオーダー
開始です。ファンクラブ先行予約が抽選だそうなので、
大宮と横浜の両方にとりあえず申し込んでみました。
どっちか当たるといいなぁ^^;両方だと大変だけど。
できれば近い席がいいけど、まあ生歌が聴ければいいからな。

あと、公式HPによると「喫茶 黒うさぎ~秘密の小部屋~」
が始まるようです。キングレコード「Oh!sama TV」でやる
ようです。コナミのネットラジオの後継番組ということでしょうか。 
5月25日からということで、まだないですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

「Dairy」とか、「Cherish You」とか

金、土曜日に借りてきたCDの感想を。

・嬉々  柴咲コウ
 約1年半ぶりとなる3rdアルバムです。
 全体的にスローからミディアムテンポな曲が多いかな。
 まったりと聞くにはいいかもじれません。
 invitationみたいなポップな曲ももうちょっとほしいかな^^;

・夢のつづき、Dairy  竹井詩織里
 2月に出たシングルと4月に出たアルバムです。
 最近の竹井さんは、おなじGIZAの北原愛子さんと共に今の
 JPOPとは ちょっと違う路線の曲調が多い気がします。 
 今回のシングルもジャズ風味(?)な曲調で好きですね。
 カップリングは、また違った曲調です^^;
 アルバムは、全体にスローな感じの曲が多いですが、milky way
 みたいなちょっとポップな曲がアクセントになっています。
 シングル曲ほどインパクトがある曲は今のところありませんが
 聴き込むとまたちょっと違うかなぁ^^;

・Cherish You  松たか子
 今年は、音楽活動10周年ということらしいです。デビュー曲の
 「明日、春が来たら」のNEWバージョンも収録されています。
 コンサートツアーも始まっているみたいです。
 デビューの時から聞いていていますが、今回のアルバムも
 松さんらしいアルバムです。伸びやかな歌声が素敵です。
 
・Days  堀江由衣
 この前、HEY!HEY!HEY!に出ていたので、興味があって借りて
 きました。
 表題曲、カップリングともポップな感じの元気ソングです。
 声も可愛くて曲もいいのですが、インパクトに欠けるかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/19

暗黒49@クフタル

今日は、朝だけ誘われました。
ナ赤赤からくり竜暗というPTです。
赤さんとからくりさんがガルカで、ナイトさんがミスラ、
あとはタルタルという怪しい組み合わせです^^;
最初は、クロ巣でかぶとのはずだったんですが、
混んでて枯れていたので、ちょっと早めだけどクフタルに
カニさんを狩りにいきました。
火力アップということでサポシに両手斧という事だったの
ですが、スキルが100以下ヽ(;´Д`)ノ
シュトは撃てるけど全然当たりません。まあ、鎌でもレベルが
上なのであんまり当たりませんが^^;
指輪をつけて400とか貰ってましたが、あんまり回転は
良くなかったです。それでもお昼には50になりました。
7000位稼いで終了。51まで@5500です。

午後からは全然誘われなかったので、AF取りの準備を。
AF2を受けて、小手クエをはじめました。古墳のカギは前に
手に入れておいたのでTreasure Coffer探しです。
なかなか見つかりませんでしたが、護衛をしている人に
扉を開けて貰って地下に。リボンクエの近くに沸いていたので
DSに見つからないようにあけて古びた小手をゲット(^^)/
平日にでも闇の炎とAF2をしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/18

CD借りてきたけど

今日は、飲み会だったので帰りが遅くなっちゃいました^^;
とりあえず、帰り道にある近くのTSUTAYAでCDを借りて
きました。
今日の収穫は、
竹井詩織里さんの「夢のつづき」とアルバム「Dairy」、
松たか子さんの久しぶりのアルバム「Cherish You」、
堀江由衣さんの「Days」です。
堀江さんのは、アニメ棚じゃなく普通の棚に置いてありました。
奈々さんのシクアンも普通の棚に置いてあって、しかも
貸し出し中になってました。人気あるのかなぁ^^
来週は、ゆかりさんのも普通の棚に置いてあるといいなぁ^^
今日は眠たいので、感想はまたそのうちに^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

スマギャンとか

今日は、野球のためスマギャンは遅れてスタート。
まずは、野球の話題から。
美里さんのヤクルトは最下位ヽ(;´Д`)ノ
奈々さんの阪神もちょっと不調^^;

奈々さんの部屋が片付いてないそうですねぇ^^;
まんとらでも以前そんな話をしていましたが、相変わらず
見たいですね。片付けるモチベーションを上げるのに
家具を買ったけど一ヶ月以上預けっぱなしだったとか。

スマギャン予備校は、風船のお話。
甲子園の風船は、広島ファンが最初にやったらしい^^;
風船を割る液体は → ミカンの皮の汁。実験(^^)/
風船を割るといえば、リリパですねぇ^^;
奈々さんの頭の後ろで風船をふくらませて、何回吹き込む
と割れるかヽ(;´Д`)ノ  奈々さん、かわいそう^^;
4回で割れちゃいました。
来週は、競馬だそうです。

奈々色メールは、トリビアの話。
奈々さんの描く鳥さんとトリビアでやっていた愛されるキャラ
が似ているという話。う~ん、なんといったらいいんでしょ^^;
今週の曲は、シクアンでした。

最後に、奈々さんが美里さんにメッセージカード(HPのやつ)に
似顔絵を描くように話を振ったら、奈々さんも描くことに^^;
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/16

オリコンとか

田村ゆかりさんの「星空のSpica」は、オリコン7位でした。
初動も2万枚越えということです。おめでとう(^^)/
今週は、HEY!HEY!HEY!に堀江さんが出てたけど、
来週はゆかりさんとかでないかなぁ^^;

奈々さんも4000枚ちょっとで累計6万弱まできました。
どちらの曲もかなりいいと思うんで、もっといろんなところで
紹介されればもっと売れると思うんだけどなぁ^^;

今日は、hm3が出ていました。今月は、イベントの紹介が
特集でした。奈々さんは、リリパでちょっとのってただけでし
た。なので、購入はせず立ち読みで終了^^;

茅原さんの東大でのイベントは、落選でした。残念(>_<)
6月6日発売の「君がくれたあの日」のイベント整理券は
手にはいるかなぁ。10時から配るらしいからむりかな^^;

ゆかりさんのコンサートのチケットも、来月発売だけど
やっぱり争奪戦は激しいのかなぁ。一応、e+で応募して
みるつもりなんだけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/15

iPodとアイスクリーム

前から使っていたiPodの調子がまた悪くなって、再生不能
に(>_<)。HDDが引っかかっている感じの音がして途中で
止まってしまいます。音楽移すのに時間が掛かるので日曜の
午前中にビックカメラに行って、新しいのを買ってきました。
前のは第4世代のモノクロ版40GBで、そろそろ一杯になりそう
だったので、80GBのを買ってきました。カラーになってきれい
ですね(^^)/
ネットで仕入れた奈々さんやゆかりさんのビデオも入れて
帰りのバスとかで見てます^^;
ついでに奈々さんのブログで紹介されていた「コールドストーン」
にいって、アイスを食べてきました。
お昼前の早い時間だったのであんまり混んでいませんでした。
奈々スペのレシピを覚えていかなかったので、適当に頼んだ
のですが、おいしかったです。バナナとかスポンジ等をアイスと
ヘラで混ぜて作ってました。不思議な食感ですね^^;

P1000142s_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/14

暗黒46@ヨアトル&要塞

先週末は、なかなか誘われず日曜日に1回だけの
PTでした。ただ、アニバーサリリングのおかげで
まあまあいい稼ぎにはなりました。
ボーナス+3000で一時間に1回使えますから^^;
最初は、イフ釜前のゴブ狩りに補充で誘われました。
まあ、爆弾が結構くるので大変ですが、スタンで
こまめに止めて大きな被害はありませんでした。
48に上がったところで要塞に移動して、コウモリと
かぶとに。かぶとだと500越えとかしちゃうんですよね^^;
トータル3時間弱で49になりました。
50までは@4500ほど。50になれば、AF受けられるので
かぎ取りもしないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/13

星空のSpicaと銀の旋律、記憶の水音。

先日購入してきた「星空のSpica」と「銀の旋律、
記憶の水音。」の感想でも。

・星空のSpica
 12枚目のシングルで、表題作は「なのはStS」のED
 です。こういうマイナー調の曲はシングルの表題曲と
 しては珍しいみたいです。
 可愛い曲を歌うときとは違った大人っぽい歌声が、
 この曲の切なくて熱い情熱を強く感じさせます。
 ギターとストリングスも素敵です。特に、途中でゆかり
 さんとの掛け合いみたいなところがありますが、すごく
 いいですねぇ。
 ゆかりさんの声質はこういう曲にあってるんでしょうね。
 カップリングは、2曲目、3曲目といくにつれテンポが
 上がって明るくなっていきます。こちらもいい曲です。

・銀の旋律、記憶の水音。
 最新のオリジナルアルバムです。
 前半とラス前の「fancy baby doll」はシングルのような
 可愛い曲ですが、それ以外はわりと大人っぽい曲や
 バラードが多いです。
 それぞれの曲調に合わせた声質で歌いわけている
 ところがすごいですね。
 どの曲も素敵ですが、お気に入りなのは、
 可愛い系では「エアシューター」「恋せよ女の子」、
 大人系では「Black Cherry」「Amazing Kiss」、
 バラード系の「宵待ちの花」ですね。
 「Black Cherry」とかは、ベストに付いてきたDVDの
 ほうがちょっと大人っぽいかなぁ^^;

P1000140s_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/12

声グラ6月号と星空のSpica

今日は、アニメイトに行って声グラと田村ゆかりさんの
新曲「星空のSpica」を買ってきました。ついでに、きゃらびぃも
ゲット。さらに、川崎のマグマニで先日レンタルできなかった
「銀の旋律、記憶の水音。」を購入してきました。
マグマニでは、旧譜フェアをやってるのでこちらで購入^^;

P1000139s
声グラは、水樹さんのセンターグラビアが5ページです。
うち1ページは横アリライブの写真で、1ページがインタ
ビューです。インタビューは、これまでの歴史とこれからに
ついて。残りの3ページは、ニーハイに短パン、赤白の
タンクトップという衣装のグラビアです。
奈々が行く!!は、シクアンのPVのお話。
その他には、田村ゆかりさんのグラビア4ページと茅原
さんのグラビア2ページ、リリパレポート2ページと満足^^

きゃらびぃには、奈々さんのライブDVDがでる6月におこな
われるアニメイトでのNANA MUSEUMの告知が出てい
ました。

ゆかりさんのCDの感想は、また今度^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/11

田村ゆかり

「おとぎ銃士 赤ずきん」のOPとか、「なのは」のEDとか
を聴いて気になってました。
BESTアルバムが出たということで、それとちょっと前の
オリジナルアルバムを借りてきました。

・Sincerely Dears...
 シングル11曲に新曲1曲。おまけにDVDと写真集と
 いう豪華仕様です。奈々さんのベスト以上^^;
 DVDはレンタルでも付いてくるので見たのですが、
 2006年のライブのダイジェスト版です。ダイジェストと
 いっても、全11曲にMC、舞台裏付きです。
 CD聴いて思ったのが、普段のしゃべりの時や声優の
 時と声が違うこと。めちゃくちゃ可愛い声で歌ってます。
 初期の曲から好みなんですが、「Spiritual Garden」位
 からは、可愛い+αでもっといい感じです。
 あと、DVDを見て驚いたのは、CDと違わない感じで
 歌ってること。最初口パクなのかと思ったくらい安定した
 歌声です。衣装も振りもかわいいですね。
 「Amazing Kiss」や「Black Cherry」は黒の衣装で歌声も
 ちょっと大人っぽくて素敵です(=´∇`=)
 「童話迷宮」「恋せよ女の子」はチャイニーズぽい衣装も
 可愛いし、振りも曲もいいです(^^)/
 MCもインタビューやラジオと同じような感じで、ちょっと
 やんちゃな感じがいいです。ネコさんかわいそう^^;

・琥珀の詩、ひとひら
 かわいくて明るい曲から切ない曲まで色々あります。
 ポップな曲もいいけど、シングルでは聴けない「薔薇の
 ロマンセ 月のセレーネ」みたいな曲がいいですね。
 可愛くてきれいな声質と曲調があってます。
 ポップな曲では、「Fallin' into you」が好きです。

ゆかりさんは、アイドル歌手に近くてかわいい感じが
強いですね。

そのうち、シングルとアルバム、DVD集めようかなぁ。
まずは。星空のSpicaとベストの購入かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/10

GWに借りてきたCD(その3)

前回1枚書き忘れていたので^^;

・30minutes night flight 坂本真綾
 収録時間が30分のミニアルバムです。
 風待ちジェットから10ヵ月ぶり、アルバムとしては約1年半ぶり
 の 新作になります。
 アニカンRとかに全曲紹介がのっていますが、スローな曲が
 多く、真綾さんの素敵な歌声と共にnight flightしている気分に
 なれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/09

MusiG

奈々さんが出演した日本テレビのMusiGを見ました。

ちょっとだけどシクアンのPVも流れたのは(^_^)v
中川翔子さんとの競演だったのですが、ラムネを飲む奈々
さんにいきなり萌えてましたね^^;
翔子さんが奈々さんが出演している「なのは」、「ジョジョ」の
話題を振ったのが(^^)b
奈々さんが特製デザートに挑戦(^^)/
黒のエプロン姿でしたが、ホットパンツ姿できれいな足全開
でした(=´∇`=) 前から後ろからカメラに撮られてましたね。
デザートはおいしかったみたいです。
最後は、恒例のみんなでセッション!でした。曲は美空ひばり
の「川の流れのように」。
最初は、みんな歌っていたのですが途中からは奈々さんだけ
みたいな感じでした。翔子さんがCDみたいっていってましたが、
ほんとにめちゃくちゃ上手でしたね。
歌番組じゃないので、生のシクアン聴けなかったのは残念で
したが、生歌を聴けたので良かったなぁ(^^)/

シクアンは、オリコン3週目も6千枚ちょっと売れて21位で
した。累計で5万枚強ですね。どこまでいくか楽しみです。
最近お気に入りの田村ゆかりさんの新曲「星空のSpica」は
オリコン8位でした。まだ買ってないけど、いい曲です。
週間トップテンに入るといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/08

GWに借りてきたCD(その2)

今日は、GWに借りてきたCDの声優編その1。
声優の歌姫は結構たくさんいるのですが、最近気になって
いる人ということで^^;
借りてきたのは、田村ゆかりさんと栗林みな実さんと茅原
実里さんのアルバムと、実里さんと奈々さんのキャラソンです。

・牙 Original Soundtrack Vol.2 水樹奈々
 曲名は、「風の吹く場所」です。前作のポップな感じとは
 違って、今度は スローなテンポの曲です。
 キャラソンといっても、普通に奈々さんの曲です^^;
 しっとりした感じでいい曲ですね。

・涼宮ハルヒの憂鬱  長門有希  茅原実里
 「ハレ晴レユカイ」のソロVer.(?)+長門有希のキャラソン
 2曲という構成です。「雪、無音、窓辺にて。」がいいですね。
 歌詞がキャラの設定 を反映したちょっとSFチックな感じに
 なっています。
 曲、歌い方が純白サンクチュアリィに近い感じです。

・HEROINE 茅原実里
 2004年に出たファーストアルバムです。
 アニメ声全開の曲(jellybeansなど)あり、バラード(傘の下
 など)ありの バラエティに富んだ曲が入っています。
 曲によって歌い方、声質が変化していますね。
 Emotionalのちょっと暗い感じが好きです。
 これ聴くと、どうして歌手を一時休んでいたのか不思議
 ですね。
 今年はアニサマにも出るようなので、これからが楽しみです。

・Overture、fantastic arrow  栗林みな実
 アニサマや@tuneで見てどんな感じかなぁと思って借りて
 きました。
 声優としてはそれほどたくさんの作品に出ているわけでは
 無いようです。
 アルバムが、ベストアルバム2枚とオリジナル1枚という
 ちょっと変わったリリースになってます。
 借りてきたのは、最初のベストアルバムと最新のオリジナル
 アルバムです。声質的には好きなタイプで、歌も上手ですね。
 曲調はスローからミディアムテンポな感じが多くて、似たような
 感じなのがちょっと残念。
 奈々さんとかゆかりさんみたいに中毒性はないかなぁ^^;
 
最後に田村ゆかりさんなのですが、奈々さんとは別の意味で
すごくて感動したので、また改めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/07

GWに借りてきたCD(その1)

仕事場が変わって、川崎の大きいTSUTAYAに仕事帰りには
寄れなくなりました。近くだと、GIZAの歌姫とか声優とかあん
まり置いてないんですよねぇ^^;
GWなので自転車で遠征して、久しぶりにCDをレンタルしてき
ました。
たくさん借りてきたので、今日は非声優編を^^;

・CAN'T BUY MY LOVE YUI
 YUIさんの2ndアルバム。オリコンで2週連続1位、
 累計で40万枚を超えるヒットになってます。
 Rolling starみたいなロック系の曲も多いです。
 1曲目の「How crazy」は人気が高いみたいですが、私も好き
 です。全体に、ギターの音色とYUIさんの歌声がいい感じに
 あってます。 

・悲しみトワイライト モーニング娘。
 吉澤さん在籍ではラストのシングルです。
 つんくさんらしい感じのロックテイストの曲になっています。
 セールスも結構いいみたいで良かったですね。
 TVで何回か見ましたが、吉澤さん格好いいですね^^
 卒業したらどうするんだろう。歌手でソロデビューする感じでも
 ないしなぁ?

・CONNETTA  鈴木亜美
 約1年半ぶりのアルバムということで、シングルが7枚入って
 います^^;コラボ曲がシングル3枚を含めて7曲、あとはコラボ
 じゃないシングル 4枚とカップリングで7曲の計14曲です。
 4曲しか新しくない^^;
 AVEX移籍当初の曲に比べると、昔みたいな普通の曲調が
 多いです。格好いい亜美さんも良いのですが、まったりした
 感じも好きです^^;

ここからは、アニメ主題歌が多いけど声優じゃない人。
・きれいな旋律  KOTOKO
 前作と同様に「マリア様がみてる」のエンディングテーマです。
 題名通りにきれいな旋律にKOTOKOさんのハイトーンボイス
 がのっている素敵な曲です。カップリングもいいです。

・Dear...  タイナカサチ
 最高の片想い、会いたいよ。が気に入ったので借りてきまし
 た。バラード系は声質も合っていてかなり素敵です。
 ポップな曲も悪くはないのですが、ある意味普通でインパクトに
 欠ける気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/06

暗黒44@クロ巣

昨日は、22時くらいに誘われてクロ巣にレベル上げに
行きました。ところが、2、3匹狩ったところで急に回線落ち;;
今日の昼過ぎまで全然つながりませんでした。
どうやら家の外の電柱で故障していたみたいで、NTTが工事に
きていました。
やっとつながるようになったので希望を出したら夕方くらいに
誘われました。

ナコ詩赤からくり暗の構成です。からくりさんは、射撃タイプでした。
最初は、クロ巣のドーナッツ広場でトンボと芋を狩っていました。
そのうち、レベルが上がって枯れてきたので、奥のランブル芋が
沸くところにいって、かぶと、トンボ、芋を狩りました。
45になってアブゾタックを覚えたので、早速使ってみました。
タイミング良くTPを吸えると1回の戦闘で2回WSを撃てるので
いいですねぇ。
結局、14000ほど稼いで46に。47まで@5400(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/05

竜75→暗40

竜騎士は73になってから、同じPTに2度ほど誘われて
75になりました。そのあと、メリポPTにも拾われ、ビシージも
あって無事にカンスト。メリポPTでは、マムとかPukとかを
狩って短時間ですがうまうまでした^^

そんなわけで、AFは預けちゃって次は3騎士最後の暗黒に
ジョブチェンジです。
サポ用に40まであげてあったので、王国と鋼鉄を預かり所から
取り出して装備します。武器は、両手剣と鎌です。
どちらも他のジョブではあまり使わないので、レベルが上がると
すぐにスキルが白くなります^^;
あとは、以前作っておいたボルトを倉庫から持ってきます。

このレベルは日本人は少ないのでなかなかPTが組めません
が、とりあえず2回ほどレベル上げができました。
巣の芋と西アルテパのかぶとを狩って、レベル44に(^_^)v
GW終了までにどこまでいくかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

純白サンクチュアリィ

茅原実里さんの歌手活動再開第1弾シングルです。
アニメ天国に出ているのを見て、ちょっと気になっていました。
この前、レンタルで借りてきて聞いたのですがいいですねぇ^^
普段の声は、声優さんに多い高くて甘いアニメ声(?)なのですが、
歌うときはハイトーンでクールな感じ。
スピード感あふれる曲調と声がマッチしていて、好みです。
カップリングの曲はおとなしめですがいい感じです。
マグマニ川崎店で特典が付いていたので買っちゃいました^^;
きれいですねぇ(=´∇`=)
6月に新曲が出るのですが、マグマニでミニライブが有るんです
よね。ただ整理券が平日の朝10時から^^;会社帰りにもらえたら
行こうかな。
東大の五月祭でのイベントはとりあえず申し込んじゃった^^;
ハルヒのキャラソンとか前に出たアルバムも借りてきたんだけど
その話はまた今度に。

P1000136s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/03

ロールケーキ@ecute品川

先日秋葉原に行った帰りに、品川のエキュートによって
きました。ちょっとおいしそうなお菓子でも買おうかと^^;
色々なお店があって、目移りしますね。
スイーツ以外にもつばめグリルやピザなどの持ち帰りも
あったので、今度会社帰りに夕食でも買おうかな。

今回買ってきたのは、ロールケーキの詰め合わせです。
さすがに1人で一本食べるのはあれなので(食べられは
するんですが体型に^^;)。
4-STYLE(ミックス)というもので、4つの味が楽しめて次の
日まで持つそうです。1日2個で我慢^^;
生地はふわふわで、クリームもしつこくなくおいしかったです。
これなら、一本は軽いなぁ^^;

P1000126s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/02

池袋でグルメ

今日は平日ですがGW休みだったので、池袋まで行ってき
ました。お目当ては、池袋東武でやってる初夏の大北海道
展です。TVで放映されたせいかめちゃくちゃ混んでました。
ラーメン屋さんは、なんと300人も並んでるそうなヽ(;´Д`)ノ
混んでるところは嫌いなので、池袋西武の全国味の逸品会に
場所替え^^;こちらはあんまり混んでいませんでした。
こちらで、徳島の東大というラーメン屋さんの肉盛りラーメンを
いただきました。醤油味なのかな、おいしいラーメンでした。
生卵がサービスなのもGood(^_^)v
おみやげは、小樽の海鮮弁当。ウニやイクラなどがたくさん
のってます。これは、帰ってきてから昼食にいただきました。

P1000129s

その他に、帰り道の宮城県の物産ショップで萩の月を
GW限定で売っていたので買ってきました。

あと、6月に奈々さんの展示があるということでアニ
メイトも見てきました。駅からちょっと有りますね^^;
近くのK-BOOKSでhm3の古本もゲット。
晴れ着姿を入れて4つの衣装の奈々さんでした。
どの衣装も奈々さんの希望ということですが、
ポスターの衣装は(=´∇`=)ですね^^;

P1000131s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/01

秋葉原にお買い物

GWということで、先日秋葉原にお買い物に行ってきました。
目的は、イヤホン(E2c)が一部断線気味なので買い換える
のと、アニメイトでPick-Up Voiceを買うこと^^;
後は、石丸のセールのお知らせが来ていたので粗品を
貰ってついでになにか安ければ買ってくること。

結局買ってきたのは、E2c(ヨドバシ)とDVD-R DL10枚、
DVD-RAM10枚(あきばお~)、「SECRET AMBITION」
(とらのあな)、Pick-Up Voice(アニメイト)、声優雑誌の
古本(K-BOOKS)と結構な量でした。

P1000127s
こちらは、特典ポスターと生写真。
「SECRET AMBITION」は、こっちの衣装の特典は
持っていなかったのでつい^^;
これは、ジャケ写と一緒に取ったとのことですが、
奈々さんのブログによると撮影当日はかなり
寒かったらしいです。ご苦労様です。

P1000128s

左側はLIVE RAINBOWのレポがのってるhm3、
右側はなのは特集で晴れ着姿が表紙の声グラ。
声グラは、ページが少ないのですが晴れ着姿と
いうことで購入^^;

E2cは以前のものに比べ、ケーブルが柔らかく
なってました。これだと断線しにくいかなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »