« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

暗59@ワジャーム&エジワ&沼

今日は、わりと早めに誘われました。
構成は、忍シモ赤召暗で、忍者さんはまた外人さん。
狩り場はワジャームのG12で、獲物はPukです。
こいつは、ふきとばしと粉塵(フラッシュ)が
やですねぇ(>_<)
途中でリンクして忍者さん死亡;;
1匹は倒せたけど、もう1匹は眠らせてから
ログアウトして回避しました^^;
ちょっときついので、エジワの芋に変更。
K7はPTがいて枯れていたので、J8で。
芋さんは、硬いですねぇ^^;こっちはレベル的にも
ちょっと上なのかなぁ。素で235とかですから。
Pukよりきつかったりする気も^^;
休憩が多くてあまり時給は稼げず、トータル5000
ほど稼いで終了^^;

夜は、昨日誘われた青さんに誘われて沼で鳥さんを
狩りました。構成は、忍竜青赤白暗です。
一匹あたりの経験値は低いけどライバルもいなくて
殲滅速度も速いのでうまうまです。
竜さんのジャンプとペンタが強いですヽ(´ー`)ノ
60になってギロチンも覚えました。不意なくても
弱めの敵ならダメ400超えるのがいいです(^_^)v
18000近く稼いで終了。61まで@5000ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/29

暗黒58@沼

珍しく金曜の夜に誘われました。
構成は、青カカ忍白暗というPTです。忍は外人さん。
狩り場は、沼で鳥さんです。
マトンが射撃タイプなので鳥には強くていい感じで
狩れました。
釣り役だったのですが、途中リンクして死にそうに^^;
ナシュモまで逃げて何とか助かりましたが。
それ以外は問題もなく、ライバルもいなくて良かったです。
59になりつつ、11000ほど稼いで終了。
60まで@9000です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/28

スマギャン

今日のスマギャンは、ブートキャンプの話^^;
ハードなので一日で止めちゃうという話。
田村ゆかりさんも大変だといってましたねぇ。
ついで、通販でつい買ったもの。奈々さんは、ジェット式の
掃除用具。美里さんは鼻を高くするアイテム。まんとらでも
言ってましたね。どちらもう~んなアイテムらしいです^^;

ヘッド定例会見は、タクシーの話題。
おしゃべり好きの運転手さん。緑のジャケットがださいとか、
タクシーが緑で目立つからいやだという話をしていたとか。
緑は、ヨガでは闘争心をあおる色という〆でした^^

続いて、スマ大予備校。今日は、ラジオパーソナリティ。
昔、リボンにハゲづらという格好でどん引きされたとか^^;
奈々さんがおしゃれ or クールな話ができないかと、いう
メールが。美里さんにあっさり却下(>_<)
実験は、ミキサー、作家&アシスタント、プロデューサー
をやってみるというもの。ぼろぼろでした(>_<)
ハゲづらは、奈々さん自体はノリノリだったとか。
奈々さん、わりとこういうの好きですねぇ。スマギャン聞い
てるとそう思います。

夏のイベントでは、貴方が選ぶ奈々ソンベストテンをやる
そうです。公式HPで募集(7/1~7/7)。
どんな曲が選ばれるのでしょうか(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/27

ツキアカリとか、True Romanceとか

近くのTSUTAYAの品揃えが今一なので、蒲田のTSUTAYAで
CDを借りてきました。
借りてきたのは、シングルが、高杉さと美「旅人」、栗林みな実
「United Force」、Rie fu「ツキアカリ」、タイナカサチ「愛しい人へ」、
melody.「Love Story」、DREAMS COME TRUE「きみにしか聞
こえない」です。
アルバムは、堀江由衣「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」、
田村ゆかり「True Romance」です^^;

Rie fuさんと栗林みな実さんのシングルは、なかなか借りてこら
れなかったので見つかって良かったです。
まだじっくり聴いてないので感想はまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/26

出張帰り

昨日の夜から、お仕事で名古屋方面に出張でした。
一日会議だったのでお疲れモードです。
お土産は、キオスクで見かけた「ゆかり」。
一応キオスクでは、赤福に次いで売れているお土産
とのことです。決して、田村ゆかりさんの名前と一緒だから
買ってきたというわけでは^^;
エビの風味豊かなおいしいおせんべいです。

今日帰ってきたら、水樹奈々さんの夏イベントの案内葉書が
きてました。締め切りが7月2日ということで早く申し込まな
いと^^;
アニサマは、先行予約が軒並みダメで、いけそうにないので
こっちには行きたいなぁ。
まあアニサマは、GIZAのお二人が今年は出ないので、
お目当ては奈々さんと茅原実里さんだけだしヽ(;´Д`)ノ
DVDが出るのを楽しみにしようっと(>_<)

P1000178s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/25

月の導きとカーミトン

先週息吹を集めて月の呼び玉を取ったので、
今週の日曜日にフェンリル戦をやりました。
構成は、忍暗黒召召赤です。
作戦は、基本召喚獣が盾というものです。
リヴァイアサンを召喚して、交互に70履行を使い、
切れ目は忍さんがタゲを押さえる形です。
私がやるのは、リフレとヘイストくらい。弱体は入らない
みたいなので^^;

強化をしてMP回復したら突入。召喚さんがうまいので
着々と削ります。暗黒さんも100位ダメだしてます。
50%位になったとことで、フロウがきましたが黒さんの
スタンで止まりました(^^)/
誰も死ぬことなく1回でクリアしました(^_^)v
これで、フェンリルゲット。召喚獣はまだ4匹ヽ(;´Д`)ノ

そのあと時間があったので、LSでカーミトン取りに。
構成は、忍戦シ白黒赤とちょっと構成を変えて。
トリガーとカギがあったのでこれもサクサクと。闇曜日
だったのでフロウもたいしたことなく楽勝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/24

暗黒57@ワジャーム

今週のレベルあげは、土曜の夜のみ。
構成は、ナシ青青詩暗の56~58です。
獲物はPukでH-11あたりでキャンプです。
後衛が不足なのでナイトさんつらそう^^;
まあ、指輪使うと400超えるので結構いい稼ぎです。
とりあえず58になったのですが、ナイトさんが近くの
蜘蛛に誤爆して死亡。ちょうどビシージでチョコが
使えないので、途中で合流してコリブリに変更。
ところが、ナイトさんが絡まれてなかなかこれません(>_<)
しょうがないので5人で狩ってたら、ナイトさんが抜け
ちゃいました。盾がないとつらいので忍者さんを呼んで
6人でコリブリ狩り。トータル15000ほど稼いで解散。
59まで@8000。60まで遠いなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/23

ライブパンフレット

先日秋葉原に行ったときに、いつも行く本&グッズ
屋さんで、パンフを買ってきました。
お値段は、会場で買うのと同じかちょっと安いので
いい買い物でした。
水樹奈々さんの昨年の武道館ライブと、田村ゆかり
さんの2005年、2006年のライブのものです。
基本的にどちらも写真集(^^;)なのですが、奈々さん
のはちょっと凝った感じの写真が多いです。
ゆかりさんのは、グラビアみたいな写真+インタビュー
+レコーディング写真と声優雑誌みたいな感じです。
インタビューは、いつものゆかり節全開で面白い(^^)/
今度の夏のツアーパンフが楽しみです。

P1000176s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/22

三枝夕夏 IN d-best

先日、発売された三枝夕夏さんのベストアルバムです。
オリコン週間チャートで5位、2.4万枚と好セールスに
なっています。
DVD付きの初回版が売り切れになっているところが
多いらしいです。私は、アマゾンで残り2枚になっていた
ときに注文しました^^;
一緒に写っているのは、1stアルバム(初回版)です。
先日秋葉原に行ったらヤマギワで旧譜フェアでやっていて、
ポスターをくれるというので買ってきました。もらったポスター
は、「君の愛に包まれて痛い」のもので、夕夏さんが小さくて
残念(>_<) もっと昔のポスターが良かったのになぁ^^;
ヤマギワは、他にもポップがたくさん飾ってありました。

ベストアルバムのおまけのDVDは、2ndライブの追加公演
やパン工房のライブなどが収録されています。
おまけとはいえ80分以上で画質もきれいです。
ただ、追加公演はまだいいんですが、パン工房のライブは
夕夏さんの調子が悪くて今一でした(>_<)
1stライブの時に比べると、最近TVやライブをみると
声が出ていない感じ。体調整えて頑張って欲しいです(^^)/

P1000171s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/21

スマギャンとか

今日のスマギャンは、重大発表ということですが、
どんな発表でしょう?

出だしは、奈々さんはヤフートピックスにでないの?
という話。続いて、PCの前にいる時間は?
奈々さんは、洋服とかヨガとか買い物とかを見ている
らしい。
重大発表は、まずニューシングル8月22日発売、なのはStSの
OP。タイトルは「MASSIVE WONDERS」。
矢吹さんと奈々さんという組み合わせは初だそうです。
続いて、奈々サマーフェスタ2007開催(^^)/
昨日決まったそうな^^;ライブでも、イベントでもないとはなんで
しょう?7月22日、Zepp Tokyoだそうです。
FC先行もあるそうで楽しみだなぁ、って取れるんだろうか^^;

スマ大予備校は、ビールの話題。
奈々さんは、ビールが苦手なそうな。子供^^;
美里さんは喉で飲むそうです。大人(^^)/
実験は、乾杯の音頭。ブーだと美里さんがビールを飲むという
設定。どんな設定だヽ(;´Д`)ノ
全部ブーで美里さん飲みまくり^^;
来週は、ラジオパーソナリティ。
今週の曲は、水中の青空。先週に引き続き2月のライブで
アコースティックバージョンをやった曲です。
美里さん、赤くなってすっかり酔っぱらってしまったみたい
です。
番組終了後に公式HPでも発表になってますね。
シングルは3曲入りみたいです。他の2曲は未定になって
ますが^^;

※おまけ
田村ゆかりさんのファンクラブに入って登録すると、
ゆかりさんからメールがほぼ毎日不定期に送られて
きます。もちろん、直接ではありませんが^^;
ゆかりさんの日常がかいま見られて面白いです。
ちなみに今日のメールは、またも迷子に、とのことです。
がんばれぇ~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/20

1st GAM~甘い誘惑~とか

先日借りてきたCDの簡単な感想でも。

・鬼束ちひろ everyhome
 鬼束ちひろさんの久しぶりのシングルです。
 私的には、ちょっと好みの範囲から外れてきたかなという
 感じです。

・柴咲コウ プリズム
 今年になって、シングル、アルバムと立て続けに出ている
 感じがします。タイアップの関係でしょうがないのでしょうね。
 曲調は、だんだんテンポが上がってくる感じです。
 前回もいった気がしますが、カップリングも含めてまったりと
 聞くにはいいかな。

・GAM  1st GAM~甘い誘惑~
 GAMは、松浦亜弥さんと藤本美貴さんのユニットです。
 最初は、最近のハロプロユニットと一緒ですぐにやめちゃう
 のかな、と思ってましたが、ツアーまでしてます^^;
 二人ともソロでやってる(た)くらいで、歌もうまいです。
 美貴さんは、モー娘。止めてこれ一本になっちゃいましたが、
 またソロでも歌うのかなぁ。松浦さんも最近ソロCD出してない
 からしばらくは二人なのかな^^;
 曲は、シングル3曲+オリジナル6曲+リミックス1曲という
 構成です。二人のハモりが絶妙で好きです。シングル以外
 では、愛の歌、純愛、...Hみたいなマイナー調の曲がいい
 ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

Mellow Pretty とか

Mellow Prettyは、田村ゆかりさんのファンクラブです。
先日、会員証と会報がきました。
会報が出てからの入会申し込みだったので会報は
こないかなと思っていたので、良かったです。
会員証は表は金色で、裏はゆかりさんの写真でした。
奈々さんのとこの会員証より凝ってる^^;
会報は、シングル「星空のSpica」とアルバム「Sincerely
Dears..」の話題とか、イベントレポートなど、写真も豊富に
のっています。お姫様の秘密という、ゆかりさんへの
インタビューコーナーが、ゆかりん節前回で面白いです
ねぇヽ(´ー`)ノ

P1000170s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/18

暗黒56@ナシュモそば

今週末誘われたのは土曜だけ^^;
まあ、誘われただけましですが。
構成は、侍青コ黒黒暗という変則PTです。
狩り場はナシュモそばで鳥さんです。
侍さんがメイン盾で青さんと私でちょっとタゲを取る
感じです。青さんはサポ忍なのでいいのですが、
私がタゲ取ると結構減ります。
鳥さんはあまりいやな攻撃はしてこないので、特に
ピンチになることもなく普通に狩れました。
コルセアさんのロールでMPもそれほど足りなく
なりませんでした。
たまに混ぜるフライトラップが範囲睡眠を使うのが
ちょっと面倒なだけ^^;
指輪を使って16000ほど稼いで57に(^_^)b
ライバルもいなくて結構おいしいPTでした^^
そのあとは、息吹集めしただけで誘われませんでした。
ビシージで経験値を稼いで58まで@9000^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/17

息吹集め

土曜日に、LSの人がフェンリルを取るための息吹集めをする
ということで便乗ヽ(´ー`)ノ
まだ召喚獣が揃ってないけど息吹で我慢。
他の召喚獣はソロで取れてもワンちゃんはそうはいかない
ので^^;メンバーは、ナモ召黒赤(私)の5人。
みんな75なので雑魚は余裕です。
まずは、遠いフェ・インのシヴァからです。行くのは大変だけど
戦闘は5分ちょっとで終了。半分くらいになるとフロウを使って
きますが、バとストスキでたいしたダメージはきません。
続いて、ガルーダ、ラムウ、タイタンと行きました。ラムウは、
4分ちょっと、タイタンは4分弱でいずれも記録更新(^_^)v
ここまで2時間くらいかな。主催者が落ちる時間になったので、
続きは日曜ということで解散。

日曜は、朝9時から開始です。まずは、イフ釜から。
ここは、75でも絡まれるのでインスニ必須です。
今日は、ナ黒赤の3人なのでちょっと時間がかかります。
といっても、戦闘は5分ぐらいですが^^;
次は、怨念洞でリヴァイアサンです。一番行くのが大変かな。
ウガレピから怨念洞は、魂の絵筆を使うので^^;
ここも戦闘は楽勝でした。
これで、6つの息吹をゲットです。ウインで月の呼び玉に
換えて準備完了。フェンリル戦は来週かなぁ。

戦闘した感じだと、雑魚は赤/忍で行けばソロで取れる
かも^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/16

hm3とか

今月のhm3は水樹奈々さんがセンター特集です。
サイズが本誌よりちょっと小さい全8ページのミニマガジンに
なっています。インタビューが1ページ、ライブに関するQ&Aが
1ページであとは全部グラビアになってます。
衣装は2種類で初夏らしいさわやかな感じです。花柄のほうは
ポスターに、白い方はポストカードにもなっています。
最後のページの写真が一番好きかなぁ(=´∇`=)

茅原実里さんは、見開き2ページとポストカードに登場。
インタビューは、新曲やストリートライブのお話などです。
実里さんの音楽に対する情熱がうかがい知れます。

田村ゆかりさんは、8月発売のシングルの告知が1/4ページと、
連載の毒いちごの誘惑くらいですね。

hm3も次回から他の声優雑誌と一緒の10日発売になるようです。
そのため、来月は一回お休み(>_<)
次回は、8月10日で巻頭は新曲発売の堀江由衣さん。
ゆかりさんも新曲発売なので巻末特集とかになるといいなぁ。

P1000168s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

今日の収穫

今日は、久しぶりにコミックスの購入とCDレンタルを
してきました。

購入したのは、和田慎二 傀儡師リン3と 川原正敏
海皇紀32、ローダンシリーズ336巻です。
まだ、海皇紀しか読んでません^^;
かなり佳境に入ってきましたねぇ。コミックスでしか
読んでないから先が待ち遠しいです。

CDは、鬼束ちひろさんのeveryhomeと柴咲コウさんの
プリズム、GAMの1stアルバム1st GAM~甘い誘惑~
です。感想はまた後ほど。
GAMは、二人のハーモニーが好きなんですが、どんな
アルバムになっているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/14

スマギャンとか

久しぶりに、スマギャンの話題。

オープニングは、ラニーニャ現象。妙に奈々さんが
楽しそうに盛り上がってます^^;
景色、ヨガの話題と続いて、ヘッド定例会見へ。
ブログでも話題が出た鍋屋さんの話題。
植木さんの誕生日をサプライズしようと思ってたそうです。
色々あって、土鍋でフルーツケーキがヽ(;´Д`)ノ
お店の計らいで特製で出てきたそうです。良かったですね。

続いては、スマギャン予備校。今週は、父の日。
由来は?、贈り物がバラなのは?という質問のあと、
奈々さんが父親に説教された話。
連絡網で男の子から電話かかってきてビンタされたと言う話、
誤解とわかって数の子もらったそうな^^;
実験は、え~っと、実験ではないような^^;
来週は、ビールだそうです。夏向きの話題。

曲は、光です。ライブのアコースティックバージョンが良かった
ですねぇ^^
インフォは、ライブDVDの話題と来週うれしい大発表がある
そうです。う~ん、なんだろう。ライブの発表かなぁ。
楽しみだなぁ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

小ネタ

今日は、細かい話題を。

・奈々さんのDVDは、1.5万枚でオリコン音楽部門第2位、
 総合第5位でした。前回の倍近い売り上げになってますね。
 一位がZARDなので、通常なら1位だったんでしょうね^^;

・茅原実里さんの「君がくれたあの日」は、6千枚強売れて
 オリコン20位でした。前回より売れてる見たいですが、
 累計1万枚はきついかな。

・田村ゆかりさんのサマーライブ、横浜公演のチケット到着(^^)/
 席は、3階なので遠そうです^^;まあ、DVDではカットされる
 MCが聴けるからいいかなぁ(もちろん歌は楽しみですが)。

・アニサマは、E+のサイド見切れ席落選(>_<)次は、チケットぴあ
 のプレリザーブ(6/18から)に挑戦です。
 一般販売は無理だろうから、これが最後のチャンスかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/12

声アニとかアニソンマガジンとか

先週の金曜日に奈々さんの展示会を見に行ったときに
声アニとアニソンマガジンを買ってきました。

声アニは、奈々さんのグラビア&インタビューが4ページ
でした。グラビアはワンピース姿で、ポスターにもなってます。
インタビューは、ライブDVDの話題です。あと、アニサマの
話題で奥井さんと2ページのグラビア&インタビュー。
レコーディング風景も載ってます。
茅原実里さんも新曲の話題で1ページ。こちらもポスターに
なってます。きれいですねぇ(=´∇`=)
田村ゆかりさんは、INFO100とランキングにちょこっと^^;
次号は、ニューシングルの紹介があるみたいです。

アニソンマガジンは、水樹奈々大特集の文字に惹かれて購入。
内容は、インタビュー2ページに、チェリーボーイズの紹介等で
計8ページです。撮り下ろしのグラビアがなかったのが残念。
あと、坂本竜太さんがドラムにヽ(`Д´)ノベースなのに(>_<)
内容は、まあまあかな。1000円はちょっと高いけど^^;
その他は、I'veの記事と茅原実里さんの新曲レビューが良かった
かな。田村ゆかりさんもちょっとだけのってますヽ(;´Д`)ノ

P1000167s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/11

「LIVE MUSEUM×UNIVERSE」の感想

水樹奈々さんの「LIVE MUSEUM×UNIVERSE」を
やっと見終わりました。簡単に感想でも。

DISC1、2は2007/2/12の横浜アリーナのライブ。
当日は、スタンド席でしたが参加できました。
そのときの感想は、長編ですが以前にアップしているので
興味がある方は^^;
DVDは、画もきれいで奈々さんの歌声もパワフルで最高です。
会場では良く見えなかった衣装や表情がじっくりと鑑賞できま
した。おまけの奈々さんによるオーディオコメンタリーを聴きな
がら見ると一段と楽しめます。ライブやリハの裏話やそれぞれ
の曲への想い、チェリーボーイズの話など盛りだくさんです。
コールしたり歌ってる奈々さんが(=´∇`=)
スタッフロールには、撮り下ろしの奈々さんのビデオが流れて
います。BGMは「Crystal Letter」のアコースティックバージョン。
終わりのほうで床に座って見上げてる奈々さんの表情がとても
素敵です。黒のロングドレスで、PVの白と対とのことです。
唯一残念なのが、MCがかなりカットされていることですね。
まあ、かなり長いので全部入れちゃうと大変なんでしょう^^;
あと、野音と比べると奈々さんちょっとふっくらしている気がします。

Disc3、4は夏のツアーの日比谷野音。初の野外みたいです。
夏のツアーの完全収録は初めてうえに、いけなかったので
楽しみにしてました。
冬のライブとはまた違った構成で、夏らしいライブです。
メイド服姿で可愛い曲を歌ってるところもいいですねぇ(=´∇`=)
会場が小さめなこともあってか奈々さんのアップが多いのも
いいです。夏ならではの企画で、甲賀忍法帖も聴けます^^
ちょっと残念なのは、野外のせいかテンションのせいか歌が
不安定なところ。残光のガイアあたりからはかなり持ち直したの
ですが、前半は曲調もあってかちょっと不安定かな。
こちらのディスクには、両ライブのメイキングも入っています。
リハ風景やライブ舞台裏など盛りだくさんです。

やっぱり奈々さんのライブは最高だなぁ。DVDを見て次のライブが
待ち遠しくなりました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/10

暗黒53@クフタル

今週は、2週間ぶりに誘われてレベルあげです。
まず、土曜日は夜に誘われて12時まで。
構成はナ侍青赤黒暗で、狩り場はクフタルです。
最初行ったら、フェローさんがたくさんいて枯れ枯れ^^;
テリガンの出口付近も最初いたのですが、狩り始めたら
よけてくれました。
それからは、問題なくさくさく狩れました。
侍さんとナイトさんと私で2連×2、黒さんがMB、という
火力はバッチリなので楽勝です。
指輪を使って約11000ほど稼いで54に、55まで
@8000です。

日曜日は、午前中から誘われて13時まで。
構成は、忍忍シ赤白暗で53~56とちょっとレベル差有りでした。
獲物は、ワジャームのG-8付近で弱い方のコリブリを。
ライバルもいなくてさくさく狩れます。リンクもしないので楽ですね。
指輪も使って約21000ほどゲット。ちょうど56になリました。
AF3も早めにしないといけないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/09

「君がくれたあの日」発売記念キャンペーン~2nd stories~

「君がくれたあの日」発売記念キャンペーン~2nd stories~
ということで、茅原実里さんのイベントに行ってきました。
場所は、マグマニ川崎店です。イベントは、ナムコヒーローズ
スペースのステージ(ヒーローショーとかするスペース)でした。
抽選で席が決まるのですが、私は70番台で前から5列目で
した。至近距離ではありませんでしたが、表情が良く見える
位置だったので良かったです。
衣装は、薄い青のワンピースに赤いベルト、写真通りというか
写真以上にというか生の実里さんは素敵でした(=´∇`=)

最初の40分は、ランティスの斉藤さん(?)とトークでした。
内容は、レコーディング、PV、ラジオ、アニサマ、ブログ等
色々と楽しい話が聞けました。ラジオとかで聴く感じと一緒で
まったりとした感じがいいですねぇ。トーク内容はかなり長く
なるので省きます^^;

そのあとのライブは20分で4曲と、思ったよりたくさん歌って
くれました。
1曲目は「Last Arden」、2曲目は「純白サンクチュアリィ」、
3曲目は不明^^;、4曲目は「君がくれたあの日」です。
3曲目は、PS用ゲームの曲らしいのですが、曲名が聞き
取れませんでした。会場の人も曲を知ってる人は結構いた
のですが、実里さんが歌ってるのはほとんど知らなかった
ようでした。なんて曲なんでしょう?
(6/10追記:水夏A.S+ Eternal Nameのオープニングテーマ
「Fragment~Shooting star of the origin~」らしいです。
どこかで試聴できるのかなぁ?)
最初の注意で跳ねないようにとのことだったので、曲調も
あって1曲目は皆さん座ってました。2曲目からは、皆さん立ち
上がってコールもかかってかなり盛り上がってました。
生歌もCDと変わらない素敵な歌声でとても良かったです。
最後に、緊張したと言ってましたね^^
4曲歌ってエンジンがかかってきてこれからなので、名残惜しい
とも言ってましたが、もっと聴きたかったですねぇ^^;

この先も色々とあるようなお話をされていましたが、アルバム、
ライブなんかも予定されているのかな?楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/08

アニメイト池袋店の展示会

 

今日は、会社帰りにアニメイト池袋店の展示会に
行ってきました。
奈々さんの衣装やらLIVEグッズ、UNIVERSEで使っていた
歌詞カードなど色々展示してありました。
秋葉原でも奈々さんの衣装の展示をしていたことがありま
したが、今回はまとめて飾ってあるので壮観でした。
近くで見ると、刺繍とか色々凝っていて素敵でした^^
LIVE DVDも流していたのですが、その前に奈々さんの
メッセージビデオも流れていました。
あと、写真パネルもたくさん飾ってあって、アニメイトで
購入すると応募券が付いてきて抽選でもらえます。
池袋店で購入して応募するとダブルチャンスなので
応募してきました。当たるといいなぁヽ(;´Д`)ノ
アニメイトの特典は、台紙付き生写真2枚組です。
右側に写ってるのは、CD応募先の住所のチラシです^^;

P1000165s_1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/07

君がくれたあの日とか

茅原実里さんの新曲「君がくれたあの日」を購入してきました。
マグマニ川崎店で購入して、イベント参加券も貰ってきました。
今週の土曜(6/9)にトーク&ミニライブがあるということで
楽しみです。
曲はアップテンポだけど切ない感じです。PVがネットで公開に
なっていますが、実里さん素敵ですねぇ^^
カップリングはミディアムテンポで、こちらも切なげな曲。
実里さんの声質とマッチしていいですねぇ。

P1000164s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/06

奈々さんの衣装とか

先日、水樹奈々さんの「LIVE MUSEUM×UNIVERSE」を
フラゲしたとき、ついでにとらのあなで展示していた奈々さん
の衣装を撮ってきました。「LIVE UNIVERSE」で着ていた
メイド服ですね^^
「LIVE MUSEUM」の衣装は、アニメイト池袋店で展示している
ので、他のお店での展示はなさそうですね^^;

P1000158s

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/05

「LIVE MUSEUM×UNIVERSE」

今日は、会社帰りに秋葉原に行って、水樹奈々さんの
「LIVE MUSEUM×UNIVERSE」をフラゲしてきました。
テレカと生写真が付いているゲーマーズでゲット。
テレカはUNIVERSEのメイド服、生写真はMUSEUMの
リス耳です^^;
パッケージの方は、下段の赤がLIVE MUSEUM、黒が
LIVE UNIVERSEのディスクケースです。
上段の赤は、歌詞カード&写真集で、裏は黒で両面から
それぞれのLIVEのものが見られます。
内容の感想は、週末にかけてじっくりと鑑賞してから。

P1000161s

P1000162s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/04

まんとらとか

先週のまんとらにも水樹奈々さんが出演してました。
今回の話題は、まんとらの評判、セクシー声の声優、
まんとらフリーペーパー、ライブDVDのお話でした。
最近、大人の女性役が多いということで、セクシー声を
実演してましたが、照れてましたね^^;普段は、顔が
見えない状態でやってるから、大丈夫らしいですが、
スタジオでやるのはきついみたい^^;
フリーペーパーの方は、体力測定の回が紹介されてい
ました。なぜか中華鍋を振る話に^^;

今日の昼間は、Gyaoで生出演。HPにアップされています。
今度出るライブDVDの映像から開始です。
ライブ、タイガース、金ちゃんヌードル、DVD、プロポーズの日
といった話題でした。10分ちょっとの出演でしたが、DVDの
紹介もしっかりとされていて、いい扱いでしたね^^
まあ、見ている人も少ないんでしょうが、宣伝にはなったの
かな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

田村ゆかり 「*Cutie ♡Cutie Concert * 2005」

先日セミナーに行って早く帰れた日に、蒲田のアニメイト
にいって田村ゆかりさんのコンサートDVD「*Cutie♡Cutie
Concert * 2005」を購入してきました。
ベストアルバムのおまけのDVDを見て欲しくなったのですが、
前回購入し損ねたので^^;
このDVD、なぜか公式HPにのってないんですよね。
まあ、アルバムの「銀の旋律、記憶の水音。」がのってない
のも不思議なんだけど^^;

2枚組で、一枚目は11月の東京国際フォーラムでの
スペシャルコンサートを全曲完全収録。2枚目は、春のツアー
のダイジェスト版です。あまけのDVDに比べるとやっぱりきれい^^;
ブックレットには、スタイリストさんとゆかりさんの衣装コメントが
載ってます。
ディスク構成は、奈々さんのライブDVDと同じですが、リハ風景
は入ってません。ゆかりさんはそういうの嫌いなんだろうなぁ^^;

春のツアーは、直前にアルバム「琥珀の詩、ひとひら」が出てい
るのでその曲が中心です。「薔薇の  ロマンセ 月のセレーネ」
と「Fallin' into you」があったのが、私的には良かったな^^
11月のコンサートは、ちょっと前の曲から出たばっかりの新曲
「Spiritual Garden」やこのあとのアルバムに入る「Amazing Kiss」
などバラエティに富んだ選曲でした。「さよならを おしえて」が
入ってたのが良かったな^^

オープニングのゴンドラと途中でのイリュージョンには驚きました。
ゆかりさんの念願がかなったみたいです^^;

どちらのディスクもMCが豊富に入ってます。MCは、ラジオの時の
ゆかりさんで、かなりはっちゃけていてすごいですヽ(;´Д`)ノ
柴田淳さんのコンサートMCもすごかったけど、こちらもなかなか。

今度行く予定にしている夏のコンサートが楽しみです。ただ、
めろめろステッキについていけるか不安(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/02

まんとらフリーペーパーとか

最近パソコンが重いのでメモリを増やそうと川崎まで
買いに行ってきました。
これまでは512MBだったのですが、使用率90%超える
ことが多いので+512MBしました。
最近安くなってますね、4000円しませんでした^^

ついでに、昨日出たまんとらと三枝夕夏さんのNEW
アルバムのチラシを貰ってきました。
まんとらの方は、奈々さんのnanatoraが目当てです。
今回は、スイーツ選びということでおいしそうなお菓子が
4種類も。今回は、奈々さんにはいい収録でしたね^^
その下に、奈々さんのライブDVDのコメントが載っていました。
その中に、スペシャルなことを企んでいるとの情報が(^^)/
まだ秘密らしいですが、楽しみですねぇ。

三枝夕夏さんのちらしは、全収録曲の紹介がのってます。
夕夏さんのコメントではないですが、タイアップ名付きです。
あと、5周年記念のライブの案内ものっているんですが、
東京も追加になったんですねぇ^^;
8/4は、田村ゆかりさんの大宮とかぶってますね。
夕夏さんの一般販売が7/7なので、大宮が取れなかったら
行きたいなぁ^^;

P1000153s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/01

黄色いメロンとハーゲンダッツ

奈々さんのブログにのっていた、黄色いメロンと
ハーゲンダッツが近くのスーパー(マルエツ)に
あったので買ってきました。
黄色いメロンは、キンショーメロンという名前で茨城産
みたいです。1個499円、奈々さんのブログにのっていた
そのままでした。マクワウリとスペインメロンの雑種らしいです。
結構昔から作っているみたいですが、見たこと無かったですね^^;
果肉はちょっと黄色みがかった白でした。食感はマクワウリに
近い感じですが、皮のそばまで甘くておいしかったです。
ハーゲンダッツは1個300円ちょっとと高め^^;
クリームブリュレは、上にカラメルソースがかかっていて、味は
すっかりプリンです。食感はアイスなんですが^^;
ティラミスも上にココアパウダー、底にスポンジとそのものです。
どちらも、値段が高いだけあっておいしいです(^^)/

P1000150s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »