« 暗黒53@クフタル | トップページ | 声アニとかアニソンマガジンとか »

2007/06/11

「LIVE MUSEUM×UNIVERSE」の感想

水樹奈々さんの「LIVE MUSEUM×UNIVERSE」を
やっと見終わりました。簡単に感想でも。

DISC1、2は2007/2/12の横浜アリーナのライブ。
当日は、スタンド席でしたが参加できました。
そのときの感想は、長編ですが以前にアップしているので
興味がある方は^^;
DVDは、画もきれいで奈々さんの歌声もパワフルで最高です。
会場では良く見えなかった衣装や表情がじっくりと鑑賞できま
した。おまけの奈々さんによるオーディオコメンタリーを聴きな
がら見ると一段と楽しめます。ライブやリハの裏話やそれぞれ
の曲への想い、チェリーボーイズの話など盛りだくさんです。
コールしたり歌ってる奈々さんが(=´∇`=)
スタッフロールには、撮り下ろしの奈々さんのビデオが流れて
います。BGMは「Crystal Letter」のアコースティックバージョン。
終わりのほうで床に座って見上げてる奈々さんの表情がとても
素敵です。黒のロングドレスで、PVの白と対とのことです。
唯一残念なのが、MCがかなりカットされていることですね。
まあ、かなり長いので全部入れちゃうと大変なんでしょう^^;
あと、野音と比べると奈々さんちょっとふっくらしている気がします。

Disc3、4は夏のツアーの日比谷野音。初の野外みたいです。
夏のツアーの完全収録は初めてうえに、いけなかったので
楽しみにしてました。
冬のライブとはまた違った構成で、夏らしいライブです。
メイド服姿で可愛い曲を歌ってるところもいいですねぇ(=´∇`=)
会場が小さめなこともあってか奈々さんのアップが多いのも
いいです。夏ならではの企画で、甲賀忍法帖も聴けます^^
ちょっと残念なのは、野外のせいかテンションのせいか歌が
不安定なところ。残光のガイアあたりからはかなり持ち直したの
ですが、前半は曲調もあってかちょっと不安定かな。
こちらのディスクには、両ライブのメイキングも入っています。
リハ風景やライブ舞台裏など盛りだくさんです。

やっぱり奈々さんのライブは最高だなぁ。DVDを見て次のライブが
待ち遠しくなりました^^

|

« 暗黒53@クフタル | トップページ | 声アニとかアニソンマガジンとか »

水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/15397930

この記事へのトラックバック一覧です: 「LIVE MUSEUM×UNIVERSE」の感想:

« 暗黒53@クフタル | トップページ | 声アニとかアニソンマガジンとか »