« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

ツアーグッズとか

田村ゆかりさんの夏のツアー「2007 Summer * Sweet
Milky Way*」のグッズが公式HPで発表になっています。
通常13種に会場限定2種、ガチャガチャと豊富な
ラインナップです。
とりあえずパンフは買うとして、ポスター、ポストカードは
構図次第かなぁ。うちわは夏だから買おうかな^^;
ぷちうさキーホルダーが2500円もするんだけど、何で
こんなに高いのかな。各会場限定ツアーPASS 1000円
はちょっと気になるなぁ^^;
まあ、会場で絵柄とか見て決めようヽ(´ー`)ノ

明日は、新曲の「Beautiful Amulet」の発売日です。
今日秋葉原にフラゲしに行く予定がちょっと帰りが遅くて
行けませんでした。明日は早く帰って、まんとら、アニカン、
きゃらびぃと一緒にゲットしてこようっと(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/30

暗黒66@沼

先週は金、土曜と誘われず、日曜日の午後にやっと
誘われました。
PTは忍忍コ赤詩暗で盾2の構成です。
どちらにも不意だまが入れられるのでサポシで参戦。
狩り場はナイズル監視哨から出た浮沼G-10で、獲物は
フォモルです。白昼夢というTPを消す範囲技を使うのが
嫌らしい敵です。ただ、硬くはないので倒すのはそんなに
大変ではありません。
始めてすぐの時、リンクして沸きと合わせて3になって
全滅した以外は問題なく狩れました。最初以外は、
リンクしてもスリプルが入ったのでラッキーでした。
サポシは、TPの溜まりが悪くて2戦に1回くらいしか
WSを撃てないのが難点ですね。ただ、タゲが来ないのが
いいです^^;スピンスラッシュがうまくはいると、700
超えるダメが出てました。
5チェーンをキープできるので、17時までやって約22000
ゲット。67にもなりました。
68までは、@22000。武器も新しいのにしないとダメかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/29

LIVE FORMULA 2007-2008

先日のナナフェスで奈々さんの冬のツアーが発表になりました。
詳細は、公式HPにのっていますが、簡単にまとめると以下のように。

12/ 2(日)  名古屋国際会議場 センチュリーホール 18:30開演  
12/15(土)  広島アステールプラザ 大ホール     18:30開演
12/16(日)  松山市民会館    大ホール        18:30開演
12/22(土)  東京厚生年金会館             18:30開演
12/24(月・祝)仙台市民会館                18:00開演
12/31(月)  グランキューブ大阪 メインホール (カウントダウン)22:30開演
1/ 3(木)   さいたまスーパーアリーナ          18:00開演
料金5900円(当日6300円)

当日6300円って、当日まで席が埋まらないことがあるのかなぁ^^;
あと、仙台とさいたまの開演がちょっと早くなってますね。
名古屋は多分帰ってこれると思うけど、仙台は微妙だなぁ。
松山は、絶対次の日に休み取らないと無理だしヽ(;´Д`)ノ
奈々さんの故郷だからいってみたいと思ってるんだけど。
FC先行の締め切りが8/27と早いから、休みがどうなるかわから
ないけど、とりあえず全会場申し込んでみようっと^^
アリーナは多分大丈夫だろうけど、東京と大阪が抽選になりそうな
気が。くじ運ないからなぁ(>_<)

8/20(10?)までにFCに入会請求すると、先行予約できるそう
なので、未入会な方はこの際是非、入会を(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/28

Jewelry dayとか

今週は、絢香さんの「Jewelry day」と伊藤由奈さんの「Mahaloha」
を借りてきました。

・絢香 「Jewelry day」
 表題曲は、映画の主題歌でスローなナンバーです。
 セールス的にはあまり良くなかったようですが、私としては
 好きな曲です。絢香さんの声質が好きなので、シンプルな
 伴奏と相まって心地よいです。
 カップリングは、ロックテイストな曲でこちらもいいですね。

・伊藤由奈 「Mahaloha」
 ジャケット写真が夏らしい爽やかな感じです。
 表題曲もカップリングも爽やかな感じの曲調です。
 映画「NANA」でのバラードのイメージが強い由奈さんですが、
 アルバムなどを聴くと今回のような曲がメインなのでしょうね。
 ちなみに、私はどっちも好きです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/27

RYTHEM@川崎ラゾーナ

今日は、川崎ラゾーナであったRYTHEMのフリーライブに
行ってきました。場所は中央広場のライブスペースです。

19:30の回だったのですが、前から3列目と近くで見る
事ができました。YUIさんは赤のワンピース、YUKAさんは上が
青で下はショートのパンツ姿でした。YUIさんは、近くで見ると
かなり細いですね^^;
前の方にいたので観客の数ははっきりしませんが、そこそこい
た感じです。ここは、上の階からも見えるので、そちらから見
ている人もいたようです。
ライブは30分程度と短かったのですが、MCが少なかったので
6曲と思ったより曲数が多かったです。
前回聴いた曲ばかりだったのが少し残念。ブルースカイブルー
とかハルモニアとかも聴きたいなぁ。いつも曲は同じなのかな?

ライブの後はCD購入者向け握手会があったので、2156番目
のカードをもらってきました。購入したのは、デビューシングルの
ハルモニアです。ちっちゃく二人が写ってますが、女子高生です
ね^^;
握手のときは、11月のライブ行きますといっておきました。
二人ともうれしそうにしてくれて良かったです。日比谷に比べると
時間があったみたいなのですが、話すことを考えていなかったの
でもったいなかった^^;

7/27のセットリスト
ホウキ雲
万華鏡キラキラ
小麦色のラブソング
夏メロ
蛍火
三日月ラプソディ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/26

スマギャン

先週は飲み会でスマギャンが聴けませんでした。
今週は30分遅れでスタートでしたがしっかり聴けました。

最初は、ナナフェスの話題でスタート。一日で42曲(リハ
込み)だそうです^^;
ナナフェスでのスマギャンの話題。美里さんライブ初登場
だと言ってましたね。Zepp Tokyoデビューヽ(´ー`)ノ

定例会見は、ナナフェストークの続き。来られなかった
人のために内容紹介。
ベストテン紹介は、CDTVとザ・ベストテンの合体^^;
ミラーの入口とくす玉、中継での歌唱等。
演歌ベスト5はかなり楽しかったみたいです^^
全部決まったのは、1週間前だそうです。

CM明けは、新曲紹介から。クライマックス近くの大魔法
バトルにピッタリとのこと。テーマは、自分の開放。
4部作の結になるようなイメージ。ストレートな詩で、
自分を全部みせるという内容だそうです。
ジャケット撮影は、スタジオで快適だったそうです^^
少年ぽい妖精のイメージで撮ったそうです。
ラジオで聴くと、ナナフェスで聴いたときとはちょっと違う感じ
ですね。CDで聴くとまた違う感じなんでしょうね^^;
最近の奈々さんの曲調とは違うなぁ。

重大発表ということで、冬の全国ライブツアーのお話。
全国7ヶ所で、奈々さんの地元公演も(^^)/
日程的に、松山と仙台はきつそうだなぁ。仙台は、次の日
休めれば行きたいけど、クリスマスイブだし^^;
東京とカウントダウンと埼玉スーパーアリーナは絶対行き
たいな。でも、チケット争奪戦激しそうヽ(;´Д`)ノ
美里さんのライブグッズ提案は、メンコ^^;

最後は、シャッスFの発売案内と美里さんのお芝居、新曲の
告知。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/25

堀江由衣さんのアルバム

ずいぶん前に借りてきた堀江由衣さんのアルバムの
感想でも。出張中に聴き込んできました^^;

・黒猫と月気球をめぐる冒険
 2枚目のアルバムです。タイトルがちょっと変わった感じです。
 「どんなことだって」とか「小さじ一杯の勇気」とかを聴くと、
 声優さんのアルバムだなって感じがします。堀江由衣ワールド
 ができている感じです^^
 私は、「Love Destiny」とか「Pure」が好きです。

・楽園
 4枚目のアルバムです。タイトル、ジャケ写のイメージ通りの
 Popな感じの曲が多いです。ただ、わりと普通な曲が多くて
 由衣さんのイメージで聴くとちょっと物足りないかも。
 声質的には好きなので、曲調のが好みの問題なんですが^^;
 「笑顔の連鎖」や「try again」みたいなポップでスピード感ある
 曲が好きですね。「try again」は、さびの部分の音程を変えて
 いくところが声質的に好きですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/24

倉敷出張

月曜の夜から火曜日にかけて倉敷に出張に行ってきました。
あちらは梅雨明けしたということで、火曜日は雲一つ無い
快晴で暑かったです。
夕方16時頃の新幹線で帰ってきたのですが、まだ日差しが
強く「夏!!」といった感じでした。
夕食は、岡山で買った駅弁「祭りずし」です。桃の形の器に
入ったちらし寿司で、名産のままかりとかが入っていてなかなか
おいしかったです。
お土産は、倉敷銘菓のむらすずめと岡山銘菓のきびだんごです。
日持ちがするので、ゆっくりと食べようと思います。

P1000200s

P1000202s

P1000203s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

RYTHEM@日比谷 ライブ編

RYTHEMの日比谷公園野外小音楽堂でのフリーライブの
ライブ編ということで。

司会は、ミュ~コミのパーソナリティーのよっぴーさん
(ニッポン放送の吉田アナ)でした。甚平姿で登場です。
さすがアナウンサーいい声してます。しかもイケメン^^
ミューコミの話やRYTHEMとミューコミの関係等の前振り
をしたあと、RYTHEMの登場です。二人も浴衣風の衣装
です。お姿は、公式HPのブログで拝見できます。素敵です。
3人でこれまでのストリートライブの思い出話をたくさんして
ました。代々木公園で電気が無くて生ギターとアカペラで
歌ったこととか、マイクが壊れてメガホンをよっぴーさんが
持って歌ったこととか色々苦労したみたいです。
その中で、雑誌の取材があってYUKAさんはマネージャー
さんから聞いていたのに、YUIさんはメルマガで知ったとか^^;
あと、浴衣姿の3人で会場をバックに記念撮影をしたのですが、
そのあとYUKAさんを見失って、「あれ、ゆかどこ?」といっていた
時はみんなで爆笑でしたヽ(´ー`)ノ
YUIさんってもしかして天然なのかなぁ^^;

ライブの方は、「車輪の下」、「ホウキ雲」と歌ったあとMCに。
2曲とも好きな曲なので良かったです。
MCでは、新曲のお話をちょっとして、まずカップリングをという
ことで「夏メロ」を。続いて、バラードをということで「万華鏡キラ
キラ」、「小麦色のラブソング」の2曲を。
二人のハーモニーが素敵ですねぇ^^
「小麦色のラブソング」は高校時代に作った歌ということです。
恋愛の話をし始めたところで、虫がきてYUIさん叫んでました^^:
YUKAさんが、「せっかくいい話していたのにねぇ」と突っ込んで
たのが^^;
続いて、まだデモ段階だけどせっかくのライブなのでということで、
未公開曲の「winner」を。秋の運動会で好きな子の前でうまく走れ
ない男の子を応援する曲とのことです。
ポップでノリのいい感じの曲でした。リリースは未定とのこと。
次も元気な曲で「てんきゅっ」。
この曲はリズムとハーモニーが元気になる感じで好きです^^

ラスト前は新曲の「蛍火」です。1年前に作った歌ということで、
二人にとっても待望の発売だそうです。
別れがあったり色々あって、夜に窓の外から入る車の光が
蛍みたいだったことからできた曲のようです。
サビがとても切なくていい曲ですね。

ここで、YUIさんから重大発表がありますと、それは「ゆいの
お腹の中にあります!」って、妊娠って思ったのは、私だけでは
ないはず^^; しかも何回も繰り返して言うし。YUIさんの天然
ぶりがかいま見えていますね。
内容は、「今日1000人超えたらホールでライブ」ということです。
無事に1000人超えた(1500人位らしい)ので11月17日に
品川ステラボウルでライブを開催するそうです。
詳細はHPでそのうち発表するとのこと。チケットが取れたら行き
たいなぁ。
最後は、みんなでスタンディングして「三日月ラプソディ」を。
1時間くらいのミニライブでしたが素敵な歌声が聴けて満足
でした。この日はカメラも入っていて、8月12日にCSのM-ON
で放送されるそうです。1時間番組なので、全曲流れるかは
微妙ですが^^;

「10,000人との握手」 という企画をしているようで、ライブ後は
握手会です。握手するとシリアルナンバー入りの握手カードが
もらえます。CDを持っていれば握手ができるということで、ライブ
後にCDの販売をしていました。結構買ってましたね^^
私は、行く前に川崎で初回版を購入していきました。
ライブ前に1300人くらいで、念のためカードは1000人分
用意したそうです。超えたらその場で書きますということでしたが、
私は最後のほうで 1958人目だったので、結局700人位かな。
それでも、来ていた人の7割近いのですごいですねぇ^^
最後の方は時間が無くて急いでたみたいですが、しっかり
両手で握手してきました。二人とも素敵でしたね(=´∇`=)
ちなみに反対側では、司会の吉田さんも握手会をしていました。
結構並んでましたね。人気あるみたいです^^

27日(金)にまた川崎でライブをするみたいなので、会社を早くでて
参加したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

ナナフェス(昼の部)@Zepp Tokyo

水樹奈々さんの夏のイベント「NANA SUMMER FESTA 2007」
(昼の部)に行ってきました。
お天気が心配だったのですが、雨は降らず良かったです。
物販が9時からということで、8時には行こうと思っていたの
ですが、結局9時ちょっと前につきました。物販は、もう始まって
いて結構並んでました。ポスターの箱をたくさん抱えている人が
いてびっくりです。まあ、等身大ポスターはなかなか無いです
からね^^;
買ってきたのは、うちわと等身大ポスター、あと生写真目当てに
買ってなかったCDを。等身大ポスターは、白のワンピースで
敬礼(?)をしています。どちらも可愛いですねぇヽ(;´Д`)ノ
ただポスターは本当に等身大なので、貼る場所がヽ(;´Д`)ノ

開場は11時だったので、知り合いがいないか歩き回ってみまし
たが、やはり見つからず^^;
入場は、わりとスムーズだったような気がします。整理番号が
500番台後半だったので入ったときは、真ん中の前は埋まって
ましたが、自由席(立ち席)ということで左側の前の方に。
奈々さんを近くで見られて良かったです。表情がわかる距離で
見たのは初めてですが、DVDで見るよりいいですねぇ^^
始まりは15分ぐらい遅れて、終わったのが15時。
内容は盛りだくさんで色々重大発表もあって、すごく楽しめました。
内容の詳細は、またの機会で(お急ぎの方は他のBlogとか見て
くださいな^^;)

P1000197s

P1000198s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

RYTHEM@日比谷 その1

RYTHEMの日比谷公園野外小音楽堂でのフリーライブに行っ
てきました。
前日の天気予報では雨が降りそうな感じでしたが、時折木漏
れ日も差して絶好のライブ日和となりました。
開場が13時ということで12時ちょっと前に着いたのですが、
既に写真のような長蛇の列が^^;
ちょうどリハが始まったみたいだったので並ばずに見てました。
小音楽堂は、入口と反対に向かって演奏する形なのですが、
柵の外から真正面で遮るものもなくじっくり鑑賞できました^^
リハでは、「車輪の下」を歌ってました。
さすがに、正面から写真を撮るのははばかられたので、横から
遠目に撮った写真を。真ん中に小さく写っているのがYUKAさん
です。
リハは30分くらいだったので、その後は並ばずに横のベンチ
で一休み。入場は13時から始まって、最後のほうに入ったの
ですが向かって左側の方に座れました。YUIさんはスピーカーが
邪魔で良く見えませんでしたが、YUKAさんは斜めからバッチリ
拝見できました。
入場時にうちわとチラシ類をもらいました。うちわには、RYTHEM
のお二人が蛍火のジャケ写と同じポーズで写ってます。
一緒に写ってるのは、蛍火のCDと最後の握手会でもらったサイン
入りカードです。

ライブはすごく素敵でした。二人のきれいなハーモニーが生で聴け
て良かったです。ライブの内容は、また次回に^^;
11月17日に品川でホールライブをするそうなので楽しみです。
握手会では、ライブが素敵だったということと、11月も楽しみにして
いますという話をしてきました。お二人とも素敵でしたね(=´∇`=)

P1000193s

P1000194s

P1000195s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/20

暗黒65@怨念

今日は、旧エリアでレベル上げ。
構成は、忍侍赤白召暗です。
獲物は、トカゲさんです。やり始めたら、ライバル出現^^;
始めてすぐに66になったので、両手剣に持ち替えて
スキル上げ。しばらくやったらスピンスラッシュを覚え
ました(^_^)v 試しに使ったら400超えのダメ連発。
サポシじゃないと危なくて使えないかも^^;
また両手鎌に戻して地味にギロティンで300ダメくらいで
我慢。そうこうしているうちに、両方ともスキルが青に^^
12000ほど稼いで終了。67まで@16000(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/19

チロルチョコ

茅原実里さんのブログで良くチロルチョコの話題を見るので
お店でつい探してしまいます。
最近、話題になっていた夏チロル等を近くのコンビニで入手
しました。
夏チロルは単品で置いてあるのかと思ったら、夏らしい感じの
パッケージに入っていました。マンゴーとココナッツ、パインヨー
グルトの3種。
後は、単品で塩バニラと青梅、コーンチョコバー。
コーンチョコバーは激うまでした。また買ってこよう(^o^)
チロルチョコ各種は、いずれも名前通りの味でした^^;
チョコ好きなのでどれも満足です。

P1000190s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

「GARNET CROW LIVESCOPE OF THE TWILIGHT VALLEY」

2006年に中野サンプラザで行われたGARNET CROWの
ライブを完全収録したDVDです。
衣装やパッケージがキンキラキンなDVDになっています^^;
初回版はライブ音源からの3曲入りのCDが付いています。
上左がDVDケース、右が外箱、下左が22Pのライブ写真集
右が歌詞カードになっています。

内容は、これまでのライブに比べ由利さんがはじけ気味です^^;
以前のライブは、動きがぎこちなくて小さかったのですが、
アップテンポな曲ではかなりはじけてます。衣装もキラキラな上
にちょっとセクシー^^
歌もこれまでよりずいぶん安定していて良かったです。

ちょっと気になったのが、カメラの切り替え。演出効果もある
のでしょうが、切り替えが多すぎる気がします。目が疲れちゃ
うし、特にスローなナンバーの時に歌に集中できない。
それを除くと、由利さんや七さんのアップもあって良かった
です。

まだ、ライブに入ったことがありませんが、一度行って
みたいなぁ、と思いました。

P1000180s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/17

琥珀の詩、ひとひら

土曜日に秋葉原に行ったら、ヤマギワソフト館で
田村ゆかりさんの旧譜フェア(?)をやっていたので、
4thアルバム「琥珀の詩、ひとひら」を買ってきました。
2004年のライブDVDにしようかと思ったのですが、
アナザージャケットも付いてくると言うことでこちらに^^;
感想は、以前載せてますが、「Fallin' into you」や「薔薇の
ロマンセ 月のセレーネ」「Little Wish ~first step~」など
好きな曲が多いです。

ナナフェスのチケットきました。昼の部の500番台でした。
どの辺になるのかわからないけどまあまあなのかな?

P1000191s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/16

暗黒64@火山&段丘

昨日は全然誘われず、DVDでも見ようかなぁと思って、
物色しはじめた21時頃に誘われました。
一瞬どうしようかと思ったのですが、誘われたときに
レベル上げしとこうとOKの返事を。
構成はナ青コ詩白暗で獲物は火山の芋です。
キャンプは、前回と同じK8付近です。ライバルもいなくて
サクサクと狩れました。
今日も最初は両手剣でシックルムーンを撃ってました。
うまく当たると400近くダメが出てました。途中で65になって
スキルも青くなったので両手鎌に変更^^;
ギロティンは最高670ダメが出ました。こっちのほうが威力
高いのですが、やっぱりタゲがきちゃいますね。
そんなこんなで24時までやって、14000ほどゲット。

今日は午後に誘われましたが、後衛がいなくてナ竜戦青青暗
という構成。コリブリあたりを乱獲しようということで、段丘へ。
木のいるほうはライバルもいなくてまったりと狩れました。
攻撃力はあるので5チェーンは普通にできて問題なく稼げ
ました。ただ、クロスリーパーを覚えそうだったのでサポシで
いったのですが失敗でした。命中も悪くヘイスト無いので、
TPの溜まりもダメも小さめでした。ナイトさんが固定している
ので不意だまも入れられず、不意だけで撃てばダメは出るけど
タゲがきちゃうし、数は撃てないし。やっぱり、盾が固定してくれ
るなら、サポ侍の方がいいかなぁ。
そうはいいつつも、夕方まで14000ほど稼いで終了。
66まで@700ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

「Mellow Pretty」

先月、田村ゆかりさんのファンクラブに入ったという話を
書きました。先週良く行く中古屋さんで会報のバックナンバー
を見つけたので買ってきました。
たくさんあったのですが、1冊1000円ほどするので、とりあえず
最近の4冊を。年4回の送付なのでこの値段で買っても会費と
ほぼ同じ額です。また、そのうち買ってこようかなぁ。
ゆかりさんの写真がたくさんのっているのもうれしいのですが、
一番はインタビューですね^^ゆかりん語録がナイスヽ(´ー`)ノ

奈々さんの会報は、以前に1冊見たのですが最近は全然見かけ
ませんね。オークションでも売ってますが、ちょっと不安なので
実物見られるお店に出てこないかなぁ^^;

P1000184s

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

暗63@段丘

3連休なのに台風が近づいているということで、
雨が弱いうちに秋葉原に買い物に行ってきました。
夕方に帰ってきてから、希望だして誘われ待ち^^;

今日は、わりと早く誘われてナ侍青コ赤暗のPTに。
獲物は段丘のコリブリです。塔前は先客がいたので、
手前の通路でやりました。コリブリだと魔法を使えないのが
面倒だけど、WSで火力があるのでサクサクと狩れます。
ちょっとタゲがきすぎるので途中から両手剣に^^;
スキルも上がってシックルムーンを覚えました。
21時頃までやって、64になり26000ほど稼ぎました。

解散した後、なぜかすぐに誘われました(^^)/
今度は、ナ侍召赤白暗で火山で芋狩りです。
最初、侍さんが張り切りすぎて序盤に火を吹かれて
死亡ヽ(;´Д`)ノ その後は、問題なくサクサクと狩れました。
たまに、ナイトさんが赤くなりますがスタンやケアルで
何とか死なずに最後まで。
12000ほど稼いで65まで@5000ほどです。
両手剣スキルも218まで上がって鎌に追いつきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

My Generationとか涙のイエスタデーとか

先週CDを借りてきたのですが、なかなか感想が^^;
借りてきたのは、YUIさんとGARNET CROWのシングル
と堀江由衣さんのアルバム2枚です。
まずは、シングルの感想から。

・YUI「My Generation」
 ドラマの主題歌と映画のEDテーマということで両A面です。
 「My Generation」は、スピード感のある楽曲です。
 「Rolling star」ほどロックしてないけど好きな曲です。
 ちょっと尾崎豊を感じさせます。
 「Understand」は以前のシングルのようなスローなナンバー
 です。YUIさんの切なげな歌がいいですねぇ。
 おまけで、前回のシングルのアコースティックバージョンが。
 アレンジは違ってるんでしょうが、YUIさんの歌は余り変化
 ない気が^^;

・GARNET CROW「涙のイエスタデー」
 ジャケット写真やPV、曲の出だしとも、レトロな雰囲気を
 醸し出しています。
 曲調のほうはポップでノリのいい感じの曲になってます。
 カップリングは、ダークな雰囲気の「Go For It」 と、ミディアム
 テンポの「1番素敵だった日」。
 声グラでのインタビューでいっているように、ミニアルバム
 みたいな感じですね。
 どれもいい曲で、今月1番のおすすめCDかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/12

今日のスマギャン

最初は、アニサマのお話。続いてネットでの二人の話題
について。Wikipediaの話など。
定例会見は、セクシーDVDについて。女性向けのシェイプ
アップDVDの話なのですが、内容が怪しいらしい^^;
街中で同じことをしている人がいたそうな。
続いて、スマ大予備校。始まる前にホットヨガの話題。
奈々さんが、ホットヨガに勧誘しまくりだそうです。
テーマは花火。日本の花火の特徴など。実験は、
花火大会を舞台にデートCDを作成。奈々さんが、
シーンに応じて一言を。最後は、寄り添って一言。
何回もやらされて照れてました^^;
来週のテーマは、昆虫です。夏の話題が続きますね。
今日の曲は、二人のメモリー。新曲の発表はまだみたい
です(>_<)CMでは、ゆかりさんの新曲が流れてました。
ナナインフォは、追加公演と新曲のお話。PVを今週末
撮るそうで、近未来的な感じだそうです。
最後は、みんなで花火を見に行こうという話で終了^^

ラジオでは話が無かったのですが、スマギャンの5周年
記念本+DVDが発売になるみたいですね^^
公式HPに詳細がのっています。この形での発行は最後
ということですが、次回の発行はどんな形なんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/11

声グラ8月号

声優雑誌の発売の時期になったので、本屋さんに
行ってきました。今月は、声グラ、声アニ、ボイニュー
と出ていましたが、声グラだけ購入。他は、奈々さん
とかあまりのっていなかったのでパス^^;

声グラは、巻頭大特集が田村ゆかりさんで、表紙、
裏表紙共にゆかりさんという構成です。アニメイトで
買うと表紙とは別衣装のポスターも付いてきます。
裏表紙は新曲の広告で、ジャケ写とは違うポーズです。
夏らしい浴衣姿のグラビアで、グラビアは7Pで新曲や
夏休みの部活、ツアーなどのインタビューが1Pです。
浴衣姿で線香花火しているゆかりさんが素敵です。

奈々さんは、グラビア3Pにインタビュー1Pです。
以前ブログで紹介していたビニールプールも写ってます。
アップになってる奈々さんが可愛いですねぇ(=´∇`=)
インタビューは、プールと夏祭りと新曲のお話でした。
新曲については、巻末の奈々が行く!!でも熱く語ってます。
ゆかりさん、奈々さんとも発売が楽しみですね。

茅原実里さんは、エイベックスの広告ページで発見(^^)/
この広告は、初めてみる気が。実里さんはエイベックス
系列なのにCDはランティスなんですよねぇ^^;

P1000182s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/10

イフリートVSナ/忍

今日帰ってきたら、イフリート討伐のシャウトをして
いたので参加してきました。
75×6だったので余裕だなぁと思っていたら、
大きな落とし穴が^^;
イフ釜の炎の壁を越えたところで、道を間違えて
段差を落ちちゃいました。氷の塊を持っていなかった
ので壁の前で立ち往生。先に行った人を待たせては
あれなので、5人でやってもらいました。
まあ、余裕で倒したみたいです。私は、あとから
ソロで挑戦(^^)/
ダメが20位しかでないので全然HPが減りません(>_<)
HPが1/3減ったところで、フレイムクラッシュがきて
分身張り替え損ねて死亡ヽ(;´Д`)ノ
外で待っててくれたPTにレイズしてもらいました。
赤/忍とかのほうが倒せるような気がします。
またの機会に挑戦しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

ナナフェスタ

今日、帰ってきたらナナネットから葉書が来てました。
追加公演のお知らせということで、本抽選に落ちたという
連絡ヽ(;´Д`)ノ
まあ、公演自体には行けるわけで問題はないのですが^^;
12時開演ということで、お昼を食べとくべきか微妙な時間。
次の日のことを考えると、早く終わるのでいい気も。

しかし、抽選にはほんと当たりませんね^^;
今後のチケット取りも不安な気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/08

暗黒61@段丘&ウルガラン山脈

土曜日は22時近くになってからやっと誘われました。
構成は忍ナモ赤白暗で、一番上は63の忍者さん。
獲物は、段丘の芋です。火を吹くので気をつけないと
一撃死。タルには大変ですヽ(;´Д`)ノ
盾2なので赤くなってもまあ何とかなるはず。
ただ、暗黒は柔いのでタゲ来るとすぐ赤くなって、一度
死にそうになりました^^;
とりあえず。誰も死ぬことなく12時までやって、13000
ほど稼いで終了。62になりました。

日曜日は、15時くらいに誘われました。
構成は忍シ青黒赤暗です。忍がタルなので芋は危険と
いうことで、ウルガラン山脈に。他のアトルガン狩り場は
混んでて旧エリアに。獲物は、ラプとウサギです。
どちらも柔らかいのでシと暗のWSでかなり削れます。
ギロチンがしっかり入るとタゲが来るので、そのあとに
不意だまWSを撃ってもらう形です。
黒さんの精霊もあるので、5チェは余裕でたまに6チェとか
いきます。
サクサクとライバルもなく19時までやって約19000ゲット。
64まで@18000(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

スキル上げ

金曜の夜は、久々に空でスキル上げ。
前日に空へのショートカットをやっておいたので、
メアからひとっ飛びです。
暗黒高レベル用の両手剣のスキルあげです。
175まではクフカニで上げたのですが、さすがに
これ以上は上がりにくいので^^;
約2PTで光エレをちまちまと。潜在外しの人もいる
ので、パワスラで湾曲のトスを。
サポ侍にしたせいもあって命中には問題なしでした。
3時間ほどやって、195まで上がりました。
スピンスラッシュまではまだ遠いなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/06

昨日のスマギャン

昨日のスマギャンは10分遅れでスタート。
7月7日は毎年テンションが上がるという話^^;
12月24日といい勝負というのはどうでしょうねぇ。
トマトと生もの、セロリが苦手という奈々さん。
定例会見は、洋服セールのお話。
セールに出ないと約束されていたのがセールに
出てたとか、色々だまされたことを^^;
でもセールは好きなんだそうです。
続いてスマギャン予備校、今週は暑さ対策。
打ち水、マッチで火傷しそうになった話など。
お風呂上がりにどんな格好しているかという
話。奈々さんはちゃんと着ているそうですが、
美里さんは結構大胆だそうです^^;
最後は、寒いダジャレで地球を冷やそう(>_<)
来週は、花火です。夏向きのテーマですね。
曲は、「星空と月と花火の下」でした。

スマギャンを聞き逃した人は、公式HP
2週遅れくらいで聴けます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/05

暗黒AF3

懸案だった、暗黒AF3に行ってきました。
場所はデルクフの塔中層で、敵はウエポン+骨×2です。
スニでポンだけつれるという話を聞いたので、最初ソロで
やろうかと^^;
LSで手伝ってくれるというので危険を避けてお願いしました。
構成は忍獣黒白赤で、みんな75です。

一応スニをかけてトレードしたのですが、骨もからんできま
した^^;
敵が強くて、黒さんが途中で骨に攻撃受けて死んじゃい
ました(>_<)まあ、最終的には勝てたのですが、迷惑かけ
ちゃいました。
LSのみんなのおかげで、カオスバーゴネットゲットです。
これでAFも揃ったのであとは75まで頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/04

先週借りてきたCD(アルバム)

先週借りてきたCDのアルバム編の感想です。

・堀江由衣「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」
 堀江由衣さんは、歌ってるときの声も普通に話してる
 ときとあまり変わらない声ですねぇ。
 声質的には坂本真綾さんに似てるかなぁ(個人的感想^^;)
 最初聞いたときはそうでもなかったのですが、何度も
 聞いてるとだんだんはまってきますね。ポップな曲調
 と可愛い声がマッチしています。
 「Shiny merry-go-round」、「いつか」はサビのリズムが
 いいですね。「Puzzle」、「マッシュルームマーチ」のポップ
 な感じもいいし、バラード系の「Will」も好きです。
 他のアルバムもまた借りてくることにします。

・田村ゆかり「True Romance」
 田村ゆかり名義でないキャラソンがメインのコレクション
 アルバムです。オリジナルアルバム以上にバラエティに
 とんだ歌声が聴けます。
 お気に入りは、「Sweetest Love」と「メロディーフラワー」です。
 そういえば、ゆかりさんの新曲のジャケットと曲名が公式HP
 公開になってます。お花に囲まれたお姫様という感じです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/03

先週借りてきたCD(シングル)

先週借りてきたCDの感想でも。
今日はとりあえずシングルだけ。

・高杉さと美「旅人」
 タイトル曲は映画「西遊記」のイメージソングということも
 あって、オリエンタル調な曲です。
 ルックス、歌唱力ともいいと思うのですが、声質があまり
 個性的でない気がするので、個人的には微妙^^;
 次回作はどんな感じで来るのでしょうね。
 カップリングは古内東子さん作詞作曲のバラードです。
 古内さんは昔良く聞いていたましたねぇ。CDリリースは、
 無いみたいですが、ライブとかはしているみたいですね。

・栗林みな実「United Force」
 アニメ・ゲーム系の曲調で、栗林さんらしい曲です。
 ただ、メロディーが凝っているせいか歌詞とのマッチングが
 いまいちな気が。

・タイナカサチ「愛しい人へ」
 タイトル曲はバラード、カップリングはポップな感じですが、
 どちらも彼女らしい曲になっている気がします。
 ハイトーンボイスでのバラード曲はいいですねぇ^^

・melody.「Love Story」
 こちらもバラード曲です。どちらかというとダンスチューン
 のほうが好きなので、好み的にはもう一歩かな。

・DREAMS COME TRUE「きみにしか聞こえない」
 これもバラードです。ドリカムらしいいい曲です。
 吉田美和さんのバラードは絶品ですね。
 最近、爆発的ヒットはないですが、コンスタントに
 いい曲を出してくるのはさすがですねぇ。

・Rie fu「ツキアカリ」
 最後のこの曲もやっぱりバラード^^;
 水樹奈々さんと福圓美里さんが共演しているアニメの
 エンディングです。TVで聞いてても良かったですが、
 CDでフルコーラス聞くともっといいですね。
 この人の声質と曲調はいいですね。卒業して日本に
 戻って本格的に活動するそうなので楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/02

もろもろ

週末は、いつになくFFで誘われたので、
他のことはあんまりしてなかったり^^;

とりあえず、水樹奈々さんのスペシャルCDと、
hm3と声アニのプレゼントの応募はしました。

あとは、土曜日に田村ゆかりさんのラジオを
聞いたら、新曲の「Beautiful Amulet」が流れ
ました。ゆかりさん、さらっとかけちゃってましたね^^;
曲調は、かなり格好いい感じでした(^^)/
発売日が待ち遠しいなぁ。

奈々さんのブログには、アニサマのリハ模様が
アップされてました。行けませんが応援してますよ(^^)/
というわけで、最後は奈々さんの7月のカレンダーで。

P1000179s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/01

暗黒60@段丘

今日は午前、午後といい感じで誘われました。
午前中の構成は、ナ青赤白狩暗で上が62です。
狩り場は、段丘のG6で獲物はコリブリです。
回避が高くて、サポ忍のせいか結構空振りしてました^^;
ギロティンも全スカとかありで、平均200いかなかった
気がします。
赤さんが、たまにガを撃ってた以外は特に問題もなく、
お昼までやって61にもなり、8000ほど稼いで終了。

午後は、午前中の白さんから誘われて、コリブリ狩り。
構成は、ナシ白白赤暗でちょっとレベルは低め。
攻撃力がちょっと低めで時間がかかり気味。
精霊が使えないから結構大変なんですよねぇ^^;
シーフさんが釣りの途中で木にからまれたので、
テレポして脱出。白さんが抜けるというのでシーフさんを
補充。攻撃力上がったのでコリブリも狩るのが楽になり
ました。午前中と違ってサポ侍なのでギロティンのダメも
上がり、300近いダメがコンスタントにでます。
11000ほど稼いで終了。鎌スキルも青になりました。
62まで@6000ほど。AF3取らなきゃヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »