« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/31

シャッスFとPick-up Vioce

今日は、秋葉原に行って、シャッスFとPick-up Vioce、
それとアニメイトでhm3のバックナンバーを買ってきました。
Pick-up Vioceは、センターでなのは特集。水樹奈々さんは
2種類の衣装で8ページのグラビアです。可愛い写真が多い
ですね^^
田村ゆかりさんも同じく8ページです。インタビューで、奈々さん
との間で、なのは=お母さん、フェイト=お父さんと決めている
とのことです^^;
ハヤテのごとく!の特集で白石涼子さんも6ページ。

hm3のバックナンバーは、LIVE SPECIAL 2006とvol.34。
特典のポスターは、奈々さんとゆかりさんを一枚ずつもらって
きました。ライブの写真は、DVDもでているLIVE UNIVERSEと
fancy baby dollからです。写真で見るとまた違った感動がありま
すね^^
Vol.34は、ゆかりさんが表紙で15ページ、奈々さんが4ページ
です。ゆかりさんが学校の先生をしている写真が(生徒もゆかり
さん(*'-'))いいですね。奈々さんは、春らしいワンピース姿です。

シャッスFは、ブロマイド2枚にひかれてゲーマーズで購入。
奈々さんと美里さんのツーショットです。
中身はまだ見てないのですが、DVDは懐かし企画が満載のようで
楽しみです。

アニメイトにいったら奈々さんのニューアルバム予約をしていたの
ですが、特典にナナフェスのDVDがつくそうです(^^)/
三嶋さんがいろんなとこに頭下げて、カラオケしてる奈々さんが
入ってると良いなぁ^^;

P1000229s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/30

Mintとか、LIFEとか

先週借りてきたCDの感想。とりあえず気に入った方から3枚。

・愛内里菜 「Mint」
 夏らしいポップな感じの曲です。ジャケットもいい感じです。
 爽やかなメロディーと里菜さんの声がマッチしていて、素敵
 です。カップリングはイチョウの枯れ葉をカーペットにたとえ
 た初秋をイメージした曲。こちらも、爽やかな感じ。
 パワフルな曲も良いけど、こういうポップな曲が一番好きかな。

・中嶋美嘉 「LIFE」
 オリコンウイークリー3位で5.6万枚と売り上げも好調な
 シングルです。
 ドラマの主題歌ということもあって、歌詞はドラマの内容と
 マッチしているそうです(ドラマ見ないからわかないけど^^;)
 サビの部分のリズムとメロディが好きです。
 バラードバージョンも入っていて、こちらは伴奏がピアノで
 美嘉さんの声がよりきわだって聞こえます。生で聴くと
 きっとすごいだろうなぁ。
 カップリングは、ロックテイストな曲です。こういう曲にも
 美嘉さんのちょっとハスキーな声が合ってますねぇ。

・the brilliant green 「Stand by me」
 ブリグリとしては久しぶりのシングルです。デビュー10周年
 ということもあっての発売のようですが、しばらく活動するの
 かなぁ^^;
 曲の方は、昔のブリグリと変わらずちょっと暗めの曲調と
 川瀬さんのけだるげな歌い方がいいですね。私としては、
 ソロでの活動よりこっちの方が好きです^^
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/29

オリコンとか、FCイベントとか

水樹奈々さんの新曲「MASSIVE WONDERS」は、オリコン
ウイークリーで第4位でした。おめでとうございます(^^)/
上位が強かったので、まあ4位は仕方ないかなぁ。
初動が約4.2万枚でこれまでの最高なのは良かったです。
ゆかりさんの新曲が思ったほど売れなかったので、心配
だったので。ちなみに。、ジャスビリの累計(オリコン)を超えて
たりします。累計ではどこまでいくのかなぁ。
10万枚は無理かもしれないけど前作を超えて8万枚はいって
欲しいな。
公式HPのTOPの動画も変わってますね。奈々さんが、マッワン
の宣伝をしています(^^)/

先日、ゆかりさんの武道館ライブの話をしましたが、その前に
秋にFCイベントがあることが発表になりました。
10月28日(日)に渋谷 C.C.Lemonホール、11月03日(土)に大阪
森の宮ピロティホールです。FCからチケットの案内が来て、
1人1枚で両会場に申し込み可ということです。
大阪が土曜日だから両方申し込んでみようかなぁ^^;
応募が多いと抽選らしいけど、去年はどうだったのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/28

* Sweet Milky Way *@横浜 買い物&ライブ編

田村ゆかりさんの横浜公演のお話で、お買い物&ライブ編。
パシフィコ横浜は初めてなので、最初どこで物販やってるか
わからずにうろうろしちゃいました^^;
先日の写真に写っている海側の入口ロビーでやってたのですが、
列がなかったので気づきませんでした。
私が着いたときには、物販はがらがらですぐに買えました。
買ったのは、青のうちわ(赤は売り切れてました)、ポスター、
ミニうさのキーホルダー(ちょっと大きすぎ^^;)、会場限定生写真
目当てにDVDです。
今回は、試しにということでガチャガチャもやってみました。1回
500円だったので、2回やりました。なんとトートバックゲット(^^)/
もう一個はミニタオルでした。缶バッチが出なかったのがちょっと
残念。

ライブは、前回の名古屋と同じセットリストだったみたいです。
席は3階の後ろでしたが、ほぼ正面だったので良かったです。
ただ、ライトが眼にはいるのと、前に背の高い人がいてゆかり
さんが前に来るとちょっと見づらかったのが残念でした。
後ろだったのでサイリウムは適当に振って、双眼鏡でじっくりと
鑑賞させていただきました^^;
両サイドにスクリーンもあったので、衣装や表情などをアップで
見ることができて満足でした。

MCの方は、横浜ということでご当地話はあまりなく、ゆかりさんの
日常のお話が多かったです。牛タン解凍したまま寝ちゃった話や
パン屋さんでのおばさんとの戦いなど^^;
今回のめろーんは、特典映像を意識してということで会場の警備
員さんが餌食に^^; 寸止めめろーんが、お気に入りみたいです^^
Melodyの途中で「みんな大好き♡」と叫んでいましたが、これは
先週のいたずら黒うさぎで電話してアドバイスされた結果なのか
なぁ^^; さすがに「おまいらついてこいよ」は言えなかったみたい
ですねぇ。
ネコのコンビ名の小芝居は面白かったですね。ゆかりさんが
つれなくしてネコが紙を丸めて投げつけるのが^^;

最後に、武道館ライブの発表が(^^)/
あんまり重大発表というでは感じはなくて、さらっとした感じでした
が、それもゆかりさんらしいということで^^;
奈々さんの武道館ライブを意識しないで、ゆかりさんらしいライブを
すれば良いんじゃないかなぁ。走り回ると大変ですから^^;

ちなみに、来週の福岡にも参戦が決定(^^)/
だって土曜日だから1泊してもいいし、チケットぴあでまだチケット
余ってるんだもの^^;

P1000227s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/27

Mintとか、Dreamsとか

週末に、またCDをたくさん借りてきました。
今月は、結構歌姫の新曲が出ているのでこまめに借りてきて
います。
今回は、愛内里菜さんの「Mint」、北原愛子さんの「SAMBA
NIGHT」、HIGH and MIGHTY COLORの「Dreams」、中島美嘉
さんの「LIFE」、the brilliant greenの「Stand by me」、My Little
Loverの「dreamy success」、鈴木亜美さんの「FREE FREE」、
アルバムは、野川さくらさんの「風色恋譜」、村田あゆみさんの
「キセキ」と「Happy Candy」です。
前回借りてきた、堀江由衣さんとSuaraさんのアルバムの感想
もまだなので、こっちの感想はいつになるやらですが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

Summer * Sweet Milky Way *@横浜

田村ゆかりさんの夏のツアー「Summer * Sweet Milky Way *」
横浜公演に行ってきました。場所は、パシフィコ横浜大ホール
です。
今回は13:00から物販開始だったので、前回の教訓をもとに
15:30頃に到着するように行きました。
予想通り、列もなくすぐに買えて良かったです。

今日もかなり暑くて開場は17時からということだったので、クイ
ーンズスクエアやランドマークタワーで時間をつぶしてました。
16:40頃に行ったらわりとすぐに列ができてすぐに並んで、
15:20には入場^^;
今回は3Fでしたがほぼ正面だったので良かったです。

購入物とライブの話はまた時間があるときにということで、
今日はライブ中にあった重大発表だけを。
一つは、前回に引き続いてネコちゃんにもコンビ名が
つきました(^^)/ 桃猫団ということです。ゆかりさんが関知し
ないところで勝手につけたみたいですが^^;

もう一つは、春のライブの発表^^
わりとさらっとした発表だったのですが、なんと武道館(^^)/
本人は、結構不安みたいですね。
友達やら家族やらもつれ
てきてと言ってました^^;
冬にライブがないのは、奈々さんとかぶるからなのかなぁ^^;
秋口あたりにFCイベントでもないと、ほんとに今度見られるの
は、来年の春になっちゃいそうで寂しいなぁ(>_<)

P1000226s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/25

暗黒69@沼

昨日に引き続き今日もレベル上げ(^^)/
構成はナモシ赤白暗で、MP回復役がいるので楽です^^
狩り場は定番の沼で、PTが少なかったので奥の通路で
インプ狩り。ライバルもいなくてサクサクと狩れます。
久しぶりに時給が1万近く出てます^^
途中で70になって、オプチを装備したので命中アップ(^^)/
武器スキルもサクサク上がって、途中から両手剣に^^;
このレベルだと、ギロティンやクロスリーパーよりスピン
スラッシュの方がダメ高いですね。まあ、武器によるんで
しょうけどね^^;
23時までやって25000ほどゲット。71まで@10000^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/24

暗黒69@沼

久しぶりにレベル上げしました。
夏休みもあってあまり希望も出してなかったのと、全然誘われ
なかったせいで2週間ほど経験値0^^;
今日は、珍しくそうそうに誘われました。
構成はナモ召白黒暗と赤がいないのでちょっとMP足りなげな
PTですが^^;
いつものように沼でインプ狩りです。
今日は、サポ忍にしてWS即撃ちでやってみました。ダメは、
300~400ですがタゲが向いても安全なので、まあまあかな。
サポシでもTPの溜まりが遅いのは一緒だし、不意WSは撃てな
いし^^;
MP回復役がいないので、ナイトさんが一生懸命ジュース絞って
ました(>_<)
まあライバルも結構いましたが、11000ほど稼げました。
70まで@5000ほどです。今週中に何とかなるかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

* Sweet Milky Way *@名古屋 ライブ編

ちょっと遅くなりましたが、ライブ編ということで。
ファン歴が浅いので曲名があんまりわからなかったので、
セットリストは他のところでみてください^^;
衣装、曲、MCにわけて簡単に感想などを。

・衣装について
衣装はどれも可愛らしくて良かったです。しいていうと、
一番は、アンコールの時の浴衣風の衣装。ソックスのかわりに
赤の編み上げ風の紐がアクセントになってました。
二番は、「Beautiful Amulet」の時の紫の衣装。大人っぽくて
良かったです。
三番は、「Honey Moon」の時の青をあしらった衣装。これも
夏らしくて良かったです。
番外は、最後のピンクのキャミに白のスカート。一番、ゆかり
さんっぽい衣装かなぁ。
あと、貴婦人風の衣装や白いふわふわの衣装など、どれも
可愛くて素敵でした(=´∇`=)

・曲について
どの曲もいい曲ばかりなのですが、新曲の「Beautiful Amulet」の
CDからは全曲歌ってくれたのがはうれしかったですね^^
最初は、ヘッドセット姿で「Princess Rose」からスタート。
「虹色バルーン」での日傘を使っての振りが素敵でした^^
白いふわふわ衣装での「天使のお仕事」はめちゃくちゃ可愛くて、
貴婦人風衣装での「君をつれて」では塔の中に入って歌っていて
とても素敵でした。
SpicaからAmuletの流れは、紫の衣装とマッチしていて良かった
です。そのあとに着替えての「Little Wish~first step~」も最高^^
MCのあとに「童話迷宮」「Honey Moon」「惑星のランデブー」
「fancy baby doll」と飛び曲の連携でかなり盛り上がってました。
〆は、「Melody」でみんなに手を振りながらのエンディング。
この曲はとても好きなので聴けて良かったです。
アンコールは、「Love Parade」でスタート。〆は、ゆかりさんの
「恋せよ!」に客席が「女の子!」と答えて、「恋せよ女の子」で
大盛り上がりでした。

・MCとか
MCはもっぱら名古屋の話題でした。ホテルの水漏れの話や
ボーリング大会、マウンテンという名古屋では超有名な喫茶
店などなど、生で聴くゆかりさんのMCは最高でした。
あとは、バンドとダンサーに名前が付いたということで襲名
披露(?)。「桃色男爵」と「桃色メイツ」^^;ゆかりさんのシンボル
色からなんでしょうが、ちょっとかわいそうな気も。
MCはいかにみんなに喜んでもらえるか一生懸命ですよね。
「Love Parade」でネコの旗でたたかれそうになったのも、
ネタにして「面白かったからいい」なんていってましたからねぇ^^;
寸止めめろーんも面白かったです。いつもの右側放置プレイ
とかもありましたし^^;

ゆかりさんのライブは、観客とゆかりさんの一体感がすごいです。
ピンクのサイリウムや曲中のコールやアンコールのかけ声も
ピッタリと合ってます。終了後の三本締めも良かったです。

1階の後ろの方でしたが、キャパが1400程度と小さい会場
だったので、ゆかりさんが良く見えて楽しかったです。
チケットを譲っていただいたゆかりんファンに大感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/22

オリコンとか

水樹奈々さんの新曲がオリコンデイリー4位のスタートです。
1位はaikoさん、2位は桑田さん、3位は中島美嘉さん。
前作のデイリー5位から一つアップしています。
上位陣を抜くのは結構大変そうですが、週間で3位、4万枚
程度は売れて欲しいなぁと思います(^^)/
中島美嘉さんが久しぶりに良い売り上げなのも良かった^^
奈々さんと順位を争ってるので、ちょっとあれですが^^;

今日、会社帰りに普通のCDショップ(?)で奈々さんの売り場
状況を見てきたら、HMVやTUTAYAでもちゃんとPOP付きで
売っていました^^ 
さらに、HMVではポストカード同梱で売ってました。HMVで
奈々さんのCDがこんな形で売られているとはびっくりでした。
キングレコードもかなりちから入れてるのかなぁ^^;

「MASSIVE WONDERS」の歌詞はうたまっぷで見られますので、
歌詞もじっくりかみしめて聴くと一段と良いですよ(^^)/
もちろん、他の2曲の歌詞ものってます。

先日アニメイトにいったときに、茅原実里さんのアルバムの
予約告知が出ていたのですが、特典がB2ポスターでした。
最近、またポスターの特典が増えてきたんでしょうかねぇ。
とりあえず、アニメイトで買うことに決めました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/21

MASSIVE WONDERS

水樹奈々さんの最新シングルです。
22日発売ですが秋葉原でフラゲしてきました。
アニメイトの特典がポスターということで行ったのですが、他にも
色々発売だったみたいで、すごく混んでいました。
フロアをぐるっとまわる感じで列ができてました^^;
やっと順番がきたと思ったらポスターの納品が遅れてお渡しは
9月7日に延期とのこと(>_<)
そのあと、とらのあな、ヤマギワと見てまわったのですが、ヤマ
ギワではPVの後にナナフェスでやっていたツアー発表の映像
が流れていました^^
帰り際、ゲーマーズによったら特典がブロマイド2枚ということで
ついもう1枚買っちゃいました^^;

表題曲は「なのは」のOPで、パワーあふれる感じの 格好いい曲
になってます。PVも前作の続編といった感じで作られていて、
格好いいです。 「WILD EYES」みたいなちょっとエロい(?)奈々
さんも見られます^^;  にやりと笑うのもなかなか
2曲目の「Happy Dive」は、前作の「Level Hi!」に近い感じの曲
かな。元気ソングなんだけど、ちょっと大人っぽい感じがします。
3曲目の「Pray」は、「なのは」挿入歌となっていて、 「MW」に比べ
るとちょっと切なげな感じが良いですねぇ。

3曲とも良い曲ですが、2作連続でバラードがないのが残念かな
(ちょっと贅沢かも^^;)

P1000223s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/20

* Sweet Milky Way *@名古屋 買い物編

田村ゆかりさんの名古屋公演のお話で、今日はお買い物編。
物販が14時からということで11時半ぐらいの新幹線で名古屋
まで。場所は、鶴舞の愛知県勤労会館(つるまいプラザ)なので
JRを乗り継いで2駅めです。駅からは近いのでちょっと見に行
ったら、13時前なのにもう敷地の外まで並んでました^^;
駅のそばでお昼を食べて、13時50分頃に列に並びました。
14時位から物販は始まったのですが結構ゆっくりで1時間
位かかりました。この日は、気温は高かったのですが雲が
あって日差しが遮られたり、少し風があったりでそれほど
大変ではなかったのですが、やっぱり暑かったです^^;

物販は、ロビーの中でやっていて隣ではガチャガチャもやって
ました。大当たりが出るとベルが鳴らされていました^^;
物販自体は、16時にはがらがらだったので、もっとゆっくり来
れば良かったとちょっとだけ思いました。

買ったのは、パンフレットとポストカード、うちわ、会場限定パス、
あと、生写真目当てに2004年のライブDVDです。
パンフレットは紙ケース入りで写真集+インタビューでした。
インタビューは、夏の想い出と各会場のお話など、写真は
ポストカードにもなっている4種類の衣装での物です。
紫のスカートの衣装が個人的にはお気に入りです。
うちわは青もあったのですがとりあえず赤を購入。今度の
横浜で青とポスターを買おうかと思っています。

P1000219s

P1000222s

P1000221s



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/19

Summer * Sweet Milky Way *

田村ゆかりさんの夏のツアー「Summer * Sweet Milky Way *」
名古屋公演に行ってきました。
当初は予定していなかったのですが、20日も休みが取れたの
でチケットが手に入らないかと考えていました。
運良く某サイトのゆかりんファンの方からチケットを譲り受けて
行ってきました。
生でゆかりさんの姿と歌とMCが聴けてすごく楽しかったです(^^)/
帰りの新幹線が遅れたのですが、何とか今日中に帰ってこられ
ました。お疲れなので、買ってきたグッズとかの紹介は、また
後日に^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/18

夏休みに借りてきたCDその3

FictionJunction YUUKAさんのシングル、アルバムの感想を。
梶浦由記さんのソロプロジェクト「FictionJunction」で、ボーカル
がYUUKAこと南里侑香さんなのが「FictionJunction YUUKA」
となります。
YUUKAさんの歌声は、tiarawayで知ったのですがもの悲しい
感じの素敵な声です。

・「romanesque」
 7枚目のシングルで、アニメのEDテーマとなっています。
 異国風のメロディとアコーディオンの音色が、YUUKAさんの
 声質とマッチしています。
 カップリングの「約束」は、ちょっとアップテンポで情熱的な
 感じの曲になっています。

・「circus」
 シングル4曲が入った2枚目のアルバムです。
 声グラ8月号のインタビューでも話していたように、新曲は
 穏やかな感じの曲が多いですね。
 好み的には、アップテンポな「Silly-Go-Round」「aikoi」や
 切ない感じの「よろこび」、「ピアノ」あたりがいいですね^^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/17

疲れた~

今週の火曜日から田舎に帰っていて、今日帰ってきました。
飛行機嫌いなので、北の方まで電車を乗り継いでの帰省
なので疲れました。片道10時間だもんなぁ^^;
まあ、田舎ではウニやらジンギスカンやらおいしい物を
食べてこられたので良かったですが。帰りも函館の朝市で
3色丼食べる時間があったし。
お土産は、白い恋人があんなことがあったのでロイズのチョコ
にしました。

帰りに東京駅で奈々さんのブログにのっていた駅弁をゲット^^
厚焼き卵の中に具だくさんのちらし寿司と書いてありましたが
正確には、厚焼き卵の下にちらし寿司でした。
写真ではちょっとわかりづらいですが、酢飯の上に、こはだと
うなぎ、蒸し海老などがあってさらに厚焼き卵が4枚のせてある
という感じです。なかなかおいしかったです^^
今日は、23時から奈々さんのGyaoジョッキーがあるので
楽しみだなぁ。

P1000217s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

夏休みに借りてきたCDその2

今日は、アニメ関係シングル編ということで。
FictionJunction YUUKAさんのシングルは、アルバムと一緒と
いうことでまた次回に。

・田村ゆかり 「童話迷宮」
 最近のシングルなのにまだ買っていませんでした。
 ライブに行く前にカップリングが聴きたくてレンタルして
 きました。
 表題曲は、ゆかりさん主演のアニメのOP曲です。
 不思議な感じの歌詞なのですが、ポップな曲調にマッチ
 してます。ライブDVDで見た振り付けも可愛いです。
 シングルの中では、かなり好きな曲の一つですね^^
 カップリングの2曲は、また違った声質と雰囲気の曲です。
 「miss you」は、ちょっと大人めの声質での切ない感じの
 バラードです。かなり好みの曲です(^^)/
 「天使のお仕事」は、一時期いたずら黒うさぎのOPになって
 た曲です。こちらは、かわいらしさ全開の声質で歌っています。
 曲調もリズミカルで心地よいです。今やっているツアーで歌って
 いるようなので楽しみです。

・村田あゆみ 「Splash BLUE ~太陽とレモネード~」
 どこかで聞いた名前だなぁと思っていたのですが、
 水着のジャケット写真を見て思い出しました。
 以前、ヤンサンとかでグラビアをしていたあゆみさんでした。
 声優さんの場合、なかなか水着のジャケ写はありませんが、
 あゆみさんは慣れた感じなんでしょうね^^;
 曲調はポップで、声質はお話ししているときに近い可愛い
 感じですね。カップリングも元気で夏らしい曲で、どちらも
 好みです。今度は、アルバムでも借りてこようかなぁ^^

・KOTOKO 「ハヤテのごとく!」
 KOTOKOさんの8thシングルで、日曜朝のアニメの主題歌
 です。このアニメは、早く起きられたときには見ています。
 主人公のハヤテの声が白石涼子さんなのです。
 曲は、アニメに合わせた歌詞で曲調もちょっとこれまでの
 ものとは違う感じです。ポップな曲調は聴き続けるとはまっち
 ゃう感じですね^^;
 カップリングは、KOTOKOさんのきれいな声質が堪能できる
 スローテンポの曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

夏休みに借りてきたCDその1

夏休みなので、川崎のTSUTAYAでCDをたくさん借りて
きました。
アニメ関係では、堀江由衣さんのアルバムを3枚、suaraさん
のアルバムを1枚、FictionJunction YUUKAのシングルと
NEWアルバム、田村ゆかりさんとKOTOKOさんと村田あゆみさん
のシングルを借りてきました。
歌姫関係は、ELTとJYONGRIとモー娘。のシングルを。
全部で、12枚です。

今日は、歌姫関係の感想を。
・Every Little Thing 「キラメキアワー」
 夏らしい爽やかでポップな曲です。
 HEY!HEY!HEY、Mステ、音楽戦士と音楽番組にも出ていま
 したが、持田さんが楽しそうに歌っている姿が印象的でした。
 この曲のPVでもそうですが、持田さんの手の動きが怪しい
 感じ^^;
 カップリングも、ミディアムテンポの明るい感じの曲です。
 夏におすすめの1枚ですね(^^)/

・モーニング娘。 「女に 幸あれ」
 CDで聴くとそうでもないんですが、歌番組で聴くとちょっと
 微妙。藤本美貴さんが抜けてたんで、歌が安定してるのが
 高橋愛さんくらいなんですよねぇ^^;
 ソロでやってる久住さんが、もうちょっと音程が安定してれば
 いいんだけどなぁ。ルックス、声質的には好きなんだけど^^;
 曲的にはすきな部類ですが、カップリングの方が好きだったり
 します。
 
・JYONGRI 「Lullaby For You」 
 前2作とは違ったイメージのジャケット写真になっています。
 歌もうまくて声質も嫌いではないのですが、曲のジャンルが
 あんまり好みじゃないようです。もうちょっと聴き込むと印象が
 変わるかなぁ、というところですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/14

アニカン41号とか

声優雑誌を買うついでに、アニカンの41号と号外I've特集を
もらってきました。
表側(?)は堀江由衣さんで、裏側(?)は黒薔薇保存会という
構成です。hm3と同じ感じですねぇ^^;
センターには、水樹奈々さんの新曲とツアーのお話が。
大人っぽい奈々さんの感じが素敵ですね^^

号外は、I'veの歌姫特集です。KOTOKOさんの曲は良く聴く
のですが、他の方はあまり聴いたことがありません。
メジャーデビューの詩月カオリさんにちょっと興味があります。
CDがレンタルで出たら借りてこようっと^^
KOTOKOさんのライブDVDも購入しようか悩み中です。

P1000214s

P1000213s

P1000215s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/13

声グラとか

本屋さんで立ち読みした結果、奈々さんのグラビアが
良かったので声グラも買っちゃいました。
4ページと量は少ないのですが、白のワンピースが
可愛らしかったのでつい買っちゃいました^^;
奈々が行く!!は対照的な黒のドレスで大人っぽい
感じです。カップリングとツアーのお話でした。
カップリングは、スマギャンでちょっとだけ流れましたが、
格好いい感じの曲でした。
今週末は、2回目のGyaoジョッキーでMASSIVEのPVも
流れるそうなので楽しみです。

声グラは、田村ゆかりさんの連載ものってます。ラジオと
連動してるコーナーのせいかちょっと話題が古めです^^;
来月は、茅原実里さんのスペシャルグラビアということで
楽しみ^^

P1000216s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/12

hm3とか、声アニとか

秋葉原に行って、声優雑誌を買ってきました。
とりあえず奈々さんが表紙の声アニと、新装刊のhm3を
買いました。声グラは別のとこで中身を立読みしてから
決めようかなぁ。

声アニは、表紙とポスター、特製ポストイット、7Pグラビアに
新曲の広告1Pと盛りだくさんです。
グラビアは、白と黒2つの衣装でそれぞれ表紙とポスターに
なっています。どちらも素敵ですねぇ(=´∇`=)
来月は、ナナフェスのレポートが載るようです。楽しみ^^
田村ゆかりさんと茅原実里さんは、今月はINFO100のみ
でした(>_<) 
あとは、ハヤテのごとく!で白石涼子さんがのってました。

hm3は、表紙が堀江由衣さんです。同時発売の黒薔薇保存会
のグラビアも載ってます。
奈々さんは、大特集と言うことで9ページです。グラビアは、夏
らしい自然の中での撮影です。インタビューは新曲と夏にちな
んだキーワードでした。ラスト2ページはこの前あったばかりの
ナナフェスのレポート(^^)/ 演歌のカラオケシーンもちょっとだけ
のってます^^
田村ゆかりさんも同じく9ページの大特集。こちらは室内で
ワンピース姿のゆかりさん。インタビューは、新曲の話のはず
がいつものように世間話にヽ(´ー`)ノ
なぜかゆかりさんだけポスターになってません(>_<)

P1000212s

P1000211s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/11

茅原実里さん重大発表

今日は、茅原実里さんの重大発表があると言うことで、
CDのレンタルをしがてら川崎のマグマニに行ってきました。
12時ちょうどに店頭で始まりましたが、見ていたのは十数人
くらいかなぁ。場所的にあまりメジャーじゃないですからねぇ。
発表の内容は、大方の予想通りでアルバムとライブとPV集で
した。

アルバムは、10月24日発売でタイトルは「Contact」。
ライブは、11月18日(実里さんの誕生日)にバースデイライブ
と言うことで原宿アストロホールで。
PV集は、これまでの2曲とアルバムから「詩人の旅」の3曲。

発表映像は、主に「詩人の旅」のPVでした。広い草原で実里
さんが白のドレスを着て歌っていました。実里さん、すごく
きれいでしたねぇ(=´∇`=)
そのあと、実里さんからアルバム、ライブ、PV集の紹介が
ありました。まわりがうるさくてほとんど聞こえませんでしたが^^;

「詩人の旅」はこれまでの2曲と同じ路線のようで、結構いい
感じでした^^ 
せっかくPVまで作ったのだから、シングルで出せばいいのに^^;

あと、ライブの会場はスタンディングで400人程度らしいです。
大々的に発表してこのキャパはないと思うんですがねぇ。
せめてZeppクラスでやって欲しかったなぁ。

今日の発表の模様は、アキバ総研ファミ通でレポが出てい
ます。秋葉原はかなりの人だったみたいです。発表映像の
写真入りなのでいけなかった人は見る価値有りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/10

暗黒68@沼

今日は昼間は秋葉原に行って、声優雑誌を買ってきました。
その話は、また今度にして今日もFFのお話を^^;

夜から希望出したらわりとすぐに誘われました。
誘われないだろうから、ウインで調理のスキル上げでも
しながら待とうかと思っていたところでした。
構成は、忍モ獣召赤暗です。狩り場は沼で、獲物はインプと
カエルです。混んでいて枯れ気味でしたが、まあ何とか
5チェーンできてました。
途中で沸いたインプに召さんがやられたのと、忍者さんが
事故死したのを除けば順調でした。
最後になってリンクして、リーダー以外死亡。私も生き残った
のですが、バイオをもらっていて撃沈ヽ(;´Д`)ノ
そのあと、30分ほどやって終了。
20000ほど稼いで途中で69になったので70まで@17000^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

暗黒68@マムーク

明日からお休みで、早く帰ってきたので希望出してみました。
そしたら、すぐに誘われましたヽ(´ー`)ノ
構成は忍戦白詩赤暗なので、狩り場はマムークでジズです。
今日もライバルがいなかったので、狩り放題でした。
戦士さんがランペを撃って後ろ向いたところに、不意だまで
クロスリーパーを撃ち込むというパターンです。
今日は、失敗してタゲが来ることもなく順調でした^^
17000ほど稼いで69まで@8000。
夏休みの間に70になれそうな感じ(^^)/

FFしていて、今日はスマギャンを半分しか聴けなかった(>_<)
ただ、カップリングは聴けたので良かった^^
なのはの挿入歌っぽくて、格好いい感じの曲でしたね。
発売が楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/08

オリコンとか

田村ゆかりさんの新曲「Beautiful Amulet」は、週間11位
約17000枚の売り上げでした。10位とは150枚位の差、
惜しかったですね。
ただ、売り上げが2万枚切っちゃったのが残念です。
私的には非常に好きなのですが、思ったより売れません
でしたね(>_<) ツアーがあるのでみんなお金セーブしたの
かなぁ^^;
果たして、奈々さんの新曲は大丈夫だろうか、頑張れ(^^)/

ナナフェスのレポが色々上がっていますが、超!アニメロ
レポが写真が大きくていいですね^^最初の衣装もしっかり
載ってます。可愛かったのに一曲だけだったから、写真が
のってて良かった^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/07

出張@静岡

今日は朝から小田原、静岡方面に出張でした。
午前と午後で2件他の会社に行ったので、体力的にも
精神的にも疲れ気味(>_<)
まあ、夜は接待でおいしいものが食べられたのですがね^^;
団体行動で時間がなかったので、お土産を買えなかったのが
少し残念。
というわけで、今日はあまり内容がありません^^;

夏休みを10日~20日までとって、14~17日まで実家に
帰省します。この日程なら、11日の田村ゆかりさんの仙台
公演のチケットを取って、見てから帰れば(北の方なので)
良かったとか、1日早く帰ってきて神戸公演に行けば良かった
とか後悔していますが^^;
11日のチケット譲ってくれる方募集ヽ(;´Д`)ノ
あと、水樹奈々さんのFC予約もまだ悩み中だしヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

暗黒67@マムーク、火山

<<先週のFFXI>>

土曜日は夕方に誘われたけど、サッカーを見ていて
返事をし損ないました^^;
そのあと、夜に誘われてレベル上げ。
構成は、忍侍赤白詩暗です。
白さんがいるので、マムークでZiz(コカトリス)を狩りました。
侍さんがタゲ取ったところに、不意だまでスピンスラッシュ
を打ち込みます。うまく当たると900強のダメが出ます。
ライバルもいないし危なげなくサクサクと狩れて、5チェーン
が普通です^^ 狩るのが早いので、チェーンを繋ぐのに
ちょっとだけ魚とマムを混ぜました。
途中でだま入れ損ねたとこにハンマーとクリティカルがきて
撃沈ヽ(;´Д`)ノ 立ち位置ちゃんとしないと危ないですね。
ちょっと、近づきすぎた^^;
そのあとは、順調だったんだけど最後に忍さんと私がまたもや
ハンマーで撃沈ヽ(;´Д`)ノそのまま終了となりました。
それでも、16000ほど稼げました。

日曜日は夕方に補充で誘われました。場所は火山で芋狩りです。
構成はナシ狩赤詩暗なので、MPは豊富。休み無しに狩れます。
途中で詩人さんが落ちちゃったのですが、なかなか帰ってきま
せん。ちょっと回復が大変だけど、時間がないのでそのまま
続けました。68にもなって、11000ほど稼いで終了。
あと初めてドレインⅡを使ったのですが、結構吸える上に最大
HPも増えます。うまく暗黒とか使えればいい感じなのかなぁ^^;
そろそろ、インプ狩りになるのかなぁ。今革細工でなめしている
ので闇クリ希望ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/05

まんとらとか、きゃらびぃとか

先日、田村ゆかりさんの「Beautiful Amulet」を買いに行った
時に、まんとらときゃらびぃなどをもらってきました。

まんとらは、水樹奈々さんが2回目の表紙です。
1回目に表紙になった2号が欲しいなぁ
今回は、「nanatora]のスペシャル版です。着付けを覚えよう
ということで、奈々さんの浴衣姿が表紙に。
夏らしい爽やかな感じです(=´∇`=)
さらに、新曲「MASSIVE WONDERS」のジャケット写真と
インタビュー。

きゃらびぃは、8P増でグレンラガン、なのは、DARKER THAN
BLACKが特集されています。なのはでは、奈々さんとゆかり
さんの新曲に関するインタビューものっています。

きゃらびぃと一緒に写っているのは、東京アニメセンターニュ
ースで、茅原実里さんが表紙になっています。ゲーマーズで
見かけてもらってきました。素敵ですねぇ^^
そういえば、今月の11日に重大発表というのが公式HP
のっています。かなり大がかりな感じに見せてますが、
アニメショップでの店頭モニターでの発表なので、そんなに
すごいわけでは^^;ただ、そのあと16日の記者会見が心配。
Avexがやるからには、それなりのことは考えているんでしょう
けど実里さん大丈夫かなぁ^^;
冬のツアー発表だと奈々さんとかぶらないか心配ですね。
どっちも行きたいからなぁ(>_<)

あと、久しぶりに奈々さんの会報が売りに出ていたので、
買ってきました。1年前の会報で発行が7月7日でした。
投稿コーナーに、残光のガイアの衣装を着た奈々さんを
描いた佐七さんのイラストがのってました。お上手ですねぇ^^

P1000206s_2

P1000207s

P1000208s



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/04

melody.「 READY TO GO!」

今週は近くのレンタル屋さんにしか行けなかっただったので、
あんまりレンタルしたいのがありませんでした。アニソン関係
が全然置いてないからなぁ。

借りてきたのはmelody.の3rd Album 「READY TO GO!」です。
シングルの 「Love Story」 や 「Finding My Road」 も入った
全13曲。最近のシングル 「Love Story」はちょっと好みじゃ
ないとか書いたのですが、アルバムはなかなかいい感じです。
ダンサブルなナンバーあり、バラードありと曲のバラエティも
豊富です。英語の歌詞がほとんどなのが、ちょっとヽ(;´Д`)ノ
表題曲の「READY TO GO!」や「Shine」、「Dangerous]が好き
ですね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/03

ななマガ#17

奈々さんのファンクラブから会報が届きました。
表紙の奈々さんがとてもかわいいです(=´∇`=)
内容は、77の質問やインタビュー、リリパⅢやGyao
ジョッキーのレポなど盛りだくさんです。
さらに今回は5周年ということで、おまけ付きです。
ななちょもが絵柄のチケットホルダー、奈々さんの
シール付きです。
冬のツアーのFC先行優先予約の振込用紙も同封。
東京は、さすがに1枚限定ですね^^;
他は4枚だけど、どうしようかなぁ。4枚申し込むと
当たる確率上がるのかな。全部が抽選になるとも
限らないしなぁ。う~ん、悩んじゃうな。

P1000209s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/02

スマギャン

今日のスマギャンは、高校野球の話題から。
奈々さんの母校、堀越は残念ながら敗退とのこと。
奈々さんは、故郷の今治西を応援(^^)/
美里さんが妙に冷たいのが^^;
高校時代の写真を今見たら、「いも!!」とのこと。
昔から結構可愛いと思いますけどね^^;

定例会見は、阪神タイガース。先日のhm3取材での
甲子園旅行のお話。矢野さんが代打で出て「キャー」
叫んだそうな。普段叫ばない奈々さんも自分で驚いた
そうです。いい取材だったみたいですね(^_^)v

今日のスマ大予備校は、お中元。美里さんは奈々さんに
お中元をもらえなかったらしいって、友達同士はあんまり
送らないかも^^;
お中元の由来やお中元とお歳暮で送るものの違いはなど。
実験は、「この人にはなにを送る?」というもの。
色々出てきましたが、奈々さんが購入して来週以降に
それを皆さんにプレゼントヽ(´ー`)ノ 
奈々さん、絶句気味でした^^;
木箱入りの冷凍ミカン、夏用メッシュスーツ、レジャー雑誌、
文具セットなどをプレゼントとのこと。

曲は、新曲のカップリングから.「Happy Dive」です。
明るい感じの曲ですが、最近の曲とは違った曲調の曲です。

最後にシャッスFのDVDのお話。
ライブDVDや新曲やらツアーのお話で終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/01

Beautiful Amulet

今日は、田村ゆかりさんの「Beautiful Amulet」の発売日
ということで、秋葉原に行ってきました。
各店舗まわったのですが、結局駅前のゲーマーズで
ゲット。生写真をもらってきました。
歌詞カードもゆかりさんが一杯です(=´∇`=)
今回は4曲入りでどの曲もいい曲ですね。

虹色バルーンと恋するラズベリーは、どちらも軽やかで
明るくてライブで盛り上がりそうです。虹色バルーンの
リズミカルなところが特に好きです。
Jelly Fishはクラゲということで、海の中でふわふわと浮かん
でるイメージで歌っている感じのスローなナンバーです。
Beautiful Amuletは、CDで聴くと一段といいですね(^^)/
ゆかりさんの高音がすごく素敵です。

25日から配布されているアニカンFREE40号は、表紙が
ゆかりさんで新曲の特集をしています。ところが、何処にも
置いてありません(>_<) 売り切れたのかなぁ。
しょうがないので、横浜まで遠征^^;地下の新星堂で無事に
ゲット^^
いつものゆかり節で新曲について語っていますヽ(´ー`)ノ

P1000205s

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »