« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/30

会報&落選通知

田村ゆかりさんのFC会報30号が到着(^_^)v
と同時に、FCイベント@大阪の落選通知も(>_<)
近場の東京が当選したので、まあよしとしましょう。

今回の表紙は、「Beautiful Amulet」のジャケ写の別
バージョン。花びらを持ってのポーズです。
会報は、夏のツアーのレポートが9ページとたくさんのって
います。写真やMC、オフショットと盛りだくさんです。
ツアーの想い出がよみがえってきますね^^
通信販売には、ツアーグッズがのっているのですが、
ストラップBってポーチ付きだったのですねぇ^^;
A、Bとも持ち歩きはきついけど、かわいいですね。
会報保存ファイルとかマジックグラスとかも欲しいけど
結構高いですからねぇ。どうしようかなぁ。

SSDW(ゆかりさんとデート企画)の募集もあります。
会ってみたいけど、話題が合わなそうで、応募する
勇気が出ませんね(当たる確率はかなり低いけど^^;)。

次号は11月下旬だそうですが、なぜか号数が今回と
同じく30号^^;

P1000266s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/29

植村花菜ミニライブ&握手会@新宿

今日は、新宿タワーレコードで行われた植村花菜さんの
ミニライブ&握手会に行ってきました。
ミニライブはフリーで、CDを買うとライブの後の握手会&
色紙手渡し会に参加できるという形です。

開演は17時からだったのですが、16時頃に行ったらもう
イベントスペース前には結構人がいました。
30分過ぎくらいからリハを始めたのですが、そのときには
かなり人が増えていました。イベントスペース前のCDディス
プレイを1列撤去して観覧スペースを増やしてました^^;
私は、右側の前から5列目位を確保してリハを鑑賞。
生で見る花菜さんは綺麗でした(^^)/
17時にスタートする頃にはかなり人が一杯で、スタッフさんが
前に詰めてくださいと何度もお願いしていました。
店内のイベントスペースじゃ狭い感じでしたねぇ^^;

ミニライブは、キーボードに今回のCDに入っている太陽を作曲
した小林建樹さんがサポートとして入っていました。
リハの時は白に黒の模様が入った衣装でしたが、本番はCDの
ジャケット写真と同じ感じの真っ赤な衣装でした。
MCがほとんど無くて、30分ちょっとで6~7曲じっくり歌って
くれました。タイトルを覚えない人なので、セットリストは省略^^;
〆は、新曲の「あなたのその笑顔はいいヒントになる」でした。
パワフルだけど、きれいな歌声が素敵でした。生で聴くと一段と
いいですねぇ。大満足のミニライブでした。
MCでは、11月に出るアルバムのお話もしてましたが、本当に
いいアルバムになったそうです。「これ聴かないと年越せないよ」
とのことです。関西弁が、またほんわかとしていていいですねぇ^^

ミニライブの後は握手会でしたが、こちらも階段まで並ぶ盛況。
私は、わりと前のほうに並べました。色紙を手渡しで両手で握手
してくれるのですが、間近でみるとやっぱり綺麗ですね^^
「ライブ、とても素敵でした」とお話ししたら、「またきてください」
とにっこりしてくれました。
握手会の模様を最後まで見ていたら、終了後に花菜さんから
ご挨拶がありました。
客層は、やっぱり男の人が多かったですが大人な感じかな。P1000264s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/28

あなたのその笑顔はいいヒントになる

植村花菜さんのニューシングルです。
明日29日土曜日にタワーレコードでミニライブ&握手会が
あるということで、新宿までCDを買いに行きました。
発売は26日だったのですが、出張で買いに行けず特典が
残っているか心配でした。
特典付きのCDが何枚か残っていて何とかゲット(^^)/
ポストカードも付いてきました。
ジャケットは、花菜さんの後ろから光が差している素敵な
写真です。曲の感想は、明日のライブの後にでも。

P1000262s

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/27

Jun Shibata Tour 2007~しばじゅん、はじめました!~

柴田淳さんの、初の全国ツアーから東京厚生年金会館での
追加公演の模様が収録されています。
発売日にはアマゾンから着いていたのですが、出張だったため
今日やっと開封できました。
週末にじっくり見たいと思います。最初の東京公演には行った
のですが、追加公演は平日のため行けませんでした。
最初と最後でどのくらい変わったのか、変わってないのか、
楽しみです。
パッケージは白黒で可愛らしい感じです。同封のリーフレットは
淳さんのライブでの模様が14Pにわたってのっています。
素敵な写真が多くていいですね(^_^)v

P1000252s

P1000250s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/26

九州へ

今日、明日と九州へ出張です。
明日は朝からお仕事なので前日に飛行機で入ります。
飛行機に乗るのは3年ぶりくらいかなぁ^^;
旅行自体余り好きではないのですが、特に飛行機はダメ
ですねぇ(>_<)
飛行機が嫌いなのは、基本的に恐がりだからなのと、
離着陸と旋回時の加速感がいや、乗るまでの待ち時間が
長い、等色々あります。
仕事じゃなきゃ乗らないのにヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/25

暗黒74@沼

月曜日(祝日)もお昼過ぎに誘われてレベル上げ。
構成は、ナ侍侍コ赤暗の攻撃重視PTです。
狩り場は、沼のF9付近でインプと木です。
ライバルもいなくて沸きもはやいので借り放題です。
ここにこんな狩り場があったとは^^;
木のWSがちょっとやらしいのですが、こちらの攻撃力が
高いので楽勝です^^
うまくすると7チェーンまでいってウマウマです(^_^)v
メリポ並みに稼いで38000ほどゲット。
75になりました(^^)/ カンストはビシージでかなぁ。
後は両手鎌のWSNMに行けば、暗黒は終了ですね。
次のジョブは何にしようかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

暗黒73@マム

日曜は珍しく、昼間から誘われました^^;
構成は、ナ戦赤獣白暗でマムのプクとマム狩りです。
ライバルもいましたがポップが早いので問題なしです。
外人さん優勢のPTですが、皆さんうまいので良かったです。
途中でメンバーが入れ替わりながら快調に狩りました。
一度黒のマムがリンクしてガ2連発で何人か死にましたが
それでも全滅せずに倒せました(^_^)v
最終的に27000ほど稼いで終了。74になりました(^_^)v
75まで@37000ほど。今月中には75カンストすると
いいなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/23

Beautiful Worldとか

金曜日に借りてきたCDの感想でも。

・宇多田ヒカル「Beautiful World/Kiss & Cry」
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソングです。
前作に引き続き、昔の頃の楽曲を彷彿とさせる曲です。
切なげなメロディとリズムにのった宇多田さんのハスキーな
歌声が素敵です。
サビのリピートする部分が好きです。
カップリングは、言葉遊びが入った歌詞がいいですねぇ。
表題曲とは違った、R&Bテイストの曲調。
どちらも、お気に入りの曲になりそうです。

・鬼束ちひろ 「僕等バラ色の日々」
復活してからは、順調に活動しているようで安心しました。
表題曲、カップリングとも復活前の鬼塚さんを彷彿とさせ
る曲です。
ちょっと暗いけど、壮大な感じでピアノと鬼塚さんの声が
マッチしていていい感じです。
今度アルバムも出るみたいで楽しみです。

・玉置成実 「Brightdown」
アニメ「D.Gray-man」のOP曲です。
しばらくぶりのシングルですが、玉置さんらしいロックテイストの
格好いい曲です。サビの「煌めいた世界」からがいいですね。
カップリングも従来路線の「Endless dream」とバラード系の
「あなた色の涙」でバランスが取れていていい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/22

暗黒73@マムーク

土曜日は夜になって、ようやく誘われました。
構成はナ戦詩赤青暗で、今日もマムで蜘蛛狩りです。
ライバルもいなかったので、移動狩りをしました。
移動狩りは、モンクでやった墓での骨狩り以来な気が^^;
かなりいいペースで狩れて、最初に戻るとちょうど沸く
といった感じでした。
今日は、両手剣でスピンスラッシュを撃ってました。
いいときで800、悪くても500ちょっとといい感じでした。
両手鎌のWSよりダメージが高いですね。
15000ほど稼いで終了。74まで@23000。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

暗黒72@マムーク

久しぶりにレベル上げです。
構成はナモコ赤黒暗で、狩り場はマムークで蜘蛛。
一撃が怖いので盾さんはは大変だけど、インプじゃない
のでアブゾ系が使えます^^
ライバルが1PTいたのでちょっとまったり気味ですが、
5チェーンは問題なく出ました。
モンクさんと闇連携して、黒さんがウォータⅣでMB。
サクサクと狩れます。
途中で、タルナさんがシックルで事故死(>_<)
タルにはきついダメがきますからねぇ^^;
その後は事故もなく無事終了。1万ほど稼いで、73にも
なりました。トライアルの潜在も外れたし^^;
74まで@38000。両手鎌のWSNMも行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/20

西へ出張

今日は朝から岡山方面に出張でした。
午後からのお仕事だったので、朝の新幹線で移動。
現地に着いたら真夏みたいに暑かったです^^;
福岡は真夏日だったそうで、西日本はまだ暑いみたい
ですね。

移動中は本を読むつもりでいたのですが、眠かったので
iPodでずっと音楽を聴いてました。
移動中に思ったのは、奈々さんの12月のライブで広島、
松山に来るときも新幹線で移動だなぁ、と。四国はまだ
行ったことがないので、移動方法から調べないと^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/19

Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!

Aice5の   1stツアーファイナルとなった5月6日のパシフィコ横浜
のライブを完全収録したDVDです。

今月の声優雑誌と某動画サイトに触発されて買っちゃいました^^;
20日のコンサートも行きたかったのですが、その日は出張(>_<)
DVDを見て我慢しようかなぁと思ってます。
パッケージもおしゃれですが、メンバーのメッセージがのっている
メロディカードもいいですね^^
オーディオコメンタリィもあるみたいなのでそれも楽しみです。
まだちょっとしか見ていないので、感想は週末にじっくり見てから。

メンバーの中では、堀江由衣さんもいいけどたかはし智秋さんがきれいでいいですねぇ^^;

P1000249s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/18

KOTOKO 「LIVE TOUR 2005 硝子の靡風」 

KOTOKOさんのライブDVD「Starlight Symphony -KOTOKO
LIVE 2006 IN YOKOHAMA ARENA-」の初回版特典DVDです。
本編のほうはまだ見ていないのですが、特典のほうの感想を^^;

KOTOKOさんは、ジャケットや雑誌記事で見るより、ライブの
ほうが可愛くて素敵ですね。
最初の4曲の衣装がちょっと地味であれなのですが、5曲目
以降の青のドレスは素敵ですね。曲もじっくり聴かせる感じ
です。「β-粘土の惑星」や「琥珀」が好きです。
その後の銀色の衣装では、パワフルな曲が続きます。
ラストの「覚えてていいよ」がいいですねぇ。
アンコールははっちゃけた感じで、観客席に入ってのパフォー
マンス(^_^)v
Wアンコールの最後を飾る「421 -a Will-」は大好きな曲で、
〆にピッタリの感じです。

MCのしゃべり方は、歌から想像していたイメージとは違って、
はきはきした感じがとてもかわいらしいです^^
カメラワークも良くて、大満足です。特典DVDが付いてくる初回版
を買って良かったです。
2006年のライブは、KOTOKOさんを聴くきっかけになったマリみて
のOP曲「Chercher~シャルシェ~」が入っているので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/17

ELT 「10th Anniversary Special Live at Nippon Budokan」

ELTの10周年記念ライブのDVDの感想でも。
場所は武道館で2Daysのライブなのですが、武道館が
久しぶりというのは意外でした。

ライブは、デビュー曲の「Feel My Heart」で始まります。
ここから何曲か久しぶりの曲が続くのですが、ちょっと
違和感が^^;昔の曲のイメージが強すぎて、今の声で
歌われるとなんか変です。
メドレーは、少しアレンジが違うせいかあまり気にならな
かったので、曲によるのだとは思いますが。
改めて、持田さんの声質の変化を強く感じました。
これって、最近のファンの人はあまり感じないのかなぁ^^;

それ以外は、曲順も演出も練られていて、あっという間に
見終わった感じです。
持田さんが楽しそうに歌っているのがとても良かったです。

特典に、ライブ当日のドキュメント映像がのっています。
持田さんの体の柔らかさと、二人ともライブ前に眠くなったと
いっているのが印象的です^^;

今度は、生でライブを見に行きたいなぁ(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/16

ライブの予定

先月は、毎週のようにライブにいっていましたが、
今月、来月は今のところ予定はありませんねぇ^^;

9月20日のAice5のライブに行こうと思ったら、その日は
出張で帰ってこれないし。

今決まっているのは、田村ゆかりさんのFCイベントが
10月末~11月に東京と大阪であるのでそれに参加
予定。まだ、チケットが決まっていませんが少なくとも
どちらかには参加できるかなぁ^^;
10月28日(日) 渋谷 C.C.Lemonホール
11月03日(土) 大阪 森の宮ピロティホール

その後は、RYTHEMの初ホールワンマンライブ、
11月17日(土) 品川プリンス ステラボール
に参加。こちらは、先行予約でゲット(^_^)v

次の日は、茅原実里さんのバースディライブ、
11月18日(日) 原宿アストロホール
に参加。こちらは、HPの先行予約は落ちましたが、
E+のプレオーダーでゲット(^_^)v
2連チャンで素敵な歌声が堪能できそうです。

12月は、水樹奈々さんのライブツアー。
東京、大阪は、抽選なので未定ですが、他はゲット
できたみたいです。移動と宿泊予定を決めないと
いけませんねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/15

海皇紀とか

久しぶりに最近買ったコミックの感想でも。

・川原正敏 「海皇紀」
 もう33巻になりましたね。修羅の門を超えてどこまで
 続くのでしょう。
 今回で海王との争いは終了して、次回からはロナルディア
 との戦いに突入するようです。
 海王との戦いの結末は予想できませんでしたねぇ。
 次回からの展開も楽しみです。

・市東亮子 「童顔刑事」2巻
 やじきたでおなじみの市東さんの作品です。
 1巻はだいぶ前に出て、次が出るのを楽しみにしていました。
 お話自体は暗めなのですが、出てくる凸凹(?)コンビの
 刑事さんが面白いです^^;
 これとは別に、古代ロマン物がでているみたいなので、
 探して購入しないと。

P1000248s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/14

カラフル

柴田淳さんの新曲「カラフル」が発売になりました。
発売日に、HMVに寄ったら売っていたので買ってき
ました。初回版はDVD付きで、特典にポストカード。
HMVでは、「Her Miracle Voice」というキャンペーン
をやっています。注目の歌姫を一挙紹介ということで、
写真のような小冊子を配っていました。
柴田淳さんものっていて、応募するとクリアファイルが
もらえるみたいです。
本体にも、ぬいぐるみやクリアファイルのプレゼント
応募葉書が入っています。
DVDは、ツアードキュメントと「幸せなうた」のライブ版
です。「幸せなうた」は、ギター一本の伴奏で淳さんの
素敵な歌声が堪能できます。
「カラフル」は、淳さんにはめずらしく(?)明るめの曲と歌詞
です。カップリングの「もうふのなか」は、切ない歌詞なので
すが、曲調はそれほど暗くありません。秋の穏やかな天気
の日に聴くとまったりできて良さそうです。
月末にはライブDVDも出るので、そちらもたのしみです^^ 

P1000247s

柴田淳さんと田村ゆかりさんって同じ年なんですよね^^;
二人とも歌ってるときと話してるときのギャップの大きさが、
共通の魅力の一つです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/13

声アニ

本屋さんで、ボイニューと声アニを立ち読みして、
結局声アニだけ買ってきました。

水樹奈々さんは、清水香里さんとの対談が4ページと
ナナフェスレポが3ページのってます。
清水さんとの対談は、ブログでも紹介されてましたが、
バーでの対談です。フェイトとシグナムの関係について
熱く語っています。
ナナフェスレポは、他誌では見られなかったオフショット
や写真がのっています。

後は、茅原実里さんの重大発表の記事がちょこっとだけ
のってました^^;

次号は、田村ゆかりさんのライブレポがのるようです。
楽しみです。

P1000245s

P1000246s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/12

声優雑誌

今月も声優雑誌が出る時期になりました。
今月は、Aice5が解散ということで3誌で表紙を飾っています。
とりあえず、中を確認できたhm3と声グラを購入。

hm3は、奈々さんのブログやスマギャンでも話が出ていた
甲子園での阪神戦観戦記事6ページとグラビア&インタビュー
が5ページです。
観戦記事では、黄色のワンピース姿とピンクのトラ耳(?)&
タイガースの名入りノースリーブ姿が見られます。
ほんとに楽しそうに応援していますね^^
グラビアは帽子をかぶったエレガントな姿です。ポスターと
ポストカードもこちらの衣装です。最後のページの奈々さんが
とても可愛いです(=´∇`=)
インタビューは、観戦の裏話とシングルのタイアップのお話です。

来月号は、茅原実里さんが大特集なので楽しみです。

声グラは、2ページのナナフェスレポに加え、「奈々が行く!!」
でもナナフェスの裏話が。当日の楽しかった想い出がよみがえ
ります。

茅原実里さんも4ページのグラビアとインタビュー記事がのって
ます。青の衣装がとても素敵です。すごくきれいですね^^
インタビューは、この前の重大発表のこと。バースデイライブには
行きたいなぁ^^;

田村ゆかりさんは、連載記事だけ(>_<)
内容は、ツアーのお話です。ラジオでリスナーさんに聞いていた
言って欲しいことは、横浜と福岡で聴けました^^
10月10日発売の写真集の告知ものってました。次号に、ハワイ
撮影の密着取材ものるようなので楽しみです。

P1000243s

P1000244s

P1000240s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/11

GAMのライブDVD

GAMのライブDVDを見たのでその感想でも。

1stコンサートツアーの中野サンプラザ公演を収録しています。
完全収録と銘打っていないので、全曲収録ではないのでしょうね。
ちなみに、このDVDをみてGAMが「グレイト亜弥&美貴」の略
だと言うのを初めて知りました^^;

元々ソロでやっていて、ハロプロでも歌がうまい方なので安心して
見ることができました。
松浦さんのパワフルな声と藤本さんのちょっとハスキーな声の
ハーモニーが素敵です。
衣装もミニが多くて、二人の脚線美が堪能できます^^;

ソロのコーナーもあるのですが、歌っているのは別ユニット(DEF 
DIVAとかカントリー娘。とか)で歌っていた曲です。
ソロの時の曲を歌うのは、ユニットのライブということで止めたの
かなぁ。

MCはあんまり入っていませんが、全体に松浦さんが主導権を
握っている感じです。途中で妙に語っているところがあるんです
が、藤本さんがそれをさらっと流しているところが^^;
究極(?)の選択のコーナーも二人の性格がかいま見られて
面白かったです。

1時間半の収録ですが、あっという間に見終わった感じが
します。惜しむらくは、メイキングとか舞台裏等の特典映像が
ないことですね。

松浦さんは久しぶりに新曲もでたようですが、GAMの活動も
続けていってほしいですねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/10

シャッスFのDVD

シャッスFのDVDを日曜日に見たのでその感想を。

DVDは、奈々さんと美里さんがいつも放送を行っている
文化放送のスタジオでの収録です。新社屋なのできれい
ですね。二人の前にも小さなカメラが入っての撮影です。
出演は、お二人とラジオのスタッフ、キングの三嶋Pでした。
内容は、伝説の名物コーナーの再現ということです。
ナナフェスでの出張スマギャン拡大版という感じですかねぇ。

第一弾は、就職ギャング。職業は、なぜか「マチャアキ」で
隠し芸に挑戦しています。
これはまだ、序の口ですね^^;

第二弾は、スマギャンランキング。卓球のラケットのかわりに
なりそうな物ランキング。こんにゃくやら、あじの開きやらで
卓球の球を打ちます。最後の×××は大爆笑でした^^;

第三弾は、偉人館。
奈々さん的には、一番黒い歴史だそうです^^;
偉人さんは、聖徳太子。奈々さんは、眼を泳がせながら美里さん
の質問に対応しています^^;
美里さんはすごく楽しそうなのですが、奈々さんは疲れ切って
ます(>_<)

とてもラジオ向きじゃないことやってたんですね^^;
今のスマギャンの実験のコーナーもこんな感じなのかなぁ。
Gyaoジョッキーで色々やってる奈々さんは、これに比べると
おとなしい(?)ほうなのでしょうねぇ^^;
シャッスのDVDもだんだん過激になってきましたね。
この形式での発売は終了の様ですが、別の企画を考えている
ようで楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

暗黒71@沼

今週は土曜日しか誘われませんでした。
全体に盾が少ないみたいで、アタッカーは誘われにくい
ですね^^;

土曜日は、いつものように夜に誘われてレベル上げ。
構成は忍竜シ赤赤暗で、狩り場は沼です。
このレベルだと、ほとんど沼ですね。
アブゾ系の魔法が使えないので、TPが貯まりにくいのが
難点です。
竜さんはサポ侍なのでWS撃ちまくりでした。結構、星眼で
躱してるようでした。ダメ受けてるときは、とりあえずスタン
でタゲとっておきましたが^^;
グリップのスタンが微妙に発動して良い感じでした。
最初全然ライバルがいなかったので、7チェーンとか出てました^^
終わり頃になってライバルが増えてきたのですが、結局3万ほど
稼いげました。72にもなったのでテレポも使えます^^
73まで@31000ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/08

GAM、ELT、KOTOKO

きれいにみんなアルファベットですね^^;
最近買ったライブDVDです。
まだ見てないのですが、9月は3連休が2回もあるので、
そのときにじっくり見ようと思っています。

GAMは、ファーストライブですがハロプロでライブ慣れして
いるのできっと良いパフォーマンスじゃないかと期待して
います。

ELTは、10周年記念ライブのDVDです。平日だったので
いけませんでした(>_<)
このときは持田さんの声の調子が良くて、ライブの評判も
良かったのようなのですごく楽しみです。

KOTOKOさんのは、初回版には2005年ライブのDVDも
付いてくるということであわてて購入^^;
ライブでの歌声は聞いたことがないので、どんなパフォー
マンスなのか楽しみです。

P1000239s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/07

CDの特典とか、写真集とか

昨日、今日と台風で大変でした。
昨日は結局、1時過ぎに新横浜についてそこから
タクシーで帰宅。50人位は並んでいたかなぁ^^;
今日は、京浜東北と東海道が止まっていて、横須賀線を
使って出社。満員で疲れました。

そんなわけで、早く帰って秋葉原に行って奈々さんのCDの
特典をもらってきました。B2だけあって大きくて良いですね^^
そのときもらってきたきゃらびぃに田村ゆかりさんの写真集
の予約案内が載っていました。買おうかな、迷ってます^^;

P1000238s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/06

台風!!

台風で名古屋に足止め!!
ホテルも見つからずどうしようかと思っていたら、
新幹線が動き出した(^^)/
なんと帰れそう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/05

SAMBA NIGHTとか

週末に借りてきたCDの感想の続き。
今回はあまり良い感想ではないですねぇ^^;

・北原愛子 「SAMBA NIGHT」
 表題曲のPVがM-ONのカウントダウンで流れていまし
 たが、曲調にマッチした感じでした。
 ただ、3曲ともラテン系のリズムなんですが、いずれも
 ちょっと切ない感じの曲調になってます。
 夏なのでもうちょっと明るめの曲調の方がよかったなぁ^^;
 
・HIGH and MIGHTY COLOR 「Dreams」
 表題曲は、前作に続いてバラードになっています。
 良い曲なのですが、ちょっと普通すぎる気が。
 カップリングの「Feel Like Dance」も曲の感じがわりと
 普通のJpopみたいで、ハイカラらしくない気が^^;
 「マッシュルーム」が一番ハイカラっぽいですね。 

・My Little Lover 「dreamy success」
 リズミカルでさびの部分が耳に残る曲です。
 カップリングの2曲は、まったりした雰囲気で聴くのに
 良い曲です。
 ただ、もうちょっとポップで明るい曲も聴きたいなぁ。

・鈴木亜美 「FREE FREE」
 ここ最近シングルはコラボ物が多いですね。これは
 声がかなり加工されていますが、歌い方がやっぱり
 亜美さんですね^^;
 「FREE FREE」はPVも見たのですが、ジャケット同様
 ちょっとHっぽいですね^^; 亜美さんの足がきれい
 でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/04

オリコンスタイル

先週のオリコンスタイルは、水樹奈々さんの「MASSIVE
WONDERS」の順位がのっているので買ってきました。
堂々の第4位、41、838枚です。
CDリリース情報にもちっちゃいけどインタビュー記事が
のっています。
オリコンにも、結構インタビュー記事がのるようになって
うれしいですね。
アルバムも11月に発売になりますが、そちらもたくさん
売れて、ツアーに弾みが付くと良いなぁ^^

P1000237s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

暗黒70@沼

日曜日に福岡から帰ってきて、まあ誘われないだろうと
思って希望出したら誘われちゃいました^^;
構成はナモ竜召青暗で、いつものように沼でインプ狩り。
まあまあの混み具合でしたが、5チェーンは切らさずに
できました。時折、7チェーンとかもでてました^^
両手武器の強化があったせいか、スピンスラッシュで900
超えるダメがでていました。グリップは、ソロ用に買った
プラチナグリップです。命中アップとスタンのやつ。
スタンは時折発動してた感じです。間隔が長いから
今一効果がわかりませんね^^;
20000ほど稼いで71に。72まで@23000(^^)/
両手鎌のWSクエを受けて潜在外しをしないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/02

* Sweet Milky Way *@福岡

今週も、田村ゆかりさんのツアーに行ってきました。
三週連続でライブに行くのは初めてですねぇ^^;
ツアー最終日は、ゆかりさんの故郷の福岡です。
会場はZepp Fukuoka、ヤフードームのすぐそばです。
飛行機が嫌いなので、新幹線で行ったのですが片道約5時間^^;
道中は、本を読んだりDSしたりゆかりさんの曲を聴いたりと
思ったより短かったかなぁ。
福岡に着いたのは14時頃で、遅いお昼に豚骨ラーメンを食べて
ホテルにチェックイン。その前に、買ってなかったピンクのサイリ
ウムを交通センター上のダイソーで購入。
いらない荷物を置いて、16時頃会場に出発。初めて行くところ
なので下調べをしておきました。博多駅近くの交通センターから
バスで行くのがよいということで、途中で都市高速にのる路線で
行きました。途中の橋の上から見える港付近の景色が良かった
ですね。バス停はドーム前で降りたのですが、医療センター前の
方が近かったのかなぁ。途中ホークスタウンを見ながら会場に。
既に、物販は売り切れの物が多くガチャガチャも終わってました。
とりあえず、会場限定のブロマイド目当てでDVDを購入。
その後は、会場付近でまったりと過ごしました。


整理番号が1800番台だったので会場入りは最後の方でした。
入ったらほとんど満杯だったのですが、センター後ろの音響担当の
ケージの横に隙間が空いてたので潜り込みました^^;
飛ぶため用に隙間開けているんでしょうが、ちょっと場所とりすぎ。
荷物が置いてあるのはどうなんでしょうねぇ。
位置的にはほぼ正面で前より一段高くなっているところの2列目
だったので、視界良好でした。 会場も小さいので、結構大きく見え
ました^^

最終日ということもあってか、開演前のアナウンスはゆかりさん
本人でした。飛んだりとかの注意で「自重しろ~」と言ってました^^;

MCは、今回も面白かったです。覚えてるところを抜粋で。
・乗り物の話:電車好きの津田さんと飛行機好きのスタッフの話
 とか、ゆかりさんが飛行機で席を探していたら、ゆかり王国の
 人が「富豪がのる席」から手を振っていたとか^^;
・福岡の話:太宰府とか豚骨ラーメンの話で「バカの一つ覚え」とか
 言ってました^^; 盛り上がらないと言いながら、結構長かった気
 がします。最後の方で、また絶対博多でやるって行ってました。
 やっぱり、地元は良いみたいですね^^
・黒うさぎでも言っていた「ガンダムの名台詞」の話。会場の人が
 良くアニメを知ってると感心してました。ゆかりさんは、ナウシカ
 とラピュタの違いがわからないそうです。子供だから古いアニメ
 はわからないらしい^^;
・めろーんは、いつものバンドメンバーに加え、三嶋Pやメロウ
 オレンジなども。三嶋さんの時は、「ゆかり、春にキングレコード
 に移籍したのに、三嶋さんが奈々ちゃんばっかりで・・・」などと
 言っていじめていました^^;
 ゆかりさん自身は、奈々さんのことを「尊敬していて、チューした
 いくらい」だそうです^^;
・童話迷宮の前には、「おまえら、ついてこい!」と恥ずかしそう
 に、言ってました。横浜に引き続き、リスナーのアドバイスを
 実演。ゆかりさんって、りちぎですね(^^)/
・ネコとの小芝居は、ネコばっかり可愛いと言われてすねるゆかり
 さん。後ろの階段に座って前に出てきません。ネコに慰められて
 見つめ合うふたり。フラグ(ネコフラグ)が立った!!
 でも、ゆかりさんには、奈々さんがいるのでダメだって。
・春の武道館:3月28日金曜日という発表がありました。土日は
 取れなかったみたいです。勤め人にはつらい日程ですね。
 グッズ購入を考えると有給とるしかないかなぁ^^;

まだまだ、たくさん面白いMCがあって書ききれません。
歌はもちろん素敵ですが、会場ごとにMCが違うから全部行きたく
なっちゃいますね(>_<)
最後は、Wアンコールで「YOURS EVER」の大合唱。
いずれの会場も良かったけど、最終日だけあって一番良かった
なぁ。遠かったけど行ってよかった(^^)/

次は、FCイベントだ(^^)/

P1000233s

P1000236s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/01

福岡遠征

今日は、田村ゆかりさんの福岡でのライブに行きます。
天気があまり良くないみたいですが、暑くなさそうなので
いいかも^^;
今日は最終日なので、どんなMCをしてくれるか楽しみです^^
新幹線なので、そろそろ出発します(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »