« Contact | トップページ | 両手鎌WSNMとか »

2007/10/24

オリコンとか

茅原実里さんの「Contact」は、オリコンデイリー
12位でした。結構売れてる感じなのでしょうか。
公式HPもリニューアルして「Contact」が全面に
出た感じになってますねぇ^^
通勤のお供にリピートして聴いているのですが、
いいですねぇ。実里さんの声に癒されてます^^

そんなわけで、ちょっとだけ感想を。

1曲目の「Contact」は、SF的なイメージを想起させる
感じです。ハルヒのキャラソン「雪、無音、窓辺にて。」
を思い出しました。
コーラス部分も格好よくて好きですね^^

2曲目の「詩人の旅」は、先行して発表されたので何度も
聴いていますが、アルバムの中の1曲として聴くとまた
違った感じです。1曲目のちょっと無機質な感じとは違う
広大なイメージが感じられる曲です。

3曲目の「ふたりのリフレクション」は、うって変わって、
軽やかなポップな曲です。こういう曲もいいですね^^
実里さんによると、最初は全然違うアレンジだったという
ことですが、どんな感じだったんでしょうねぇ。

4曲目は、実里さんの再始動シングルの「純白サンクチュ
アリィ」。スピード感がたまらないですね。サビの「見つめ合う
・・・」からの部分が凄く素敵です。

というわけで、今日はここまで。

|

« Contact | トップページ | 両手鎌WSNMとか »

茅原実里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/16861840

この記事へのトラックバック一覧です: オリコンとか:

» 茅原実里「Contact」発売! [いつだって向日葵。]
茅原実里さんの1stアルバム「Contact」をGETッ!! 本当は「週末までとりに行けないなー。我慢、我慢・・・」と思っていたのですが、フラゲした人の感想をみていたら、仕事後、池袋アニメイトへ走っちゃいましたよ(笑) ア... [続きを読む]

受信: 2007/10/25 00:40

« Contact | トップページ | 両手鎌WSNMとか »