« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/30

COSMIC LOVE

水樹奈々さんのニューシングルのタイトルが発表になりました。
「COSMIC LOVE」ということで、「ロザリオとバンパイア」OPテーマ
です。4曲入りでEDテーマがカップリングの一つになっています。
アニメは学園ラブコメということなので、ここ最近のシングル曲とは
違って可愛らしい感じの曲になるのでしょうか?
楽しみですねぇ(^^)/

あと、奈々さんのスコアブックが発売になるそうです。楽器とかは
演奏したりしないのですが、ツアードキュメントなどの写真がのると
いうことなので買っちゃうかも^^;
まあ、発売されてから考えましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/29

アニサマライブDVD

2007年7月7日に日本武道館で開催された「Animelo Summer
Live 2007 Generation-A」のDVDが発売になりました。
DVD3枚組で300分という大ボリュームです。
チケットが取れずいけなかったのでライブDVDを楽しみに
していました。

時間がないので一番のお目当ての水樹奈々さんと茅原
実里さんが出てくるとこしかまだ見られてません^^;

奈々さんは、出だしから奥井さんとのコラボで出演です。
次は、宝野さんとのコラボで出演です。どちらの衣装も
かわいいですねぇ^^
さらにコラボは3アングル(全体、相方、奈々さん)となっていて
奈々さんファンにはたまりませんねぇ(^_^)v
ソロでは3曲。いつものチェリーボーイズとは違って、いたるさん
のかわりに矢吹さんがいます^^;
歌ってる曲が格好いい系なのに、衣装が可愛い系でちょっとアン
マッチな気もします。
そうはいっても奈々さんは、かわいいですが(^^)/
今回は花道がなくて奈々さんが走り回っている姿が見られない
のが残念かも。
奈々さんは今年もトリなので、奥井さんと影山さんが出てきて
からむのもお約束といった感じです。

実里さんは、ブルーのドレスで2曲、すごく楽しそうに堂々
とした感じで歌っています。
間奏で会場を見渡しているときの笑顔がすごく素敵です^^
MC聞くと、実里さんてホントにいい子ですよねぇ。

続きは時間があるときに見たいけど、12月はライブで忙しい
からなぁ^^;

P1000358s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/28

ライブグッズとか

水樹奈々さんのライブツアーのグッズが写真入りで
公開されてますね。
パンフレットとカレンダーは絶対買うとして、あと欲しいのは
やっぱりナネットさんグッズですねぇ^^;
奈々さんのあの画がグッズになったのも驚きですが、
名前がついていたとは知りませんでした。
ななマガにも出てくると、ななちょもと人気を二分しそうな気が
しますね。
あの画をどう3次元化したのかも気になるところです。
鏡餅ナネットさんが限定なので、早めに行かないと買えない
のかな。
それ以外には、ストラップ、NANA KANあたりを買おうかなぁ。
ライブグッズで、お菓子屋さんのコラボというのもなかなか
珍しい気がします。
タオルとキャップは行って絵柄を確認してからに。
今回は結構グッズを買っちゃいそうでお金が^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/27

オリコンスタイルとか

先週のオリコンスタイルを買うのを忘れていたので、
今日購入してきました。金曜が休みだったので、
すっかり忘れていました^^;
お目当ては、もちろんアルバムウイークリー2位の
水樹奈々さん(^^)/
ジャケットは通常版なのですねぇ^^
4.3万枚の売り上げと言うことで、初動はこれまでで一番
なのですね。どこまで伸びるか楽しみです。
今号は、裏表紙が奈々さんのアルバムの広告となっています。
セピアで物憂げな奈々さんが写っているのですが、手をあごに
つけている写真はちょっとエロイかもヽ(´ー`)ノ
奈々さんも大人になりましたねぇ^^;

P1000356s

P1000357s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/26

アルタナの神兵とか

先週、新しい拡張ディスクが発売になりました。
前回の時は、前日にフラゲ→インストール→登録と順調だった
のですが、今回は(>_<)
前日夜から出張で、発売当日夜にインストールしたのですが、
予想通り登録できず^^;
登録できたのは、サーバーメンテ後の土曜日の夜でした。
3連休に楽しむはずが、一日だけの過去世界でした。

まあ、金曜日は最初からあきらめモードで夜は普通にレベル上げ
してましたが^^;
74になった白で誘い待ちしていたのですが、さすがにレベル上げ
している人は少なかったですね。それでも何とか誘われて、ガラ
ガラの狩り場でレベル上げ。獲物は、Gコリブリ。ライバル無しな
ので狩り放題でチェーンも26とかいってました。無事に75になっ
て、保険もできたので良かったです。

アルタナのほうは、日曜日にジュノ付近の異界の口を開通させて
地図取りと新ジョブ取りをしました。
そのあと紹介状を持ってサンドまで行って騎士団に入団して、
ロンフォの口を開通させて終了。
過去世界は、75でもからまれるところが多くて大変です(>_<)
地図があっても現代と通れる道が違うので、久々に冒険した
という感じがして良かったですが^^
色々とやることが多そうですが、週末はライブが多くてあんまり
できそうにありません。まあ、レベル上げはいったん休止して
まったりとやろうと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/25

「世界はまわると言うけれど」とか

3連休なので、またたくさんCDを借りてきました。
シングルは、
GARNET CROW 「世界はまわると言うけれど」
KOTOKO 「七転八起☆至上主義!」
タイナカサチ 「Lipstick / 一番星」
伊藤由奈 「Urban Mermaid」
長瀬 実夕 「Key~夢から覚めて~」
坂本真綾 「さいごの果実」
平野綾 「LOVE★GUN」「NEOPHILIA」
アルバムは、
美郷あき 「Sincerely」
鬼束ちひろ 「LAS VEGAS」
です。

感想を少しだけ。
・GARNET CROW 「世界はまわると言うけれど」
 3曲入りでいずれも曲調が違いますが、どれもガネクロと
 いった感じでいいですねぇ。
 「Argentina」がスピード感あふれる曲調でライブで盛り上がり
 そう^^
・KOTOKO 「七転八起☆至上主義!」
 ハヤテのごとくのOPです。前作のOPよりこちらの方がノリが
 いい感じです。歌詞とPVがちょっとあれですが^^;
 カップリングは、しっとりとしたKOTOKOさんの歌声が聴けます。
 どちらも個人的には好みです^^
・坂本真綾 「さいごの果実」
 久しぶりのシングルです。真綾さんの歌声は、癒されますね^^
 きれいな歌声でフェミニンなのですが、ちょっとボーイッシュな
 感じがするところがいいです。
今日はこんなところで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/24

久しぶりの秋葉原

金曜の祝日に久しぶりに秋葉原に行ってきました。
目的は、水樹奈々さんの旧譜フェアとhm3の購入
特典ポスター、サイリウムの購入です。

まずは、ゲーマーズで旧譜を購入してブロマイドをゲット。
まだ持っていなかったイノスタを購入しました。発売時の
特典も残っていたみたいなのでブロマイド2枚です^^
続いてアニメイトに行ってhm3を購入と思ったのですが、
特典ポスターは既に無いようだったので中止。
そのあと、グレアクの特典目当てで色々まわったのですが、
どこも特典は通常版にはつかないようなのでとりあえず、
ペンディング^^;
とりあえず、とらのあなの正面のグレアク宣伝を写真に
撮ってきました。
サイリウムは、ドンキで青、赤、白、UOを各10本購入。
祝日なので歩行者天国で混んでいたので早々に退散^^;
帰りに川崎のアニメイトでhm3を購入してポスターを
もらってきました。一緒に写っているのは、茅田砂胡さん
の新刊です^^

P1000353s

P1000350s

P1000355s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/23

RYTHEM@川崎ラゾーナ

木曜日の夜に出張帰りでRYTHEMのインストアライブに
行ってきました。
「川崎ウォーカー」発売記念ライブということで川崎ラゾーナ
で2回やってました。出張帰りなので19:30の回に参加。
今日はかなり寒かったので二人ともコート姿でした。
YUKAさんはピンクのマフラー姿ですごくおしゃれな感じでした。
YUIさんは、カラータイツにブーツでこちらも素敵でした。
この日は、「Bitter&Sweet」と来年出る「首すじライン」も
歌ってくれました。品川のライブで初めて聴いて良い曲だと
思っていたので、今日も生で聴けて良かったです。
ライブのあとは握手会でしたが、今日はCDの品揃えが
少なくシングルがほとんど置いてなかったです。
Istアルバムの「ウタタネ」を購入しました。
握手カードはまた新しくなっていて、今度は緑色で、裏は
「Bitter&Sweet」の絵柄でした。5919人め^^
出張先で買ってきたカエルのおまんじゅう(?)を渡して、
品川のライブと浜離宮のライブのお話をしてきました。
二人の笑顔が素敵でした(=´∇`=)

P1000352s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/22

冬チロル

セブンイレブンで先行発売の冬チロルを購入してきました。
中身は、冬ちょこと2種類の包装のWhite・Bisときなこもちです。
冬ちょこは柔らかタイプのちょこで、White・Bisはホワイトチョコに
ビスケットです。きなこもちは、京きなこに比べ黒蜜が無い分
さっぱりしてるかなぁ。
茅原実里さんが好きなきなこもちが入っていますが、もう買ったの
かなぁ^^;
ちなみにきなこもちも単独で冬季限定で発売のようです。

P1000343s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/21

RYTHEMのこと

先日いったRYTHEMのライブレポが写真入りで18日のBARKS
さんの記事にのっていました。
当日の素敵なライブを思い出させる記事になっています。

20日には配信限定のが着うたフルのダウンロードランキングで
一位になったという記事ものっていました。
2月に出るシングルもたくさん売れて、ライブでも言っていた新しい
アルバムが出るといいなぁ。
それをひっさげて、ツアーをやってくれないかと夢は広がります。
これからのRYTHEMに期待です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/20

オリコンとか

水樹奈々さんの「GREAT ACTIVITY」がオリコン
週間2位になりました。おめでとうございます(^^)/
シングル、アルバムとも2位を獲得ということですねぇ。
あとは、目指せ1位ですね(^^)/

オリコン記事に「通常盤には、初回盤に未収録の
「ラプソディー」が1曲プラスして収められている」
って書いているのですが、これってほんと?
通常版を持っていない私にはわからないのですが。
公式HPにもそんなことは書いてないし、買って確かめ
ようかなぁ。特典もらえるかもしれないし^^;

あといつも情報収集に使わせてもらっているななすた
さんに、 水樹奈々さん17枚目のマキシシングルCDが
2008年2月6日発売予定とのっています。
どんな曲になるのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/19

チケット到着

週末ライブに行く前に、水樹奈々さんのライブツアーの
チケットが到着しました。
FCからの手紙はいつも青の封筒なのに、なぜかチケットは
黄色の封筒でした^^;
FCのチケットは、ななちょもの頭のうえに鳥さん(by奈々画伯)
が乗っているイラスト入りの台紙に印刷されてました。
FCチケットならではですね^^

席は、
名古屋:1階21列
広島:1階16列
松山:1階15列
東京:2階13列
仙台:1階D列
大阪:1階Bi列
埼玉:アリーナE2ブロック
となかなか良い席が。仙台はかなり前なのでうれしいなぁ(^^)/
東京が一番遠いけど、以前いった柴田淳さんのライブの感じだと
傾斜がきついので見るのには問題なさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/18

茅原実里バースディライブ@原宿

茅原実里さんのバースディライブに行ってきました。
場所は、原宿アストロホール。行ったことが無かったので
ちょっと迷っちゃいました^^;
大きな看板があるわけではないので見つけるのに一苦労。
整理番号がかなり後だったので、ほとんど最後列でした。
実里さんのお姿は、後半ちょっとだけ見られました。
相変わらずお綺麗です(=´∇`=)

ライブはアルバムの曲が中心でしたが、キャラソンあり、
カバーあり、弾き語りありと、とても楽しかったです。
詳しい内容は、時間がないので省略^^;
写真は、もらったものと購入品。
購入は、ポストカードとカレンダー。カレンダーの写真は
各雑誌に載ったもののようです(クレジットが入ってます)。
ポストカードは、実里さんのアメリカ紀行(^^)/
スイカ食べてる実里さんの写真が一番お気に入り^^;
グッズは、通販でも買えるようなのでいけなかった方は、
是非ご購入を^^
ライブの最後に、実里さん直筆のメッセージカードがいた
だけました。シンプルな言葉ですがいい言葉ですよね^^
来年のツアーは行きたいけど、チケットが手にはいるかなぁ。
アルバム購入先行予約は撃沈(>_<)
今やってる先行で当たらないと、一般発売は無理だろうなぁ。

週末はライブ三昧でしたが、おじさんには2日連続のスタン
ディングはつらかったです^^;

P1000341s

P1000342s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/17

RYTHEM@品川

今日は、RYTHEMの品川ステラボールでのライブに行って
きました。
懐かしい曲から未公開の新曲まで色々な曲が聴けて、
楽しかったです^^
サポートバンド付きの曲以外に、二人だけの演奏の曲も。
インストアライブと違って、シーンとした雰囲気の中に響く
二人の歌声は素晴らしかったです。
最後の曲は、来年2月発売のシングル「首すじライン」で
した。来年公開の映画「奈緒子」の挿入歌にもなるという
ことです。ちょっと切ない素敵な曲でした。
ライブ終了後には、あまけで「Bitter&Sweet」のPV上映会も。
終了後のロビーでは、来月20日の浜離宮でのライブチケット
も販売していました。平日なのであんまり売れていないのか
なぁ^^;

写真は、ステラボールに入る入口(ステラボール自体は結構
中にあります)とプレゼント&購入品です。
プレセントは、クリアファイルになる手提げ(RYTHEMのマーク
(ギターと鍵盤)入り)と手書きのメッセージでした。
「Bitter&Sweet」のポスターがもらえるということで、シングルを
2枚(ホウキ雲&三日月ラプソディー)買ってきました。
ポスターの図柄は、小さく写っているチラシのと同じです。

P1000338s

P1000340s

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/11/16

出張@岡山

今日は朝から岡山方面に出張。
日帰りで23時過ぎに帰宅です。疲れましたねぇ^^;
写真はお土産の大手まんじゅうです。
今週末は、土曜日にRYTHEMのライブ、日曜日に
茅原実里さんのライブがあるのが楽しみです(^^)/
ライブグッズも発表になっているし、ちょっと早めに行って
購入しようかなぁ。
水樹奈々さんのライブチケットも発送になったようななので
こちらも楽しみです^^

P1000332s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/15

オリコンとか、an・anとか、スマギャンとか

水樹奈々さんのアルバムのオリコンデイリーは今日も2位でした。
下位が弱そうなので週間2位も確定のようですね(^^)/
あとは、前作の初動を超えるかどうかが楽しみです。

an・anに奈々さんのアルバムリリース記事がのるということで
本屋さんで見てきました。撮り下ろしの写真はなく、公式HPの
トップ画像でした。大人な奈々さんの写真を期待していたのに^^;
記事は1ページで、アルバムに関するインタビューがのっていま
したが、内容は普通の扱いで良かったです^^
(今日のスマギャンの出だしも、なぜかan・anの話題^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/14

オリコンとか、声アニ12月号とか

水樹奈々さんのアルバムのオリコンデイリーは2位でした(^^)/
うえはキンキキッズなので、しょうがないですねぇ^^;
週間も2位が取れると良いなぁ^^

声アニの方を先に買っていたのですが、なかなか書く機会が^^;
声アニは奈々さんが表紙ではありませんが、下敷きにピンナップ
ポスター、 4ページのグラビアとなっています。
下敷きは、裏表共に奈々さんの写真 で、材質もしっかりして
います^^
グラビアの奈々さんは、胸元もあらわなうえに網タイツとちょっと
色っぽい 感じです。インタビュー内容はアルバム中心です。
その他の記事としては、Aice5のラストライブの記事が3ページ
(行きた かったなぁ^^;)、久しぶりに見る坂本真綾さんの記事位かなぁ。
来月は、予告を見る限りでは目玉がないので多分買わないだろうなぁ^^;

P1000328s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/13

GRATE ACTIVITY

水樹奈々さんの新しいアルバム「GRATE ACTIVITY」を、川崎の
アニメイトでフラゲしてきました。ついでに、声グラとおまけのポス
ターも^^
アニメイトの特典は、ブロマイドとブロマイド入れ。8枚入れられて、
奈々さんの銘も入っている結構良い感じのものです。
限定版は、ナナフェスのDVDと歌詞カード兼写真集で結構厚い
パッケージになってます。 ナナフェスのDVDは、当初予定されて
いた夜の部が収録されている ようです。歌メインで、MCやスマ
ギャン、キャラソン&演歌Best5は カットされています。
さすがに、これは入れられないでしょうね^^;
曲のほうはまだ聴き込んでいませんが、ほんとにバラエティに
富んだ 曲が入っています。ライブまでには聴き込んで覚えない
となぁヽ(;´Д`)ノ

声グラは、奈々さんが表紙と連載と7ページの特集。衣装は
3種類で、雰囲気がどれも違いますね(=´∇`=)
連載は、アルバムジャケットの撮影エピソード。京都はとても
楽しかったようですねぇ^^
それ以外の記事は、Aice5のラスト記念冊子がついているのと、
みなみけの記事で茅原実里さんがのっているのがおすすめ。
田村ゆかりさんの連載が終了しちゃうのが残念です(>_<)
来月のスペシャルグラビアには、茅原実里さんが登場。時期的に
バースディライブの記事がのるか微妙なところ^^;

P1000329s

P1000331s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/12

アニカン

今日は川崎のマグマニによってアニカンをもらってきました。
奈々さんが表紙ということで早く欲しかったのですが、
なかなか行く機会が無くて^^;
アルバム発売前には手に入れておこうと思って、会社帰りに
よって来ました。
表紙の他に見開き2ページが奈々さん特集で、グレアクの
全曲紹介ものっています。
明日はフラゲ日なので、帰りに川崎のアニメイトでゲット
しようかと思ってます。

川崎のマグマニの入口には奈々さんの大型ポップも置いて
有りました。他のお店にも置いてあるのかなぁ^^

P1000326s

P1000323s_2



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/11

白72@マム

今週も土日は、FF三昧。頑張って75にしないと^^;
土曜日は、お昼ちょっと前に誘われてレベル上げ。
構成はナ竜シ青赤白で、狩り場はマムークです。
ライバルもいなくてクモを狩り放題です。
盾はナイトさんでMP回復役もいて楽勝な狩りでした。
さくさくと狩って、17000ほど稼いで終了。
73になりました。
夜も2回誘われたのですがどちらも短時間でした。
それでも、合計13000ほど稼げました。

日曜日は、お昼過ぎからレベル上げ。
忍侍侍暗赤白と攻撃的なPTです。沼で、インプとトンボ狩り。
あまり混んでいなくてわりといい稼ぎになりました。
途中でインプ×3となって3人ほど死んじゃいましたが、
それ以外は問題有りませんでした。
26000ほど稼いで74になりました。
75までは@40000位ですね。
今月中に75になれそうな気がしてきました^^
12月は、ゲームしている暇なさそうだからなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/10

水樹奈々ツアー移動予定

水樹奈々さんのツアーまで、一ヶ月を切ったので予定を
たててみました。

ROUND 1:名古屋(12/3)
10時ぐらいには新幹線に乗ってお昼前にはつく予定。
そのあとは、奈々友さんとあって歓談するか、名古屋観光^^;
物販に並んだあと、開場までは奈々友さんと歓談。
今回は絶対に会わないとなぁ^^;
終演後は、次の日の休みを取ってあるので、気分次第で
帰るか、遊ぶかですねぇ。

ROUND2~3:広島~松山(12/15~16)
ここが一番大変なところ。
行きは新幹線で、13~14時くらいにつく予定かなぁ。
物販開始時間次第でもうちょっと早く行くかもしれません。
泊まりは、広島駅すぐ近くの「ホテル ヴィアイン広島」の予定。
次の日は、広島港からフェリーで松山へ。高速船も有るみたい
だけど、どっちにするかは未定。切符は当日で大丈夫だと思って
ます。いざとなれば、電車^^;
松山は、会場に比較的近い「ホテル ザ・エルシィ松山」の予定。
次の日は、奈々友さんと観光かなぁ。
実は18日に九州でお仕事の予定。なので17日の夜は大分で
宿泊しようかと思ってます。まさか出張がはいるとは思わなかった
ので、体力持つかなぁ^^;

ROUND5:仙台(12/24)
仙台も名古屋と同じような予定。ただ、最終での帰宅はきつそう
なので駅近くの「コンフォートホテル仙台東口」で宿泊予定。
次の日はお休みなので、仙台観光して帰るという手も^^;

ROUND6:大阪(12/31)
ここはカウントダウンなので、泊まりの心配はいらないかなぁ。
ただ行きの切符は予約しておかないとまずいかと思ってます。
帰りは、元旦の昼間に移動する人は少ないだろうから、大丈夫
でしょう^^

ROUND4:東京とROUND7:埼玉は、近くなので遠征してくる
奈々友さんの時間に会わせて予定は決めようかなぁ。

とりあえず、宿泊先は決めたので一安心。
あとは体調を整えて風邪をひかないように気をつけなきゃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/09

植村花菜ミニライブ@新宿

今日は、新宿タワーレコードでの植村花菜さんのミニライブ&
握手会に行ってきました。
会社を早めに出られたので、18時半ぐらいにはつきました。
ちょうどリハーサルをやっているところで、結構人が集まって
ました。
19時のライブ開始時には、前回同様たくさんの人が^^
今日もキーボードの小林建樹さんがサポートとして入って
いました。
花菜さんの衣装は黄色のワンピースっぽいものでした。

セットリストは、
1.あなたのその笑顔はいいヒントになる
2.太陽
3.素晴らしい日々
4.この手のひらで
5.ラスト・ランゲージ
6.Only You
です。
最後の2曲はアルバムの中でも好きな曲なので生で聴けて
良かったです。CDでもパワフルだと思いましたが、生はもっと
パワフルで切なくてとても素敵でした。

握手会では、サイン入りポストカードとライブの告知カードを
いただきました。今日も、たくさん並んでいましたねぇ。
来年のツアーは、是非行きたいのですが平日なのと席数が
少ないからチケット取れるかなぁ。ちなみに、茅原実里さんの
バースディライブと同じ原宿アストロホールです^^

P1000322s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/08

植村花菜「愛と太陽」続き^^;

昨日は購入保留という話でしたが、秋葉原店でもイベント
参加券がもらえるということで、お昼休みに行ってきました^^;
場所はヨドバシの7Fなので、20分もあればいけます。
お昼を食べてる時間が無くなるので、1階のパン屋さんで
パンを買って帰って来ました。
帰りに山手線が人身事故で止まっていたので、間に合わないか
とも思いましたが、京浜東北が各駅になっていて無事戻れました。

特典は、イベント参加券の他にサイン入りギターピックも。
一緒に入れてくれたタワーレコードの冊子にも紹介記事が^^
それによると、今回のアルバムは普段の花菜さんが等身大に
表現されているとのことです。
まだざっとしか聴いてませんが、確かに前作と違ってテレビや
この前のライブでみた花菜さんの雰囲気が感じられるアルバム
になっている気がします。全体的にパワフル^^
花菜さん作曲以外の楽曲もあって、ちょっと違う雰囲気も感じ
られます。
付属のDVDはまだ見ていませんが、メイキングも入っている
ようです。
このアルバムから披露してくれるだろう金曜日のミニライブが
楽しみです。いけるかなぁ^^;

P1000321s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

植村花菜「愛と太陽」

今日は、植村花菜さんのアルバムの発売日です。
本来なら買ってきて聴いているはずなのですが、金曜日に
新宿のタワーレコードでミニライブ&握手会があるということで
保留中です。握手会が店舗限定購入特典なので、当日いって
買おうかと思っています^^;
同じページに、来年のツアーの発表が載っています。
1月に東名阪三ヶ所でやるようですが、いずれも平日ヽ(;´Д`)ノ
出張はいることに期待かなぁ。とりあえず、1月18日(金)の
東京は早退していけるかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/06

Petit Custa

会社が有楽町駅の近くにあるので、お昼休みは昼食がてら
よく銀座界隈をぶらぶらしています。
今日は、銀座プランタンに行ってきました。
行く場所は、地下のスイーツ売り場と決まっています^^;
ここには、雑誌とかで有名な揚げずに焼くドーナッツを
売っているお店があります。いつも行列なので、昼休みに
いっても買えませんヽ(;´Д`)ノ

今日買ってきたのは、「Petit Custa」というお店のミニ菓子です。
9種類のフィリングを包みこんで焼き上げたミニサイズのドーナツ
やたい焼きを売っています。
お値段は1個35円、たくさん買うとちょっと安くなります。
ミニといっても中にはしっかりと餡やカスタードクリームが詰まって
います。ミニサイズでも本物という感じです。
ちっちゃいのでいろんな味が楽しめて、あまり体重に影響がない
という利点も^^;

P1000319s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/05

週末借りたCD

週末、CDを借りてきました。
新しいシングルとして、Every Little Thingの「恋をしている」、
三枝夕夏 IN dbの「明日は明日の風の中.....夢の中」を。
新しいアルバムとして、松浦 亜弥さんの「ダブル レインボウ」。
古いアルバムとして、栗林みな実さんの「passage」、Suaraさんの
「アマネウタ」です。

アルバムはまだ聴き切れていないので、シングルの簡単な感想
だけ。ちょっと辛めの感想^^;

ELTのシングルは、槇原敬之さんのカバーと新曲です。
ジャケットの冬らしい感じの持田さんが素敵です。
カバーのほうは、個人的には微妙な感じですね。原曲を知っている
ので持田さんの歌い方だとちょっと違和感が^^;
新曲のほうは、ELTらしくて好きです。

三枝夕夏 IN dbの今回のシングルは「?」な感じです^^;
こういうタイプの曲だと夕夏さんの声が生きない気がするんですが。
新しい自分・・・は、夕夏さんらしい詩だとは思うのですが、過去の
曲と歌詞がかぶりすぎてるような気も^^;
次回作に期待ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

白71@沼

昨日頑張りすぎたせいで、今日はお昼近くまで寝ていました^;
昼食と買い物をすませてから希望出し。
昨日の午前中のリーダーに今日も誘われてレベル上げ。
構成はモ戦暗赤詩白と前回同様盾無しPTです。
狩り場も同じく、海底遺跡を抜けた先の小島です。
またソウルフレアとインプをかわして奥まで。
今日はうまくからまれて、キャンプ間際で死亡^^;
リレイズで蘇生してレベル上げ開始です。
今日は、ライバルがいなかくてサクサクと狩りました。
夕方までで25000ほど稼いで72にもなりました(^^)/
エラントも着られるようになりました。
73まで@14000くらいかな。このペースで上がれば、
11月中に75になれるかなぁ。
12月はライブ続きでレベル上げできないけど、何とか
年内には75にしたいなヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/03

白70@沼

今日は、かなり稼ぎました。
午前中に誘われて途中休憩しながら夕方までレベル上げ。
構成はモ戦侍赤青白と盾無しPTで、狩り場は沼です。
沼といっても、海底遺跡を抜けた先の小島です。
ソウルフレアがいるところを抜けた先の通路で、インプ狩りです。
そこまで行くのが大変で、途中でからまれて何人か死亡。
それでも、何とか蘇生してレベル上げ開始です。
最初は、あまりライバルがいなかったのですが、途中で
結構増えてきました。それでも沸きがはやいのでいいペースで
狩れます。たまに6チェーンもいきます。インプは柔らかくて
いいですねぇ。
最終的には42000ほど稼いで71にもなりました(^^)/

そのあとは、買い物と夕食をしたあとまた希望を出しました。
今度は、ナ戦竜コ赤白という構成です。狩り場は、マムークに
入る手前のバフラウ段丘でPukとマム狩りです。
こちらも最初はライバルがいなかったのですが、途中で人が
増えてきました。マムは、結構手こずりますが、それでも、
6チェーンとかいきます。最後に、青さんが寝落ちしたみたいで
敵に突っ込んで死亡。ちょうど時間にもなったので終了^^;
25000ほど稼げました。72まで@1000。
一日で67000とほぼ2レベル分稼ぎました。久しぶりに長時間
やりましたねぇ^^
72になるとエラントが着られるので、明日には上げたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/02

バースディカードとか、PVとか

水樹奈々さんからバースディカードが届きました。
誕生日は9月なので一月ちょっと遅れですが^^;
FCに入って初めての誕生日で楽しみにしていたので
うれしいです^^
二つ折りのカードで、裏はイチゴのバースディケーキと
奈々さんの写真。宛名の名前だけが手書きです^^;
サイン直筆だったら良かったのになぁ。

昨日は、「Orchestral Fantasia」のフルPVの24時間限定
公開をやっていました。
現代風のPVなのかなぁと想像していたので、幻想的な
雰囲気の構成は意外でした。
PV自体は、歌詞の内容を具現したような感じでしたね。
後半の切なげな奈々さんの表情が素敵でしたねぇ(=´∇`=)
今晩の音楽戦士でも流れるはずなので、期待しています。
P1000315s

P1000314s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/01

声グラとか

先週秋葉原に行ったときに、いつものように声優雑誌の
バックナンバーを見に行きました。
ちょうど水樹奈々さんが表紙のVoice Newtypeと田村
ゆかりさんが表紙の声グラが売っていたので買ってきました。

奈々さんは、「HYBRID UNIVERSE」発売記念で20ページの
特集でした。全曲解説やインタビューと盛りだくさんです。
今度のニューアルバムでも各誌特集してくれるのを期待^^

ゆかりさんは、4th(2005)と5th(2006)アルバム発売の
特集です。ページ数は少ないですが、かわいいゆかりさんと
いつものインタビューが堪能できます。
声グラは、奈々さんとゆかりさんの連載もあって良いです。

2005年のほうには、デビューしたての茅原実里さんも
のっていますが、今と比べるとふくよかです^^;
2006年のほうには、なのはA'sでの奈々さんとゆかりさん、
美佳子さんのインタビューがのっていて、OP、ED曲の
エピソードが読めます。

P1000310s

P1000318s

P1000317s

P1000316s




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »