« 試写会&トーク@池袋 | トップページ | 「GREAT ACTIVITY」の感想その2 »

2007/12/08

「GREAT ACTIVITY」の感想その1

今更ですが、ライブも始まってネタもないので水樹奈々さんの
「GREAT ACTIVITY」の各曲の感想でも^^;

01.Bring it on!
出だしからこれまでの奈々さんとは違う感じの曲で驚きました。
ヘビメタかプログレかという感じで、ライブでのチェリーボーイズ
の演奏も格好良かったです。
タイトルは「かかってこい」ということで、ライブだとラストですが、
アルバムでは最初に来ています。
奈々さん曰く、これまでにない直球の応援ソングということです。
コーラスも自分でやっているようですが、ライブではみんなで声を
出すのが楽しいですねぇ(^^)/

02.Orchestral Fantasia
PVを作って先行で流れている曲。以前の残光のガイアと同じ
パターンなのかな。上松さん渾身の一作ということで、ストリン
グスがばしばし効いた曲です。音楽の世界(?)を歌詞の中で
表現しているのが面白いところです。
PVでも楽器に埋もれた奈々さんが^^;
ドラマチックで切なく熱い曲ですねぇ。

03.Promise on Christmas
前の2曲とうって変わった奈々さんの優しく穏やかなクリスマス
ソングです。R&B調でちょっとけだるい感じの奈々さんの歌い方
が特徴的。大人な感じですきです^^
クリスマス時期のライブではきっと歌ってくれるんでしょうねぇ。

04.MASSIVE WONDERS
奈々さんの最新シングルで、なのはStSの後期OP曲です。
久々の矢吹さん作曲のシングルで、PVはシクアンの続きでした。
アニメのストーリーにあった熱く激しく格好いい曲です。

05.Take a chance
新しい作曲家さんによるテクノ系のポップな曲です。
作詞は、Level Hi!の西村さんで雰囲気も似ています。
ライブでは「Take a chance」を客席と一緒に歌って、一体感が
感じられる曲になるのでしょうねぇ^^

今日はここまで。

|

« 試写会&トーク@池袋 | トップページ | 「GREAT ACTIVITY」の感想その2 »

水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/17311681

この記事へのトラックバック一覧です: 「GREAT ACTIVITY」の感想その1:

« 試写会&トーク@池袋 | トップページ | 「GREAT ACTIVITY」の感想その2 »