« 「GREAT ACTIVITY」の感想その1 | トップページ | アニソンマガジン3号 »

2007/12/09

「GREAT ACTIVITY」の感想その2

昨日の続きで、感想その2。

06.ファーストカレンダー
可愛いって感じの曲です。奈々さんの歌いかたも可愛いです^^
「Open Your Heart」みたいなピュアな感じがいいですねぇ^^
最近の奈々さんの曲にはなかった感じです。
これ歌ってるからいいですけど、詩だけ奈々さんに読ませたら
照れまくりじゃないでしょうかねぇ^^;

07.ラストシーン
ファーストの次はラストとなかなか凝っってます^^;
タイトル通りの詩の内容になっていて、映画かドラマのワン
シーンで流れそうな曲です。スタッフさんが泣いたとという曲で、
こういう経験がある人にはたまらないんでしょうねぇ(私にはあれ
ですが^^;)。冬のライブにはピッタリのバラードです。

08.SEVEN
奈々さん作詞作曲となる第3子です^^
出だしがゆっくりとしていてオリエンタルな感じなので、「ヒメムラ
サキ」みたいな感じかなって思いました。ところが、急にスピード
アップして全然違う雰囲気に。伴奏が拍子木や尺八みたいな
感じで、時代劇のラストシーンで流れるような曲調に^^;
奈々さんも、スマギャンでラスボスとの戦闘シーンとか合戦シーン
っていっていましたがそんな感じです。
8曲目なのにSEVENなのは、最後まで曲名が決まらなかったから
だということです。前7曲、後ろ7曲でちょうど777という話もして
ましたが^^;

09.アオイイロ
ジャスビリの両A面曲でしたが、ベストアルバムに入っていません
でした。こんなところで収録されるとは^^;
曲調もPVもいかにもガールポップという感じで好きですねぇ。
奈々さんの制服姿も可愛らしかったです。「メイビー」というかけ声
も良くて、ライブの定番となりそうな気がします。

10.TRY AGAIN
いかにも矢吹さんといった感じの曲です。チェリーボーイズが
収録に参加ということで気合いが入っている曲。サックスの
藤陵さんも参加していますが、埼玉アリーナあたりでは参加
されるのでしょうかねぇ^^
過去の曲にちょっと似過ぎているような気もしますが、 ライブで
盛り上がりそうです。

今日は、ここまで。

|

« 「GREAT ACTIVITY」の感想その1 | トップページ | アニソンマガジン3号 »

水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/17320220

この記事へのトラックバック一覧です: 「GREAT ACTIVITY」の感想その2:

« 「GREAT ACTIVITY」の感想その1 | トップページ | アニソンマガジン3号 »