« ROUND2@広島 | トップページ | ROUND3@愛媛 »

2007/12/15

ROUND2@広島(ライブとその後編)

前回の記事の続きでライブとその後について。
(2008年1月12日追記)

会場の広島アステールプラザ大ホールは、約1200席と小さ
め(名古屋センチュリーホールが約3000席)なので、名古屋
より近い感じがしました。位置的には、ほぼセンター(PA席の
右側)で見やすかったです^^
まずは、セットリストのお話から。名古屋のレポではネタバレ
の関係でほとんど書かなかったので詳し目に。
衣装は、hm3の2月号でご確認ください^^;

最初の3曲までは名古屋と同じで、Bring it on、
SECRET AMBITION、ファーストカレンダーとなってます。
アルバムの最初の曲が、ライブの最初の曲になってます。
最初、観客席を通って出てくるので、近くの人は間近で
見られたようです。曲の合間にかけているサングラスを
投げてました。
今回は、シクアンの出だしの歌詞を間違っていたのが
残念(>_<)
ファーストカレンダーのピンクの衣装と振りはとても可愛い
らしかったです^^

4曲目は、フリースタイルから76th starに変わっています。
この曲は好きな曲なので聴けて良かったです。奈々さんの
振りもかわいいです^^
5、6曲目はアオイイロ、chronicle of skyと変わらず。
chronicle of skyの衣装と振りは格好良いですね。
歌もすごく好きなので全会場で聴けて良かった^^
もう一つのダンス曲は、Take a shotからthrough  the nightに。
初めて覚えたダンスの曲ということです。
ここは、毎回変えてくるのかなぁと期待しちゃいました^^;

8曲目のPrayのイントロがかかって奈々さん登場と思いきや
チームヨーダの紹介。どの会場も、フライングでUO折る人が
いましたねぇ^^;
ここの衣装は、青いドレスで大人っぽくセレブな感じでした。
innocent starterを歌った後に、続けてHeart-shaped chantが。
このあたりも会場によって微妙に曲順が変わってます。
その後のアコースティックコーナーは、cherish、Crystal Letter
と変更無しです。アコースティックのクリレタでは、奈々さんが
ハーモニカを吹いています。アコースティックで聴くクリレタは
一段と切ないですね。

名古屋では、SEVEN、Heart-shaped chantときたのですが、
今回はいきなりTake a chance。奈々さんの振りに合わせて、
盛り上がりました。続いてのPOWER GATE、SUPER GENER
ATIONはハードですねぇ^^;
衣装は、アラビアン風の民族衣装みたいな感じ。露出度が
高めです(^_^)v

16曲目のMASSIVE WONDERSの次は、名古屋ではアンコール
でやったETERNAL BLAZEが。次の残光のガイアとの関係で
位置変更したんですかねぇ。どっちもUO率が高いですからね。
続くOrchestral Fantasiaもハードな曲なので、ここのコンボは
大変です^^;
衣装は、紫の上着を羽織った感じです。
オケファンでの奈々さんの全身を使った熱唱には圧倒されました。
本編最後は、Sing Forever。奈々さんの想いが伝わってくる曲
です。

アンコールは、ETERNAL BLAZEのかわりにSEVENで始まります。
真っ白なコートが冬らしくて良いですね。
最後はタオル曲でLevel Hi!を。このときは、Tシャツにホットパンツ
姿です。

続いてMCについて。
・専門学校のイベントできただけでライブは初めて。
・チェリーボーイズの新人、パーカッション担当の福長さんは
 広大にいたそうです。
 愛称は、会場からの声で「長さん」に決定^^
・ケニーさんが出張中ということで、矢吹Pがギターに。
 広島ではオネェキャラでした^^;
・ブログで紹介した金の水は、もったいなくて飲めなかった
 けど、ライブの前にパワーをつける前に飲んだとのこと。
 普通の水でしたと^^;
・金の水から金本選手の話になって、阪神がまた広島から
 選手を取ってすいませんと謝ってました。
・衣装替えの間にチェリーボーイズがダンスするのですが、
 皆さん結構練習を積んでるようで様になってました。
 矢吹さんは、動物の真似してましたが^^;
・ニューシングルのお話。EDの曲名が初公開ということで
 したが、噛んでました。その後の仕草が可愛らしかった^^
・ラストは、7枚のサイン入りのフリスビーを投げてました。

終了後は、奈々友さんと連れだってお食事に。
12月とあって市内はライトアップしていて綺麗でした。
ただ、土地勘がある人がいないので、結構歩いてやっと
見つけたラーメン屋さんに^^;
これまでの奈々さんライブ歴や学生さんの学校の話などを
聞きながらまったりと楽しい時間を^^
お店を出たら雨が降っていたので、タクシーでホテルへ。

以上、広島レポでした。
物販も快適でしたし、会場が小さかったせいもあってライブの
一体感もあって楽しいライブになりました。
たくさんの奈々友さんと出会えたのも大収穫でした。

P1000381s P1000384s_2

|

« ROUND2@広島 | トップページ | ROUND3@愛媛 »

水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/17668446

この記事へのトラックバック一覧です: ROUND2@広島(ライブとその後編):

« ROUND2@広島 | トップページ | ROUND3@愛媛 »