« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/31

アニカンとか

今日は会社帰りにマグマニに寄ってアニカンを
もらってきました。目的は、水樹奈々さんのシングル
の特典を確認するためだったのですが、アップで
可愛らしかったですね。フラゲはここにしようかなぁ^^;

アニカンは、アルバムが発売になった堀江由衣さんの
特集でした。インタビューと全曲解説で3ページ。
マイペースな感じのインタビューですが、癒されますねぇ^^
アルバムはとりあえずレンタルで聴く予定。いい感じ
だったら買うかも^^;
1/4ページですが奈々さんの埼玉アリーナのライブ
レポものってます。小さいのが残念。

アニメイトTVのサイトにもライブレポが上がってますが、
こちらは写真は小さめですがたくさんのっていて、レポも
充実しています。レポを読むとライブ当日のことが思い出
されてドキドキしちゃいますね^^

P1000474s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/30

「STARCAMP EP」PV

水樹奈々さんのニューシングル「STARCAMP EP」の
CMがテレビやキングレコードのHPで流れています。

テレビのCMはロザバンやみなみけの途中で、「COSMIC
LOVE」のPVが流れているようです。
某サイトで見ましたが、奈々さん可愛いですねぇ^^

キングレコードのは、TOPページで奈々さんの写真を
選択すると流れます。こちらは、「Astrogation]のPVの
ようです。白の衣装の奈々さんが格好可愛いです^^

どちらのPVもフルで見るのが楽しみです。
だいぶPVもたまったので、早くナナクリップ4がでて
欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/29

「十六夜の月、カナリアの恋。」情報

田村ゆかりさんのニューアルバムの情報が公式HP
キングレコードのHPで出ています。
土曜のいた黒では、アルバムの話ではかなりやさぐれて
ましたが^^;
キャンペーンがないかとかも大事ですが、やっぱり中身の
歌にはすごく期待しています。
ライブで歌った「mon cheri」が入っていないのは、曲名が
変わったのか、アルバムのコンセプトから外れたのか
どっちだろう。良い曲だったのでアルバムにはいるのを
期待していたのですが。

公式HPでは8th アルバムとなってますが、キングでは
6枚目のオリジナルアルバムとなってます。
オリジナルは、1年10ヵ月ぶりなんですね。去年は、ベスト
しか出ませんでしたからねぇ。

今回は、初回版と通常版でジャケットが違うということです。
どっちの写真も甲乙つけがたいですねぇ。DVD付きの
初回版は買うとして通常版はどうしようかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/28

奈々さんTV出演情報

水樹奈々さんの公式HPにTV出演情報がのって
ました。
2/18に日本テレビの音リコという番組に出るそうです。
ココリコのお二人が司会の番組なんですが、どんな感じ
なんでしょうね。ちゃんとした扱いだといいなぁ^^;
とりあえず録画して置かなきゃ^^
シングル発売に合わせてラジオもいっぱいでるみたいです。
定番のこむちゃ、アニスパ以外にも結構でますね。
こちらも録音を忘れずにしないと。
PVの試聴もYahooで始まるみたいだし、2月にはいると
色々見なくちゃいけませんね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/27

アサルト、ビシージ、カンパニエ

結局、今週末は金曜の夜にしか誘われませんでした(>_<)
しょうがないので、土曜の夜はLSでアサルトに。
まだ1等傭兵なのでいけるのは限られているので、
一番簡単なラミアに。私は、ディスペルを使える赤です。
後は、獣さん×2です。サポ赤にして3人でディスペルで
魅了を解除した後はペットで攻撃です。こちらはたたか
ないのでタゲはペットに。ペットには魅了が効かないので、
2+3(NPC)で攻撃して楽勝です。
4回やって戦績を4000ちょっと稼ぎました。
同じのやってると評価は上がらないのですが、戦績貯めて
装備をもらおうかなぁと思ってます。

経験値のほうは、ビシージとカンパニエで1万ほど稼ぎ
ました。シーフ68まで@10000ほどです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/26

イベントとか

水樹奈々さん出演のイベントの情報が公式HP
のってました。
アニメもっけのDVD発売記念ということで、DVD1巻
と2巻両方をアニメイトで買うと参加券がもらえるとの
ことです。日付は3/23(日)ということで、茅原実里さん
のライブとバッティングヽ(;´Д`)ノ
奈々さんは見に行きたいけど、この日は16時開演と
早いのでいってると間に合わないんですよねぇ^^;
まあアニメも見ていないし、今回はパスかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/25

シーフ67@ビビキー湾

今日は、帰ってきて希望を出したらすぐ誘われました。
めずらし~と思ったら、希望出している人が少なくて
なかなかPTが成立しませんでした。
結局、ナ狩学白黒シとちょっと攻撃力に欠けるPTに^^;
今日も狩り場は、旧エリアのビビキー湾でした。
G9のあたりでキャンプしてキリン狩りです。
こちらのキリンさんはちょっと強めなので、あまりダメが
入りませんでした。狩人さんは1800とかダメ出してるのに、
ダマシャークで300弱しかでません(>_<)
素で200越えの経験値なので仕方ないのかなぁ^^;
2時間弱で8000程度とまあまあの稼ぎでした。
68まで@21000。今週末は誘われるといいなぁヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/24

B.L.T3月号

水樹奈々さんがB.L.T3月号にのっているということで
買ってきました。
センター綴じ込み付録声優ビジュアルBOOK「声優美人」
という8ページの特集でした。
水樹奈々さんの他には、平野綾さん、茅原実里さん、
野中藍さん、堀江由衣さんがのってます。
確かに美人揃いですねぇ(^_^)v
何で、田村ゆかりさんはのってないんだぁヽ(`Д´)ノ

皆さん撮り下ろしの写真とインタビューなのですが、
奈々さんだけ新しいシングルのジャケット系の写真
です。その代わり、埼玉アリーナのライブレポが
ついてます。アルパと一緒に写っている写真が^^
インタビューには、正月休み3日で1泊ずつ3組で
温泉にいったという話が^^;

各声優さんにキャッチフレーズらしきものが付いていて、
奈々さんは「声優超えた本格アーティスト」、実里さんは
「透明感いっぱいミラクルボイス」、堀江さんは「美麗
ボイスファンタジスタ」となっています。
ピッタリな感じもします^^;
P1000473s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/23

「AYAKASHI」キャラクターCD

いつものように奈々さん関連サイトを巡回していたら、
奈々さんがメインででているTVアニメ「AYAKASHI」の
キャラクターCDの話題が(情報源はななすたさんです)。
Getchu.comタワーレコードで写真付きのインタビュー
記事が読めます。
似たような内容なのですが、微妙にちがってます^^;
キャラソンとミニドラマが入るようですが、キャラソンは
アニメでの普段のイメージとは違った、熱い感じの曲
みたいです。
発売日は、STARCAMP EPの2日後の2月8日です。
2月14日にはロザバンのキャラソンも出るので、
発売ラッシュですねぇ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

十六夜の月、カナリアの恋。

田村ゆかりさんのアルバムの情報が公式HPにでていました。
タイトルは黒うさぎでいっていたように、 「十六夜の月、カナリア
の恋。」ということです。漢字もあってました^^
初回限定盤 はDVD付きということで、『チェルシーガール』の
PVが(^_^)/
アルバムのCMにはこれが流れるんでしょうね。ライブタイトルと
同じ曲名ですが、元気な曲なのか、しっとりした曲なのどっち
だろう?
誕生日に発売なので、フラゲしないで当日に買おうかなぁ^^;

誕生日といえば、昨日21日は水樹奈々さんの誕生日でした。
昨日の記事を書くときに忘れていたわけではないのですが、
誕生日の星座の記事だったので書いたつもりになってました^^;

一日遅れですが、奈々さん誕生日おめでとうございます(^^)/
今年もパワー全開で突っ走ってください。奈々さんのパワーに
負けずに応援していきます(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

DEARS十二星座物語

声優さんが星座の物語を朗読するCD「DEARS十二星座物語」
をアニメイトで買ってきました。もちろん女性声優さんの
~Artemis Side~です^^;

水樹奈々さんがみずがめ座、田村ゆかりさんがうお座、茅原
実里さんがさそり座を朗読しています。それぞれ自分の星座の
担当です。
皆さん、ナレーションタイプの声でやっているので、アニメの
時より落ちついた感じですねぇ^^
奈々さんは、以前スカパー!でやってた特番でのナレーションの
声と一緒でした。実里さんも普段とは違った大人っぽい感じ。
ゆかりさんは、かわいらしさを抑えた大人な感じなので、
不思議な感じ^^;
他も有名どころがやっていますが、皆さんプロですねぇ^^
私の星座のてんびん座は平野綾さんがやってます^^

ついでにもらってきたキャラびぃには、実里さんのバック
ステージ第4弾がのっています。今回は、ツアーの話。
ツアーフォトブックは、これまでのCDジャケットの衣装で
撮影し直したものだそうです。かなり力が入っているという
ことなので楽しみですね。

P1000472s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/20

のどかな週末

特にネタもないので、徒然なお話を^^;

今日テレビ(テレ東のハピカム)を見てたら、浅草の焼肉幸福の
紹介をしていました。
ここのお店では、幸福盛りというのがあるそうで、その中身は、
肉7種77枚で777g、税込み7777円だそうです^^
思わず、奈々さんにピッタリのメニューだなぁと(^^)/

昨日のいたずら黒うさぎで、田村ゆかりさんのニューアルバムの
タイトルが初公開されてました。「十六夜の月、カナリアの恋。」
というらしいです。漢字とかが正しいかはわかりませんが、
これまでのアルバムと同じ感じのネーミングですね。
どんな曲が入るのかはまだわかりませんが、発売が楽しみです。

茅原実里さんの追加公演のチケットを引き取ってきました。
席は、大阪が一番良くて200番後半、名古屋は900番台、
東京は1400番代と1700番台でした。
まあ、2月はいけないので、生歌が聴けるだけでよしとしなくちゃ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/19

シーフ66@ビビキー湾&火山

今日は、珍しく昼間と夜に誘われました^^
昼間は、忍暗学赤踊シというPTでした。
狩り場はビビキー湾で、キリンとゴブが獲物です。
F6あたりにキャンプして乱獲気味に狩りました。
ライバルもいなかったので、まったりとできて
良かったです^^
事故もなく14000ほど稼いで終了。なかなかいい
稼ぎでした。

夜は、ナ狩学召赤シという構成で火山に行きました。
J8あたりでキャンプして、芋と魚を狩りました。
ちょっと弱めなのでこちらも問題なくさくさくと^^
最後のほうで、後ろにいた芋に召喚さんがからまれて
死んじゃった以外は問題なしでした。
10000ほど稼いで前衛3人がレベルアップしたところで
終了。シャークバイトも覚えて、67になれました。
スキルが上がったらエヴィサレーションを使えるように
赤でWSクエ受けておこうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/18

ライブチケット

今日は茅原実里さんの追加公演DVD先行予約の
抽選日でした。
2枚のDVDで各公演1枚ずつ申し込んだのですが、
5勝3敗でした。大阪が2枚当たって後は1枚ずつ当選
です。2枚あってもしょうがないので、大阪は1枚だけ
引き替えようかなぁと思っています。
とりあえず、全公演いけそうなので良かったです。
後は大阪、名古屋とも日曜なので、次の日有休を取ること
考えとかないといけないなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/17

スマギャンとか

今日は、スマギャンとロザバンのWebラジオを聴きました。

まずは、ロザバンから。
これは、インターネットラジオステーション音泉で週1回
更新でやっているロザリオとバンパイアのラジオです。
福圓美里さんとこやまきみこさんがパーソナリティをしてい
るのですが、3回目の今日は水樹奈々さんがゲストでした。
視聴はこちらでできます。番組の模様はこちらから。
47分と結構長い番組で、色々面白いお話が聞けます^^
奈々さんのちょっと早めの誕生祝いやキャラソン、ライブの
お話など。
奈々さんは毎月1回来るようなお話をしているので、来月も
楽しみです^^

スマギャンは、奈々さんの誕生日が来週ということで、誕生日
特集でした。そして、新曲のAstrogationの宇宙初解禁(^^)/
最近の2枚のシングルとは違った感じの、リズミックで良い感じ
の曲です。直後に流れたシングルのCMも、この曲がバックで
かかっていました。
発売が楽しみですねぇ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

声アニ2月号

昨日変えなかった声アニを、川崎のマグマニにいって
買ってきました。
こっちにはたくさん在庫がありましたねぇ^^;
何でアニメイトにはなかったんだろう?

今月は、他の声優雑誌と同様に堀江由衣さんが表紙です。
こちらにもポスターが付いてきます。晴れ着の由衣さんが
素敵ですねぇ^^

水樹奈々さんは、3ページのグラビアとポスター。帽子と
ファーをつけた冬仕様の衣装です。アニメに合わせてか、
ロザリオもつけています。可愛いですねぇ^^

茅原実里さんは、3ページのライブレポにポスター。
ポスターは、実里さんが弾き語りをしているシーン^^
この日の実里さんはとても楽しそうで素敵でしたねぇ。
写真を見るとライブの感動がよみがえってきますね。
2月のチケットは取れなかったけど、3月の追加公演
は絶対行きたいなぁ。

来月は、田村ゆかりさんが表紙&巻頭&ジャンボ
ポスターです。奈々さんのライブレポもあるので、
買いですね^^

P1000469s

P1000470s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

声グラ2月号

今日は会社帰りに声グラと声アニを買おうと川崎アニメイトに
寄ったのですが、なぜか声アニは売ってませんでした。
前に行ったときは売ってたのに、売り切れたのかなぁ。
今月の声グラは、アルバムが発売になる堀江由衣さんが
表紙です。付録には声優読本と堀江さんのポスター。

水樹奈々さんは連載+アニメ関係3本の記事でのっています。
連載は、ロザリオとバンパイアのOP+ENのお話。
帽子にニット地のワンピースと冬らしい格好です。
アニメは、ロザリオとバンパイア、もっけ、AYAKASHIの3本に
ついて共演者と一緒にインタビューを受けています。
来月は、冬のツアーレポがのるようなので楽しみです^^

P1000468s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

シーフ65@火山

今日は、昼食後に午後から希望を出しました。
わりとすぐに誘われて、ナモ竜学赤シといい構成の
PTでした。狩り場は火山で、芋狩りです。
今日は、ライバルもなかったので快適でした^^
MPヒーラーもいるので、休憩無しでさくさく狩れます。
ナイトさんの固定もうまく、火炎のダメもかなりカット
してました。危なげなく5チェーンの繰り返し。
夕方までやって約18000ゲット^^
66にもなって、67まで@25000です。
3連休は2回しか誘われなかったけど、まあシーフ
だから仕方ないかなぁ^^;
GWまでに75になれるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

music Freakとか

CDを返しに行った帰りに、新星堂によってmusic Freakを
もらってきました。
このフリーペーパーは、Being、GIZA系の歌手のインタ
ビューやインフォーメーションなどがのっています。
愛内里菜さんとか、三枝夕夏さん、竹井詩緒里さん等
好きな歌姫が結構のっているので、以前は毎月のように
もらってました。最近はあまり寄る機会がないのと、お店の
レイアウトが変わったときに見あたらなくなって、しばらく
入手できていませんでした。
定期購読も3000円でやっているのですが^^;

今月は、1月1日にアルバムが発売になった倉木麻衣さんが
表紙です。アルバムに関するインタビューがのってます。
まだアルバム自体は聴けてないのですが、借りてこられたら
また読み返してみようかなぁと思ってます。
それ以外には、ZARDのリクエスト・ベストアルバムや里菜さん
のライブレポなども。判型が大きくCDのジャケット写真が大きく
のっているのが○。
ちなみに、バックナンバーの一部は公式サイトでも読めます。

隣に写っているのは、高千穂遙さんのダーティペアの最新刊。
10月にでていたようなのですが、やっと手に入れました。
判型が大きいのでいつも行く本屋さんではなかなか見つけられ
ませんでした。内容は、前作の続きでゲームワールドでの大
冒険の完結編です。出張の新幹線の中ででも読もうかなぁ^^

P1000467s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/12

シーフ65@火山

今日は、久しぶりに朝からFF。
ナ侍竜白黒シという攻撃型PT。狩り場は火山で芋狩り。
MP回復役がいないうえ、アタッカーの攻撃力が高いので
タゲは結構ばらつきます。不意打ちが入れずらい^^;
タゲが行き過ぎたときは、アカンプリスを使うとちょっとだけ
効果があります。ただ、再使用時間が5分なので使いにくい^^;
タゲがちょうど向いたときに火を吹かれたりして、ナイトさんと
侍さんが各1回死亡(>_<)
それでも1時間半ほどで7000稼いで終了。
午後は、部屋の片付けやライブレポ書きなどして誘われ待ち
してましたが、全く誘われず(>_<)
66まで@17000で終了。

おまけ:広島ライブレポを当日の日付でアップしたので、
興味がある方はご覧ください^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

水夏 A.S+ Eternal Name Vocal album since Fragmentとか

今日は、川崎のTSUTAYAでCDを借りてきました。
特に新譜はでていないのですが、前から借りたかった
茅原実里さんの歌が入っている「水夏 A.S+ Eternal
Name Vocal albumsince Fragment」とSuaraさんの歌が
入っている「Pure -AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-」、
それと田村ゆかりさんのキャラソン「Never leave me alone」、
徹カラで聞いた水樹奈々さんのキャラソン「王子様とあまいほし」
です。

実里さんの「Fragment」は、君がくれたあの日のキャンペーンに
行ったときに、ミニライブで歌っていました。良い曲だとは
思っていたのですがなかなか借りる機会がなくて^^;
実里さんのハイトーンボイスが心地よい曲ですねぇ^^

Suaraさんのはアニソンマガジンで知って借りようと思って
いたのですが、タイトルが思い出せなくて^^;
アルバムに入ってる曲がほとんどですが、アレンジと伴奏が
変わって雰囲気がずいぶん違います。ボーカルと伴奏が
マッチしていてとても素敵です^^

ゆかりさんの曲は、可愛すぎずちょっと切ない感じが^^
奈々さんの曲は、キャラがキャラだけに可愛いの一言に
つきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

hm3とボイニュー

今日は、声優雑誌の発売日です。
堀江由衣さんのアルバムが今月発売ということで、
3誌が由衣さんの表紙となっていました。
今月は出演アニメが始まったこともあって、水樹奈々
さんの記事も結構たくさんのってます。
今日は、hm3とボイニューを買ってきました。

hm3は、奈々さんの10P別冊付録が付いてます。
「ロザリオとバンパイア」にかけて、SWEET&BITTERな
奈々さんのグラビアが(^_^)v
本誌のほうには、ピンナップポスターとポストカード、5ページ
のライブレポが載っています。
ライブレポは、リハーサルの写真と各曲の衣装が。
当日の熱いライブが思い出されますねぇ(^^)/
写真で見るとどの衣装もかなり凝ってますね。青いドレス
だけシルエットなのが残念(>_<)
他の記事としては、茅原実里さんのバーズディライブの
レポが4ページ。当日はほとんど最後方だったので、
良く見えなかったのですが、こんな衣装だったのですねぇ。
実里さんのうれしそうな笑顔が素敵です^^
来月のhm3は、田村ゆかりさん特集。アルバム&武道館
直前インタビューということです。楽しみ(^^)/

ボイニューは、奈々さん3ページ、実里さん4ページ、ゆかり
さん3ページ+ポスターというのが、購入理由。
実里さんの記事は、純白サンクチュアリィのPVレポ&インタ
ビューです。PVにでていた黒実里さんが写っています。
白実里さんも素敵ですが、黒実里さんもなかなかです^^
ゆかりさんの記事は、白い衣装でライブのお話。来月から、
新連載が始まるとの情報も。
奈々さんの記事は、ロザリオとバンパイアのOP&EDのお話。
チェッカーの指輪をつけた奈々さんが可愛いです^^

P1000466s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

先行予約とCD情報

今日から、茅原実里さんの追加公演のチケット先行
予約が開始です。
試写会とポスター用にDVDを2枚買ったので、権利が
2つ。とりあえず、全公演1枚ずつ計8枚申し込みました。
最初の公演は、先行予約が4回とも落ちちゃったからなぁ(>_<)
どれか当たるといいなぁ。1公演2枚当たると困るけど^^;

水樹奈々さんの公式HPにニューシングルの新しい情報が。
ジャケット写真と残り2曲の作詞・作曲者が出ています。
ジャケット写真は小さいですが、今までにないシュールな感じ
の仕上がりですね。
1曲目と4曲目はどんな感じなのでしょうねぇ。明日のスマ
ギャンでどっちかかかるといいなぁ。タイトル決まってないから、
無理かな^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/08

安全祈願と秋葉原

今日は、会社の関係で安全祈願に行ってきました。
夕方に会社を出て神田明神へ。
ちゃんとした安全祈願は初めてなので、新鮮でした。
昇殿に昇ってお祓いを受けて、二拝二拍手一拝、宮司の
お話をいただいて退出。最後に御神酒をいただいて終了
です。帰りにお守りもいただきました。
今年一年いい年だといいなぁ^^

会社の人と別れた後は、秋葉原が近くなのでちょっと
寄ってきました。声優雑誌の発売もまだなので特に買う
ものもないのですが^^;
いつものルートでまわって、水樹奈々さんのアルバムや
シングルの予約Pop(まだジャケットは未公開でした^^;)を
見てきました。あと、田村ゆかりさんや茅原実里さんの
DVDのPopも^^; 
ゲーマーズでは、今月出る堀江由衣さんのアルバムに
入っている「ずっと」のPVや由衣さんの正月挨拶を流して
ました。宣伝ポスターもたくさん貼ってましたね。特典の
ポスターの絵柄はまだ未公開でした(>_<)

最後に、K-BOOKSによってゆかりさんのFC会報バック
ナンバーの19~24(欠20)号を購入。
19号には、なのはの製作発表の写真がのっていて、
奈々さんと一緒に写ってました(^_^)v
その他の号もライブの写真やゆかりさんのインタビューが
満載なのでゆっくり楽しめそう^^
P1000465s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/07

歌姫情報(小ネタ)^^;

ネットを巡って仕入れた小ネタを^^;

水樹奈々さんのニューシングルに入る大平さんの曲は、
チェリーボーイズが演奏するみたいですね。
渡辺格さんのブログにレコーディング風景がのってます。
大平さん、坂本さん、格さんの3人が写ってます。
他のメンバーの演奏も入るのかなぁ。

田村ゆかりさんの武道館ライブのタイトル決定。
「田村ゆかり Love♡Live 2008 *Chelsea Girl*」
いたずら黒うさぎで発表されてましたが、公式HPにも
出てます。
「Chelsea Girl」というのはどういう意味なのでしょう?
ゆかりさんみたいな女の子のイメージなのかなぁ^^
2月に出るアルバムに、このタイトルの曲が入るのかな。
続報に期待^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

シーフ@64

土曜日は、久しぶりにPTでのレベル上げ。
カンパニエで経験値は稼げるけどスキルが上がらない
ので、PTでのレベル上げはやっぱり重要^^
ブログのコメントに返事を書いたり、サッカーを見たり
しながら誘われ待ち^^;
侍青踊踊学という今時のPTに誘われました。多分、
人が少ないので人数あわせなんだろうなぁ。

このレベルは狩り場がちょっと微妙で混んでるようなので、
旧エリアでやることにしました。
最初は、ボヤでトンボ&カニ。スリプガⅡクエのあたりで
キャンプ。トンボは柔らかくていいのですが、カニが硬すぎ
てダメが出ません。TPたまらないと踊り子さんの本領が
発揮できないので大変です(>_<)
途中で3リンクして全滅しちゃったので、ビビキー湾でゴブ
狩りに変更。
爆弾をヘッドバット等で止めて、サクサクと。リンクしても
たいしたことないし、ライバルもいなくてまずまずの稼ぎに
なりました。盾がいなくても何とかなるものですねぇ^^
19時までやってちょうど65に。
新しく増えたアビが覚えられたのですが、役立つのかなぁ。
敵対心を盗むというものなので、盾がいないときに回すのには
役立つのでしょうか?
しばらくライブもなさそうなので、土日はレベル上げができそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/05

しゅごキャラとか、ロザリオとバンパイアとか

水樹奈々さんは声優なので、色々アニメやゲームに出演
しています。一応出演したアニメは知っているのですが、
全話見たアニメはなかったりします。
朝やっていた牙とかは数話見たことがありますが、夜やっ
てたDAKER IN THE BLACKとかもっけとかは1回くらい
しか見てません^^;
なのはStSも録画してあるけどOPとEDの曲しか聴いてないし^^;
奈々さんの声優のときの声って、歌ってるときやスマギャンの
時の声と全然違うことが多いので、キャストを知らないと気づき
ませんね^^;
唯一、聞いてすぐわかったのはWA5のレベッカの声です。
元気娘のキャラがスマギャンの奈々さんと一緒の感じでした^^;

今は、土曜の朝にやってるしゅごキャラを結構よく見てます。
土日のこの時間帯は、起きてTVをつける時間なので^^;
田村ゆかりさんの出てた赤ずきんとか、奈々さんの牙とか
たまに見てました。
奈々さん演じるほしな歌唄は、大人っぽい役なので声も
奈々さんだなぁと思って見ています。
今日は、ニューイヤーライブの回でした。迷宮バタフライを歌う
のですが、キャラソンらしくなく格好良くて奈々さんの歌っぽい
ので、先日までやっていた奈々さんのツアーのことを思い出し
ちゃいました。

2月に出るシングルにOP、ED曲が入っているロザリオとバン
パイアが先日から始まりました。放映当日はツアー打ち上げの
カラオケで見られなかったのですが、某サイトでちょっと見ました。
なかなかいっちゃてるアニメですねぇ^^;
奈々さん演じる赤夜萌香はバンパイアなのですが、普段の声は
私の知ってる奈々さんの声じゃないです。変身後は、大人系の声
なので奈々さんだぁと思ったのですが^^;
奈々さんには珍しく(?)ちょっとエッチなキャラです。奈々さんも
インタビューでいってましたが、毎回あるという「カプッ、チュー」
という台詞が^^;
さて、次回の放送はどうしようかなぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/04

ROUND7@埼玉

水樹奈々さんのツアーファイナル、埼玉アリーナライブから
帰ってきました。徹カラのオフがあったので、始発で帰ってきて
一眠りしてました。
ライブ参加、オフ会参加の皆様、お疲れ様でした。

で、ツアーファイナルの感想を簡単に。
物販は8時前から並んだのですが、それでもすごい人数でした。
何でも前日の23時から人がいたとか^^;
まあ、10時開始でこれまでにくらべ暖かかったのでずいぶん楽
でした。奈々友さんとお話ししながら待って、購入。
ピンズにも制限がかかっていたのですが、4時頃には売り切れ
てましたねぇ^^;
ライブ前は腹ごしらえをしに大宮に。正月のせいもあってか
大混雑(>_<)
仕方ないので、ばらけて昼食を。私は、Deepさん、蒼さん、
かぐらんさんと一緒でした。つい話に夢中になって会場到着は
4時過ぎてました^^;

ライブは、奈々さんの限定衣装や上松美香さんとのコラボ、
新曲公開、Wアンコールもあって大盤振る舞いでしたねぇ^^
生のアルパが聴けて最高でした。
最後に、会場と一緒にアカペラで合唱したのですが、終了後も
奈々さんはBGMのカラオケに合わせて熱唱^^
奈々さんが、すごく楽しそうだったので良かったですねぇ^^
サプライズとしては、夏にライブ2Days決定とのこと。
代々木第一体育館で7月5、6日(土、日)。ツアーではないので、
今年も冬にツアーなのかなぁ。
個人的には、キングに移った田村ゆかりさんのツアーとのからみがあるのかなぁとも思ってますが^^;

その後は、またまたカラオケで5時まで奈々ソン。
終了後は、奈々友さんと次回のFCイベント、ライブでの再開を
約束して解散。
7会場全てに参加して、たくさんの奈々友さんと知り合えて、
本当に良かったです。これからもよろしくお願いします。
やっぱり、ライブは参加するのが一番ですね(^^)/

朝には帰り着いて、ぐっすり14時ごろまで就寝しました。
後の正月休みは、部屋の片付けだヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/03

ROUND7@埼玉(移動中)

今日は、水樹奈々さんのツアーファイナルの埼玉アリーナ
です。
いつものように、6時に起きて行くので到着は8時くらいかな。
ライブ始まるのを待ってる時間は長かったけど、始まっちゃうと
あっという間でした。
毎回盛り上がりましたが、今日はどんなサプライズがあるか
楽しみです。
ライブの後はオフ会なので今日中にはきっと帰ってこれない
でしょうねぇ^^;
最後も思いっきり盛り上がってきます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/02

STARCAMP EP

先日書き忘れたのですが、水樹奈々さんのニューシングル
のタイトルが「STARCAMP EP」に決まったとのことです。
公式HPでも発表になっていますが、カウントダウンライブでも
言っていました。

STARはタロットカードの17で17枚目のシングルとかけて
いるということです。CAMPは、同士とか同じ目的を持つもの
の集まりで、EPはシングルということだそうです。
タイトル未定の1曲(とむくん作じゃない曲)は日テレの音楽
戦士の2月OP曲ということです。パワープレイから昇格らしい
です^^;
全4曲ともA面いうことですが、まさか4種類出すことはないと
思うのですがどうなんでしょう^^;

あと、田村ゆかりさんのFCから年賀状が来ていました。
奈々さんからも早く来るといいなぁ^^

P1000453s_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、ライブ参加を久しぶりに再開して、
楽しい1年でした。
見ていただいているのを励みに、ブログもほぼ毎日
更新できて良かったです。

ライブ参戦は、水樹奈々さんの横アリを皮切りに、
最後は、奈々さんのカウントダウンで締めくくるという
200NANA年にふさわしい形になりました。
今年も最初は奈々さんの埼玉でのライブが最初に
なりますが、たくさんのライブに参加して楽しみたいと思います。

で、カウントダウンライブの感想を簡単に。
物販は、11時前から並んだのですが寒かったです(>_<)
風邪引きにはつらい時間でした。それでも奈々友さんと
一緒だったので何とか無事に^^;
ライブ前には、居酒屋さんで軽く腹ごしらえを。外との
温度差でぼーっとしちゃいました。
ライブは、奈々さんの限定衣装でのカウントダウンや
Wアンコールもあって最高でした。
最後に、会場と一緒にアカペラで合唱したのが、一番の
サプライズ(^_^)v
その後は、カラオケで6時まで奈々ソンで盛り上がりました。
こんなに、楽しい年末&年始は久しぶりですねぇ(^^)/
奈々友さんには、本当に昨年一年お世話になりました。

お昼前に帰り着いて、ぐっすり夕方まで就寝しました。
一日おいて埼玉アリーナなので、体調整えないといけません。
結局ライブレポは、最後のライブが終了してからになりそう^^;
ライブ当日の日付でこっそりとアップしていきますヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »