« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/29

Pick-Up Voiceとか

Pick-Up VoiceのVol.6を購入してきました。
今号は、ロザリオとバンパイアの巻頭大特集です。
表紙と付録のポスターは青いワンピースの水樹奈々さん^^
前半の8ページは、奈々さんがOP&EDやPVについて語って
います。青のワンピースが春らしく爽やかな感じです。
後半の14ページは、福圓美里さんとこやまきみこさんとの
3人でのインタビューとそれぞれへのQ&A。
こちらの奈々さんはチェック柄のワンピースです。
インタビューを読むと、アニメの内容が内容なだけにアフレコは
結構苦労してるなぁと思ったり^^;

P1000504s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/28

ファンクラブ

茅原実里さんのファンクラブが4/1にスタートということで、
早速申し込んできました。もう、ファンクラブのHPはできてます。
会員特典は、年4回会報に、チケット優先予約等、奈々さんとか
のファンクラブとほとんど同じです。
3月の追加公演でも申し込めるかなぁとも思ったのですが、
早い会員番号がもらえるかなと^^;

水樹奈々さんのFCイベントも同時に申し込んできました。
きっと抽選になるのでしょうが、第一希望を東京に、第二希望を
大阪にしました。
田村ゆかりさんのFCイベントでは、東京、大阪両方いけた人も
いるようなのでそれにちょっぴり期待して^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/27

「十六夜の月、カナリアの恋。」

今日は、田村ゆかりさんのニューアルバム「十六夜の月、
カナリアの恋。」をアニメイト購入してきました。
いつもはフラゲするのですが、誕生日発売ということで
当日に購入。
ゆかりさん、誕生日&ニューアルバム発売おめでとうご
ざいます(^^)/
オリコンデイリーも5位ということでおめでとうございます。

アニメイトはB2ポスターが特典で、絵柄は初回版の
衣装のゆかりさんです。初回版は、チェルシーガールの
PV&メイキングが付いて来ます。時間が無いので見る
のは、週末かなぁ^^;
ディスクホルダーには、通常版の衣装のゆかりさんの写真
も。歌詞カードの写真もこっちの衣装の写真が多いですね。
個人的には、通常版の写真の方が好きなのでうれしいです。
髪を後ろでまとめて耳を出しているゆかりさんの写真のほうが
好きなんですよね(*^-^*)

アルバムの曲は、ちょっとダークだったり、スローだったりする
曲が多くていい感じです。チェルシーガールみたいなポップで
可愛い曲もよいのですが、上弦の月や恋は波のようにみたいな
曲がとても素敵です。それぞれの曲の感想は、しばらく聴き込んで
からかな。
武道館ライブまでにしっかり聴き込んでおかないとです(^_^)v

同時に、今日発売の茅原実里さんのDCⅡのキャラソンも購入。
こちらはキャラソンとはいえ、やっぱり実里さん。ストリングスが
バリバリきいた曲ではないですが、ポップで好きなタイプの曲
でした。

P1000503s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/26

奈々友from関西

今日は、関西から来た奈々友さんと銀座でデート(^_^)v
といっても、男二人ですが^^;

秋葉原をぶらぶらしてから来るということで、会社近くの有楽町で
待ち合わせ。まずは、日比谷野外音楽堂へ。水樹奈々さんのFC
イベント開催場所の下見です。夜だと中がほとんど見えないので
すが、とりあえず外から確認。昼間だとそれなりに隙間から覗ける
んですがねぇ^^;

その後は、近くの焼き肉屋さんで夕食を食べながら奈々さんトーク
で盛り上がりました。FCイベントやオフ会、キャラソンの話など。
普段話す相手がいないので、ちょっとしゃべりすぎたかなぁ^^;
その後は、近くの喫茶店でまたまったりとお話を。気がついたら、
10時近くになってました。
ライブ以来、久しぶりに色々と話ができて楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/25

アニカンとか、声グラとか

昨日RYTHEMのインストアライブに行ったついでに、
マグマニとアニメイトにいって色々と購入してきました。

買っていなかった声グラ3月号をやっと購入。
他の雑誌と違って田村ゆかりさんの特集では無かった
のでどうしようかと思ってました。でも、奈々さんの連載も
載ってるので遅ればせながら購入^^;

奈々さんは、STARCAMP EPとバレンタインで4ページの
グラビアです。網タイツが艶っぽいですねぇ^^
声グラのHPにはグラビアの取材記事がのってます。
それとは別に埼玉SAのレポが2ページ。こちらは、着物風
ドレスが大きくのっています。連載もライブのお話です。

田村ゆかりさんは、1ページですがアルバムのインタビュー
記事がのってます。来月は、グラビアが載るみたいなので
期待。茅原実里さんのグラビアもあるみたいです。

その他には、堀江由衣さんのライブレポとLOVE MEGANE、
買ってから気づいたのですが、栗林みな実さんと美郷あき
さんの台湾ライブレポものっていました。
どちらも好きな歌手なので買ってよかった^^

一緒にアニカン51号ももらってきました。こちらは、表紙と
見開きで田村ゆかりさんのアルバム特集でした。
全曲紹介と初回版、通常版ジャケットの写真が大きくのって
います。インタビューは、いつもながらのゆかりさんですが
今回はちょっと明るい感じかな^^;

P1000502s

P1000501s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/24

RYTHEM@ラゾーナ川崎

今日は、RYTHEMのラゾーナ川崎でのライブに行って
きました。「首すじライン」のリリース記念5日間連続フリー
ライブサーキットの最終日です。
13時と15時の回があって両方聴いてきました。
今日は天気はよかったのですが、風が強くて寒かったです。
川崎に着いたら、東海道と京浜東北が止まったというアナウ
ンスが流れていました^^;

1回目は、ホウキ雲、万華鏡キラキラ、アイシカタ、首すじライン
(もう一曲あったかも)、2回目はハルモニア、万華鏡キラキラ、
霞桜、アイシカタ、首すじラインでした。
久しぶりに聴いたRYTHEMの生歌声はよかったですねぇ^^
今日は、声がよく出ていて今までいったインストアライブの
中では一番よかったです(^_^)v
握手会は2回目に参加しました。寒かったので、ライブの合間に
ラゾーナのHMVでCDを購入して参加です。ミニポスターももらっ
ちゃいました。
握手カードは8550番目でした。ピンク色で裏は「首すじラインの」
リリース情報です。サインも新しくなってますね。

P1000498s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

シーフ70@マムーク

今日は久しぶりにシーフのレベル上げ^^
お昼を食べて、散髪に行った後に希望だしました。
わりとすぐに誘われて、戦モ詩踊召シという構成。
本職の盾も回復役もいないPTです^^;
まあ、狩り場がマムで獲物がクモなので問題なしですが。
キャンプをG9あたりにしてさくさくと狩りました。
ライバルもいなかったのでまったりと^^
シックルで1100オーバーのダメがたまにきてました。
メイン盾の戦士さんが1300越えなので死ぬことは
無かったのですが、ちょっとびっくり(>_<)
ここ狩り場だと、シックル以外は怖くないので構成が
少々悪くてもやれるのがいいですね^^
短時間でしたが10,000ほど稼いで終了。

その後、アルザビに戻ったらビシージ3連戦。
ここで5000ちょっと経験値を稼げました。
71まで@14000です。

明日は、RYTHEMのインストアライブに行くので
レベル上げはできそうにないなぁ。GWまでには
75にしたいなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/22

今日借りてきたCD

今日は近くのTSUTAYAでCDを借りてきました。
シングルは、
・高杉さと美:一緒に
・RYTHEM:首すじライン
・宇多田ヒカル:HEART STATION
アルバムは、
・堀江由衣:Darling
です。竹井詩緒里さんのアルバムが置いてなかったなぁ。

シングルはどれもバラード系ですね。
高杉さんは4曲目になりますが、ミディアムテンポな曲
が多いですね。竹井詩緒里さんと似た感じ。
声質にあっている感じで、個人的にはお気に入りです。

RYTHEMは、ライブでは何度か聴いて気に入っていた
ので、CDが出るのを楽しみにしていました。
日曜日にラゾーナ川崎でライブがあるので、また生で
聴けるのを楽しみにしています。そのときは、今日借り
てきたのじゃないほうを購入しようかなぁ^^;

宇多田ヒカルさんの曲は、よくCMで聞いていて結構好き
な感じの曲です。ここ最近の曲は、昔の感じに戻って
いて好みです^^

堀江由衣さんのアルバムは、やっと借りてこられました。
シングルも何曲か入ってますが、それ以外の曲もいい感じ
です。全体にポップで明るい感じの曲が多めです。
これまでのアルバムとはちょっと違った感じですが、個人的
にはかなりいい感じです。購入してこようかなぁ。

昨日の田村ゆかりさんが出演のGyaoジョッキーは、結構
面白かったです。衣装も可愛らしくて、ゆかりさんも綺麗に
写っていてよかったです^^
ただ、三嶋さんと二人だったので、全体に引きの画が多か
ったのが残念。奈々さんの時は一人だったから結構アップ
が多くてよかったんですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/21

出張@岡山方面

今日は、久しぶりに岡山方面へ出張。
朝早くの新幹線で行って9時半頃に帰ってきました。
向こうは天気がよくて、暖かかったですねぇ。
お土産は、なぜか讃岐の和三盆ミルフィーユ^^;
岡山駅では四国のお土産も一緒に売ってました。
見た目おいしそうだったので、買って来ちゃいました。
週末にゆっくり食べようっと^^

今日はスマギャンの日だったので早く帰って来たかったの
ですが、丁度いい新幹線がなくて遅くなっちゃいました。
なので前半は聞き逃しちゃいました。
帰ってきたときは、ブログに写真がのっていたカラオケCAMP
EPの話題でした。

22時からは、田村ゆかりさんの生放送がGyaoであります。
もう見ているのですが、1人じゃなくて三嶋さんが一緒です^^
見ての感想はまた明日でも^^

P1000497s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/20

ななマガ#19

水樹奈々さんのFC会報ななマガ#19が届きました。
表紙は、LIVE FORMULAのOP「Bring it on!」の衣装です。
裏表紙は、奈々サンタさんと和風のミニドレス^^
FCイベントとライブグッズのの申込用紙も同封です。

FCイベントは2会場申し込み可で抽選とのこと。田村ゆかり
さんの時と一緒ですね。両方外れることはないと信じたいなぁ^^;
FCイベントの開始は、16時半と16時とちょっと早めです。
終了後にオフ会をやる時間がありそうですね。

ライブグッズには、NANA CANはないんですね。消費期限も
あるから売れないのかな。カレンダーは限定1個です。

会報の内容は、ライブのレポとバレンタインカードの衣装での
グラビアなど。ナネットさんがプレゼントを運んでます(*^-^*)
インタビューは、ライブとシングルとFCイベントについて。
髪先にカールがかかっているのは、ブログで言ってたパーマ
かな。可愛らしくて素敵ですねぇ^^
今号には、奈々友さんのお便りや写真がのっていました。
自分がのった訳じゃないけど、うれしいですね(^_^)v

次回の会報は、FCイベント前とのこと。記念の20号はどんな
内容になるのかなぁ。

P1000496s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/19

Aice5 Final Party "Last Aice5"

先週、秋葉原に行ったときに買ってきたAice5のライブDVDの
話でも。
昨年の9月20日に行われた、Aice5の解散コンサートを完全
収録とのことです。
当日は出張が入っていけなかったので、発売を楽しみにして
いました。平日のライブはなかなかいけませんねぇ^^;
会場は横浜アリーナで、奈々さんのライブに初めて行ったと
ころなんですよね。
内容は、全24曲と着替えの合間に上映されたメンバー5人の
によるショートストーリー(今回は顔写真じゃなくてイラスト)も
収録されています。おまけは、ライブメイキングオフショット。
前回はオルゴールの仕掛けがありましたが、今回は飛行船が
飛んでいました^^
オーディオコメンタリーも収録されているのですが、そちらはまだ
聴けていません。

可愛らしい衣装が多いのですが、Love Powerの時に着ている
和風の衣装は艶やかです。堀江さんだけロングでお姫様みたい
でした。浅野さんと智秋さんは、首から肩をはだけた感じで、花魁
っぽいなあと思いました。神田さんとまどかさんも可愛いし^^
5人とも楽しそうに歌って踊っているのがとても素敵でした。
前回のライブDVDもよかったですが、今回のも繰り返し見たくなる
感じです。今度は、オーディオコメンタリーも聞かないと^^

P1000490s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/18

オリコンスタイルとか

奈々さんがオリコン5位になったので、オリコンスタイルを
買ってきました。会社近くの本屋さんでは売り切れていた
ので、川崎の新星堂で購入。
今週はランキングの他に、インタビューと「STARCAMP EP」
の一面広告ものっていました。

奈々さんの公式HPには、会報発送のお知らせとツアーレポの
案内が出ていました。ファンクラブイベントの申し込み用紙が
同封とのことです。
ツアーレポは、アニカシですが大阪のカウントダウンライブの
模様です。他のレポにはない写真が大きくのっていていい
ですね^^

P1000494s

P1000495s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/17

今週末のFFXI

今週末は秋葉原に行ったりしてたので、やる時間は少なかった
のですが、いろいろと遊べました。

まず土曜の午前中はLSのメンバー+αと初サルベージでした。
行った先はアラパゴです。最初は装備アビ、魔法などが使えず
裸です。うちのLSはタルばかりなのでちょっと可愛いかも^^;
初めての人が多いので要領がわからず、3層で終わっちゃいま
したが、結構面白かったです。これからも定期的にやるようなので
そのうちいい装備が取れるといいなぁ^^

日曜日の午前中はアサルトでした。最近やっと上等になれて、
今日はライアーフ捜索作戦でした。私は侍/忍で黙想を使って
チゴー退治です。武器は短剣を使ってサイクロンで一網打尽^^
フォモルは強くて大変ですが、うまく移動すれば戦う必要が無い
ので楽勝です。3回やって2回目だけ戦いました。結構強いです
ねぇ。
午後は、時間が短いのでまた踊り子上げです。すぐに誘われて
ギルド桟橋でレベル上げ。ここはライバルがいなくて穴場ですね。
かぶととキノコを狩ってあっという間に24になりました。
おいしくなくなってきたので、今度はコロロカのカニ狩り。通常は
カザムでマンドラなんでしょうが、ライバルが多そうなので。
全然ライバルがいなくてあっという間に26になりました。
一日で4レベルも上がるとは思わなかったなぁ。色々とアビも
覚えて楽しくなってきました^^
シーフ上げが滞ってるけど、カンパニエで上げようかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/16

秋葉原でお買い物

今日は久しぶりに秋葉原に行って買い物をしてきました。
奈々さんのキャラソンやAice5のDVDが出ているので、
まとめて買ってきました。
まずは、石丸に行って特典目当てでSTARCAMP EPを
購入。3FではAstrogationのPVが流れていました。
特典の絵柄は新星堂のアナザージャケットと同じ感じ
です。
続いて、アニメイトに行ってAice5のDVDとロザバン、
しゅごキャラのキャラソン、STARCAMP EPを購入。
AYAKASHIのキャラソンも欲しかったのですが、売り切れ
の模様。後で、川崎のアニメイトで買おうかなぁ。
他にも色々買ってきたのですが、それはまたの機会に。

とりあえず、ロザバンのキャラソンの感想を。
キャラソンだけあって、奈々さん名義と違うかわいらしさ
全開の声で歌っていますね^^
赤いスイートピーはアレンジが違うせいもあってちょっと
曲のイメージより可愛らしすぎな気が。
英語のフレーズのところはそっくりな気はしますが^^;
曲としてはもうちょっと切なげな感じの声で歌って欲しいなぁ。
普段の奈々さんで歌った方があってると思います。
ちょっと期待はずれかな^^;
しかし、この曲って1982年だから奈々さんは2歳くらいかぁ、
私はリアルタイムでファンしてましたけどねヽ(´ー`)ノ
メインの赤い情熱もかってのアイドルソングっぽい感じです。
こっちは、可愛らしい声が合っていると思います。

P1000488s

P1000489s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/15

ライブDVD

昨日のスマギャンでの発表は、ライブDVD発売のお知らせ
でした。発売日は5月9日でGW明けです。
3枚組で、埼玉SAが2枚、仙台、大阪のダイジェスト+
チェリーボーイズとの座談会で1枚とのことです。
仙台、大阪は限定の衣装や曲が中心なのかな。
奈々サンタさんが見られそうでうれしいですね^^
座談会はまだ内容が決まってないそうですが、どんな感じ
になるのかわくわくします。
奈々さんのDVDは枚数が多いので、そろそろBlue-Ray
あたりで出して欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/14

バレンタインカード

昨日話をしていた水樹奈々さんからのバレンタインカード
が届いていました。
ハート柄のワンピースが可愛いです。プレゼントいっぱいの
箱の上に乗っていて、奈々さん自身がプレゼントみたい^^
メッセージは、「大好きな君へ」からのフレーズでした。

今日はお昼休みに会社近くのTUTAYA(新橋)に行ったのですが、
奈々さんのCDは置いてたのですが特典は付いてませんでした。
仕方ないので会社帰りに新宿に。地下鉄で20分弱なので、
楽勝です。ここのTSUTAYAはフロアが多くて、奈々さんのCDは
アニメフロアに。特典も付いてました。これで4枚目ですねぇ。
週末は、Aice5のDVDも欲しいので秋葉原に行って何枚か
買ってこようかな。

P1000484s2

P1000485s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/13

一六タルトとか

うちの会社は、銀座の近くにあるのでお昼を食べた後、
近くのデパ地下に良く行きます。
今の時期はバレンタインデーが近いので、お菓子売り
場はいろんなチョコが置いてあります。まあ、チョコ好き
でもこの時期はさすがに買えないのが残念ですが^^;

奈々さんの公式HPを見たら今年はバレンタインカードが送られ
てくるようです。13日発送なので今週中にはきそうです。
来週には会報も発送されるし、楽しみだなぁ(^_^)v

よく行く三越の地下には、全国の名産お菓子が置いてある
コーナーがあります。今日はそこで「一六タルト」を買って
きました。愛媛名産のお菓子なのですが、奈々さんのライブ
ツアーで行ったときは出張が後に控えていて買えませんでし
た。前から売っているのは知っていたのですが、やっと
買えました。タルトといっても洋菓子のタルトではなく、カステラ
風の生地であんを巻いてあるものです。柚のほのかな香りと
甘さを抑えたあんがとてもおいしいです(^^)/
1本525円と価格もお手頃。

P1000482s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/12

オリコンとか

水樹奈々さんのオリコン週間ランキングは5位でした。
初動としても3.7万枚と前作より落ちています。
タイアップの差なんでしょうかねぇ。まあ、ジャスビリに
比べると1万枚以上増えているので、固定ファンは
かなり増えてるのだと思います。

Yahoo!動画で「COSMIC LOVE」のPVが公開になりました。
CMなどでちょっと見ていましたが、全編あんな感じになって
いるとは思いませんでした。アニスパで言ってたみたいに
アメコミみたいな感じです。これまでにないPVですが、
曲とあっていていいですね。奈々さんがすごく可愛い(^_^)v

エキサイトアニメでは、さいたまSAでのライブのレポがのって
ます。写真が大きいサイズでのっているのがいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/11

踊り子@コロロカ~クフィム

週末の3連休は外に出る用が多かったので、メインで
上げているシーフはお休みして、踊り子を上げてました。
まあ、誘われないっていうのもあるんですが^^;

踊り子は、サンド近辺でソロでちまちまレベル上げしてました。
ドレインサンバを覚えてからは、サポモンクで休み無しに
丁度以下を狩れるのでレベル上げは楽ですね。15になって
ケアルワルツを覚えると、強相手でも何とかなるのがいいとこ
ろです。
週末は17になっていたので、人が少ないブブリムに。
砂丘はレベル上げもいて人が多いかとブブにしたのですが、
こちらもライバルがいました^^;
それでも、同つよやつよのウサギ、マンドラとゴブを狩って結構
稼げます。うまくするとチェーンで200越えの経験値も^^

しばらくして、コロロカPTに誘われてミミズ狩り参戦。ここは、敵の
レベルがばらついてるので、奥にいってカニでもという話に^^;
カニは強すぎなのであっという間に全滅。一応止めたのですが、
わりと初心者が多かったみたいで。まあ、何事も経験ですが。
その後は入口付近でミミズを。ライバルもきたのですが、数は
多いので何とか稼げました。20になったところで終了。

その後は、クフィムでまたミミズ狩り、レベルが上がったらカニも
混ぜて22まで上がりました。
シーフを早く75にしたいのですが、サポレベルまでは上げちゃおう
かなぁと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

声優雑誌3月号

先日買ってきた声優雑誌のお話でも。
今月は、田村ゆかりさんのアルバムが出るということで、
2誌でゆかりさんが表紙でした。それと、水樹奈々さんの
ツアーレポートがたくさんのっているということで、hm3と
声アニを買ってきました。

hm3は表紙+20Pの田村ゆかりさん大特集というです。
綴じ込みポスターも付いていて、裏表紙もアルバム告知です。
髪型が違うせいかちょっと感じが違いますね。もしかして、
ちょっとふっくらしてるかも^^;
インタビューもいつもに比べて楽しそうな雰囲気。
アルバムと武道館ライブが楽しみです。
奈々さんは、シングルがらみで3P、ツアーレポで4Pです。
ツアーレポは埼玉SAで、限定衣装や青のロングドレスが
大きくのっています。ツアーに関するインタビューものっていて
必見ですね^^
別冊付録は、3号連続企画の第三弾で堀江由衣さんのクリス
マスライブレポ。奈々さんのライブと重なっていていけませんで
したが、一度ライブを見てみたい歌手の1人です。
DVDが6月に出るようで、アルバムに入らなかった曲がCDに
なって付いてくるとのこと(きゃらびぃ情報)。

声アニも表紙+6P+ジャンボポスターで田村ゆかりさんの
特集です。こちらの写真は、いつものゆかりさんの感じでした。
ハート柄の赤の衣装と楽しそうな表情が可愛いです^^
奈々さんは、仙台、大阪、埼玉の3会場のレポが7ページで。
各会場限定の衣装ものっています。奈々さんによる衣装解説や
オフショットものっていて、こちらも必見です。
仙台のサンタ姿は可愛かったなぁ^^
こちらにも、堀江さんのクリスマスライブレポが4ページ。
奈々さん、ゆかりさん、堀江さんと3者3様にライブでの世界が
確立されている感じがします。

P1000479s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/09

ゲーマーズ

今日は、横浜に買い物に行ってきました。
雪が降るという話で心配だったのですが、お昼に出た
ときにちらちら降っていただけで、買い物中は大丈夫でした。
予定では奈々友さんと一緒のはずでしたが、よんどころない
事情でこれなくなっちゃいました(>_<)

しょうがないのでいつのものように1人で買い物^^;
目的のゲーマーズで奈々さんのCDを買った後は、高島屋の
地下の食料品売り場でフラフラと。
バレンタインデーが近いので売り場もそれ一色でした。
チョコ好きなのですが、この時期は買うのを躊躇しちゃいま
すねぇ^^;
そんなわけで、御座候で白あん、赤あんを二個ずつ買って
きました。ここの今川焼き好きなんですよね^^

その後は、川崎のTUTAYAでCDレンタルと一緒に奈々さん
のCDを買おうと思ったら売ってませんでした。セルは止めち
ゃったんですねぇ。別のTSUTAYAに買いに行かなきゃなぁ^^;
アニメイトにもいって今日発売の声優雑誌を買ってきました。
奈々さんのライブレポがたくさんのってる2冊をゲット。

帰ってくる頃は雨でしたが今はすっかり雪で外は真っ白です
ねぇ。明日CD返しに行くのが大変そう(>_<)

P1000481s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/08

名古屋方面出張

今日は、お仕事で名古屋方面に出張でした。
帰りの新幹線は、週末&3連休前のせいか混んでたぁ(>_<)
指定席が取れなかったので、自由席に並んで何とか座れま
した^^;

仕事が早めに終わったので、関東地方には無いペーパー
ムーンに行ってきました。お目当ては、水樹奈々さんの
スタキャンの特典です。奈々さんの全身がのってる特典は
珍しいので。モスグリーンのミニ姿で可愛いですね(^_^)v
明日も、奈々友さんと買いに行くので7枚くらいになりそう^^;

今日のMステのランキングでは6位でしたね。最近は、ちゃんと
紹介してくれるのでうれしいですね^^
そろそろ、番組にも出演してくれないかなぁ。

木曜日の@Tune(奥井さんの番組)で着うたランキング(アニメロ)
があります。なんと、アストロ、ダンベル、コスラブが3、2、1位と
独占でした。奈々さんの人気はすごいですねぇ。

P1000478s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/07

チェルシーガールとか

田村ゆかりさんのニューアルバム「十六夜の月、カナリアの恋。」
の収録曲「チェルシーガール」が、日テレ「汐留☆イベント部」
の2月EDテーマになってます。この番組では、奈々さんの曲も
以前タイアップになってました。
EDには「チェルシーガール」のPVも流れていました。
曲も可愛いのですが、PVも可愛いですね^^
ゆかりさんのPVは久しぶりなので、フルで見られるようになるのが
楽しみです。

奈々さんのオリコンデイリーは、ワンランクアップの5位です。
この調子だと、アニメイト効果があっても週間4位が微妙な
とこかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/06

オリコンランキングとか

今日は。水樹奈々さんのSTARCAMP EPの発売日です。
いつものようにオリコンデイリーランキングの話題です。
今回はデイリー6位としばらくぶりに(6作ぶりだそうです)
5位以内を逃しています。まあ、これからに期待ですね。
順位的には前回より低くてもいいから、初動5万枚、
トータルで10万枚を超えて欲しいなぁ、と思ってます。
曲も良いし、タイアップも付いているので期待しています。
私も微力ながら貢献しなくっちゃね^^

昨日の夜、よゐこのアキパラに出演した模様がサイトで
公開されています。おまけ動画でいじられている奈々さんが
見られます^^;
ブログのほうでも収録風景が特別に動画で公開されている
ので必見です。ラジオのほうは来週にならないと聴けない
みたい^^;                  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/05

STARCAMP EP

今日は、水樹奈々さんのニューシングル「STARCAMP EP」
をフラゲしてきました。
帰りがちょっと遅くなったので、遅くまで開いている新星堂と
マグマニで買いました。新星堂のアナザージャケットは、
上が冬仕様なのに下が^^;
マグマニのブロマイドは髪がくるくるして可愛いですね^^

曲はどれも素敵で、All A-Sideというのは嘘じゃないですね^^
Astrogationはスピード感たっぷりで、COSMIC LOVEは
ポップな感じで、Dancing in the velvet moonはちょっと
ダークな感じです。
初めて聴いた空時計は、トム君、イタルビッチさん、りゅう
たんの演奏で、切ない感じの曲です。出だしはイタルビッチ
さんのギターで始まって穏やかな時間が流れていきます。
4曲とも宇宙(そら)をテーマに統一された感じですねぇ。

CD内には7月5、6日のライブの告知も入ってました。
どの曲もライブで聴けるといいなぁ^^

P1000477s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/04

CD予約など

今日は社外でセミナーがあったので、早めにお仕事から
開放されました。帰りに、本屋さんとCD屋さんによって
何か新しいものはないかとのぞいてきました。

奈々さんのCDは明日発売なので予約チラシは既に
なかったです^^;
とりあえず、田村ゆかりさんと三枝夕夏さんの予約チラシ
をゲット。
どちらもジャケット写真が印刷されてます。夕夏さんのは
カラーでしたね。ゆかりさんのは白黒だけど^^;

本屋さんでは、菊地秀行さんの新しい新書(時代劇もの)
が出ていたので買ってきました。あと、ゲーマガを立ち読み^^;
ゆかりさんの連載がのっているのでよく見るのですが、
今月はアルバム発売告知とマリオ攻略?がのってました。
コナミ所属じゃなくなったけど、連載は続いてますね^^

P1000475s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

シーフ68@沼

今日は、やっぱり雪だったので一日お部屋でした。
下手に外に出て、滑って転ぶと大変ですからねぇ^^;

今日は午後早くに誘われました^^
忍暗黒赤白シという構成で、狩り場は沼でした。
今日は人が多くて、奥のキャンプはいっぱいだったので
入口付近でキャンプです。ここだとカエルも狩れるので
ちょっと獲物は多め。メインはインプですが、カエル、トンボ
を混ぜて狩りました。入口付近はインプが広く沸くので、
リンクしたりして、忍さん、白さんなどが2回くらい(>_<)
ただ経験値がいいのですぐ取り返せます^^
たまに6チェーンとかもあって、18時までやって28000
ほど稼ぎました。やっぱりPTはいいですねぇ(^^)/

70まで@4500ほど。オプチ装備まであと少しなので、
カンパニエで稼ごうかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/02

シーフ68@沼

今日は、夕方に誘われてレベル上げ。
忍青シ赤白シで、後衛は外人さんでした。
狩り場は沼で、獲物はインプ。キャンプをJ7でやったの
ですがライバルが全然いなくて狩り放題でした。
最近はここで狩りするPTは減ったんでしょうか?
皆さんPTスキルが高くて快調に狩れました。
2時間ちょっとやって24000ほど稼げました。
このレベルでインプやると稼げますね^^
明日は雪が降るそうなので、1日部屋にこもって
レベル上げかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/01

AstrogationのPVとか

AstrogationのPVが今日から Yahoo!動画で視聴できます。
キングレコードでちょっとだけ流れていて、フルで見られるのを
楽しみにしていました。
ちょっとサイバーな感じが曲にあってていいですねぇ^^
白の衣装とピアノのアップがスパジェネのPVを思い出させます。
今晩の音楽戦士でも流れるはずなのでそちらも見なくちゃ。
COSMIC LOVEのPVも早く視聴できるといいなぁ^^

話は変わって、茅原実里さんのツアーグッズが公式HPの特設
ページ
で発表になっています。
ツアーフォトブックが4500円とちょっと高めですね。写真にかなり
力が入っているとのことなので仕方ないかなぁ^^;
これとポスターはぜったい買うとして、追加公演で増えるグッズが
楽しみだなぁ。
グッズだけ2月の東京公演の時に買いに行こうかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »