« 茅原実里@なんばHatch | トップページ | 茅原実里@なんばHatch(MC編) »

2008/03/11

茅原実里@なんばHatch(ライブ編)

ライブ内容の話でも。
ネタバレになるので、後半は文字を反転しておきます。

入場列は2列で、カバンの確認後にドリンクチケットとチラシを
くれました。チラシには、4月開始のファンクラブとライブフォト
カードの宣伝が入ってました。フォトカードは3枚で1200円と
微妙なお値段。3セットを全公演買うとすごい値段なんですよ
ねぇ^^;

なんばHatchは、入場階が3階でホールが5階という構造に
なっているので、入場してからエスカレーターで上がります。
とりあえずドリンクをもらって場所を確保。後ろのほうになるか
と思っていたら、結構前が空いていて、ほぼセンターの前から
3列目にいけました。
ステージが近いのでかなり良い位置でした^^
17時10分には場所を確保したので開演の18時まで、暇
でした。何もせず人混みの中で立っているのは、結構つらい
ものがありますねぇ^^;

では、ネタバレのため文字反転^^;
ライブは時間よりちょっと遅れてスタートでした。
セットリストは、覚えていないので省略^^;
他のサイトの情報を見ると全部で19曲歌ってるみたいです。
2枚のシングル、アルバムで14曲、加えて水夏から「Fragment」
を、DVDの付録と新曲で17曲(純白と詩人の旅を2回)。
バースディライブと違って、昔の曲やキャラソンを歌わないので
これで持ち歌全部ということなんですねぇ。
最初の曲は「Contact」で、本編最後は「trust gift」、アンコール
後は「Contact 13th」で〆でした。

アコースティックコーナーということで「純白サンクチュアリ」の
別アレンジバージョンが披露されました。オリジナルとはかなり
違った雰囲気になってましたが、なかなか良かったです。
アンコールでは、3月発売のニューシングル「Melty tale storage」
もライブ初公開。ミノリズムでは流れていましたが、生で聞くと
一段と切なくて素敵でした^^
MCでは「ライブでの初公開にあこがれていた」とのことです。
あと、「Dears~ゆるやかな奇跡~」でキーボードだけの伴奏
での歌声がすごく良かったですねぇ^^

衣装は、前半が白のロングドレス、後半が青のロングドレス。
どちらも頭に羽根飾りみたいのをつけて、とても素敵でした(*^-^*)
アンコールは追加の白のライブTシャツでCに+が付いてるとのこと。
実里さんが着ていた物には、さらにキラキラのチェーンらしきものが
付いていて実里バージョンだったのかなぁ。

ライブは、8時半頃には終了しました。これなら、名古屋は余裕で
日帰りできそうです。

ライブ全体を通して、実里さんの素敵な歌声と笑顔が堪能できて
良かったです。
ステージがちょっと高いので見上げる感じでしたが、実里さんの
歌っている姿も笑顔もはっきりと見えてうれしかったなぁ。
今回みたいな近い場所でみられたのは初めてだったので、ちょっと
感動。大阪まで行ったかいがありました(^_^)v

P1000515s_2

P1000519s

|

« 茅原実里@なんばHatch | トップページ | 茅原実里@なんばHatch(MC編) »

茅原実里」カテゴリの記事

コメント

やまなさん、シャッス♪

思ったより近いところで見られたのもあって
かなり満足でした。
バンドでの生歌もすごく良かったです。

東京公演の件は後でメールしておきます。
まだ、行く時間とかは決めていないのですが^^;

投稿: Sei | 2008/03/12 21:06

大阪ライブお疲れ様でした~。
自分は東京公演から参戦となるので反転部分は読んでいないのですが、
どうやらかなり満足できう内容だった、ということは伝わってきました(笑)

あ、それからもしよかったら22or23日ライブ前or後に待ち合わせしませんか?メルアド貼っておくので時間がありましたらお願いしますm(_ _)m

yamana_7@mail.goo.ne.jp

投稿: やまな | 2008/03/12 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/40452119

この記事へのトラックバック一覧です: 茅原実里@なんばHatch(ライブ編):

« 茅原実里@なんばHatch | トップページ | 茅原実里@なんばHatch(MC編) »