« 茅原実里@なんばHatch(ライブ編) | トップページ | アニソンマガジンとか »

2008/03/12

茅原実里@なんばHatch(MC編)

先日のレポではライブ中のMCのお話を書かなかったので
覚えてる範囲で。

大阪でしか話さないだろう話を先に書いて、後はネタバレ防止で
先日と同様に反転。

実里さんがブログで書いていますが、ライブ途中でなんばHatchで
やりたかったという話をしていました。それはB'zが以前に公演して
いたから。ステージの具合を勉強するのにDVDを何度も見たとい
うと、会場からは「え~」という声。実里さんも照れ笑いしていまし
た^^;
その後、「ここで歌って、走り回って、ここに汗とか落ちてぇ」と
かなりハイテンションでした。ふと我に返ったように「なんか
ミーハーだねぇ^^;」と一言。可愛いです(*^-^*)
まあ、大好きな人がやったところで自分もできるのは、うれしい
ですからねぇ^^
あと、こんな広い会場でいっぱいになるのか心配だったと。
前の会場に比べると大きいし、ツアーも初めてだからかなり
不安だったんでしょうねぇ。

では、反転^^;
1)アコースティックコーナーでのMC。
 ・会場からの「rainは?」という声に、「rainはギターのなべ
  ちゃんに貸し出し中です」と。
 (rainは実里さん愛用ギターの名前)
 ・階段で演奏準備をしているのを見て「階段で歌うのが夢
  だったんだよねぇ」とうらやましそうに。バンドメンバーに会場
  からブーイングが^^;

2)後半の衣装替えの後に
 ・「前半の白い衣装も素敵だけど、これも羽根がたくさん付い
  てるの」と。
 ・会場からの「まわって~」との声に「回らないといってるだろ。
  ばかやろう」と千秋の声で。一度やってみたかったみたい
  です^^;
  会場はかなり盛り上がってました。

3)その他色々
 ・ドラムのがんちゃんが、純白の歌詞の「羽根の色」を「風の色」と
  間違えていたという話。もちろん会場からはブーイング^^;
 ・メンバー紹介の時に「私は違うけど、ドラムのがんちゃんは
  天然なんですよねぇ」と。会場からは「え~」との声^^;
 ・3月で暖かくなりましたねぇという話から季節柄卒業の話へ。
 ・中学の3者面談で漫画家になるといって先生が固まった話。
 ・夢中になるとそれしか見えない、けどそれでこの仕事につけ
  たという話。
 ・久しぶりに高校時代の友達になったら変わらないといわれて
  大人になったつもりなんだけどなぁと^^;
 ・最後のMCで涙ぐんだ時、「最近涙もろくなった」と言った後に、
  「年取ったからかなぁ」と。会場から笑いが^^;


考えながら話すMCと天然ぶりを発揮するMCとが入り交じって
ました。会場からの声にも結構反応していて良かったなぁ。

|

« 茅原実里@なんばHatch(ライブ編) | トップページ | アニソンマガジンとか »

茅原実里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/40452457

この記事へのトラックバック一覧です: 茅原実里@なんばHatch(MC編):

« 茅原実里@なんばHatch(ライブ編) | トップページ | アニソンマガジンとか »