« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

FCイベントの葉書

今日帰ってきたら、水樹奈々さんのFCからお葉書が。
FCイベント東京公演落選の葉書でした。
まあ、2ヶ所申し込みだったのでしょうがないかなぁ。
大阪はいけるので良しとしましょう。

後は、物販と奈々友さんに会いに行くかどうかですねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/30

田村ゆかり@武道館(物販編)

今日は、金曜日の田村ゆかりさん武道館ライブの物販の話でも。

早起きできたら物販開始前に行こうと思ったのですが、ちょっと
起きられなくて、会場に着いたのは11時半過ぎでした。

物販スペースはかなり大きくて、ゲート状の赤い風船やピンクの
大きな風船、ゆかりさんの大きな写真などすごかったです。
出る前にネットを見てたらすごい列ということだったのですが、
着いたときは裏手側の門(清水門?)まで列ができてました。
お昼を食べてから並ぼうかとも思ったんですが、売り切れとか
あるといやなのでとりあえず列に。結局購入できたのは、16時
過ぎていました(17時開場なのに^^;)。
私が買い終わったあとも、まだ結構並んでました。

購入したのは、パンフ、ポスター、カレンダー、ポストカード、切手
シート、ライブ限定CD等です。小物類も可愛らしかったのですが、
FCで買えばいいかなと。CDは「True Romance」を買って、
クリアファイルをもらいました。ライブ限定CDの衣装でした。
ガチャガチャは、パンフの差し替えシートが当たるらしいので、
1000円分2回だけ。シート1枚とピンバッチがもらえました。
一緒に写っているのは会場外で配っていたコール本。カラーで
かなり気合いが入っています。イラストもかわいくてGood(^_^)v
パンフは、いつものように写真とインタビュー。白い衣装の
ゆかりさんが一番の好きかなぁ(*^-^*)
カレンダーも色々な衣装のゆかりさんが見られて良いですねぇ。
どこに飾ろうかなぁ。

物販後は、神保町まで足を伸ばして、遅めの昼食兼夕食で
ラーメンを食べました。コンビニで、飲み物を買って準備完了。
入場は、ちょっと遅れましたがそれほど待つことなく入れました。
ライブ本編については、また時間があるときにでも。

P1000529s

P1000531s

P1000530s

P1000572s

P1000570s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/29

水樹奈々@東京国際アニメフェア

今日は東京国際アニメフェアに行ってきました。
奈々友さん3人と一緒だったので開場までは一緒に並んで
ました。10時開場ということで、8時頃から並んだのですが、
すごい人出でした。会場に入れたのは10時40分位で、
最初のイベントが終わる5分前^^;
その後は、分かれてそれぞれ興味あるブースやイベントへ。
私も色々とうろついて、白石凉子さん、村田あゆみさん、
たかはし智秋さん、平野綾さん、ナナカナ、野川さくらさん
等興味あるところを見て最後に水樹奈々さんのイベントへ。
ナナカナのイベントは、後ろで見ようとしてたら親切な人が
整理券をくれたので、すごく近くで見ることができました。
40分ちょっとのイベントで二人の声と姿を堪能(^_^)v
二人とも可愛らしかったですね(*^-^*)

最後の奈々さんが出演した「アリソンとリリア」イベントは、
すごい人でしたね。私は300番台だったのですが、来ない人
がいたみたいで、後ろの真ん中あたりに座れてラッキーでした。
奈々さんは、上は赤い服でアリソンの格好に似せてたのか
なぁ。ライブの奈々さんとは違って可愛らしい感じでしたね。
時間は30分と短かかったですが、楽しいイベントでした。

アニメフェアは明日もやっていて、茅原さんや堀江さんが
出演されるようです。私は、さすがにあの人混みにまた行く
のはつらいので行きませんが^^;
今日出てくれれば見られたのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/28

田村ゆかり@武道館

今日は、田村ゆかりさんの武道館ライブに行ってきました。
武道館近くは、桜が満開でとても綺麗でした。
ピンク色でゆかりさんのライブにピッタリの景色^^

物販列がすごい長くて、11時半に着いて、買えたのが16時と
大変でした。武道館ライブを甘く見すぎました(>_<)
去年の夏以来のライブでしたが、やっぱり楽しいですねぇ(^_^)v
2階席だったので武道館がピンクに染まる様子が良く見えました。

ライブは、定番曲や新しいアルバムの曲、ライブ初披露の曲と
盛りだくさん。 イリュージョンや炎、特効もあって盛り上がりました。
ゆかりさんのMCもいつも通りで、メローンも堪能^^

あとゆかりさんのFCイベントの案内が出ていたのですが、
8月に東京(土)と福岡(月)ってなってた気がしたのですが、
見間違いかなぁ。

色々と書くことはあるのですが、明日はアニメフェアに行く
ため早起きしないといけないので、レポはまた時間が
ある時にでも。

P1000535s

P1000541s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/27

Love Live 2008 *Chelsea Girl*

明日は、田村ゆかりさんの武道館ライブです。
物販開始が10時からと早いのですが、平日なので
どうなんでしょう?
私は、一日有休を取っているので早くから行こうと
思っているのですが混むのかなぁ。
昨年のライブは、2時間後くらいに行けばかなりすい
てたから、お昼食べた後のほうがいいかな。
まあ、朝の気分次第で^^;。

今日のスマギャンで丸6年ということです。次回から
7年目突入。おめでとうございます(^^)/
無事スマ大にも合格したようです。次回からは、
どんなコーナーが始まるのでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/26

アニメフェアとか

今週末に開催される東京国際アニメフェアで、水樹奈々さんが
4月から出演する「アリソンとリリア」のイベントがあります。
観覧スペース優先参加の応募があったので、ダメもとで申し込
んだらあたりました(^_^)v
ただ座席300、立ち見200で300番台の番号なので微妙^^;
まあ、わりと近くで見られそうなのでいいかなぁ。
当日は奈々友さんも何人か行かれるということで、ご一緒
させてもらう予定です。
この手のイベントに参加経験が無いのでちょっと不安ですが、
奈々友さんの後ろについて行けば大丈夫かなぁ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/25

Melty tale storage

明日は、茅原実里さんの新曲「Melty tale storage」の発売日です。
ということで、アニメイトでフラゲしてきました。
特典はミニポスターで、うつむき加減の実里さんがきれい^^

ラジオやライブで何回も聴きましたが、CDで聴くとまた違った
感じですね^^
カップリングの「Sandglass~記憶の粒子」は、抑えた感じの
歌い方でしっとりとした曲。今までにない感じです。
あと、Melty tale storageの別アレンジが入っていて、かなり違った
雰囲気に仕上がっています。

P1000528s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/24

秋葉原でのお買い物

先日の土曜日に秋葉原に行ったときに、いつものお店で
水樹奈々さんのFC会報のバックナンバーを購入してきました。
田村ゆかりさんのライブグッズや堀江由衣さんのFC会報など
色々増えてました。春休みということもあって売りに来た人が
多かったのかなぁ。

購入したのは12号で、表紙は武道館ライブの写真です。
裏表紙は、奈々さんとけぃたんの貼り絵がついたバースディ
ケーキ(?)の写真。かわいいですねぇ^^
ライブレポやインタビュー、ジャケット撮影など盛りだくさん。
グラビアは、2007年のカレンダーの5、6月の衣装で
写ってます。カレンダーとはまた違ったポーズで写っていて
かわいいですねぇ(*^-^*)

P1000527s

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/23

茅原実里@ステラボール(2日目)

今日は茅原実里さんの東京追加公演2日目でした。
今日も天気が良く、実里さん追加公演は全て絶好のライブ
日和になりました。実里さんの人徳ですね^^

最終日らしく、実里さんも前日はよく眠れなかったみたいで
MCで寝坊したといっていました。
ライブは、アンコールの最後の曲で風船が落ちてきたのと
Wアンコールがあったのが最終日らしいところでした。
収録用のカメラ(クレーンカメラも)が入っていて、夏前には
DVDがでるとのことです。実里さん初のライブDVDですね^^
MCがどこまではいるかはわかりませんが、曲は全部収録
してくれるでしょう。実里さんの素敵な歌声が、永久保存
されるわけで、すごく楽しみです(^^)/
本公演はいけませんでしたが、追加公演3ヶ所4公演に
いけたので満足です。大阪は、かなり前で実里さんを
みることができてすごく良かったなぁ(^_^)v
次のライブが楽しみですねぇ。今度はホールでやって欲しい
なぁ。おじさんには、スタンディングはこたえますので^^;

P1000525s

最後にちょっと愚痴を。
今日は後ろのほうだったのですが、前の人が困ったさん。
サイリウムを振るでもなく、手を振るでもなく聞いているの
ですが、だんだん下がってくるんです。まあ、前の人が
ジャンプとかしてるのでいやで下がってくるのでしょうが、
後ろの迷惑です。前も見えなくてかなり邪魔でしたね。
もう1人、横にいた人はだんだん寄ってきてぶつかって
るのに、こっちが悪いみたいにいってくるし。自分で
寄ってきて文句つけるなんて論外ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/22

茅原実里@ステラボール(1日目)

今日は茅原実里さんの東京追加公演に行ってきました。
東京は2Daysで今日は1日目です。今日も天気が良く
ポカポカの陽気で、実里さんライブは3回とも絶好のライブ
日和ですね。

今回は、奈々友さんのやまなさんも行かれるということで
会場で15時すぎに待ち合わせしました。
待ち合わせまで時間があり天気も良いので、お昼を食べが
てら久しぶりに秋葉原に行ってきました。いつものコースを
回った後に、武道館とFCイベントに備えてドンキで青とピンク
のサイリウムを補充。なぜか青のサイリウムは在庫が3本しか
なく全部買ってきちゃいました^^;
実里さんの東京公演があるから売れてたのかなぁ。

15時に会場に着いたら物販列はまだありました。名古屋は
2時間後には全然並んでなかったのになぁ^^;
さすがに、東京は物販だけに来る人もいるのかな。
15時半くらいにやまなさんと会えて物販列に並んだんですが、
わりとすぐに購入できました。ここは途中に別のアトラクションが
あって、奥まったところに会場があるので、中にあんまり並べな
いんですよねぇ。なので、中に入ればすぐ買えるという状況。
私は、ライブグッズではなくブロマイド目当てでCDのみ購入^^;

荷物をロッカーにしまった後(駅の外のロッカーはいっぱい
だったので改札内でした^^;)、開場まで雑談を^^
やまなさんとは整理番号がかなり離れていたので、列形成時に
はお別れ。私は、離れた駐車場で待ってました(>_<)
どうせ後ろだから会場近くで待ってれば良かったかなぁ^^;
ここはフラットなので、スタンディングだと後ろは見づらいのが難点。

ライブ中は事前のお願いがかなり効いたみたいで、MCでは皆さん
おとなしく実里さんの話を聞いてました^^
ステラボールは音響がいいので、バンドも実里さんの歌もすごく
素敵でした。
今日は、時間がないのでMCの内容は明日の2日目と合わせて
ということで。

P1000524s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/21

Melty tale storageのPV

3月26日に発売される茅原実里さんの新曲「Melty tale storage」
のPVがGyaoで公開されています。それと同時に公式サイトも
リニューアル。トップページの写真が新曲仕様になってます。
ジャケットに比べると明るい感じの写真です。
PVは、崖の上での撮影のようで壮大な雰囲気になっています。
曲の感じとピッタリですごく素敵ですねぇ^^
間奏の実里さんが女神みたいで綺麗です(*^-^*)

明日、明後日と東京での追加公演2Daysがあります。
両日とも整理番号はかなり後ろですが、キャパがあまり大きく
ないので充分楽しめると思っています。
以前いった感じでは、かなり音が綺麗に聞こえるホールなので
それも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/20

水樹奈々ファンクラブイベント

水樹奈々さんのファンクラブイベント東京会場が
抽選になったというインフォが公式HPに出ていました。
ファンクラブだけの応募とはいえ、GWということもあって
まあ予想通りといったところではありますが。
立ち見を作っても3000位だから、5000人クラスの
とこでやらないと応募者全員参加は難しいでしょうね。
日程、会場の確保等でかなり大変な気はしますが^^;

大阪は、第一、第二希望ともいけるみたいなので、とり
あえず大阪行きの手配考えないと。
GWなので、切符と宿泊がかなり大変そうですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/19

田村ゆかり武道館公演グッズ

3月28日の田村ゆかりさんの武道館公演グッズが
公式HPで公開になっています。
21種(色違いも入れると25種)とかなりの種類が
あります。カレンダーやポストカードの他に切手
シートがあったり、ファン待望(?)のパペットなんかも
あります。黒うさぎで言っていた会場限定のCDもあった
りして出費がかさみそうですねぇ^^;
パンフ、ポスター、ポストカード、カレンダーetcで確実に
1万円超えちゃいそうです。

販売開始は10時からということですが、平日なので
どんな感じになるのかなぁ。学生さんは春休みだから
平日でも関係ないから結構並ぶんだろうなぁ。
ちなみに私は有給とってます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/18

声グラとアニカン

先週末に買ってきた声グラのお話でも。

今月号の表紙は、名塚佳織さん&小清水亜美さんという
組み合わせ。OVAで共演する二人が制服姿で写っています。

水樹奈々さんの連載は、PVのお話とプロモーションで出演
したTVとラジオについて。音リコでのシカの話はかなりイン
パクトがあったみたいですねぇ^^;
誌面にはスコアブックの宣伝もちょっとだけのっていて、男前
な奈々さんが(^_^)v

連載といえば、田村ゆかりさんの新連載も始まりました。
今号は、ゆかりさんのお料理のお話。FCイベントでの姿を
みているのでかなり心配ですねぇ^^;
栄養バランスが崩れないように頑張ってねぇヽ(;´Д`)ノ
連載とは別にグラビア&インタビューも4ページ。撮影の
模様は声グラHPでも公開されています。

先日ライブに行ってきた茅原実里さんもグラビア&インタ
ビューが6ページ。こちらは、春らしい雰囲気が漂う野外での
撮影も。室内撮影での実里さんの笑顔も素敵です。
癒されますねぇ(*^-^*)
インタビューの内容は、3月26日発売の新曲についてです。

来月は、奈々さんのグラビアと実里さんのライブレポなど
がのる予定です。

ついでにもらってきたアニカンは、川田まみさんと野中藍さん
の特集。どちらもアルバムが発売されるようです。
私のお目当ては、実里さんの新曲紹介です。1ページですが
写真とインタビュー。ファンクラブの募集ものってました。

P1000523s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

茅原実里@クラブダイアモンドホール

昨日行ってきた、茅原実里さんの名古屋公演のお話。

物販開始が14時ということで、お昼前に新幹線で名古屋
まで。お昼を食べようと思ったら日曜の名古屋駅は混んで
いて断念。空腹で物販に並ぶのはつらいと思ってパンを
買って、地下鉄で新栄町へ。14時半ごろ着いたら、物販に
は全然並んでませんでした^^;
大阪は結構並んでいたのに何でだろう?
私は、大阪で買えなかったポスターAを購入。
横で会場限定のブロマイド付きで売ってたCDは、HEROINEを
購入。なぜかここでは、特典対象になってました。

時間があったので、大須に行って遅い昼食と時間つぶし。
整理番号が結構後ろだったので、会場には16時40分頃に
戻りました。。ここは階段に並ぶので結構混み合っていましたね。
会場には17時半くらいに入って、場所は後ろの段の後ろの
ほうでした。まあ、会場が小さいのでこのあたりでもよく見え
ますが^^;

セットリストは大阪と同じでしたが、歌い方はちょっと違って
いた気がします。MCで言ってましたがかなりテンションが
上がっていたのでそのせいかなぁ。

MCは、ネタバレのため反転します。

最初のMCで「大阪のみんなただいまぁ~」と叫んだのが、
一番のハプニングでしたねぇ^^;
最初に出てきて歌ったときは「名古屋」って言ってたんです
けどね。会場から「え~」って声が上がったんですが、実里さん
はしばらく気がつかず。バンドのメンバーに教えられて、倒れ
込んでました。「へこんだ~」とかなり落ち込んでました。
まあ、ライブなのでこういうことはありますよね。会場からは、
頑張っての声が。その後のバンドメンバーの紹介でも、かなり
いじられてましたが^^;

その他のMCでの出来事。
1)アコースティックコーナーでのバンド紹介の時
 ・各人にマイクでしゃべってもらったのですが、ギターのなべ
  ちゃんは、rainの後ろに隠れてrainがお話。実里さんは、
  「なべちゃんしゃべってないじゃん」と突っ込んでました。

2)後半の衣装替えの後に
 ・前回と同様に「これも羽根がたくさん付いてるの」と。
  好きな色の衣装だと言うことで、かなりお気に入りみたいです。

3)DearのときのMC
 ・普段の小さな幸せを大事にしたいという話をしたのですが、
  会場からの声がちょっとうるさかったですね。実里さんは
  まじめに話してるのですが、会場はそういう話だと思って
  いなかったみたい。ちょっと残念でした。

4)アンコールの時
  ・大阪でやった千秋のことを知っているからか、会場から
   「まわって~」との声が。あんまりやりたくなかったみたい
   ですが「回らないといってるだろ。ばかやろう」と。
   前回、スタッフさんが実里さんが切れたと思ったそうです。
   もう一回の声にもう一回やってくれたのですが、「あんまり
   ばかやろうって言わせないで」みたいなことを言ってました。

3)その他色々
 ・実里さんは花粉症だそうですが、バンドの皆さんは大丈夫と
  のこと。今年は去年の5~6倍だという話や、TVとかで花粉が
  たくさん飛ぶと言わないで欲しいといった話。嘘でもいいから
  今日は全然飛びませんとか言って欲しいとのこと^^;
  今日は、なぜか調子がいいという話の後に、気合で直すという
  話が。病は気からといいますからねぇヽ(´ー`)ノ
 ・本編最後の曲の前に、最後ですって言わなかったんですよね。
  これって、「え~」とか言うのを聞くのがいやだからなのかなぁ。
 ・MCや曲の途中で、実里さんが後ろ向いて水飲んだりしている
  時に、会場から声が掛かります。そのときに、会場の他の人
  からつっこみが入る時があるんです。実里さんが、「けんかしな
  いで~。心が痛い」と。「みんな仲良くしてね」とも。
  悲しかったですね。実里さんに、こんなこと言わせたくないです。
 ・最後に、すごく楽しかったって言ってくれたので良かったです。
 ・大好きって言ってした投げキッスと、マイクをつかわないでの
  「ありがとうございます」が最高でした(^_^)v 


かなり熱いライブで盛り上がったせいか、終了は21時近かった
です。速攻で地下鉄に乗って21時過ぎの新幹線で帰宅しま
した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

茅原実里@名古屋クラブダイアモンドホール

茅原実里さんの名古屋追加公演に行ってきました。
実里さんもMCで言ってましたが、天気が良くポカポカの
陽気で絶好のライブ日和でした。
整理番号は1000番近かったのですが、会場が小さいせい
もあって双眼鏡無しでも良く見えました。後ろだとサイリウム
なんかも良く見えてライブにきてるって感じ^^
MCでは色々ありましたが、歌は前回同様素敵でした。

今日は、時間がないのでレポはまた明日にでも。

ただ、今日はMC中の観客の振るまいで、実里さんがかわい
そうと思える場面が多かったのが残念でしたねぇ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/15

武道館チケット

田村ゆかりさんの武道館ライブ(3/28)のチケットが
到着しました。
場所は、2階スタンド南西です。そんなに悪い位置では
なさそうなのですが、ステージからは遠そうです^^;
端っことかではなかったので、双眼鏡があればゆかり
さんの姿は拝見できそう^^
後は、センターに花道でも作ってくれればいいなぁ。
無事チケットがきたので、後は物販グッズの公開が楽し
みです。

明日は、茅原実里さんの名古屋公演なのでまた遠征^^
最終に乗り遅れないように、切符を準備しなきゃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/14

「水樹奈々 Sing Forever」

今日は出張帰りなので、簡単に。

帰ってきたら奈々さんのFCから黄色い封筒が届いて
いました。FCイベントのチケットがもう来るわけはないし
何かと思ったら、夏ライブの先行予約案内でした。
各公演6枚までという制限で4/10締め切りです。
日曜の開演が17時と早いのは、遠方からのファンの
ためでしょうかねぇ^^;
とりあえず、1枚ずつ申しこもうかな。

水樹奈々さんのアーティストスコアブックの表紙が公開に
なってます。発売日はヤマハのサイトでは25日の予定。
奈々さんの公式HPでは27日で、アマゾンでは29日。
どれが正しいのでしょうねぇ^^;
表紙の奈々さんは、男前な感じでかっこいいです(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/13

アニソンマガジンとか

声優雑誌が出る時期になって、今週はとりあえず
アニソンマガジンとhm3の2冊を購入。

アニソンマガジン第4号は、田村ゆかりさんが表紙です。
大特集ということで、撮り下ろしグラビアにインタビュー、
アルバム、ライブDVDレビューと盛りだくさんの14P。
インタビューは、いつもとは違って(^^;)すごくまじめな
感じでアルバムについて語っています^^
それ以外のアニソン記事もいつものように盛りだくさんです。
次号は6月らしいのですが、誰が表紙になるのかなぁ。
予告には書かれていないところが^^;

hm3は、巻末特集が茅原実里さんです。実里さんのブログ
でも書かれていますが、初めての大特集です。
グラビアとインタビューの計11P。ポスターとポストカードも
付いています。衣装は裏表紙とポスターにもなっている白い
ブラウスのものと、白いワンピース(?)に青いセーター(?)
というもの。髪型も長いままとアップと2種類です。
メイクが薄めですが、すごく奇麗ですねぇ。最近のグラビアでは
一番好きです(*^-^*)
これ以外には、好きな声優さんはあまりのっていなかったので
すが、このグラビアで満足^^

P1000521s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/12

茅原実里@なんばHatch(MC編)

先日のレポではライブ中のMCのお話を書かなかったので
覚えてる範囲で。

大阪でしか話さないだろう話を先に書いて、後はネタバレ防止で
先日と同様に反転。

実里さんがブログで書いていますが、ライブ途中でなんばHatchで
やりたかったという話をしていました。それはB'zが以前に公演して
いたから。ステージの具合を勉強するのにDVDを何度も見たとい
うと、会場からは「え~」という声。実里さんも照れ笑いしていまし
た^^;
その後、「ここで歌って、走り回って、ここに汗とか落ちてぇ」と
かなりハイテンションでした。ふと我に返ったように「なんか
ミーハーだねぇ^^;」と一言。可愛いです(*^-^*)
まあ、大好きな人がやったところで自分もできるのは、うれしい
ですからねぇ^^
あと、こんな広い会場でいっぱいになるのか心配だったと。
前の会場に比べると大きいし、ツアーも初めてだからかなり
不安だったんでしょうねぇ。

では、反転^^;
1)アコースティックコーナーでのMC。
 ・会場からの「rainは?」という声に、「rainはギターのなべ
  ちゃんに貸し出し中です」と。
 (rainは実里さん愛用ギターの名前)
 ・階段で演奏準備をしているのを見て「階段で歌うのが夢
  だったんだよねぇ」とうらやましそうに。バンドメンバーに会場
  からブーイングが^^;

2)後半の衣装替えの後に
 ・「前半の白い衣装も素敵だけど、これも羽根がたくさん付い
  てるの」と。
 ・会場からの「まわって~」との声に「回らないといってるだろ。
  ばかやろう」と千秋の声で。一度やってみたかったみたい
  です^^;
  会場はかなり盛り上がってました。

3)その他色々
 ・ドラムのがんちゃんが、純白の歌詞の「羽根の色」を「風の色」と
  間違えていたという話。もちろん会場からはブーイング^^;
 ・メンバー紹介の時に「私は違うけど、ドラムのがんちゃんは
  天然なんですよねぇ」と。会場からは「え~」との声^^;
 ・3月で暖かくなりましたねぇという話から季節柄卒業の話へ。
 ・中学の3者面談で漫画家になるといって先生が固まった話。
 ・夢中になるとそれしか見えない、けどそれでこの仕事につけ
  たという話。
 ・久しぶりに高校時代の友達になったら変わらないといわれて
  大人になったつもりなんだけどなぁと^^;
 ・最後のMCで涙ぐんだ時、「最近涙もろくなった」と言った後に、
  「年取ったからかなぁ」と。会場から笑いが^^;


考えながら話すMCと天然ぶりを発揮するMCとが入り交じって
ました。会場からの声にも結構反応していて良かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/11

茅原実里@なんばHatch(ライブ編)

ライブ内容の話でも。
ネタバレになるので、後半は文字を反転しておきます。

入場列は2列で、カバンの確認後にドリンクチケットとチラシを
くれました。チラシには、4月開始のファンクラブとライブフォト
カードの宣伝が入ってました。フォトカードは3枚で1200円と
微妙なお値段。3セットを全公演買うとすごい値段なんですよ
ねぇ^^;

なんばHatchは、入場階が3階でホールが5階という構造に
なっているので、入場してからエスカレーターで上がります。
とりあえずドリンクをもらって場所を確保。後ろのほうになるか
と思っていたら、結構前が空いていて、ほぼセンターの前から
3列目にいけました。
ステージが近いのでかなり良い位置でした^^
17時10分には場所を確保したので開演の18時まで、暇
でした。何もせず人混みの中で立っているのは、結構つらい
ものがありますねぇ^^;

では、ネタバレのため文字反転^^;
ライブは時間よりちょっと遅れてスタートでした。
セットリストは、覚えていないので省略^^;
他のサイトの情報を見ると全部で19曲歌ってるみたいです。
2枚のシングル、アルバムで14曲、加えて水夏から「Fragment」
を、DVDの付録と新曲で17曲(純白と詩人の旅を2回)。
バースディライブと違って、昔の曲やキャラソンを歌わないので
これで持ち歌全部ということなんですねぇ。
最初の曲は「Contact」で、本編最後は「trust gift」、アンコール
後は「Contact 13th」で〆でした。

アコースティックコーナーということで「純白サンクチュアリ」の
別アレンジバージョンが披露されました。オリジナルとはかなり
違った雰囲気になってましたが、なかなか良かったです。
アンコールでは、3月発売のニューシングル「Melty tale storage」
もライブ初公開。ミノリズムでは流れていましたが、生で聞くと
一段と切なくて素敵でした^^
MCでは「ライブでの初公開にあこがれていた」とのことです。
あと、「Dears~ゆるやかな奇跡~」でキーボードだけの伴奏
での歌声がすごく良かったですねぇ^^

衣装は、前半が白のロングドレス、後半が青のロングドレス。
どちらも頭に羽根飾りみたいのをつけて、とても素敵でした(*^-^*)
アンコールは追加の白のライブTシャツでCに+が付いてるとのこと。
実里さんが着ていた物には、さらにキラキラのチェーンらしきものが
付いていて実里バージョンだったのかなぁ。

ライブは、8時半頃には終了しました。これなら、名古屋は余裕で
日帰りできそうです。

ライブ全体を通して、実里さんの素敵な歌声と笑顔が堪能できて
良かったです。
ステージがちょっと高いので見上げる感じでしたが、実里さんの
歌っている姿も笑顔もはっきりと見えてうれしかったなぁ。
今回みたいな近い場所でみられたのは初めてだったので、ちょっと
感動。大阪まで行ったかいがありました(^_^)v

P1000515s_2

P1000519s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/10

茅原実里@なんばHatch

茅原実里さんの大阪追加公演に行ってきました。
日曜日は天気も良くポカポカの陽気でライブ日和でした。
久しぶりの生みのりんでしたが、相変わらず綺麗でしたねぇ^^
歌もMCもすごく良かったです。かなりステージの近くでライブを
楽しめたので、大阪まで行ったかいがありました。

今日は、物販の話でも。

新幹線で新大阪まで行って、JRで大阪、地下鉄でなんばへ
移動。1時半ごろついたら会場には200人弱くらい並んでま
したね。物販は14時からなのでひとまず腹ごしらえに、なんば
ウォークへ移動。大阪ということで、ぼてじゅうでお好み焼き
定食を。お好み焼きと親子丼のセットでした。

14時半ぐらいに物販列に戻って並んで購入。買ったのは、
ツアーフォトブックとポスターB、バック。なぜか、ポスターAが
売り切れてました。次の公演では売ってるんだろうか^^;
フォトブックは、36Pが写真で、インタビューやサイトで募集
していた質問100問に実里さんが直筆で回答したものなど
で計46Pの大作です。綺麗な写真がいっぱいで、まあ値段は
しょうがないかなぁ、と思わせる感じです。

横でCDも売っていて2000円以上買うと会場限定のブロマイド。
持っていないHEROINEを買おうと思ったら、特典対象外。古い
からなのかなぁ^^;
最近出たキャラソンもたくさん売っていたので、こっちで買えば
良かったと後悔。しょうがないので、まだ持っていなかった水夏
のCDを買って、ブロマイドをもらいました。
他の2会場はどうしようかなぁ。

3時過ぎには購入できたので、ホテルに荷物を置きに。
入場は5時からだったので4時半頃にまた会場に。ここの
入場は、事前には並ばず整理番号を呼んでの入場。
人数が少ないから可能なんでしょうねぇ。整理番号が200番台
だったので、すぐに入場できました。

ライブ本編はまた明日にでも。

P1000520s

P1000518s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/09

茅原実里@大阪

今日は、茅原実里さんの大阪追加公演です。
DVD発売イベント以来の生みのりんを見られるので
楽しみ(^^)/
新曲も歌ってくれるのかなぁ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/08

明日は大阪^^

明日は、茅原実里さんの大阪公演です。
久しぶりに、実里さんの生歌が聴けます。
今月は、実里さんの3週連続4回ライブに行くのですが、
グッズはホテルに泊まる大阪で購入予定。
買った後にホテルに預けられるので、ポスターとかが
変になる心配がないですからねぇ^^
買うのは、パンフとポスター2種、サイリウムとバッグは
現物見て決めようかなぁと考えています。

大阪は、さすがに日帰りはきついので、月曜はお休み^^
来週は名古屋ですが、次の日会社なので頑張って帰って
来ないとなぁ。奈々さんと違ってあんまり遅くなることは
無いから大丈夫だと思うんですが。まあ、乗れなかったら
始発で戻ってくれば何とかなりますが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

高杉さと美@タワーレコード

今日は、高杉さと美さんのインストアライブに行ってきました。
2月20日に発売された1stアルバム「garden」記念イベント
です。場所は、新宿タワーレコード7F。

行くのがちょっと遅くなったので、着いたときは結構人がい
ました。丁度リハーサルをやっていたのですが、遠くて姿が
見えず^^;
ライブは、デビュー曲の「旅人」、「いちばん やさしい風」、
「一緒に」、「雪星」の4曲でした。声質のせいか、MCが
ほわっとした不思議な感じでした。
最後の「雪星」の前に途中ではいる「メリー メリー」をみんな
に歌って欲しいということで練習タイムがありました。
なんか、お茶目な感じでしたねぇ^^
歌声はパワーがあるわけではないのですが、CDで聴くより
艶っぽくて素敵な感じでした。

ライブの後は、アルバムを買うとサイン色紙の手渡し会に参加
できたのですが、今回はパスしました。アルバムも良さそうな
感じなのですが、これ以上買うCDが増えると大変なので^^;
手渡し会は近くで見られえたのですが、ジャケットと同様に
すごく奇麗でした(*^-^*)

4月にはワンマンライブがあるという話なのですが、東京は
丁度Rie fuさんのライブと重なってます。残念(>_<)

P1000513s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/06

スマギャン

今日はネタがないので、久しぶりにスマギャンの話を。
完全ネタバレです^^;

オープニングは、新居浜のクイズ。
以前ブログでも紹介していた新居浜検定からのクイズで
しょうかねぇ^^;

定例会見は、ラーメン屋ソロデビューのお話。
15で吉牛ソロデビューなのに、ラーメン屋さんはソロで行った
ことが無かったとのこと。しかも、開店に並んで行ったとか^^;
次は、焼肉ソロデビューだそうな。

スマ大予備校は、ホワイトデー。
日本独自のもので、奈々さんと同い年の記念日。
韓国のブラックデーとか、ホワイトデーに告白etc。
実験は、告白。色々な告白がありましたが、一番はこれ。
昔、島根のイベントで15人の観客で、何回も並んでくれて
うれしかったという話。今では考えられないお話ですねぇ。

今週の1曲は、COSMIC LOVEでした。
奈々インフォは、アーティストスコアブックのお話。
グレアクのレコーディングドキュメントとツアーのドキュメント
などの写真がたくさんとのこと。3/27発売といってました。
アマゾンでは、3/29発売になってるけどどっちだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/05

オリコンとか

オリコン週間ランキングが発表になっていて、田村ゆかりさん
のアルバム「十六夜の月、カナリアの恋。」は12位でした。
1.7万枚という売り上げ。ベストアルバムと同じくらいで、
前回のオリジナルに比べるとかなり増えていますね。
着実に売れていて一安心です^^

水樹奈々さんが出演する『アリソンとリリア』のイベントが
東京国際アニメフェアであるようです。30分程度ですが、
500席あって往復葉書で応募とのこと。3/29(土)なので
申し込んでみようかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/04

まんとらとか

TVKで金曜の深夜に放送しているまんとらという番組が
あります。よゐこの有野さんが声優さんとお話しするコー
ナーがあって楽しみにしていました。この番組が終了する
様で先月くらいから総集編ということで過去の放送を
ピックアップして流しています。
公式HPにも出てたので素が、先週は水樹奈々さんが出て
いました。大体は過去のが流れるだけなのですが、新録の
コメントも流れていてびっくり。さすがに3回も出ているだけの
ことはありますねぇ^^

インタビューといえば、アニメイトTVでもロングインタビューが
掲載されています。内容は、去年を振り返って、ライブツアー、
STARCAMP EP、夏の2Daysのお話と盛りだくさんです。
特にSTARCAMP EPについては、全曲への想いを熱く語って
います^^

ツアーといえば、今週末から茅原実里さんの追加公演が始まり
ます。大阪を皮切りに名古屋、東京2Daysとなっています。
追加のツアーグッズも発表されています。泊まりになる大阪で
買って、他の会場は身軽に参加しようかなぁと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/03

秋葉原での買い物

昨日下見ツアーの後に行った秋葉原での買い物の話。

アニメイトにいってPick-Up Voiceを買ったのですが、
29日の記事でも買ってます。その日は、帰りが遅かった
のでアニメイトは閉まっていてマグマニで購入。後で、
アニメイトだとポスターがもらえるのに気づいて後悔。
以前も同じことしてるんですよねぇ^^;
ちなみに、ポスターだけかと思ったら1周年記念のステッカー
も付いてました。各号の表紙が小さく6号分のってます。

石丸では、3階のアニメコーナーで堀江由衣さんや田村
ゆかりさんのコーナーを見たり、redskyさんと奈々さんの
キャラソンだけ売れ行きがいいねぇ、などといいながら
巡回。1階では、三枝夕夏さんのDVDやブリグリのベスト
を見てきました。夕夏さんのは、どうしようか悩み中。
最近の曲がいまいち好みじゃないので、躊躇してます^^;

続いてゲーマーズでは、ゆかりさんと奈々さんの新旧CDの
展示を見て、特典が欲しいと思いながらも見るだけ^^;
後、栗林みな実さんのライブDVDも出ていたのですが、
ネットの評判では音が悪いとのこと、これも悩んじゃうなぁ。

最後に、K-BOOKS。声優雑誌の古本は欲しいのがなかった
のですが、グッズコーナーでツアーパンフを発見。奈々さんと
ゆかりさんのがあったので、つい買っちゃいました。お値段は
ツアーで買うのと一緒なのでいったつもりになって^^;
そういえば、DVDとアルバムを買うともらえたあのCDが1万円
で売ってました。うちに2枚あるから一瞬、軍資金にしようかと^^;

redskyさんを色々連れ回しちゃいましたが、迷惑じゃなかった
かなぁ。1人で買い物することが多いので、私は楽しかったので
すが^^

P1000511s

P1000512s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/02

下見ツアー@代々木&日比谷

今日は、奈々友さんとFCイベント&夏ライブの会場の
下見に行ってきました。

11時に渋谷で待ち合わせだったのですが、久しぶりの
渋谷なのでちょっと早めにいってウインドショッピングを。
ひな祭りの時期なのでおいしそうなお菓子がたくさんあり
ましたねぇ。生ものはさすがに買えないので、和菓子を。
東急の地下に各地の名産品を売っているところがあって、
先日買った一六タルトなどが置いてありました。九州の
ところに先日ゆかりさんのFC会報で見た鶴乃子を購入。

ハチ公前ですばるさん、ひちょりさんとredskyさんと合流
後は、山手線で原宿に移動して代々木第一体育館へ。
日曜の原宿は混んでますねぇ。駅からは5分ほどで、
目的地へ。北門から入ってグルッと回って原宿側に
戻ってきました。敷地は広くて並ぶ場所はあるのですが、
日陰がないので夏はつらそうですねぇ^^;

続いて、地下鉄で霞ヶ関へ。駅を出るとすぐに日比谷公園
です。今日はイベントもなく静かでしたね。ここは外からは
ステージは見えないのですが、入口の隙間から中をのぞ
いてきました。ここは、公園内なので天気さえよければ、
快適です。

その後は、有楽町まで出て昼食を。その後、Pick-Up Voice
とUOを見に秋葉原に移動。日曜の秋葉原は、歩行者天国で
混んでました。アニメイトでPick-Up Voiceを購入後、ドンキで
UOを物色。最近、ルミカからも高輝度オレンジが出ているん
ですね。大閃光なんて名前でしたが^^;
買い物の後は近くのガスト入っておしゃべりタイムです。
日曜とあってどこも混んでました。途中でひちょりさんは
デート(?)で抜けちゃいましたが、16時くらいまで3人で
色々とお話を。ななマガで募集していたカップリング曲と
キャラの話などで盛り上がりました。

すばるさんが別用で抜けた後は、
redskyさんと石丸、
ゲーマーズ、K-BOOKSを回りました。栗林みな実さんや
三枝夕夏さんのライブDVDやその他色々でてましたねぇ。
その話はまた次回に。

今日は一日、奈々さんの話が色々できて楽しかったです。
また機会があるといいなぁ(^^)/

P1000510s

P1000507s

P1000509s

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/01

Mellow Pretty 32号

田村ゆかりさんのFCの会報「Mellow Pretty」の32号
が届きました。
今号は、先日発売になったニューアルバム「十六夜の月、
カナリアの恋。」の発売記念スペシャルです。レコーディング
風景、ジャケット撮影やPV撮影風景と盛りだくさん^^
どのゆかりさんも可愛いですね(^_^)v
その他には、FCサイトでアップされていた大阪食い倒れの
旅の模様やSSDWの模様なども。一度でいいから至近距離で
ゆかりさんを見てみたいなぁ^^;
次号の発行は5月下旬とのこと。武道館ライブの特集になるん
でしょうね。楽しみです。

P1000505s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »