« 茅原実里@名古屋クラブダイアモンドホール | トップページ | 声グラとアニカン »

2008/03/17

茅原実里@クラブダイアモンドホール

昨日行ってきた、茅原実里さんの名古屋公演のお話。

物販開始が14時ということで、お昼前に新幹線で名古屋
まで。お昼を食べようと思ったら日曜の名古屋駅は混んで
いて断念。空腹で物販に並ぶのはつらいと思ってパンを
買って、地下鉄で新栄町へ。14時半ごろ着いたら、物販に
は全然並んでませんでした^^;
大阪は結構並んでいたのに何でだろう?
私は、大阪で買えなかったポスターAを購入。
横で会場限定のブロマイド付きで売ってたCDは、HEROINEを
購入。なぜかここでは、特典対象になってました。

時間があったので、大須に行って遅い昼食と時間つぶし。
整理番号が結構後ろだったので、会場には16時40分頃に
戻りました。。ここは階段に並ぶので結構混み合っていましたね。
会場には17時半くらいに入って、場所は後ろの段の後ろの
ほうでした。まあ、会場が小さいのでこのあたりでもよく見え
ますが^^;

セットリストは大阪と同じでしたが、歌い方はちょっと違って
いた気がします。MCで言ってましたがかなりテンションが
上がっていたのでそのせいかなぁ。

MCは、ネタバレのため反転します。

最初のMCで「大阪のみんなただいまぁ~」と叫んだのが、
一番のハプニングでしたねぇ^^;
最初に出てきて歌ったときは「名古屋」って言ってたんです
けどね。会場から「え~」って声が上がったんですが、実里さん
はしばらく気がつかず。バンドのメンバーに教えられて、倒れ
込んでました。「へこんだ~」とかなり落ち込んでました。
まあ、ライブなのでこういうことはありますよね。会場からは、
頑張っての声が。その後のバンドメンバーの紹介でも、かなり
いじられてましたが^^;

その他のMCでの出来事。
1)アコースティックコーナーでのバンド紹介の時
 ・各人にマイクでしゃべってもらったのですが、ギターのなべ
  ちゃんは、rainの後ろに隠れてrainがお話。実里さんは、
  「なべちゃんしゃべってないじゃん」と突っ込んでました。

2)後半の衣装替えの後に
 ・前回と同様に「これも羽根がたくさん付いてるの」と。
  好きな色の衣装だと言うことで、かなりお気に入りみたいです。

3)DearのときのMC
 ・普段の小さな幸せを大事にしたいという話をしたのですが、
  会場からの声がちょっとうるさかったですね。実里さんは
  まじめに話してるのですが、会場はそういう話だと思って
  いなかったみたい。ちょっと残念でした。

4)アンコールの時
  ・大阪でやった千秋のことを知っているからか、会場から
   「まわって~」との声が。あんまりやりたくなかったみたい
   ですが「回らないといってるだろ。ばかやろう」と。
   前回、スタッフさんが実里さんが切れたと思ったそうです。
   もう一回の声にもう一回やってくれたのですが、「あんまり
   ばかやろうって言わせないで」みたいなことを言ってました。

3)その他色々
 ・実里さんは花粉症だそうですが、バンドの皆さんは大丈夫と
  のこと。今年は去年の5~6倍だという話や、TVとかで花粉が
  たくさん飛ぶと言わないで欲しいといった話。嘘でもいいから
  今日は全然飛びませんとか言って欲しいとのこと^^;
  今日は、なぜか調子がいいという話の後に、気合で直すという
  話が。病は気からといいますからねぇヽ(´ー`)ノ
 ・本編最後の曲の前に、最後ですって言わなかったんですよね。
  これって、「え~」とか言うのを聞くのがいやだからなのかなぁ。
 ・MCや曲の途中で、実里さんが後ろ向いて水飲んだりしている
  時に、会場から声が掛かります。そのときに、会場の他の人
  からつっこみが入る時があるんです。実里さんが、「けんかしな
  いで~。心が痛い」と。「みんな仲良くしてね」とも。
  悲しかったですね。実里さんに、こんなこと言わせたくないです。
 ・最後に、すごく楽しかったって言ってくれたので良かったです。
 ・大好きって言ってした投げキッスと、マイクをつかわないでの
  「ありがとうございます」が最高でした(^_^)v 


かなり熱いライブで盛り上がったせいか、終了は21時近かった
です。速攻で地下鉄に乗って21時過ぎの新幹線で帰宅しま
した。

|

« 茅原実里@名古屋クラブダイアモンドホール | トップページ | 声グラとアニカン »

茅原実里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/40536793

この記事へのトラックバック一覧です: 茅原実里@クラブダイアモンドホール:

« 茅原実里@名古屋クラブダイアモンドホール | トップページ | 声グラとアニカン »