« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/30

GW@大阪

今日も大阪にいます。
予定では、奈々友さんと遊んでいるか兄のところいってるか
どっちかです。
せっかく大阪にきたのだからおいしいものでも食べたいなぁ、
と思っています。
どうなったかは帰ってきてからのお楽しみ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/29

FCイベント@大阪

今日は、水樹奈々さんのFCイベントで大阪にいます。
握手会があるみたいなので楽しみです。
近くで会うのは初めてなので、緊張してうまく話せない気が^^;
東京は6時間ということでしたが、大阪はどうなるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/28

静養中

土曜日くらいから風邪気味でのどが痛かったのですが、
昨日の夜くらいからちょっときつくなりただいま静養中。
といっても、薬を飲んで寝床からネットしたりゲームしたり
してますが^^;
明日からしばらく大阪に行くので、あんまり無理しないで
寝ていようと思ってます。
明日からのブログは、いつものように自動アップです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/27

FCイベント@東京(物販)

今日は水樹奈々さんのFCイベントということで、チケットは
ないのですが物販を買いに行ってきました。
朝は小雨が降っていましたが予定通りに8時前に会場に
到着。ライブに比べ少ないですがそれなりに並んでました。
前のほうにライブで知り合った奈々友さんがいたのでご挨拶
してから列の最後尾に。雨もほとんど降っておらず、木の下
だったので特に問題なしでした。
物販は予定より遅れて11時頃スタートです。物販自体は、
売り子さんも多く12時過ぎには列がなくなっていました。
ところが、併設のガチャガチャは台数が少ないせいか
すごい列。最初からあきらめて並びませんでしたが、
14時半頃まで列がなくなりませんでした。
アイテムは、バッチやストラップなどのようでした。
物販で購入したのはバインダーとちょもぐるみ。
写真の通り結構大きなサイズで、さわりごごちも○。
物販後は、入場列ができるまで奈々友さんとお話しして
帰ってきました。時折リハーサルの音が聞こえてきて、
生のAstrogationがちょっとだけ聴けてラッキーでした。

ホントは、奈々友さんとカラオケ行くか外でイベント聞こうと
思っていました。ところが、昨晩からひきはじめの風邪の
せいかのどが痛くて熱が出てきて体調不良(>_<)
大阪でまた会えるというのもあって、おとなしく帰ってきました。
大阪に行けなくなると大変ですからね^^;
大阪までには体調を万全にしたいと思います。
不義理した人はごめんなさいです<(_ _)>

P1000592s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/26

FCイベント@東京

明日は、水樹奈々さんのFCイベントが東京であります。
今日は雨が降ってますが、明日は夕方には天気になる
ようです。野外なので雨だと大変ですからねぇ^^;
私は、チケットが取れなかったので物販で買い物だけ
しようかと思ってます。大阪で荷物が増えないように、
近場の東京で購入です。ななちょもが大きいと大変
そうだし^^;
8時過ぎに行こうかと思ってます。ゆかりさんの武道館
の時みたいに4時間並ぶのは大変ですからねぇ。
物販の後は奈々友さんと会って、イベント開始前に
会場からは引き上げる予定。中身がわかっちゃうと
大阪での楽しみが半減しそうですから。
久しぶりに奈々友さんとお話しできそうで楽しみだなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/25

アニカン54とか

川崎のマグマニに寄ってアニカンとまんとらをもらって
きました。

まんとらはリニューアルしてちょっとページ減少。
全体にアニメよりになった感じで、表紙は福山潤さんです。
水樹奈々さんの連載は、茶道に挑戦。赤いワンピース姿の
奈々さんが大人な感じで素敵です。ライブDVDの宣伝も
ちょっとだけのってます。

アニカンは、平野綾さんが表紙です。
奈々さん関係ではアニサマの記者会見での模様や今号から
始まる出演者のインタビューなどがのっています。
田村ゆかりさんの武道館ライブのレポものってました。
5月下旬にでるアニカンR15号は超LIVE特集号ということで、
奈々さん、ゆかりさん、茅原実里さんなどのたくさんのライブ
レポ満載のようです。大判なのでたくさん写真がのるのを
期待してます。

P1000591s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/24

声アニ5月号

声アニ5月号の表紙は絶対可憐チルドレンの3人娘です。
別冊付録でライブ&イベントレポが付いています。

水樹奈々さんは、4ページのグラビア&インタビューとポスター。
花柄のワンピースがすごくかわいいですね。ライブDVD発売直前
ということで、ライブの裏話が中心です。DVDが待ち遠しいですね。

別冊付録のライブレポには茅原実里さんのライブの模様が。
実里さんのメッセージやバンドメンバーの一言など、他の雑誌と
ちょっと違う構成になっています。バンドメンバーの一言とそれに
対する実里さんの反応がヽ(´ー`)ノ

次号は、アリソンとリリア関係で奈々さんが、田村ゆかりさんが
武道館ライブ関係で登場する予定。楽しみです。

P1000589s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/23

Yahooライブトークとか

水樹奈々さんが「Yahoo!ライブトーク」に出演決定という
告知が公式HPに持っていました。
Gyaoジョッキーみたいな感じで生で色々お話ししてくれる
のかなぁ。
開催は、5/13(火)の21時から45分間。サイトのほうでは、
グッズアイディア募集や、見たいPV投票などをやっています。
ライブDVDが出てからの出演なので、その辺の話が中心なの
かな。楽しみです。

最近新聞(東京新聞、夕刊フジ)によく載っている奈々さんですが
ZAKZAKのサイトにも写真入りでインタビュー記事がのってます。
新聞は、サイトでの告知が遅くて手に入ってないんですよねぇ。
告知を早くすれば売り上げ上がると思うんですがね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/22

クリスピー・クリーム・ドーナッツ

今日は、有楽町イトシアの地下にあるクリスピー・クリーム・
ドーナッツに行ってきました。
開店当初は、地下道に長い列ができるほどの人気だったの
ですが、最近はそれほどでもありません。
とは言っても、20人くらいは並んでいて買うのには20分位
かかりました。店員さんの手際がいいので人数の割には
早かった気がします。
買ってきたのは、
オリジナル、バナナ、マンゴー、シュガー、チョコカスタード
オールドファッションの6種です。
ミスドとかに比べると生地が軽い感じですね。オリジナルは
特にとろけるような感じでした。
160円とちょっと高めですがおいしかったです^^

P1000588s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/21

シーフ74→踊り子25

先週のFFの話でも。
平日は、まったりとカンパニエバトルで経験値稼ぎしました。
勲章が黄金剣勲章までいってるので結構経験値が入ります。
運良く続けてくると2時間で4000近く稼げます。
ネットサーフィンしながらできるので、普通にソロで戦闘するより
楽なのがいいですねぇ。スキルは上がらないですけど^^;

そんなこんなで、何とか74になりました。週末は、コリブリ相手に
スキル上げがてら希望だしていたのですが、結局誘われず(>_<)
サポ白でもサポ忍でもヒーリングが面倒なので、サポ踊り子に。
まだ25なのでケアルワルツしか使えませんが、休み無しで狩れて
いいですね。
というわけで、踊り子をソロで、サポレベルまで上げようかと^^;
今週の平日は踊り子上げに専念しようかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/20

ライブDVDとか

水樹奈々さんのライブDVD発売まで、あと半月ほど。
特典情報がぼちぼち出ていますが、目玉はメーカー特典の
復刻版ツアー告知ポスターですね。MUSEUMの時のシングル
告知ポスターと同様にランダムなんでしょうねぇ^^;
冬のツアーのポスターが一番欲しいのですが、MUSEUMの
時のでなければどれでもいいかな。MUSEUMのは持っている
からね。
気になるのは、とらのあなの「ナナちゃん・ケイちゃん」フォト
フレーム。ナナフェスの時のアニメの絵柄なんですよね。
ブロマイドも付くし、ここで買おうかなぁ。

ライブDVDといえば、茅原実里さんのツアー最終日を収録した
DVDが6月25日に発売になります。3月末にライブで6月末に
発売というのはかなり早い気がしますね。奈々さんのライブも
4ヵ月で発売ですが、こちらは3ヵ月。ライブ以外の特典映像も
付いてくるのかなぁ。追加公演じゃないほうのダイジェストが
付いてるといいなぁ。衣装が違うみたいなので見てみたいです。

5月、6月はライブに行く予定がないけど、ライブDVDで我慢しよう
かな。6月頭には堀江由衣さんのクリスマスライブDVDも出るし^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/19

FCイベントのチケット

昨日の夜帰ってきたら、郵便局の不在通知が入って
ました。FCイベントのチケットが着いてた様です。
帰ってくるのが遅かったので、土曜に配達してもらえなず、
取りに行ってきました。
天気が良かったので、昼食と運動がてら自転車で川崎
郵便局まで^^

東京会場の落選分の返却為替と物販の案内も一緒に
入っていました。
座席はE列の真ん中あたりと結構良い席でした(^^)/
後は天気だけですねぇ^^;
物販では、バインダーとちょもぐるみを買おうかな。
ライブツアーで見たちょもぐるみ可愛らしかったですからね。
グッズは、東京で買おうかなぁ。その方が荷物にならなくて
いいし、こっちだと早く行けますし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/18

mielの焼きドーナッツ

前から一度食べてみたかった、ミエルの焼きドーナッツを
買ってきました。普通のドーナッツは、揚げてありますが
ここのは油を使わずに焼いてあるヘルシーなドーナッツです。
テレビや雑誌で紹介されたこともある有名なお店です。
プランタン銀座の地下にあって、お昼休み行くといつも
かなり並んでいます。久しぶりに行ったら、あまり混んで
いなかったので5分ほど並んで買えました。
前の人は16個とか買ってましたが、私はとりあえず
プレーン、ココア、きなことアップルシナモンの4種。
しっとりした感じの食感で、甘さ控えめ。好みの味でした。
ちなみに、こちらがお店のホームページです。
銀座には、クリスピー・クリーム・ドーナツのお店もあるので
こちらのも一度食べてみたいと思っています。

P1000585s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/17

スマギャンとか

今日は久しぶりにスマギャンの話でも。
7年目突入のスマギャンは今日からリニューアル。

ヘッド奈々定例会見がヘッド奈々ラジオログに。
正式名称は、ヘッド奈々ラジオログッチ裕三ヽ(;´Д`)ノ
話題は、スパにいって真鍋かおりさんと間違えられたらしい
という話。同じ愛媛で似ているので、まあしかたないかも^^;

スマ大予備校からつかめ青春スマ大キャンパスライフへ。
1年間奈々さんが大学生活をエンジョイとのことです。
まずは、入学式&オリエンテーション。
即興で校歌を作って歌っちゃう奈々さんがすごい^^
週代わりでコーナー内容が変わるそうです。
実際の内容は今後行き当たりばったりだそうですが^^;
来週からのスマギャンでどんな感じになるのか楽しみですねぇ。

ところで、FCイベントのチケットが発送になったみたいです。
大阪で芝生席とかなってないといいなぁ^^;
それと、今回はグッズ販売はあるのかなぁ。
それ次第で、行く時間とか決めるので早く告知して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/16

最近借りてきたCD

週末に出歩かなくなったので、まとめてCDを借りてきました。
シングルは、
栗林みな実 「Next Season」
ZARD 「翼を広げて / 愛は暗闇の中で」
の2枚。
アルバムは、
GARNET CROW 「LOCKS」
竹井詩織里 「竹井詩織里 ベスト」
the brilliant green 「complete single collection '97-'08」
HIGH and MIGHTY COLOR 「ROCK PIT」
青山テルマ 「DIARY」
Jungle Smile 「林檎のためいき」
「極上生徒会 ベストアルバム 極上音楽集」
の7枚です。

聞き慣れない最後の2枚だけちょっとコメントを。
最後のアルバムは、田村ゆかりさんが武道館で歌った
「未来パラソル」を聴きたくて借りてきました。
ライブで良く聴く「Butterfly*kiss」もこれにしか入ってない
んですねぇ^^;

Jungle Smileは90年代後半に活躍した男女2人からなる
ユニットで、切ない歌声が特徴です。このアルバムには、
「同級生」、「おなじ星」という名曲が納められてます。
これには入ってませんが、「飛べイカロス」なんかも好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/15

声グラ5月号

今月2冊目の声優雑誌は、声グラ5月号。
水樹奈々さんと田村ゆかりさんの連載がのっているという
ことで購入。

奈々さんは、連載の他に5ページのグラビア。GWの過ごし方と
いうコンセプト。緑のワンピース姿が可愛いですねぇ(*^-^*)
連載では、4月からのアニメ「イタキス」と「アリソン」のお話。
かなり気合いが入っているようですねぇ^^

茅原実里さんのライブレポートものってます。hm3と同じ2月の
東京会場です。全く同じ写真ものっている気がするのは、なぜ?

ヴァンパイア騎士の関係で堀江由衣さんの記事もあります。
なぜか表紙には書いてないんですよねぇ^^;

来月はゆかりさんの武道館ライブのレポが大きくのりそうなので
期待です。

P1000584s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/14

シーフ72@マムーク&沼

3月は週末ライブ三昧でまとまった時間が取れなかったので、
PTでのレベル上げができませんでした。仕方ないので、もっぱ
らカンパニエでこつこつと稼いでレベル72に。
シーフだと誘われないせいもあるんですがね(>_<)
ただ、カンパニエだとスキルが上がらないのが難点^^;
今週末は、久しぶりにPTでレベル上げをしました。

土曜日は夜に誘われて、マムークで蜘蛛狩り。この時間帯は、
他の場所は混んでいても比較的すいてることが多い狩り場です。
ナ青青学詩シ構成で、MP持ちは多いのですが休憩はほとんど
なかったです。学者さんが魔法の範囲化でスロウの解除とかが
できるのでかなりいい感じです。
途中で別PTが来ましたがいい感じで稼げて、17000ほどゲット。
何とか73にもなれました。

日曜日は、午後すぐに誘われてライブに行くまで2時間ほど
レベル上げ。忍龍白学侍シという構成でした。
今度の狩り場は沼で、インプ狩りでした。最初は定番の場所に
行ったのですが、混んでいたのでヘディバ島へ。こちらは、
入口付近にPTがいなくて空いてました。ここは、奥でもキャンプ
できるのですが、行くのが大変ですからねぇ^^;
ソウルをかわしながら釣りをするのが結構大変。何回か関知さ
れてエリチェンしました^^;
後からPTが来たのですが沸きがはやいので取り合いになること
もなく順調に稼げました。短時間でしたが、19000ほどゲット。

74まで@18000ほどです。74になると空蝉2が使えるので、
ソロでも稼ぎやすくなりますねぇ。
またカンパニエでもして頑張らなきゃ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/13

“りえ風Live 2008”

今日は、Rie fuさんのワンマンライブ“りえ風Live 2008”に行って
きました。場所は、品川ステラボールです。
先日、茅原実里さんのライブがあったのと同じ会場です。
数少ないライブ参戦歴で一番行ってる会場ですねぇ^^;

今日は、座席指定でスタンディングではなかったので、
開場時間の17時頃にゆっくりと行きました。
声優さんのライブと違って長い行列がある訳でもなく、すんなり
入れました。物販は、Tシャツと携帯クリーナー、CDとシンプル。

席はほぼセンターで、すぐ後ろがPA席という最後列でした。
RYTHEMや茅原実里さんの時とほぼ同じ位置です^^;
観客には女性が結構多かったです。カップルできてる感じの
人も多かったですねぇ^^;
10分ちょっと遅れてスタートして、20時頃までアンコールを含めて
約2時間のライブでした。

バンドは、ドラム、ベース、ギター、ギター(ピアノ)の4人で、Rie fu
さんは曲に合わせて、ギターとピアノを演奏。
セットリストはいつものように割愛させていただいて、印象に残った
ところを。

中盤でのピアノの弾き語りが一番良かったですね。特に会場から
リクエストを募ってやってくれた「ねがいごと」。この曲は、すごく好き
なので弾き語りで聴けたのはうれしかったです(^_^)v
CDも良いのですが、生の歌声は一段と素敵でした。

結構ノリの良い曲も多くて会場から手拍子もあって楽しかったです。
最後のほうはスタンディングで盛り上がりました。

MCはこの前インストアライブに行った高杉さと美さんと似たような
感じで、ふわぁとしたちょっと不思議な感じ^^
本人が最初に言ってたほどひどい訳ではなく、アレはアレで良い
かと。

今日のライブはすごく良かったです。また、近くであればぜひ行き
たいですね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/12

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-

今年は開催されないのかと心配していたアニサマの開催発表
ありました。公式サイトもできたようです。
今年は、「Animelo Summer Live  2008 -Challenge-」というタイト
ルで8月30、31日の2Days。
場所は、なんとさいたまスーパーアリーナです。
1日目に水樹奈々さん、茅原実里さんが出るので、こちらには
ぜったい行きたいなぁ。二人のブログにものってますね^^
まだまだ、出演者も増えるようです。出演者次第ですが、両方
行ければ行きたいなぁ。
埼玉SAでもチケット争奪戦は激しいんだろうなぁ^^;
最初のアニメロの先行予約は応募できないし、去年は4回の
先行予約で軒並み落ちちゃったからなぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/11

ななマガ20号

水樹奈々さんのFC会報「ななマガ」20号が届きました。
今号は、春らしい明るい感じの表紙です。
ジャケット撮影、PV撮影、イベントレポなど盛りだくさんの
内容です。いろんな表情の奈々さんが見られます。
新生活をテーマにしたインタビューやグラビアもあります。
グラビアは表紙と同じ衣装で、すごくかわいいですねぇ(*^-^*)
FCイベントの案内ものっているのですが、開演時間がちょっと
早くなってますね。何でだろ?
週末には大阪までの切符とホテルを予約しなくっちゃ。

P1000583s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/10

hm3 vol.58

10日ということは、声優雑誌の発売日です。
今日は、中身が見られる本屋さんに行けなかったので、
表紙の大特集の文字を見てhm3だけ買ってきました。
表紙でも裏表紙でもないのですが水樹奈々さんの大特集。
グラビアとインタビューで7ページです。ポストカードとピン
ナップポスターも付いてます。
グラビアは、春らしいワンピース姿。hm3にしては、ちょっと
写真の色味が良くない気もしますが、奈々さんはかわいい
ですね(*^-^*)

茅原実里さんの1stライブツアーのレポものっています。
追加公演じゃない会場なので、衣装が追加公演のとはちょっと
違う感じ。こちらの衣装も素敵ですね^^
歌っているときの実里さんのうれしそうな笑顔が良いですね。

次号は奈々さんが巻頭大特集で、田村ゆかりさんのライブレポ
もあるようなので楽しみです。

P1000582s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/09

TAF2008とか

電撃オンラインにTAF2008であった「アリソンとリリア」の
ステージイベントのレポがのってます。
インタビューの模様や写真もたくさんのっていて、充実した
レポートになってます。
このイベントに参加した話は書きましたが、トークが面白くて
楽しめましたねぇ^^
アニメは第一回を見たのですが、奈々さんの声は役にピッタリな
感じですね。

奈々さんのHPでFC会報が7日に発行という案内がのってまし
たが、発送が遅れているようですねぇ。うちにもまだ届きません^^;
週末には着くのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/08

出張(トラブル^^;)

九州への出張から帰ってきたのですが、今回はトラブル
続きでした^^;
行きの飛行機は気流の関係で揺れまくりの上、到着の
時にかなり派手に着陸してびっくりしました。
降りたときは、かなりの飛行機酔い。それから、電車に
長時間揺られたのでグロッキーでした。
しかも、予約していたはずのホテルが別の地区のホテル
でした。近くのホテルを取れたので事なきを得たのですが、
危うく宿がなくなるところ(>_<)
帰りは帰りで、乗るはずの飛行機が悪天候で欠航。
仕方ないので新幹線で帰ってきました。風が強いので
かなり揺れると思い別の飛行機に代えるのは止めました。
まあ、当日に帰ってこれたので良かったです。
かなり疲れちゃいましたねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/07

出張@九州

今晩から九州方面に出張です。
久しぶりに飛行機で往復します。
飛行機嫌いの私としては、ちょっと憂鬱な出張です。
前回の出張は、別用で西に行っていたので行き帰りとも
新幹線で快適だったのですが^^;
まあ、お仕事だから仕方ありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/06

ヴィシャスマフラ取り

久しぶりにFFXIの話題でも。
今日は、LSのお手伝いでヴィシャスマフラ取りに行ってきました。
Lv70からの黒暗学用両手装備で、ExRare 防18 魔法攻撃力
アップ+5、アブゾ系効果アップというものです。
トリガー系のNMが落とすので、まずはオズトロヤ城(S)でトリガー
取り。アタッカーが少ないということで、久しぶりにモ/忍で。

トリガーの「ナットペレット」は、オズトロヤ城〔S〕のYagudo Nokizaruと
Yagudo Yojimboがドロップするそうです。総勢13名でシーフさんも
いたのであっという間に10個ほどゲット。

続いて、NM戦です。
NMはメリファト(S)のL11にある???で沸きます。
ハエで回避が高く、範囲スロウや後半でブラポンをつかったりするの
ですが、人数が多いので問題なく倒せました。希望者3人で、4戦で
終了。思ったより出やすかったですね。余ったトリガーは、これなか
った人のために温存。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/05

借りてきたCD

今週は久しぶりにライブもイベントもなくのんびりした
週末です。
ということで、レンタル屋さんに行ってCDを借りてきました。
近くのレンタル屋さんはあまり品揃えが良くないのですが、
メジャーな物は置いてあります。

今日は、Every Little Thingのニューアルバム「Door」と
YUIの「Namidairo」、倉木麻衣の「夢が咲く春」、絢香の
「手をつなごう/愛を歌おう」を借りてきました。
いずれも、春の季節にあった感じの曲です。

来週には、竹井詩緒里さんとGARNET CROWのアルバムを
借りてきたいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/04

ライブDVDとか

水樹奈々さんの公式HPでライブDVDの内容が公開になっています。
ジャケットは、ライブでの「Bring it on!」の衣装姿です。
DISC1、2はさいたまスーパーアリーナの模様が全曲収録されて
いるようです。Wアンコールの「アオイイロ」のアカペラも収録。
DISC3は、クリスマスとカウントダウンライブがダイジェストで。
「Promise on Christmas」、「suddenly~巡り合えて~」などに
加え、カウントダウンの模様も入っています。
おまけとして、ツアードキュメント、NANA×CHERRY BOYS座談会
に加え、オーディオコメンタリーも^^
パッケージは、三嶋PこだわりのSPECIAL BOX&BLACKデジ
パック仕様とのことです。
発売日が待ち遠しいですねぇ(^^)/

同時に夏のライブについてもタイトルが公開されています。
「MIZUKI LIVE FIGHTER 2008」ということで、7月5日は、BLUE
SIDE、
6日はRED SIDEと内容が変わるような印象です。
ぜひとも、両日ともに参加しなくてはいけませんね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/03

会員証更新とか

田村ゆかりさんのFC「Mellow Pretty」の新しい会員証が
送られてきました。ゆかりさんのFC会員証は、更新の
たびに新しく送られてきて、裏の写真も新しくなります。
さらに、継続特典もついてきます。
いいサービスですね(^_^)v

FCといえば、先日秋葉原に行ったときに水樹奈々さんの
古い会報をまた買ってきました。
前回の1つ前の11号です。表紙と裏表紙の奈々さん
はホッペがほんのりピンク(*^-^*)
スパジェネのPV撮影レポやリリパのレポがのってます。
奈々さんがケーキを作っている写真ものっています^^

P1000575s

P1000581s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/02

「Sing Forever」

今日は、早めに会社を出て秋葉原によってきました。
お目当ては、水樹奈々さんのアーティストスコアブック
「Sing Forever」の購入。なかなか買う機会がなかったの
ですが、やっと買いに行けました。
特典の大判ポストカードが欲しくて、駅前のゲーマーズで
買いました。
スコアブックという名称ですが実質写真集ですねぇ^^
187ページのうち、96ページが写真(インタビュー込み)
となっています。レコーディング風景、ポートレートとライブ
写真が満載です。ライブは、リハ、新宿、埼玉アリーナで
57ページもあります。
インタビューは、奈々さんの歌に対する熱い想いが感じられ
ます。色々チャレンジしたいこともあるという話なので、楽しみ
です。
これだけの写真がのっていて、2940円は安いですねぇ。
保存用にもう一冊欲しいかも。

P1000577s

P1000576s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/01

茅原実里FC「m.s.s」

今日から茅原実里さんのオフィシャルファンクラブ「m.s.s」が
スタートです。
早速、送ってもらったIDとパスワードでサイトをのぞいてきました。
ページによってバックの実里さんの画像が変わるという、凝った
作りになっています。ただ、Flashで作っているので見づらい
人はいるでしょうねぇ^^;
実里さんの挨拶ムービーやPV撮影風景の写真、壁紙ダウンロ
ードもあります。FCグッズ販売のShopもできるみたいで楽しみ
です。
会員証、会報や入会プレゼントは4月下旬発売とのこと。
どんな感じの物が送られてくるのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »