« Animelo Summer Live 2008 -Challenge- | トップページ | シーフ72@マムーク&沼 »

2008/04/13

“りえ風Live 2008”

今日は、Rie fuさんのワンマンライブ“りえ風Live 2008”に行って
きました。場所は、品川ステラボールです。
先日、茅原実里さんのライブがあったのと同じ会場です。
数少ないライブ参戦歴で一番行ってる会場ですねぇ^^;

今日は、座席指定でスタンディングではなかったので、
開場時間の17時頃にゆっくりと行きました。
声優さんのライブと違って長い行列がある訳でもなく、すんなり
入れました。物販は、Tシャツと携帯クリーナー、CDとシンプル。

席はほぼセンターで、すぐ後ろがPA席という最後列でした。
RYTHEMや茅原実里さんの時とほぼ同じ位置です^^;
観客には女性が結構多かったです。カップルできてる感じの
人も多かったですねぇ^^;
10分ちょっと遅れてスタートして、20時頃までアンコールを含めて
約2時間のライブでした。

バンドは、ドラム、ベース、ギター、ギター(ピアノ)の4人で、Rie fu
さんは曲に合わせて、ギターとピアノを演奏。
セットリストはいつものように割愛させていただいて、印象に残った
ところを。

中盤でのピアノの弾き語りが一番良かったですね。特に会場から
リクエストを募ってやってくれた「ねがいごと」。この曲は、すごく好き
なので弾き語りで聴けたのはうれしかったです(^_^)v
CDも良いのですが、生の歌声は一段と素敵でした。

結構ノリの良い曲も多くて会場から手拍子もあって楽しかったです。
最後のほうはスタンディングで盛り上がりました。

MCはこの前インストアライブに行った高杉さと美さんと似たような
感じで、ふわぁとしたちょっと不思議な感じ^^
本人が最初に言ってたほどひどい訳ではなく、アレはアレで良い
かと。

今日のライブはすごく良かったです。また、近くであればぜひ行き
たいですね(^_^)v

|

« Animelo Summer Live 2008 -Challenge- | トップページ | シーフ72@マムーク&沼 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/40871346

この記事へのトラックバック一覧です: “りえ風Live 2008”:

« Animelo Summer Live 2008 -Challenge- | トップページ | シーフ72@マムーク&沼 »