« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

ラーニングの旅@デルクフ

金曜の夜は、飲み会のあとだったのでレベル上げを
せずにラーニングの旅に行ってきました。
まずは、デルクフの塔にいって壺、ロボとお化けから
まとめてラーニングを狙います。
下層の2Fと3Fを行ったり来たりしながら、狩っていきます。
巨人やコウモリは楽と練習でからまれないので、楽でした。
壺からは2匹目で神秘の光をラーニング。ロボとお化けは
なかなか使ってこないので、結構大変でした。2時間くらい
かかって、テラータッチとB.シュトラールを覚えました。
続いて、ガイストウォールを覚えにビビキー湾へ。
こちらは、サポ獣でエフトの共食い。なかなか使って来ない
ので、なかなか覚えられず。
眠くなったので、現地でログアウトしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/30

タイ料理

今日は久しぶりに飲み会に行ってきました。
職場に新しい人が来たのでその歓迎会ということです。

行ったのはタイ料理屋さん。一緒に行った人で東南アジアに
よく行かれる方がいて、その人と一緒の時はわりとタイ料理が
多いのです^^
今日行ったところは、日本人向けにマイルドになっていました。
男ばかりで行ったのですが、あとから入ってくるお客さんは、
ほとんど女性ばかりでちょっと浮いてる感じでした^^;

お酒は、タイビールとタイ米の焼酎でした。ビールは、ちょっと
二本のものとは違う感じでしたが、焼酎はあまり変わらず。
輸出専用品で日本向けに作っている感じでした。
料理は、辛いものもありましたがどれもおいしかったです。
久しぶりの飲み会でしたが良い時間を過ごせました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/29

hm3とか

最近、お仕事が忙しめで書くネタがないのでちょっと前に
買ってきた雑誌の話を。
秋葉原に行った時にK-BOOKで買ってきた、hm3の
増刊号と声アニとゆかりさんの古い会報です。

声アニは同じのを以前に古本屋で買ったのですが、なぜか
田村ゆかりさんのページだけなくなってました。表紙が残って
中身がないとは思わなかったので結構ショックでした。
今回はおまけのポスターも付いていたので良かったです。

hm3はかなり前の発行でh.NAOTOとのコラボになっているもの
です。5人の声優さんがh.NAOTOの洋服を着ています。奈々さん
とゆかりさんがのっていたので思わず購入。
普段のグラビアでは見られない二人の姿でした。
特にゆかりさんは、滅多に見られないパンツルック姿が載っています。

ゆかりさんの会報は、2004年のサマーライブのあとに発行
されたものです。はずかうれしそうなゆかりさんの写真が^^

しばらく秋葉原に行ってないのでそのうち行きたいなぁ。

P1000607s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/28

しば漬け3とか

今日は柴田淳さんの新曲「ふたり」とDVD「しば漬け3」の
発売日です。
色々あってまだ購入していないので、週末には買いたいなぁ。

オリコンで「ふたり」は7位、「しば漬け3」は音楽DVD5位と
なっています。どちらもウイークリートップ10は狙えそうです。
昨日から、しばじゅんラジオも始まりましたし、6月のアルバム
発売に向けて色々あるのかなぁ。
秋にはまた、ライブツアーもやって欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/27

アニカン55号

今日は、会社帰りに川崎のマグマニによってアニカンを
もらってきました。店内では、奈々さんのライブDVDの映
像が流れていて、しばし鑑賞^^;

アニカンはデビューシングル発売の宮野真守さんが表紙
でした。
私の興味は、アニサマのインタビュー二人目の茅原実里
さんとライブDVD発売告知の堀江由衣さん。
実里さんの写真がメルティのものなのが残念。ちゃんと
インタビュー写真とかとって欲しいなぁ。内容は、今年の
アニサマへの意気込みなど。
堀江由衣さんは、ライブのお話がメインのインタビュー。
写真は、DVDジャケットと同じ衣装なのでブックレットから
持ってきてるのかなぁ。6/4発売なのでもうすぐですね。
堀江さんのライブは見たことがないので楽しみです。

P1000614s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/26

Mellow Pretty とか

田村ゆかりさんのFC会報33号が届きました。
今回の特集は、もちろん武道館ライブです。
ツアーレポ5ページに加え、リハや、パンフ撮影など
盛りだくさん。可愛いゆかりさんがたくさん(*^-^*)

今回は、8月のFCイベの申込用紙もついてきました。
東京は激戦だろうから、福岡も申し込んでおこうかな。
当たったら早めの夏休み取っちゃえばいいし^^;

武道館ライブグッズの通信販売もあるのですが、パペット
が欲しいなぁ。でもワンピースと一緒だと7000円もするん
だよなぁ。う~ん、悩んじゃうなヽ(;´Д`)ノ
会員限定グッズのひめどん。も3000円は高いしなぁ。
〆切りはしばらく先だからじっくり考えようかな。

P1000613s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/25

サルベージとか

ここ最近の週末はイベントもないのでFF三昧です。
今日の午前中は、モグボナンザ購入のための倉庫整理。
10口買えるけど、スタックできないからしばらく倉庫が狭く
なっちゃいます。当たらないかもしれないけど、買わなきゃ
始まりませんからね。6月末までの辛抱です。

午後は、LSでサルベージへ。私は、特に欲しい装備は無い
のですが、最近集まってするイベントも少ないので参加して
ます。レベル上げではあんまり戦わない敵とやるので楽しい
ですしね^^

そのあとは、レベルが上がりすぎて覚えていない青魔法の
ラーニングの旅へ。まずは、近場でサウンドブラスト。42まで
上がったのでソロムグのコカ相手です。使ってくれるけどなか
なか覚えず、2時間ほどかかりいました^^;
夕食後は、ディスペル効果のあるブランクゲイズを覚えに。
OPテレポを使ってユタンガに飛びます。ここは一匹目で
ラーニング。これで、スパイク系や防御アップを消せるので
ソロもやりやくなりますねぇ^^
続いて、前回の雪辱戦でラングモント峠でデスレイと消化の
ラーニング。まずは、奥のJ8あたりにたくさんいるヘクトアイ
ズを。コウモリにはからまれなくなっていたので釣りはしやす
いです。凶眼がいやらしいのですが、後ろ向くのとサポ白の
パラナで何とかなりました。10匹ほど狩ってラーニング。
これも使う割には覚えませんねぇ^^;
F-7に戻って今度はスライム相手にラーニング。物理耐性が
あるのでWSの前に死んじゃう心配をせずにメッタ打ちの連打。
こちらは2匹目でラーニング。今日はこれで終了。
必要なのは覚えたので、あとはちょっと先のを覚えに行かないと
いけませんねぇ。また来週頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/24

青魔道士37→42

午前中はLSでアサルトに行ってきました。
まだ上等傭兵なので、頑張らないと。行くのはいつもライアーフ
なのでなかなか上がらないのですが^^;
ライアーフはナ侍白or赤という組み合わせで行くことが多い
のですが、いつも楽勝です。チゴーは黙想→サイクロンで一網
打尽^^ 30分ちょっとで4回いけます(^^)/

午後から天気が悪くなるということだったので、早めに買い物に。
自転車で降られちゃうと大変ですからねぇ^^;

帰ってきてからは、いつものように誘われ待ちしながらラーニング。
まずは、近場のロランベリーでドーモ君をいじめてアッパーカットを。
ところが、なかなか使わない上に使っても覚えない(>_<)
ダリアでアイテムがいっぱいになってあきらめかけた頃、やっと
覚えました。4時間以上かかりましたねぇ^^;
そのあとは、クフィムでリーチからMP吸収キッスを。こちらも
なかなか使ってきませんでしたが、6匹目くらいでラーニング。

夜は、がっつりとレベル上げ。ナシコ学黒青という構成で、グス
タフに。コウモリ、トンボとゴブをサクサク狩ります。あっという間
にレベル40に。うまくなくなってきたので、ミザレオ海岸へ移動。
久しぶりのタブナジア地下壕です。リングがあるので移動は楽。
狩り場はI-6の川の中で、獲物は魚とカニです。
コルセアさんが、エボカーズロールを覚えたのでMPも余裕で
乱獲状態。あっという間に42に。
覚えてない青魔法が増えすぎて、しばらくレベル上げは中断か
なぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/23

青魔道士34→37

今日は、速攻で誘われたので青魔のレベル上げ。
定番の要塞でしたが、入口側がいっぱいだったので
1門のそばで狩りました。構成は、ナシ侍黒踊青という
なかなか良い構成です。
指輪を使うと400越えの経験値になるので、あっという
間にレベルアップ。2時間ほどで37になりました。
とりあえずサポレベルにはなったのですが、75まで頑張
って上げようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/22

m.s.s letter

茅原実里さんのFCから会報と会員証が届きました。
会員証は、実里さんのイメージカラーの青。写真付きの
台紙についてきました。あとは、会報が4号分しまえる
ファイルも。白い衣装の実里さんの写真が素敵です。
1年ごとに違ったファイルになるのかなぁ^^

会報は、グラビア、インタビュー、ライブレポと笑顔の実里
さんがいっぱいです。ライブの舞台裏ものっていますが、
今度のライブDVDにもドキュメント映像が入るといいなぁ。

P1000612s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/21

雨上がりの花よ咲け

茅原実里さんの新曲「雨上がりの花よ咲け」の特設
ページ
がランティスのHP内にできています。
発売が8月6日で実里さんの衣装も夏らしい明るい
感じになってます。曲調的にはどんな感じなのかな。
映像告知が5月下旬ということなので、来週には
曲の一部が聴けるのかな?まだ来てないけど、
会報にも情報がのっているといいな^^

アニサマの追加出演者が今日も発表になってました。
31日に米倉千尋さん。両日とも10組近い出演者に
なりましたが、例年の人数からするともう5組くらいは
出そうですね。まだまだ、目が離せませんね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/20

MellowPrettyとか

茅原実里さんの会報の話を昨日しましたが、発送のメールが
届きました。到着が楽しみです。

会報といえば、田村ゆかりさんのFC会報も26日に発送とのこと。
今回は、武道館ライブのレポが中心みたいで写真満載らしいです。
夏のファンクラブイベントの案内も一緒に送られてくるんだろうなぁ。
楽しみです^^
めろぷりの継続用紙も新しくなったそうですが、継続したばっかり
だから、当分見られそうにないのが残念^^;

アニサマの追加出演者も発表になっていますが、 31日出演の
May'nさんは、マクロスFのEDを歌ってる人ですね。マクロスF
では坂本真綾さんがOPを歌っていますが、アニサマには出ない
のかなぁ。生歌を聴いてみたいな^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/19

アニサマとか

今日は、アニサマの公式HPでの先行予約開始日です。
とりあえず、30日の申し込みを一枚しました。当たるといいなぁ。
あと何回くらい先行予約あるかわからないけど、どれかで当てな
いと、今年もいけなくなっちゃうからなぁヽ(;´Д`)ノ
30日は、水樹奈々さん。田村ゆかりさん、茅原実里さんと好きな
歌手が出るのでぜひ行きたいですねぇ(^^)/

奈々さんといえば、先週のYahoo!ライブトークのレポートが見ら
れるようになってます。6/19にまで公開のようです。見逃した
方はぜひ見てくださいねぇ。

ゆかりさんといえば、3月の武道館ライブがDVD化決定です。
7/23発売ということですが、おまけは何がつくのでしょう?
ツアーだと他の会場のダイジェストとかあるけど、今回は
単発ライブですからねぇ。おまけが無くてMC全部収録でも
いいんですけどね^^

実里さんは、明日20日にFC会報が発送予定ということです。
関東だと木曜日にはつくかなぁ。FC会員証も会報もどんな感じ
なのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/18

青魔道士32→34

今日も青魔のレベル上げ。
午前中は、いつものようにラーニングだけで誘われません
でしたが、3つラーニングできました。
最初はクフィムで、まだ覚えていなかったグランドスラムと
昨日覚えられなかったコウモリのジェットストリームのラーニ
ングです。
ジェットストリームは、途中の通路にいたコウモリであっさり
ラーニング。昨日苦労したのはなんだったんでしょう^^;
グランドスラムは巨人なので、塔に行くまで2、3匹やりまし
たが使ってこず。塔の中に入ってすぐは、レベル上げPTが
いたので、奥の階段でやりました。こちらもなかなか使って
来ないのですが、何とか10匹ほどでラーニング。
続いて、ちょっと先の青魔法ですがまつぼっくり爆弾を覚えに
ジャグナーに。大きな木しか使って来ない上にソロ適性レベル
(LV25~28)はここにしかいないので、早めにおぼえとかない
と面倒かなと思って。I-11当たりでまったりとやったのですが、
こちらもなかなか使ってきません。1匹しかいないのですが、
5分で沸くので何とか4匹ほどでラーニング。
お昼になったので、昼食と買い物に。

午後は、忍踊赤白黒青というPTでレベル上げです。ちょっと
強めですが、クロ巣で芋狩りです。アニバーサリーで400超
える経験値なので最初は大変でしたが、ウマウマでした^^
黒さんの精霊でダメ稼ぐので結構芋が暴れますが、忍さんの
挑発や私のヘッドパッドでこまめにタゲを取って、何とか無事
に^^;
稼ぎが良くて2時間ほどで34に。2日で6もレベルが上がりま
した。帰り道でドーモ君相手にアッパーカットを覚えようとした
のですが、あんまり使って来ないので覚えられず。
また来週ですね。来週には40になれるかなヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/17

青魔道士28→32

今日も青魔道士のレベル上げ。
ロランベリーで芋と蜂をまったり狩って28にしてあったので、
誘われ待ちがてら、またビビキー湾に。ワイルドカロットを
覚えたいようヽ(;´Д`)ノ
午前中は人がいなくてまったりできたのですが、結局覚えられず。

午後からは、部屋を片付けながら誘われ待ち。盾がいなかった
ので、暗学赤踊踊青という構成で、ビビキー湾に。このレベルの
PTで行くのは初めてで何を狩るのかと思ったら、鳥さんでした。
アニバーサリーリングで400超えちゃうので、最初はちょっと苦戦
しましたが、レベルが上がるにつれサクサクと。踊り子さん二人な
ので、MPなくても回復ができて連戦でした。半前衛の青はMPの
回復が大変なので、弱体とWS止めを主にやってました。
夕方までであっという間に32に。さすがに最後のほうは、経験
値が100切っちゃうのも混ざってました。

現地解散だったので、ワイルドカロットのラーニングをしようと
思ったのですが、ゴブペットを狩ってる人が(>_<)
レベルも上がったし、近くのウサギはどうかなと思ったら強が
混じってました(^^)/
エリチェン際に移動して、フェローも呼んで万全の体制で戦闘
開始。危なくなるとフェローがケアルしてくれるので何とか倒せ
ます。一度、ワイルドカロットをヘッドパットで止めちゃった失敗も
ありましたが、使った時は一発で覚えられました。レベルが
上がると覚えやすいんですね^^

そのあとは、近場で覚えられる青魔法のラーニング。
まずは、テレポ岩付近でポンの怒りの一撃を。弱めなので武器を
外してラーニング。これも2匹目であっさりラーニング。
続いて、シャクラミに入って、スライムの消化とコウモリのジェット
ストリームを。こちらも敵は弱いのですが、なかなか覚えられず。
夕食の時間になったので終了。また明日でも頑張ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/16

オリコンスタイルとか

水樹奈々さんのライブDVDがオリコン1位になったので、
記念にオリコンスタイルを購入してきました。
以前に比べるとDVDランキングが小さくなった気が^^;
売り上げ枚数が1.6万枚越えでこれまでで一番の
ようですね^^
総合でも4位になっていて、まんたんウェブYahoo!
ニュース
にものってます。

P1000610s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/15

ポスターギャラリー

最近、雑誌やCD等の特典のポスターやめくったカレンダーの
置き場に困っています。いろんな壁に貼っているのですが限界
がありますからねぇ^^;
丸めておいておくと中身が見られないし、置き場所も無いとい
うことで、思い切ってファイルを買っちゃいました。

ちょっと高かったのですが、 ここのお店 でB2ポスターをそのまま
ファイリングできるタイプのものを購入。
ポケットが10枚ついているので、裏表で20枚ポスターを入れら
れます。これだと傷つかないし、いつでも見られるのがいいです。
まだ買ったばかりで全部入れてませんが、週末は綺麗に収納
して鑑賞しようと思ってます。

P1000609s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/14

ライブトークとか

昨日は、水樹奈々さんのライブトークがYahoo!でありました。
Gyaoの時と違って司会者がいるので、奈々さんがあんまり
はじけていなかったのがちょっと残念^^;
ただ、開始早々の二の腕プルプルやかぷっちゅ~は、なかなか
いいところを攻めていた気がします(^_^)v
けえたんの話をする時に声が変わっちゃうのも^^;
PVは私も投票したシクアンが一位になっていました。奈々さんの
かっこ良さが人気なんでしょうねぇ^^
楽しいライブトークでしたので、生で見逃した人はしばらくすると
サイトに上がるみたいなので見てみてくださいな。
ライブDVDの紹介もありましたが、オリコンの週間チャートでは、
音楽で1位、総合で4位でした。おめでとうございます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/13

「hm3」6月号とか

秋葉原で買ってきたhm3と声グラのお話でも。

hm3は、巻頭大特集が奈々さんということで、表紙と
ピンアップポスター、ポストカードも付いてます。さらに、
表紙のオリジナルフォトが応募者全員プレゼントです。
特集は3つの衣装でグラビアとインタビューが14ページ。
ピンナップポスターにもなっているコート姿の奈々さんが
大人っぽくて素敵ですねぇ(*^-^*)
インタビューでは、冬のツアーDVDと夏の2Daysのお話。
色々と企画を考えてるみたいで、楽しみです(^^)/

今月はライブレポが満載で、田村ゆかりさんの武道館
ライブが8ページ、茅原実里さんの品川公演が4ページ
載ってます。どちらもたくさんの写真とインタビューが。
ゆかりさんのレポにはリハーサル風景の写真もあります。
どちらのライブも参戦したので、当日の思い出がよみがえり
ます。
hm3は来月からPick up Voiceと合併ということで、どんな
雑誌になるんでしょうねぇ?

声グラは、絶対可憐チルドレンの3人娘が表紙です。付録の
B2ポスターも3人で写っています。白石凉子さんは、やっぱり
綺麗ですねぇ(*^-^*)
奈々さんは、連載とアリソンとリリア関連で2ページ。連載では、
ライブDVD、2Days、NANA CLIPS4のお話を。
ゆかりさんは連載と2ページのライブレポ。月をバックに歌う
ゆかりさんが素敵です^^
来月は、奈々さんのスペシャルグラビアと実里さんのLOVE 
MEGANEが楽しみです。

P1000606s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/12

秋葉原でお買い物

今日は、社外セミナーが早く終わったので秋葉原に寄って
きました。
お目当ての一つは、とらのあなに飾ってある奈々さんの衣装
です。DVDが流れている横に、OPの「Bring it on!」の衣装が
飾ってありました。特典の奈々さんとけえたんのイラストが可愛
らしかったので、DVDも購入してきちゃいました^^;
そのあとは、アニメイトにてhm3と声グラを購入してポスター
をもらってきました。今月のhm3は奈々さんが表紙なので
なくなる前に購入しておかないとね。記事のお話は、また明日
でも。
ついでに駅前のK-BOOKSに寄って色々購入。ライブグッズで
奈々さんの昔のライブパンフやうちわ、ゆかりさんのうちわ等も
入荷していました。以前買ったものだったので、購入しませんで
したが。昔のパンフが欲しい人は、早めにいって見てはどうでし
ょう^^;

P1000603s

P1000608s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/11

アニサマとか

昨日のアニスパでアニサマの先行予約があったのですが、
見事撃沈でした(>_<)
まあ、電話予約という時点で無理なのはわかっていたんで
すがねぇ^^;
昨日のアニスパでは、追加出演者の案内もあって、30日
にはSuaraさんも出演されるということです。ますます、30日
には行きたいですねぇ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

青魔道士25→27

今日も青魔道士のレベル上げ。
まずは、誘われ待ちがてらジャグナーでクローサイクロンの
ラーニング。丁度クラスなので危ないことはないのですが、
咆吼ばっかり使ってきて麻痺しちゃうのが大変でした。
4匹目くらいで使ってきて1回でラーニングできました。
続いて、ワイルドカロットを覚えにビビキー湾まで。
30前にソロで覚えるにはここのゴブペットくらいしか無いようです。
25だとちょっと大変なのでフェローを出してやりました。
何匹使ってきたのですが覚えられないうちに、PTの誘いが^^
ナ赤シ踊踊青という構成で、ユタンガの弓ゴブ狩りです。
最初はちょっと苦戦しましたが、レベルが上がるにつれサクサク
と狩れました。途中で他PTがきて枯れ気味になったので、下に
降りて芋と一緒にいる弓ゴブに変更。こちらは狩り放題でした。
レベルが上がって100以下の経験値も出てきたので、ちょっと
芋に手を出してみました。死ぬことはなかったのですが、大変
でした(>_<) Max28のPTではちょっと無理みたいですねぇ^^;
夕方までやって27になりました。

夜も誘われ待ちの間にラーニング。ビビキー湾は人がいるよう
なので、メリファトでちょっと先の青魔法を覚えようと。
クァールのカオティックアイ、コカのサウンドブラストの2つです。
クァールのほうは、ジ・タの入口近くの岩陰で2匹ほど倒して
あっさりラーニング。一度もブラスターを使ってこなかったので
助かりました。
コカは、邪視やハンマービー句など色々使うのでなかなか大変
で、邪視で石化したまま死亡ヽ(;´Д`)ノ
仕方ないので、HPに戻って今度はビビキー湾に。こちらも、あと
一歩というところで回し蹴りされて死亡(>_<)
また明日頑張ろうっとヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/09

LIVE FORMULA at SSA

今日は水樹奈々さんの冬ツアーのライブDVDの発売日です。
オリコンDVDのデイリーチャートでは、音楽部門で1位、総合で
2位でした。今回は秋葉原には行けてないのですが、衣装の
展示もやっているようですね。来週あたり見に行けるといいなぁ。

私は予約していた川崎のアニメイトで無事ゲット。棚のDVDは
売り切れていたみたいです(^_^)v
特典のポスターとブロマイドもゲット。ブロマイドの奈々さん、
可愛いですねぇ^^
パッケージもチェッカー柄で、DVDは赤青黄の三色にチェッカー
模様が入っています。FORMULA仕様ですねぇ。
歌詞カードも写真がいっぱいでいい感じ^^
まだちょっとしか見ていませんが、座談会の微妙な雰囲気が^^;
週末はじっくり見る時間があるといいなぁ。

P1000598s

P1000599s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/08

TV stationとか

今日は、水樹奈々さんがのっている雑誌を2冊入手。

1冊は昨日発売のTV station(写真左側)。
1/2ページですが、写真入りのインタビュー記事。
春らしい衣装で可愛いですねぇ(*^-^*)
内容は、「アリソンとリリア」のお話です。

もう1冊は、フリーペーパーの月刊「BirthDay」。
エンタメ&オーディション関係の雑誌です。
奈々さんの公式HPにものっていたのですが、おいてある
ところを見つけるのに一苦労^^;
川崎のHMV二はなくて、川崎アゼリアの新星堂において
あるのを見つけました。
奈々さんへのインタビューは、エンターテインメントを
目指す人へのメッセージ。奈々さんのデビュー前のお話
が中心です。ライブDVDの紹介ものってました。

P1000597s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/07

fantastic arrow LIVE DVD

栗林みな実さんの1stライブツアーのDVDです。
発売当初から欲しいとは思っていたのですが、ネット情報で
音があまり良くないとのことだったので躊躇してたんですよね^^;
先日の@Tuneに栗林さんが出演されたときに、ちょっとだけ
DVDが流れていて、それがとっても格好良かったので購入。
実際に買ったのはかなり前なんですが、時間があったGW中に
やっと見ることができました。

音に関しては、ボーカルがちょっと小さい感じが。
気になるほどではないんですが、バックの音に埋もれちゃう
ことがありました。歌自体はCDと同様に素敵でしたね^^
どの曲も素敵なのですが、1曲目の「fantastic arrow」とピアノ
弾き語りの「桜の光の中で」がお気に入りですねぇ。
衣装も前半の白、後半の赤とどちらもセクシーな衣装で、すごく
お似合いでした。

おまけのDVDは、ツアードキュメントと「fantastic arrow」のPVが
入っています。全会場での栗林さんの様子を見ることができ
ます。大阪でのハプニングなども納められていますが、人柄が
偲ばれるものになっています。
ライブに行った回数はあまり多くないですが、イントロでやり直し
たり、途中で詰まってやり直しというのは結構生で見たことが
あります。本人は大変でしょうが、私なんかはほほえましい
エピソードかなぁ、と思ってます^^

DVDを見て、もっと早く買えばよかったなぁと反省^^;
栗林みな実 LIVE TOUR 2007 fantastic arrow LIVE DVD栗林みな実 LIVE TOUR 2007 fantastic arrow LIVE DVD

発売元:ランティス
発売日:2008/02/27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/06

青魔道士21→25

今日も青魔のレベル上げです。
誘われ待ちがてら、バタリアでゴブペット狩り。
サンド護衛をする古墳の入口近くに沸く獣ゴブのペット(トンボ)
を狩ります。ゴブが後ろを向いているときに釣らないと、ゴブも
一緒に来るので注意が必要です。
ペットはHPが少ないので、ヘッドパッドとメッタ打ちを繰り返すと
すぐに死んじゃいます。経験値は、140~160もらえるので、
ウマウマです。倒してからほぼ一分おきに呼び出すので、効率も
バッチリ。近くにいる他のゴブに気をつけないと危険ですが^^;
そろそろ22になろうかという時にお誘いがきました。
カザムでのマンドラ狩りです。構成はナ竜学赤白青でほぼ同
レベル。回復役が多かったので、サポ忍でちょっとだけ火力
アップ。カザム入口は混んでいたので、奥の地下にはいるとこ
ろでキャンプしました。指輪無しで200超えるのであっという間に
レベルが上がって25になりました。

夕方で終了になったので、ソロでラーニングの旅に。
まずは前回のリベンジということでグスゲン鉱山でポイズンブレス
を。25に上がったので入口の骨はからんでこなくなって、奥まで
行くのが楽になりました。途中のグールも犬も丁度なので、前回より
楽勝です。グールは、ヘッドパッドとメッタ打ち2回で沈むので、
掃除も簡単。肝心の犬は他のTP技を使ってきたり、使ってもなか
なか覚えられず、ジュースがあと1個というところでやっと習得(^_^)v
時間がかかったので今日はこれで終了。来週誘われ待ちの時に、
クローサイクロン、グランドスラムとワイルドカロット当たりを覚えに
行こうかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/05

青魔道士18→21

今日は、青魔のレベル上げ。
以前ソロで18まで上げておいた青魔をサポレベルまで
上げるのが目標。ラーニングはそこそこ済んでいるので、
PT組んでも大丈夫かなぁ^^;

お昼ぐらいに誘われてクフィムでミミズ&カニ狩りです。
一番上が21だったのでちょっと経験値は少なめですが、
それでもさくさくとレベルが上がって20に。
その後は塔の中でゴブ刈りです。カニより柔らかいので
経験値の割にサクサク狩れます。一番上が24になるまで
やって終了。私も21になって、ついでに爆弾投げをラーニ
ング(^_^)v

そのあとは、希望を出しながらソロでラーニングの旅へ。
安全のためにサポ獣にして出動です。
まずは、トンボのカースドスフィアを覚えにパシュハウ沼に。
入ってすぐのところで始めたら一匹目でラーニング。
今度は、ポイズンブレスを覚えにグスゲン鉱山へ。
アンデッドの犬から覚えるのですが、ちょっと強め。近くに
骨もいてやりにくい場所です。一匹やって見たのですが、
死にそうになったので退散。もうちょっとレベル上げてから
ですね。

次は、北サンドから入ったギルド桟橋で、サペリフィックと
S・ドライバーのラーニング。まずは、奥にいるフライトラップ
(強よでした)をペットと一緒に。こちらは一匹目でラーニング。
続いてお魚さん(こちらは弱い)。時々、回りを徘徊している
オークをやっつけながら、7匹目でやっとラーニング。なかなか
使ってこないので時間がかかっちゃいました。使ったらすぐ
覚えたんですけどねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/04

踊り子レベル上げ

GWの後半は踊り子のレベル上げをしています。
前回の記事で25だといっていた踊り子のレベルも、GW前には
PTとソロで31になってました。

ソロの狩り場はネットで調べて、空いてるところを。
25~27はクフィムでミミズとカニ狩り(定番ですねぇ^^;)でしたが、
PTもいるので混んでることが多いですね。あと、攻撃力がないので
サポ忍とはいえ倒すのに時間がかかります。そこで、27~31は
サポ獣にしてロランベリーで芋&クゥダフ狩りをしました。
ペットがいても経験値が減らなくなったのでペースよく狩れました。
格闘で攻撃回数を増やしてTPの溜まりもバッチリでした。
攻撃力がない踊り子は、ソロの時はサポ獣でやるのがよさそう
ですね。獣は57までしか上げてないから、それ以上は無理そう
ですが^^;

昨日は、戦学赤獣踊踊という構成でユタンガで魚&サハギン狩り。
踊り子二人だとかなり楽です。さくさくと倒してあっという間に33に。
経験値がまずくなってきたところで要塞に移動。奥でフェロー上げ
している人がいてちょっと枯れ気味でしたが、200越え連発なので
すぐに34に。半日で3レベル上がりました。このレベル帯は、すぐ
レベルが上がるので楽しいですね(^_^)v

今日は、ベヒーモスの縄張りでレベル上げ。コウモリ相手にさくさくと。
ここも最初は200越え連発ですぐに36に。一番上が39になった
ところでグスタフの洞門へ。こちらもPTがいなくて独占状態。ちょっと
強めでしたが、コウモリ&トンボ相手に200越え。最終的に38まで
上がりました。サポレベルには達したので次は青でも上げようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/03

Pick-Up Voiceとか

大阪から帰って来た日に、奈々さんのDVDの予約ついでに
Pick-Up Voice7号を購入してきました。
DVDの予約は普段はしないのですが、特典のライブ告知
ポスターが欲しかったのでアニメイトで予約してきました。

Pick-Up Voiceは、巻頭大特集がヴァンパイア騎士で、堀江
由衣さん他が表紙になっています。堀江さんは、2種類の
ワンピース姿で、どちらも可愛いですね。
ところで、堀江さんってグラビアでは絶対っていいほど口を
しっかり閉じてますよねぇ。なぜ何でしょう?
歯とか見せて笑った方がもっと可愛い気がするんですが^^;

水樹奈々さんは、「アリソンとリリア」特集で10ページ。
笑顔がキラキラしていてとても素敵です(*^-^*)
表紙裏に次号のhm3の宣伝が載っていたのですが、こちらの
奈々さんは濃いめのお化粧がちょっと大人な感じです。ポスター
以外に表紙フォトの応募者全員プレゼントがあるみたいです。
ライブDVDが出てすぐの発売なので、奈々さんのインタビュー
を読んでDVDを見ると新しい発見があるかもしれませんね^^
次号は、田村ゆかりさん、茅原実里さんと堀江由衣さんの
特集もあるみたいで盛りだくさんです。

P1000594s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/02

FCイベント@大阪その2

関東は小雨模様で天気も良くないのですが、メガネを新調しに
川崎まで行ってきました。ちょっと遠くが見えづらいんですよね。
普段はいいんですが、イベントとかで後ろになったときに見えづ
らいのがちょっといやなので^^;

ということで、FCイベントレポの続きでも。
開演前アナウンスは、奈々さんでした。小ネタを色々ちりばめた
お茶目なもので大受けでした^^
続いて、奈々さんのミニライブでスタート。「COSMIC LOVE」、
「JET PARK」の2曲。スタキャン以外から歌ってくれるとは思わ
なかったのでちょっとびっくり。衣装はキラキラのミニのワンピー
スで、頭には赤いリボン。すごく可愛らしかったです(*^-^*)

ミニライブの後は、三嶋さんが出てきてイベントの説明を。
この場所は、三嶋さんが初めてイベントの司会をした場所だそ
うです。今からウン十年前に内田有紀さんのイベントで、これなく
なったアナウンサーのかわりに急遽やったとのこと。どうなったか
はいってませんでしたが^^;

イベントは、みんなが参加できるものということでウルトラクイズ
でした。優勝賞品が超豪華でしたねぇ。私は、1問目であえなく
敗退しましたが^^;
セットもかなり力が入っていて、見ているだけでもかなり面白か
ったです。特に3人での決勝は、7点先取で5、6、6と大接戦で
会場もかなり盛り上がりました。

クイズ終了後は衣装替えして、「Astrogation」を。衣装替えの間は、
近日発売のライブDVDのさわりを上映。OPから「Bring it on!」
まででしたが迫力ありました。発売が楽しみ(^^)/
ミニライブの衣装はPVの時のもので、ちょっとセクシー。

その後は、7月のライブの案内(ブルーとレッドは、土曜と日曜の
色と同じなど)やNANA CLIP4のお話。マッワンの追加PVは、
お蔵入りになっていたもので、初公開ということ。内容の話もして
くれましたが、見てのお楽しみということで^^;

握手会前にも衣装替え。こちらの衣装はブログにものっていますが、
可愛いワンピースでした。
右側の立ち見席からスタートで、1人の持ち時間は2秒くらい。
長く話していてスタッフさんに強制排除されている人もいました
ねぇ^^;
近くで見た奈々さんはちっちゃくてホント可愛らしかったです。
あんなに近くでお話しできて感動しました。別れ際に両手で手を
振ってくれるのがうれしかったです。

会場外で奈々友さんとお話しして、次回の再開を約束。会えなかった
人もいたので結局終了までいました。
私が出てきたのが19時半頃で、最終は20時半頃でした。
思ったより早く終わりましたねぇ。これなら日帰りできたかな^^;

FCイベントはとても楽しかったのですが、ウルトラクイズの中盤から
は奈々さんが主役じゃなくなっちゃうのがちょっと残念。
次回は、もうちょっと奈々さんが絡める感じのものにして欲しいなぁ。
あと最初で脱落した人も、もっと絡めることも期待ヽ(;´Д`)ノ

次に奈々さんに会えるのは7月のライブかなぁ。FC先行は、全員
取れたようなので、後は良席が来ることを期待です。
今回、デジカメを忘れたので写真無しなのが残念^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/01

FCイベント@大阪その1

大阪から帰ってきたので水樹奈々さんのFCイベントの話でも。
先週末からひいている風邪がまだ治らないので、今日は前半
だけ^^;
7時の新幹線に乗って、10時過ぎには会場に到着。
既に物販に並んでいた奈々友さんに挨拶をして、そのまま
お話ししてました。この日の大阪はとてもいい天気で暑かった
ですね。並んでたところが木陰じゃなかったので日焼けしそう
なくらいでした。
東京と同様に、物販開始が遅れてスタート^^;
ガチャガチャの列がかなり長くなって階段まで行ったのですが、
なんと途中で賞品がなくなって終了(>_<)
かなり列を残しての終了でしたが、皆さん大人で抗議する人は
いませんでしたねぇ。
ガチャガチャは結構ダブっている人が多いみたいで、その場で
交換会が開催されていました。
私は、マコトさんからダブっていたななちょもビンバッチを譲って
もらいました。バッチは星が七個ついていて、3回目のFCイベン
トなので3つめの星は2重になってました。
イベント参加の記念になるので良かったです。

お腹が空いてきたので、お昼過ぎに来たシュガーさんと中華料
理屋さんでしばし歓談。久しぶりにお話しできて楽しかったな^^
その後は、他の奈々友さんとあったりして開場までの時間が
過ぎました。開場はスムーズで、入場時に裏表に○×が書かれた
プラカード(?)をもらいました。あとのイベントで使用しました。
一緒に写っているのは、握手会の後にもらったななちょもの
アクセサリーです。

P1000593s

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »