« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/30

青魔道士54→56

日曜日は雨ということもあって、一日こもりっきり^^;
録画だけして見てなかったTV番組を見ながら、誘われ待ち。

午後に誘われて、モ侍学踊踊青という構成でコリブリ狩り。
やっと、アトルガンでのレベル上げです。サンクションでリフレ
がもらえるのがうれしいところです。
狩り場は、白門から出てちょっと行ったところの段丘です。
ライバルがいなかったので狩り放題でした。
食事やTPを消されるのがちょっといやですが、MPを結構
吸えるのがいいですねぇ。レジされなければ、100以上
吸収できることがあります。レジられると1桁だけど^^;
MBは相変わらずうまくいきません。ちょっとタイミングが
シビアですねぇ。もっとも、タゲが向いて殴られて、詠唱中断
する方が多いんですけどね^^;
なんだかんだで、夕方までやって20000ほど稼ぎました。
56になったので、メガスバズバンド(両手)を装備できるように。
ラーニング確率アップということなので、これで覚えやすく
なるかなぁ。

というわけで、夜はソロラーニングの旅に行ったのですが、
その話はまた明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/29

チケット到着

水樹奈々さんの2Daysライブのチケットが、土曜日に届き
ました。
席は、5日がアリーナC、6日がスタンド1階のHでした。
どちらも微妙な位置ですが、センターステージやサイド
ステージができるのを期待。
アリーナだと前が邪魔で見えないし、スタンドだと見切れて
見えないということになら無ければいいんですがね^^;

まあ、DVDも出るでしょうから奈々さんをじっくり見るのは
そっちに期待して、ライブの雰囲気が楽しめればいいかな。
来週の土日はパーっとはじけて楽しむぞ(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/28

青魔道士52→54

金曜日の夜に誘われたと思ったら、メンバーが集まらずに
PT中止という週末のスタートでした。

土曜日は、AFの両手(56装備)を頼もうとしたらカラクールの
なめし革が無くて、毛皮をなめそうと思ったらアトルガン茶葉が
売ってないというところから始まりました^^;
とりあえず、午後に誘われてレベル上げ。戦侍踊召学青という
構成で、過去のロランベリーへ。過去でのレベル上げは、初めて
です。獲物は、クローラーの巣のそばにいる芋です。
現在よりちょっと強めですが、リンクするけどアクティブではない
ので狩りやすかったです。近くに、アクティブな敵もいませんしね。
夕方までやって約9000ほど稼いで53に。

夜は、忍侍詩学黒青という構成でクフタルのカニを狩りました。
カニは、MPが吸えるので1人連携で、レタス+シックル+MP
吸収とやっていたのですが、なぜかうまくMBしません。
うまくMBすると50~90くらい吸えるのですが、ほとんどMB
せず(>_<)
タイミングがシビアなのかなぁ。他の人はうまくMBしてるので、
ちょっと悔しいです^^;
3時間ほどやって14000ほど稼ぎました。54まで@1000。
また、ラーニングしに行かなきゃな。ただ獣のレベルが58なの
で60まで上げたら獣75にするまでおやすみかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/27

LiveFighterグッズ発表

水樹奈々さんの公式HPのTop動画がライブに向けて新しくなって
ました。ライブグッズも公式HPで発表になってますし、盛り上がって
きましたねぇ^^
グッズは、各日限定が11種類に共通が9種類の計31種類も^^;
全部買ったらすごいことになります。
私は、両日のポストカード、うちわ、ピンズAとパンフレットくらい
かな。これで、7000円。あとはタオルを買うかどうかが悩むところ。
両方買うと5400円ですから、珍しいから赤だけかおうかな。
どちらにしても、2日とも早起きして並ばないとすごい列なんで
しょうねぇ。曇りで暑くないといいなぁ。

チケットは届いてるみたいなのですが、まだ郵便局に^^;
忙しくて取りに行けないので、明日配達してもらう予定。
アリーナの前じゃなきゃスタンドのほうが見やすそうだから
そっちが当たってるといいなぁ。

帰りに奈々さんがのっているという「Birth-Day!!」を探しに
新星堂に行ったら、NANA CLIPS4の予約カードがありました。
今回は、カラーで奈々さんの写真入り。数枚まとめてもらって
来ちゃいました。特典は、アナザージャケットみたいです。
一緒に植村花菜さんのニューシングルの予約カードも。
また、発売記念ライブをしてくれるといいなぁ。

P1000633s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/26

アニカンVol.56

アニカンVol.56は、個人的にはあまりお気に入りの声優さんが
のってませんでした。
短期連載になっているアニサマのインタビューは、奥井雅美
さんと栗林みな実さんです。
奥井さんは、アニサマの進化と15周年記念のトリビュートアル
バムについて。アニサマでの共演は何にも決まってないと
いうことですが、ぜひ見てみたいですね^^
栗林さんは、衣装と@Tuneのお話。アニサマには4年連続
出演で思い入れも深いんでしょうねぇ。

アニサマのチケットは、31日のチケットをシュガーさんにとって
もらった以外は全部はずれてます(>_<)
30日のチケットはどうしようかなぁ。去年みたいに追加チケット
の販売はないんでしょうかねぇ^^;

P1000627s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/25

TRIBUTE TO MASAMI OKUI~Buddy~

奥井雅美さんのデビュー15周年を祝して、作成されたトリビュート
アルバムです。A-POPの歌姫8人と影山さん、遠藤さんの計10人
の豪華メンバーによるアルバムです。
好きな歌姫さんが結構参加しているので、茅原さんのDVDを買った
ついでに購入してきました。特典で参加歌手の写真入りポスターを
ゲット。

ちなみに、奥井さんの曲はアニサマのDVDで聞いたことがあるくら
いで、ほとんど知りません^^;
茅原さんが歌っている「輪舞-revolution」(少女革命ウテナの主題
歌)は、アニサマで奥井さんと水樹奈々さんがデュエットしたのを聞
いて気になっていました。茅原さんのは、ふたりとはまた違った感
じですが結構好みです。
当時アニメをちょっとだけ見たことがあるのですが、すごいアニメだと
思ったのは余談です^^;

P1000631s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/24

Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD

茅原実里さんの1stライブツアーのDVD発売日前日ということで、
秋葉原に行ってフラゲしてきました。
ゲーマーズさんでは店頭販売してなかったので、とらのあな、アニ
メイトと特典を見比べてアニメイトで購入。
とらのあなでは、外のディスプレイにステージ衣装が2着飾ってあ
って、ライブ映像も流れていました。

アニメイトの特典はポスター×2で、DVDの告知ポスターとA3ポス
ター。告知ポスターが欲しかったのでうれしかったです^^
DVD同封の小冊子は、茅原さんのステージ上の写真が一杯^^
ラストページの茅原さんの笑顔がとても素敵です。
DVDはまだちょっとしか見ていませんが、歌ってる時や歌い終
わったあとの笑顔がいいですねぇ(*^-^*)
またライブやってくれないかなぁ。

P1000628s

P1000632s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/23

ラーニング@ソ・ジャ

日曜日は、午後に要塞で少人数PT(フェロー込み)している
のに混ぜてもらって夕方までレベル上げ。3人+フェローで
二門奥のかぶと狩りです。、白/踊、踊/忍。青/忍という
構成で、踊り子の回復力のため3人でも危なげなくやれました。
時給は、3000は超えていたので、結構良かったです。

以前なら二門奥に行くのには、扉開けが必要だったので4人
以上必要でしたが、今はソロでもいけます。過去でイベントを
見ておくと段差が超えられるようになったので^^
手順は、過去に行って2門そばの扉奥にいるマンドラ(G-10)の
見てる輝きを見るというもの。そうすると、現在の要塞で段差が
超えられるようになります。
異界の口に入って、3門奥から1門奥に入って段差越えという
手順で2門奥にソロでいけます。
Treasure Coffer探しも楽になりましたねぇ。
イベントをあわててこなしてから、PTに合流したのは内緒^^;
段差越えにはお花が必要なので、ジュノでカーネーション
あたりを買っておきましょうね。

 

そのあとは、覚え残しの青魔法のラーニングしに、また氷河まで。
今回は、簡単だというソ・ジャでのラーニング。
DiremiteからのF.ホールドとスノールからのコールドウェーブです。
F-7からはいったソ・ジャの塔入口付近にどちらもいるので、楽です。
近くのトカゲを操って一緒に殴ります。スノールは2匹目、ダニは4匹
目でラーニング。楽勝でした^^

続いて苦戦したゴーレム相手のラーニング。こちらも1匹目でラーニ
ング。昨日の苦労は何だったんでしょう^^;

さらに、ズヴァール城前で、デーモンからヘカトンウェーブを。
一匹やってみたのですが、サポ獣のままではちょっとつらいので、
また後日ということに。3つも覚えられたので良しとしましょう(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/22

青魔道士50→52

土曜日は、珍しくお昼前に誘われてレベル上げ。
戦侍赤詩白青というMP余裕の構成で要塞の地下に
行きました。獲物は、かぶととコウモリです。
他のPTがあまりいなかったのでサクサクと狩りまくり
ました。短い時間でしたがあっという間に52に。
金曜夜に50になったばかりで、クエも受けないうちに
AF装備のお年頃に^^;

午後は誘われ待ちしながら、ボスディン氷河のゴーレム
相手にラーニング。ここは52だとまだ微妙に絡まれるので
ちょっと面倒。しかも、WSが多くてなかなか使いません。
途中で、目玉にからまれたりして死亡(>_<)
あきらめて、AF2をクリアしにナパゴ処刑場まで。青で行か
なくても良いので、一番安全そうな赤/忍で行ってきました。
相手はフラン族のNM一匹です。75だと余裕ですねぇ。
準備時間も入れて、4分ちょっとで撃破。そのあとは、お使い
でエジワ羅洞にいって終了。52で装備できるメガスチャルク
(両足)をゲットです。回避+10と敵対心-3がいい感じ^^

夜は、いつものようにLSでサルベージに。今日も何も出ず。
なかなか難しいみたいですねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/21

親愛なる君へ

柴田淳さんのニューアルバム「親愛なる君へ」を購入
してきました。川崎の新星堂さんで買って特典のポスト
カードももらってきました。
初回版は、36Pの写真集付きで、ツアー先行予約の
お知らせも入っています。先行予約は今日の19:00
からだったので、とりあえず東京だけチケットをゲット。
東京以外は土曜日の福岡位しかいけそうに無いです
ねぇ。福岡は、もうちょっと近づいてもチケットが取れ
るようなら行こうかなぁ^^;
ConnectDではミニライブの応募もできるので、平日
ですが申し込みました。あたるといいなぁ。

写真集は、歌をうたっている時の柴田さんとは違う表情
がたくさん見られていいですねぇ(*^-^*)
歌詞カードのいい女系の写真も良いですが、こういう素な
感じの柴田さんも素敵です^^

曲に関しては、満足の一言。柴田さんの素敵な歌声で
癒されます。

P1000626s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/20

青魔道士48→50

今日は入ったらすぐ誘われて要塞でレベル上げ。
ナ竜コ踊白青という構成です。コルセアさんのロールのおかげで
MPには余裕ができました。覚えたてのリフェリングでヘイストして
ヘッドバットとM.バイトを主力に、BCでレタス+ジェットで削ります。
ナイトさんが頑張ってくれるので、ダメを与えてもタゲが来なくて
安心でした^^
さくさくと狩ってあっという間に50に。また、ラーニングの旅に
出ないといけませんねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/19

LIVE FIGHTER のメンバー

水樹奈々さんの2Daysライブ「LIVE FIGHTER」のメンバーが
奈々さんのブログ渡辺格さんのブログで明らかになって
きましたねぇ^^

ドラムは渡辺豊さんと松永さん、ベースは坂本さん、ギターは
渡辺格さんと北島さん、キーボードは大平さんといつもの
メンバーです。FORMULAの時ドラムをしていた福長さんは
別用らしく参加しないみたいです。

今日の奈々さんのブログでサックスの藤陵さんも参加する
ようです。最初の武道館ライブ(LIVE RAINBOW)のDVDで
見て、また出てくれないかと思っていたのでうれしいです。

ライブまであと2週間ちょっとですが、待ち遠しいですねぇ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/18

アニサマチケット

先週末、アニサマチケットのプレリザーブがぴあとE+であったの
ですが、どちらも落選。くじ運悪いですねぇ^^;
一般発売が今週末ありますが、多分無理だろうしな。
追加チケットの発売に期待するしかないかなぁ。

とはいえ、追加アーティストの続々発表されてますね。
30日には石田燿子さんとAAA、31日はave;new feat.佐倉紗織、
miko、中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from
THE IDOLM@STER。
この中でAAAはアニソンの歌手という感じではないので異色な気が
します。

全体に思うのは、女性歌手が多いこと。個人的にはうれしいので
すが、男性がちょっと少ない気がします。高橋直純さんの名前が
ないのも。まだまだ出演者は増えるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/17

愛内里菜「TRIP」とか

週末に、愛内里菜さんのアルバム「TRIP」を借りてきました。
一緒に借りてきたのは松浦亜弥さんの「きずな」です。
松浦さんは、今回もしっとりした感じの曲でした。昔みたいな派手
目の曲はGAMでやってたから、しばらく出さないのかなぁ。

愛内さんのアルバムは、2年ぶりになります。シングルが5曲入って
いますが、新曲も8曲とボリュームがあります。
全体に大人っぽい感じで、愛内さんのハイトーンボイスが心地良い
です。新曲の中では、「Creamy day」や「Secret Jasmine」が好き
です。

おまけに、柴田淳さんのCDを買ってきた時にもらってきたMUSIC
FREAK5月号の写真をのせときます。アルバムに関するインタビ
ューがのってますが、表紙の愛内さんがとても素敵(*^-^*)

P1000617s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/16

ラーニング@礼拝堂、フォミュナ水道

昨日は、ライブ前後に礼拝堂でフライトフルロアのラーニング。
ヘクトアイズを操って、タウルスを狩ります。48だと強が多いので
コウモリも使いながらやります。モータルレイを使われるとペット
が死んじゃうので。大急ぎで逃げます^^;
たまに魅了が切れたりして大あわての時も(>_<)
一度死んだのですが、辻レイズで何とか復帰。10匹近くやりまし
たが、覚えませんでした;;

今日は、調子よく2匹目でラーニング。昨日の苦労が嘘のよう(^_^)v
ついでにフォミュナ水道に行ってカエルさんをいじめます。こちらは、
1匹目でラーニング。覚える時はこんなもんなんですねぇ^^
重要なのは覚えたので、獣さんのレベルでも上げようかなぁ。
まだ57なので将来のソロラーニングに不安が^^;
平日けもりん、休日青魔でしばらくやろうかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

ELT「Door」ツアー@東京国際フォーラム

今日は、Every Little Thingのツアー最終日の東京国際フォーラム
に行ってきました。
前からライブDVDは買っていたのですが、ライブには一度も行った
ことはありませんでした。先日やっとチケットが取れたので、楽しみ
にしていました。

日曜日ということもあって開場が16:30、開演は17:30と早め。
私は16:00頃に着いたのですが、並んでいる人もいなかったので
近くで時間つぶしを。16:40分頃に会場にいったときも、並んでる人
はいなくてすんなり入れました。会場内でパンフとカレンダー、ポス
ターを購入。おまけでMy箸をいただきました^^

ここは初めてだったのですが、席はゆったりとしていていいですねぇ。
席は2Fの後ろだったのですが、傾斜があってステージは見やすか
ったです。
生で聞いた持田さんの歌声はやっぱり素敵でした。すっかり癒されて
帰ってきました。
入口にサイリウム等は遠慮くださいと書いてあったのが、奈々さんと
かのライブと違うところですねぇ^^;
盛り上がる曲では会場全体に手拍子が鳴り響いていい雰囲気でし
た。
今日のライブの模様はWOWWOWでも放送されるようですが、
DVDにもなるんじゃないかと思います。楽しみ^^

P1000624s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/14

青魔道士46→48

平日は、フォミュナ水道にこもって、カエルさん相手にラーニング
をしてたのですが、全然覚えません。
スライムを操って、スニークしてカエルにぶつけて入口に戻ります。
たたかえでスニが切れないので、安全な入口まで戻って一緒に殴り
ます。HPがぎりぎりになったら、もどれをしてWSを使うまで待機。
かなり安全にやれるのですが、10匹以上倒しても覚えず(>_<)

土曜日は、誘われ待ちをしながらルフェーゼ野でクラスターが沸く
のをまったりと待ちます。場所は、K-9の砂丘へのワープ近く。
リアル1時間に1回沸くかどうかなので気の長い話です^^;
沸いてもリフュエリングを使わなかったり使っても覚えなかったり
でしたが、なんと5匹目くらいでラーニング(^^)/
ソロで覚えられるとは思ってなかったので感動です(^_^)v

そのあとは、自爆を覚えにグスゲンに。途中のコンシュタットで
ボムが沸いてたので、試しに釣って戦ったら、一発で自爆を
ラーニング。こんなこともあるんですねぇ^^;

続いて、ジ・タのゴーレムからアイスブレイクを覚えに。
リーチをペットにやったのですが、とてのゴーレムに当てちゃって
ペットがすぐに死んじゃいました。エリチェンで逃げようとしたので
すが、間に合わず。プリケツしちゃいました。辻レイズを待ってたの
ですが、お誘いが来たのでHPへ戻りました。敵のレベルは、ちゃんと
確認しないといけませんねぇ^^;

レベル上げは、侍侍シ詩赤青というやられる前にやれという構成。
要塞でコウモリとかぶとが獲物です。侍さんのWS連発とシーフさん
のバイパーでサクサクと狩ります。ほとんど危ない場面もなく、5チ
ェーン連発です。途中でシーフさんが用があって抜けましたが、
5人で続けてあっという間に48に。
今日は、なかなか良い感じでした。

夜は、LSでサルベージに。こちらはなんにも出ず(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/13

栗林みな実ツアーとか

昨日に引き続きライブツアーの話を。

栗林みな実さんのライブツアーとアルバム発売が決定。
8月27日に4枚目のアルバムが発売ということです。
ツアーがあとに控えているので、オリジナルアルバムに
なるのを期待です。

ツアーの日程は、下記のようになってます。
9月20日  (土)     名古屋    愛知県勤労会館
10月4日   (土)    大阪    NHK大阪ホール 
10月5日   (日)    東京    サンプラザホール
10月13日  (月)    静岡    静岡市民文化会館中ホール
大阪、名古屋が土曜日で、最終日が静岡なので休みを取らずに
どれもいけそうな感じです。あとはチケットが取れるかですね。
奈々さんは秋にはなさそうだけど、田村ゆかりさんや茅原実里さん
のライブがかぶらないといいなぁ。

アニサマのプレリザーブがぴあで今日から、E+で明日から始まり
ます。どちらも応募するので、どっちかには当たって欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/12

柴田淳ツアー決定

柴田淳さんのツアーが決定しました。
アルバム発売して、すぐではありませんが秋に5会場です。
タイトルはまだ未定ですが、アルバムタイトルがつくのかなぁ。
日程は、下記のようになっています。
10月27日(月)仙台電力ホール
11月9日(日)大阪厚生年金会館 大ホール
11月18日(火)名古屋市公会堂
11月22日(土)福岡国際会議場 メインホール
11月25日(火)東京 国際フォーラム ホールA
平日が多めですが、最終日の国際フォーラムには行きたいなぁ。
後は気合いを入れて福岡まで行ってくるかです。3連休の初日
なので観光がてら行ってこようかな(^^)/

続いて、GARNET CROWのライブも開催が決定。
GARNET CROW livescope 2008 ~ Are you ready to lock on ?! ~
というタイトルで、東京2Daysと大阪の3公演です。
日程は、
東京:JCBホール(2days)
2008/8/16(土) OPEN 17:30/START 18:30
2008/8/17(日) OPEN 16:00/START 17:00

大阪:大阪厚生年金会館大ホール
2008/8/31(日) OPEN 17:30/START 18:00
です。
大阪は日曜日なのでいけないから、東京には行きたいです。
ただ、この時期毎年帰省しているから、今年は夏休みの日程を
ちょっと変えないといけないなぁ。
田村ゆかりさんのFCイベント(福岡)にあわせて、夏休みを早めに
取れば大丈夫かな^^;

夏はアニサマもあるしライブ三昧になりそうです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/11

声グラ7月号

声優雑誌が出る時期になったので一冊買ってきました。
今月は、好きな声優さんの大特集がどの雑誌にもなかった
ので、とりあえず声グラを購入。
水樹奈々さんと田村ゆかりさんの連載がのってますからね^^

奈々さんは、連載の他にNANA CLIP4といたキスの記事が
のってます。連載では、ファンクラブイベントのお話。
NANA CLIP4の記事は、花柄のワンピースに麦わら帽子と
夏らしいグラビアでPV集の全曲の思い出も。
いたキスの記事は白黒ですが、入江君役の平川さんとの
対談で、奈々さんの熱い想いが伝わってきます。

ゆかりさんの連載は、プライベートタイムのお話。部屋の
片付けなど地味なお話^^;

茅原実里さんはラブメガネで登場です。ハスラーという設定
で、りりしくも可愛いお姿(*^-^*)
いい女という感じがすごく素敵ですねぇ。

中原麻衣さんのダーツでポンという連載があるのですが、
今月は故郷に錦を飾るの中で出張版。麻衣さんも出身が
愛媛だったんですね。奈々さんツアーで行った道後温泉が。
からくり時計やソフトクリームを食べたお店も写っていて、
懐かしい気分になりました。また行きたいなぁ^^

来月の声グラはゆかりさんのスペシャルグラビアがのる
みたいなのでまた買わなくちゃ^^

P1000621s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/10

バージョンアップとか

FFXIのバージョンアップがあったのですが、一番の驚きは
収納家具の収納数が大幅に増えたこと。一桁だったのが
20とかに増えたのがあってびっくりです。Rare・Exが増えた
対策なんですかねぇ^^;

モンクに新アビ「猫足立ち」とか増えてますが、果たして
役に立つアビなんでしょうか?
ナイトの白魔法「リアクト」も発動率アップ効果が小さいと
微妙な感じが^^;
メリポの上限が上がったのはうれしい人が多いでしょうね。
私はメリポ全然振ってないから関係ないけど^^;

クエやミッションやNMやら色々増えてますが、色々ありす
ぎてついてけません(>_<)
まあ、まったりが一番ですがヽ(´ー`)ノ

話は変わって、ラーニング。月曜の夜にヒポを20匹ほど狩って
やっとジェタチュラをラーニング。尾羽根が17個もたまりました^^
次は、カエルでスティンキングガスを覚えようかなぁ。
リフェリングは、LSで手伝ってもらえそうなので、とりあえず48まで
は大丈夫。50の青魔法はソロで何とかなりそうだから、まったりと
覚えに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/09

青魔45→46とラーニング

土曜の夜にレベル上げが短時間で終了して、指輪の効果が
残っていたのでソロでレベル上げしました。

場所はヨアトルのE-9付近で、芋をペットに狩ゴブをいじめ
ます。かえれが使えないのでペットと敵が同じくらいに倒れる
ように調整しながら狩ります。狩ゴブは柔らかいので、かなり
楽勝な狩りができます。素で200もらえる敵もいるので、指輪
ありだと400超えます。たまに、操り失敗した時は、サペリフ
ィックで寝かせて操りし直し。2回ほど死にましたが、あっという
間に46に。

日曜日は、LSでサルベージに今回は死なずに予定をこなせた
のでまあまあでした。ドロップはあまりよくありませんでしたが^^;
そのあとは誘われ待ちをしたのですが、全然声が掛からず(>_<)
仕方ないので、タブナジアの制限区域でラーニング。
まずは、リヴェーヌ岩塊群サイトA01でジィタチュラを。鳥をペット
にヒポをやるのですが、なかなか使わず。鳥の魅了切れでWSの
2連発を受けたりしながら頑張りましたが覚えられず。
なかなか大変そうです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/08

NANA CLIPS 4とか

水樹奈々さんのPV集「NANA CLIPS 4」のジャケットが
公式HPで公開になってます。
バックに奈々さんの写真が重なっていてちょっと幻想的な
感じです。衣装や髪型も普段見ない雰囲気で素敵です^^
発売まであと一ヶ月を切ったので、特典情報をみて予約
先を決めようかなぁ。

奈々さんの公式HPのトップページの画像も変わっていますね。
初夏らしいノースリーブ姿がかわいいです^^
画像を変えるなら、トップページの動画も変えてくれるといいの
になぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/07

青魔道士44→45

今日は散髪に行ったあと、川崎まで自転車で昨日借りてきた
CDを返しに行って来ました。借りてきたCDの話は週明けにでも。
天気が良かったので、快適でしたねぇ^^

午後からは、希望を出しながらパンプキンパイ作り。スキル上げと
まったりと上げ始めた学者用の食事作成です。スキル78で合成
始めたのですが、あんまり上がりませんねぇ^^;
失敗することも少ないのですが、スキルが上がらないのは(>_<)
6ダースほどできたので、合成は終了してラーニングへ。
近場のベヒーモスの縄張りで骨からブラッドセイバーを。
丁度のコウモリをペットにつよの骨をやります。強めだと指輪無し
で200もらえるのでレベル上げにもなります(^^)/
わりと簡単に覚えられたのですが、ついでにとウエポンに手を
出したのが運の尽き。WSがやらしすぎて返り討ちに^^;
骨は柔らかくていいのですが、ポンの範囲WSがやらしすぎで
した。ヘッドパッドで止めるはずが、他の魔法唱えてる時に限って
やってきます。
夕食後にやっと誘われたので、要塞でレベル上げ。
ナ狩戦白青青という構成です。地下に行ったら、丁度セルケトを
やってるところでした。短時間でしたが6000ほど稼いで45に。
50まではまだ遠いなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/06

アニサマとか

アニサマの追加アーティストが発表になりましたねぇ^^
30日は、m.o.v.eで、31日は美郷あきさん。
m.o.v.eは、DVD見た感じでは前回出た時に盛り上がっていたので
楽しみです。美郷あきさんは、個人的にかなり好きなのでうれしい
です^^
30日のチケットがまだ取れてないのが、ちょっと問題なのですが、
14日からのE+のプレリザーブもあるし、まだまだ機会がありそう
なので何とかなるかな。いざとなったら、オークションかなぁ^^;

アニサマに出るSuaraさんの3rdアルバムの発売とワンマンライ
ブが決まったみたいです。アルバムの発売日は発表されてません
が、ボリューム満点ということで楽しみです。ライブはアニサマの
翌週ということですが場所はどこになるのでしょう?
チケットが取れるようならぜひ行きたいな。
生歌を聴いて見たいです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/05

由衣がサンタに着替えたら

今日は外出で早めに仕事が終わったので、秋葉原まで行って
来ました。
お目当ては、堀江由衣さんのクリスマスライブDVD「由衣が
サンタに着替えたら」の購入です。アニメイトとゲーマーズはB3
ポスターが付いてくるのですが、どっちにしようかちょっと迷っちゃ
いました。しばらく見比べて、白の衣装の由衣さんのほうが好み
だったのでゲーマーズに。

パッケージが想像してたより厚くてびっくりしました。初回特典の
特製絵本は、ライブのでのストーリーがそのまま絵本になって
いるようでかなり凝っています。紙質も絵本みたいに厚手のしっ
かりした感じです。
DVDの中身は時間がないのでまだ見てないのですが、週末に
じっくり見たいと思います。

P1000620s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/04

アニカンR Vol.15

柴田淳さんのCDと一緒に買ってきたアニカンRの超ライブ
特集号のお話でも。

表紙は、田村ゆかりさんの武道館ライブで、めろ~んのテーマ
を歌っているところです。日本武道館がゆかり王国になった日
というコピーがぴったりです^^
表紙だけでなくて中央見開き2ページもライブの写真でいっぱい
です。ライブの素敵な思い出がよみがえってきますねぇ。
ライブDVDも7月に出ますが、今年は夏にFCイベントなので
ツアーは冬になるのかな。次のライブが楽しみです。

水樹奈々さんのさいたまSAのライブ写真もインタビューつきで
のってます。アルパ伴奏のHSCとヒョウ耳の奈々さんが大きな
写真になっているのがいいですねぇ^^

隣には、堀江由衣さんの国技館ライブの模様がインタビューつき
でのってます。明日には、ライブDVDが発売なので会社帰りに
買ってこようかなぁ。

茅原実里さんのライブものっているのですが、白黒なのが残念。
こちらのDVDも今月末には出るのですごく楽しみです。

その他、各種ライブやイベントの模様が写真入りでのっていて
300円とお買い得です。

P1000618s

P1000619s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/03

「しば漬け3」と「ふたり」

週末に買ってきた柴田淳さんの「しば漬け3」と「ふたり」
の話でも。

「ふたり」は、前作「カラフル」から約8ヶ月ぶりとなる新作
です。ピアノだけの伴奏に淳さんの素敵な歌声がとても
心地よいです。「カラフル」の時も感じましたが、曲が昔に
比べると明るい感じです。昔の感じも好きですが、今の
ほうが雰囲気に合っているような気もします^^

「しば漬け3」は、3枚目のPV集でメイキングも入っていま
す。メイキングでのお茶目な感じが可愛らしくて良いですね^^
PVを見てるとずいぶん髪型が変わってますね。一時期、
かなり短くなってましたが、また伸びてきてます。今ぐらいの
感じが個人的には好きです^^
ジャケットや同封の写真はアンニュイな感じでちょっと色っぽ
いかも^^;

どちらも新星堂で購入したのですが、特典のポストカードも
もらってきました。「ふたり」特典の淳さんが普通ぽくって
いいですねぇ(*^-^*)

P1000615s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/02

ラーニングの旅@アルテパ

日曜日は、柴田淳さんのCDとDVDを買いに川崎まで自転車で
行ってきました。晴天だったので気持ちよかったです。
ついでに、ライブ特集のアニカンと電撃の旅団のアルタナ本も
買ってきました。その話はまた次回にでも^^;

日曜の午後はいつものように希望を出しながらラーニングの旅。
今回は、アルテパ砂漠で磁鉄粉とシックルスラッシュを狙います。
東の方が弱いのとかぶとがペットにできるので、そっちでやって
ましたがなかなか覚えず。サボテンダーに見つかって死亡(>_<)
経験値稼ぎもかねて西でクモをペットにやってたのですが、こちら
でもサソリに見つかったり、魅了切れで何回か死亡^^;
辻レイズをもらったりして夕方までかかって何とか両方覚えました。
その間一度も誘われなかったのが悲しいですねぇ^^;
あとは、制限区域に行ったり沸き待ちしなきゃ覚えられないのが
残っているのでどうしようかなぁ。レベル制限のところだと誘われ
待ちできないから、平日時間のある時にしようかなぁ。
まずは、ブラッドセイバーを覚えてから、沸き待ちでリフュリング
かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/01

青魔道士42→44

土曜日の午前中は、ガイストウォールのラーニング。
金曜日の夜と同様にエフトの共食いで狩りまくります。
1時間ほどで何とかラーニング。覚えが悪くて困りますねぇ^^;

続いて、アットワ地溝に行ってアントリオンのM.バイトを。
途中にいる敵にからまれないようにインスニして東エリアに
移動します。I-9あたりでアントリオンの共食いで狩り始めた
のですが、うろついているゴブに見つかって万事休す(>_<)
辻レイズをしてもらえたので、今度はゴブを避けて再開。
ペットにはトンボを使うことにして、ゴブが近づいて来たら
すぐ逃げることに。再開して3匹目にラーニング。こちらは
短時間で済みました。

全然誘われないので、続いてタブナジアに移動してブガードの
アーフルアイを。ルフェーゼ野の南側にいる弱い方のブガード
を羊をペットにして狩ります。途中にいるのをやりながら、数が
多いK-9で本格的に。お昼過ぎから夕方までやったのですが
なかなか覚えられず。ブガードの皮でいっぱいになってきたので
一度町に戻りました。リアルの雨もやんできたので、休憩がてら
夕食の買い物に^^;
帰ってきてから皮をなめして再出撃。今度は、あまり時間がかか
らずにラーニング。はまる時ははまるけど、すんなりいく時は
あっけないですねぇ。

ついでに、カエルからスティンキングガスを覚えるのにフォミュナ
水道に行って来ました。スライムをペットにカエルを狩るのですが
スティンキングガスをなかなか使わずスライムが魅了切れに。
シープソングで寝かせたのですが、かえるが寝ないでやられちゃい
ました。さすがに辻レイズは期待できないので終了(>_<)

夜は、戦戦赤踊学青という構成で西アルテパのかぶと狩り。
レベルが上がってまずくなってきたところで、クローラーの巣に
移動。久しぶりにドーナッツ広場でトンボ狩り。踊り子さんの範囲
回復があるのでカーズドが来てもあまりいたくありません^^
サクサクと狩って44に。昼間覚えたM.バイトも使えるように
なりました。ダメが高いけど、メッタ打ちと違ってTPをあんまり与え
ないのがいいですね(^^)/

レベルが上がったので、またラーニングしに行かないといけません
ねぇ。ソロだと、レベル制限地域でのラーニングがいくつかあるのが
大変。とりあえず、楽そうなシックルスラッシュを覚えに行こうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »