« 青魔道士50→52 | トップページ | Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD »

2008/06/23

ラーニング@ソ・ジャ

日曜日は、午後に要塞で少人数PT(フェロー込み)している
のに混ぜてもらって夕方までレベル上げ。3人+フェローで
二門奥のかぶと狩りです。、白/踊、踊/忍。青/忍という
構成で、踊り子の回復力のため3人でも危なげなくやれました。
時給は、3000は超えていたので、結構良かったです。

以前なら二門奥に行くのには、扉開けが必要だったので4人
以上必要でしたが、今はソロでもいけます。過去でイベントを
見ておくと段差が超えられるようになったので^^
手順は、過去に行って2門そばの扉奥にいるマンドラ(G-10)の
見てる輝きを見るというもの。そうすると、現在の要塞で段差が
超えられるようになります。
異界の口に入って、3門奥から1門奥に入って段差越えという
手順で2門奥にソロでいけます。
Treasure Coffer探しも楽になりましたねぇ。
イベントをあわててこなしてから、PTに合流したのは内緒^^;
段差越えにはお花が必要なので、ジュノでカーネーション
あたりを買っておきましょうね。

 

そのあとは、覚え残しの青魔法のラーニングしに、また氷河まで。
今回は、簡単だというソ・ジャでのラーニング。
DiremiteからのF.ホールドとスノールからのコールドウェーブです。
F-7からはいったソ・ジャの塔入口付近にどちらもいるので、楽です。
近くのトカゲを操って一緒に殴ります。スノールは2匹目、ダニは4匹
目でラーニング。楽勝でした^^

続いて苦戦したゴーレム相手のラーニング。こちらも1匹目でラーニ
ング。昨日の苦労は何だったんでしょう^^;

さらに、ズヴァール城前で、デーモンからヘカトンウェーブを。
一匹やってみたのですが、サポ獣のままではちょっとつらいので、
また後日ということに。3つも覚えられたので良しとしましょう(^_^)v

|

« 青魔道士50→52 | トップページ | Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/41613186

この記事へのトラックバック一覧です: ラーニング@ソ・ジャ:

« 青魔道士50→52 | トップページ | Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD »