« ラーニングの旅@デルクフ | トップページ | ラーニングの旅@アルテパ »

2008/06/01

青魔道士42→44

土曜日の午前中は、ガイストウォールのラーニング。
金曜日の夜と同様にエフトの共食いで狩りまくります。
1時間ほどで何とかラーニング。覚えが悪くて困りますねぇ^^;

続いて、アットワ地溝に行ってアントリオンのM.バイトを。
途中にいる敵にからまれないようにインスニして東エリアに
移動します。I-9あたりでアントリオンの共食いで狩り始めた
のですが、うろついているゴブに見つかって万事休す(>_<)
辻レイズをしてもらえたので、今度はゴブを避けて再開。
ペットにはトンボを使うことにして、ゴブが近づいて来たら
すぐ逃げることに。再開して3匹目にラーニング。こちらは
短時間で済みました。

全然誘われないので、続いてタブナジアに移動してブガードの
アーフルアイを。ルフェーゼ野の南側にいる弱い方のブガード
を羊をペットにして狩ります。途中にいるのをやりながら、数が
多いK-9で本格的に。お昼過ぎから夕方までやったのですが
なかなか覚えられず。ブガードの皮でいっぱいになってきたので
一度町に戻りました。リアルの雨もやんできたので、休憩がてら
夕食の買い物に^^;
帰ってきてから皮をなめして再出撃。今度は、あまり時間がかか
らずにラーニング。はまる時ははまるけど、すんなりいく時は
あっけないですねぇ。

ついでに、カエルからスティンキングガスを覚えるのにフォミュナ
水道に行って来ました。スライムをペットにカエルを狩るのですが
スティンキングガスをなかなか使わずスライムが魅了切れに。
シープソングで寝かせたのですが、かえるが寝ないでやられちゃい
ました。さすがに辻レイズは期待できないので終了(>_<)

夜は、戦戦赤踊学青という構成で西アルテパのかぶと狩り。
レベルが上がってまずくなってきたところで、クローラーの巣に
移動。久しぶりにドーナッツ広場でトンボ狩り。踊り子さんの範囲
回復があるのでカーズドが来てもあまりいたくありません^^
サクサクと狩って44に。昼間覚えたM.バイトも使えるように
なりました。ダメが高いけど、メッタ打ちと違ってTPをあんまり与え
ないのがいいですね(^^)/

レベルが上がったので、またラーニングしに行かないといけません
ねぇ。ソロだと、レベル制限地域でのラーニングがいくつかあるのが
大変。とりあえず、楽そうなシックルスラッシュを覚えに行こうかなぁ。

|

« ラーニングの旅@デルクフ | トップページ | ラーニングの旅@アルテパ »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/41384036

この記事へのトラックバック一覧です: 青魔道士42→44:

« ラーニングの旅@デルクフ | トップページ | ラーニングの旅@アルテパ »