« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/31

栗林みな実さんのチケットとか

先日、CDを買って申し込んだ栗林みな実さんのツアー先行
予約の結果が届いてました。
4公演申し込んで、9/20、10/4、10/13の3公演だけ
当選でした。東京は競争率が高かったのかなぁ。見事落ち
ちゃいました。13日は田村ゆかりさんのイベントと重なるけど、
とりあえずチケットは入手しておこうかな。向こうが落ちちゃう
可能性もあるし^^;

田村ゆかりさんといえば、来週はFCイベントがあります。
4日は福岡、9日は東京。今回は両方いけるのでうれしいな^^
チケットは、葉書大のゆかりさんの写真入りです。2会場で
写真が一緒なのがちょっと残念。福岡はE列なので結構
前かな。遠出するかいがあります^^
ただ、申込時は16時だった開場時間が15時半になっている
ので、荷物を置きにホテルに行けない可能性が^^;

グッズ販売も発表になっていて、うちわやポスターなど色々
発売されるようです。いつものようにガチャガチャも^^;
またお金使っちゃいそうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/30

アニカンVol.58

アニカンVol.58、8月号をもらってきました。

2~3ページは、ライブDVDが発売になったばかりの田村ゆかりさん。
インタビューとニューシングル、アニサマ、ゆかりちゃん祭りの案内。
サイン入りポスターのプレゼントもあります。

13ページにはニューシングル発売間近の茅原実里さん。
ニューシングルについて熱く語っております(^^)/

31ページには、水樹奈々さんの代々木2Daysライブレポが。
白黒ですが、空飛ぶ奈々さんの写真がのってます。

P1000662s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/29

Pick-Up Voiceとか

Pick-Up Voice9月号を買ってきました。
今月は堀江由衣さんが表紙&大特集です。
天たま300回記念公録3会場レポとグラビア&インタビューの
18ページ。付録で表紙の写真が付いています。アニメイトで
買ったので販促ポスターもゲット^^
公録での楽しそうな堀江さんの姿が可愛いですねぇ(*^-^*)

シングルがもうすぐ発売になる茅原実里さんも大特集の7ページ。
ブログにも載っている夏らしい浴衣姿と大きな蝶の絵柄のワン
ピース姿です。ワンピース姿は、実里さん曰くできる女系かな^^
インタビューはパワフルな感じです。シングル発売が楽しみ^^

ライブDVDが発売になったばかりの田村ゆかりさんは、4ページ
の特集。ワンピース姿が可愛いです。来週の月曜日には、FC
イベントがあるので久しぶりにゆかりさんを生で見られるなぁ^^

水樹奈々さんの代々木ライブレポが、写真満載で4ページ。
ライブの奈々さんは、可愛くて、格好良くて、最高ですねぇ(^^)/

P1000663s

P1000664s

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/28

田村ゆかり衣装展

金曜夜のイタキス上映会の前に時間があったので、秋葉原に
いって田村ゆかりさんの衣装展を見てきました。
ゲーマーズが新しくなってから行くのが初めてだったのですが、
売り場がかなり増えてますねぇ。衣装展は、衣装の他にライブの
写真がパネルに入って飾ってありました。ライブDVDを買うと、
応募券がもらえるということで購入。ゆかりさんのメイド服姿の
カレンダーポスターとブロマイドももらえました。奈々さんの時は
当たりませんでしたが、今度は当たるといいなぁ^^
写真撮影が禁止だったので、衣装展の模様を知りたい方は、
アスキーのサイトアキバ総研のサイトに写真がのっているので
見てみるといいかも。
ついでに、とらのあなとアニメイトでニューシングルの予約もして
きました。あとは、アソビットで買えば3ヶ所に応募できるなぁ^^

P1000661s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

青魔道士61→62

土曜日は、夕方まで寝ていて早寝したのでレベル上げはできず
じまいでした。

日曜日は、起きてインしたらすぐに誘われました。
ナ狩侍赤黒青という構成で定番の火山でカニ狩りです。
ライバルもいなくかったので、狩り放題でした。ナイトさんの固定が
がっちりで、かなり安定してました。お昼まで狩って約10000ほど
ゲット。

午後は、買い物に行って部屋の片付けをしながら希望だし。
侍侍赤黒学青という構成でエジワで芋&フライトラップ狩り。
キャンプは、K-7隅のちょっと小高い丘の上。ここには、敵が
寄ってこないみたいですね^^
侍×2という超攻撃PTなので殲滅速度が速いこと。やられる前
にやれといった感じです^^;
17時までやって、15000ほど稼いで62になりました。
63まで@12000。64でセットできる吸印を覚えないといけな
いかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

イタズラなkiss オールナイト@六本木

昨日から今日にかけて、イタズラなkissのオールナイト上映会に
行ってきました。23時開演ということで、それまでは秋葉原で
田村ゆかりさんの衣装展を見たり食事をしたりと時間つぶし。

22時頃に現地に行ってチケットを引き替えて、開始まで夕涼み。
雷雨といっていたのですがとりあえず雨もふらずに良かったです。
観客は女性がかなり多かったですね。入江君役の平川さんの
ファンの方も結構いたみたいです。
前の映画の終了から開演まであまり時間がなかったせいもあって、
入場前はかなり混んでましたねぇ^^;
私の席はJ列でちょっと左寄りでしたが、舞台挨拶もスクリーンも
しっかり見られて良かったです。

舞台挨拶は、金ちゃん役の阪口周平さんが司会で、琴子役の水樹
奈々さん、入江君役の平川大輔さん、監督のヤマモトさんが出演。
奈々さんは、ブログにものっているように真っ赤なワンピース姿。
舞台挨拶ということで10分くらいかなぁ、と思っていたのですが、
抽選会も含めて1時間くらいやってました。アフレコの裏話や、
人気No.1の台詞実演など楽しかったです。
抽選会はサイン入りポスターとDVDが各3枚当たるというものです。
奈々さんも当たりくじを引いたのですが、2回も該当者がいないと
いうハプニングが。平川さんに「琴子!!」と突っ込まれてました^^;

舞台挨拶のあとは、10話までの上映会。3話ごとに休憩が入って、
朝5時近くまでやっていました。OPとED、予告まで各回に付いてい
るというTVと同じ仕様^^
初めて見たのですが、かなり面白かったです。会場が爆笑の渦に
包まれる場面もしばしば。もちろん、奈々さんの声もバッチリ合って
いて可愛らしかったです^^

終了後は、地下鉄の始発を待って帰宅しました。
そのまま、夕方近くまで寝てました^^;

P1000660s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/25

イタズラなkiss@六本木

今日は、イタズラなkissのオールナイト上映会です。
水樹奈々さんの舞台挨拶やお楽しみ抽選会もあると
いうことで楽しみです。
見てきた感想は、また明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

Yellsとか、unripe heroとか

今日は、昨日発売のアニサマのテーマソング「Yells」と
栗林みな実さんの「unripe hero」を購入してきました。

「Yells」はポスターがもらえるというのとDVDが付いていると
いうことで購入。DVDはPVの他にメイキングも入っていて
盛りだくさんです。

「unripe hero」は栗林さんのツアー先行予約ができるという
ことで購入。とりあえず、全4公演申し込みました。最終日が
田村ゆかりさんのイベントと重なっているのですが、どちらの
チケットも当たるとは限らないので、申し込みました。
両方当たったらどうしようかなぁ^^;

P1000659s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/23

田村ゆかり LoveLive 2008 *Chelsea Girl*

今日は、田村ゆかりさんのライブDVDの発売日です。
昨日、アニメイトでフラゲしました。本当は、ゲーマーズの衣装展
購入してパネルに応募するつもりだったのですが、特典がポスター
ということで買っちゃいました^^;
ポスターは、ライブでも着ているメイド服姿。可愛いですねぇ(*^-^*)
帰ってきて早速鑑賞したので、今日はちょっと眠たかったです^^;

ライブ当日はかなり後ろで衣装が良く見えなかったので、DVDで
じっくり見られて良かったです。
全曲収録のうえMCもたっぷりと入っていて見所満載です。
ブックレットは、写真満載のうえ衣装のデザイン画も載っています。
ラジオで言ってたように確かに桜餅のにおいが^^;
次は、来月のFCイベント福岡で会えるのが楽しみです^^

P1000655s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

RYTHEM@ラゾーナ川崎

久しぶりにRYTHEMのインストアライブに行ってきました。
新曲のリリース記念も兼ねての、「ありがとう!1万人感謝祭」。
握手カードを渡した人も、とうとう1万人に達するとのことです。
今回は、18時からということで会社から速攻で戻ってきても
間に合いませんので、途中からの参加となりました。
M-ONで放送されることもあってカメラがたくさん入ってました。
あと取材のカメラもいたみたいです。

会場に着いた時は、「アイシカタ」を歌っているところでした。
続いて、5曲を披露。最新シングル2枚を歌ってくれました。
・猫背
・首すじライン
・あかりのありか
・Love Call
・A Happy Day(?)

「Love Call」では、スペシャルゲストのキマグレンが参加して
会場も手拍子で盛り上がりました。これまでのRYTHEMには
ない曲調ですねぇ。
最後の曲は、この日のために作ったという新曲。ポップな感じの
曲で会場と一緒に歌って盛り上がりました^^

ライブのあとは握手会でしたが、今日は人が多かったです。CD
販売も長い列で買うのにも一苦労でした。100人くらいのところで
1万人に到達して1万人目はサイン入りポスターをゲット。さらに、
RYTHEMのお二人と記念撮影も。いい記念になったようですね。
私は、整理番号が400番を超えていて握手カードではなくThanks
カードになってました。新しいカードがもらえて良かったです。
私のあとにもまだ人がいて500人は超えていたような気がします。
次は、12月にあるワンマンライブかな。CDに入ってる先行予約
で申し込むつもりです。ちなみに、初回版のソロジャケットはYUI
さんでした^^

P1000658s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

ラーニングの旅(60~63)

今日は誘われ待ちがてらに、ラーニングの旅に。
まずは、過去に行ってスパイラルスピンとシードスプレーを
ラーニング。スパイラルスピンは東ロンフォールのレディバグが
使うのですが、昼間しか使わないそうです。
これは簡単にラーニング。
続いて、西サルタバルタのラフレシからシードスプレーを。
こいつは近くのモンスターに比べレベルが高いので、ペットを
ぶつけてもすぐ死んじゃいます。仕方ないのでガチで対戦。
サポ獣でいったのでちょっとダメが多くて頻繁に休憩が必要
でした。結構使ってくるのですが、なかなか覚えませんでした。
まあ、それでも30分くらいでラーニング。

次は、バルクルム砂丘→ムバルポロス旧市街→ロランベリー
という順で、超低周波、フライパン、臭い息をラーニング。
砂丘のトカゲは弱いのでペットぶつけてラーニング。結構簡単に
覚えられました。ついで旧市街のモブへ。フライパンはなかなか
使わないうえに使ってもなかなか覚えません^^;
ただ、モブは色々落としてくれるので結構お土産がたまりました^^
オチューの臭い息も結構苦労しました。こちらもお土産がたくさん^^

快調にラーニングできているので、続いてユタンガでサハギンから
ハイドロショットを。こちらも弱いので、魚をペットにラーニング。
5、6匹倒したところでラーニング。快調ですねぇ^^
次は東アルテパ砂漠でサボテンダーから針千本を。まともに受け
ると即死しちゃうので、サポ獣で離れたところで見てるだけ。
HPが多そうなサソリをペットに狩ります。3匹目で初めて使った
針千本でラーニング。サソリさんはまともに1000ダメ受けても
死ぬことなく丈夫でした^^

最後は、銀海航路でアプカルからヤーン、インプからF.リップの
ラーニング。いつもいるとは限らないうえ、インプは夜だけなので
気長な勝負です。
アプカルからヤーンは行きは時間切れで失敗。帰り道は、最初
からとばしてラーニングに成功(^^)/
続いて夜の部のインプです。こちらは、いきなりお化けとご対面
して何とか倒したところでインプが沸いて死亡(>_<)
辻レイズをしてくれたので再度挑戦したところ、今度は邪魔者も
いなくて船室に連れ込めました。ガをヘッドパットで止めながら
デジョンカジェルでたたいてTPが貯めます。TPがたまったところで
トゥルーストライクを見舞って角笛を破壊。メッタ打ちでTPを与たとこ
ろでフレネティクリップが発動。たたみ込んで倒したらラーニング(^^)/
一発でラーニングできました^^

今日は、結局誘われませんでしたが9つもラーニングできたので
良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/20

青魔道士59→61

今日はお昼までゆっくり寝てました^^;

買い物に行った後、午後からはオンゾゾでラーニングしながら
誘われ待ち。60からの青魔法を覚えていないので簡単そうなとこ
ろからラーニング。
オンゾゾでは、サソリからデスシザーズ、タコからメイルシュトロムが
覚えられるので、交互にペットにしながら狩ります^^
デスシザーズをなかなか使ってこないうちに誘われたので、白門へ。

ナ侍踊踊学青という構成で、火山のI-10をキャンプにでカニ狩りです。
このレベルだとカニは硬くて結構大変です。MBでもMPがあんまり吸
えませんでした。その分経験値はいいのですが^^;
2時間ちょっとやって11000ほど稼いで終了。
無事に60になりました。

そのあとは、夕食を食べながらまたオンゾゾへ。メイルシュトロムは、
簡単に覚えたのですが、デスシザーズにちょっと苦労。なかなか使っ
てこないうえに、覚えも悪いし。大サソリの爪や甲殻でカバンがいっ
ぱいになりそうでした^^;

とりあえず、2つ覚えたので白門で休憩してるとお誘いが^^
暗戦モ黒赤青という盾無し構成です。昼間と同じく火山のI-10で
カニ狩り。前衛3人の攻撃力が高いのでいい感じにタゲ回しが
できます。私は、ヘッドパッドで蝉の補助とマジックフルーツで
回復補助という感じ。もちろんBCをしてMPも吸ってます^^
とどめの黒さんの精霊もバッチリ決まって快調(^_^)v
16000ほど稼いで61に。青魔法セット数が増やせます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/19

青魔道士58→59

今日も暑かったですねぇ^^

今日は、カレーを作りながら誘われ待ち^^;
結局カレーができるまで誘われませんでしたが、夕方に何とか
レベル上げに。
盾がいないので暗赤踊シ青青という構成で、Pukを狩りました。
ワジャーム森林のH-11をキャンプにしたのですが、ライバルも
いなくて快適でした。暗黒さんがたげをとりっぱなしでしたが、盾なし
でも危なげなく狩りができました。15000ほど稼いで59になりま
した。ついでに、ゼファーマントもラーニング(^^)/
@10000ほどで60になります。AF3も行かないとだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/18

イタズラなKissとかライブレポとか

7月25日にオールナイトでイタズラなKissとの上映会があります。
水樹奈々さんが舞台挨拶をするということで、チケットをゲット。
久しぶりの映画館になりますが、金曜日の23時からなので眠く
ならないか心配です^^;
ライブから3週間でまた奈々さんに会えるので楽しみです。

ライブといえば、各サイトで写真入りのライブレポが上がってます。
写真が大きいのは、ファミ通のサイトで水色のワンピース姿が
めちゃくちゃ可愛いですねぇ(*^-^*)
A&Gはレッドサイドのレポートで真っ赤なドレス姿の奈々さんが
素敵です。
アニメイトTVはブルーサイドのレポで、axiveはブルーとレッド
サイドのまとめレポになっています。軍服姿の奈々さんが格好
いいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/17

声グラ8月号

しばらく前に買ってきた声グラ8月号のお話でも。

今月の表紙は、平野綾さんです。先月のPick upボイスも
確か表紙でしたね。

水樹奈々さんは、連載とちっちゃく写っているロザバンの
イベントレポに出ています。連載では、ハローアニマルと
ライブパンフのお話。写真は、両手にアイスを持ってうれし
そうな奈々さん^^

田村ゆかりさんは、連載とライブDVDの宣伝グラビア4P。
グラビアの花柄のワンピース姿が可愛いですねぇ(*^-^*)
連載は夏らしい浴衣姿にいつもとは違う髪型で大人っぽい
感じです。

来月は、表紙が白石凉子さんで、茅原実里さんのスペシャル
グラビアもあります。ニューシングルのお話も聞けるかなぁ。

P1000651s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/16

アニサマ2008

公式HPから申し込んでいたアニサマ2008のステージサイド
席に当選(^^)/
これで両日とも参戦できることになりました。良かったなぁ^^
ステージサイド席ということで見切れちゃうんでしょうが、
歌は充分聴けるだろうし、参加できるので満足です。

30日にはCooRieさんとyozuca*さん、31日には、Liaさんと
MOSAIC.WAVが追加になっています。両日で30組近い
数になってますが、and moreになっているということは、まだ
まだ増えるんでしょうねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/15

週刊アスキー

今日発売の週刊アスキーは、水樹奈々さんが表紙です。
青の衣装が可愛いですねぇ^^
パソコン雑誌とはいえメジャーな雑誌の表紙を飾るのは、めずらしい
気がします。まあ、出版元がアリソンとリリアの製作に関わっている
からなのでしょうね。
目次横の奈々さんのコメントは、パワフルな感じが出てますねぇ^^;

公式HPでもトップページの動画が変わっています。ライブのお礼と
レコーディングのお話。次のライブが楽しみですねぇ(^^)/

P1000654s
ところで、Suaraさんのチケットを2枚引き取ってきたのですが、
だれか行きたい人いないですかねぇ。まさか両方当たるとは
思ってなかったので1枚余っちゃうんですよね^^;
2階席で後ろのほうなのですが、興味のある方は連絡くださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/14

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!

土曜日のいたずら黒うさぎで発表があるとFCから鳩が来てました。
なんと、「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」というイベントの
開催発表。ライブツアーじゃないんですねぇ^^;
スケジュールは、
10月12日(日) 愛知 愛知勤労会館
10月13日(月・祝)京都 京都会館 第1ホール
10月25、26日(土、日)東京 JCBホール
で前売り¥4,900、当日券\5,250とのことです。FC先行予約も
あるようなのでチケットは取れそうです。
12、13日の場所が逆だったら全部申し込もうかと思ったんですが、
13日は栗林みな実さんのライブと重なってますねぇ。
休みを取ってゆかりさんのイベントに行くべきかちょっと悩むところ
ですね^^;

さらにその前にはシングルのポスターお渡し会もあるみたいです。
こちらは、結構たくさんあります。
9/6(土)
11:00 盛岡 アニメイト
15:00 仙台1回目 とらのあな
17:30 仙台2回目 ゲーマーズ
9/7(日)
10:30 郡山 アニメイト
15:30 宇都宮 アニメイト
9/14(日)
12:00 神戸1回目
15:00 神戸2回目
9/15(月・祝)
11:30 小倉1回目 アニメイト
14:00 小倉2回目 アニメイト
9/21(日)
11:30 秋葉原1回目
14:30 秋葉原2回目
17:30 秋葉原3回目
応募券をもらって抽選ということなので、秋葉原に応募かな。
かなり激戦な気がしますが、近くでゆかりさんを見てみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/13

青魔道士58@ワジャーム

今日もかんかん照りで暑かったですねぇ。すっかり夏本番です。

ナ竜赤詩シ青という構成で今日もコリブリ狩り。たまに食事やTPを
消されるのが難点ですが、リンクしないので狩りやすいです。
青としては、レタス→シックル→MP吸収キッスで100越えのMPを
吸収できるのがうれしいところです^^
短時間でしたが、8000ほど稼いで59まであと5000です。
とりあえず、61まで上げたら獣を75に上げるまではお休みして、
踊り子上げ再開しようかなぁ。

今日は早めに切り上げて、NANA CLIPS4見なきゃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/12

青魔道士56→58

今日はとてもいい天気だったので、お布団を干して部屋の片付けを
少ししました^^;

いつものように誘われ待ちの間にラーニングに。まずは、タブナジア
にいって大鳥からフェザーバリアのラーニング。ミザレオ海岸のG-5
の川のあたりで、カニと魚をペットにリンクしないように狩ります。
弱めなのでソロでも問題ないのですが、TPを貯めるのにペットに
頑張ってもらいます。なかなか使ってこなかったのですが、なんとか
3匹目でラーニング。
続いては、オンゾゾに行ってタコとサソリからメイルシュトロムと
デスシザースをラーニング。丁度から強までいるうえ安全地帯が
少ないので結構大変。何匹かやったのですが、途中で沸かれたの
にからまれて死亡(>_<)

HPに戻ってしばらくしたら、誘われたのでレベル上げに。
最初は暗踊学獣赤青と盾がいないので、盾役で誘われました^^;
弱めのクフカニにいったのですが、すぐに外人赤さんが眠くなった
と抜けちゃいました。経験値がうまくなかったので逃げたのかなぁ。
ナイトさんが沸いたのでゲットして、ワジャームでコリブリ狩りに変更。
こちらは、ライバルもいなくてウマウマでした。あっという間に58に。
しかも、58になってメガスジュバ(青魔法スキル+15)を装備した
せいか、64から使えるコリブリのフェザーティクルをラーニング。
58で64まで覚えられるとなると、かなりいい感じかも^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/11

ななマガ#21

今日帰ってきたら、水樹奈々さんのFCから会報が届いて
いました。会報の他に6周年記念ということで「WEEKLY
CHECK FILE」も同梱されています。表紙は、ななちょもと
ナネットさん。

会報の表紙はFCイベントの時の衣装で、中もイベントの
写真やイベントに関するインタビューと大特集になっています。
インタビューでは、女の子から「結婚してください!」といわ
れてびっくりとの話が。某奈々友さんのことですねぇ^^
グラビアは、なないろランキング一位の制服姿。
う~ん、可愛すぎます(*^-^*)
次号は10月発行ということで、ニューシングル発売直後
かな。

P1000652s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/10

イベントとかライブとか

ライブレポを書く時間がないのでネットで拾った情報など。

水樹奈々さん出演のアリソンとリリアのトークショウがNHKで
8月13日にあります。往復葉書で申し込みですが、平日とは
いえ夏休み、しかも夕方なので倍率は高いかなぁ。
まあ、ダメ元で申し込もうかと思ってます。

同じく奈々さん出演のいたずらなkissのオールナイトが7月25日
に六本木で。奈々さんの舞台挨拶や抽選会があるということです。
チケットの発売は、7月17日。こちらもチケット購入に挑戦しよう
かと思っています。

奈々さんのFC会報が9日に発送終了とのこと。公式HPには表紙
の写真がのってます。赤い手袋に赤いリボン(?)姿で可愛い(*^-^*)
今回はFCイベント大特集ということですごく楽しみ。明日には、
届くかなぁ^^

先日書いたチケット抽選ですが、田村ゆかりさんの東京、GARNET
CROWの日曜日は無事当選してました。あとは、アニサマの30日が
当たれば当面申し込んでいるチケットは全部確保できそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/09

LIVE FIGHTER(RED SIDE物販編)

水樹奈々さんのPV集「NANA CLIPS4」がオリコンチャートの
音楽DVDで2位、総合でも3位に入っていました。
おめでとうございます(^^)/

ということで、今日はRED SIDEの物販編でも。
2日目で疲れていることもあって、この日は9時過ぎくらいに
物販に到着です。朝、家を出る時は涼しいなぁと思っていたの
ですが、着く頃にはやっぱり暑くなってました。
一日目より並んでいて、5折り返しくらいしてました^^;
これは大変かなと思っていたら、丁度向かいあたりの一列目
に奈々友さんがいてグッズを買ってくれるとのこと。
お言葉に甘えてお願いしちゃいました。ありがとうございました^^
すぐあとに別の奈々友さんが来て、同じくお願いしたので二人で
列を離れてグッズ売り場前で出待ち状態に。
二人で昨日の感想やら、今日のセットリストの話など色々お話し
できて楽しかったです^^
売り場の写真も1日目とは違ってました。

購入したのは、うちわとポストカードと限定ピンズBとペンライトと
マフラータオル(写真には写ってませんが)です。ペンライトとタオル
の赤は今回限りだと思うので記念に。
CD購入特典の生写真が1日目と違うので、持ってなかったシン
グルを買ってゲット。

物販終了後は、お昼を食べにファミレスへ。アニメや野球の話とか
他のライブとの違いなど色々とお話しできて楽しかったです。
開場が1時間早いので早めに戻って、代々木公園入口付近で涼んで
ましたが、やっぱり暑かったですねぇ。

P1000645s

P1000648s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

ライブ色々

水樹奈々さんのライブが終わったばっかりですが、既に
今後のライブ参戦予定が満載^^;

まずは、7月23日にラゾーナ川崎でRYTHEMのフリーライブ。
8月4日は、田村ゆかりさんのFCイベント福岡。抽選に当たって
いれば9日に東京でも。
8月16日はGARNET CROW、抽選に当たれば2Daysで17日も。
8月31日はアニサマ、30日の抽選が当たればこちらも2Days。
9月6日はSuaraさん(こちらは抽選運が良くて2F席が2枚^^;)
9月8日はRie fuさん。11月25日は柴田淳さん。
ここまでチケット確保できているのが7枚ですね。うまく当たれば、
あと3枚で10枚です。それ以外に、栗林みな実さんのツアーと
12月14日のRYTHEMのライブに行きたいなぁと思ってます。

奈々さんのイベントもいくつかあるので、そちらもチケットが手に
入れば行きたいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/07

LIVE FIGHTER(BLUE SIDE物販編)

今日は、とりあえずBLUE SIDEの物販編でも。

BLUE SIDEは一日目ということもあって早起きして代々木に。
会場に6時過ぎに着いたら、会場内への列の移動が始まった
ところでした。列の最後尾に付こうとしたら、偶然にDeepさんと
お会いしたので、一緒に並びました。6時なのに、既に列が
すごいことになってました。最前は、前日21時からだそうで^^;

物販が始まるまでは、他の奈々友さんともお会いして、色々と
おしゃべりをして楽しく過ごしました。曇ってた割には暑くて、
熱中病になるかと思うくらいでした。日頃、外に出ていないせいか、
両手と顔が真っ赤になるほど日焼けしたのは想定外(>_<)
10時に始まった物販ですが、物販前にはすぐに付いたのですが、
並んだ列の進みが遅くて大変でした^^;
物販では、パンフ、うちわ、ポストカード、ピンバッチ、ストラップA
を購入。ストラップは、ナネットさんが可愛らしかったので思わず
購入しちゃいました。2000円以上購入でもらえる生写真のために
なのはのサウンドステージも購入。
パンフはリバーシブルタイプということで、各サイド3種の衣装を
着ています。うちわにもなっている某ゲームのチャイナ服姿で、
格闘ゲームさながらのシーンの写真も^^
ファンクラブのブースには、いつものようにななちょもが^^

物販購入後は、原宿~渋谷と移動しながらお昼と休憩を取って
会場に戻りました。この日は暑くてホントに大変でした^^;

P1000641s

P1000647s

P1000649s

P1000642s

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/06

LIVE FIGHTER RED SIDE

昨日に引き続き、水樹奈々さんの2Daysライブ「LIVE FIGHTER」の
RED SIDEに行ってきました。
昨日のセットリストとはまた違っていて、2日間色々な奈々さんを
堪能できました。
本当に時間が過ぎるのがあっという間で、大満足の2日間でした。

今回のライブは待望のBlue-rayでの発売も決定ということです。
これで、大型TVとプレーヤーの購入計画も必要ですねぇ^^;
東芝からBlue-rayレコーダがでるのを待っていたのですが、
他の会社のを買うか、PS3あたりで我慢するか悩みどこです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/05

LIVE FIGHTER BLUE SIDE

水樹奈々さんの2Daysライブ「LIVE FIGHTER」のBLUE SIDE
に行ってきました。
まだ明日もありますので、詳細な内容は省きますが、予想外の
セットリストにサプライズと、大満足のライブでした。
ライブレポなどは、来週くらいにぼちぼちと書いていこうかと思
います。

明日も盛り上がるぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/04

Pick-Up Voiceとか

hm3を吸収して、月刊化されたPick-Up Voiceを買ってきました。
表紙は、平野綾さんで巻頭14ページの特集です。

水樹奈々さんは、大特集10ページでNANA CLIP4の話題が中心
のインタビューです。花柄のワンピースと青のロングドレスの
2種類の衣装。笑顔満載のグラビアで、表情がとてもが素敵です
ねぇ(*^-^*)

茅原実里さんは、ライブDVDに関するインタビュー。グラビアも
含めて4ページです。こちらも笑顔が素敵です^^

来月は、天たま300回記念の堀江由衣さんが表紙巻頭特集
とのことです。公開録音の模様がのるのかな?
あと、本誌には書いていませんが、田村ゆかりさんの公式HP
によるとライブDVDのインタビューがのるみたいです。

P1000636s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/03

まんとらとか

水樹奈々さんのライブに向けてサイリウムを補充するついでに
まんとらとBirth-Day!!をもらってきました。

まんとらでは奈々さんの連載も9回目となり、ナナコの試練も
最後の7つめとなりました。今回は、ネイルアートです。
奈々さんのマニキュアはいつも素敵ですが、ネイルアートも
かなりの大作が完成してます^^
試練が七つ終わったので次回は最終回になっちゃうのかなぁ。
予告ではそうは書いてないので、まだまだ続くことを願います。

「Birth-Day!!」は、奈々さんが表紙+3Pのグラビア&インタビュー
です。デビュー応援雑誌なので、インタビューはNANA CLIP4に
加えて声優業のお話。デビュー当時の頃のお話などにも触れて
います。プレゼントに奈々さんのサイン入りポスターがあるので、
応募したいと思ってます。

P1000634s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/02

ラーニング(54~58)

メガスバズバンドが装備できるようになったところで、覚え
残しの青魔法と58までの青魔法を覚えに行ってきました。
54のR.ブレスは、あまり必要では無いようだし制限区域なので
とりあえずペンディング。

まずはズヴァール城の前でザルカのデーモンからヘカトンウェ
ーブをラーニング。ペットがいないので、サポ忍で行きました。
なんと一匹目で覚えました。メガスバズバンド効果でしょうか?
続いて、ムバルポロス旧市街のバグベアからF.ヒップブレスを。
からまれることはないのですが、モブリンとリンクするので注意が
必要です。離れたところにいるのを釣ってリンクしないところで
戦闘開始。こちらも一匹目でラーニング。装備の効果は偉大です
ねぇ^^

今度は、サポ獣にしてヨアトル森林で贖罪の光とマジックフルーツ
をラーニング。テレポサービスで飛べるOP付近に、トンベリとオポが
たくさんいるのでリンクに気をつけて狩ります。ペットは芋なのですが
ちょっと弱いので、後半は1人で殴ってました。
マジックフルーツは一匹目で覚えましたが、贖罪の光も3匹目でラー
ニング。楽勝ですねぇ(^^)/

あとは56のフェザーバリアですが、これもあまり必要ないようなので
また今度に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

NANA CLIPS4

明日は、水樹奈々さんのPV集「NANACLIPS4」の発売日。
ということで、会社帰りにアニメイトでフラゲしてきました。
特典のB2ポスターとアニカンFREEの号外も一緒にゲット。

ポスターは、ライブを控えて戦闘態勢の奈々さんという感じ
かな。アニカンでは、PV集に関するインタビューとアカデミー賞
ならぬ「NANA」デミー賞ということで各PVに賞を付けてます。
なかなか面白い賞とコメントになっています。

オーディオコメンタリーも面白そうなので、時間がある時に
ゆっくり見ようと思います。

P1000635s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »