« 青魔道士59→61 | トップページ | RYTHEM@ラゾーナ川崎 »

2008/07/21

ラーニングの旅(60~63)

今日は誘われ待ちがてらに、ラーニングの旅に。
まずは、過去に行ってスパイラルスピンとシードスプレーを
ラーニング。スパイラルスピンは東ロンフォールのレディバグが
使うのですが、昼間しか使わないそうです。
これは簡単にラーニング。
続いて、西サルタバルタのラフレシからシードスプレーを。
こいつは近くのモンスターに比べレベルが高いので、ペットを
ぶつけてもすぐ死んじゃいます。仕方ないのでガチで対戦。
サポ獣でいったのでちょっとダメが多くて頻繁に休憩が必要
でした。結構使ってくるのですが、なかなか覚えませんでした。
まあ、それでも30分くらいでラーニング。

次は、バルクルム砂丘→ムバルポロス旧市街→ロランベリー
という順で、超低周波、フライパン、臭い息をラーニング。
砂丘のトカゲは弱いのでペットぶつけてラーニング。結構簡単に
覚えられました。ついで旧市街のモブへ。フライパンはなかなか
使わないうえに使ってもなかなか覚えません^^;
ただ、モブは色々落としてくれるので結構お土産がたまりました^^
オチューの臭い息も結構苦労しました。こちらもお土産がたくさん^^

快調にラーニングできているので、続いてユタンガでサハギンから
ハイドロショットを。こちらも弱いので、魚をペットにラーニング。
5、6匹倒したところでラーニング。快調ですねぇ^^
次は東アルテパ砂漠でサボテンダーから針千本を。まともに受け
ると即死しちゃうので、サポ獣で離れたところで見てるだけ。
HPが多そうなサソリをペットに狩ります。3匹目で初めて使った
針千本でラーニング。サソリさんはまともに1000ダメ受けても
死ぬことなく丈夫でした^^

最後は、銀海航路でアプカルからヤーン、インプからF.リップの
ラーニング。いつもいるとは限らないうえ、インプは夜だけなので
気長な勝負です。
アプカルからヤーンは行きは時間切れで失敗。帰り道は、最初
からとばしてラーニングに成功(^^)/
続いて夜の部のインプです。こちらは、いきなりお化けとご対面
して何とか倒したところでインプが沸いて死亡(>_<)
辻レイズをしてくれたので再度挑戦したところ、今度は邪魔者も
いなくて船室に連れ込めました。ガをヘッドパットで止めながら
デジョンカジェルでたたいてTPが貯めます。TPがたまったところで
トゥルーストライクを見舞って角笛を破壊。メッタ打ちでTPを与たとこ
ろでフレネティクリップが発動。たたみ込んで倒したらラーニング(^^)/
一発でラーニングできました^^

今日は、結局誘われませんでしたが9つもラーニングできたので
良かったです。

|

« 青魔道士59→61 | トップページ | RYTHEM@ラゾーナ川崎 »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/41924071

この記事へのトラックバック一覧です: ラーニングの旅(60~63):

« 青魔道士59→61 | トップページ | RYTHEM@ラゾーナ川崎 »