« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

アニサマ2日目

今日もアニサマに行ってきました。
今日の席はアリーナで花道のかなり近くという良席でした。

ほぼ定刻通り始まった2日目は、終了が9時過ぎという
5時間を超える長丁場でした^^;
今日の個人的な盛り上がりポイントは、
・初めて生で見た美郷あきさんがすごく可愛らしくて、歌も
 素敵だった
・こちらも生で始めてみた堀江由衣さん(黒薔薇保存会)
 もすごく可愛くて、小芝居が面白かった
というところですかねぇ^^;
それ以外の皆さんの歌もすごく素敵で楽しかったです。
2日間いけてどちらも大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/30

アニサマ1日目

今日は、アニサマの1日目に行ってきました。
心配していた天気もあんまり悪くならずにすんで良かったです。
ライブは、開場、開演が30分近く遅れるというトラブルも
ありましたが、内容は最高でした。
特に、アニサマならでのコラボで、
・OPで水樹奈々さんと田村ゆかりさんが2曲
 (恋せよ女の子とまみむめもがちょ)
・茅原実里さんと奥井雅美さんが輪舞revorutionを
披露してくれたのが最高でしたね。
2日目の明日もすごくたのしみです^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/29

太陽と月 by Suara

Suaraさんのニューアルバム「太陽と月」を購入してきました。
アニメイトで購入したのですが、特典が作成中ということで
引換券。アニメイトってこのパターンが多いですねぇ^^;

「夢路」以来2年ぶりのサードアルバムとなりますが、アニメや
ゲームのOP・ED曲と新曲を含む全14曲。
タイアップでもCDでは出ていない曲があるので、個人的には
ほとんど新曲でした^^;
「クロール」や「一番星」、「haunting melody」みたいなポップな
曲でも、表題曲「太陽と月」や「memory」のようなスローな曲でも
変わらない、Suaraさんの暖かくやさしい歌声がよいですねぇ^^
このアルバム発売を記念して行われる9月6日のライブに向けて
聴き込んで予習しとかないといけませんねぇ。
明日のアニサマでもこの中から歌ってくれるのかな。

P1000698s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/28

Pick-Up Voiceとか

今日はPick-Up Voiveの発売日ということで、会社帰りに
アニメイトによって購入してきました。
アニメイトでは、hm3などのバックナンバーフェアもやってい
て、1冊購入でフォトカードがもらえます。奈々さんの表紙フォト
もあったので1冊購入。
奈々さんがのっているhm3 EXTRA Vol.1を買いました。
瓶詰妖精ということで、奈々さん、名塚さん、堀江さん、野中さん
の4人で写ってますが、奈々さんが一番今と違う気が^^;
他の3人はほとんど変わりませんねぇ。堀江さんが歯を見せて
笑っている写真が珍しいかも^^

Pick-up Voiceは、シングルが発売になった田村ゆかりさんが
表紙で、巻頭大特集。特製ポストカードも付いてます。
シンプルなワンピースと花柄のワンピースの2パターン。
花柄のほうはアップ気味の髪型でとっても可愛いですね^^
インタビューはポスターお渡し会のお話が中心でした。
それ以外には、2ヵ月連続リリースの白石凉子さんの記事も。
明るくて可愛いところがよいですねぇ^^

P1000700s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/27

アニカン Vol.60

アニカン Vol.60の表紙は、アルバムが発売になったばかりの
栗林みな実さん。プラス10~11ページにもインタビューと本人
による全曲レビューがのっています。まだ買っていないのです
が、9月のライブまでには買って予習しておかないといけませ
んねぇ^^;

裏表紙は、シングルが発売になったばかりの田村ゆかりさん。
34ページにもインタビューの続きがのっています。秋のゆかり
ちゃん祭りでは、昔のアニメの歌をうたいたいという提案をした
そうですが、却下されそうとのこと。ゆかりさんのカバーを聴き
たい人は多いと思いますけどね。ぜひやって欲しいなぁ^^

それ以外にも、アルバムが発売になったSuaraさんのインタビ
ュー記事(本人による全曲紹介はアニカンR MUSIC Vol.7
に掲載とのこと)やもうすぐアルバムが発売になる美郷あきさん
のインタビュー記事などものってます。
美郷さんのアルバムにはライブの先行予約案内が同封という
ことなので買わなきゃなぁ^^

P1000696s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/26

バンビーノ・バンビーナ

今日は、田村ゆかりさんの「バンビーナ・バンビーノ」の
発売日前日ということでフラゲしてきました。
ポスターお渡し会の抽選券が付いてくるということで、
久しぶりに大人買い^^;

まずは、石丸電気へ。レジに持って行ったら、「1枚でいい
ですか」と聞かれちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
たくさん買い込んでる人がいるんでしょうねぇ。私は一ヶ所
1枚と決めてるので、1枚しか買いませんでしたが。
ここはレジ横に応募箱があったので早速応募しておきました。
次は、予約しているとらのあなとアニメイトへ。アニメイトは
相変わらず混んでました。
アソビットに行ったらなんとこちらは売り切れ。お渡し会の
3回目は、ここだけだからなんでしょうかねぇ^^;
最後は、ゲーマーズへ。こちらは平台の他に、CD売り場の
一面がゆかりさんでした。さらに、平台には、PVに出てくる
ミニチュアのお家も。その模様は、アキバ総研のレポにの
っています。

特典のブロマイドは、左からゲーマーズ、とらのあな、石丸
電気、アニメイトです。
CDのパッケージは3面にゆかりさんで、歌詞カードも3面が
ゆかりさん。どれもむちゃくちゃ可愛いですねぇ(*^-^*)
個人的には一番右下が好みだなぁ。
ポスターお渡し会は、2枚ずつ応募できるのでどちらかあたる
といいなぁ。

P1000695s

P1000697s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

まんとら8月号とか

水樹奈々さんの連載がのっているまんとら8月号をもらって
きました。
前回で7つの試練が終了して、今回は企画を振り返える企画。
チャレンジのご褒美で、タイガース×ジャイアンツのチケットを。
奈々さんにピッタリのご褒美ですねぇ。
今回で終わりかなぁと思っていたら、新キャラが登場してまだ
まだ続くようです。今度はどんな試練が待っているんでしょうね^^

ついでに、GRANET CROWが表紙のmusic freak8月号も、もら
って来ました。記事では、中村由利さんが新曲「夢のひとつ」に
着いてインタビューを受けています。インタビューでも話しててい
ますが、今回のシングルは3曲とも夏らしい感じの曲で、どの
曲も好きですねぇ^^
先日のライブで生歌も聴けて、夏の楽しい思い出のひとつに
なりました。

P1000692s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/24

植村花菜@タワーレコード

今日は、植村花菜さんのインストアライブに行ってきました。
8月20日発売のニューシングル「シャララ」の記念ライブです。
ちょっと雨模様でしたが、お客さんはいっぱいいましたね^^

ライブ前にシングルを買って、イベント参加券をゲット。
今回は、サイン色紙手渡しでした。
ライブのセットリストは、以下の5曲でした。
・Only you
・ミルクティー
・sky high(シャララのカップリング)
・月のない夜
・シャララ
久しぶりに、花菜さんの生歌を聴きましたが、やっぱり
パワフルで艶っぽくて素敵でした。
シャララは、夏らしく爽やかでポップな感じで好きな曲です。
前回のワンマンライブは平日でいけなかったので、休日
にやってくれないかなぁ^^

P1000694s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/23

秋葉原で買い物その2

昨日の秋葉原では、田村ゆかりさんのシングルの他に
K-BOOKSで中古商品を色々買ってきました。

まずは、hm3のバックナンバー。水樹奈々さんと田村ゆかり
さんがたくさんのっている2冊を購入。
1冊はなのはが始まった頃のもので、イノスタとリトルウイ
ッシュの発売後インタビューがのってます。奈々さんが、まだ
ぽっちゃりしている感じ^^;
もう1冊はなのはA’sが始まった頃で、二人揃ってのグラビア
です。ゆかりさんのライブレポものってます。

続いては、奈々さんのFC会報のバックナンバー。
ライブセンセーションのレポがのっている2号と振り袖姿が
素敵な3号です。奈々さんが可愛い(*^-^*)

奈々さんのFC会報やパンフの買い取り強化のチラシがで
ていたので、また入荷するといいなぁ。

P1000693s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/22

秋葉原で買い物

久しぶりに秋葉原に買い物に行ってきました。
川崎のアニメイトで買い物をすることが多いので、あまり
秋葉原に入ってませんでした。
平日なので夏休みとはいえあまり混んでないのを期待して
買い物に。予想に反して結構混んでましたねぇ^^;

主目的は、奈々さんのライブDVDに備えてのテレビの買い
換え。欲しいと思っている機種(ビクターと日立)は既に売り
切れているようで、ほとんど置いてありませんでした。
仕方がないので、ネットで購入。9月1日には来る予定。

後はいつものようにアニメショップを巡回。
ゲーマーズで、田村ゆかりさんの旧譜フェアをやっていたので
未購入のシングルを3枚購入。クリアファイルをゲット。
後は、いつものお店に行って中古を色々購入。
その後は、川崎に戻って新星堂、あおい書店、TUTAYAと
巡回して色々購入(レンタル)。
結構重い荷物になりました。
明日は、天気も悪そうなので家でおとなしくしていようかなぁ。

P1000690s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/21

実家から帰宅

北海道の実家から帰ってきました。
向こうは曇り模様でかなり涼しかったですが、こちらは
相変わらず暑いですねぇ。
しかも、帰ってきたら雷も鳴っていて夕立に遭遇しちゃい
ました^^;
夏休みもあと3日ほどあるので、明日は秋葉原で液晶TV
でも見てこようかと思ってます。
写真は、実家付近の海と山です。

P1000683s

P1000686s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/20

ライブ&イベント予定

8月も結構イベント&ライブがありましたけど、秋から
冬にかけても行く予定にしているものが結構あります。

チケットが取れて確定しているのは、次の8公演。
8月30、31日のアニサマ
9月6日のSuaraさんのライブ
9月8日のRie fuさんのライブ
9月20日、10月4日の栗林みな実さんのライブ
11月25日の柴田淳さんのライブ
12月14日のRYTHEMのライブ

これから申し込む(申し込み中)のが、次のもの。
9月13日の茅原実里さんの公録
9月21日の田村ゆかりさんのCD発売イベント
10月5日の栗林みな実さんのライブ
10月5日の水樹奈々さんのイベント(電撃)
10月11日の水樹奈々さんのCD発売イベント
10月12、13、25、26日の田村ゆかりさんのイベント
11月16日の茅原実里さんのFCイベント
11月24日の鬼束ちひろさんのライブ

こう並べてみると結構ありますねぇ。
まあ、応募が多くて抽選が外れそうなのも結構ありますが^^;
確率上げるのにプレリザーブを何カ所か申し込んでるんですが、
両方当たっちゃうと処理が大変。

そんなわけで、だれかSuaraさんの9月6日のチケットいらない
ですかねぇ。2F席が一枚余っているのですが。
興味のある方は、メールでもくださいヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/19

獣使い64→65

先週のFFは、獣使い上げに専念していました。
といっても、土日はライブに行っていたのであまり上がって
いませんが^^;

平日は、いつものように獣/詩でカンパニエ。ジャグナーが
獣人支配の時は、砦のスノレディを入れたり殴ったりで、
結構効率よく経験値がもらえます。頻繁にカンパニエバトル
が発生するのも良いところです。65まで上げたところで、
スキル上げもかねてワジャームでコリブリ狩りに移行。
ところが、操りミスやらリンクやらで64に逆戻り^^;

仕方がないので、カダーバの浮沼に行って鳥とインプを
狩りました。場所は、ナシュモの西側からでて墓までの間。
リーチをペットに、メインはインプ狩りです。墓にいる3匹の
インプを狩りつつ、夜は骨が怖いので途中にいる鳥を狩り
ます。3チェーンは楽勝で、指輪有りで500超えたりします。
あっという間に指輪が切れて、65に復活(^^)/
65になっても200越えの経験値がもらえるので、しばらく
常駐かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/18

帰省中

今日から実家に帰省します。
こちらはまだまだ暑い日が続きそうですが、北海道は
雨模様です。
避暑にはなるのでまあいいかなぁ^^;
おいしいものが食べられるといいなぁ。

木曜日に帰ってくるまでは、ブログは自動アップになります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

livescope 2008 2日目

今日も、GARNET CROWのライブに行ってきました。
日曜日ということもあって、開場16時、開演17時とちょっと
早めです。水道橋には15時頃着いたのですが、雨が降って
いたので駅前の喫茶店で開場時間まで休憩。

16時過ぎに会場に着いたら既に列は動き出していて、今日は
順調だったみたいです。開演は5分ほど遅れてスタート。
今日の席は、第3バルコニーの5列目で後ろから3列め。ほぼ
真正面の席だったので昨日より良かったです。距離的には、
2階の時とほとんど変わらない感じです。

ライブ内容は、MCも含め前日とほとんど変わらずでした。
前日との違いで印象に残ったのは、
・由利さんのGARNET Shopingのロングバージョン
・岡本さんが雨男と弄られて、みんな雨男(女)じゃ無いけど
 みんな集まると雨バンドと落としてた(?)
・七さんがMCでの質問でボケてたとこ
とかですかねぇ^^;
MCは由利さんの無茶ブリを岡本さんがフォロー(?)する
という構成がとてもおもしろいです^^;

今日は、最前にレールカメラが入っていてクレーンカメラも
使っていたのでDVDになるのかな。楽しみ(^^)/

最終日の大阪は、アニサマの2日目とかぶっているのと日曜
ということでいけないのが残念。
最終日なので何かサプライズがある気もするんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/16

livescope 2008@JCBホール

今日は、GARNET CROWのライブ初日に行ってきました。
場所は、水道橋のJCBホールです。

東京は大雨が降ったりしているということで、ちょっと早めの
17時頃到着。たくさんの人が待ってましたねぇ。
開場は17時半からだったのですが、25分ほど遅れて開始。
リハが長引いたようです。久しぶりのライブで、初日だから
仕方ないかなぁ。開演も25分ほど遅れて、終了は9時過ぎて
ました。

物販では色々売っていたのですが、会場に入ってから並んだ
ので、パンフだけ購入。あとは、買ってなかったアルバムの
LOCKSを買って、告知ポスターをゲット。
パンフは、メンバーの写真や直筆のご挨拶などが。

席は、第二バルコニーの6列目で最後列。ここは、奥行きが
あまりない見たいです。ちょっと右側でしたが、ステージは良く
見えました。センターにスクリーンがあって、歌詞やステージ
風景が映されるので、後ろでもあまり問題なかったです。
後ろに立ち見がいたのはちょっとびっくりしましたが^^;

ライブ内容については、まだ2公演あるので詳細は省略。
生は初めてだったのですが、とても良かったです。後半の
アップテンポな曲では、かなり盛り上がりました。
生の由利さんと七さんはとっても綺麗でした。
明日は3階とさらに後ろですが、楽しんでこようと思います。

P1000682s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/15

夏休み

明日からしばらく夏休みです。

明日、明後日は、GRANET CROWのライブがあって、月曜日
から実家(北海道)に帰ります。木曜日に帰ってきて、金~日曜日
はこちらでまったりと夏休みを過ごす予定。
実家へは新幹線で帰るので、朝早くでても着くのは夕方です^^;
おいしいものでも食べてゆっくりしてこようと思っています。

GRANET CROWのライブは初めてでしかも2Days。すごく、
楽しみです。場所がJCBホールなので、秋のゆかりちゃん
祭りの下見もできそう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/14

傀儡師リン6巻とか

久しぶりにコミックスのお話でも。

今日、お昼休みに本屋さんに行ったら、和田慎二さんの
傀儡師リンの6巻と皆川亮二さんのADAMASの1巻が
でていたので購入してきました。

傀儡師リンは、またまた新しい木偶が出てきてますが、
いずれも女性キャラ。作者の好みがでてますねぇ^^;

ADAMASは、4月にでていたみたいですね。最近どうし
たのかと思っていたら、サンデーじゃないところで書いて
るんですねぇ。他にも、ウルトラジャンプでPEACE MAKER
というお話も書いてるみたい。こちらも本屋さんで探さないと
いけないなぁ。

P1000681s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

声グラ9月号

今月の声優グランプリは、白石凉子さんが表紙です。
2ヵ月連続のシングルリリースということで、巻頭大特集
になってます。
静と動の2パターンのグラビアになっています。凉子さんは
相変わらず、きれいですねぇ(*^-^*)

田村ゆかりさんは、朝の目覚めというコンセプトのグラビア。
夏らしい爽やかな衣装でちょっと大人っぽい感じです。
インタビューは、新曲とポスターお渡し会など。アニサマ出演
は、ちょっと不安みたいですね。埼玉アリーナをピンクに染め
て、ゆかりさんを安心させたいなぁ。
連載では、インドア派のゆかりさんがゴルフがやりたいと^^;
形からはいるのが基本だそうですが、ゴルフウエア姿は見て
みたいですね^^

茅原実里さんは、雨上がりというコンセプトのグラビア。
カーテンの隙間から顔をのぞかせる実里さんが素敵(*^-^*)

水樹奈々さんのライブレポは、2ページと少ないのが残念。
連載でもライブの舞台裏を語ってくれているので、よしとしま
しょうか^^;
来月は、スペシャルグラビアがあるみたいなので期待です。

P1000678s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/12

声アニ9月号

今月の声優アニメディアは、水樹奈々さんのライブレポが
センター8ページぶち抜きです(^^)/
他では見られない奈々さんの写真がたくさんのっています。
BLUE SIDE、RED SIDEのMCもバックステージの写真も
あって盛りだくさんの内容です。
格好いい奈々さん、可愛い奈々さん、お茶目な奈々さんと
いろんな表情が見られていいですねぇ(*^-^*)
付録のピンナップは軍服姿の格好いい奈々さんです。
今度のアニサマでは、どんな奈々さんが見られるのか楽しみ^^

シングルがそろそろ発売になる田村ゆかりさんは、4ページの
グラビアとピンナップ。ホワイトとグレーのチェックのワンピース
姿が可愛いですねぇ。ゲームのページにもインタビュー記事が
載ってました。

シングルが発売になったばかりの茅原実里さんは、3ページの
グラビアとピンナップ。ケーキを持ってお茶目な実里さんが可
愛い(*^-^*)

今月の声アニは他にも、堀江由衣さんや白石凉子さん(ピンナ
ップも)、Suaraさん、栗林みな実さんなど、好きな人がたくさん
のっていてお買い得でした^^

P1000679s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

アニカンR18号

水樹奈々さんが表紙のアニカンR18号を買ってきました。
軍服姿でマイクスタンドを持ち上げてるポーズが決まって
ますねぇ(^^)/
大きなサイズの写真で見ると一段と迫力があります。
これだけ大きな写真は他では手に入らないかなぁ。レポートは
表紙だけなのが残念ですが、300円なのでしょうがないかな。

P1000680s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

獣使い62→64

今週は、田村ゆかりさんのFCイベントが月曜、土曜にあった
ので、あんまりFFしていませんねぇ。
平日は、もっぱらカンパニエで獣/詩でレベル上げ。スキルが
上がらないのは難点なのですが、何とか63に。
日曜日は、スキル上げもかねてワジャーム森林でコリブリ
ファンタジー。今回はサポ赤で、ディアⅡやブライン、パライズ
をちりばめながら、ガシガシと狩りました。場所は、I,J8で蜂を
ペットにコリブリを狩ります。ペットの蜂には丁度が混ざるので
すが、コリブリにもあなつよが混ざっていて、いい感じで狩れます。
たまに、アクティブの戦士蜂におそわれるのと、コリブリが2匹
×2が離れたところにいるのが難点。それでも、余裕で4チェーン
なので時給3000は軽くいきます。夕方までやって、スキルが
青になったので、カンパニエに移動。64まで上げて終了。
戦績貯めて勲章もらうのも重要なので、こまめにカンパニエしない
とね^^;
カンパニエで2レベルぐらい上げてから、今度はクモ狩りかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/09

FCイベント@中野

今日は、田村ゆかりさんのFCイベント東京会場に行って来ま
した。場所は、中野サンプラザ。中野に行くのは、久しぶりで
すねぇ。学生時代は近くに住んでいたので、休みの日は中野
ブロードウエイとかによく行ってたのですが。

物販は福岡ですませてあるので、お昼を食べがてら13時過ぎに
中野に到着。写真を撮りに会場に行ったら物販列がすごかった
ですねぇ。さすが東京会場です。
お昼に旭川ラーメンを食べて、そのあとは中野ブロードウエイを
探索。一段と怪しいお店が増えてますねぇ。しばらく散策したあと
喫茶店で時間をつぶしてから入場。
今日は後ろのほうだったので、オペラグラスでじっくりと観覧。
内容は、福岡とほぼ同じでしたが細かいところはちょっと違って
ましたね。詳細なレポは、気が向いたらということで^^;
生で新曲も聴けて、PVも見られて、ゆかりさんの可愛いお姿も
拝見できて大満足でした。
イベント本編は19時過ぎには終わったのですが、写真撮影会
が結構かかりましたね。今回は1階の後ろだったので、ほとんど
最後のほうで21時ごろまでいました。

帰ってきてアニスパを聴いていたら22時30分頃にゆかりさん
登場。FCイベントでお疲れのところ、浅野さんとガチで対戦して
ました。最後はちょっとやさぐれ気味でしたが^^;

次に生でゆかりさんを見られるのは、アニサマですね。
新曲がでたあとなので歌ってくれるのかなぁ。楽しみ^^

P1000677s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/08

スマギャン

昨日のスマギャンは、美里さんがのどの調子が悪いという
ことで、田村ゆかりさんがピンチヒッターで登場。
収録前日にいわれたとか^^;
以前にゲストに来た時とは違って30分間フルに出演です。

オープニングトークは、愛媛と福岡の自慢し合いでしたが、
ゆかりさんにすっかりいじめられてました。
ライブの移動が船だったよねとか、ライブDVDの話題も
でていました^^
スマ大はどうするのかと思ったら、奈々色メール中心。
ゆかりさんがタイトルコールしたのですが、かなり投げやりな
感じ^^;

全体に奈々さんのテンションもいつも比べ高い感じでした。
ゆかりさんにも指摘されてちょっと赤くなってたみたいです。
ゆかりさんにかなり弄られてるのが、面白かったですねぇ^^

ゆかりさんのニューシングルやイベントの告知もあって、
新曲も聴けましたが、相変わらず宣伝はグタグタ^^;
奈々さんにかなり助け船を出されてました。ほほえましい
ですね。

今度は、奈々さんの新曲がでる時に黒うさぎにでて欲しい
なぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

雨上がりの花よ咲けとか

昨日8月6日は、茅原実里さんのニューシングル「雨上がりの花よ
咲け」と水樹奈々さんの「a-FAN FAN X 10th Anniversary Book」の
発売日でした。

実里さんのシングルは、オリコンで15位→14位と上昇中(^^)/
実里さんのラジオでは何回か聴きましたが、CDでの2曲続けて
聴くと違った感動がありますねぇ。

「a-FAN FAN X 10th Anniversary Book」は、座談会の模様を
納めたCDも付いています。本も座談会も4人4様ですごくおも
しろいです。奈々さんの始めた頃の写真ものっていて、歴史を
感じますねぇ^^;

P1000672s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/06

m.s.s FC会報2号

茅原実里さんのFC会報第2号が来ました。
表紙とグラビアは、夏らしい衣装の実里さん。
珍しく露出度の高い衣装のような気がしますねぇ^^;
インタビューは、夏の思い出。実里さんらしいエピソードが
たっぷりと聞けます。
シングルのジャケット&PV撮影風景ものっていて、今回も
盛りだくさんです。

今号の目玉は、ファンクラブイベントの開催案内ですねぇ(^^)/
バースディイベントを兼ねての開催で11月16日に日曜日。
FCイベントなのですが、場所が渋谷O-EASTなので競争率は
やっぱり高そう^^;
radio minorythmの公録に続いてのイベントですが、参加でき
るといいなぁ。

ファンクラブサイトでも、FC会報とオリジナルグッズの紹介の
動画がアップされてます。

P1000676s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

田村ゆかりFCイベント@福岡(物販とか)

福岡から帰ってきました。向こうは天気が良かったのですが、
こっちはすごい雷と雨ですねぇ^^;

イベントの内容は、ゆかりさんから箝口令がでているので、物販の
お話をメインに。

当日は福岡にお昼過ぎについたので、昼食を食べてから
会場へ。バスが交通センターからじゃなくて駅前の向こう側から
でているのに気づかずうろうろしちゃいました^^;
物販では、ポスター、ポストカード、うちわ、ぱすぽぉと、シャーペン、
ファイル、タオルを購入。タオルは、絵柄が可愛らしかったので
つい購入しちゃいました。ゆかり姫のあとをうさちゃんが手を繋いで
行進している絵柄です。
ポスター、うちわ、ポストカードは、夏らしいミニの浴衣姿とドレスの
2種類の衣装です。浴衣姿がとても可愛いですねぇ(*^-^*)
物販購入後、がちゃがちゃを1000円分やって、エコバックとキー
ホルダーをゲット。出口に置いてあったスタンプをぱすぽぉとに押し
て退場。スタンプは、ゆかりさんのイラストと日付入り。

準備の関係で開場が20分ほど遅れてスタート。席は前から5列目
となかなか良い席でした。さすがに平日の福岡ということもあって、
ちらほらと空席がありましたねぇ^^;
開演前の注意アナウンスは、ゆかりさんかなと思っていたら、なん
とキングの森井さんでした。かみかみでしたが、会場からの暖か
い(?)声援に「ありがとうございます」と何回も言ってました^^;

イベントは、盛りだくさんであっという間の2時間でした。最後には、
記念撮影(ステージ上で一度に40人くらいかな)もありました。
ステージを降りる時には、ゆかりさんが手を振ってくれたのがうれし
かったなぁ^^
今週末の東京でのFCイベントにも参加予定なので、楽しみです。

P1000670s

P1000668s

P1000673s

P1000674s

P1000675s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

FCイベント@福岡

今日は、田村ゆかりさんのFCイベントで福岡に行ってます。
なので、ブログは自動アップです^^;
FCイベントの感想は帰ってきてから。

おいしいものが食べられるかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/03

青魔と獣使い

今週は、土日共に誘われずじまい。
しょうがないので、合成したり獣を上げたりとしてました。

うちのサーバーでは最近寿司が品不足気味で高いので、
自分でスキッドを釣って寿司合成。釣り場は、定番のクフィム
です。竿は太公望なので釣りやすいのですが、結構暴れるの
でキーボード併用で釣ってます。ついでに釣れるブルーテール
は競売に流して、コーンカラマリは黒インクに。まあまあ、いい
稼ぎになります。ついでにスキルも上がって46に^^;

土曜の夜と日曜の夕方は、獣使いのレベル上げ。青魔の
レベルが獣使いのレベルを超えたので、ラーニング用にも
上げないといけません^^;
平日にレベル59から60までカンパニエで上げて、そのあと
は定番の水路で61まであげてありました。カンパニエだと武器
スキルが上がらないのでたまには普通にも狩らないとね^^;
土曜日は、定番のボヤーダに行ってクモ狩り。最初は調子よかっ
たのですが、途中からライバルが来て獲物が(>_<)
強が残ると操れないから大変です。とりあえず指輪が切れるまで
やって終了。

日曜は、カンパニエで62を目標に。62になればアトルガンで
狩れるのでかなり楽になりそうですから。
サポ詩人で歌いながら戦闘します。獣人支配だと、砦にスノレディ
が入るので結構ポイントがもらえます。こまめに精算しながら、
時給2000~3000で14000ほど稼いで62に。
来週からは、アトルガンでコリブリファンタジーかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/02

ゆかり王国・入城記念スタンプラリー

今度のファンクラブイベントから「ゆかり王国・入城記念スタンプ
ラリー」なるものが開始されるそうです。
グッズ販売での「ゆかり王国ぱすぽぉと」は、このためのもの
だったようです。どんなスタンプなんだろうなぁ。
福岡と東京で一緒のデザインというのは、両方いける人はあんまり
いないからでしょうね。
今後のイベントやライブでもスタンプが登場するそうなので、参戦
記念になっていいですね。
最初の福岡でスタンプがもらえるのはちょっとうれしいかも^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/01

m.s.s FC会報

茅原実里さんのFC「m.s.s」の会報第2号が発送になったよう
です。週末には届きそうですねぇ^^
今回はどんな実里さんが見られるのかな。すごく楽しみです。
ランティスのHPでは、新曲のPVもちょっとだけ見られます。
これまでのとは違った感じのPVですが、実里さんの素敵な
表情がたっぷり見られるようです。フルバーションが楽しみ^^

田村ゆかりさんのFCページでは、ビュジュアルが更新。
FCイベントやDVD、新曲の宣伝をしています。暑い夏が続き
ますが、ゆかりさんも色々イベントがあるので体調には気を
つけて欲しいですねぇ^^
新曲のジャケットとカップリング曲が公開されてますが、今回は
どの曲もアニメやゲームとは関係ないんですねぇ。
いままでこのパターンでのシングルってあったのかなぁ。
ジャケットは初回版と通常版で違いますが、どちらも夏らしい
爽やかな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »