« FCイベントの写真 | トップページ | Pick up Voice 11号 »

2008/09/27

「here I am」発売キャンペーン@名古屋

美郷あきさんの3rdアルバム「here I am」の発売キャンペーン
で名古屋に行ってきました。
せっかく名古屋に行くので、2回あるイベント両方に参加して
きました。

1回目は、ソフマップナディアパーク店。初めて行くので場所が
よくわからず、栄町駅を出てちょっと迷っちゃいました^^;
集まった観衆は大体70人くらいで、50人くらいまでは席が
あって残りはスタンディング。私はスタンディングでしたが、
一番前だったのでかえって良く見えてラッキーでした。
イベントは、トーク&ミニライブ&握手会という構成でした。
トークは、会場前に配られたアンケートを元に、ランティスの
松村さんと美郷さんの掛け合いで進行。なかなか良いコンビ^^
美郷さんへの質問やジャケットの話など楽しいトークが聴け
ました。ダンディライオンの話題が面白かったなぁ^^;

15分ほどトークをしたあとのミニライブは「sad rain」、「disarm
dreamer」、「here I am」の3曲でした。
生で聴くのはアニサマ以来ですが、小さい会場で聴くと迫力
が違いますね。全身で楽しそうに歌っていた美郷さんが素敵
でした。会場も手拍子とコールでかなり盛り上がっていました。
その後は、握手会。近くで見てもやっぱりきれい(*^-^*)
笑顔がとっても素敵でした。

2回目はとらのあななので、歩いて会場まで移動。ちょっと
時間が会ったので、マンガ喫茶で1時間ほど休憩。ドリンク
飲み放題で250円だったので喫茶店よりいいですねぇ。
とらのあなは50人ちょっとで、床に座るというシステム^^;
ライブの時はみんな立ち上がって聴いてましたけどね。
1回目にいた人もちらほらといました。
トークでは、私のアンケートが読まれたのでうれしかったなぁ^^
こちらのライブは、「I lost the place」、「少女迷路でつかま
えて」、「here I am」の3曲でした。
かぶっているのは、アルバム表題曲だけで、2回参加の人
にはうれしい配慮です。

名古屋まで遠征しましたが、6曲も生歌が聴けて握手&お話
もできて行ったかいがありました。
次に会えるのは11月のライブか、招待状が来れば10月の
アジアミュージックマーケット。楽しみだなぁ(^^)/

|

« FCイベントの写真 | トップページ | Pick up Voice 11号 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

シュガーさん、シャッス♪

参加券は当日でも配っていたようなので、
いらっしゃれば良かったのに。

美郷さんの生歌聴いて一段と好きになりました(^^)/

投稿: Sei | 2008/09/28 11:07

Seiさん、こんばんは。

名古屋お疲れ様でした、イベントも大変満足されたようで良かったですね^^

急遽仕事が休みになったので、今思えば行けば良かったと少し後悔してます。
ちなみにまだ招待状は着ていません…

投稿: シュガー | 2008/09/27 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/42614290

この記事へのトラックバック一覧です: 「here I am」発売キャンペーン@名古屋:

« FCイベントの写真 | トップページ | Pick up Voice 11号 »