« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/30

Tricksterフラゲ日

水樹奈々さんのニューシングル「Trickster」発売日前日
ということでフラゲしてきました。
いつものように秋葉原に行って、ゲーマーズ、とらのあな、
石丸電気で購入。石丸では、おまけで坂本真綾さんの
ポスター(トライアングラー告知)をゲット^^;
アニメイトの金ちゃんヌードルは当然のようになかったので
ここでは買いませんでした。あと、アソビットとソフマップは
売り切れでしたね。

川崎に戻ってきて新星堂とHMVに行ったのですが、売って
ませんでした。入荷前だったのかなぁ。マグマニも売り切れ
だったので、アニメイトだけの購入になりました。アニメイト
では、雨の日ということでポスター1枚サービスをしていたので
茅原実里さんのContact告知ポスターをゲット^^

とりあえず4枚ゲットしたので忘れないうちに応募しておきました。
また明日、何枚か買ってこようかなぁ。

P1000719s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/29

奈々さん情報(備忘録)

今日はネタがないので、水樹奈々さんの情報を備忘録代わりに
書いちゃいます^^;

10月1日は18th.シングル「Trickster」発売で、11日のコマ劇場
の応募締め切りは7日。秋葉原と川崎でフラゲの予定。
秋葉原アニメイトでは、金ちゃんヌードルプレゼントもある模様。

10月5日は、電撃文庫のイベントで「アリソンとリリア」ステージに
出演。一応参加の予定。
10月からはスマギャンが日曜23時半に移動でこの日が初放送。
遅いので生で聞くのは無理な日が多そうな気が^^;

10日は音楽戦士に出演。歌撮りがあったみたいなのでかなり
期待してます。
11日はコマ劇場でのイベント。1回でいいから当てるぞ(^^)/

11月29日には、アクアプラスフェスタに出演。OPとか決まってない
みたいだけど、奈々さん歌わないかなぁ。チケットは申し込み済。
同時開催でSuaraさんのライブもあるので当たるといいなぁ^^

今出ているジャンプSQにロザバンがらみで奈々さんのインタビュー
がのっているとのこと(情報源は、ETERNAL BLAZE -永遠の炎-
さん)。写真もたくさんのっているようなので買いに行こうかなぁ^^

年内の情報はこれくらいだけど、早くツアーの情報とか出てこない
かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/28

Pick up Voice 11号

Pick up Voice 11号を購入してきました。
アニメイトで買ったのですが、なぜか今月はポスターが
つかないとのこと。川崎のアニメイトだけかなぁ。
奈々さんのCD買いに秋葉原に行った時に聞いてみようかな。

今号はロザバンの特集ということで、水樹奈々さんと斉藤
千和さんが表紙&巻頭大特集です。
緑のチェックのワンピース姿がかわいいですねぇ。

それとは別にシングル発売ということで6ページのグラビア&
インタビュー。こちらは花柄のモノトーンワンピースに、レースの
手袋姿で大人な雰囲気。お嬢様といった感じが素敵です(*^-^*)
「Trickster」の歌詞を書きに修善寺の温泉に行ってきたというの
は、奈々さんらしいエピソードですね。

アニサマのレポートも6ページのってます。写真は小さいですが、
各アーティストの内容がコンパクトにまとまっています。
奈々さんはコラボ2つとソロで写っています。ゆかりさんもコラボと
めろ~んで^^ 実里さんもソロとコラボ2つで。

今月も応募者全員プレゼントに奈々さんのフォトが。前回は申し
込み損ねたので、今回は忘れずに応募しないと^^;

P1000715s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/27

「here I am」発売キャンペーン@名古屋

美郷あきさんの3rdアルバム「here I am」の発売キャンペーン
で名古屋に行ってきました。
せっかく名古屋に行くので、2回あるイベント両方に参加して
きました。

1回目は、ソフマップナディアパーク店。初めて行くので場所が
よくわからず、栄町駅を出てちょっと迷っちゃいました^^;
集まった観衆は大体70人くらいで、50人くらいまでは席が
あって残りはスタンディング。私はスタンディングでしたが、
一番前だったのでかえって良く見えてラッキーでした。
イベントは、トーク&ミニライブ&握手会という構成でした。
トークは、会場前に配られたアンケートを元に、ランティスの
松村さんと美郷さんの掛け合いで進行。なかなか良いコンビ^^
美郷さんへの質問やジャケットの話など楽しいトークが聴け
ました。ダンディライオンの話題が面白かったなぁ^^;

15分ほどトークをしたあとのミニライブは「sad rain」、「disarm
dreamer」、「here I am」の3曲でした。
生で聴くのはアニサマ以来ですが、小さい会場で聴くと迫力
が違いますね。全身で楽しそうに歌っていた美郷さんが素敵
でした。会場も手拍子とコールでかなり盛り上がっていました。
その後は、握手会。近くで見てもやっぱりきれい(*^-^*)
笑顔がとっても素敵でした。

2回目はとらのあななので、歩いて会場まで移動。ちょっと
時間が会ったので、マンガ喫茶で1時間ほど休憩。ドリンク
飲み放題で250円だったので喫茶店よりいいですねぇ。
とらのあなは50人ちょっとで、床に座るというシステム^^;
ライブの時はみんな立ち上がって聴いてましたけどね。
1回目にいた人もちらほらといました。
トークでは、私のアンケートが読まれたのでうれしかったなぁ^^
こちらのライブは、「I lost the place」、「少女迷路でつかま
えて」、「here I am」の3曲でした。
かぶっているのは、アルバム表題曲だけで、2回参加の人
にはうれしい配慮です。

名古屋まで遠征しましたが、6曲も生歌が聴けて握手&お話
もできて行ったかいがありました。
次に会えるのは11月のライブか、招待状が来れば10月の
アジアミュージックマーケット。楽しみだなぁ(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/26

FCイベントの写真

田村ゆかりさんのFC「Mellow Pretty」から2通封筒が届いて
いました。もうチケットがきたのかと思ったら、FCイベントの
写真でした。
ゆかりさんのネコポーズがかわいいですねぇ(*^-^*)

福岡と東京で並んだ人数が違うので、写真に写っている大き
さが違うのが^^;
福岡は、ゆかりさんの真後ろに近いところだったのが、うれし
かったなぁ。大きめに写っているし^^

ゆかりさんと一緒の写真に写る機会はまずないので、いい
記念になりました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/25

ELT concert tour 2008 “Door” DVD

今年の4月~6月にかけて全国22箇所25公演をおこなった
ELTのツアー「Door」のDVDを購入しました。
DVDに収録されている東京国際フォーラムの最終日に参加
したので、当日のことを思い出しながら見ました。
2階席でかなり遠かったのでステージの様子は良く見えなか
ったのでが、DVDでじっくりと見られてうれしいなぁ^^
MCがほとんどカットされているのがちょっと残念。

おまけとして他の会場のバックステージやMCなどを納めた
ドキュメンタリーDiskがついてます。二人のオフショット満載で
見応えがあります。持田さんの衣装も各会場で微妙に違って
いるんですねぇ。
どの会場でも持田さんが楽しそうに歌っているのがいい感じ^^

Every Little Thing concert tour 2008 “Door”
Every Little Thing concert tour 2008 “Door”
主演:Every Little Thing
    発売元:エイベックス・エンタテインメント
    発売日:2008/09/17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/24

<アニサマ 2008>ライヴ・フォトアルバム

音楽サイトのBARKSで、アニサマのフォトアルバムが掲載
されています。両日の出演者がそれぞれ写っていて40枚
近くの枚数。かなり見応えがあります。

1日目はステージサイド席で良く見えなかったので、特に
うれしいですねぇ。
奈々さん&ゆかりさんのペアルックやゆかりさんのメロ~ン、
実里さんのゴージャスな衣装、等々素敵です。
奈々さんのソロ写真はお腹周りがかなりきてますねぇ^^;
かなり絞り込んでる感じです^^

2日目は、黒薔薇保存会の決めポーズや美郷あきさんの
写真がいい感じです。

早くDVDがでないかなぁ。Blue-rayだともっといいけど^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/23

「電撃文庫創刊15周年秋の祭典」

来月の5日に秋葉原で 「電撃文庫創刊15周年秋の祭典」と
いうイベントがあります。
水樹奈々さんが「アリソンとリリア」ステージに出演される
というので申し込んでいたのですが、見事当選(^_^)v
整理番号の頭にBがついているので、後ろなんでしょうが
参加できるということで^^

この日の午後は他にも5つほどステージがあって、堀江由衣
さんとかも出演されます。申し込もうかとも思ったのですが、
この日は栗林みな実さんのライブが^^;
奈々さんのステージは14時には終わるので、ライブには
間に合うのですが、物販がちょっと微妙です。限定のカードは
欲しいんですけどね^^;

ちなみに前日は大阪でライブなので、朝帰ってきて秋葉原直行
になりそうな気が。ハードな週末になりそうです^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/22

美郷あき「here I am」

美郷あきさんの3rd アルバム「here I am」を名古屋で買って
きました^^;
東名阪で発売キャンペーンがあるのですが、東京は栗林
みな実さんのライブとバッティング(>_<)
そこで、名古屋なら参加券があ待っているんじゃないかと、
ライブに行ったついでに買ってきました。
運良くソフマップ、とらのあなとも参加券をゲット。せっかく
遠征するので、2ヶ所に参戦です^^
今週末27日は、また名古屋に遠征となりました。

CDに入っていたソロライブ(11月27日)の先行予約もしっ
かり申し込みました。こっちも当たるといいなぁ。

美郷さんを初めて知ったのは、奥井さんの@Tuneに出演
された時です。美人だし、歌も素敵だしということでお気に
入りの歌姫の1人になりました。
生で見たのは、この前のアニサマ2日目。この日は、アリ
ーナでわりと近くで見られてうれしかったなぁ。
今度は、近くで歌やトークが聴けて握手までできちゃうから
すごく楽しみです。

P1000714s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/21

ポスターお渡し会@秋葉原

田村ゆかりさんのバンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター
お渡し会@秋葉原に行ってきました。
当選したのは1回目の11時半からの回です。10時半集合
ということでしたが、丁度その頃に雨が^^;

場所はアソビットシティの6Fで200人弱くらいいたようです。
中では、武道館ライブのDVDのダイジェストがずっと流れて
ました。合間に昨日のイタ黒でも発表があった12月発売の
ニューシングルの告知が。3曲で全部タイアップとのこと。
アニメの主題歌とかになってたりするのかなぁ^^
また、お渡し会をやってくれるとうれしいんですけどね。

私は40番台ということで、しばらくは近くで見られたのですが、
すぐにポスターをもらって退場に。お渡し会は、番号が後の
方がいいですねぇ^^

前の人を見ていたら、結構長くお話ができる感じでした。
何を話そうか色々考えていたのですが、前に立ったら緊張
してあんまり話ができませんでした(>_<)
最初に挨拶をかわしたあと、話しをしている間相づちうちながら
ずっと握手してくれていてうれしかったです。帰る時も両手で
段を下りるまで手を振ってくれたし^^
ポスターをもらう前にカバンが肩からはずれた時に、心配して
くれたのもうれしかったなぁ^^
近くで見たゆかりさんはやっぱり可愛らしかったですね(*^-^*)

もらったポスターと一緒に写っているのは、お渡し会前に
購入したやまなこのCD。堀江さんのライブDVDで聴いて、
欲しくなっちゃったので買いました。

P1000713s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/20

Concert Tour 2008 "dream link"

栗林みな実さんのConcert Tour2008 “dream link”
初日の名古屋に行ってきました。
直前まで台風が来るんじゃないかと心配していましたが、
無事通り過ぎて暑い一日でした。

物販開始の30分ほど前に到着して、シュガーさんとお話
して列の後ろに並びました。1時間ほどで無事購入。
今回は、パンフセットと栗の子まんじゅう、メッセージカード
を買いました。サイン色紙をもらえるということでCDも購入。
物販後は食事して、とらのあなまで遠征。イベント参加券
目当てで美郷あきさんのCDを購入。
来週また名古屋です^^;

初日なのでライブの詳しい内容は書きませんが、すごく
良かったです。衣装も歌声も素敵でした。特に、ライブ
中盤のアコースティックコーナーとバラードは聴き惚れ
ちゃいました。

次回は、10月4日、5日の大阪、東京です。楽しみ(^^)/

P1000712s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/19

DISCOTHEQUE PV

水樹奈々さんのニューシングルの2曲目「DISCOTHEQUE」の
フルサイズPVが今日から公開です。
キングレコードのOh!samaTVの特設ページで22日まで流されて
います。先週の「Trickster」のPVに引き続いての公開です。

今回のPVはかわいらしさ全開ですねぇ(*^-^*)
セピア調の映像と衣装が80年代風の雰囲気。
時折ちりばめられているセクシーポーズもかわいいです。
スタンドマイクで踊る奈々さんとひらひらの衣装で踊る奈々さん。
どちらもかわいいですが、後者のほうが好みですねぇ。

バックダンサーの踊りがアニメのOPにも使われるということで
OPの仕上がりが楽しみですねぇ^^

ところでこの曲、コマ劇場で歌うんでしょうかねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/18

ゴールドディスク

水樹奈々さんの昨年出たベストアルバム「THE MUSEUM」が
ゴールドディスクに認定されたとのこと(情報元は武蔵成山城
さん)。おめでとうございます(^^)/

約1年半で10万枚を超えたということです。この時期に認定さ
れるということは、息が長く売れ続けているということなんでし
ょうね。奈々さんの7年間の軌跡が納められたアルバムが
ゴールドディスクというのは、ファンとしてはうれしいです。

次はシングルでゴールドディスクを取ってもらえるように応援
していきたいですね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/17

お渡し会&ゆかりちゃん祭り

今週の21日(日)にある田村ゆかりさんのポスターお渡し会
の当選通知が来ました(^^)/
石丸電気の分が当たったようで第一回目の11時からの回で
す。前日は、栗林みな実さんのライブで名古屋にいるので
ちゃんと帰ってこないといけませんねぇ^^;
その他の葉書は来ないのでこの1回だけかなぁ。

ゆかりちゃん祭りのFC先行予約は、愛知と東京が抽選。
なんと、最終日の26日が落選しちゃいました(>_<)
一般販売で取るしかないかなぁ。FCで取れないっていうことは
一般じゃ多分無理だろうなぁ。しかも、発売開始が21日の10時
で、お渡し会とかぶってるし^^;
余ったチケットがmixiあたりで出るのを待つしかないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

栗林みな実「dream link」

栗林みな実さんのニューアルバム「dream link」を買って
きました。ずいぶん前に出ていたのですが、買う機会が
なくて^^;
今週末にライブツアーが始まるので、予習しとかなきゃ
と思って、あわてて買ってきました。
タイアップ曲が多くベスト盤的な曲構成で、ポップな曲から
バラードまでバラエティに富んだ内容になっています。
まとめて聴くと、やっぱり良い曲歌っているなぁと思います。
愛知での初日に向けて聴き込んでいかないと^^

P1000709s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/15

獣使いとか、踊り子とか

しばらくFFの話をしていなかったので、近況でも。

平日は相変わらずカンパニエで獣使いを上げています。
この前のバージョンアップで歌パニエがダメになりましたが、
相変わらずサポ詩でやってます。マーチやマドリガルで
強化できるのと、砦相手のスノレディはありなので。
運がよいと一晩で3000~4000程度稼げるので、スキルは
上がりませんがレベルは67まで上がりました。
もうちょっと上げたら、またアトルガンで狩りしてスキル上げ
ようかな。

休日は、青魔AF3とラーニングのシャウト待ちしながら踊り
子のレベル上げ。42はなったのですが全然誘われません。
人気がないのか、レベル上げしている人が少ないのか。
まあ、レベルシンクが導入されたのでそのうち誘われると
いいなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

あたらしい日々とか

久しぶりに何もない休日だったのでCDを借りてきました。

ELTの「あたらしい日々/黄金の月」とGIRL NEXT DOORの
「偶然の確率」です。どちらもavexでした^^;

「あたらしい日々」
軽快でポップな曲でかなり好みです^^
PVも見ましたが、夏らしい爽やかな感じに仕上がっていて
いいですねぇ。
「黄金の月」
両A面ということですが、カウントダウン等にも出ないので
ちょっと隠れた感じ。「あたらしい日々」ほどはポップでは
ないですが、ELTらしい軽快な曲で好みです。

GIRL NEXT DOORは最近のavexでプッシュしている大型
新人ということらしいです。
曲のほうは、デビュー当時のELTを知っている私としては、
もろ昔のELTという感じ^^;
声質も曲調も好きなので、はまってしまいそうな気がします。
こういうタイプは最近はやらないようですが、頑張って欲しい
なぁ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/13

radio minorhythm公開録音@渋谷

今日は一日暑かったですねぇヽ(;´Д`)ノ

渋谷C.C.Lemonホールで行われた茅原実里さんのradio
minorhythmの公開録音に行ってきたのですが、日焼け
しました^^;
イベントはサプライズ続出の盛りだくさんの内容でした。

詳しい話は時間がある時にということで簡単に。
前半の1時間はタイトル通り公録だったのですが、後半の
1時間半は「茅原実里制作発表」というサプライズ。
11月26日にアルバム「Parade」が発売されて、年明けの
2月~3月にかけて全8ヶ所でツアー+今冬に中国、台湾
のライブに参加ということです。
札幌や福岡でのライブもあるので全部参加するのは、大変
だけどできれば行きたいなぁ。
またまた楽しみが増えて、うれしいですねぇ(^^)/

P1000708s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/12

Trickster PV

水樹奈々さんのニューシングル「Trickster」のフルサイズPVが
今日から公開です。キングレコードのOh!samaTVの特設ページ
で16日まで流されています。来週の19日からは「DISCOTHEQUE」
のPVも公開されます。楽しみですねぇ^^

PVはものすごくかっこいいです(^^)/
モノトーンの映像とバンドサウンドがマッチしてドキドキします。
最初にシクアンのPVを見た時の衝撃がよみがえるかっこ良さ
です。最後の奈々さんのアカペラと去っていく後ろ姿が素敵(^^)/

次の「DISCOTHEQUE」も楽しみですねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/09/11

声グラ10月号

声グラ10月号を買ってきました。
シングル発売間近の水樹奈々さんは、グラビア&インタビューで
4ページ。紫のワンピースでフルーツとたわむれています(*^-^*)
巻末の連載は、ジャケットとPVのお話。アニメのOPとPVがシンクロ
しているそうなので、アニメが始まったらみてみなくちゃ^^

田村ゆかりさんの連載は、福岡のFCイベントのお話。
写真は普段着のゆかりさんという感じの一枚です。

堀江由衣さんと浅野真澄さんは、一騎当千関係で登場。
二人で、写真を取り合ってのグラビアですが、コメントが^^;
ほんわかした雰囲気のグラビアですねぇ^^

P1000705s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/10

アニソンマガジンとか

水樹奈々さんが表紙のアニソンマガジン第6号を
買ってきました。20ページの大特集で、8ページの
インタビュー&グラビアに加えて、アルバムやライブ
DVDの特集なども載っています。
インタビューでは、ニューシングルのお話に加えて
ライブやカートの話など盛りだくさん。

それ以外にも田村ゆかりさんや栗林みな実さん、
美郷あきさん、Suaraさんのインタビューなどものって
いて大満足の1冊です。

P1000704s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/09

バースディカード

茅原実里さんのファンクラブm.s.sからバースディカードが
届きました。二つ折りで表は実里さんの写真、中はメッ
セージとなっています。
もらえたのはうれしいんですが、名前が入っていないん
ですねぇ。サインとかが印刷なのは仕方ないとしても、名前
入れて欲しいなぁ。
水樹奈々さんのFCからのは、一応名前が入ってたんですよね。

P1000703s

P1000702s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/08

弾き語りえふぅ毎月やるライブ@青山

今日は、Rie fuさんのライブに行ってきました。
場所は、青山のMANDALAです。ホールでもライブハウスでも
なく、普通のお店(Bar)でのライブは初めてです。

セミナーがちょっと長引いたので、到着は6時半頃。もうほとんど
席は埋まってましたが、後ろのほうの真正面の席が空いていた
のでラッキーでした。

弾き語りライブということでピアノとギターを取り替えながらの
アコースティックなライブでした。ピアノの時は、あんまり見えな
かったのですが、ギターの時は真正面で良く見えました^^
衣装は、白のワンピースでとても素敵でしたねぇ(*^-^)
今日のライブは、リクエスト中心ということでシングルのような
メジャーな曲はやらない回ということで、ツキアカリとかが聴け
なかったのがちょっと残念でした。
新曲も交えて約1時間半ほどライブでしたが、ゆったりとした
時間が過ごせました。Rie fuさんのしっとりとした歌声に包まれ
る感じで、素敵な空間でしたねぇ^^

11月にはワンマンライブがあるみたいですが、平日のスタン
ディングはさすがにちょっとつらいなぁ。
4月のステラボールみたいな座れるところでやって欲しいなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/07

公式HP(水樹奈々さん)とか

水樹奈々さんの公式HPが、ニューシングル発売に合わせて
変わってますねぇ。
TOPの写真が今までにはない雰囲気のような気がします^^;
Discographyにも登場しているので、ジャケット写真がちょっと
大きくなってます。
まだ2曲しか公開されてませんが、これまでの路線とはちょっと
違う感じ。上松さんが作曲とは思えなかったです。
コマ劇場のイメージとはあわない気もしますが、発売イベントは
どんな感じになるんでしょうねぇ^^;

ブログによると、昨日のSuaraさんのライブに行かれたみたい
ですね。関係者席が丁度反対側だったので見えなかったのが
ちょっと残念^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/06

Suara LIVE 2008~太陽と月の調べ~@横浜

今日は、Suaraさんのライブに行ってきました。
Suaraさんは、お天気を気にしていましたが、横浜はちょっと
曇り気味の残暑きびしい一日でした。

物販開始の3時前頃に到着して、先にきていた知り合いの
物販待ち。私は、パンフレットが売っていなかったので何も
購入せず^^;
物販後は、みなとみらいのスタバへ。みんな2F指定席だった
ので、開場までゆっくりとおしゃべりをしていました。
入場はスムーズで時間があったので、入場後にCDを購入して
ポスターをもらいました。

席は、ちょっと右寄りでしたが会場が小さいのでステージは
良く見えました。前の柵がちょっと邪魔でしたが^^;
ライブは、アルバムの1曲目の「haunting melody」からスタート。
途中で未発表の「花言葉」(ゲームのOPとのこと)を歌ったり、
アルバム曲や定番曲を混ぜて最後は「夢想歌」で終了。
途中の「クロール」などでは会場一体の盛り上がりでしたねぇ。
アンコールは、「memory」で始まって、「トモシビ」、アルバム
表題曲の「太陽と月」で終了。
「トモシビ」では、会場と一体の合唱がすごく良かったです。
この曲自体すごく好きなので、生で聴けてうれしかったです。

MCはへただと言ってましたが、自然な感じで良かったと思い
ます。歌手なのであまり受けは狙わなくても^^;

全体を通して、Suaraさんの素敵な歌声を堪能できたライブ
でした。1年半ぶりということでしたが、もっとたくさんライブを
やって欲しいですねぇ。

P1000701s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/05

イタズラなkiss@六本木

今日は、水樹奈々さんが主役をやっている「イタズラなkiss」
のオールナイト上映会に行ってきました。
前回よりちょっと広めのスクリーン7での上映会でした。

前回と同様に金ちゃん役の阪口周平さんが司会で、琴子役の
水樹奈々さん、入江君役の平川大輔さん、監督のヤマモトさん
と特別ゲストとして入江君のお母さん役の松井さん。
奈々さんは、スカート部分にハートがたくさん着いた黒のワン
ピース姿。アニメにあわせてラブラブハートがいっぱい^^

イベントは、前回と同様に生アフレコや抽選会、未放映の24話の
前説(?)と25話の予告編上映など盛りだくさんでした。
途中までマイクが二本しか使えず、一部肉声だったので会話が
少なかったのが残念でした。

抽選会の景品は、DVD3巻セット×2、設定資料集(サイン入り)
×3と、特別に22話の台本(その場でのサイン入り)。
惜しかったのですが、今回も当たらず^^;
当日、誕生日だった阪口さんのお祝いでケーキが登場したのが、
一番のサプライズでした。

上映会は前回の続きの11話~21話まで、笑いあり涙ありの
とても楽しい時間を過ごせました。
終了は6時ちょっと前で、前回より長めでした。

残りの上映をするPart3が開催されるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/04

スマギャンとか

今日はスマギャンで、ニューシングル「Trickster」の初公開
でした。
前奏がほとんどなくいきなり奈々さんの歌が始まります。
かっこいいけどちょっと切なさがある曲調でした。
CMの普通バージョンは格好良いのですが、スマギャンバー
ジョンはもう一つ。前回ほどはじけてないのが残念^^;

公式HPでは、ジャケット写真も公開されています。
今回もスタジオでの撮影のようですが、前回とうって変わって
きらびやかな感じです。収録曲のイメージに合わせてるんで
しょうか。

今月のアニソンマガジン(9/10発売)でも表紙&特集が
あるようなので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

イタズラなKiss 恋するサマーナイト Part2

前回(7月)に引き続いて、イタキスのオールナイト上映会が
開催されます。場所も同じ六本木ヒルズです。
また、奈々さんの楽しいトークが聴けそうで楽しみです。

ちなみに、明けて5日はSuaraさんのライブ。ハードな週末に
なりそうです。
まあ、Suaraさんのライブは横浜BLITZなので、帰って一眠り
してからでも大丈夫。しかも、2階の指定席なのでゆっくり行
けばいいしね^^

明けて8日にはRie fuさんのライブ(恵比寿)もありますが、こちら
も丁度渋谷にセミナーに行く予定が入ったので安心^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/02

オリコンとか

先週発売された田村ゆかりさんのニューシングルは、オリ
コン週間12位で1.9万枚とのこと。前作より順位はひとつ
落ちてますが、枚数は2000枚ほどアップ。お渡し会やPV
の効果でしょうか。アニメタイアップ無しでも結構売れたので
一安心です^^

水樹奈々さんも表題作の「Trickstar」が完成ということです。
超かっこいい曲ということで、今週のスマギャンでのお披露目
がすごく楽しみですねぇ^^

アニサマの速報レポが、ファミ通のサイトに上がってますが、
こうやってまとめてセットリストを見るとすごいメンバーと
すごい曲数ですよねぇ^^
改めて、すごいイベントなんだなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/01

アニサマ休暇

今日は、アニサマ2Daysの疲れを取るためと荷物受け取り
のためにお休みしました。
7月の奈々さんの2Daysもかなりハードでしたが、2日連続
5時間越えのアニサマもハードでしたねぇ^^;
右手と足腰にかなりの疲労感がきてます。

荷物は、奈々さんのライブBlue-ray発売に向けての液晶TV
です。今あるTVももう5年経ってアナログしかうつらないので、
替え時かなぁと思っていたので、丁度いい機会でした。
買ったのは日立のWoooのひとつ前の機種。外部入力同士を
2画面できるということが決め手でした。
まあ、FFで誘われ待ちしながら、取り貯めたビデオのチェック
がしたかっただけなんですが^^;
思っていたより大きくて、部屋の模様替えをしないといけなく
なって一日片付けをしていて、全然疲れ取りになりませんでした。

BR再生機は結局PS3に。今のBDレコーダーだとちょっと
不満が多いので。それと、DVDのアップコンと外付けUSBに
入れた動画が再生できる点も利点かなぁ。
ソフトのほうは、Suaraさんのライブが出ているのでそれを購入。
DVDよりかなりきれいですねぇ。奈々さんのライブが出るのが
すごく楽しみです。

P1000699s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »