« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/31

3連休

明日から11月で3連休。学園祭の時期ですねぇ^^
3連休は天気が良さそうなので楽しめそうです。

ということで、明日は芝浦工大の豊洲キャンパスで三枝夕夏
IN dbのライブに行こうかと思ってます。12時から整理券配布
なのですが、在校生優先ということでちょっと心配。
その後は、間に合えばDaisy×Daisyのイベントに。

2日は東洋大の学園祭。栗林みな実さんと美郷あきさんが
出演されます。こちらは、整理券なしのフリーなのでどうなる
でしょう?人が多すぎると見られないかもしれませんねぇ^^;

3日は何もないので部屋の片付けでも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/30

まんとら

水樹奈々さんの連載がのっているまんとら10月号を
もらってきました。今月からは、ナオコvsナオトということ
で新たなチャレンジに挑戦。今回は、これまでを振り返
ってのテスト。奈々さんは、40点^^;
「Trickster」のインタビューものっています。

一緒に写っているのは、先日秋葉原に行った時に買って
きた田村ゆかりさんのFC会報。2002~2004年のもの
です。当時は、2色印刷だったんですねぇ^^;
SSDWの模様やイベント・ライブレポ、ジャケット撮影など
今と変わらぬ内容です。今と変わらぬゆかりさんの奔放さ
がかいまみれてよいですねぇ^^

P1000748s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/29

Pick up Voice 12号

Pick up Voice 12号を購入してきました。今回は、宣伝
ポスターもしっかり付いてきました。

今月の表紙&巻頭特集は、新曲が発売になったばかりの
堀江由衣さん。うわさのショートカットでの登場です。
PVと同様の3種の髪型&衣装でのグラビアです。
おでこを出している巻き髪の写真が少ないのが、ちょっと
残念です。
PN収録模様ものっていて、「I my me」のPV衣装も。
こちらは薄紫のワンピース姿。PV中では踊っているとのこと
です。CDには付いてきませんでしたが、どこで公開されるの
かなぁ?
オリコンでは、週間7位ということで1.3万枚の売り上げ。
「Days」以来のトップテンで前作より約千枚のアップとのこと。
OPの「プレパレード」も17位ということです。

それ以外には、シングルが発売になる坂本真綾さんのインタ
ビュー。シングルには、年明けのツアーの先行予約も同封。

来月の表紙&巻頭特集は、アルバムが丁度発売になる茅原
実里さん。今までに見たことのないみのりんワールドということで
すごく楽しみですねぇ^^

P1000749s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/28

「Voyager train」&「Paradise Lost」のPV

茅原実里さんのニューシングル&アルバムのPVがGyaoさん
で公開されています。

アルバムからのリードトラック「Voyager train」のPVは、前の
アルバム「Contact」のリードトラック「詩人の旅」のPVと同様に
野外での撮影。真っ赤な衣装の実里さんが自然に包まれて
熱唱しています。
アルバムの歌入れも終了したとのことで、発売が楽しみです^^

ニューシングルの「Paradise Lost」のPVは、室内でストリング
ス隊を従えての熱唱。真っ赤な衣装と黒の手袋、アップに
した髪型がすごく格好いいです。
アップになる場面が多くて見とれちゃいます。やっぱりすごく美人。
最後にアップになった時の表情が、たまりませんねぇ(^_^)v

このPVは、秋葉原UDXビル大型ビジョンでも流れるようです。
かなり気合はいってますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/27

バニラソルト

堀江由衣さんの新曲「バニラソルト」を購入。
特典がポスターがということで、ゆかりちゃん祭りの待ち
時間の間に秋葉原のゲーマーズにいってきました。
ポスターはちまたで評判のショートカットの堀江さん。
髪型が違うと雰囲気がずいぶん変わる気がします。
かわいらしさが一段と増した感じ^^

近くに置いてあったスタチャマニア?!ももらってきました。
こちらも堀江さんの特集で、いつもの髪型のミニポスター。
ジャケット撮影のレポものってます。
3種の髪型のうち、巻き髪でおでこをちょっと出した堀江
さんは、大人な感じが素敵ですねぇ^^

タイトル曲の「バニラソルト」は、テクノな曲調で、声もちょっと
エフェクトがかかっている感じ。といっても、やっぱり堀江さん
カラーの可愛い曲です。PVで踊ってるところも可愛い^^

カップリングの「I my me」もちょっとテクノな曲調ですが、サビ
の部分がすごくせつない感じです。
作詞作曲は、RYTHEMのYUKAさん。RYTHEMにはない曲調
のような気がしますが、歌詞とサビの切なさは共通してるかな。
堀江さんの声質とあっていて、個人的にはかなりツボな曲です。

P1000747s

バニラソルト(初回限定盤)(DVD付)
バニラソルト(初回限定盤)(DVD付)
演奏:堀江由衣
レーベル:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
発売日:2008/10/22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/26

ゆかりちゃん祭り@東京最終日

今日も、田村ゆかりさんの「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」
に行ってきました。最終日なので少しネタバレもあります。

FCチケットは落選したので当日券を購入して参戦。
昨日は4時過ぎても売っていたのですが、さすがに今日は激戦
だろうということで12時半過ぎに会場へ。
既に結構並んでいましたね。15時半発売ということでしたが、
考えることはみな一緒ですねぇ^^;
発売時間頃にはかなりの列に。人が多いということで急遽、立ち見
席も用意されたようです。私は、第3バルコニーの右側をゲット。
トーク時にはゆかりさんの背中しか見えませんでした^^;
歌ってる時は結構近くに見えるし、昨日と違って立てたので満足^^

進行はいつものように進んで、今日も3時間強のイベントでした。
昨日はCSシリーズの話題が出ましたが、今日は競馬の話題。
勝ち馬投票券を購入したそうですが惨敗。スクリーンに購入した
馬連やらが出るなど結構凝ってましたね^^;

今日は歌声喫茶の趣向が変わっていて特に長めでした。まさか、
三嶋さんと森井さんが歌うとは思いませんでした。
ベストテンは、パセラでのランキングでしたがコメント無しが残念
でした。

今日は新曲のタイトル発表もありました。
タイトルは「TOMORROW」です。ゆかりさんが、どんな曲か説明
していたのですが、よくわかりません。今までにはない感じの曲
だそうですが^^;

ゆかりさんがカウントダウンをやりたいといってましたが、私もぜひ
やって欲しいですね。スタッフさんは大変だと思いますが^^;

3会場4公演のお祭りは、結局全部参加できたので大満足。
ライブと違った楽しさもありましたねぇ。アコースティックはぜひ今度の
ライブでもやって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/25

ゆかりちゃん祭り@東京1日目

今日は、田村ゆかりさんの「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」
の東京公演1日目に行ってきました。
CSシリーズがかぶっているので、水道橋はすごい人でしたねぇ^^;

物販は名古屋ですませているので、パスポートのハンコを押しに。
14時過ぎには物販列もほぼなくなっていて、スムーズに。
開場は17時ということで、秋葉原に行ったりお茶したりして時間
つぶし。秋葉原では色々と購入してきたのですが、次回にでも。
会場には16時半頃戻って、知り合いと歓談。17時半過ぎに入場。

今日は、第二バルコニーの最前列ほぼ中央。2列目と書いてたの
ですが、1列目はないんですねぇ^^;
立てなかったのが残念ですが真正面からゆかりさんを見られたの
で良かったです。

進行はいつものように進んで、3時間強のイベントでした。2時間半
で納めるようにと強く言われてたそうですが^^;
前2回と違う曲が聴けたり、CSシリーズがらみの話題で盛り上がっ
たりと楽しい時間が過ごせました。

新曲のタイトル発表はなかったのですが、ツアータイトルの発表が。
「LOVE♡LIVE 2009 Dreamy Maple Crown」、略してDMCとのこと。
DMCは「デトロイト・メタル・シティ」の略とかかってるようです^^;
「Maple Crown」の部分は既に決まっていて、DMCにしたくてDreamy
を付けたとのことです。
「Maple Crown」は、新曲がらみなんでしょうかねぇ。

最後に、ゆかりさんが調子悪そうだったのが気がかり、気のせいならいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/24

『シャイニング・ウィンド』スペシャル対談

水樹奈々さんと堀江由衣さんが 出演しているゲーム
『シャイニング・ウィンド』のドラマCD発売記念で二人の
スペシャル対談が。
このゲームの主題歌は、奈々さんの「「Heart-shaped
chant」^^

二人の衣装は、演じているシーナとクレハのイメージに
合った感じ。おしとやかな堀江さんと活発そうな奈々さん。
対照的ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/23

アニカンVol.63

今号の表紙は、新曲「バニラソルト」が発売になったばかりの
堀江由衣さんです。評判になっているショートカットを含む3つ
の髪型で登場。中にもインタビューの続きで2ページ特集。
ゲーマーズの特典がポスターだということなので、週末にでも
買ってこようかと思ってます。PVも見てみたいしね。
カップリングの「I my me」は、RYTHEMのYUKAさんが作詞作曲
しているのでそちらも楽しみです^^

その他には、水樹奈々さんのコマ劇場のレポも。白黒で小さい
ですが、着物姿でうつっています^^
栗林みな実さんも、シングルとライブ関係のインタビュー。

P1000746s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/22

座長公演レポ@まんとら

まんとらさんのHPに水樹奈々さんのコマ劇場公演のレポが
のっています。
前半の歌謡ショウも後半の時代劇の模様も大きめの写真が
のっています。演歌を歌った時の着物姿もバッチリ^^
時代劇での表情がすごく素敵ですねぇ(^^)/
ライブ発表の模様も写真で持っています。楽しみだなぁ。

で、1/24の武道館ライブに坂本真綾さんのライブが重なって
いるんですよねぇ^^;
初のホールライブなのですが、他は平日なので行けそうもあり
ません。ライブ前には3年以上ぶりのオリジナルアルバムも出る
ということなので、ぜひ行きたいのですが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/21

SAKURA クリップス ~VISUAL COLLECTION~

野川さくらさんの1st DVDです。
川崎のマグマニに行ったら1000円で売っていたので購入^^;
もう5年も前に出たDVDですが、あんまり変わらない気が。

PVが5曲と2001~2003年のキャンペーンなどの映像と、
さくらさんとのバーチャルデート^^;
最後のはかなりきています。アイドルのDVDっぽく、アドベン
チャーゲーム風で一応選択肢とか有ってBad Endingも。
PVは初期のシングルのもので映像もきれいでいい感じです。
さて、次はライブDVDかなぁ。
P1000745s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/20

茅原実里「Paradise Lost」

昨日話題にした茅原実里さんの新曲が公式HPでも発表になって
います。それに合わせてリニューアルして、トップページではPVも
流れています。
真っ赤な衣装がかっこいいですね。髪もアップにして「できるオンナ」
という感じですねぇ(^^)/
作詞:畑亜貴さん、作曲;菊田大介さんというコンビで、パワフルな
曲になっています。
ランティスの特設ページでは、ジャケットも公開されています。
こちらの衣装は、背景と一体化したような不思議な衣装。今までとは
違った雰囲気になっています。

初めてのアニメ主題歌ということで、期待大ですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/19

茅原実里さんのニューシングル

11月5日に茅原実里さんのシングルが発売になるのですが、
この時期になってもタイトルなどが公式HPで発表されません。
11月後半にでるアルバムは、かなりの内容が発表になって
いるのに不思議ですねぇ^^;

今日たまたま、野川さくらさんのラジオ「マシュマロ♪たいむ」の
ランティスネット版を聞いてたんですよね。そしたら終わりのほうで
実里さんのシングルのCMがw(゚o゚)w
実里さんも出演しているTVアニメ「喰霊-零-」の主題歌のようです。
このアニメは既に放送中なのですが、なぜか主題歌情報が出てい
ません^^;
曲調的には、これまでの曲と同じくハードな感じです。
興味がある方は、364回目放送の25分過ぎからを聞いてみてく
ださいな^^

実里さんといえば、来年ツアーがあるのですが仙台公演の追加
も発表になってます。さすがに最後が新潟はないだろうと知り合い
と話していたのですが、まだまだ増えそうです。
3月最終週あたりに東京のでかいところでファイナルをやるのか
なぁ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/18

声グラ11月号とmusic Freak

今日は、声グラ11月号とmusic Freakのお話を。

今月の声グラは、「あかね色に染まる坂」の特集で釘宮さんと
平野さん。特製ボールペンまで付いてます^^;

水樹奈々さんは、付録でついてきた新作アニメインタビューの
「伯爵と妖精」で登場。緑川さんとインタビューを受けてます。
巻末の連載では、「Trickster」のPVのお話。水をかぶりながらの
ハードな撮影だったようです。連載でも触れてますが、アニメロ
のCMも同時撮影と言うことです。@Tuneでよく見るのですが、
PVのイメージとオーバーラップする格好良い感じです^^
3ページのっているアニサマのレポにも登場しますが、写真が
小さいのが残念。

田村ゆかりさんの連載は、食欲の秋風。赤い衣装とアップの髪型
が素敵です^^
茅原実里さんは、ドラゴノーツの関係で2ページ。3つの表情が、
可愛いですねぇ^^
堀江由衣さんはこちらでも、新曲「バニラソルト」の話題。ジャケット
撮影のレポも。白い衣装が素敵です^^

次号の表紙&巻頭特集は茅原実里さん。アルバムやツアーの
お話が聞けそうです。奈々さんのコマ劇場レポのあるようです。

一緒にもらってきたmusic Freak10月号の表紙は愛内里菜さん。
ニューシングルのインタビューがのってます。新星堂で買うと
川崎であるライブに応募できるんですよねぇ。どうしようかな。
あと、GARNET CROWもシングルがでるということで、インタビ
ューが。その一角に、仁和寺でのライブがDVDになるとのお知
らせが。ファンの熱い要望が稔ったという感じでしょうか。
12月17日に発売とのことです。

P1000740s

P1000744s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/17

声アニ11月号

ちょっと遅くなりましたが、今月の声優雑誌のお話でも。

声優アニメディアの11月号は、水樹奈々さんが表紙&
巻頭大特集。ピンナップに加えて特製クリアファイルも
ついています。ピンクのワンピースが可愛いですねぇ^^
巻頭特集は7ページで、グラビアとシングル&ロザバン
のインタビュー。グラビアでは鏡に映った姿や箱に入った
姿が見られます^^;
広告ページにはTricksterの大きなジャケ写ものっています。

声優らじお倶楽部には、茅原実里さんが登場。収録や公開
録音のレポートなどがのっています。白黒なのが残念。

堀江由衣さんのニューシングルの記事ものってます。
ショートカットの堀江さんが見られます。髪型が違うと結構
印象が違いますねぇ。ショートも可愛いです^^

来月は、奈々さんのコマ劇場レポものるようなので楽しみです。

おまけで、一緒に買ってきたオリスタのシングルランキングを。

P1000741s

P1000738s

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/16

東京アジアミュージックマーケット

今日は、TAM(東京アジアミュージックマーケット)に行ってきました。
場所は、品川ステラボール。開場が17時半なので会社をちょっと
早めに抜け出しての参加です^^;

開場前には、最近よく一緒になる知り合いと参加ライブや今後の
予定などを話して時間待ち^^
整理番号が500番台だったので、前から5列目くらいと結構良い
位置が取れました。

今日の出演者は、出てきた順にタイナカ サチさん、May’nさん、
ALvinoさん、美郷あきさん、栗林みな実さん、井上あずみさん。
私のお目当ては、美郷さんと栗林さん。May’nさん目当ての人
もかなり多かった感じですねぇ。かなり飛んでました^^;

美郷さんは、「君が空だった」、「BLOOD QUEEN」、「少女迷路で
つかまえて」の3曲。名古屋でのイベント以来でしたが、相変わら
ず笑顔が素敵。
かなり近くで歌っている姿が見られたので大満足です。

栗林さんも同じく3曲で、「Next Season」、「Shining☆Days」、
「Crystal Energy」。とても楽しそうに笑顔で歌っていたのが印象的
でした。この日一番の盛り上がりだった気がします。
美郷さんと一緒に写っている写真が栗林さんのブログに早速のって
います。二人とも素敵ですねぇ^^

無料イベントでしたが、どの出演者の時も手拍子や声援がたくさん
飛んでかなり盛り上がったイベントでした。

次は25日の田村ゆかりさんのライブまでしばらく休憩。
体力回復しとかないとなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/15

ななマガとバースディカード

遠征から帰ってきた日にななマガ22号とバースディカードが
届きました。
9月末が誕生日なので約半月遅れのカードです。前回より
早かったですね。今回の奈々さんは、ちょっと愁いをおびた
表情がすっごく素敵です(^^)/
メッセージには、「心はいつも共に」と。ちょっと感動^^

ななマガ22号はLIVE FIGHTERの特集。BLUE、RED共に
写真満載です。インタビューもライブのお話です。
それ以外にはアニサマの写真やNANA CLIP4のジャケ写
撮影模様も。
食いしん坊選手権は、やよい軒の登場。サイドメニューが
いっぱいです^^;

同封で来年のツアーのFC予約用紙も入っていました。
大阪は1枚、名古屋は2枚、東京は4枚と限定が入っています。
大阪のチケット確保は大変そうですねぇ^^;
とりあえず各1枚ずつ申し込んで、当たるのを祈りましょう(^^)/

P1000742s

P1000743s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

遠征から帰宅

日曜~月曜にかけて名古屋、京都への遠征から帰ってきました。
田村ゆかりさんの「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」に行って
きたのですが、奈々さんのイベントからの3連続はさすがに疲れ
ました。まあ、楽しかったから良いのですが^^;

公式ではまだ発表になっていませんが、2009年ライブツアーの
発表が。ゆかりちゃん祭りをやったので、すぐにはツアーはないと
思ったんですけどねぇ。うれしいお知らせでした(^^)/
日程は、下記のように。
2/14(土)バレンタインデーに福岡(福岡市民会館)約1800席
2/21(土)大阪(厚生年金会館)約2400席
2/22(日)名古屋( オーロラホール)約2300席
2/27(金)ゆかりさんの誕生日に札幌(教育文化会館)約1100席
3/08(日)ラストは東京(幕張メッセイベントホール)約9000席
札幌がちょっと小さめですが、東京は大会場ですねぇ。

とりあえず全部行く気なのですが、札幌への交通手段が^^;
飛行機は苦手なので、寝台で行きたいのですが。
イベントの模様はまた時間がある時に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/13

ゆかりちゃん祭り@京都

今日は、昨日に引き続き京都でゆかりちゃん祭りです。
京都にお泊まりなので感想は明日にでも。
3連続のイベントで移動も多いので多分疲れているでしょう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/12

ゆかりちゃん祭り@名古屋

今日は、田村ゆかりさんのゆかりちゃん祭りの初日、
名古屋公演です。
どんなイベントになるのでしょうか。
今日は名古屋に泊まりなので、感想については帰宅する
火曜日にでも^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/11

「水樹奈々 大いに唄う」@コマ劇場

今日はコマ劇場で行われた「水樹奈々 大いに唄う」に行ってきました。
時間がないので、重大発表だけ^^;

1つめは、「LIVE FIGHTER」のBD&DVDの発売日決定。
詳細は公式HPにのっていますが、11月25日の発売です。
BDは2枚組で2日分を収録、DVDは2枚組で各日収録の2セット。
BDの9450円はお買い得な気がします。

2つめは、2009年ライブツアー発表。こちらも詳細は公式HPで。
大阪2Days(1月10、11日)を皮切りに、名古屋2Days(17、18
日)、東京の武道館3Days(23~25日)の7公演。
チケットが取れたら全部行きたいですが、大阪のキャパが小さい
ので結構大変そうです。

イベントの内容は、遠征から帰ってきてから追記したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/10

イベントいろいろ

明日は、待望の水樹奈々さんのコマ劇場イベント「水樹奈々
大いに唄う」が開催されます。参加は14時の回なのですが、
早起きして物販に行こうかなぁとも思っています。
起きられるといいなぁ^^;

続く12、13日は、田村ゆかりさんの「秋だ、一番!ゆかり
ちゃん祭り!!」の名古屋&京都公演です。こちらの物販
12時から。くるくるの髪の毛のゆかりさんのポスターやレター
セットなどが売ってますが、目玉は秋のパン祭りです(^^)/
食べたあとは貯金箱になるという優れもの4種。お金が飛んで
いきますねぇ^^;

坂本真綾さんが来年1月にツアーをするという情報が。東京
以外は平日なので、行けないだろうなぁ。前回のイベントには
行けなかったので東京はいきたいな。マクロスの関係もあって
チケット取るのがかなり難しそうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

アクアプラスフェスタ&ライブ当選

11月29日にあるアクアプラスフェスタ&ライブの当選メール
がきました。アクアプラス会員の申し込み多数で抽選だった
ようです。奈々さんが出るので会員になって申し込んだ人が
結構多いんじゃないかなぁ。わたしもそうですが^^;
明日にでもお金振り込んでこなくちゃ。

去年のフェスタの様子を見るとかなりはちゃめちゃな感じで
楽しめそうです。フェスタの前にやるライブにはSuaraさんが
出るのでこちらもすごく楽しみです。

11月も、16日に茅原さん、23日に美郷さんのライブがある
ので、ほぼ毎週ライブ&イベントに参加することになりそう。
あと2日に東洋大学の大学祭で美郷さんと栗林さんがでる
ライブがあるんだけど、どうしようかと悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/08

コマ劇場当選

水樹奈々さんのコマ劇場の抽選は、14時からの2回目の
公演に当選しました。とりあえず一安心です。
あとは、物販に何時に行くかですねぇ。通販があるみたい
なので無理して早く行く必要もないかなぁ。3回目の公演に
来る人用に物販はやるだろうしね。カレー豆が売り切れると
いやだけど。

奈々友さんは夜の部が多いみたいなので、中途半端な待ち
時間ができそう^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/07

オリコン2位

水樹奈々さんのニューシングル「Trickser」がオリコンウイークリーで
3度目の第2位獲得。
おめでとうございます(^^)/
枚数は5.7万枚と初の5万枚越え、前作から2万枚も増えています。
今日のデイリーも7位と粘っています。イベント参加券の影響が切れ
る明後日以降はかなり落ちちゃうんだろうなぁ^^;
累計でどこまでいくのか楽しみではあります。

奈々さんの公式HPのTOP動画もコマ劇場仕様に変更になりました。
リハーサル真っ最中ということで、楽しみですねぇ。
物販でも着物姿のポスターがあるので、着物姿で演歌を歌うのは
決定的かな。
物販開始が8時からなのでかなり早く行かないと売り切れるかと
思っていましたが、通販もあるということで一安心。カレー豆だけ
買えばいいかなぁ^^;
あとは、、チケットが当たるのをいのるだけですねぇ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/06

「アリソンとリリア」イベント@電撃

日曜日に参加した電撃文庫秋の祭典のお話でも。
お目当ては、抽選に当たった「アリソンとリリア」のイベントです。
詳細なレポは電撃のサイトにのっているので、それ以外を。

この日は、大阪から朝帰ってきて秋葉原に直行でした。
到着したのは、11時頃で既にShopは長蛇の列^^;
メインステージは、午後からなのでとりあえず早めの昼食をとって
行きゆく人たちを眺めてました。
クローズスペースでやると思っていたのですが、招待スペースの
後ろはオープンで遠いですが見ることが可能でした。

最初は、「乃木坂春香の秘密」でした。オープニングは生天目さん
のミニライブ。かなりの盛り上がりで、個人的にも良かったです。
遠目だったのですが、ライブ用に持ち歩いてる双眼鏡でバッチリ
見られました。その後は、キャストが出てきて色々とお話をされて
ました。私は、初めて生で見る能登麻美子さんに釘付けでした^^;
思ったより背が高くて、とってもきれいでしたねぇ(^^)/
途中で次の「アリソンとリリア」の列に並ぶので見られなくなった
のが残念でした。

整理番号は30番台と結構良かったので前から3列目の中央付近
で見られました。
大体の内容は、電撃のレポにのっているのでのってない話を。

「アリソンとリリア」とは全然関係なく、奈々さんが出たカートレース
の時に、時雨沢先生が1000枚も写真を撮ってDVDに焼いて
送ったお話をしてました。次回もまた撮りに行きたいとのこと^^;

8月にNHKであった「アリソンとリリア」イベントの写真が出た時に、
「うかつな顔してる」といって、アップになった時に台本で隠しに
行ったのも可愛かったですねぇ^^;

電撃のレポにものってますが、ベネディクトのイチャイチャシーンや
アリソンのラブシーンの話をする時に、奈々さんが妙にハイテンシ
ョンだった気がしました^^;

40分ちょっとと短い時間でしたが、可愛い奈々さんが見られて
良かったなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

週末、ライブ三昧

今週末は、土曜日に大阪での栗林みな実さんのライブ、
日曜日の午後は電撃の「アリソンとリリア」イベントで、
夜は中野で栗林みな実さんのライブでした。

ハードな日程だったので疲れましたが、楽しい週末でした。
それぞれのお話は、また明日以降にでも^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/04

dream link@大阪

今日は栗林みな実さんのツアー「dream link」参戦で大阪に
います。場所はNHKホール。
どんなライブになるのか楽しみですねぇ^^

明日は「アリソンとリリア」イベント&みな実さんの中野サン
プラザでのライブなので朝から東京に戻らないといけません。
なかなかハードな週末になりそうです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/03

アニカンVol.62

今日は、川崎のマグマニに行って、「Trickster」とアニカンを
ゲットしてきました。

しばらく売り切れだった「Trickster」が特典付きで売っていた
ので購入。誕生日が過ぎていたけど10%割引してくれたので
ラッキーでした。早速、イベントに申し込み。
5枚目なのでお昼の回です。

一緒にもらってきたアニカンは水樹奈々さんが表紙&特集
でカラー3ページ。インタビューによると和服&演歌は確定
かなぁ(^^)/

他には、Suaraさんのライブや茅原実里さんの公録のレポ
などものっています。インフォによると、田村ゆかりさんの
ニューシングルの1曲は、Windows用ソフト「Dance×Mixer」
とのタイアップのようです。何のソフトなのかな?

P1000720s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/02

FC会報とチケット

田村ゆかりさんのFC会報「Mellow Prety」34号が送られて
きました。
今号は、福岡と東京で行われたFCイベントのレポがメイン
です。イベントやライブの模様がたくさんの写真と共に
レポートされています。当日の楽しかった記憶がよみがえ
ってきますねぇ。東京公演で歌い直したことがレポされて
いるとは^^;
OP映像の撮影風景やバンビーノ・バンビーナPV&ジャケット
撮影レポものってます。
今号は、ゆかりさんが作った硝子鉢やオルゴールなどの
プレゼントもあるので、申し込まなくちゃ^^

ほぼ同時に、ゆかりちゃん祭りの名古屋と京都分のチケット
も送られてきました。東京落選の返金も^^;
名古屋は前のブロックの左寄り、京都は後ろかと思ったら
逆順ということで結構前よりのセンターということでまあまあ
の席で良かったです。
あとは、最終日のチケットを手に入れられるかどうかです
ねぇ。余っている人がいたらご連絡をヽ(;´Д`)ノ

P1000716s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/01

Trickster発売日

Trickster発売日の発売日ということで買いに行ったのですが、
今日は収穫無しでした^^;
ちょっと帰りが遅くなったので、川崎の新星堂、HMV、マグマニ
しかいけませんでした。新星堂は置いていたけど特典がなかっ
たのでパスして、HMVは売ってなくてマグマニは今日も売り切れ。
まあ、締め切りは7日までなのでそれまでにもう少し買う予定。

オリコンデイリーが出ていましたが、指数8189で売り上げ換算
で16000枚程度。前回が指数5455ということでかなり増えてます。
コマ劇場の効果がかなり出ているみたいですねぇ。
最終的にウイークリーでどこまでいくか楽しみです。

さらに今日は、TOKYO FMでも新番組「GOLD RUSH」開始です。
番組は落ち着いた感じで始まったのですが、いきなりスタジオで
書道^^; 携帯サイトでアップされているとのこと。
今日は初回&発売記念ということで、ニューシングルも3曲全部
オンエアされました。来週から色々コーナーが始まるということで
楽しみです。ラジオが聴けない人も携帯サイトでメッセージ配信
などもしているようなのでのぞいてみてはどうでしょう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »