« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

アクアプラスフェスタ&ライブ@新宿

昨日行ってきたアクアプラスフェスタ&ライブのお話でも。
2部構成だったのでちょっと長いです。

昨日は天気が良かったので、ライブに行く前に久しぶりに
秋葉原に行ってきました。偶然、ライブに行く知り合いと
一緒になったのでPick up Voiceを買ったりCDを見たりして
から新宿に。知り合いが物販でCDを買うのにつきあった後、
ケンタで時間つぶし。

席は2階最前のほぼ真ん中。最前なので立てませんが、
遮るものがなくいい環境でイベントを楽しめました^^
第1部のライブは15分遅れでスタート。
Suaraさんと上原れなさんの二人で「Heart To Haert」で始まり
ました。
前半は、上原さんの仕切りタイム。持ち歌の合間には、12月
にでる「To Heart2」のキャラソンを歌う声優さんのライブも。
最後は、ティアーズの挿入歌を歌ってSuaraさんにバトンタッチ。
ティアーズのOP「haunting melody」でスタートして、「星想夜曲」
などの久しぶりの曲を。その後は、「うたわれるもの」つながり
で、小山剛志さん登場。2曲歌った後は、浪川さんも呼び込ん
で「真うたわれるもののテーマ 」を3人で熱唱。すごい盛り上が
りでした^^;
最後は、Suaraさんが「夢想歌」、「キミガタメ」を歌って〆。

アンコールは、Suaraさんのキーボードによる伴奏で上原さんの
「コスモスのように」を。すごく素敵でした。Suaraさんも演奏後、
感動して涙してました。
オーラスは、出演者全員での「Heart To Heart」合唱でした。
上原さんとSuaraさんの歌声はとても素敵でしたね^^

第2部のフェスタの前に通し券購入プレゼントをもらった後、
一度外に追い出されました^^;
第1部が遅れたこともあってか、当初はロビーのみ開場で
開始は30分遅れ。
スタートは、小山さんと浪川さんがバスローブ姿で登場^^;
出演者全員を呼び込んで紹介した後は、「To Heart2」と
「うたわれるもの」のコーナーから。小山力也さんがいなか
ったせいか、柚木さんはおとなしめでしたねぇ^^;
「うたわれるもの」OVAのOP「アダマント フェイス」(新曲)
をSuaraさんが熱唱。ポップな良い曲です。CD発売は未定だ
といってましたが、早く出て欲しいですねぇ。

続いて「ティアーズトゥティアラ」のコーナー。来年春にアニメが
放映されるということで、5人の声優さんが登場。
女性3人(中原麻衣さん、田中理恵さん、名塚佳織さん)は、
すごくきれいでしたねぇ(*^-^*)
こちらでも、アニメのOP「Free&Dream」(新曲)をSuaraさんが
熱唱。こちらはかなりハードな感じで今までのSuaraさんには
ない感じの曲調です。すごく格好良かったです。

このあとは、入場時に配られた解答用紙を使ってのアクア
プラス検定。全問正解者全員に新型PSPをプレゼントとの
こと。全問正解がいなければ上位から10人抽選。
問題は10問のサドンデス方式で、かなりの難問揃い。
小山さんの乳毛の長さなんて誰が当たるんでしょう^^;

検定の後は、お待ちかねの「WHITE ALBUM」のコーナー
です。EDを歌うことになっているSuaraさんの「Powder
Snow 」でスタート。
曲が終了後に司会の2人に呼ばれて平野綾さんと水樹
奈々さんが登場。
奈々さんは、赤い帽子に緑系のワンピースという衣装でした。
奈々さんのブログにも平野さんと並んでうつっている写真
がアップされています。
アニメは6話まで収録が終わっているそうで、OPのPVも
流されました。その中でOP曲「深愛」も初披露。奈々さん作詞
で切なくて情熱あふれる感じの曲調が印象的でした。

最後は、生アテレコのコーナー。前回のフェスタの続きといった
感じの内容でした。奈々さんと平野さんがそれぞれの側に立って
戦うという設定。前回と同様に、戦う前に天の声(Suaraさん)に
強制終了させられちゃうという落ちでした^^;
奈々さんのアフレコはクールな感じで、「しゅごキャラ」のほしな
歌唄の大人版といったイメージかな。

終了前にアクアプラス検定の結果発表があって、なんとPSPを
ゲットしちゃいました。適当に書いたのですが、難しすぎてみんな
できなかったのが幸いしたんでしょうかねぇ^^;
ちょっと早いクリスマスプレゼントになりました(^^)/

終了は10時過ぎと長丁場のイベントでした。
久しぶりに見た奈々さんも相変わらず可愛らしかったし、
Suaraさんの生歌や新曲がたっぷり聴けたうえ、奈々さんの
新曲も聴けたので大満足です。

P1000767s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/29

PSP?!

今日は、アクアプラスフェスタ&ライブに行ってきました。
3時過ぎから始まって10時過ぎに終了と長丁場の
イベントでしたねぇ^^;
内容も盛りだくさんで、楽しい時間を過ごせました。
最後にはビックリのプレゼントももらって帰ってきました。
遅くなったので、イベントの中身についてはまた明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/28

Voice Newtype NO.029

Voice Newtype NO.029を買ってきました。他の雑誌に比べると
男性声優が多い感じなので、いつもは買わないのですが、田村
ゆかりさんの日記を見てつい購入^^;

連載されているおでかけゆかり姫というコーナーで、メイドカフェで
アルバイト。ゆかりさんのネコミミメイド姿がとってもキュートです^^

水樹奈々さんのコマ劇レポとインタビューものってます。
色々なポーズの奈々さんがたくさん写っています。
巻末では茅原実里さんのグラビア&インタビューが5ページ。
ピンナップも付いてます。きれいですねぇ^^

P1000761s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/27

tvkアニメまつり2008ver2.0

ちょっと遅くなりましたが、祝日の月曜にtvkアニメまつり2008
ver2.0に行ってきたのでその話でも。

関内ホールでのイベントの当日券が11時から抽選ということで、
10時45分ぐらいにいったら既に140人ほどが並んでいました。
11時前から整理券が配られ11時に抽選に。30枚程度しかな
かったようでハズレ(×_×)

仕方ないので16時からの村田あゆみさんのフリーライブ待ち。
同じくはずれた知り合いと昼食したり、石丸電気にいってCDを
見たりして濃い話をして時間つぶしを^^;
30分前に会場に行ったらあまり人がいなかったので、メイドカフェ
後方の柵最前に位置取り^^
定刻よりちょっと遅れて、5bp Recordsのプロデューサーさんが
司会で村田あゆみさんが登場。衣装はあゆみさんのブログ
見てください。とても可愛らしくて素敵でした。
トーク&ミニライブは30分程度でしたが、「パステル」、「はぴね
す!」、「Triangle Wave」の3曲も聴けて行ったかいがありました。

ライブの後は、CD&ライブチケット販売と握手会。
パステルの初回版を購入して握手してきました。近くで見ると
小さかったですが、すごくきれいでした。
タイミングが合えばライブに行ってみたいですねぇ(^^)/

P1000763s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/26

「Parade」発売

茅原実里さんのニューアルバム「Parade」が発売になりました。
オリコンデイリーでは9位ということで好発進ですね(^^)/
ウイークリーでの10位以内も期待できそうですねぇ。

昨日はライブがあってフラゲできなかったので、今日アニメイト
で購入してきました。アニメイトさんは、アルバム告知ポスター
に加えて特典ポスターも付いてきました^^

初回版は、横長のケースに真っ赤な歌詞カードと写真集と
ツアーの先行予約シリアルナンバーが付いてきます。
写真集は、初回版の夜のイメージと通常版の昼のイメージの
写真が満載。実里さんのリラックスした感じの笑顔が素敵
ですね(*^-^*)

来年のツアーに向けてしばらく聴き込みたいと思います^^

P1000764s

P1000765s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/25

柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1@国際フォーラム

今日は、柴田淳さんの東京国際フォーラムでのツアー最終日
に行ってきました。ここは、ELTのライブ以来2回目です。
今日も席は2階でしたが、わりと前のほうだったので、充分
ライブを堪能できました。

今日は会社から直行なので開場時間ぐらいについて早速入場。
ポスターに釣られてCDを買って、グッズはパンフのみ購入。
パンフは、メインが写真でインタビューものっていました。

ステージは、最初見た時ファンタジーに出てくるような廃墟の
庭みたいなイメージかなと思いました。アンコールの時に
淳さんもそんなイメージで作ってもらったとのお話をしてましたね。

衣装は、3種類でどれも似合ってましたが、特に2着目の黒(?)
のロングドレスが素敵でしたね。
セットリストは覚えてないのですが、「月光浴」や「それでも来た
道」、「ため息」などの懐かしい曲が聴けてうれしかったです。
アンコールでは、会場のリクエストを募って「花吹雪」、「終電」を
アカペラで披露。素晴らしい歌声を堪能できました。

今日のライブは、淳さんの声に包まれるような感じですごく素敵
でした。前回のツアーより一段とパワーアップしている感じです。
早くまた生歌が聴きたいと思わせる素敵なライブでした。

P1000762s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/24

「喰霊-零-」W握手会@秋葉原

日曜日に秋葉原であった「喰霊-零-」W握手会に行ってきました。
1回目ということで朝早くに秋葉原へ。ちょっと早めに着いたので
マックで時間をつぶしてから、整列に。ちょっと寒かったですねぇ。

握手会は、桜庭一騎役の白石稔さんの前説のあとにスタート。
二人が登場した時に水原さんが公式HPのインタビューで見せて
いた黄泉のお面を付けてきたので大受けでした^^
前説のあと、白石さんは会場内の特設コーナーでDVD等の予約
担当をしていたのですが、握手待ちの皆さんと絡んで盛り上げて
ましたね。

握手会は実里さんが先で水原さんが後という順でした。
流れ作業かと思ったら、1人当たりの時間が長くて驚きました。
実里さんは紫の衣装(ボイニューのグラビアでの衣装と同じ?)
で大人な感じでした。ずっと握手しながらFCイベントの話やシン
グル、アルバムの話など結構色々話せてうれしかったです。
FCイベントが楽しかったという話をしたら、「純白サンクチュアリ、
ありがとう」ってお礼を言われちゃいました^^

水原さんとは初めてでしたが、WEBラジオの話でちょっと盛り
上がりました。他のお二人の奔放ぶりに苦労しているようです^^;
帰り際にはDVDの予約はしなかったのですが、白石さんとも
握手ができたので良かったです^^

握手会の様子は実里さんのブログにも書かれていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/23

美郷あきライブ「here I am」@恵比寿

今日は、美郷あきさんライブ「「here I am」に行ってきました。
場所は、恵比寿LIQUIDROOMです。
ライブ中に美郷さんが言ってましたが、雨女の返上となる
とても良いお天気でした。

午前中はイベントで秋葉原に行っていたのですが、終了後は
ライブに参加する知り合いと開演までの時間つぶし。
お昼を食べたり、秋葉原で買い物したり、CDやDVDを見たり
して飽きたところで、恵比寿に移動。物販まではお茶をしたの
ですが、結構しゃべっちゃいましたねぇ。普段話す相手がいな
いので、つい話過ぎちゃうんですよね^^;
物販では、直筆のメッセージ入り缶バッチとサイン入りポスター
目当てでCDを購入。握手会に行った時に欲しいと思っていた
ポスターが手に入って良かったです^^

ライブは、前から10列目くらいで参戦。舞台が高いので美郷さん
がバッチリ見えて良かったです。
衣装は前半が白で、後半がライブのイメージカラーの緑。どちらも
素敵でした。緑の衣装は妖精みたいという声がかかってました。

アコースティックコーナーや美郷さんのダンスも良かったですねぇ^^
「BLOOD QUEEN」で会場が赤のサイリウムで真っ赤になったのも
きれいでした。
曲としては、今回のアルバム以外から「beautiful flower」、「くちびる
白昼夢」が聴けたのが良かったです。

バラード有り、盛り上がり曲有りで美郷さんの歌声を堪能できた
ライブでした。来年は東京以外でもやりたいと行っていたので、
実現するといいですね(^^)/

P1000760s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/22

5pbライブ@横浜

今日は横浜BLITZであった5pbのライブに行ってきました。
天気が良かったのでお昼を食べがてら横浜に出て、ぶらぶらと。
日差しが当たるところにいると暑いくらいでしたね。
整理番号が500番後半だったので、右後ろの一段高いところ
の2列目に陣取りました。眺めはバッチリでした^^

4時から始まって9時までの5時間の長丁場で、ライブ、ゲーム
紹介、ライブの3部構成。途中で15分の休憩あり^^;
ライブには知らない方も結構出ていましたが、盛り上がれて
楽しかったです。

出演者の詳細については、公式HPで見ていただくとして、個人的
に興味があった方達の話を。
初めて見た志倉さんは、ギターも良かったですが、MCがすごかっ
たです^^;
宮崎羽衣さんは、細くて可愛かったですねぇ。
MA♥chu♥RIの一員で出てきた福井裕佳梨さんは、テレビや
グラビアで見ていたのと同じくほんわかとしていて、可愛らしい
感じでした。

お目当ての1人の野川さくらさんは可愛らしくて、初めて聴いた
生歌も良かったです。会場からの声援もすごかったですねぇ。

もう1人お目当てだった村田あゆみさんは、やっぱりきれいでした。
特に2回目に出てきた時の白い衣装が素敵でしたね。
Triangle Waveが聴けて満足^^
ライブ終了後に29日にあるソロライブのチケットを物販で本人が
手売りしてました。アクアプラスがなきゃ行くんですけどねぇ。
物販の真向かいで手を振ったら振り返ししてくれました^^
24日のTVKのイベントでライブがあるので、当日券買いに行こう
かなぁ。

長時間のスタンディングライブで足腰が痛くなりましたが、楽しか
ったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/21

「Tomorrow」PV配信

田村ゆかりさんのニューシングル「Tomorrow」のPVが配信されて
います。時間は短いですが、曲調にあった格好良い感じ。
今までとは違った感じのPVなので早くフルで見てみたいです。
公式HPでは、トップページの写真が冬のイメージの白い衣装に
替わって、タイアップ情報も更新されています。
発売が待ち遠しいですね^^

茅原実里さんの公式HPもリニューアルしています。トップ画像が
ニューアルバムの通常版ジャケットのものになってます。
初回版が夜のイメージで通常版が昼のイメージ。
両方欲しくなっちゃいますねぇ。ツアーの物販で買おうっと^^;
ブログのトップ画像も変わっていて、こちらはお茶会風。
すました感じの実里さんが素敵ですねぇ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/20

アニサマ&栗林みな実さんのライブレポ

最近めっきりネタ不足なので、ネットで見つけたライブレポの
お話でも。

なかなかDVD発売の発表がないアニサマですが、ファミ通
サイトで写真中心のレポが上がってます。これまでに見たこと
のないアングルの写真もあって見所満載です。
1日目は、田村ゆかりさんの後ろ姿、茅原実里さんのきれいな
おみ足、水樹奈々さんの引き締まったウエストが見所(^^)/
2日目の美郷あきさんの写真が1枚しかないのが残念ですが、
黒薔薇保存会の決めポーズがかっこ良いですね。

axiveのサイトには、栗林みな実さんのツアー東京公演のレポが
上がっています。不死鳥をイメージした(公演中もポーズをとって
くれてましたが)緑の衣装が素敵です。
今回のライブは早くDVDになってくれるといいですね。
年末二俣、みな実さんのライブが見られるといいなぁ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/19

栗林みな実さんのイベント

今日は久しぶりに飲みに行ってきたので、簡単に^^;

栗林みな実さんのブログにものっていますが、12月
27、28日の2日連続でイベント出演とのこと。
ライブステージ、サイン会があるということで楽しみです。
アージュのHPにも情報が出ていて、場所は秋葉原UDXで
入場料1000円です。チケット発売が何時になるかは
不明ですが、手に入れて参加したいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/18

茅原実里さんのイベント

先日茅原実里さんのイベントに行って握手してきたばかり
ですが、今週末も実里さんと握手ができそうです。
「喰霊-零-」のHPで募集していた握手会に当選しました。
1回目の10時半からの回なので、9時半には行かないと
いけないかなぁ。この日は、恵比寿で美郷あきさんの
ライブがあるので早い回で良かったというのもありますが^^;
来年のツアー前には、横浜で「みなみけ&5の2」のライブ
あるということでこちらも申し込もうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/17

アルバムとシングル

先日のいた黒で田村ゆかりさんのアルバム発売が
発表されました。公式HPでも情報が公開されてます。
特典に「ゆかりちゃん祭り」のダイジェストが(^^)/
前にナナフェスもダイジェストといいながら凄い量
だったので、今回も期待できそうですねぇ。
キングレコードさんは太っ腹です^^

シングルも曲名が全部公開になってます。ジャケットも
公開されていますが、今回は初回と通常で白と黒の
の違いが。これは両方買わないといけないかなぁ^^;
ゆかりんblogさんによると3曲ともタイアップが付いて
いて、表題曲は日テレ深夜番組のテーマ曲。通販番組
のようなので結構見ている人は多そうですね。
あとはWINソフトのテーマソングといた黒のED。いた黒の
OPは変わらないのかなぁ?

シングルといえば、水樹奈々さんのシングルの発表も
スマギャンでありました。公式HPでも発表されてます。
来年の奈々さんの誕生日がCD発売の曜日なので、何か
あるのではと思っていましたが、シングル発売でした。
ツアーが2月とかだったらアルバムも有りなんでしょうが、
ツアー中ですからねぇ^^;
HPには書いてありませんが、スマギャンでは来年放送開
始の「WHITE ALUBM」のOPも入るとのことです。
「も」といっていたので、今年出た2枚と同様に他にもタイ
アップが付く予定なのかなぁ。ツアーでも生で聴けそうで
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/16

FCイベント@渋谷

茅原実里さんの初めてのFCイベントに行ってきました。
あいにくの雨模様でしたが、小雨程度でしたので物販や
入場に並ぶのにはあまり支障はありませんでした。

物販開始が12時ということで10時ちょっと前に到着。
かなりの人が並んでましたねぇ。12時物販が開始したので
すが買い終えたのは13時20分頃。
私が買ったのはカレンダーとシルバーのピンバッチ。CDは
VVVを買おうと思っていたのですが売り切れだったので、
ハルヒを購入。ブロマイドをもらいました。

整理番号は1100に限りなく近かったのですが、一段高くなって
いる右後ろ側に位置したので、そこそこ見えて良かったです。
イベントは、会報に載っている「おもひでめぐり」の特別編、質問
コーナー、キャラソンベスト3、弾き語り、ニューシングル初披露
という順でした。詳細な内容は省略しますがとても楽しかったです。

イベントの最後に、実里さんへのバースディサプライズということで
白のサイリウムを振りながら会場のみんなで純白サンクチュアリ
合唱。実里さんが感動して泣いていましたが、私もちょっとウルッと
しました^^;

最後の最後に、退場口で実里さんと握手とのアナウンス。FCイベント
ならではですねぇ^^
実里さんの手は柔らかくて温かかったです。「ツアーに行きます」と
伝えたら、うれしそうに「ありがとうございます」といってくれました。
FCイベントに参加して良かったです(^_^)v

来年2月にPV集がDVD2枚組で発売という発表もありました。PV
だけでは2枚にならないので、おまけがありそうです。公録とかが
収録されているとうれしいんですけどね^^;

P1000758s

P1000759s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/15

ツアーチケット

茅原実里さんのツアーチケットを発券してきました。
席は、結構良い席もあります^^

伊勢原は、かなり後ろの左端側、見にくそうです^^;
名古屋は、一桁列目の真ん中右寄りとかなり良い席^^
東京は、2階一桁列の左端側と微妙な席。
大阪は、真ん中辺の右端側とまあまあの席。
仙台は、3列とかなり前ですが左端に近い席。

基本的には、前列で端に近いところよりは、後ろでも良いから
センターに近いところの方が好きです。
見やすいし、音も聴きやすいのですからねぇ^^

まだまだ、ツアー本番は先ですが楽しみです(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/14

借りてきたCD

今日もCDをたくさん借りてきました。

とりあえず、来週のライブに向けての予習ということで、
榊原ゆいさんの5pbものということで、「恋の炎」、「罪過に
契約の血を」、プリズムアークのソングコレクション、野川
さくらさんの「Dual Love on the planet」を。
ついでに、Suaraさんの「Blue」。

J-Popは、北原愛子さんの「その笑顔よ永遠に」、愛内
里菜さんの「君との出逢い」、moumoonの「Tiny Star」、
「Flowers」、「love me」。

バラエティに富んだ感じになっていますが、週末はまったり
聴いてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/13

黒ネコ同盟ひみつ文書

以前申し込んでいた、堀江由衣さんのFCから会員証と
会報が届きました。会員番号は9300番にあとちょっと
でした。1万人までもうすぐですねぇ^^

会報は、9月に出た45号で次号は11月下旬とのこと。
内容は、アニサマの黒薔薇保存会の模様やコミケで
流れたVTRの撮影模様など。
浴衣姿で髪をアップにしている堀江さんがすごくかわいい
です(=´∇`=)

P1000756s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/12

FCイベントグッズなど

16日にある茅原実里さんのFCイベントのグッズが発表に
なりました。
定番のTシャツやリストバンドなどに加えて、カレンダーが。
会場先行発売ということなので、FCでも販売するのかな。
会場で買うとブロマイドが付くので買うことになりそうです。
サイズはB2で6枚。横長なのですが、ポスターカレンダーと
いうことで、ばらばらになっているのかなぁ。
販売が12~14時ということで10時くらいに行かないと
売り切れちゃうかも。公開録音の時は大変だったから^^;

ニューシングルの「Paradise Lost」 はオリコン15位でした。
初動は1.1万枚ということで初の1万枚越えです。
おめでとうございます(^^)/

来年のツアーの先行抽選も今日が発表日でした。申し込み
したのは全部当選していたので一安心。引き取りが16日まで
なので忘れずに取りに行かないと。枚数が多いのでお金おろ
さないといけないなぁ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/11

声アニ12月号

今日も声優雑誌の話を。
今月の声アニは、あかね色に染まる坂の特集ということで
平野さん、釘宮さん、井上さんの3名が表紙です。

続いては、シングル発売の茅原実里さんが4ページの特集。
スペシャルポートレイトも付いてます。花柄の衣装が似合って
いて素敵です。インタビューは、シングル、アルバムとツアー
のお話。アルバム発売も近づいてきて楽しみです。

今月は各誌とも水樹奈々さんのコマ劇レポがのっていますが、
声アニは4ページの特集。写真も大きいです。時代劇での決め
姿や着物姿が素敵ですねぇ^^

堀江由衣さんの連載は、レターセットのお話。お手紙は書かない
そうですが、グッズ集めの感覚とか。

来月も、田村ゆかりさんのシングル&ゆかりちゃん祭りレポや
奈々さんのライブDVD、野川さくらさんのベストアルバム特集
など盛りだくさんです。

P1000755s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/10

声グラ12月号

今日も寒い一日でしたねぇ。
声優雑誌の発売日ということで、声グラ12月号のお話でも。

今月の表紙は、シングルが発売になった茅原実里さんです。
5ページの巻頭大特集も。フェミニンな感じのグラビアとインタ
ビューです。インタビューでは、シングルとアルバム&ツアーの
お話。表紙のポスターももらってきました。

水樹奈々さんは、コマ劇場イベントレポと77回目の奈々が行く!!
で登場。コマ劇イベントはオフショットものっています。

田村ゆかりさんの連載では、お渡し会やゆかりちゃん祭りの
お話。ニューシングルの話題も。来月もスペシャルグラビア
が。ゆかりちゃん祭りのレポもあるのかなぁ。

P1000754s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/09

「Tomorrow」

昨日というか今日のイタズラ黒うさぎで、15枚目のニューシングル
「Tomorrow」の初披露がありました。
いつもながら、予告なしの披露^^;

曲調はゆかりちゃん祭りでゆかりさんが説明していたように、
ハードな感じの曲でした。これまでにない曲ですねぇ^^
奈々さんの曲かと思わせるような伴奏ですが、ゆかりさんらしさ
もあって格好いいです。今回もPV付きですがどんな映像になる
のか楽しみです。

今度のシングルは、イタ黒のOP&EDとWIN用ソフトの曲という
ことですが、これはソフト用の曲なのかなぁ。来週あたりは、また
突然にOPとEDが変わってたりするのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/08

部屋の片付け

今日は天気が悪かったので、昨日借りたCDを返しに行った
後は、部屋の片付けを。
ライブ続きで片付けている暇がなかったので、ライブグッズや
買ったCDなどが部屋に散乱してました^^;
ファイルに入れたり、CDやアニカン、声優雑誌はカラーボッ
クスにとりあえず放り込みました。
そろそろ声優雑誌も切り取ってスクラップしないとダメかなぁ。
今月はまたライブが続くので、正月休みにはしっかり片付け
ないと^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/07

借りてきたCD

今週末は何もない週末なのでCDを借りてきました。

まずは、水樹奈々さんのキャラソン2枚。ブラックダイヤモンズと
ロザバンCAPU2。奈々さんの歌うDESIRE(中森明菜)はかっこ
いいですねぇ^^

続いて美郷あきさんの君が空だった、くちびる白昼夢、少女迷路
でつかまえて。シングルは借りていなかったので。

田村ゆかりさんのキャラソン、Myself;YourselfからNEVER
LEAVE ME ALONE。初めて借りてきたはずなのに、聴いたこと
があるんですよねぇ。どこで聴いたのかなぁ^^;

栗林みな実さんの舞-乙HiMEのOVA主題歌集。先日の東洋大
のライブで歌ったFinality blueが入っています。

村田あゆみさんのパステル。アニメまかでみ・WAっしょいのED。

榊原ゆいさんのTry Real!(フェイト/タイガーころしあむ主題歌)
と最新アルバムJOKER。ライブに向けて予習しとかないとね^^

アニソン関係10枚借りてきたので、週末ゆっくり聴きます(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/06

黒ネコ同盟

堀江由衣さんのファンクラブ「黒ネコ同盟」に資料請求。
ライブをあまりやらないけど、FCイベントはほぼライブだと
いうことで入会しようかなぁと。
毎年の2月頃にFCイベントがあるそうなので、入るなら
年内にと思っています。ただ、1期制ということで来年の
3月で会期が切れちゃうんですよねぇ^^;
年6回奇数月に会報ということで、4回はもらえるので
よいかなぁとも思ってます。

P1000752s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/05

チケット申し込みとか

茅原実里さんの新曲は、オリコンデイリーで12位。
この順位だとどれくらい売れているかわかりませんが、
初動で1万枚はいってくれないかなぁ(前作は7千枚)。

来年のツアーのFC先行予約も始まっていますが、
とりあえず近場だけ申し込みました。遠いところは、
田村ゆかりさんとかぶっているので断念^^;

ゆかりさんのFC先行もきたのですが、東京が4枚で
他は無制限。福岡、札幌は大丈夫だろうけど大阪、
愛知がちょっと心配ですねぇ。こちらは、全会場申し
込む予定です。

この二人と水樹奈々さんが出たアニサマのレポが
げっちゅブログにのってます。写真も大きくてレポも
充実しています。これを見て来年のツアーに思いを
はせましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/04

「Paradise Lost」フラゲ

今日は茅原実里さんのニューシングル「Paradise   Lost」の
発売日前日ということでフラゲしてきました。
ついでに、坂本真綾さんの「雨が降る」も購入。

川崎のアニメイトで買ったので「Paradise   Lost」にはPV衣装の
ブロマイドが付いてきました。
カップリングの「勇気の鼓動」は、表題曲とは違ってスローテンポ
の曲。実里さんの歌声がじっくり楽しめる曲になってます。

「雨が降る」は、アニメ「鉄のラインバレル」の主題歌ですが、前作
と違って切ない感じです。サビの部分の情熱的な感じが○。
カップリングの「プラネリ」は、ほんわかと暖かいラブソング。真綾
さんのこの手の曲はかなり好みです^^
来年のツアーの先行予約案内も同封されていたので、24日の
東京公演を申し込んじゃいました。かなりの激戦だと思いますが、
当たったらまた悩みが^^;

P1000751s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/03

FCイベとアクアプラスのチケット

11月16日の茅原実里さんのFCイベと11月29日のアクア
プラスのチケットが届きました。

実里さんのチケットは裏にO-EASTの地図入りの特製チケット。
前のツアーの時みたいに顔写真とか入れてくれればいいの
になぁ^^;
整理番号は、1100に近いのでかなり後ろです(キャパは
1300)。去年のバースディみたいに全然見えないことはない
だろうからいいかな。

アクアプラスは、2階の最前列。立てないけど位置は真ん中
付近なのでOKかな。Suaraさんのライブは立つ機会も少ない
し、若くない身としては良い席かも^^;
チケットは、通し券ということで両側に半券があるタイプ。
センターにはアニメのキャラがのっています。ライブに出る
Suaraさん達の写真がのっていないのは仕方ないかなぁ。

来週は一休みして、その後は3週連続でライブなので、
風邪ひかないようにしないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/02

栗林みな実&美郷あき@東洋大

今日は、東洋大学の大学祭に行ってきました。
お目当ては、栗林みな実さんと美郷あきさんのライブです。
場所は、埼玉の鶴ヶ島で川越のちょっと先で遠かったので
すが、行ったかいはありました。

ライブは15時からだったのですが、池袋でぶらぶらしてたら
知り合いからリハしてると連絡があったので、12時過ぎに
到着。リハは終わってたのですが、ビンゴ大会をやっていた
ので知り合いとお話ししながら参加。DSiやPSP、デジカメなど
豪華な景品でしたが当たらず(>_<)

待機列は1時頃で100人位だったのですが、ステージ前に移動
した2時過ぎにはかなりの人数に。結局、8列目くらいだったの
ですが、丁度低くなっているところで見通し悪かったです。
それでも、隙間から見えたのでまあまあでした。

ライブは、美郷あきさんの「sad rain」からのスタート。ピンクの
衣装で、歌声もお姿も素敵でしたねぇ^^
東洋大出身の人が近くに2人もいて親近感がわいた等のMC
を挟みつつ5曲ほど披露して栗林さんへ。

栗林さんは、ブログにものってますが女子高生のコスプレ^^;
すごく似合ってて可愛らしかったです^^
新曲の「Finality blue」も披露してくれましたが、すごく楽しそうに
歌っていました。

最後は、2人で美郷さんの「少女迷路でつかまえて」を。何か
2人でやってくれないかと思っていたのですが、この曲をやる
とは思いませんでした。好きな曲なので凄くうれしかったなぁ^^

今日は天気も良くて、2人の歌声も素敵で楽しい1日でした^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/11/01

三枝夕夏 IN db@芝浦工大

今日は芝浦工大での三枝夕夏 IN dbのライブに行ってきました。
生で見るの初めてなので楽しみにしていました。
豊洲にははじめていったのですが、風が強かったですねぇ。
大きなビルがたくさんあったのでビル風なんでしょうか。

整理券が12時からということで11時半頃に到着。階段の5Fまで
並んでいて整理番号は79番でした。開場は14時半なので散歩に。
模擬店で何か食べようかとも思ったのですが、どこも売り切れの
ようで準備中^^;

10分くらい前に行ったら2Fまで並んでましたが、入ってみると前の
ブロックが埋まっているくらいで、ガラガラでした。ほぼセンター付近
に着席。会場は700人くらいの講堂で8~9割の入りでした。
15分ほど遅れてスタート。演奏開始と同時にスタンディング。最後
まで立ちっぱなしでした。結構、熱心なファンがきているようで、サ
イリウムやジャンプなどしていましたねぇ^^

サポートとしてコーラスの岡崎さん、キーボードの大楠さんがきてま
した。セットリストは覚えてないので省略しますが、定番曲中心だ
ったと思います。個人的には、Graduationが聴けたので良かった
です。夕夏さんのコンディションも良かったようで、きれいな歌声が
聴けました。
約1時間のライブでしたが、会場も盛り上がっていて楽しかった
です。新曲は流れましたが、大人の事情で演奏できないとのこと^^;
近くでライブがあればまた行きたいですねぇ^^

P1000750s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »