« PSP?! | トップページ | フラッシュ12/9号 »

2008/11/30

アクアプラスフェスタ&ライブ@新宿

昨日行ってきたアクアプラスフェスタ&ライブのお話でも。
2部構成だったのでちょっと長いです。

昨日は天気が良かったので、ライブに行く前に久しぶりに
秋葉原に行ってきました。偶然、ライブに行く知り合いと
一緒になったのでPick up Voiceを買ったりCDを見たりして
から新宿に。知り合いが物販でCDを買うのにつきあった後、
ケンタで時間つぶし。

席は2階最前のほぼ真ん中。最前なので立てませんが、
遮るものがなくいい環境でイベントを楽しめました^^
第1部のライブは15分遅れでスタート。
Suaraさんと上原れなさんの二人で「Heart To Haert」で始まり
ました。
前半は、上原さんの仕切りタイム。持ち歌の合間には、12月
にでる「To Heart2」のキャラソンを歌う声優さんのライブも。
最後は、ティアーズの挿入歌を歌ってSuaraさんにバトンタッチ。
ティアーズのOP「haunting melody」でスタートして、「星想夜曲」
などの久しぶりの曲を。その後は、「うたわれるもの」つながり
で、小山剛志さん登場。2曲歌った後は、浪川さんも呼び込ん
で「真うたわれるもののテーマ 」を3人で熱唱。すごい盛り上が
りでした^^;
最後は、Suaraさんが「夢想歌」、「キミガタメ」を歌って〆。

アンコールは、Suaraさんのキーボードによる伴奏で上原さんの
「コスモスのように」を。すごく素敵でした。Suaraさんも演奏後、
感動して涙してました。
オーラスは、出演者全員での「Heart To Heart」合唱でした。
上原さんとSuaraさんの歌声はとても素敵でしたね^^

第2部のフェスタの前に通し券購入プレゼントをもらった後、
一度外に追い出されました^^;
第1部が遅れたこともあってか、当初はロビーのみ開場で
開始は30分遅れ。
スタートは、小山さんと浪川さんがバスローブ姿で登場^^;
出演者全員を呼び込んで紹介した後は、「To Heart2」と
「うたわれるもの」のコーナーから。小山力也さんがいなか
ったせいか、柚木さんはおとなしめでしたねぇ^^;
「うたわれるもの」OVAのOP「アダマント フェイス」(新曲)
をSuaraさんが熱唱。ポップな良い曲です。CD発売は未定だ
といってましたが、早く出て欲しいですねぇ。

続いて「ティアーズトゥティアラ」のコーナー。来年春にアニメが
放映されるということで、5人の声優さんが登場。
女性3人(中原麻衣さん、田中理恵さん、名塚佳織さん)は、
すごくきれいでしたねぇ(*^-^*)
こちらでも、アニメのOP「Free&Dream」(新曲)をSuaraさんが
熱唱。こちらはかなりハードな感じで今までのSuaraさんには
ない感じの曲調です。すごく格好良かったです。

このあとは、入場時に配られた解答用紙を使ってのアクア
プラス検定。全問正解者全員に新型PSPをプレゼントとの
こと。全問正解がいなければ上位から10人抽選。
問題は10問のサドンデス方式で、かなりの難問揃い。
小山さんの乳毛の長さなんて誰が当たるんでしょう^^;

検定の後は、お待ちかねの「WHITE ALBUM」のコーナー
です。EDを歌うことになっているSuaraさんの「Powder
Snow 」でスタート。
曲が終了後に司会の2人に呼ばれて平野綾さんと水樹
奈々さんが登場。
奈々さんは、赤い帽子に緑系のワンピースという衣装でした。
奈々さんのブログにも平野さんと並んでうつっている写真
がアップされています。
アニメは6話まで収録が終わっているそうで、OPのPVも
流されました。その中でOP曲「深愛」も初披露。奈々さん作詞
で切なくて情熱あふれる感じの曲調が印象的でした。

最後は、生アテレコのコーナー。前回のフェスタの続きといった
感じの内容でした。奈々さんと平野さんがそれぞれの側に立って
戦うという設定。前回と同様に、戦う前に天の声(Suaraさん)に
強制終了させられちゃうという落ちでした^^;
奈々さんのアフレコはクールな感じで、「しゅごキャラ」のほしな
歌唄の大人版といったイメージかな。

終了前にアクアプラス検定の結果発表があって、なんとPSPを
ゲットしちゃいました。適当に書いたのですが、難しすぎてみんな
できなかったのが幸いしたんでしょうかねぇ^^;
ちょっと早いクリスマスプレゼントになりました(^^)/

終了は10時過ぎと長丁場のイベントでした。
久しぶりに見た奈々さんも相変わらず可愛らしかったし、
Suaraさんの生歌や新曲がたっぷり聴けたうえ、奈々さんの
新曲も聴けたので大満足です。

P1000767s

|

« PSP?! | トップページ | フラッシュ12/9号 »

声優」カテゴリの記事

水樹奈々」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/43273801

この記事へのトラックバック一覧です: アクアプラスフェスタ&ライブ@新宿:

« PSP?! | トップページ | フラッシュ12/9号 »