« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

オリコン年間ランキング

今年も今日で終了ですが、ライブやイベントに良く行った年
でしたねぇ。怖い数になりそうなので数えてませんが、特に
後半はすごかったです^^;
そんな感じの一年を締めくくる記事は、オリコンランキング
などのお話を。

先週末に出たオリコンスタイルの週間シングルランキング
では、田村ゆかりさんの「Tomorrow」が第6位。1万枚ちょ
っとですが、トップ10入り^^

今年最後の発売ということでのっていた各種年間ランキング
のシングルでは、第100位に水樹奈々さんの「Trickster」が
ランクイン。おめでとうございます(^^)/
2月に出た「STARCAMP EP」も124位に。
ゆかりさんが325位、堀江由衣さんが336位、茅原実里さん
が363位にランクイン(いずれも最新曲)。
アルバムでは、堀江さんが369位、ゆかりさんが428位、
実里さんが487位となっています。

今年一年色々ありましたが、来年もライブやイベントに
たくさんいって楽しい一年にしたいと思います。

P1000802s

P1000803s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/30

m.s.s letter 第3号

茅原実里さんのFC会報第3号が来ました。
クリスマス発送でだいぶ前に着いていたのですが、やっと
話題に^^;
表紙は、FCイベントで歌う実里さん。冬らしい雰囲気に
なってます。中もFCイベントが特集です。最後に取った
会場との記念写真は見開きでかなり大きく写っています。
前のほうにいた人たちの顔もしっかり。
FCイベントの楽しい思い出がよみがえってきますね^^
FCイベントのグッズ販売も登場です。

おもひでめぐりは予告通りに、リゾートみのりでの旅行記。
マイマイクで歌っている姿もバッチリのってます。

ファンクラブサイトの動画では、みのりサンタがFC会報の
紹介をしています^^

P1000797s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/29

ライブグッズとか

水樹奈々さんの公式HPのTOP画像が変わってますね。
NEWSには、奈々さんがケロロ軍曹の映画に出るとの情報
が。映画用のメインスペシャルキャラクターで出るんです
ねぇ。どんな感じで演じるんでしょう^^;

ライブグッズも公開になってます。販売開始は12時から
ということですが、会場までにうまく終わるかなぁ。ちょっと
心配ですね。
購入予定は、パンフ・ポストカード・カレンダー・マグカップ・
ピンズといったところでしょうか。全部で1万ちょっとです。
2日目の大阪で買うのが邪魔にならなくていいかなぁ。

そういえば、当落の葉書の話はしたけどチケットが着いた
という話はしていなかった気が^^:
大阪2日目は落選したのですが、奈々友さんに譲っていた
だいて全日いけることになりました。感謝です^^
席は、大阪が両日Rブロック、名古屋は2Fと3F、武道館は
3日ともアリーナでF、A、Fブロックとなりました。
大阪は狭いのでRでも良く見えるし、名古屋も前のほうなので
まあまあ良いかなと。武道館は花道次第ですが、かなり良席。

最後の写真は、京浜東北線の車内吊り広告。かなり大々的な
宣伝でした^^

P1000796s

P1000795s

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/28

野川さくら BESTアルバム発売イベント@秋葉原

昨日はみな実さんのライブの後に、野川さくらさんのBEST
アルバム発売イベントに行ってきました。
トーク&プレゼントコーナー&ミニライブ&握手会という構成
でした。席は入場時に抽選だったのですが、前から2列目の
真ん中当たりとすごく間近で見ることができました。

野川さんの衣装は、アルバムのジャケットと同じワンピース。
プレゼントでもらったというキティちゃんのタイツがお気に入りと
いうことで、そのお話も。
間近で見た野川さんはすごく可愛らしかったですねぇ^^

最初はトークコーナーで、衣装の話やはまっているゲームなど
あっちこっちに話が飛びながら楽しいトークを展開。
続いてじゃんけん大会でのプレゼントコーナー。サイン入りポス
ター5枚と色紙2枚、イラスト入りタンブラー1個。
イラスト入りタンブラーがすごく可愛らしかったですね。当たりま
せんでしたが^^;

ライブコーナーは、「もっっと!」「星のキャンバス」「とびきり・
さくら組」の3曲。生歌も素敵で振りも可愛らしかったです。
最後の曲は口上やコールがあってすごい盛り上がりでした。

ミニライブまでで予定終了時間の19時に^^;
握手会の前に整理券と引き替えに生写真をもらえました。
握手会は時間がなかったので数秒程度の流れ作業でしたが、
ライブに行くという話と頑張ってくださいと伝えてきました。

楽しいイベントで行って良かったです。来年のライブも楽しみです。

P1000801s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/27

奈々さん衣装展@池袋と栗林みな実さんライブ@秋葉原

今日は、朝から晩までイベント三昧でした。
朝は、栗林みな実さんのステージ整理券入手のために秋葉
原に。10時から配布ということで9時に着いたのですが既に
長い列。入手したのは11時半で、天気は良かったので風が
冷たくて大変でした^^;

その後は、一緒になった知り合いとラーメンを食べて暖まっ
た後、池袋に移動。ステージは15時からなので、待ち時間
の間に水樹奈々さんの衣装展を見ることに。9階のイベント
スペースでやっていたのですが、前回の衣装展に比べると
ちょっと地味かなぁ^^;
衣装6点とライブグッズ、ライブ写真のパネルが飾ってあり
ました。改めて衣装を見ると、今回は布が少なめ。夏の暑い
時期だからあのくらいじゃないと大変なのでしょうねぇ。
ライブも流れていて、今回はBDということで40インチの液晶
TVでした。一緒に行った知り合いは、大画面TVに心惹かれ
てましたねぇ。やっぱりフルHDでの迫力は違いますからね^^

栗林みな実さんのライブは、前のイベントが押して20分ほど
遅れてスタート。前から5列目あたりだったので、結構良く見え
ました。衣装は、ドンキで買ったというミニの女子校制服姿^^
45分ほどのライブだったのですが、MC少なめで10曲近く
歌ってくれました。「風のゆくえ 」や「翼はPleasure Line」などの
懐かしい曲から「fantastic arrow」や 来年発売の新曲「sympa
thizer」も。終わりのほうでは、水橋かおりさんが特別ゲストで
出てきて、二人できみのぞのキャラソン「テレパシースターズ」を。
二人とも秋葉原ということでキリン耳とうさ耳を着けての熱唱。
水橋さんも可愛らしかったですねぇ^^
最後は、「Rumbling hearts」で盛り上がって終了。
短い時間でしたが、生で聴くのが初めての曲も多くて朝から
寒い思いをしたかいがありました。

終了後は別のイベントにも行ってきたのですが、その話はまた
明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/26

「野川さくら SUPER BEST~さくらのうた~」

先日奈々さんのBDを買いに秋葉原に行った時に、野川
さくらさんのBESTアルバム(DVD付き)の初回限定版を
買ってきました。来年あるライブの先行抽選予約チラシも
入っています。日程的に東京しか行けそうにないので、
東京だけ申し込もうと思ってます。

発売キャンペーンも各店舗でやっていてます。休日で他とか
ぶらない日程ということで、27日の18時からライブ&トーク
&握手会をやるラオックスで購入。近くで生でライブを見られ
そうなのでたのしみです^^

東京アニメセンターNEWSの1月号の表紙もさくらさんでした。

P1000788s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/25

メリークリスマス

今日はクリスマスですが、いつもと変わらずお仕事です^^;
去年は、イブに奈々さんのライブが仙台であったので
楽しくも忙しい日でしたねぇ。
今年は、12月はまったりと過ごして1月からまた忙しい
週末が始まりそうです。

去年のイブは、堀江由衣さんのクリスマスライブもありま
した。奈々さんのライブとかぶらなければこちらにも行きた
かったです。
そんな堀江さんからクリスマスカードが届きました。
今日は、「由衣がサンタに着替えたら」でも見ようかなぁ^^

P1000789s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/24

「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE」

今日は水樹奈々さんのライブDVDのフラゲ日ということで、
秋葉原に行ってきました。

とらのあなのショウウインドウではいつものように発売記念の
ディスプレイがされていました。ライブ映像と共に赤と青の旗や
衣装が展示されてました。お店の中では、特典のタペストリー
も飾ってありましたねぇ。可愛らしかったので購入をちょっと
悩みました^^;
最終的には、エコバックのイラストに心惹かれて、ゲーマーズで
Blu-ray版を購入。その他にはブロマイド2枚とメーカー特典の
ポスターもゲット。
店員さんはエコバックに賞品を入れてくれました^^;
DVD版は別途TUTAYAさんで通販依頼しています(^^)/
ゲーマーズさんのFree Paperも奈々さんが表紙になっていました。
裏表紙は、最近シングルが発売になった田村ゆかりさん。キングの
歌姫二人が共演という構成になってます^^

Blu-ray版は、BLUEとREDがそれぞれ一枚ずつになっていて、
歌詞カード&写真集もそれぞれ別に付いています。
それぞれ3時間近いライブなうえ、オーディオコメンタリーも付いて
いるので、年内に全部見終わる事ができるかなぁ^^;

P1000784s

P1000785s

P1000786s

P1000787s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/23

「GARNET CROW Special live in 仁和寺」DVD

昨年の10月20日に、京都の仁和寺で行われたスペシャルライブの
DVDです。
発売日前日に思い出してアマゾンで購入したら、品切れで前日やっと
届きました^^;
以前、スカパー!で一部が放映されたのですが、ファンの強い要望が
あってのDVD化です。チケットが取れなくていけなかったので、本当に
うれしいです^^
DVDジャケットもとても素敵で、中にはそのジャケットを大写しにした
ピンナップポスターも同封されていました。

まだDVDは見ていませんが、今晩ゆっくりと楽しみたいと思います。

P1000781s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊り子60

今週末の土曜日、日曜日と今日の夜も誘われて、踊り子が60に
なりました(^^)/
基本レベルシンクなのですが、今回はいずれも50代でアトルガン
でのレベル上げ。コリブリやPukを狩って、時給も1万近くなるので
あっという間に上がりました。
AF3も取れてAFも揃ったのでいったん踊り子は休止かなぁ。
青魔も上げたいし、黒魔にリトレースも覚えさせたいんですよねぇ。
けもりんも早く75にしたいしなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

アニソン X'mas サミット@有楽町

今日は、東京国際フォーラムで開催されたアニソン X'mas サミット
に行ってきました。

出演者は、影山ヒロノブさん、きただにひろしさん、桃井はるこさん、
松澤由美さん、喜多修平さん、栗林みな実さんで、オーケストラは
東京ニューシティ管弦楽団(指揮:笹崎榮一さん)。
栗林さん目当てで行くのを決めたわけですが、オーケストラとアニソン
のコラボということでちょっと不安でした。

第1部は各人が1曲ずつ(影山さんだけ2曲)オーケストラをバックに
歌い、第2部は各人2曲ずつカラオケで歌うという構成。
第1部は皆さんおとなしく座っての鑑賞でしたが、第2部は通常の
アニソンイベントと同じくはじけまくりでしたねぇ^^;
サイリウムは乱舞してジャンプやコール有りと普通のイベントと変わら
ずでした。

みな実さんは、第1部はシックな黒のロングドレス、第2部は胸元
あらわな黒のワンピースでとってもお似合いでした^^
オーケストラをバックに歌ったのは「eternity」ですごく素敵でした。
第2部は「Rumbling hearts 」と「dream link」でちょっとウルッときて
いたみたいでした。

松澤由美さんを生で初めて見たのですが、綺麗でしたねぇ。
歌もすごく素敵だったので、今度CDを借りてこようかなぁ。

第1部が1時間、休憩15分で、第2部が2時間弱と約3時間のライブ
でしたがあっという間でした。今年最後の大きなライブでしたが、満足
いく締めくくりになりました。
来年は今年と同様に、水樹奈々さんのライブでスタートとなりますが、
来年もたくさんライブに参加したと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/20

今週借りてきたCD

今日は天気が良くて比較的暖かでしたねぇ^^
最近は週末にライブとかに行かないので、CDを借りてきて
聴いています。

今日借りてきたのは、シングルが、Perfume「Dream Fighter」、
三枝夕夏 IN db「誰もがきっと誰かのサンタクロース」、
愛内里菜「素顔のまま」、青山テルマ「大っきらい でもありがと」
で、アルバムが中島美嘉「VOICE」です。

愛内さんのジャケット写真は、いつもとはちょっと雰囲気が違って
いて、悲しげな愁いをおびた表情が印象的です。
2曲ともミディアムテンポの冬らしい曲調でしっとりした感じです。

美嘉さんのアルバムも、かなり評判が高いようなので楽しみです。
柴田淳さんが作った曲も入っているんですよねぇ^^

最近CDをたくさん借りてきているの聴き込むところまで行かない
のですが、どれも良い曲ばかりで音楽漬けになっている感じです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/19

MHP2G

先月のアクアプラスフェスタでPSPの新型が当たったのを
きっかけにMHP2Gを始めました。
基本的にRPGしかやらなくて、アクション系は苦手なので
やってませんでした。ベストも出たのでライブの時間つぶし
にもなるかなぁと思って購入。

やってみるとなかなか面白いですねぇ^^
アクションが苦手なので、雑魚にも苦戦するのですが、
景色やモンスターの動きもうまくできてて楽しいです。

最初の緊急クエも、ものは試しで挑戦したら1回目で
クリアできました(^^)/
今は、、村クエの☆1つと☆2つで採取しながらお金を
貯めて装備を揃えてるところです。
オトモアイルーも連れてクエをしてるのですが、戦闘での
動きが可愛らしくていいですねぇ^^

大型モンスターを倒せるところまでいけるかどうかわかり
ませんが、動き見てるだけでも面白いのでしばらくはまり
そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

アクアプラスフェスタ&ライブレポ紹介

先日行ってきたアクアプラスフェスタ&ライブのレポが
上がっていたのでその紹介でも。

一つ目は、ITmediaのゲームのページ
2ページにわたってアクアプラスフェスタの模様が紹介
されています。写真も豊富でクリックすると大きくなる
タイプです。各パートにわけて細かくレポートされています。

2つ目は、Gparaのページ。こちらは、フェスタライブ
別々にレポートされています。
こちらも写真が豊富で大きくなります。こちらには、出演者
の集合写真とコメントも付いています。

不思議なのはどちらも奈々さんの写真が見切れてたり、
小さくしか写ってないこと。
集合写真しかちゃんと写ってないのが残念です。
肖像権の問題なんですかねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/17

「深愛」ジャケ写公開

水樹奈々さんのニューシングル「深愛」のジャケット写真が
公開されていますね。
公式HPのは小さいですが、axiveで公開されている写真は
大きめです。
バラ(?)の花を頭の後ろにかざして、クールな表情をして
いる奈々さんがとても大人な感じですごく綺麗^^
曲調と合ったジャケット写真で、今までのシングルとはかなり
違っていますね。発売が楽しみです。

先日発売になった田村ゆかりさんのシングルは、オリコン
デイリーチャートで5位。お渡し会があった前回と比べて売り
上げ落ちるという予想もありますが、頑張って欲しいです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/16

Tomorrow

今日は、田村ゆかりさんのニューシングル「Tomorrow」の発売日
前日、ということでフラゲしてきました。
いつもは近くのアニメイトで買うのですが、X'masバージョンの
アナザージャケットが付くということで秋葉原のゲーマーズへ。
ゲーマーズさんは、1階~3階までゆかりさんを大プッシュでした^^
空いていた3階で購入して特典をゲット^^
その後は、秋葉原をブラブラと。石丸電気に行ったら入ってすぐの
ところにゆかりさんコーナーが(^^)/
どうやら3階は閉鎖中らしく、アニメ関係も1階で販売しているよう
です。

今回のCDは、歌詞カード、ジャケット共にゆかりさんの大盤振る
舞いです^^
色々な表情のゆかりさんが。いずれも白い衣装なので、黒い衣装
のゆかりさんは通常版を買わないと見られないようです。
通常版は、ツアーで買う予定^^;

初めて聴いた恋のタイムマシーンはポップで可愛い感じの曲。
ライブで盛り上がりそうで、結構好きですねぇ^^
3曲とも違った感じですが、どれもやっぱりゆかりさんだなぁ
という一枚ですね^^

初回特典でPVとメイキングの入ったDVDも付いてきました。
PVのショートバージョンではゆかりさんがあんまり出てきません
でしたが、フルバージョンではちゃんといっぱい出てきます^^
メイキングでドアラの真似をしているところがあるのですが、PV
でも足を開いて立っている部分が一瞬ドアラに見えたりも^^;

P1000778s

P1000780s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/15

踊り子とか

今週末は土曜日に昼間と夜に誘われて順調にレベルアップ。
どちらもレベルシンクだったのでスキルは上がらないのですが、
シーフで短剣スキルを上げてあるので問題なし^^;
2回ともアルテパでかぶと狩りがメインでした。いやな攻撃も
あまりなくサクサクとレベルが上がるのがいいですねぇ。
バージョンアップでレベルが上がってもTPがなくならない様に
なったのもうれしいです。
解散ぎりぎりで57になったのでスコハネを着られるようになり
ました。命中アップが付くのでTPたまりやすくなりそうです。

AF2のアイテムはイベント見てから行ったらあっさり出ました^^;
その後は、素材を競売で買ってその他のAFを作ってもらいに。
AF3は戦闘もなくミニゲームだけなのですが、2回失敗(T.T)
ヴァナ1日待たないと再挑戦できないのが痛いです。
AF3を終えて60まで上げたら、放ってある青魔に戻ろうかなぁ。
こっちのAF3もやらないとなぁ。吸印も覚えたいし。年内に何とか
なるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

HIVE 5 LIVE@渋谷

今日は渋谷C.C.Lemonホールであった、RYTEHMのホールワン
マンライブに行ってきました。
一日寒かったですが、雨は午後には上がってライブから帰って
くる頃にはきれいなお月様が出ていました。

物販では、サイリウムだけにしようかとも思ったのですが、つい
エコバックも購入。ストラップなどのアクセサリー系があれば
購入したかったのですが^^;

開場が10分ほど遅れた関係もあって、開演も10分強遅れて
スタート。会場は、待ちわびたホールライブということもあってか
全員総立ちでお出迎え。1曲目から手拍子で大盛り上がりです^^
衣装は、YUIさんが黄色のブラウスにクロのスカート、YUKAさん
が黒のワンピースにブーツでキラキラ光ってました^^
前半はノリの良い曲が多かったので、ずっと立ちっぱなしで手
拍子していました。
中盤はアコースティック&MCタイムということで皆さん着席。
アコースティックは二人の素敵なハーモニーを堪能できて、すごく
良かったです。MCでは、グッズの紹介もしていましたが今回の
裏テーマは「ダジャレ」とのこと。YUIさんが色々説明していたので
すが、会場の受けがいまいちでちょっとがっかりしてましたねぇ^^;
後半は、また盛り上がる曲に戻って全員立って手拍子。
アンコールでは、二人ともグッズのピンクのTシャツ姿。
最後は三日月ラプソディで締めくくり。

久しぶりのRYTHEMのライブでしたが、すごく楽しめました。
5周年記念ということもあって、あたらしいアルバムの曲から
懐かしい曲までバラエティに富んだ構成でした。
2時間ちょっとのライブでしたがあっという間でした。
チケットが完売だったそうなので、次のライブを早くやって欲しい
ですね。

P1000776s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/13

アニカンVol.65

今日も暖かい1日でしたが、明日は雨みたいですねぇ。
ライブに行く予定なので夕方には晴れて欲しいです。

アニカンVol.65は、来週シングルが発売になる田村ゆかりさん
が表紙&特集です。限定版を思わせる白の衣装と通常版の
と同じ黒の衣装の写真。
インタビューは、お渡し会やゆかりちゃん祭り、シングル、
ツアーの話など。

それ以外には、野川さくらさんのベストアルバムのページや
白石凉子さんのアニソンカバーアルバム、美郷あきさんの
ライブレポなどものってます。
新譜のインフォでは、茅原さんのPV集(2/4)、Suaraさんの
シングル(1/28)、堀江由衣さんのシングル(1/28)、
栗林みな実さんのシングル(1/21)などの情報も。

P1000772s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/12

Mellow Pretty とか

田村ゆかりさんのFC会報「Mellow Pretty」の35号が来ました。
今年最後の会報ですね^^
表紙は、ゆかりちゃん祭りの物販のポスターと同じ衣装です。
内容は、ゆかりちゃん祭り東京1日目レポがメインで写真が
いっぱい。ゆかりさんの楽しそうな笑顔も満載です^^
その他にはポスターお渡し会やアニサマのレポなども。
SSDwはゆかりさんがラジオで言っていたシミュレーションゴルフ。
構えてるポーズは様になっている気がするんですけどね^^;
今回は、ゆかりちゃん祭りのグッズの通信販売も。
次号は、ライブツアー中の2月下旬発行とのことです。

P1000774s

おまけ:ネットでしてた先行抽選は、奈々さんも真綾さんも
茅原さんも軒並み落選。抽選運無いですねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/11

才色兼備の声優シンガー

日経トレンディネットに水樹奈々さんのロングインタビューが
掲載されています。

4ページにわたるロングインタビューで、デビュー前の話や
結婚のお話なども。先日のコマ劇場公演にも触れています。
インタビュアーは、声優や奈々さんのことを知らないようで
わりと普通の質問をしてそれにきちんと答える感じで進んで
います。
奈々さんって、こういうインタビューにきちんと受け答えでき
るところがポイント高いですよね^^
大きめの写真ものっていて、なかなか良いインタビュー記事
でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/10

声アニ1月号

いつものように声優雑誌の出る時期になりました。
今月は2誌とも男性声優さんが表紙となっています。
とりあえず、声優アニメディアを買ってきたので、そちらから。

水樹奈々さんは、ライブDVD発売で青と赤の見開き2ページ。
インタビューものっています。
来月は、WHITE ALBUMで表紙+シングルの記事もあるようです。

田村ゆかりさんは、ピンナップポスター&シングル発売グラビア
&ゆかりちゃん祭りレポと盛りだくさん。シングルに合わせてか、
グラビアではちょっと大人でロック(?)な衣装。
ゆかりちゃん祭りのレポは、舞台裏の写真も小さいですがのって
いて、ドアラの真似をするゆかりさんが^^;

堀江由衣さんは、連載とポストカードと黒薔薇保存会^^;
アップの写真がかなり可愛いです^^
黒薔薇保存会ではオスカル風の衣装でビシッと決めています。
ライブがあるFCイベントに行けないのが残念。

ベストアルバムが発売になる野川さくらさんは、センターで4ページ
でポスター付の特集。セルフライナーノーツ、香港でのジャケット
撮影の模様やインタビューなど盛りだくさん。
アルバム発売イベントも行ってみたいけど、参加券入手は大変そう。
アルバムは買ってライブの先行予約に応募する予定です^^

P1000773s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/09

ライブレポの紹介など

今日も夕方から雨とちょっと不安定な天気ですねぇ。

ネタがあまりないので、先日いったイベントのレポといけな
かったライブのレポの紹介でも。

まずは、喰霊-零-のHPにのっている、W握手会のレポ。
白石さんの前説の模様や水原さんの黄泉お面、それを
かぶって突っ込まれている白石さんなどの写真が^^
2回目(私は1回目でした^^;)には監督さんなども来ていた
ようですねぇ。

次はいけなかった村田あゆみさんのライブレポ。
こちらはアニメイトTVのサイトです。
写真は少なめですが、あゆみさんの楽しそうな様子が伺えます。
記事にもたっぷりとライブの模様が書かれています。
今度ライブがあったら絶対行きたいなぁ^^
伝えている気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/08

奈々さんのチケット

水樹奈々さんのFC先行の当落通知が来ました。
11日の大阪2日目のみが落選ということでした。
一般で取るのは無理だから、初日だけ参加して大阪からは
帰ってくることになりそうです。
まあ、大阪は狭いから1公演取れただけで仕方ないかなぁ。
それ以外は全部確保できたので、6勝1敗で上出来ですね。
今週末に宿の予約でもしようかと思います。

先行予約入れている武道館2公演が当たったらどうしよう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/07

踊り子とかクエストとか

久しぶりにFFXIのお話でも。
前に書いたのは9月の半ばなので3ヵ月ぶりくらいですねぇ^^;
週末はライブとかで忙しくて、平日もあまりやってませんでした。
今月は、イベントとかないのでまったりとやろうかと思ってます。

カンパニエで上げている獣使いは、勲章を2個取り上げられな
がら(笑)も何とか69に。空で鳥をやれるレベルになるまでは
まったり上げようかと。スキルが上がらないのは痛いのですが^^;

踊り子のほうももっぱらレベルシンクでしか誘われないので、
スキルが上がらないのですが、何とか54に。
48で挑んで返り討ちにあったAF1も何とかクリアしました。
AF2に必要なヤグードグルーは2時間でも出ず(T.T)
イベント見ないと出ないのかなぁ。とりあえず、イベント見てから
また頑張ろうかな。

青魔のAF3とオートリフレ用の吸印のラーニングも相変わらず
できていないので、今年中には何とかしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/06

チケットとか

水樹奈々さんの来年あるライブツアーのFC優先予約の
当否の葉書が今日から発送されるようですねぇ^^;
FC優先でありながら7公演中5公演も抽選になるという
のもすごいですよね。特に、武道館が抽選って。
武道館は、チケットサイトでもプレリザーブが出ていた
ので申し込みしているんですが、今のところ全敗^^;
今回のツアーは、最悪2公演のみの参加かなぁ。

12月にあるジャンプフェスタにも奈々さんが出るみたい
です。20日(土)のロザバンのステージに出演される
ようですが、30分のために幕張まで行くかですねぇ。
入場無料なのですが、すごい人出のような気が^^;
この日は、夜には「空の境界」の舞台挨拶もあります。
こちらのチケットはぴあで販売があるのですが、入手
困難な気もしますねぇ^^;
まあ、トライだけはしてみようかと。
どちらかにいって、年内最後の奈々さんを見てみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/05

アルバム5枚で1000円!

ここ二、三日は暖かかったですが、週末は真冬並みの寒さと
いう予報みたいですねぇ。

今週も特に予定がないので、CDを借りてきました。
TUTAYAさんでは、アルバム5枚で1000円というキャンペーン
をしているので、旧作を中心にレンタルしてきました。

まずシングルは、GIRL NEXT DOOR「情熱の代償」、DREAM
COME TRUE「連れてって 連れてって」、中島美嘉「ORION」
の3枚。
アルバムは、岡本真夜「seasons」、YUI「MY SHORT STORIES」、
yozuca*「nico.」、野川さくら「PoTeChi」、新谷良子「空にとける
虹と君の声」の5枚。

野川さんは2月に、新谷さんは4~5月にライブがあるので、
一度行ってみたいなぁと思ってます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/04

黒ネコ同盟ひみつ文書File.46

堀江由衣さんのFCから会報が送られてきました。
先月入ったばかりの時に送ってもらって、また送られてきた
のでちょっとお得な感じ^^;
今号は、ニューシングル「バニラソルト」の特集見たいな感
じになっています。ジャケット撮影やPV撮影風景など3つの
髪型の由衣さんの写真がたくさんのっています。
「I my me」のPV撮影風景ものっていて、可愛い衣装で踊って
いる由衣さんが(*^-^*)

2009年度のカレンダーも発売になるようで、FCイベントでも
販売とのこと。送料が700円と高いから、FCイベに行く知り
合いに頼んじゃおうかなぁ^^;

P1000771s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

Pick up Voice 13号

先週の土曜日に秋葉原に行った時にPick up Voiceを買って
きました。ついでに、秋葉原のとらのあなさんの大きなパネル
でのParadeの展示の写真も撮ってきました。

Pick up Voice 13号の表紙は、茅原実里さんです。
帽子をかぶってのポーズでいい女風です^^
アニメイトで買ったのですが、今回はポスターではなくブロマイド
が特典とのことでした。こちらは、帽子を手に持ったポーズ。
11ページの大特集で、3種類の衣装のグラビアにインタビュー。
3種類とも髪型も違っていて印象が違って見えます。個人的には
グレーのミニワンピース姿が可愛らしくて良いですねぇ(*^-^*)
実里さんのブログにも衣装の話題が出ています^^
インタビューは、アルバムやシングルのお話。コメント入りのポラ
では実里さんのお茶目なところが^^

水樹奈々さんのコマ劇場レポも3ページ。着物姿の奈々さんの
笑顔が素敵です。
田村ゆかりさんは、インタビューとゆかりちゃん祭りのレポで
3ページ。アコースティックの時の衣装の写真も。
10月にあったスタチャドリームのレポも6ページ。アーティスト
ごとに各1ページ写真がのってます。
堀江由衣さんや白石凉子さんが見たかったのですが、時間が
合わなくていけなかったのが残念です。
堀江さんといえば、黒薔薇保存会の本が3月に出るみたいです。
インタビューや写真が満載とのこと。

来月は、ライブDVDが発売になる奈々さんが表紙です。
色々な裏話が聞けるのではないかと凄く楽しみです。

P1000768s

P1000766s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/02

アニカンVol.64

アニカンVol.64は、アルバムが発売になったばかりの茅原
実里さんが表紙です。インタビューの続きが中にもあって
計カラー3ページの特集。中では、自身による全曲解説も
載っています。本人もいっていますが、ツアーにピッタリの
楽曲が満載で、来年のツアーが凄く楽しみです。

ライブレポページには、ゆかりちゃん祭りや栗林みな実さん、
平野綾さんのライブやスタチャドリームのレポが小さいです
が載っています。

次号は、田村ゆかりさん、野川さくらさん、白石凉子さんなど
の記事がのって、12月10日頃配布とのことです。

P1000769s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/01

フラッシュ12/9号

公式HPにものっていましたが、フラッシュ12/9号に水樹奈々
さんの特集が。
昔のライブから最新のコマ劇場まで写真を中心に3ページの
特集です。インタビューや40問40答などものっていて、声優
雑誌みたい^^
インタビューでは、デビュー前の話から「POWER GATE」での
転機の話が。けぇたんへのお買い物の写真も^^
いい取り上げ方をされているので、編集部にもファンがいるの
かなぁ^^;

公式HPでは衣装展の発表が。年内はアニメイトで、年明けは
ライブツアーに合わせて廻るようですね。
DVD2枚かBD購入でパネルに応募できるのは、MUSEUMの
DVD発売の時と同じです。前回は当たらなかったけど今回も
応募します^^;

P1000770s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »