« 今週借りてきたCD | トップページ | 踊り子60 »

2008/12/21

アニソン X'mas サミット@有楽町

今日は、東京国際フォーラムで開催されたアニソン X'mas サミット
に行ってきました。

出演者は、影山ヒロノブさん、きただにひろしさん、桃井はるこさん、
松澤由美さん、喜多修平さん、栗林みな実さんで、オーケストラは
東京ニューシティ管弦楽団(指揮:笹崎榮一さん)。
栗林さん目当てで行くのを決めたわけですが、オーケストラとアニソン
のコラボということでちょっと不安でした。

第1部は各人が1曲ずつ(影山さんだけ2曲)オーケストラをバックに
歌い、第2部は各人2曲ずつカラオケで歌うという構成。
第1部は皆さんおとなしく座っての鑑賞でしたが、第2部は通常の
アニソンイベントと同じくはじけまくりでしたねぇ^^;
サイリウムは乱舞してジャンプやコール有りと普通のイベントと変わら
ずでした。

みな実さんは、第1部はシックな黒のロングドレス、第2部は胸元
あらわな黒のワンピースでとってもお似合いでした^^
オーケストラをバックに歌ったのは「eternity」ですごく素敵でした。
第2部は「Rumbling hearts 」と「dream link」でちょっとウルッときて
いたみたいでした。

松澤由美さんを生で初めて見たのですが、綺麗でしたねぇ。
歌もすごく素敵だったので、今度CDを借りてこようかなぁ。

第1部が1時間、休憩15分で、第2部が2時間弱と約3時間のライブ
でしたがあっという間でした。今年最後の大きなライブでしたが、満足
いく締めくくりになりました。
来年は今年と同様に、水樹奈々さんのライブでスタートとなりますが、
来年もたくさんライブに参加したと思います。

|

« 今週借りてきたCD | トップページ | 踊り子60 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

源吾郎さん、はじめまして。

松澤由美さんのCD紹介ありがとうございます。
年末にTUTAYAに行って借りてきます^^

投稿: Sei | 2008/12/23 00:07

松澤由美さんなら、
ベスト盤の「あしあと」と、アニソンカバーの「アニカペラ」をぜひo(^-^)o

投稿: 源吾郎 | 2008/12/22 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/43489624

この記事へのトラックバック一覧です: アニソン X'mas サミット@有楽町:

« 今週借りてきたCD | トップページ | 踊り子60 »