« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/31

「舞い落ちる雪のように」イベント@秋葉原

今日はSuaraさんのニューシングル「舞い落ちる雪のように」の
発売記念イベントに行ってきました。

1回目はとらのあなのイベントスペースでサイン入りポスターの
お渡し会。整理番号が70番台だったので後ろのほうで、全部で
100人くらいかな。お渡し会だったのでトークだけかと思ったら、
カップリングの「恋の予感」を歌ってくれました。生歌は良いです
ねぇ^^
トークではシングルの話などをしていましたが、会場からも質問
を募集。ライブやファンクラブなどの質問がありましたが、まだ
まだみたいですね。ファンはたくさんいると思うので、頑張って
欲しいです。
お渡し会の時は、握手とお話ができました。近くで見るのは
初めてでしたが、DVDなどのイメージと一緒で素敵でした。

2回目は、アソビットシティでのトーク&ミニライブ。
こちらは入場時に抽選だったのですが、2列目をゲット^^
ライブは、「haunting melody」、「home」、「lesson」、「十月雨」、
「舞い落ちる雪のように」の5曲。カラオケではなくて、キーボ
ードでの生伴奏。Suaraさんの歌声が一段と引き立ってました。
やっぱり生歌はいいですねぇ^^
ライブ終了後は、サイン色紙のお渡し会。こちらの事前告知
が無かったのでビックリでした。握手はできませんでしたが、
ちょっとだけ話ができたので良かったです。

P1000843s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/30

アニカンVol.67&深愛スペシャル

アニカンVol.67は、先日ライブがあった水樹奈々さんが
表紙です。武道館ライブで配られた深愛スペシャルと
ほとんど一緒ですが、写真のサイズがちょっと違ってます。
インタビューは、アニメと深愛とライブのお話。
2月に出るアニカンRは、奈々さんのライブの大特集という
ことなので楽しみです。

奈々さんの表紙の裏は、田村ゆかりさんのアルバム広告。
来週の水曜日に発売なので、こちらも楽しみです。

その次のページが、堀江由衣さんのインタビュー。先日
発売になった「silkey heart」で登場です。来週のFCイベント
で会えるのが楽しみです。黒薔薇保存会のライブ以外に
新曲も歌ってくれるといいなぁ。

同日発売のSuaraさんの新曲のインタビューものってい
ます。明日の発売イベントが楽しみです。3月25日には、
昨年のライブがBlu-rayで発売に^^

それ以外には、栗林みな実さん(写真がエロイです^^;)
の1月発売のシングルや美郷あきさんの2月発売のシン
グルの紹介ものっています。

P1000838s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/29

「silkey heart」と「舞い落ちる雪のように」

昨日堀江由衣さんとSuaraさんのニューシングルを買って
きたのでその話を。

堀江由衣さんの「silkey heart」は、アニメ「とらドラ」の新OP
曲です。前作の「バニラソルト」はEDでしたが、今回は
OPに。切ない感じの曲調がいいですねぇ。
ゲーマーズで買ってきたので、特典はアナザージャケット。
初回限定版にはPV入りのDVDがついてきます。その中で
制服を着てダンサーを従えて屋上で踊るシーンが。
奈々さんの「アオイイロ」のPVを思い出しちゃいました^^;
奈々さんのPVと違って、色々なシーンがあってかなり
凝ってる感じですが。ふたりとも、制服姿に違和感がない
のがすごいです^^
カップリングの2曲は全然違う曲調になっていますが、
堀江さんらしくていい感じです。

Suaraさんの「舞い落ちる雪のように」はアニメ「WHITE ALBUM」
のED曲。奈々さんの「深愛」と対になる曲です。
心に沁みるバラードになっていて、サビの部分がとても好き。
カップリングは、ミディアムテンポの可愛らしい感じの曲です。
特典は、サイン&メッセージ入りの生写真。
イベント参加のために2枚購入しました。土曜日はSuaraさんを
間近でみられて歌も聴けるので、すごく楽しみです^^

P1000840s

P1000841s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/28

Pick up Voice 15号

今日発売のCDを買いに秋葉原に行ったついでにPick up Voice
15号を購入してきたました。

今月の表紙&大特集は、近々アルバムが発売になる田村ゆかり
さんです。表紙裏もアルバム広告になってます^^
2種類のミニのワンピース姿のグラビアです。今月のグラビアは、
春っぽい雰囲気でゆかりさんがとっても可愛いですねぇ(*^-^*)
インタビューは、アルバムとツアーのお話。今回のアルバムは、
ゆかりさん的にもちょっといいのができたとのこと。かなり期待が
もてそうです。
ツアーでは、各会場ごとに昔のアイドルのカバー曲を歌うとの
ことです。奈々さんに引き続きとなりますね。誰の曲を歌うのか、
こちらも楽しみです。

水樹奈々さんは、3ページのグラビアとインタビュー。年末の大
掃除の話や深愛、アニメのお話など。

その他には、坂本真綾さんのアルバムに関するインタビューも
のってます。
来月は、シングルが発売になった堀江由衣さんの大特集です。

P1000842s

今日のGOLD RUSHでは取材を受けた時のコールやライブでの
リクエストなど色々流れていましたねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/27

「深愛」オリコン週間2位

仕事中も頭の中で「DISCOTHEQUE」がコール付きでなってる
感じがして大変です^^;

そんなわけで、書き忘れていたライブ会場外でのお話を。
1日目は物販後に奈々友さん7人で奈々スペ→衣装展という
黄金パターン。久しぶりの奈々スペはおいしかったです^^
衣装展があったとらのあなのイベントスペースも広くて良か
ったです。
2日目は、物販後に新宿のマックで奈々友さんとおしゃべり
したあと、ヨドバシで買い物して会場へ戻るというパターン。
3日目は、朝洗濯をしたあと物販→衣装展というパターン。
衣装展では、奈々友さんと偶然ばったり^^
その後は、石丸にいって深愛を1枚購入。特典の生写真が
アップなので買っちゃいました。
3日間とも奈々友さんとも色々お話ができて、入場前に
コールもできて楽しかったです。皆さんに感謝^^

「深愛」は、初動4.3万枚で週間2位でした。イベントがあった
前作より落ちてますが、その前のマッシブよりは増えてます。
NHK出演もありますし、トータルでどこまで売れるのか楽しみ
です。

P1000839s

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/26

武道館3Days(色々)

奈々さんのツアーが終了して一気に疲れが出て、今日は
眠たかったですねぇ^^;

武道館3Daysは、曲的にはsuddenlyとWILD EYESが追加に
なったくらいでしたが、大阪・名古屋と違った演出が色々あり
ました。
オープニングと奈々さんのモノローグに映像がついていたり、
アンコールでアリーナをトロッコで移動したり、サイン入り
ミラーボールのプレゼントがあったりと盛りだくさんでした。
ミラーボールも他は上についていましたが、リフトアップされた
ステージの下に巨大ミラーボールという構成になっていました。

3日間共にアリーナで2日目以外はほぼセンターだったので、
奈々さんを間近で見ることができてとても良かったなぁ^^
特に1日目は、FAKE ANGELが聴けてミラーボールゲットでき
ちゃいましたしね(^^)/

残念だったのは、最終日にWアンコールが無くてあっさり終わ
っちゃたところですね。全体に時間制限が厳しかったみたい
ですねぇ^^;

7公演がホントにあっというまに終わってしまいましたが、
たくさんの奈々友さんにも会えて色々お話ができて楽しかった
です。
サンスポHPに武道館ライブのレポが写真入りで出ています。
写真が最初の衣装ばっかりなのが残念ですが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/25

武道館3Days(最終日)

水樹奈々さんの武道館3Days最終日から帰ってきました。
終わりは昨日と同じだったのですが、終演後に奈々友さんと
余韻に浸っていて遅くなりました^^;
明日からお仕事なので今日も簡単に。

お天気は、これまでの2日間と違って雲一つ無い快晴と、
絶好のライブ日和。奈々さんパワーが発揮されましたね。

ライブは、今日もツアー初めての曲もあってかなり盛り上がり
ました。今日もセンター付近だったのでバッチリでした。
アンコールの時は、トロッコで近くまで来てくれたので、かなり
近くでみられました^^

今日の奈々さんからのうれしいお知らせは、2つ。
一つは前日までに発表のあったアルバムのお話。
もう一つは、夏のライブ。とうとうドーム進出で、7月5日(日)に
西武ドーム(^^)/
ステージ構成次第ですが、埼玉SAより人を入れるでしょうから、
2~3万人の間くらいでしょうかねぇ。どんなライブになるか、今
から楽しみです。

終演後に奈々友さん達とかたまって話をしているところに、
GOLD RUSHのスタッフの方が話を聞きたいとのサプライズ。
詳しい話は、どこかのブログにきっとアップされるかと^^;

P1000837s

今日のななちょもは、おめめがハートでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/24

武道館3Days(2日目)

水樹奈々さんの武道館3Days2日目から帰ってきました。
昨日より1時間早い開始だったので、昨日より早く帰ってこれ
ましたが、だいぶ疲れてきましたねぇ^^;

お昼を食べに新宿に行ったら雪がちらほらしていて、バースディ
ライブの再来かとちょっとビックリ。
すぐにやんじゃいましたけどね^^;

ライブは、ツアー初めての曲もあってかなり盛り上がりました^^
私は端のほうだったので、奈々さんが端に来た時以外はあん
まり見え無かったのがちょっと残念。

昨日の奈々さんからのうれしいお知らせは、アルバム5月発売
予定とちょっと追加。いろんな意味でボリューム満載ということ
です。きっとアレがおまけにつくのではないかと。小出しにして
いるようなので、明日また何か発表があるのではないかと
思っています^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/23

武道館3Days(1日目)

水樹奈々さんの武道館3Days1日目から帰ってきました。
今日も熱いライブでした。武道館ならではの仕掛けがあり、
すごく楽しかったです。
色々書きたいことはあるのですが、明日も早いので写真と
奈々さんからのうれしいお知らせのみで。
うれしいお知らせは、7枚目のアルバム制作開始との発表。
いつ頃発売になるかはわかりませんが、ライブ終了後に
レコーディング開始とのことです。きっと、アルバム作成後は
ツアーもあるでしょうから、今から楽しみです。
写真は、会場と物販の模様です。青いのは東京限定のアイス
トレイ。生写真は、これも会場限定のCD/DVD購入特典です。
あとは、ライブ終了後に奈々さんが投げたミニチュアミラー
ボール(ラッピング&サイン入り)です。

P1000826s

P1000828s

P1000830s

P1000835s

P1000836s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/22

声グラ2月号

水樹奈々さんのシングル「深愛」がオリコンデイリーで第1位を
獲得。昨日の2位から1ランクアップして初の1位獲得です(^^)/
おめでとうございます。

というわけで、声グラ2月号の話を。
表紙は、アルバム発売&ツアーが間近の田村ゆかりさんです。
インタビューとグラビアで7ページ。お花に包まれたグラビアで
とっても可愛いです^^
裏表紙もゆかりさんのアルバム紹介です。こちらのゆかりさんも
すごくキュートですねぇ。連載では、FC会報の記事にのっていた
ゴルフバーのお話。翌日に筋肉痛ではなく頭痛になったとか^^;
ゆかりさん、がんばれぇ(^^)/
あとは、明日のよいち!にも登場しています。

水樹奈々さんは、白のログドレスで5ページのグラビア。
笑顔がとっても素敵です^^
連載では、シングルのジャケットのお話。ラジオでもお話して
いましたが、撮影にはかなり凝ってたみたいですねぇ。
明日から武道館ライブ3Daysが始まりますが、8時くらいから
物販に並ぼうと思ってます。どんなライブになるかすごく楽しみ^^

来月号には、堀江由衣さんと茅原実里さんのスペシャルグラビア
が載るとのことです。

P1000817s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/21

声アニ2月号

今日は、水樹奈々さんの誕生日です。
おめでとうございます(^^)/

というわけで、声優アニメディア2月号のお話を。
表紙&特集は、今日発売の「深愛」がOP曲である「WHITE ALBUM」
に出演中の奈々さんと平野綾さんです。
両面ジャンボポスターも付いてます。奈々さんは白いロングスカートの
衣装で大人っぽい感じです。お姉さんと妹という雰囲気ですね。

奈々さんは、シングルでも3ページのグラビア&インタビュー。
こちらの衣装は、ジャケットで手に持っているの花が柄になっている
赤のワンピース。素敵ですねぇ^^

茅原実里さんは、晴れ着姿で4ページ。ピンナップポスターも付いて
ます。いい女っていう感じで、色っぽいかも^^
2月からツアーも始まりますが、mssでは追加公演の発表も。
3月22日にパシフィコ横浜大ホールとのこと。最後に大きいところ
来ましたねぇ。どんなステージになるか、凄く楽しみです。

その他には、アクアプラスフェスタや5pbライブのレポなどものって
ます。
あと、堀江由衣さんが連載で今年の目標は「やせる!!絶対!!」
といってますが、無理しないで欲しいですね。

来月は、アルバムが発売になる田村ゆかりさんが表紙&大特集。
ジャンボポスターも付いてくるとのことです。

P1000816s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/20

深愛フラゲ

今日は、水樹奈々さんのニューシングル「深愛」のフラゲ日。
ということで、秋葉原に買いに行ってきました。
誕生日発売ということで、明日買うことも考えたのですが、
まあ色々あってフラゲしてきました。
とらのあなさんの外のディスプレイでは、奈々さんの大きな
写真が飾ってありました。
各店回ったのですが、白い衣装で奈々さんが一番アップに
なっているゲーマーズさんで購入。
CDケースは、雪の結晶が描かれた特製ホワイトケース。
ライブで何回か聴いていますが、CDで聴くとまた雰囲気が
違いますねぇ。早速、iPodに取り込んでヘビーローテーション
しようと思います。

ED曲を歌っているSuaraさんのイベントがあるということで、
CDの予約もしてきました。ライブとお渡し会があるので
楽しみです。

P1000824s

P1000825s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/19

LIVE FEVER@名古屋

先週末は、水樹奈々さんの名古屋公演2Daysに行って
きました。

まずは、ライブ以外のお話から。
物販で買うのはピンズだけの予定だったので、大阪より
ゆっくりで10時過ぎに到着。思ったより並んでました。
前回のライブに比べると捌けは良くて、13時頃には
購入できました。タオルを忘れたのに気づいて、タオルも
購入^^;
その後は、奈々友さんと昼食へ。名古屋に来たというこ
とで、味噌カツ丼とカレーうどんのセットを。
ちなみに夜は、奈々さんのブログで紹介されてた麺屋ここいち
にいって、よくばりカレーラーメンを食べました。想像していた
よりあっさりしていておいしかったです^^

2日目は、衣装展にいってから物販へ。今回もしっかりメッ
セージを書いてきました。アニメイトでやっていたのですが、
ここは茅原実里さんのParadeのディスプレイコンテストで
一位のお店でした。ここ限定で、実里さんのお祝い動画と
2月に出るDVDからスタジオライブが1曲流れていました。
実里さんがとっても素敵でしたねぇ^^
この日のお昼は、天むすでした^^

ライブは、両日ともほぼ定刻に開始。席は、2階、3階と
あまり良くはなかったのですが、近くには知り合いが
一杯でした^^
1日目はほぼ真正面だったので、大阪より全体が良く見
えて良かったです。
1日目は大阪と2曲違っていて、1曲は前から生で聴きたい
と思っていたので、かなり盛り上がりました(^^)/
2日目はあたらしい曲が無かったのでちょっと残念。
ライブ終了後は、ちょっとだけ挨拶してあわてて帰宅。
無事にその日のうちに帰ってこれました。

後は、今週末の武道館3Daysで終了です。
最終日にはなにかサプライズがあるのではないかと期待
しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/18

茅原実里ツアーグッズとかSuaraさんとか

茅原実里さんのツアーグッズが発表になっています。
今回は赤がキーカラーになっているみたいで、サイリウム
も赤白青の三色。
他のツアーでは見たことのないフラッグや香水、時計なんか
があって、全部買う人は大変そうです^^;
私は、パンフとポスター、フラッグ、ピンバッチ、買えれば
限定のチャームくらいかなぁ。行ける場所が少ないので、
全部揃いそうにないですけどね。

Suaraさんのシングルが1/28に発売になりますが、
インストアイベントがあるようです。
とらのあなさんではポスターお渡し会、アソビットさんでは
ミニライブとのこと。どっちも行きたいなぁ。週末は買いに
いけないので、来週奈々さんのシングルをフラゲする際に
チケットが残っていたら予約してこようかなぁ。
できればミニライブには行きたいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/17

名古屋へ出発

今週も早起きして遠征に出発です。
今回も水樹奈々さんのライブ。名古屋2Daysです。
物販で買うのは限定ピンズだけなのですが、なんとなく
早くに並びに^^;
今回は外での列になると思うので、ホッカイロがたくさん
必要になりそうです。
1泊の予定ですが、ライブの感想は休み明けになるかな。

明日のブログは自動アップで、全然関係ない話を^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/16

ななマガ#23

遠征から帰ってきたら、ななマガ23号が届いていました。

今回は、コマ劇場の大特集です。表紙も奈々さんの着物
姿です。レポートでは、歌や舞台の写真が盛りだくさん。
奈々さんの着物姿、素敵ですねぇ^^
インタビューもコマ劇場の話題が中心でした。
グラビアは春を先取りした感じの白の衣装でとってもフェミ
ニンです。

それ以外にはもてぎのK-TAIやまるゴミのレポと、PVや
ジャケ写撮影模様が。
次号は4月発行とのことです。

P1000818s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/15

大阪遠征(観光編)

今日も寒かったですねぇ。武道館の3Daysで雪が降ったり
しないでしょうね^^;

今日は、2日目の物販の後に行った衣装展と3日目の帰りに
いった鈴虫寺のお話を。

今回は2Daysだったので2日目の物販の後は結構時間があ
りました。せっかくなので、一緒に廻ってる奈々さんの衣装展
に行ってきました。場所は日本橋のゲーマーズ。
地下のスペースでやってました。ゲーマーズさんでは、奈々さん
へのバースデーカード企画もやっていたので、ノートと一緒に
メッセージを書いてきました。上映していたライブ映像は、
DVDのようでちょっと残念。
店頭では、深愛のPVも流していたのでじっくり見てきました。
奈々さんと上松美香さん二人がとても素敵でした。今は、
キングレコードのサイトでも期間限定で視聴できます。
その後、大阪に来た記念にたこ焼きを食べました^^;

3日目は、奈々友さんと衣装展に行った後(また、ノートに
メッセージを書いてきました)、七人で京都の鈴虫寺へ。
奈々さんが、ライブ前には必ず行くというお寺です。
京都駅からは結構あるのですが、4人でタクシーだと1人
500円くらいですみます。いった時はあまり並んでなかった
のですが、その後すごい列に。大部屋でお茶とお菓子付きで
お話を聞くのですが、200人くらいいましたねぇ^^;
お話は、お願いの仕方等々で色々面白かったです。
境内の展望台からは京都市内が見渡せてきれいでした。
帰り際にお地蔵さんに願い事をしてから、タクシーで京都駅へ。
そこで、奈々友さんとお別れして帰って来ました。
楽しい3日間でしたねぇ。
レポを書いてるまに、もう週末には名古屋2Daysです。
また盛り上がってきます(^^)/

P1000807s

P1000810s

P1000812s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/14

LIVE FEVER@大阪(本編)

東京は暖かいですねぇ。大阪で雪に降られたのが嘘みたい
です^^;
今日はLIVEについて、ちょっとネタバレ有りです。

開場・開演とも初日は15分ほど遅れてスタートでしたが、
2日目はほぼ定刻スタートでした。両日とも、席はRブロック
でしたが、会場が小さいせいもあってステージまで近かった
ですねぇ。

ライブは本編が2時間ちょっとでトータル2時間半と、コン
パクトにまとまった感じ。直近2枚のシングル全曲と定番曲、
冬のイメージの曲等で全23曲でした。前半、中盤、アンコ
ールで3曲変えてちょっと懐かしい曲も聴けました。
全体的に盛り上がる曲が多くて、アコースティックコーナーも
無かったので、水を飲む暇が^^;
アルバムは出ていませんが、シングルで6曲もライブでやって
いない曲があるのでセットリストは妥当なとこかな。懐かしい
曲をもうちょっと聴きたかった気もしますが^^;

チェリーボーイズは、白のスーツ姿でダンスホール専属のバン
ドマンといった風でした。イタルビッチさんの金(?)の帽子姿が
お似合いでしたねぇ。
奈々さんの衣装替えは早替えが2回あったせいか、あまり間
延びした感じもなかったです。合間のヨーダのダンス(女役3人
男役3人)も格好良かったです。

2DaysということでMCの内容はどうなるかと思ったのですが、
同じテーマでも内容を変えてきて両日とも楽しめました。
覚えてるところだけ上げてみます。
・ステージセットは、こんなホールに持ってくるようなものじゃな
 いと怒られたとのこと。床下にライトが入ってるタイプで、キラ
 キラでした^^
・会場がNHKホールということで、NHK出演のお話を。アリソ
 ンとリリアやハローアニマル、携帯大喜利に出て、今年は、
 MUSIC JAPANに出演。この前のスタジオ収録は緊張した
 のでみんな応援に来てねとのこと。
・「なのは」の映画化については、まだ詳細を教えてもらってな
 いとのこと。みっしーPはシナリオ読んで号泣したとのこと^^;
 9才のフェイトなので20才下の役をするのが心配とのこと。
・1日目にSuaraさんが聴きに来て、二十ウン才でも頑張ると
 いう話にすごい共感してくれたとのこと。
・大阪なので粉ものをガッツリと思ってたけど、上の件で守りに
 入って鶏鍋(イタルビッチさんブログ参照)になったとのこと。
 色々トッピングしてたくさん食べちゃったみたいですが^^;

大阪2Days、ハードで熱いライブで行く前より元気に(^^)/
奈々さんのパワーをもらった感じです。
来週は名古屋2Daysです。また、盛り上がっていきたいと
思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/13

LIVE FEVER@大阪(物販)

3日も遠征している間に、声優雑誌が発売されたり、アニサマの
放送があったり、奈々さんの会報がきたりして書きたいことが
たくさん^^;
あんまり書いてる時間もないのですが、LIVEの物販の話から。

初日は、物販が混むと予想したので早起きして始発の新幹線
で出発。眠かったので、ipodで音楽を聴きながら一眠り。
会場に到着したら、外には誰も並んでいないのでちょっと不安に
なりましたが、中ではちゃんと列ができてました。予想より少な
かったですねぇ。奈々友さんに声をかけられたので、物販開始
までは色々とお話を^^
予定より30分ほど早くスタートしましたが、さすがに初日だけ
あって時間がかかりました。買い終わったのは1時近かった
です^^;
購入したのは、パンフレット、カレンダー、マグカップ、ポスト
カード、限定ピンズです。
限定Tシャツは、1日目はナネットさんがたこ焼きを食べてる
柄でピンク。2日目はトラッキー姿で紫というものでした。
1日目の限Tにはそそられたのですがね^^;
物販の横ではいつものようにCDやDVDも販売。2000円
以上買うとライブポスターの衣装で奈々さんが写っている
生写真がもらえます。持っていなかった「なのは」のサウンド
ステージを購入。

パンフは、5種類の衣装を着替えての写真集。どれも素敵です。
カレンダーはこれまでとは違っていて、ばらばらになっている
タイプです。吊れないので飾るのがちょっと面倒。しかも横の
タイプも混ざってます。いつものタイプが良かったなぁ^^;
ポストカードは、パンプと同じ衣装3枚組とカレンダーと同じ衣装
3枚組の2種類。
マグカップは、ライブのロゴと7公演の開催場所と日付が入って
いて結構いいできです。

P1000819s

P1000821s

P1000820s

P1000822s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/12

遠征から帰宅

水樹奈々さんの大阪公演から帰ってきました。
2泊3日の遠征は、スケジュール満載で疲れましたが
楽しい旅でした。

ライブは、2日ともハードな内容で手足がかなり疲れま
したが、すごく良かったですねぇ。会場が小さいせいも
あって奈々さんをよく見ることができました。

3日間のお話は、次回の名古屋公演までにぼちぼちと
書いていこうと思います。
今日はお疲れモードなのでこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/11

ゲリョス討伐(^^)/

以前の記事でMHP2Gをやっているというお話をしましたが、
着々とクエストをクリア中です^^
正月休みには結構やったのですが、普段は会社帰りの電車
の中しかやっていないので1日1クエストくらいの進捗ですが^^;

現状は、村☆3のキークエストを終了させて☆4の緊急クエを
発生させたところです。イャンクックではちょっと苦戦したの
ですが、動きになれてきたせいかフルフル以降は思ったより
簡単にクリアできてます。片手剣で力押しでやっていますが、
何とかなってます。捕獲のタイミングがわからないので、いつ
も倒しちゃっているのが難点ですが。

装備は、トレニャーが拾ってきた素材も使ってレッドサーベル
を作って使ってます。火に弱い敵が多いので倒しやすいみたい。
防具は、ハンターとバトルの組み合わせかゲネポスを混ぜて、
体力+20を発動させています。
ゲリョスをやる時だけは、閃光での気絶を防ぐためランポスを
主の装備にしてやりました。気絶無効なのでかなり楽でした。
武器一筋+打撃のオトモアイルーを連れて行っているので、
雑魚を引きつけてくれるのでかなり楽です。

☆4の緊急クエをクリアすれば、ポッケ農場もかなり拡張できる
ので楽しみです。
その後しばらくは、クリアしてない村クエと集会場クエなどを
やって装備やテクニックを磨こうかなぁと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/10

遠征出発

今日は早起きして大阪まで遠征です。
水樹奈々さんのライブツアー初日の大阪に参戦。
2Daysということで2泊3日の遠征になるので、いつもより
ちょっと多めのお荷物です。かなり寒いということなので、
ホッカイロも多めに持っていかないと^^;
物販開始が11時からになったので、10時ぐらいには着く
予定にしています。

3連休で時間的には余裕があるので、大阪でおいしいもの
も食べてきたいなぁ。

ライブの感想は12日に帰ってきてからになります。
明日のブログはいつものように自動アップ。ライブとは関係
無いお話を^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/09

「木漏れ日の花冠(ロゼット)」

田村ゆかりさんのニューアルバム「木漏れ日の花冠(ロゼット)」
のジャケット&収録曲が公式HPで公開されています。

シングル2曲+新曲11曲の全13曲です。ジャケットは、タイトル
に合った春らしい雰囲気。初回版と通常版で違うので、ツアーの
時に通常版を購入しようかなぁ。初回版は、ゆかりちゃん祭りの
ダイジェストDVDが付いてくるのですが、どこまで収録されている
のか、凄く楽しみです。

発売は2月4日なので、ツアー初日までは10日あります。しっかり
予習して盛り上がりたいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/08

GOLD RUSH

先日のGOLD RUSHでは、ニューシングル「深愛」の大特集
でしたね。

タイトル曲の「深愛」は、ちょっと演歌入ってる感じもしますが、
情熱的で切ない曲調が後を引く感じです。
キングレコードのHPではCMも見られます。羽根が付いたあの
白い衣装を見て、ジュディオングの魅せられてを思い出した私
はやっぱりおじさんですねぇ^^;

2曲目の「PRIDE OF GLORY」は、熱くてロックなダンス曲との
こと。ライブでどんなダンスが付くのか楽しみです。

オドリストな奈々友さん達にはたまらない曲になるのでしょうか^^

3曲目の「午前0時のBabyDoll」はGOLD RUSHのEDでもあります。
他の2曲とはまた違った感じで、軽やかなイメージ。
作詞が
SAYURIさんということで、色々と詩の中にも仕掛けがある
とのことです。

今回のライブツアーでは全曲聴けるのでしょうか?
最終日には、埼玉みたいに上松美香さんが登場というのも
ありそうですねぇ。楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/07

A Votre Sante!!

先日安全祈願にいった時に、解散時間が早かったので、近くの
秋葉原に行ってお買い物をしてきました。平日でしたが、いつ
行っても人が多いですねぇ。

買ってきたのは、黒薔薇保存会のアルバム。
シングルなんかも、レンタルには置いていないので聴くのは初めて
という曲が多いのですが、なかなかいい感じ^^
堀江由衣さんのアルバムとどこが違うかといえば、ちょっとダーク&
ハードめな曲が多いという感じなのでしょうか^^;
ラストに入っている、アルバムタイトルの「A Votre Sante!!」が結構
お気に入りです。
FCイベントでのライブに行けないのが残念だなぁ。

P1000806s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/06

安全祈願

今年も仕事の関係で神田明神に安全祈願に行ってきました。
今回はちょっと時期的にも時間的にも早かったので、人が
たくさんいましたねぇ。スーツ姿の人でいっぱい^^;
屋台も出ていて賑やかな感じでした。
安全祈願の後は、神田藪そばで一杯とおそばを食べて解散。
ちょっとほろ酔い気分です^^;

時間が早かったので、秋葉原に寄ってきたのですがその話は
また明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/05

アニカンとまんとら

年末にもらってきたアニカンとまんとらのお話を。

アニカンvol.66 新年号は、黒執事の坂本真綾さんとWHITE
ALBUMが裏表の特集となっています。
黒薔薇保存会のアルバム発売インタビューや、昨年あった
栗林みな実さんのライブDVDが3月11日に発売という記事など
ものっています。

まんとらは、鈴村健一さんが表紙。
水樹奈々さんの連載「nanatora」は、ナナコvsナオトその2。
今回は、テーブルマナーについて。ライブDVDのインタビュー
ものっています。

P1000804s

P1000800s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/04

Pick up Voice 14号

年末に買ってきたPick up Voiceのお話でも。
今月の表紙&大特集は、水樹奈々さんです。
DVD&BD発売記念のインタビュー&グラビア。2種類の
衣装で赤と青のイメージ。13Pの小首をかしげてるポーズ
がめちゃ可愛いですねぇ^^
インタビューはライブ中心で、赤と青にまつわるQ&Aも。
奈々さんも学研の科学と学習を取ってたんですねぇ^^;
メイキングフォトでは、お茶目な奈々さんも。付録のピンナップ
ポスターは、白の衣装で。

堀江由衣さんは、黒薔薇保存会での登場。アルバムジャケット
の衣装です。インタビューはアルバム制作にまつわる裏話。
まだ買っていないので、休み明けに買いに行こうかなぁ。

その他には、ベストアルバムが発売された野川さくらさん、
カバーアルバムが発売された白石凉子さんなども。

来月は、アルバムが発売になる田村ゆかりさんが表紙です。

P1000798s_2
横に写っているのは、きゃらびいのレビューです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/03

黒魔道士40→45

お正月は、TVを見ながら誘われ待ちして黒のレベル上げ。
デジョンⅡを唱えられる40まで上げて放置しておいたの
ですが、リトレースが55ということで60くらいまで上げて、
AFを揃えちゃおうかとね^^

1日目は、レベルシンク27で誘われてブンカール浦〔S〕へ。
F8の橋の上で、かぶと狩りです。戦績テレポから近くて、
昼間はインスニもいらないので便利ですね^^
しばらく狩ってレベルが上がると鳥さんも狩れるようになり
ます。サクサク狩ってあっという間に43に。過去でのレベル
シンクはどこもウマウマですねぇ。

2日目は、36でレベルシンクして定番のクロウラーの巣へ。
PL外人PTがいて芋はすぐ枯れちゃうので、Hかぶとへ。
こちらはライバルもいなくてサクサクと。危険なこともなく、
あっという間に45に。

黒のレベル上げは久しぶりだったのですが、特に問題
なくて良かったです^^;
1日目は後衛が少なかったので回復メインでしたが、
2日目は赤、学といたので精霊でMBとかできて楽しか
ったです。60まではまだまだですが、しばらく頑張ります。
AFも取らないといけないんですよねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/02

年賀状

昔から年賀状を出さない人なので、ほとんどこないのですが、
会社の人がたまにくれたりします^^;

今年は、会社がらみで2枚の他にFCから2枚届きました。
1枚は、田村ゆかりさんのとこからで牛のイラスト入り^^
「今年もう よろうしくね♡」とのこと。
もう一枚は、茅原実里さんのとこからで、こちらは封書に
入った年賀カード。着物姿の実里さんで、「”ウッシッシ”な
1年にしましょう」とのことです。
二人ともなかなかですねぇ^^;

お二人のライブやイベントには今年もいっぱい参加する
予定なので、よろしくお願いします(^^)/

P1000805s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/01

明けましておめでとうございます。

今年、2009年は丑年ということでゆっくりした年に
したいなぁ、などと思っています。
といいながらも、来週末には水樹奈々さんの2Daysが
始まるので、大阪に遠征しちゃうんですが^^;
1月からまた毎週のようにライブに行く日々が始まる
のはうれしくもあり、大変でもありといったところです。

今年もまたこのBlogをよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »