« LIVE FEVER@大阪(物販) | トップページ | 大阪遠征(観光編) »

2009/01/14

LIVE FEVER@大阪(本編)

東京は暖かいですねぇ。大阪で雪に降られたのが嘘みたい
です^^;
今日はLIVEについて、ちょっとネタバレ有りです。

開場・開演とも初日は15分ほど遅れてスタートでしたが、
2日目はほぼ定刻スタートでした。両日とも、席はRブロック
でしたが、会場が小さいせいもあってステージまで近かった
ですねぇ。

ライブは本編が2時間ちょっとでトータル2時間半と、コン
パクトにまとまった感じ。直近2枚のシングル全曲と定番曲、
冬のイメージの曲等で全23曲でした。前半、中盤、アンコ
ールで3曲変えてちょっと懐かしい曲も聴けました。
全体的に盛り上がる曲が多くて、アコースティックコーナーも
無かったので、水を飲む暇が^^;
アルバムは出ていませんが、シングルで6曲もライブでやって
いない曲があるのでセットリストは妥当なとこかな。懐かしい
曲をもうちょっと聴きたかった気もしますが^^;

チェリーボーイズは、白のスーツ姿でダンスホール専属のバン
ドマンといった風でした。イタルビッチさんの金(?)の帽子姿が
お似合いでしたねぇ。
奈々さんの衣装替えは早替えが2回あったせいか、あまり間
延びした感じもなかったです。合間のヨーダのダンス(女役3人
男役3人)も格好良かったです。

2DaysということでMCの内容はどうなるかと思ったのですが、
同じテーマでも内容を変えてきて両日とも楽しめました。
覚えてるところだけ上げてみます。
・ステージセットは、こんなホールに持ってくるようなものじゃな
 いと怒られたとのこと。床下にライトが入ってるタイプで、キラ
 キラでした^^
・会場がNHKホールということで、NHK出演のお話を。アリソ
 ンとリリアやハローアニマル、携帯大喜利に出て、今年は、
 MUSIC JAPANに出演。この前のスタジオ収録は緊張した
 のでみんな応援に来てねとのこと。
・「なのは」の映画化については、まだ詳細を教えてもらってな
 いとのこと。みっしーPはシナリオ読んで号泣したとのこと^^;
 9才のフェイトなので20才下の役をするのが心配とのこと。
・1日目にSuaraさんが聴きに来て、二十ウン才でも頑張ると
 いう話にすごい共感してくれたとのこと。
・大阪なので粉ものをガッツリと思ってたけど、上の件で守りに
 入って鶏鍋(イタルビッチさんブログ参照)になったとのこと。
 色々トッピングしてたくさん食べちゃったみたいですが^^;

大阪2Days、ハードで熱いライブで行く前より元気に(^^)/
奈々さんのパワーをもらった感じです。
来週は名古屋2Daysです。また、盛り上がっていきたいと
思います。

|

« LIVE FEVER@大阪(物販) | トップページ | 大阪遠征(観光編) »

水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/43741141

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE FEVER@大阪(本編):

« LIVE FEVER@大阪(物販) | トップページ | 大阪遠征(観光編) »