« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/28

DMCツアー@北海道

東京は、昨日雪だったそうですねぇ^^
私は、雪が一杯の北海道に田村ゆかりさんのDMCツアー
(聖誕祭)参戦で行ってきました。

先週までは週末大荒れの北海道でしたが、今週はゆかりさん
のパワーでいい天気でした。行きも帰りも飛行場は晴れていて
快適なフライトでした。
開場前と夜中は雪が降っていましたが、暖気が来ているという
ことであんまり寒くもありませんでした。

会場は、札幌市教育文化会館で大通公園沿いのちょっと西側に
あります。札幌駅から歩いたらちょっと遠かったです^^;
1時半過ぎに着いたらあんまり物販に並んでいなかったので、
ガチャガチャとスタンプをゲット。前回と違うポーレート2種が
当たったので良かったです。
会場ではゆかりさんへのバースディメッセージプロジェクト
をやっていたので、参加してお祝いメッセージを書いてきま
した。企画された方々ありがとうございました。

ちょっと遅めのお昼で味噌ラーメンを食べたあと、ホテルで
休憩。5時過ぎくらいに会場へ。入場列に並ぶ前に、コール
本をゲット。今回は、過去3回配っていたのからちょっとバー
ジョンアップしていました。ご苦労様です^^
今回の席は2回の後ろのほうでしたが、会場のキャパが
小さかったので結構近くて予想外に良く見えました。

開演前には、某曲で白いサイリウムを振るという企画の
チラシとサイリウムが配られました。ライブ内では、
ほぼ真っ白に会場が染まって、ゆかりさんも喜んでまし
たねぇ。企画者の皆様ご苦労様でした^^

ライブでは、三嶋さんがゆかりさんの誕生日を祝うバース
ディケーキを持ってきたり、サプライズゲストで元光GENJI
のひろくん(佐藤寛之さん)がきたりとすごいことになって
ました^^;

後半の変更曲は、やっぱりローテーションのようでした。
アイドル曲は、誕生日ということでやっぱりあの曲。振りも
バッチリでとっても素敵でした^^
ゆかりさんは「どうせ、みんなわかってるだろうけど」と^^;
ちなみに、ゆかりさんはこのコーナーがかなりいたたまれ
ないそうですが、個人的にはかなり気に入ってます。まあ、
オジサンですからねぇ^^;

遠く北海道まで行ったかいのあったライブでした。
次回のファイナル幕張公演も楽しみです(^^)/

終了後は、一緒に参戦した北海道在住の知り合いとジン
ギスカンを食べに。アニサマの話などをしてまったりと。
次回は、茅原さんの追加公演でお会いする約束をして
お別れ。
次の日は、空港で北海道土産を買い込んで帰宅。地震が
あって飛行機がちょっと遅れていましたが、無事に帰って
これました。
お土産は、明日の実里さんの大阪公演の時に持っていくの
で、お会いする人は期待しててね^^

P1000872s

P1000876s

P1000877s

P1000878s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/27

北海道遠征

今日は、田村ゆかりさんのツアー参戦で北海道へ。
日程がタイトなため、久しぶりの飛行機での北海道
です。最近、週末の天気がわるかったのですが、
今週は穏やかそうなので一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/26

アニサマ2009

今日はアニサマの記者会見があって、出演者の一部が
発表になりました。
今回は、水樹奈々さんは2日目、茅原実里さんは1日目
とわかれています。
初出場で、榊原ゆいさんと彩音さんが発表されてます。
某知り合いさんは、かなりうれしいんじゃないでしょうか^^
今回も2日ともチケット取るのが大変そうです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/25

アニカンvol.69

アニカンvol.69の表紙は、アルバムが発売になった小野大輔
さんです。

みなみけおかえりのリレーインタビューでは、茅原実里さんが
登場。千秋の変化について語っています。
先日のツアーレポも小さいですがのっています

3月11日にライブDVDが発売になる栗林みな実さんもインタ
ビューで登場。DVDには各会場での模様やPVが三曲分も
特典でついてくるようです。4月には新曲の発売も。

ソロシングルを出す南里侑香さんのインタビューも。FJYや
tiarawayなどのユニットでの活動ではなくソロでの活動は、
久しぶりとのこと。きれいな歌声が好きなので、そのうち
レンタルしてこなくちゃなぁ^^

アニカン最速インフォメーションには、水樹奈々さんの
アルバムと坂本真綾さんのライブDVDの話が。どちらも
5月20日の発売です。

美郷あきさんの連載が始まったんですねぇ。ブログ
書いてあります(追記)。

P1000871s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/24

DMCツアー@名古屋

今日も雨模様で寒かったですねぇ。北海道に行くまでには
天気が良くなって欲しいですねぇ。

今日は、日曜日にあった田村ゆかりさんのDMCツアーの
名古屋公演のお話でも。

大阪でホテルに泊まったので、9時半頃に名古屋に出発。
結構時間があるので、駅前のアニメイトでCDなどを眺めてから
お昼を食べに栄へ。体力を付けるのに松坂屋の上にあるあつた
蓬莱軒でひつまぶしを食べようと思ったのですが、列が長すぎて
断念。30人以上並んでるんですよねぇ。いつか食べてみたいです。

お昼を食べたあとは、時間があり過ぎなのでマンガ喫茶で時間
つぶしを。喫茶店よりゆっくりできて、フリードリンクなので良かった
です。
開場時間ちょっと前について、入場列に並んですぐに会場に。
スタンプを押して、ガチャガチャを1000円分。今回は、シールと
携帯用アクセをゲット。いまいちでしたねぇ。

今回もほぼ時間通りに開演。今回の席は、真ん中当たりのちょっと
左より。前のブロックの一番後ろでしたが、あまり傾斜がないので
視界はちょっと悪かったです。後ろのブロックの最前のほうがちょっと
高くなってたのでそっちが良かったなぁ^^;
ここの会場は奥行きがない分、4階まであるという構造。4階って
ちょっと怖そうです。

ネタバレ禁止が出ていますが、支障のない範囲でちょっとネタバレ。

セットリストは、福岡のものに戻っていました。各会場でローテー
ションするのかな。昔のアイドル曲は、一緒に行った知り合いが
バッチリ当ててました。
ヒントは、ゆかりさんの年齢とネコが出て
きて一緒にダンスしてたということ。わかる人はわかるかなぁ^^

その前には名古屋会場ということでゆかりさん1押しのドアラさん
がサプライズゲストで登場。関係者のブログにその模様が。
会場だけでなくゆかりさんもかなり興奮していた感じ。カメラマン
さんが出てきて、会場をバックに2ショット。「ドアラがいればネコ
さんはいらない」と、着ぐるみ3匹と小芝居してました^^;
ドアラさんは、アイドル曲の時も一緒にダンス。ゆかりさんも
ちらちら見て楽しそうでした。会場は爆笑でしたが^^;

MCでは、名古屋は盛り上がるねぇとか、最後にまだ帰りたくない
というなど、ゆかりさん的にも名古屋はかなりお気に入りのようです。

今回は帰り時間の関係か、いつもよりちょっと早めに終了。
私も終了後そうそうに会場をあとにして、一路帰宅の途へ。
最終より前の電車で帰られたので良かったです。

これで3会場目で半分終わっちゃいました。どの会場も
色々とあって楽しかったです。

次回は、ゆかりさんの誕生日に北海道でのライブ。
天気が悪化せず無事にライブに行けるといいなぁ^^;

P1000869s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/23

DMCツアー@大阪

今日も寒かったですねぇ。また風邪がぶり返してきそうです^^;

というわけで、週末に遠征してきた田村ゆかりさんのDMCツアー
の大阪公演のお話でも。といっても、中身は内緒なので行動
記録みたいなものですが^^;

風邪気味で調子が悪かったので今回はゆっくりと出発。10時半
頃の新幹線で、大阪到着は13時過ぎ。お昼を食べたあと会場へ。
今回の会場は、大阪厚生年金会館でした。地下鉄で行ったの
ですが、駅から遠いですねぇ。来週また、茅原実里さんのライブで
行きますが^^;

14時過ぎくらいについたのですが、物販列はまだまだ並んで
いました。福岡と違ってスタンプ列が別ではなかったので、
あきらめてホテルへ。
一息ついて16時頃に会場に、知り合いと合流してスタンプを
ゲット。その後は、18時頃まで近くの喫茶店で歓談。ちょっと熱が
出ていたので、あんまりお話しできなかったのが申し訳無かった
なぁ。

今回はほぼ時間通りに開演。今回の席は、真ん中当たりのちょっと
右より。視界良好でなかなか良い席でした。
ネタバレ禁止が出ていますが、支障のない範囲でちょっとネタバレ。

セットリストは、福岡とは後半で1曲変更に。それ以外では昔のアイ
ドル曲が、ゆかりさんの好きなあの人の曲。大阪出身のアイドルが
思いつかなかったということです^^;
歌ってくれた曲は当時かなり好きだったので聴けて良かったです。
全然違和感なくて素敵でしたねぇ^^

MCは今回もゆかりん節全開。今回は、会場が勝手にしゃべって
いるのにすねて、階段の後ろに隠れちゃうという事態に^^
MCの内容は、移動の話と会場のお客さんいじりと大阪の話。ただ、
大阪についてはあんまり知らないという話が中心でしたが^^;
最後に「東名阪だから必ず来ると安心してはいけないよ。東名福と
いう可能性もあるからねぇ」と。確かに、FCイベントは東福でしたから
ねぇ^^;

今回のライブには、Suaraさんが来ていたとのこと。Suaraさんの
ブログ
にゆかりさんとの写真が。もう1人は上原れなさんかな?
Suaraさんも王国民になられたんですねぇ^^

今回もトータルほぼ3時間のライブ。開演前より終演後のほうが
体調が良くなっていて、ゆかりさんに癒された感じです(^^)/

明日は、名古屋のお話を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/22

遠征から帰宅

田村ゆかりさんの大阪、名古屋公演から帰宅しました。
風邪でどうなることかと思ったのですが、ライブに参加したら
体調が戻ってきたので一安心です。
どちらの公演も楽しかったのですが、時間がないのでレポは
後日に。
明日も仕事なので、早めに寝ます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/21

大阪、名古屋遠征

今日から、田村ゆかりさんのツアーのため大阪、名古屋に
遠征です。ちょっと風邪気味でのどが痛いのが心配^^;
天気は良さそうなので、悪化することはないと思いますが。

名古屋は18時半開始なので、福岡みたいに押しちゃうと
帰ってこれなくなります。時間通り始まって欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

Paradeツアーのライブレポ紹介

茅原実里さんのParadeツアー初日の伊勢原市民会館の
模様の写真入りレポが掲載されています。

使っている写真はほぼ一緒ですが、まんとらさんアニメイト
TV
さんで紹介されてます。
まんとらさんのほうが写真は大きめですが、レポは少なめ。
アニメイトTVさんは、レポが多めです。
黒のミニ姿の衣装が載ってないのがちょっと残念ですが、
エレガントな衣装が多くて素敵でしたねぇ。
明日からのライブハウスツアーには行けませんが、3月から
のホールツアーを楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/19

九州出張

今日は九州に出張です。
先日福岡に行ってきたばかりなのにまた九州です^^;
お仕事なので飛行機に乗って行ってきます。
帰りはは明日の夕方で、土曜日は大阪に遠征。
なかなかハードな1週間になりそうです。

飛行機といえば、今週北海道は大雪で飛行機が運休したとか。
ゆかりさんの北海道公演の時は大丈夫かなぁ。
ちょっと心配(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/18

奈々さんのライブレポの紹介

水樹奈々さんの武道館ライブの写真入りレポがネットに
上がっていたのでその紹介でも。

アニメイトTVaxive でレポが出ていますが、色々な衣装が
写っていて良いですねぇ。どちらもライブの内容が詳細に
のっていて、当日の模様がよみがえってきます。
ライブDVDの発売日程の発表はまだですが、今回もBlu-ray
で出るのは確実なので待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/17

DMCツアー@福岡(本編)

今日は寒かったですねぇ。週末の暖かさが嘘みたいです。

というわけで、昨日の続きの田村ゆかりさんのDMCツアーの
お話でも。

17時半開場の予定だったのですが、30分近く遅れてました。
会場では、コール本や「いつか見たさくら色の大海原へ」という
会場をピンクに染めようという企画のチラシを配っていました。
どちらも有志の方がやっているのですが、熱心なファンの
方には頭が下がります。各会場で配るみたいですが、頑張って
ください^^

今回の席は、PA席のすぐ後ろで、前と右が通路という位置でした。
右側のほうには関係者席があって、ゆかりさんのご家族の方が
来られていたみたいです。通路では、三嶋さんや森井さんなども
良く横切っていました^^

ライブに関しては、ゆかりさんからネタバレ警報が出ていましたが、
支障のない範囲でちょっとネタバレ。

久しぶりにツアーでゆかりさんの地元で初日ということもあってか
会場もテンションが高かったです。開演前の予告ブザーで歓声が
上がって、全員立ち上がってました^^;

バンドはいつものメンバーに加えて、パンフにも書いてありますが
ギターが1人増えています。ツインギターだとアコースティックと
エレキの組み合わせなどもあって、サウンドに変化が出ていた
感じがします。

セットリストは、ニューアルバムの曲が中心で限定CDの2曲も
歌ってくれました。メサウサ姫は、DMCツアーなのでメタルという
ことなのですが、ホントは跪かせたかったみたいです^^;
曲前の演出が秀逸なので楽しみに^^

アルバム以外の曲は、定番といわれる曲が結構歌われずに、
久しぶりの曲が多かったのが意外でした。
個人的に聴きたいと思っていた3曲が聴けたのがうれしかった
です。もしかしたら、会場によって替えてくるかも期待^^

各会場で歌う昔のアイドル曲はバレンタインに合わせて、
「バレンタイン・キッス」でした。ゆかりさんが「何歌うと思う?」
と会場に訊いたけど、バレバレでしたねぇ^^;
途中で会場に何か投げてましたが、チョコかなぁ。
他の会場では何を歌うんでしょうか。楽しみです。

可愛い衣装や和風な感じの衣装など色々と着替えていましたが、
どれも素敵でしたねぇ。

MCは相変わらずのゆかりん節。今回は、久しぶりのツアーで
もあり、ゆかりちゃん祭りではMCが少なかったためか、長め
だった気がします。MCの最中もステージを右から左と動き
回って、サービス満点でした。
MCの内容は、アルバムの話に加えて、移動や福岡、家族の
お話など地元開催ならではのトークでした。

「また福岡に戻ってこれるかなぁ」といっていましたが、地元
ではやって欲しいですねぇ。ちょっと遠いけどまた行きます^^
最後の挨拶で、ステージを少しずつ移動しながら手を振って
くれるのが、ゆかりさんのファンへの想いを感じられてうれしい
ですねぇ^^

19時頃から始まって22時近くまであっという間のライブでした。
次は今週末の大阪、名古屋のライブ。毎週ゆかりさんに会える
のでうれしいなぁ^^

P1000868s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/16

DMCツアー@福岡(物販編)

土曜日に行ってきた田村ゆかりさんのDMCツアーのお話でも。
あんまり時間がないので物販だけですが(写真多め)^^;

飛行機嫌いなので福岡には新幹線で移動。5時間かかりま
すが、音楽聴いたり、モンハンしたりでまったりと過ごしまし
た。ちょっとおしりが痛くなりましたけど^^;
出発の時は雨が降っていたので心配したのですが、福岡は
いい天気で暑いくらいでした。

物販に到着したのは13時過ぎでしたが、結構並んでいました。
売り子さんが5人もいたのに買い終わったのは15時過ぎと、
捌けが悪かったです。
初日で、物販の種類が多いので仕方ないかなぁ。
物販では、パンフレット、カレンダー、ポスター、ポストカード、
ぷちうさキーホルダー、会場限定CDを購入。CD販売では、
買ってなかったシングルと、「Tomorrow」の通常版を購入して
ブロマイドをゲット。メタウサ姫の衣装でした。
カレンダーは、いつもの吊れるタイプだったので良かったです。
どの月の素敵ですが、表紙の春らしい雰囲気と11、12月の
シックな感じのゆかりさんが特にいいですねぇ(*^-^*)
ポストカードも可愛らしい感じから大人な雰囲気まであって、
お買い得。
ゆかりちゃん祭りではできなかったガチャガチャも今回は、
できました。2回やって同じ換えシートだったのがちょっと
残念。
パスポート用のスタンプは、ラブとStVtの文字が。各会場で
違うようなのでこれも楽しみです。

P1000864s

P1000866s

P1000865s

P1000867s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

Paradeツアー@東京(ネタバレ有り)

今日は、茅原実里さんのParadeツアーの東京公演に行って
きました。今日もポカポカ陽気で暖かかったですねぇ。

昨日の田村ゆかりさんの福岡ライブから帰ってきての参加です。
グッズなどの荷物を置きに一度家に帰って、洗濯してライブグッズ
(フラッグなど)を準備してゆっくりと会場へ。
16時ちょっと前に物販に着いたら、ほとんど並んでいませんでした。
かわりに当日券に結構な列が^^;
今日のCD販売のおまけは、メッセージ02のポスターでした。
どうしようか迷ったのですが、今日のところはパス。欲しいキャラ
ソンが1枚しかなかったんですよね。Paradeの通常版という手も
あるんですが、次回ということに。

場所は東京厚生年金会館で、昨年のアクアプラスのイベント以来
になります。その時は2階でしたが、今日もやっぱり2階^^;
今回は最前列じゃなかったので良かったです。
セットリストは変わっていませんでしたが、今日も大盛り上がり。
2階から見ると、普段は青のサイリウムが、「Paradise Lost」で
赤に、「純白サンクチュアリィ」で白で埋まったのが感動でしたねぇ。
「Lush march!!」でのフラッグも揃ってて、すごかったです。

MCで、今日のお食事が実里さんの曲名にちなんだ献立名になって
いたという話が。「純白ロールキャベツ」などがあったとのこと。
爆笑と同時に、スタッフの実里さんへの愛が感じられました^^

ツアーは、来週からは各地のライブハウスでの公演に。参戦
できませんが、ホールよりもっと熱いライブになるでしょうね。
次は、3月の大阪、仙台、追加の横浜に参戦予定です。

P1000863s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/14

DMCツアー

今日は、田村ゆかりさんのDMCツアー初日で福岡に
来ています。昨年のFCイベント以来の福岡です。

そんなゆかりさんのニューアルバム「木漏れ日の花冠」は、
オリコン週間ランキングで第8位。前作より順位は上がって
いますが、売り上げが1.4万枚とちょっと減少。
ツアーではアルバムの曲がたくさん聴けるので楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/13

バレンタインカード

一日早く奈々さんからバレンタインカードが届きました。
今年は、ハード柄のワンピースでハートのクッションを抱えています。
可愛いですねぇ^^
メッセージは、DISCOTHEQUEから。

そんな奈々さんが福園美里さんと北海道放送で出演した怪しい番組
「なまらお茶の間バラエティ マリモリーン!」がCSのTBSチャンネル
で一挙放送とのこと。スマギャンのノリなのは、構成がいまなみさん
だからなんですねぇ^^;
某動画サイトでちょっとだけ見ましたが、かなりすごかったです。

P1000862s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/12

声グラ3月号

今日は声グラ3月号のお話でも。

今月は、小野大輔さんが表紙で、声優名鑑(女性編)や綾グラ
などの付録もついています。

ニューシングルが発売になった堀江由衣さんは4ページの特集。
冬っぽい雰囲気の衣装が素敵ですね。
アニメのドルアーガの塔の特集にも出演。これは茅原実里さん
と共演。実里さんのブログではかなり仲良くしているとのお話も
描かれていましたね。

そんな茅原実里さんは、バレンタイン間近ということでチョコ
ケーキ作り。普段もお料理などをする実里さんはエプロン姿も
似合っています。おいしそうなバレンタインケーキです^^
実里さんは、みなみけ おかえりの特集にも出演。

田村ゆかりさんは、連載でニューアルバムと年末年始のお話。
今回の衣装は春らしい雰囲気で可愛らしいです。

水樹奈々さんの連載は、LIVE FEVERのお話。セットリストや
衣装、映像などのお話。楽しかったライブの思い出がよみが
えりますね。

来月は、奈々さんのライブレポや堀江さんのPV撮影レポなどが
のる予定です。

P1000861s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/11

『野川さくら にゃっほ~♪TOUR 2009 さくらのうた』@新木場

野川さくらさんの 「にゃっほ~♪TOUR 2009 さくらのうた』の
初日東京公演に行ってきました。場所は、新木場スタジオ
コーストです。曇り空だったので雨を心配したのですが、全然
大丈夫でした。

物販では、フォトブックを購入。グッズ購入者限定大抽選会が
あったり、野川さんが好きな文章でおこしてくれる目覚まし時計
(完全受注生産限定300個)があったりとなかなかです^^
大抽選会では、楽屋訪問なる賞品も。野川さんファンには、
たまらないですねぇ。以前は抱き枕の発売もあったとか。
物販の時に有志の方がコール本を配っていたので、もらって
きました。Ver.9ということなので毎回作っているようですね。
ライブで参考にさせていただきました。ありがとうございます。

開場は初日ということで20分ほど遅れ、開演も15分ほど遅れ
てスタート。ライブハウスなのですが、スタンディングではなくパ
イプ椅子を入れて全席指定。私の席は、1階の後ろのちょっと
高いところの最前列でした。横に長い会場なので後ろでもステ
ージに近いし、最前なので遮るものなしとなかなか良い席でした。

野川さんの衣装はアンコールも入れて4.5着。いずれも可愛い
衣装でしたねぇ。中盤は、白の衣装でバラード系の曲を歌って
いましたが、素敵な歌声ですっかり癒されました^^
衣装も青のキラキラ光るラインが入っていてきれいでした。

会場はピンクのサイリウムでほぼ一色。コールやジャンプも
揃っていてきれいでした。
初めての野川さんのライブでしたがとても楽しかったです。
あとの2日はスケジュールの関係で行けませんが、またいつか
ライブに行きたいですねぇ。とりあえず、たくさん出ているDVD
でも買おうかなぁ^^;

P1000859s

P1000860s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/10

声アニ3月号

声優雑誌発売の時期になったということで、声優アニメディア
3月号のお話を。
表紙&特集は、アルバムが発売になったばかりの田村ゆかり
さん。付録で特大両面ポスターも付いています。
今回の衣装は、白いひらひらのワンピースと白のセーターと
花柄スカートの2種類。どちらも可愛いですねぇ^^
アルバム&ツアーのインタビューと全曲セルフレビューがのって
ます。今回のアルバムは、ジャス+ロック+テクノ+昭和歌謡=
LOVE!というコンセプトだそうです。ゆかりさんのジャズっぽい
曲はかなり好きです^^

堀江由衣さんは、シングルのインタビューとPV撮影レポで4ページ。
スペシャルポートレイトも付録でついています。
連載では、暖かそうなファーグッズの紹介。

野川さくらさんは、ツアー前のインタビュー。各会場でセットリストを
買えてくる模様です。明日の東京公演はどんな感じかなぁ。楽しみ
です(^^)/

来月号は、水樹奈々さんの武道館ファイナルのレポがのるとの
こと。どんな記事になるか楽しみです^^

P1000858s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/09

アニカンvol.68

アニカンvol.68は、表表紙が田村ゆかりさん、裏表紙が新谷良子
さんになってます。

田村ゆかりさんは、出たばっかりのアルバム「木漏れ日の花冠」
の特集で3ページ。年末年始のお話とアルバムに関するインタ
ビュー。ゆかりさんによる全曲解説もついています。1曲目の
恋のアゲハはちょっとエロスな感じだそうです^^;

新谷良子さんも今度発売になるアルバムの特集で3ページ。
インタビューもアルバムとライブのお話。こちらも全曲解説が
ついています。手を揃えてお座りしている写真がすごくかわ
いいですねぇ^^

PV&ドキュメント映像が入ったDVDが発売になった茅原実里
さんのインタビューも1ページ。ドキュメント映像のボリュームに
は圧倒されましたねぇ^^;

水樹奈々さんの武道館ライブ初日のレポも1ページ。写真は
白黒ですが、ステッキを持ってダンスをした時の黒の衣装で
写ってます。2月中旬に出るライブ特集号も楽しみです。

P1000853s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

黒ネコ集会Vol.8

今日も天気が良くて気持ちの良い1日でした。

今日は、堀江由衣さんのFCイベント「黒ネコ集会Vol.8」に
行ってきました。場所は中野サンプラザです。
入会が遅かったので、FC枠ではなく天たま枠で2階の最後列
付近でした。

チケットは現地で交換なので14時ちょっと前に会場に。
ついでにFCの継続もしてから物販列に並んだのですが、
あとちょっと、というところで時間切れに^^;
入場してからも、終演後も売っていたのですがどちらも列が
長くて断念。通販があったら買おうと思います^^
CD販売列は空いていたので、ライブDVDを購入してポスター
をもらいました。特典のポスターは、Daysと恋する天気図、
silkey heartの告知ポスター3種類です。堀江さんが一番
アップになってる恋する天気図のをもらいました。さすがに
3枚購入するのは止めて一枚だけ。

イベントのほうは、黒薔薇保存会のライブが中心でしたが、
予想通りに小芝居満載でした。合間にユイエル4(クイズ大会?)
もあったのですが、全然当たらず。
黒薔薇保存会との対決もあって2階にもきたのですが、私の
当たりには来なくて残念でした。

ゲストで、堀江由衣さんのライブも^^;
バニラソルトやsilkey heartとカップリングを歌いました。
堀江さんの着替えタイムには、I my meのフルサイズPVの
公開も。生で聴きたかった感じもしますが、PVも良かったです。

アンコールでは黒薔薇保存会解散か、というコントもありました
が一時休止と言うことらしいです。かわりに、ユイエルが堀江
由衣としてソロデビュー^^;

終了と思いきや、ユイエルソロデビュー第1弾と言うことで、ラストに
Happy happy * rice shower-type yui-を。
最後の一言で、堀江さんのプロモに力を入れるという話が出たら、
アルバム作成してツアーとか、仙台行くぞとか堀江さんがいって
ましたが、まあ期待しないで待とうかなぁ^^;

3時間の長丁場でしたが、楽しいイベントでした。
ホントに今年は、ライブやってくれないかなぁ。

P1000857s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/07

Paradeツアー初日@伊勢原(ネタバレ有り)

今日は、茅原実里さんのParadeツアー初日の伊勢原に行って
きました。天気が良くて暖かくて幸先良いスタートになりました。
簡単なレポをのせますが、ネタバレもちょっとあるので、ご注意を

物販開始が10時ということで9時半ぐらいに到着。結構並んでい
ましたが、12時頃には無事目的のものが買えました。
購入したのは、フォトブックとポスター、純白のペンライト、ピンズ
セット、フラッグ、限定のチャームです。チャームは、限定1個/人
だったのに1時には売り切れてました。フラッグも開演前には売り
切れていたようです。チャームはともかく、ライブ必須のフラッグが
売り切れたのはビックリ。たくさん買った人がいたんでしょうかねぇ^^;

フォトブックは、実里さんの写真の他にHPで募集していたファンから
のメッセージやインタビューなどものってます。今回の写真は、実里
さんの自然な笑顔がたくさんあって良いですねぇ^^
フラッグやペンライトもしっかりとした作りで満足です。
CD販売もしていましたが、今回の特典は「Paradise Lost」のポス
ターだったので「喰霊-零-」のイメージソング集を買ってゲット。

ライブは、Paradeの曲がメインでContactからも何曲か。それ以外
に輪舞-revolution-も披露。聴けるとは思っていなかったので
ビックリでしたが、良かったですねぇ^^

バンドメンバーもMCで言ってましたが、ツアー初日とは思えない
感じのパフォーマンスでした。会場のコールもピッタリ合っていて
ビックリでした。「Parade」をライブでやるのは初めてなんです
けどねぇ^^;

「Paradise Lost」での赤のサイリウムや、「純白サンクチュアリィ」で
会場が白のサイリウムで埋まったのもきれいでしたねぇ。
「Lush march!!」でのフラッグも感動ものでした。

実里さんの衣装は、アンコールも含めると4.5着。実里さんには
珍しくミニの衣装もあって、どれも素敵でした^^

久々の実里さんのライブでしたが、大満足のライブになりました。
明日の名古屋は行けませんが、15日の東京でのライブが楽しみ
です。

P1000854s

P1000855s

P1000856s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/06

DMCツアーグッズ

田村ゆかりさんのDMCツアーグッズが公式HPで発表に
なってます。
今回の目玉は、会場限定シングル第2弾でしょうね^^
タイトルとジャケットからすると、かなりダークな感じの曲
でしょうか。ライブでもお披露目されるんでしょうね。
すごく楽しみ^^
それ以外では、カレンダーとパンフ、ポスター、ポストカード、
キーホルダー、ピンズを購入で、15000円くらいかなぁ。
初日の福岡でしっかり買い込んでこようかな^^

水樹奈々さんが出演のMUSIC JAPN見ました。スタジオで
のインタビューもあって良かったです。天城越えもちょっとだけ
ど聴けたし^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/05

Message02

先日秋葉原に行った時に、田村ゆかりさんのアルバムと一緒に
茅原実里さんのDVD「Message02」を購入してきました。
こちらもゲーマーズで購入して、ブロマイドとポスターをゲット。
絵柄は、ジャケットと別ポーズになっています。

DVDは2枚組で、1枚目にはPVとメイキングに加えスタジオでの
アコースティックライブなどが入っています。おまけでCMや告知
映像なども。
2枚目は、ドキュメンタリームービーということでなんと2時間半
近い長さです。一昨年のバースディライブ(最後列でした^^;)の
模様から、1stツアー、アニサマ、ミノリズム公開録音、FCイベ
ントなど一年ちょっとの実里さんの姿が収められています。
公開録音で歌ったカラーフライパンの唄や一等星なども短い
ですが入っています。
実里さんのインタビューに加えスタッフ(菊田さんや畑さんなども)
の実里さんへのコメントも収められていて、盛りだくさん。
このムービーを見ると実里さんがスタッフから愛されていて、
実里さん自身もとても素敵な人だなぁと実感します^^
これで4500円は安いですねぇ。

ツアー追加公演の先行予約も入っているんでFCに入ってい
ない人はこれで申し込むのがよいかも。

ランティスのHPにジャケット表記間違いのお知らせがのって
ました。いわれるまで気づかなかったので交換はいいかな^^;

今週の土曜日からツアーが始まります。5ヶ所行く予定にして
いるので、実里さんの素敵な笑顔と歌声をたっぷり楽しんでき
たいと思います。

P1000850s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

フラッシュ2/17号

公式HPにものりましたが、昨日発売のフラッシュ2/17号に
水樹奈々さんの武道館3Daysライブの特集が。

12月のフラッシュに引き続き写真満載でのライブレポです。
5種類の衣装やトロッコでの移動姿、ライブ直前&直後の
写真までのっています。
ライブ直後のインタビューまでのっていて、すごいですねぇ^^
サイン入りのポスタープレゼントもあります。
ぜひ購入しましょう(^^)/

P1000852s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

「木漏れ日の花冠(ロゼット)」フラゲ

田村ゆかりさんのニューアルバム「木漏れ日の花冠(ロゼット)」を
フラゲしてきました。
とらのあなさんの屋外ディスプレイでは、初回限定版についてくる
「ゆかりちゃん祭り」のDVDも流されていました。
購入したのは、ゲーマーズさん。特典のブロマイドとバレンタイン
仕様のアナザージャケットにひかれました。
CDはケースに入っていて、CD入れは3面がゆかりさんの写真。
今回は、春っぽい雰囲気で髪をアップにしたゆかりさんがとても
素敵です(*^-^*)
歌詞カードも写真が一杯でどれも可愛いですねぇ^^

早速DVDを見ているのですが、JCBホール2日目(最終日)
の模様が収録されています。OPのトークではゆかりさんの
ドアラも見られます^^;
内容は、OPの2曲と歌の大辞典、アコースティックコーナーの
3曲+メイキングとなっています。バンド紹介やそこでのゆかり
さんのネコふんじゃったも収録されています^^
アコースティックコーナーのゆかりさんも、素敵ですねぇ。
メイキングでは、物販に出没するゆかりさんの模様も。
歌声喫茶や各会場のMCなども収録されていて、面白すぎ^^
メイキングの京都会場に写っているのを発見^^;

CDは、14日の初日までにしっかり聴き込まないと^^;

P1000846s

P1000848s

P1000851s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/02

黒ネコ同盟ひみつ文書File.47

堀江由衣さんのFC会報のお話でも。

今号は、新曲「silkey heart」のジャケットの衣装での表紙。
赤と青のニーハイが可愛らしいですねぇ
記事の内容は、ジャケットやPVの撮影風景の模様など。
会報には黒薔薇保存会の写真集の広告も同封されてい
て、会報でもアルバムジャケットや写真集撮影、コミケの
模様などがのってます。
ユイエルのオスカル風衣装も格好良くて素敵ですね^^

今週末の日曜日にFCイベント「黒ネコ集会Vol.8」があり
ます。入会が遅かったのでいけないはずだったのですが、
天たまリスナー枠が当たったので行ってきます(^^)/

P1000844s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/01

オリスタ2/9号

今日は久しぶりに何もない日曜日でまったり過ごしてます。
天気がよいので、布団を干したり掃除をしたりと、散らかって
いる部屋の片付けなどを^^;

水樹奈々さんがオリコンウイークリー2位になったという
ことで購入してきたオリスタのお話でも。
以前に比べるとTOP10以外の扱いが小さくなった気が
します。
奈々さんは、42630枚の売り上げで堂々の2位。今回は
発売日(奈々さんの誕生日)付のデイリーで1位にもなって
ます。前作は、ゴールドディスクに認定されましたが、今作
も期待できそうです^^
今日のM-ON!COUNTDOWNでも2位になってました。

今号は、インタビューにも奈々さんがのってます。
内容は「深愛」とカップリングの「PRIDE OF GLORY」の
お話。

P1000845s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »