« 北海道遠征 | トップページ | 大阪遠征 »

2009/02/28

DMCツアー@北海道

東京は、昨日雪だったそうですねぇ^^
私は、雪が一杯の北海道に田村ゆかりさんのDMCツアー
(聖誕祭)参戦で行ってきました。

先週までは週末大荒れの北海道でしたが、今週はゆかりさん
のパワーでいい天気でした。行きも帰りも飛行場は晴れていて
快適なフライトでした。
開場前と夜中は雪が降っていましたが、暖気が来ているという
ことであんまり寒くもありませんでした。

会場は、札幌市教育文化会館で大通公園沿いのちょっと西側に
あります。札幌駅から歩いたらちょっと遠かったです^^;
1時半過ぎに着いたらあんまり物販に並んでいなかったので、
ガチャガチャとスタンプをゲット。前回と違うポーレート2種が
当たったので良かったです。
会場ではゆかりさんへのバースディメッセージプロジェクト
をやっていたので、参加してお祝いメッセージを書いてきま
した。企画された方々ありがとうございました。

ちょっと遅めのお昼で味噌ラーメンを食べたあと、ホテルで
休憩。5時過ぎくらいに会場へ。入場列に並ぶ前に、コール
本をゲット。今回は、過去3回配っていたのからちょっとバー
ジョンアップしていました。ご苦労様です^^
今回の席は2回の後ろのほうでしたが、会場のキャパが
小さかったので結構近くて予想外に良く見えました。

開演前には、某曲で白いサイリウムを振るという企画の
チラシとサイリウムが配られました。ライブ内では、
ほぼ真っ白に会場が染まって、ゆかりさんも喜んでまし
たねぇ。企画者の皆様ご苦労様でした^^

ライブでは、三嶋さんがゆかりさんの誕生日を祝うバース
ディケーキを持ってきたり、サプライズゲストで元光GENJI
のひろくん(佐藤寛之さん)がきたりとすごいことになって
ました^^;

後半の変更曲は、やっぱりローテーションのようでした。
アイドル曲は、誕生日ということでやっぱりあの曲。振りも
バッチリでとっても素敵でした^^
ゆかりさんは「どうせ、みんなわかってるだろうけど」と^^;
ちなみに、ゆかりさんはこのコーナーがかなりいたたまれ
ないそうですが、個人的にはかなり気に入ってます。まあ、
オジサンですからねぇ^^;

遠く北海道まで行ったかいのあったライブでした。
次回のファイナル幕張公演も楽しみです(^^)/

終了後は、一緒に参戦した北海道在住の知り合いとジン
ギスカンを食べに。アニサマの話などをしてまったりと。
次回は、茅原さんの追加公演でお会いする約束をして
お別れ。
次の日は、空港で北海道土産を買い込んで帰宅。地震が
あって飛行機がちょっと遅れていましたが、無事に帰って
これました。
お土産は、明日の実里さんの大阪公演の時に持っていくの
で、お会いする人は期待しててね^^

P1000872s

P1000876s

P1000877s

P1000878s

|

« 北海道遠征 | トップページ | 大阪遠征 »

田村ゆかり」カテゴリの記事

コメント

シュガーさん、こんばんは。

北海道は楽しかったですよ^^
おいしいものも食べられたし。

飛行機にさえ乗れれば、大丈夫ですよ^^;

投稿: Sei | 2009/02/28 21:20

おかえりなさいです

あれ?ブログ更新されてる?と思ったらライブは金曜日だったんですよね、楽しまれたようで何よりです^^

来週は私が北海道ですが、無事行けるだろうか?

投稿: シュガー | 2009/02/28 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/44201347

この記事へのトラックバック一覧です: DMCツアー@北海道:

« 北海道遠征 | トップページ | 大阪遠征 »