« 遠征から帰宅 | トップページ | DMCツアー@名古屋 »

2009/02/23

DMCツアー@大阪

今日も寒かったですねぇ。また風邪がぶり返してきそうです^^;

というわけで、週末に遠征してきた田村ゆかりさんのDMCツアー
の大阪公演のお話でも。といっても、中身は内緒なので行動
記録みたいなものですが^^;

風邪気味で調子が悪かったので今回はゆっくりと出発。10時半
頃の新幹線で、大阪到着は13時過ぎ。お昼を食べたあと会場へ。
今回の会場は、大阪厚生年金会館でした。地下鉄で行ったの
ですが、駅から遠いですねぇ。来週また、茅原実里さんのライブで
行きますが^^;

14時過ぎくらいについたのですが、物販列はまだまだ並んで
いました。福岡と違ってスタンプ列が別ではなかったので、
あきらめてホテルへ。
一息ついて16時頃に会場に、知り合いと合流してスタンプを
ゲット。その後は、18時頃まで近くの喫茶店で歓談。ちょっと熱が
出ていたので、あんまりお話しできなかったのが申し訳無かった
なぁ。

今回はほぼ時間通りに開演。今回の席は、真ん中当たりのちょっと
右より。視界良好でなかなか良い席でした。
ネタバレ禁止が出ていますが、支障のない範囲でちょっとネタバレ。

セットリストは、福岡とは後半で1曲変更に。それ以外では昔のアイ
ドル曲が、ゆかりさんの好きなあの人の曲。大阪出身のアイドルが
思いつかなかったということです^^;
歌ってくれた曲は当時かなり好きだったので聴けて良かったです。
全然違和感なくて素敵でしたねぇ^^

MCは今回もゆかりん節全開。今回は、会場が勝手にしゃべって
いるのにすねて、階段の後ろに隠れちゃうという事態に^^
MCの内容は、移動の話と会場のお客さんいじりと大阪の話。ただ、
大阪についてはあんまり知らないという話が中心でしたが^^;
最後に「東名阪だから必ず来ると安心してはいけないよ。東名福と
いう可能性もあるからねぇ」と。確かに、FCイベントは東福でしたから
ねぇ^^;

今回のライブには、Suaraさんが来ていたとのこと。Suaraさんの
ブログ
にゆかりさんとの写真が。もう1人は上原れなさんかな?
Suaraさんも王国民になられたんですねぇ^^

今回もトータルほぼ3時間のライブ。開演前より終演後のほうが
体調が良くなっていて、ゆかりさんに癒された感じです(^^)/

明日は、名古屋のお話を。

|

« 遠征から帰宅 | トップページ | DMCツアー@名古屋 »

田村ゆかり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/44154393

この記事へのトラックバック一覧です: DMCツアー@大阪:

« 遠征から帰宅 | トップページ | DMCツアー@名古屋 »