« DMCツアー@大阪 | トップページ | アニカンvol.69 »

2009/02/24

DMCツアー@名古屋

今日も雨模様で寒かったですねぇ。北海道に行くまでには
天気が良くなって欲しいですねぇ。

今日は、日曜日にあった田村ゆかりさんのDMCツアーの
名古屋公演のお話でも。

大阪でホテルに泊まったので、9時半頃に名古屋に出発。
結構時間があるので、駅前のアニメイトでCDなどを眺めてから
お昼を食べに栄へ。体力を付けるのに松坂屋の上にあるあつた
蓬莱軒でひつまぶしを食べようと思ったのですが、列が長すぎて
断念。30人以上並んでるんですよねぇ。いつか食べてみたいです。

お昼を食べたあとは、時間があり過ぎなのでマンガ喫茶で時間
つぶしを。喫茶店よりゆっくりできて、フリードリンクなので良かった
です。
開場時間ちょっと前について、入場列に並んですぐに会場に。
スタンプを押して、ガチャガチャを1000円分。今回は、シールと
携帯用アクセをゲット。いまいちでしたねぇ。

今回もほぼ時間通りに開演。今回の席は、真ん中当たりのちょっと
左より。前のブロックの一番後ろでしたが、あまり傾斜がないので
視界はちょっと悪かったです。後ろのブロックの最前のほうがちょっと
高くなってたのでそっちが良かったなぁ^^;
ここの会場は奥行きがない分、4階まであるという構造。4階って
ちょっと怖そうです。

ネタバレ禁止が出ていますが、支障のない範囲でちょっとネタバレ。

セットリストは、福岡のものに戻っていました。各会場でローテー
ションするのかな。昔のアイドル曲は、一緒に行った知り合いが
バッチリ当ててました。
ヒントは、ゆかりさんの年齢とネコが出て
きて一緒にダンスしてたということ。わかる人はわかるかなぁ^^

その前には名古屋会場ということでゆかりさん1押しのドアラさん
がサプライズゲストで登場。関係者のブログにその模様が。
会場だけでなくゆかりさんもかなり興奮していた感じ。カメラマン
さんが出てきて、会場をバックに2ショット。「ドアラがいればネコ
さんはいらない」と、着ぐるみ3匹と小芝居してました^^;
ドアラさんは、アイドル曲の時も一緒にダンス。ゆかりさんも
ちらちら見て楽しそうでした。会場は爆笑でしたが^^;

MCでは、名古屋は盛り上がるねぇとか、最後にまだ帰りたくない
というなど、ゆかりさん的にも名古屋はかなりお気に入りのようです。

今回は帰り時間の関係か、いつもよりちょっと早めに終了。
私も終了後そうそうに会場をあとにして、一路帰宅の途へ。
最終より前の電車で帰られたので良かったです。

これで3会場目で半分終わっちゃいました。どの会場も
色々とあって楽しかったです。

次回は、ゆかりさんの誕生日に北海道でのライブ。
天気が悪化せず無事にライブに行けるといいなぁ^^;

P1000869s

|

« DMCツアー@大阪 | トップページ | アニカンvol.69 »

田村ゆかり」カテゴリの記事

コメント

シュガーさん、こんばんは。

普通に会場を出た人はそのくらいの
時間でしょうからねぇ^^;
私は、早めに出てきたので。

今のところ天気は良さそうなので、
このまま無事に行けるように願ってます。

投稿: Sei | 2009/02/25 20:54

seiさん、こんばんは
私が広島から東京に戻ってきた際、何故かゆかりさんファンがいっぱい新幹線から出てきました(笑)
ゆかりさんのライブ、近いうちに行ってみたいですね

お互い北海道に行く時、晴れるといいですね^^

投稿: シュガー | 2009/02/24 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/44165422

この記事へのトラックバック一覧です: DMCツアー@名古屋:

« DMCツアー@大阪 | トップページ | アニカンvol.69 »