« DMCツアー@福岡(物販編) | トップページ | 奈々さんのライブレポの紹介 »

2009/02/17

DMCツアー@福岡(本編)

今日は寒かったですねぇ。週末の暖かさが嘘みたいです。

というわけで、昨日の続きの田村ゆかりさんのDMCツアーの
お話でも。

17時半開場の予定だったのですが、30分近く遅れてました。
会場では、コール本や「いつか見たさくら色の大海原へ」という
会場をピンクに染めようという企画のチラシを配っていました。
どちらも有志の方がやっているのですが、熱心なファンの
方には頭が下がります。各会場で配るみたいですが、頑張って
ください^^

今回の席は、PA席のすぐ後ろで、前と右が通路という位置でした。
右側のほうには関係者席があって、ゆかりさんのご家族の方が
来られていたみたいです。通路では、三嶋さんや森井さんなども
良く横切っていました^^

ライブに関しては、ゆかりさんからネタバレ警報が出ていましたが、
支障のない範囲でちょっとネタバレ。

久しぶりにツアーでゆかりさんの地元で初日ということもあってか
会場もテンションが高かったです。開演前の予告ブザーで歓声が
上がって、全員立ち上がってました^^;

バンドはいつものメンバーに加えて、パンフにも書いてありますが
ギターが1人増えています。ツインギターだとアコースティックと
エレキの組み合わせなどもあって、サウンドに変化が出ていた
感じがします。

セットリストは、ニューアルバムの曲が中心で限定CDの2曲も
歌ってくれました。メサウサ姫は、DMCツアーなのでメタルという
ことなのですが、ホントは跪かせたかったみたいです^^;
曲前の演出が秀逸なので楽しみに^^

アルバム以外の曲は、定番といわれる曲が結構歌われずに、
久しぶりの曲が多かったのが意外でした。
個人的に聴きたいと思っていた3曲が聴けたのがうれしかった
です。もしかしたら、会場によって替えてくるかも期待^^

各会場で歌う昔のアイドル曲はバレンタインに合わせて、
「バレンタイン・キッス」でした。ゆかりさんが「何歌うと思う?」
と会場に訊いたけど、バレバレでしたねぇ^^;
途中で会場に何か投げてましたが、チョコかなぁ。
他の会場では何を歌うんでしょうか。楽しみです。

可愛い衣装や和風な感じの衣装など色々と着替えていましたが、
どれも素敵でしたねぇ。

MCは相変わらずのゆかりん節。今回は、久しぶりのツアーで
もあり、ゆかりちゃん祭りではMCが少なかったためか、長め
だった気がします。MCの最中もステージを右から左と動き
回って、サービス満点でした。
MCの内容は、アルバムの話に加えて、移動や福岡、家族の
お話など地元開催ならではのトークでした。

「また福岡に戻ってこれるかなぁ」といっていましたが、地元
ではやって欲しいですねぇ。ちょっと遠いけどまた行きます^^
最後の挨拶で、ステージを少しずつ移動しながら手を振って
くれるのが、ゆかりさんのファンへの想いを感じられてうれしい
ですねぇ^^

19時頃から始まって22時近くまであっという間のライブでした。
次は今週末の大阪、名古屋のライブ。毎週ゆかりさんに会える
のでうれしいなぁ^^

P1000868s

|

« DMCツアー@福岡(物販編) | トップページ | 奈々さんのライブレポの紹介 »

田村ゆかり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/44095181

この記事へのトラックバック一覧です: DMCツアー@福岡(本編):

« DMCツアー@福岡(物販編) | トップページ | 奈々さんのライブレポの紹介 »