« 九州出張 | トップページ | 声グラ4月号 »

2009/03/10

DMCツアー@幕張ほか

日曜日に行ってきた田村ゆかりさんのDMCツアーファイナル
の幕張公演の話など。

当日は雨模様で肌寒い感じでしたが、幕張イベントホールは
ゆかりさんファンで一杯でした。いつものようにお昼を食べが
てら出発して会場には14時頃到着。物販もほとんど並んで
いませんでした。偶然知り合いと会ったので、スタンプを押し
たあとは、入場まで色々とおしゃべりを。
今回はスタンプの場所は別になっていて、その前にひっそりと
FCイベントの告知が。
6月5日(金)東京:中野サンプラザ(18時開演)、14日(日)
愛知:名古屋(愛知県?)芸術劇場(17時開演)とのこと。
名古屋にまた来たいといっていたのが、FCイベントで実現
ですね。またドアラ来るのかなぁ^^
東京の平日は結構きついですねぇ。18時だと早く会社を
出ないと間に合わないので19時くらいにして欲しいなぁ。
名古屋は17時なら帰ってこられそうだけど^^;

開場・開演共に20分ほど遅れてスタート。さすがに会場が
広いだけあって、準備が大変だったようです。
客席はほぼ完全に埋まっていてスタンド後方までぎっしり。
今回は、スタンドCの後ろの方(ゆかりさんいわく4F^^;)
でしたが、見通しはよいのでライブを堪能できました。
スクリーンは中央以外に左右にあって、ゆかりさんのステージ
の模様が。センターには花道もあって、客席にウサギを投げ
込む時にはトロッコも出動^^

セットリストはこれまでと同様で、アイドル曲は小泉今日子さん
の「なんてったってアイドル」でした。我らがアイドルゆかりさん
のツアーファイナルにピッタリ^^

アンコールでは、カウントダウンライブのお知らせが。ゆかり
ちゃん祭りでやりたいと言っていたのが実現しました。場所は
まだ決まってないようですが、関東の大きめのところ(国際
フォーラムとかパシフィコとか)でやって欲しいですねぇ。
まさか、福岡なんてことはないと思いますが^^;
合わせてツアーもやりたいそうですが、そちらはまだ調整が取
れていない模様ですが、ぜひやって欲しいですね^^
さらに、これまでなかっためろ~んのコーナーも復活。バンド
新メンバーにも。会場へのめろ~んは、ちょっと投げやり^^;
最後はいつものように、ちょっとずつ移動しながら客席に手を
振ってのご挨拶。いつもよりゆっくりと長かった気がします。

Wアンコールでは、「Spiritual Garden」を。曲前のMCで「永遠じゃ
ないから、この時間を大切に」といったようなことを言っていた
のが印象的でした。「名前呼ばないでよ。泣いちゃうじゃない」
って言っていたのも^^

MCは今回も絶好調で千葉の名産やお誕生会、アイドル曲、
振りコピの話など大爆笑でした^^
ゆかりさんが会場をいじりながら楽しそうな笑顔を見せてくれ
るのが、一番うれしかったりしますが^^

今回のツアーは、恋せよ女の子やLittle Wishなどの定番曲が
なかったですが、アルバム曲や懐かしい曲も聴けて良かった
です。歌いたい曲が多くて24曲になっちゃったと言ってました
が、ホントに聴きたい曲が多いですよねぇ。

ネコさんによるバンド紹介やメサウサ前のナレーションなど、
今回のツアーでの声は全部ゆかりさんがやってるみたいで
こちらもすごいなぁと感心しました。

5会場、全部行ってきましたが、どの会場も楽しかったです。
ゆかりさん、スタッフさん、参加された皆様お疲れ様です。
素敵なライブありがとうございました。また、FCイベントと
カウントダウンライブ楽しみにしています^^

|

« 九州出張 | トップページ | 声グラ4月号 »

田村ゆかり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/44305707

この記事へのトラックバック一覧です: DMCツアー@幕張ほか:

« 九州出張 | トップページ | 声グラ4月号 »