« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/31

黒ネコ同盟ひみつ文書File.48

今日は、だいぶ暖かかったですねぇ^^

昨日お話をしていた堀江由衣さんのFCから会報が到着
しました。今期最後の会報です。ライブのチラシも同封。

20日は堀江さんの誕生日なのでぜひ行きたいですねぇ。
19日は17時開演、20日は16時開演とちょっと早め。
どんな内容になるかはわかりませんが、結構長い公演に
なりそうですねぇ^^

会報の内容は、先日行われたFCイベントの模様が中心です。
リハの模様から黒薔薇のライブ、小芝居(^^;)、堀江さんの
ライブまで8ページにわたる大特集です^^
その他には、イベントに参加した時の模様やPV撮影レポなど。
今回も、堀江さんのピースサインと笑顔が一杯です^^

P1000911s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/30

武道館ライブ

今日も良いお天気でしたが、なかなか暖かくなりませんねぇ。

堀江由衣さんが、日本武道館でライブをするという情報が。
なんと9月19、20日(土、日)の2Days(^^)/
国技館でのクリスマスライブ以来のライブが武道館2Days
というのはすごいですねぇ。
先日FCから会報と一緒にチラシを一枚送ったというメールが
来たのですが、きっとこのライブの申込用紙ですね。
そろそろ会報がつくはずなので、楽しみです。

まだ先ですが、ライブの前にアルバムとか出るといいですね。
FCイベントで「仙台にいくぞ~」といっていたのですが、
この感じだと今年は実現しないのかな^^;
さすがに、秋に武道館で冬にツアーはないでしょうからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/29

Pick up Voice 17号

今日も良い天気でしたねぇ^^

先日買ってきたPick up Voice 17号のお話でも。
表紙は、WHITE ALBUMの特集ということで水樹奈々さんと
平野綾さん。ふたりとも白を基調とした2種類の衣装です。
付録でピンナップポスターも付いてます。
奈々さんの巻編みした感じの髪型が素敵ですねぇ^^
インタビューでは、アフレコのことや今度発売になるキャラ
ソンのお話など。
野川さくらさんのツアーレポものってます。東京での模様が
たくさんの写真と共にのってます。楽しそうなさくらさんの
姿が一杯^^

4月から二期が始まるハヤテのごとく!!に主演されている
白石凉子さんも3ページ。明るい笑顔の写真とインタビュー。

来月は、奈々さんがロンドンでジャケット撮影した時の模様
がのるとのことです。どんな感じだったのか、楽しみです。

P1000909s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/28

植村花菜@タワーレコード

今日は、植村花菜さんのインストアライブに行ってきました。
3月25日発売のミニアルバム「春の空」の発売記念ライブです。
今日はちょっと寒かったですが、天気は良かったですね。
いつものようにお客さんが一杯で、ちょっと後ろの方から。
隙間から花菜さんが歌っている姿は見られたので良かっ
たです^^

ライブはアルバムの曲を中心にありがと。、春にして君を想う
など5曲披露。久しぶりに、花菜さんの生歌を聴きましたが、
やっぱりパワフルで艶っぽくていいですねぇ^^
今日も、キーボードの小林建樹さんと一緒でした。

ライブ後にアルバムを買って、イベント参加券をゲット。今回も
サイン色紙手渡しでした。2日のライブに行くことをお話。
ジャケットに比べるとほっそりした感じでしたね。
髪もちょっと長くなっていた感じ。やっぱりきれいですねぇ^^

2日にあるRYTHEMなどと一緒のライブが楽しみだなぁ。

P1000910s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/27

高杉さと美@ラゾーナ川崎

今日は会社帰りに、ラゾーナ川崎で高杉さと美さんの
ライブを見てきました。
2ndアルバム「Prism」リリース記念のスペシャルライブです。
2回目に参加したのですが、あまり人がいなくて最前列で
歌声を聴けました。
紫のミニスカート姿できれいでしたねぇ^^
歌ったのは、旅人、夕街風、月が見ている、Tears in the Sky
の4曲。1年ぶりぐらいの生歌でしたが、すごく素敵でした。
CDを買うとCDに直接サインをしてくれるということだったの
ですが、寒かったので不参加^^;
なかなかライブに参加する機会がないのですが、時間が合えば
一度行ってみたいですね。

P1000907s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/26

アニカンVol.70

今週はずっと寒い日が続いてます。
朝、家を出たら小雪がちらちらと^^;

そんなわけで、先日もらってきたアニカンのお話でも。
裏表紙の特集は、DVD第1巻が4月発売になるWHITE ALBUM。
第1巻を買うと9月に行われるWHITE ALBUM CONCERTへの
応募券がもらえます。OP&EDテーマのライブ初公開があると
いうことで、水樹奈々さんとSuaraさん他が出演されます。
抽選になるのは間違いなしなので、買うかどうか悩み中^^;
中のページには、奈々さんが演じている緒方里奈さんの
クールな感じのインタビューも。

幕張で行われた田村ゆかりさんのツアー最終日レポも掲載。
メロ~ンステッキを振るゆかりさんの写真がのってます^^
来月発売の声優雑誌で、カラーのレポが見られることを
期待。

みなみけのインタビューでは、茅原実里さんを含む3姉妹が
集合しています。2月に行われた歌祭りのDVDも4月に発売
なんですよねぇ。いけなかったからちょっと欲しいかも^^;

先日購入したSuaraさんのライブBlu-rayに関するインタビュー
ものっています。衣装は、ボヘミアン調とのこと^^;
ニューシングルも4月に発売されます。

P1000905s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/25

「Animelo Summer Live 2008-Challenge」Blu-ray

今日は、小雨模様で寒かったですねぇ。
先週はあんなに暖かかったですけど^^;

帰宅したらAmazonからアニサマ2008のBlu-rayが届いて
ました。パッケージは、白のケースに入っていてちょっとお
しゃれ。同封の冊子には出演者のステージ写真が収めら
れています。コラボの模様もバッチリのっています。

30日は、ステージサイド席だったので映像化されるのを
楽しみにしていました。早速、30日から見ています^^
トップに出てくる奈々さんとゆかりさんのコラボは、やっぱり
すごいですねぇ。ゆかりさんのメロ~ンも^^;

両日ともBlu-rayで2枚組なので、全部見るにはしばらくかか
りそうです。とりあえず、つまみ食いで見ようかなぁ。
今年のアニサマも行きたいけど、チケットがまだ確保できて
いないので頑張らないとなぁ^^;

P1000906s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/24

「Suara LIVE 2008~太陽と月の調べ~」 Blu-ray

今日はちょっと肌寒いお天気でしたねぇ。
なかなか家の近くの桜が咲きません^^;

今日は、SuaraさんのライブBlu-rayをフラゲしてきました。
昨年の9月に横浜BLITZにて行われたワンマンライブ完全収録した
Blu-rayです。当日は2階席で遠かったので、映像化を待ちわびて
いました。ディスクはピクチャー仕様で凝ってます。会社帰りに
マグマニで買ったので、メッセージ入りのブロマイドもゲット^^

DISKには全曲だけでなくMCも完全収録されています。緊張気味の
Suaraさんの姿もバッチリ^^;
声の調子が悪かったそうですが、それを感じさせない素敵な歌声が
堪能できます。確かに、ちょっとハスキーな感じもしますけど。

今年もアニサマに出演されますが、ワンマンライブはやらないのか
なぁ。先日のシングル発売イベントでも生歌を聴けましたが、やっ
ぱりホールでライブをして欲しいですね。

P1000904s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/23

ParadeツアーFinal@横浜

今日は、昨日とはうって変わっていい天気でしたねぇ^^
というわけで、昨日の茅原実里さんの横浜公演のお話を。

いつものようにお昼を食べがてら横浜へ。食事後は、追加の
グッズ目当てで物販へ。12時半頃到着したら結構並んでい
ましたが、無事に限定チャームとシールをゲット。並んでる
途中で知り合いが来たので、開場までいつものように歓談。

今回の席はA21列の右寄りとまあまあの席でした。DVD用
収録のためにカメラがたくさん入ってましたねぇ。右前にも
クレーンが入っていたのにはビックリしました。私より右側
の人は、結構見るのに邪魔だったみたいですが^^;

ライブは15分ほど遅れてスタート。ファイナルだけあって
会場の盛り上がりはすごかったですねぇ。私も結構テンシ
ョン高かったです。

セットリストにも追加が結構ありました。バンド紹介前に
ContactからCynthiaが。この曲はかなり好きなので、一挙に
テンションが上がりました^^
衣装チェンジ後に1曲歌ったあと、アコースティックコーナー
に。Sandglass~記憶の粒子、Last Arden、Peace of mind~
人魚のささやきとシングルのカップリングをメドレーで。
最初の曲の途中で歌詞を忘れて天を仰いだのはご愛敬。
歌詞確認のためか袖にいったん引っ込んでから再開。
ちょっと怪しかったですが、歌声は素敵でした。飛び曲も
いいのですが、アコースティックでの実里さんの歌声は最高
ですねぇ^^
その後も聴かせる感じの曲が続くのですが、Paradise Lost
のカップリング勇気の鼓動も追加で披露。このあたりの曲の
流れは心にしみいる感じでした。

アンコールでは、MCなしで純白サンクチュアリを歌ったあとに
Say you?を。これでライブでは聴けなかったカップリングが
全部披露されたことに。ホントにスペシャルなセットリスト^^
ラストの花束では、感極まって歌えなくなるところもありました
が、最後まで笑顔で歌っていたのが印象的でした。

Wアンコールでは、フラッグを持ってLush march!!のサビを。
Paradeツアーにふさわしいラストになった気がします。
実里さんが去ったあとも、バックで流れるVoyager trainにあわ
せて、会場全体で合唱とコール。その模様もクレーンカメラが
とらえていたので、きっとDVDに収められるでしょうねぇ^^

終わったのが21時過ぎで3時間を超えるライブになりました。
これまでに比べ6曲(メドレー含む)も増えていますし、Wアン
コールもありましたからねぇ。楽しくて良かったのですが、遠征
組は冷や冷やものだったかも^^;

伊勢原、東京、大阪、仙台、横浜と5公演参加しましたが、最初
と最後の盛り上がりがすごかった気がします。
次の夏の野外ライブもすごく楽しみです(^^)/

P1000902s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/22

河口湖2Day(予定)

今日は、茅原実里さんのParadeツアー追加公演の横浜パシフィコ
公演に行ってきました。ツアーのファイナルを飾る公演なので、色々
あるかなぁ、とは思ったのですが、予想外の長時間公演でした。
時間がないので、実里さんから発表されたお話だけ。

一つ目は、横浜公演がDVD&Blu-rayで発売とのこと。クレーンが
2台にレールカメラ等たくさんカメラが入っていたのでいい絵が
撮れているのではないかと思います^^
二つ目は、ツアーフォトブック発売。仙台公演と横浜公演の模様が
収録されているとのことです。
三つ目は、6月3日(水)にニューシングル発売。今日アニメイトに
いったら既に告知が出ていました^^;
四つ目が、夏のライブ開催のお話。これは予想外だったので、
ビックリでした。8月1日、2日の2Daysで、場所は河口湖ステラ
シアターです。野外ライブとなります。キャパは約3000ですが、
2800くらいが妥当とのこと。日比谷野音並みのキャパのよう
です。場所の詳細は、こちらを見ていただけると良いのですが、
結構行くのが大変そう^^;
土日なので月曜は休み取らないと。リゾート地なので宿泊先を
探すのも大変かも。FCでバスツアーとか組んでくれると行きや
すいんですけどねぇ。みんなでキャンプというのもいいかもしれ
ませんが^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/21

Paradeツアー@仙台

茅原実里さんのParadeツアー仙台公演に参加してきました。

お昼を仙台名物の牛タンにしようということで、お昼前に着く
新幹線で行こうと思っていたのですが、東京駅がめちゃ混み
でした。3連休の初日ということで旅行に行く人が多かった
見たいです。空いてる指定席を探して乗ったら1時頃に到着。
こちらを出る時は、大雨だったのですが仙台についたらいい
天気でした。風が強くてちょっと寒かったですが。

仙台は、一昨年の水樹奈々さんのクリスマスライブ以来。
場所は駅の前回とは反対側にある仙台市民会館です。
仙台駅から歩いて20分ちょっとのところにあります。
途中には牛タン専門店がたくさんあったので、あんまり
混んでないところで昼食を。おいしかったです^^

ライブは、ほぼ定刻通りに開始。今回は3列目とかなり良い
席だったのでテンション高め。場所的には、左の端だったの
で横顔メインでしたが、近くに来た時はホントに近かった
ですねぇ^^
本公演ファイナルということもあって実里さんのテンションも
高めだったみたいです。ご家族の人も呼ばれていたみたいで、
後半のMCでその話をする時はちょっと涙ぐんでました。
追加公演が2日後にあるせいか、Wアンコールはなかったので
すが、楽しいライブでした^^

明日のライブは追加公演ですが、ツアーのホントのファイナルに
なるので最高の盛り上がりにしたいです。何かサプライズの発表
があるといいなぁ^^

仙台のお土産は、名産の萩の月と実里さんが仙台キャンペーン
の際に買った栗めし^^

P1000897s

P1000901s

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/20

仙台遠征

今日は、茅原実里さんの仙台公演参戦で仙台まで
遠征です。
午前中は天気が良くないようですが、午後からは
晴れてくるようです。お昼過ぎには到着して、牛タンでも
食べてからライブに臨みたいと思っています。
ライブの感想は、明日帰ってきてから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/19

m.s.s letter 第4号

茅原実里さんのFCから第1期の最後の会報が来ました。
春らしい雰囲気の衣装を着た実里さんが表紙です。
中のグラビアも同じ衣装ですが、素敵ですねぇ^^
インタビューでは、m.s.sを振り返ってのお話やバースディイベント
のお話など。
それ以外には、昨年末の台湾公演レポやParadeツアーキャン
ペーンの模様などものっています。
明日の仙台と、明明後日の横浜公演でツアーも終了ですが、
最後まで盛り上がっていきたいと思います。

P1000894s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/18

「なまらお茶の間バラエティ マリモリーン!」

今日も天気が良くて暖かかったですねぇ。

昨年北海道で放送された水樹奈々さんと福圓美里さん
出演の「なまらお茶の間バラエティ マリモリーン!」がTBS
チャンネル
で一挙放送されました。

真夜中にやってたので録画してみているのですが、かなり
面白いです。
スマギャンとは逆で美里さんがメインでいじられて、奈々
さんが突っ込むというパターンが多め。途中で、素に戻って
トークしているところも何ともいえません^^;
これまで聞いたことがなかったエピソードやガールズトーク
も披露されてます。
次回は4月に放送されるということなので、見逃した方は
ぜひみてください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/17

参加予定ライブとか

今日は春みたいな陽気でしたねぇ。
早めに仕事(セミナー)が終わったので、散髪に行って
スッキリしてきました。

あまりネタがないので、今後のライブ参加予定などを
備忘録代わりに。

3月は、20日、22日が仙台、横浜で茅原実里さんのライブ、
28日に新宿のタワーレコードで植村花菜さんのインストア
ライブ、29日に川崎でMay’nさんのミニライブ。

4月は、2日に渋谷でRYTHEM他のライブ(仕事で行けない
かも^^;)、6日に渋谷で水樹奈々さんのTV収録(当たれば
ね^^;)、12日に渋谷でスタチャ(堀江由衣さん他)、18日
に名古屋で彩音さんのライブ、25日に大阪でMAXのライブ
(チケットが取れれば)。

5月は、3日に名古屋でMAXのライブ(チケットが2枚^^;)、
10日に東京で彩音さんのライブ、30日に横浜でMAXの
ライブ(チケットが取れれば)、31日に新谷良子さんの
ライブ。

ほぼ毎週1回のペースでライブがあるので楽しそう^^
土日共につぶれることはあまりないのも良いですねぇ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/16

声アニ4月号

今月3冊目の声優雑誌、声アニ4月号のお話。

最初はあまり買う気はなかったのですが、水樹奈々さんの
スペシャルポートレートに釣られてつい買っちゃいました^^;
ライブでの楽しそう奈々さんの写真が満載なんですよね。

ライブレポは4ページで、MUSIC JAPAN出演レポが1ページ
ついています。TV出演のレポは他の雑誌にはのっていない
ので貴重です。
ライブレポのアンコール最後でジャンプする写真では、奈々
さんの腹筋がくっきりと。これも貴重な写真かも^^;

茅原実里さんは、みなみけとライブレポで登場。
みなみけでは、3姉妹で文字カードを使ってポーズを取った
グラビア。楽しいエピソードも披露してくれています。
ライブレポは白黒ですが、2ページに実里さんの素敵な笑顔
が一杯。

堀江由衣さんの連載では、バッチのお話。FCの缶バッジが
可愛いですねぇ。投稿して採用されるともらえるとのことなの
で、一度応募してみようかなぁ^^

その他には、野川さくらさんのライブレポ(ピンナップポスターも)
や坂本真綾さんのライブレポ(インタビュー付き)なども。

来月は、水樹奈々さんが表紙&巻頭特集でニューアルバムの
紹介。特別付録でスペシャルグッズもついてくるようです。
田村ゆかりさんの幕張公演のライブレポなどものっているので
楽しみです。

P1000892s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/15

Voice Newtype NO.031

今日はポカポカの陽気でしたね。買い物でしか外に
出ていないのですが、どこかに遊びに行けば良かった
かなぁ^^;

今日も買ってきた声優雑誌、ボイニューの話でも。
今号は声優アワードの特集ですが、お目当てはカラーで
のっている茅原実里さんのツアーレポ。
3ページですが大きめの写真がのっています。インタビュ
ーは、Message02の話やツアーについて。初日での衣装
のハプニングの話も。アレはやっぱりまずかったんです
ねぇ^^;
実里さんは連載も持っているのですが、そちらは福岡公演
のお話。

水樹奈々さんのライブレポも2ページのってます。武道館
初日の模様で、パワフルな奈々さんの写真が一杯^^
ボイニューの人気投票ではV9も達成しています。

田村ゆかりさんのおでかけゆかり姫は番外編ということで
メタウサ姫のジャケット撮影の模様。格好良いですねぇ^^

堀江由衣さんは、とらドラの特集で登場。とらドラがらみで
出る時は、ショート風にして出ることが多いですねぇ。いつも
と雰囲気が違うけど、評判良いみたいですね。

P1000893s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/14

アニカンR21号

今週の土日は久しぶりに遠征もなくまったりと過ごせそう
です。金曜に久しぶりに借りてきたCDなどを聴きながら
まったりと。

今日はアマゾンで購入したアニカンR21号超LIVE特集号の
お話を。2月下旬発売ということで、お店で探していたのです
が見つからなかったのでアマゾンでやっと入手。
おまけでアニカン68号と69号がついてきました^^

内容は、水樹奈々さんの武道館公演と最近のイベント&ライブ
のレポートフラッシュです。
奈々さんの記事は、4ページで写真入りレポ&アフターライブ
インタビューです。新聞サイズなので写真が大きくていいです
ねぇ^^
インタビューでは、セットリストや演出などライブの裏側を
色々とお話ししてくれています。
DISCOTHEQUEを歌ったリフトは9メートルもあったとの
こと。手すりもなくて、下がスケスケで、奈々さんもかなり
怖かったみたいです。見ているこっちもかなり心配でした
からねぇ^^;

西武ドームでのライブの話もありましたが、ドラムの松永
さんが渡辺美里さんのバックをやっていたとのことです。
色々情報を入手しているとのこと。

レポートフラッシュは白黒で記事が小さめなのがちょっと
残念。アニサマから、栗林みな実さん、美郷あきさん、
茅原実里さん、坂本真綾さんなどたくさんのライブレポ
がのっています。

P1000891s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/13

栗林みな実 LIVE TOUR 2008 dream link LIVE DVD

栗林みな実のライブツアーDVDがアマゾンから届きました。
みな実さんもアマゾンで購入したようで一緒です^^

2枚組のDVDで、セットリストが記載された同封のリーフレット
にはいろんな場面のみな実さんの写真と直筆メッセージが。
2枚目の特典ディスクには、リハーサル風景や各会場でのダイ
ジェスト、MCなどに加え、PVも3曲収録されています。
行けなかった静岡公演のMCも聴けて、みな実さんのメッセ
ージに感動しました。

1枚目の本編は、中野サンプラザ公演が完全収録。
LOVE JUMPで赤く染まる会場の模様もバッチリと収録されてい
ます。
この日は2階の後ろでステージが遠かったので、DVDを楽しみに
していました。楽しそうに歌うみな実さんの笑顔と歌声がとても
素敵ですねぇ。
今年もツアーをやってくれるのを楽しみにしています。
早くアニサマへの出演も早く発表にならないかなぁ^^;

P1000884s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/12

Mellow Pretty とか

田村ゆかりさんのFC会報「Mellow Pretty」の36号が来ました。
DMCツアー最終日で発表のあったFCイベントの申し込み
用紙も入っています。東京・名古屋とも申し込むつもりですが、
どっちを第一希望にしようかなぁ^^;

今号の表紙は、「木漏れ日の花冠」のジャケットと同じ衣装
です。内容も、「木漏れ日の花冠」がメインでジャケット撮影
模様や、全曲紹介など。その他には、「Tomorrow]のジャ
ケットやPV撮影の模様も。

ゆかりさんの日常での写真を届けてくれる「ウサギさんの日常」
では、「奈々さまとのランチ」とのこと。奈々さんの前では、大人
ぶっちゃうみたいですねぇ^^

今回は、ゆかりさんが作った陶芸のプレゼントもあります。
次号は、FCイベント前の5月下旬発行とのことです。

P1000886s

奈々さんのFCからは、西武ドームの先行予約のお知らせが。
今回は限定なしだそうですが、大丈夫かな。アルバムやラジオ
の先行もあるだろうし、FCの人数やオークションを見ると案外
抽選になったりするかもねぇ^^;
とりあえず、私はいつものように1枚だけ申し込もうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/11

声グラ4月号

また、声優雑誌の発売の時期になりました。
今日は声グラ4月号のお話を。

今月は、宮野真守さんが表紙・巻頭大特集ですが、私のお目
当ては水樹奈々さんのライブレポです。

5ページの特集で名古屋と東京公演の舞台裏までレポートされ
ています。舞台裏は、会場入りから昼食、リハ、終演後の模様
までたっぷりと写真入りでレポされてます。
名古屋会場では、奈々友さんの姿もバッチリと^^;
写真は小さめですが、奈々さんの楽しそうな笑顔が素敵です。
「WHITE ALBUM」の記事では、平野綾さんとピンクの衣装で
登場。秋には続編もOAされるということです。
連載の「奈々が行く!!」では、GOLD RUSHのお話。大人な
トークのはずが大変なことになっている気もしますが^^;
次回はジャケット撮影のお話が聞けるそうです。

田村ゆかりさんの連載は、一年過ぎて13回目。バレンタインの
逆チョコの話などを。次回は、ツアーの話が聞けるかな?

堀江由衣さんは、Love CountdownのPV撮影の模様。2種
類の衣装でとっても可愛いです。実際ののPVを見られる機会
はあるのでしょうか? PV集を出してくれるのを期待です。

茅原実里さんの伊勢原でのライブレポは、白黒で1/2ページ
とちょっと小さい扱い。多分追加公演の横浜公演は大きい
扱いになるんでしょうね^^

来月は、田村ゆかりさんのライブレポなどがのる予定。

P1000887s

アニサマの出演者情報が更新されたようで、2日目に
Suaraさんの出演が決定。奈々さんとコラボしないかなぁ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/10

DMCツアー@幕張ほか

日曜日に行ってきた田村ゆかりさんのDMCツアーファイナル
の幕張公演の話など。

当日は雨模様で肌寒い感じでしたが、幕張イベントホールは
ゆかりさんファンで一杯でした。いつものようにお昼を食べが
てら出発して会場には14時頃到着。物販もほとんど並んで
いませんでした。偶然知り合いと会ったので、スタンプを押し
たあとは、入場まで色々とおしゃべりを。
今回はスタンプの場所は別になっていて、その前にひっそりと
FCイベントの告知が。
6月5日(金)東京:中野サンプラザ(18時開演)、14日(日)
愛知:名古屋(愛知県?)芸術劇場(17時開演)とのこと。
名古屋にまた来たいといっていたのが、FCイベントで実現
ですね。またドアラ来るのかなぁ^^
東京の平日は結構きついですねぇ。18時だと早く会社を
出ないと間に合わないので19時くらいにして欲しいなぁ。
名古屋は17時なら帰ってこられそうだけど^^;

開場・開演共に20分ほど遅れてスタート。さすがに会場が
広いだけあって、準備が大変だったようです。
客席はほぼ完全に埋まっていてスタンド後方までぎっしり。
今回は、スタンドCの後ろの方(ゆかりさんいわく4F^^;)
でしたが、見通しはよいのでライブを堪能できました。
スクリーンは中央以外に左右にあって、ゆかりさんのステージ
の模様が。センターには花道もあって、客席にウサギを投げ
込む時にはトロッコも出動^^

セットリストはこれまでと同様で、アイドル曲は小泉今日子さん
の「なんてったってアイドル」でした。我らがアイドルゆかりさん
のツアーファイナルにピッタリ^^

アンコールでは、カウントダウンライブのお知らせが。ゆかり
ちゃん祭りでやりたいと言っていたのが実現しました。場所は
まだ決まってないようですが、関東の大きめのところ(国際
フォーラムとかパシフィコとか)でやって欲しいですねぇ。
まさか、福岡なんてことはないと思いますが^^;
合わせてツアーもやりたいそうですが、そちらはまだ調整が取
れていない模様ですが、ぜひやって欲しいですね^^
さらに、これまでなかっためろ~んのコーナーも復活。バンド
新メンバーにも。会場へのめろ~んは、ちょっと投げやり^^;
最後はいつものように、ちょっとずつ移動しながら客席に手を
振ってのご挨拶。いつもよりゆっくりと長かった気がします。

Wアンコールでは、「Spiritual Garden」を。曲前のMCで「永遠じゃ
ないから、この時間を大切に」といったようなことを言っていた
のが印象的でした。「名前呼ばないでよ。泣いちゃうじゃない」
って言っていたのも^^

MCは今回も絶好調で千葉の名産やお誕生会、アイドル曲、
振りコピの話など大爆笑でした^^
ゆかりさんが会場をいじりながら楽しそうな笑顔を見せてくれ
るのが、一番うれしかったりしますが^^

今回のツアーは、恋せよ女の子やLittle Wishなどの定番曲が
なかったですが、アルバム曲や懐かしい曲も聴けて良かった
です。歌いたい曲が多くて24曲になっちゃったと言ってました
が、ホントに聴きたい曲が多いですよねぇ。

ネコさんによるバンド紹介やメサウサ前のナレーションなど、
今回のツアーでの声は全部ゆかりさんがやってるみたいで
こちらもすごいなぁと感心しました。

5会場、全部行ってきましたが、どの会場も楽しかったです。
ゆかりさん、スタッフさん、参加された皆様お疲れ様です。
素敵なライブありがとうございました。また、FCイベントと
カウントダウンライブ楽しみにしています^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/09

九州出張

今日はお仕事で九州へ出張。今年になって3回目の
九州で、3回目の飛行機^^;
夜に入って夜に帰ってくるというスケジュールなので
ちょっと大変。
天気が良ければいいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/08

DMCツアー@幕張

今日は、田村ゆかりさんのDMCツアーファイナルの
幕張公演に行ってきました。
書きたいことは色々ありますが、明日は会社なので
いくつか発表されたことだけ。

6月に東京と名古屋でFCイベントが。東京はなんと
金曜日^^;
今年の年末にカウントダウンライブを開催。場所は
未定で、できたらツアーもしたいとのこと。

ライブ詳細は、九州の出張から帰ってきた火曜日に
でも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/07

ケロロ軍曹 @新宿

今日は、ポカポカ陽気の中新宿までケロロ軍曹の映画を
見に行ってきました。
お目当ては、水樹奈々さんの舞台挨拶です。
ケロロ軍曹自体もそこそこ好きなアニメで、家にいる時は
よく見ています。早起きできればですが^^;

16時半からの回に行ったのですが、子供連れのお客さん
が多かったですね。それに混じって、いつもの奈々さんファン
も多かったですが^^;
席は真ん中より後ろでしたが、位置的には真ん中に近かった
のでよく見えました。舞台挨拶は、10分ぐらいでしたが久しぶり
に奈々さんを見られました。衣装はワンピース姿で、相変わらず
素敵でしたねぇ^^
映画では、お嬢様役ということで可愛らしい感じの声で演じて
ました。
詳しくはネタバラになるのでかけませんが、笑いあり涙ありで
結構感動するアニメでした。
写真は入場時にもらったグッズです。

P1000883s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/06

Rie fuライブ@品川

今日は、Rie fuさんのライブに行ってきました。
場所は、品川のグローリアチャペル品川教会です。
昨年の9月に青山のMANDALAでのライブに参加して以来と
なります。
開演が19時半とちょっと遅めだったので、いつもの時間に
会社を出て品川へ。雨と風が強くて大変でした^^;

今日の席は1列目と良かったのですが、位置的にはRie fu
さんと反対側の端っこでした。丁度、ストリングス隊が正面
に見える感じでした。

今回はRie fuさんのブログにも書かれているように、8人の
ストリングス隊が演奏に参加しています。Rie fuさんはピアノ
担当です。
4月8日にニューアルバム「Urban Romantic」が発売になる
ということで、何曲か歌ってくれました。ジョナサンや建設
会社のCMでも流れるということです。アルバムはかなり
出来がよいということなので発売が楽しみです。

1時間半弱のライブでしたが、アンコールではパイプオル
ガンの演奏もありました。
久しぶりの生歌ですが、やっぱりいいですねぇ。すっかり
癒されてきました。アルバム発売後のツアーもありそうな
のでまた参加したいです。

P1000881s

P1000882s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/05

「柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1」DVD

昨日発売の「柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1」の
DVDのお話でも。

昨年の11月に行われたツアーファイナルの国際フォーラムでの
映像を完全収録しています。当日ライブに参加して、DVD発売を
待ちわびていました。淳さんの声に包まれるような感じですごく
素敵だった当日のことを思い出させる素敵なDVDです。

パッケージ内には、淳さんのステージ上の写真入りのセットリスト
だけとシンプルな作り。6日からツアーグッズの通信販売も始まる
そうです。

淳さんの声に包まれるような感じですごく素敵だった当日のことを
思い出させる素敵なDVDです。ライブ寸前までのどの調子が悪か
ったとは思えない、素晴らしい歌声が堪能できます。
個人的には、愛をする人とため息、泣いていい日まで、アンコール
での花吹雪、ぼくの味方がいいですねぇ^^
今年もライブをしてくれるのを楽しみにしています。

P1000879s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

まんとらNo.20

今日も寒くて雨模様です。まだしばらく春は来そうにないのかなぁ。
というわけで、今日は、2月発行のまんとらNo.20のお話。

このフリーペーパーは、水樹奈々さんの連載がのっているという
ことで毎回もらってきています。その連載も、今回で13回目です。
今回の内容は、奈々さんが教育係の4コマ漫画。あんまり似て
ない気もしますが。内容的には、奈々さんがなかなかな人に^^;
詳しい内容が知りたい方は、アニメショップ当たりに置いてあり
ますのでそちらで。

奈々さん以外にも、後藤邑子さんや小林ゆうさんの連載もあり
ます。今号には、May'nさんと中島愛さんのインタビューも。

P1000880s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/03

Pick up Voice 16号

しばらく暖かかったのですが、急にまた寒くなりましたねぇ。
今日は、北海道遠征のあとに購入していたPick up Voice
16号のお話でも。

今号の表紙は、堀江由衣さん。とらドラで演じている実乃梨
ちゃんを堀江由衣さんがコーディネイトしたらというコンセプト
のグラビアです。今回は、いずれもショートカット姿でのグラ
ビアとなっています。パーカー姿が可愛らしくて好みですね^^
インタビューもとらドラのお話が中心です。

水樹奈々さんの武道館3Daysのレポートも6ページ。
ステージ上の写真の他にもリハの写真も一杯です。
早くライブDVDが出て欲しいですねぇ^^

坂本真綾さんのライブのレポも3ページ。チケットが取れなくて
行けなかったので、DVDが出るのが待ち遠しいです。
アニサマに出てくれるといいなぁ。

茅原実里さんは、みなみけの歌祭りのレポで登場。これも行け
なかったですが、楽しかったようです。DVDが出るそうなので、
評判次第では購入しようかなぁ。

その他には、アルバムが発売になった新谷良子さんや、ガン
ダムに出演中の白石凉子さんの記事などものっています。

次号の表紙は、「WHITE ALBUM」の特集で水樹奈々さんと
平野綾さんです。田村ゆかりさんや茅原実里さんのライブ
レポはちょっと早いかなぁ^^;

P1000875s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/02

Paradeツアー@大阪

昨日は、茅原実里さんのParadeツアーの大阪公演に行って
きました。先週と違って、ポカポカ陽気で暖かかったですねぇ。

田村ゆかりさんの北海道遠征から一日おいての遠征なので、
今回もゆっくりと出発。場所は大阪厚生年金会館で、先週の
ゆかりさんと同じ場所。席もほとんど同じようなところでした^^;

13時ちょっと過ぎに物販に着いたら、列はそれほどでもありま
せんでした。偶然に、近くで大阪公演の楽屋招待に当たった知り
合いと遭遇。集合ではまだ時間があるということでしたが、落ち着
かないので現地にいるとのこと。やっぱり、ドキドキしちゃいます
よね。招待状を見せてもらってしばらく歓談してから、わかれて
昼食へ。今回は、心斎橋でたこ焼きとお好み焼きを食べました。
大阪に来たからには、粉ものは外せませんよねぇ^^

開場の少し前に戻って知り合いと合流。北海道土産を渡したり、
アニサマの話などをして、30分過ぎに会場内へ。
物販では、ペンライトが売り切れとのこと。できがいいから人気
あるんでしょうね。今日のCD販売のおまけは、パラロスの告知
ポスターでした。既に持っているので、パス^^;

セットリストはずっと変わっていないようですが、2週間ぶりの
実里さんの歌声は今回も素敵でしたねぇ^^

来週からはまた、各地のライブハウスでの公演に。次に参戦する
のは仙台。一日おいてファイナルの横浜です。ファイナルはきっと
すごく熱いライブになるでしょうね。たのしみです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/01

大阪遠征

今日は、先週に引き続いて大阪に遠征。
今度は、茅原実里さんのParadeツアーです。
場所は、田村ゆかりさんと同じ大阪厚生年金会館。
ホテルは近くに取ったのでちょっとゆっくりできそうかなぁ。
ライブの感想は、帰ってきてからということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »