« 河口湖2Day(予定) | トップページ | 「Suara LIVE 2008~太陽と月の調べ~」 Blu-ray »

2009/03/23

ParadeツアーFinal@横浜

今日は、昨日とはうって変わっていい天気でしたねぇ^^
というわけで、昨日の茅原実里さんの横浜公演のお話を。

いつものようにお昼を食べがてら横浜へ。食事後は、追加の
グッズ目当てで物販へ。12時半頃到着したら結構並んでい
ましたが、無事に限定チャームとシールをゲット。並んでる
途中で知り合いが来たので、開場までいつものように歓談。

今回の席はA21列の右寄りとまあまあの席でした。DVD用
収録のためにカメラがたくさん入ってましたねぇ。右前にも
クレーンが入っていたのにはビックリしました。私より右側
の人は、結構見るのに邪魔だったみたいですが^^;

ライブは15分ほど遅れてスタート。ファイナルだけあって
会場の盛り上がりはすごかったですねぇ。私も結構テンシ
ョン高かったです。

セットリストにも追加が結構ありました。バンド紹介前に
ContactからCynthiaが。この曲はかなり好きなので、一挙に
テンションが上がりました^^
衣装チェンジ後に1曲歌ったあと、アコースティックコーナー
に。Sandglass~記憶の粒子、Last Arden、Peace of mind~
人魚のささやきとシングルのカップリングをメドレーで。
最初の曲の途中で歌詞を忘れて天を仰いだのはご愛敬。
歌詞確認のためか袖にいったん引っ込んでから再開。
ちょっと怪しかったですが、歌声は素敵でした。飛び曲も
いいのですが、アコースティックでの実里さんの歌声は最高
ですねぇ^^
その後も聴かせる感じの曲が続くのですが、Paradise Lost
のカップリング勇気の鼓動も追加で披露。このあたりの曲の
流れは心にしみいる感じでした。

アンコールでは、MCなしで純白サンクチュアリを歌ったあとに
Say you?を。これでライブでは聴けなかったカップリングが
全部披露されたことに。ホントにスペシャルなセットリスト^^
ラストの花束では、感極まって歌えなくなるところもありました
が、最後まで笑顔で歌っていたのが印象的でした。

Wアンコールでは、フラッグを持ってLush march!!のサビを。
Paradeツアーにふさわしいラストになった気がします。
実里さんが去ったあとも、バックで流れるVoyager trainにあわ
せて、会場全体で合唱とコール。その模様もクレーンカメラが
とらえていたので、きっとDVDに収められるでしょうねぇ^^

終わったのが21時過ぎで3時間を超えるライブになりました。
これまでに比べ6曲(メドレー含む)も増えていますし、Wアン
コールもありましたからねぇ。楽しくて良かったのですが、遠征
組は冷や冷やものだったかも^^;

伊勢原、東京、大阪、仙台、横浜と5公演参加しましたが、最初
と最後の盛り上がりがすごかった気がします。
次の夏の野外ライブもすごく楽しみです(^^)/

P1000902s

|

« 河口湖2Day(予定) | トップページ | 「Suara LIVE 2008~太陽と月の調べ~」 Blu-ray »

茅原実里」カテゴリの記事

コメント

NYFさん、こんばんは。

ぜひBlu-ray版を購入してくださいな。
実里さんの素敵な姿を高画質で堪能できます。
DISK交換もしなくていいし^^;

投稿: Sei | 2009/03/24 21:25

アコースティックコーナーにメドレーですか。
これはDVDを絶対に買わなければいけなくなりますね。
3時間ですか~。
本当にお疲れ様でした。
でも楽しかったでしょうね。
どんなDVDになるのか楽しみです。

投稿: NYF | 2009/03/23 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/44446009

この記事へのトラックバック一覧です: ParadeツアーFinal@横浜:

« 河口湖2Day(予定) | トップページ | 「Suara LIVE 2008~太陽と月の調べ~」 Blu-ray »