« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

クリスピー・クリーム・ドーナッツ@川崎

今日も穏やかな良い天気でしたねぇ^^

そんなわけで、お昼を食べがてら川崎まで自転車で買い物に
行ってきました。レンタル屋さんや本屋さんなどブラブラと。
GWとはいえ平日なのであんまり人も多くなくて快適でした。
ついでに川崎にできたドーナッツ屋さんでドーナッツを購入。
新宿と銀座、川崎にしかないので、できた当初はすごく
混んでいて、休日や夜は今でも長い行列が。
今日はさすがに平日だけあって列も短かったので、すぐに
購入できました。並んでいると、ドーナッツを1個くれるのも
うれしいところです^^

P1000925s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/29

レベル上げ(獣&学者)とか

今日も良いお天気でした。あまり暑くなくて過ごしやす
かったですね。予定が入っていなかったので、今日は
家でマッタリと過ごしました。

ネタがないので、FFXIのお話でも。
ここしばらくは、獣のレベル上げと学者のレベル上げをし
ていました。

獣のほうは、カンパニエ中心だったのをヴァラーに変更。
テリガン岬でウサギやトカゲを狩ってレベル上げ。
指輪を使って3回自主訓練を受けると6000ほど稼げます。
楽から丁度ぐらいの敵なので危なげなく、片手間にできる
のが良いです。ここで72まで上げたら、空に行って鳥でも
狩ろうかと思っています。

学者は、白や黒のサポ用に上げておこうかと。レベル8から
12まで東ロンフォでヴァラーを受けてウサギやかぶと、羊
などを乱獲。ヴァラーでリフレがもらえるのでヒーリングが
少なくてすむのがメリット^^
あとは、カンパニエopsで生産支援の技術供与をやって、1回
400ほど経験値をもらってます。チケットが5~6枚貯まったら
まとめてやる感じ。リトレースを覚えたのでずいぶん楽になりま
した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/28

まんとらとか

今日も良いお天気でした。
明日からGWの休暇に突入です。とりあえず、6日まで
お休みなので、散らかっているお部屋でも片付けようかな^^;
豚インフルが怖いので人混みは避けたいしね。

今日は、雑誌を買ったついでにもらってきたまんとらの話でも。
水樹奈々さんの連載「nanatora」は今回も4コマ漫画です。
内容は体力測定ですが、奈々さんが相変わらず^^;
ニューアルバムとライブのインタビューもちょっとだけのってます。
それ以外には、May'nさんやELISAさん、sphereなどのインタ
ビューものっています。
まんとらは今月で休刊とのこと。奈々さんの連載もあったので
残念です。

横に写っているのは、Lantis春号です。今号には、茅原実里
さんのニューシングルとライブDVDの告知が大きくのってます。
ライブの写真もちょっとだけ^^
Blu-rayの発売が遅いのがちょっと残念。まちきれずにDVDを
買っちゃいそうです。

P1000922s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/27

Pick up Voice 18号

今日も過ごしやすいお天気でしたねぇ。
GWもあまり天気が悪くならないようなので良かったです^^

というわけで、今日はPick up Voice 18号の話でも。
今号の表紙&特集は、ロンドンでジャケット撮影をしてきた
水樹奈々さん。ピンナップポスターとポストカードもついて
ます。インタビューはぷちトラやニューアルバムのお話。
ロンドン滞在日記やメイキングのインスタント写真が一杯
です。グラビアのワンピースはお気に入りの私物(^^;)
とのことですが、すごく素敵です^^

田村ゆかりさんの幕張レポが3ページ。ステージの写真が
一杯です。ゆかりさんの楽しそうな笑顔が素敵です^^
インタビューでは、ツアーの話やカウントダウンライブの話
など。

茅原実里さんの横浜公演のレポも3ページ。こちらもステ
ージの写真満載です。インタビューはツアーのお話が中
心で、アコースティックコーナーでのハプニングのことも。

ハヤテのごとく!!の白石凉子さんとELISAさんの対談
ものってます。お二人ともきれいですねぇ^^

来月は、シングルが発売になる茅原実里さんが表紙
です。本人のブログにも記事がのっていますが、素敵な
グラビアが期待できそうです^^

P1000923s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/26

LIVE CONTACT 2009"NEW EDITION"@大阪

今日はいいお天気ですね^^

昨日行ってきたMAXの大阪公演のお話でも。
場所は大阪厚生年金会館でした。今年はもう3回もここに
きてます^^;
ホテルにチェックインしたあと、千日前でたこ焼きを食べてから
会場へ。30分ほど前についたら結構たくさんの人がいました。
15分前から整列が始まって定刻通りに入場開始。グッズを購入
したかったので早速並んで入場しました。
購入したのは、パンフレットとフラッグ。その他、ポスターやタオル
なども売っていたのですが、とりあえずパス。
パンフレットは、4人のインタビューや1月の渋谷公演の模様など
がのってます。

今日の席は、2階の張り出しているところの最前。立てない席でし
たが、ステージは思ったより近くに見えて良かったです。3階席の
後ろが空いていたようですが、1、2階はほぼ満席状態でした。
最初からヒット曲連発で盛り上がりましたねぇ。生で見るMAXは
格好良かったです。迫力満点でステージが狭く感じるくらい。
パンツ姿がほとんどのMAXには珍しい、中盤のミニのワンピース
姿がすごく素敵でした。女っぷりが上がってる感じ^^
最初から最後までハイスピードでとばしていて、あっという間。

アンコールは、「TORA TORA TORA」から始まるユーロメドレー。
今回のライブがDVDになるという発表のあと、各会場で観客と
一緒の写真を撮るということで写真タイム。7月にはシングルも
発売とのことです。MAXのブログによると、福岡公演で披露され
るとのことです。大阪公演には間に合わなかったということで、
残念。次回参戦の愛知公演でも披露されるのを期待です。
テレビ東京系のドラマの主題歌ということなので、ヒットすると
いいなぁ。
終演後の放送が終わったあとには、MAXからもお疲れ様の放送
があってビックリ^^ これって以前のツアーでもやってた見たい
ですねぇ。帰ってきてからライブDVD(2000)を見たら大阪城
ホールの公演でも終演後の放送をやってました。

初めてのMAXのライブでしたが、DVDで見てた以上にカッコイイ
ライブでした。ホントに2時間があっという間でした。
あと2公演(愛知、神奈川)に参戦するのがすごく楽しみです。

P1000921s
バックバンドのドラムは、水樹奈々さんのツアーでも
ドラムをやってるゆたぽんこと渡辺豊さんなんですね。
昔のライブDVDにも写ってました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/25

大阪遠征

今日はやっぱり雨ですねぇ。大阪は夜には雨が
上がりそうですが。

これから、MAXの追加公演初日に参戦するため
大阪に出発します。
MAXのライブは初めてなのですごく楽しみです。
ライブの感想は、明日帰ってきてからでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/24

日本橋錦豊琳

今日も昼間はいい天気でしたが、夜はちょっと雨模様。
明日はやっぱり関東・近畿共に雨みたいです。

今日は先日買ってきたお菓子の話でも。

仕事帰りに東京駅に行く機会があったので駅ナカの
グランスタにあるお菓子屋さんに行ってきました。
行列ができてることでも有名なかりんとう屋さんの
「日本橋錦豊琳」です。夕方早い時間だったのあまり
並んでいなくて10分ほどで購入できました。
買ったのは、胡麻、梅ザラメ、黒糖、黒こしょう、野菜、
きんぴらごぼうの6種類。後ろの三つはお菓子という
よりおつまみみたいな感じです。
賞味期限が2~3ヵ月あるのでゆっくり楽しみたいと
思います。

P1000920s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/23

ライブ写真集&ライブ先行

今日は天気が良かったですが、ちょっと肌寒かった
ですねぇ。週末は雨みたいですが^^;

茅原実里さんのライブ写真集と野外ライブの情報が更新され
ました。

ライブ写真集は、完全予約限定で2800円。オフィシャルサイト
で予約すると特製ブロマイドがついてくるとのこと。アニメイトや
アニブロゲーマーズでも予約できるので、送料がもったいない
人はこっちかなぁ。きっと特典も何かつくでしょうしね。

野外ライブは、ミノリズムや実里さんのブログでも発表になって
いますが、タイトルが「Minori Chihara Live 2009 ”Summer Camp”」
と決定。ファンクラブ先行予約は、5/12から開始です。
6月に出るシングルでも先行予約ができるようなので、FCに入って
ない人はそちらかな。チケット代は6800円で、両日とも16時開場
17時開演。来月になったらホテルの予約もしといた方が安心かなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/22

飴色紅茶館歓談ドラマCD

今日はちょっと曇り空で蒸し暑い感じでしたねぇ。
週末もあんまり天気が良くないようです、大阪遠征なのでちょっと
残念。

今日は、水樹奈々さんと田村ゆかりさん、堀江由衣さん出演の
ドラマCDのお話でも。

「飴色紅茶館歓談」のドラマCDがついていて、出演声優のインタ
ビューものっているということでコミック百合姫Vol.16を購入。
限定版コミックス1巻にもドラマCDがついてくるのですが、その
1年前の設定です。35分と結構ボリュームがあり付録です。

内容は、奈々さんが演じるさらさが手伝う喫茶店にゆかりさん
演じる愛華(漫画家)と堀江さん演じる詩子(編集者)がお客
としてやってきての物語です。奈々さんの照れ具合やゆかり
さんのしゃきしゃきしたとこ、堀江さんのオドオドし具合が
とっても可愛いです^^
ガールズラブのお話なので女の子しか出てこないので、
全編かわいらしさ全開です。

インタビューでは、ペアの奈々さんとゆかなさん、ゆかりさんと
堀江さんがラブラブな写真ものってます。
コミックスについてくるドラマCDでは、ゆかりさんがかなりツン
デレということです。買っちゃおうかなぁ^^;

P1000919s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/21

アルバム&ライブ特設ページとか

今晩は雨模様ですが、明日は天気になってかなり暑い
みたいです^^;

水樹奈々さんのニューアルバム&ライブの特設ページ
できてます。既に公開されていた初回版のジャケットに加え、
通常版のジャケットも公開されています。バックに写って
いるのはロンドンの町並みでしょうか。
特設ページには、日付のカウントダウンもついていて、これから
色々情報が公開されてくるのを期待です。

5月のMJにも奈々さんが出演されるわけですが、ナレーション
スタジオでの様子がNHKのブログにのっています。
そのブログによると、今度の出演ではニューアルバムの中から
歌うとのこと。PVを作った「悦楽カメリア」か「Gimmick Game」
になるのか、それとも。参加して聴きたいなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/20

ゆかりんアニサマ出演決定!

今日は曇り空でちょっとムシムシしていましたねぇ。

というわけで、アニサマのお話でも。
土曜日のアニスパで追加アーティストが発表されました。
22日はMay’nさん、23日は田村ゆかりさんです。
今年も水樹奈々さんとゆかりさんは一緒の日ですね^^
黒うさでもゆかりさん本人からの発表がありましたが、
ちょっとやる気が^^;
アニメのイベントでもなく、自分のライブでもないところで
歌うのは大変みたいですねぇ。個人的には、ゆかりさんの
歌に触れる機会が増えるのでうれしいんですが。
23日に堀江由衣さんが出てゆかりさんとコラボというのは、
なさそうかなぁ。2日目の動員力が高くなり過ぎますからねぇ。

22日の動員力もMay’nさんが出ることで結構高まりそうですね。
中島愛さんもでてコラボとするというのもありそう。
まだまだ追加のアーティストが増えそうなので楽しみですねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/19

彩音Live Tour 2009@名古屋

今週末は、いいお天気でしたね^^

昨日は、彩音さんのライブツアー参戦で名古屋に行ってきました。
場所は、金山のCLUB SARUです。できて一年ほどのライブハ
ウスのようです。キャパは200程度と小さめでしたが、ほぼ満杯。
整理番号は140番台とかなり後ろでしたが、キャパが小さいため
前から7~8列程度といい位置でした。ただ、かなりキツキツでした。
もうちょっと、前とか横が詰めてくれればいいのに^^;

ライブは、出だしから「Lunatic Tears」、「ORANGE」と熱い曲から
始まり、最後まで盛り上がりがすごかったです。
衣装は、アンコールのTシャツ以外に3種類で、最後のピンクの
ワンピースで胸にリボンがついた衣装が素敵でしたねぇ^^
セットリスト的にも「ロマンシングストーリー」などのお気に入りの曲や
4月末に発売の新曲が聴けたので満足でした。

終演後は一緒に参戦した知り合いと世界の山ちゃんで夕食を。
名古屋名物の手羽先などを満喫できました。

次回は、東京の渋谷DUOでのライブですが、たのしみです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/18

名古屋遠征

今日は午前中は曇り空ですが、午後には晴れて暖かく
なるみたいですねぇ。

今週末は久しぶりに名古屋に遠征です。帰ってこれる時間
には終わりそうなのですが、面倒くさいのでお泊まりです。
今日はアニスパでアニサマの先行予約があるのですけど、
名古屋でも文化放送は聴けるのかなぁ。電話番号が
わからないと予約電話かけられないなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/17

黒魔55(リトレース)

今日はちょっと肌寒いお天気でしたねぇ。
週末は暖かくなると良いのですが。
今日もネタがないのでFFXIのお話を。

昨日は、追加シナリオのあとに黒AF2のためのアイテム
取りと要塞のかぎとりをしました。クロ巣の水エレは、
一匹でアイテムを出したのですが、要塞のウエポンは
なかなかカギを落とさず^^;
今日はその続きでまたまたウエポン狩り。今度は、30分
ほどで無事にカギをゲット。

明日はレベル上げができないので、黒魔で希望だしたら
そうそうにお誘いが^^
29にレベルシンクしてヨアトルでマンドラ狩りです。F7には
ヴァラーがあるので支援と訓練を受けてから狩ったので、
かなりお得でした^^
順調に狩りをして55に到達(^^)/
リトレースを覚えたのでとりあえず休憩して、AF集めでもし
ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/16

黒魔54

今日はいいお天気でした。明日はまた雨みたいですが、
週末は天気が良さそうです。

ネタがないのでFFXIのお話でも。
先週末は、土曜日に予定が入ってなかったので、黒魔の
レベル上げと追加シナリオをやってました。
午前中は、LSの仲間とレベルシンクしてユタンガで弓ゴブ
狩り。サクサクと狩ってとりあえず53に。

お昼からは、誘われ待ちしながら追加シナリオの欠片集め。
53の黒でも狩れるレベルの獣人なので、探し回りながら
狩りまくり。何とか3種類ゲット。クフィムに行った後は、
ジュノ周辺でゴブ狩り。こちらはわりと簡単に3種類ゲット。

結局誘われなかったので、平日にカンパニエopsを。
技術供与IVで400経験値がもらえるのを6回ほど。
通常のカンパニエではほとんど経験がもらえないので、
今度はヴァラーへ。氷河でアーリマンとドールを狩るのを
受けて900ゲット。2回ほどやって54になりました^^
あと1レベルでリトレースです^^

今日は、追加シナリオの続きでジュノ回り3ヶ所でNM狩り。
ちょうど同じ目的の人がいて3人で3ヶ所やりました。
75だとほぼ瞬殺^^; 続いてクフィムでマンドラ狩り。
こちらもあっという間に終了。次はフェ・インですが、こちらは
6人PTが必要なので、LSに応援頼もうかなぁ。

今週末は、土曜日に名古屋遠征なので、FFはできなさそう。
早くリトレース覚えたいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/15

URBAN ROMANTIC

今日は、昨日とうって変わっていいお天気でした。
ちょっと暑いくらいでしたねぇ^^

先日渋谷に行ってきた時に買ったCDのお話でも。
特に買う予定があったわけではないのですが、時間つぶしに
TUTAYAに入ったら、Rie fuさんのニューアルバムがおいて
あったので買っちゃいました。初回限定版には、東京、ニュー
ヨークでのスペシャルライブが収録という煽り文句につい^^;
Rie fuさんのライブ映像はなかなか貴重だと思いますので。

東京でのライブ映像は、ピアノと弦の伴奏でのPRESENT。
先日の品川教会でのライブを思い出させる素敵なライブ
映像でした。買ったかいがありました。

CDの内容も本人が最高の出来だというように、素敵な曲が
満載です。「romantic」、「PRESENT」、「あなたを想えばあふ
れる涙」などが特に好みかな。

ついでにといってはなんですが、植村花菜さんのミニアルバム
にライブ参加券がついていたのでこれも購入。1枚持っている
のですが、チケット代と思えば安いので^^
興味がある方(知り合い限定^^;)がいれば、CDは進呈しま
すが^^;

P1000917s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/14

水樹奈々@MUSIC JAPAN

今日は小雨模様でしたがすごしやすい気温でしたねぇ。
この雨で桜はほとんど散っちゃうかな^^;

そんなわけで、先日放送されたMUSIC JAPANのお話でも。
今月から水樹奈々さんがナレーション担当になったわけですが、
昨日は歌手としても出演されました。
オープニングのタイトルコールにも参加されていたのには、意表
を突かれました。ブログに掲載されていたのは、その時の模様
だったんですねぇ。インタビューでは、声を使い分けたナレーシ
ョンもやっていて、さすがだなぁと^^

ライブの方は、ETERNAL BLAZEをワンコーラスでしたが、前回
より落ち着いた感じに見えました。会場はかなり盛り上がってい
たようで、完成がすごかったです。
5月にも出演が決定したようなので今度こそ会場に行きたいです。
アルバム発売後に放送されるので、アルバムから歌ってくれる
のかな。

公式HPでは、アルバムのジャケット写真も公開されています。
これまでとは違った雰囲気の写真になっていますが、アルバ
ムの中身とリンクしているのでしょうか。発売が楽しみ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/13

スタチャフェス@渋谷

週末は初夏みたいで暑かったですねぇ^^
そんなわけで、昨日行ってきたスタチャフェスのお話でも。

場所は渋谷のNHKホールです。いつものようにお昼食べがてら
渋谷まで。開場が15時半ということで、代々木公園でひなたぼっこ
したり、TUTAYAでCDを買ったりしてまったりと。買ったCDの話は
また明日以降にでも。

今回の席はかなり前だったのですが、右端っこでスクリーンが全然
見えませんでした。まあ、出演者はバッチリ見えたので特に問題は
なかったのですが^^;

イベント2部構成で、前半はスタチャアニメの出演者によるインタビ
ューなど。後半はスタチャアーティストによるライブでした。
MCは、ニッポン放送の吉田アナと三重野瞳さんでした。
内容が盛りだくさんだったので、お目当ての出演者の話だけ^^;

みなみけでは、3姉妹が登場してそれぞれが印象に残った場面の
お話を。3姉妹の衣装は、茅原実里さんのブログに上がっています。
実里さんは右側だったので、モニターを見てる時の表情がバッチリ
見られました。あと、井上麻里奈さんのおみ足がきれいでしたねぇ^^

とらドラでは、いつもの(?)爆弾を持っての山手線ゲームがおこなわ
れて、堀江由衣さんはかなり気合いが入っていた様子。準備運動し
たり、途中でハイヒールを脱いだりと^^;

夏のあらしとアスラクラインは、3×3のクイズ対抗戦。白石凉子さん
と戸松遥さんを中心に鑑賞。生で見るのは初めてですが、ふたりとも
可愛いですねぇ^^
その他もあったのですが、とりあえず第1部はこの辺で。

後半のライブのお目当ては、堀江さんと白石凉子さん。
堀江さんは3曲歌ったのですが、7月発売予定のアルバムから
「JET!!]という曲も披露。作詞は浅野真澄さんということで、浅野さん
ブログにも記事がのってます。ポップな感じの曲で結構好みです
ねぇ。アルバム発売が楽しみです。
武道館ライブの話で、実はブッキングミスだと。天たまで聞いたところ
によると、武道館が取れそうになかったので、他で2日間のはずが
武道館2日間になったとか^^;

白石凉子さんも5月にでる新曲を披露。生歌を聴くのは初めてでした
が、とても素敵でした。リスナーから詩を応募して作ったというラジオ
のテーマ曲も披露したのですが、ポップな曲で会場もかなり盛り上が
っていました。個人的にもかなり気に入りました。昔のアルバムとか
借りてこようかなぁ。

ラストのangelaさんは、ニューシングルのライブ初披露もあり、
「Shangri-La」も聴けて良かったです。パワフルで艶っぽい歌声が
素敵でした。

終了が21時過ぎと長丁場のイベントでしたが、とても楽しかったです。

P1000918s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/12

ニューアルバム発売決定@堀江由衣

今日も暑かったですねぇ。すっかり初夏みたいな感じです^^

今日は、スタチャフェスに行ってきました。アニメ関係のイベント
とライブの2部構成でとても楽しかったです。
今日も帰りが遅くなったので、内容についてまた明日^^;
今日解禁という話題やライブ初披露というのが多かったです。

その中で、堀江由衣さんのライブの時に発表があったニュー
アルバムの発売の話を。すでにスタチャのサイトには上がって
いますが、1年半ぶりのアルバムを7月15日に発売します。
武道館ライブの2月前ということで予習が可能です^^
以前のブログでアルバムが出ないかなぁと書きましたが、現実
なってうれしいですね。FCイベントでの堀江さんの希望が着々
とかなっているみたい。あとはツアーで仙台だけですね^^;
武道館ライブの先行予約もHPで始まるようなので、FCに入って
いない人もぜひ申し込みましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/11

ぷちトラ#2とか

水樹奈々さんとランディーズが新しくなった甲子園球場を
紹介するミニ番組「ぷちトラ!」の2回目をみました。
今回は、甲子園のスタンドや観覧席の紹介です。
スタンドに出るということで奈々さんは戦闘態勢に^^;
ブログにも写真がのっている耳がついた応援コスチューム
姿です。次回は、グランドや矢野選手のインタビューかなぁ。
4月末までちょっと間が開くのが待ち遠しいです。
GWにはこの番組以外にもゲスト出演された番組が放送
されるのでそちらも楽しみです。

奈々さんのHPのトップ画像も変更になっているのは、アルバム
発売が近づいてきたからかな。ロンドンでの撮影の写真なんで
しょうね。
収録曲も一部発表になっていますが、「悦楽カメリア」という
意味深なタイトルの曲が。どんな感じなんでしょうねぇ^^;
ブログではコマ劇のDVDもできたとのことなので、順調に
制作が進んでるみたいです。あと一月ちょっとで発売です。
待ち遠しいですねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/10

声アニ5月号

今日は声優雑誌の発売日ということで、声アニ5月号を
購入してきました。
今月の表紙は、5月にアルバムが発売になる水樹奈々
さんです。付録で、マルチフェイスポスターが付いてます。
開くたびに奈々さんの写真が大きくなる仕様です^^

特集はアルバムジャケット撮影で行ったロンドンのことや
コマ劇公演裏話などのインタビュー。グラビアの衣装は、
水色のワンピースと白のワンピースの2種類。胸の
谷間が見えるちょっと大人っぽい感じ。
次号もアルバムの特集があるそうです。
別のページでは、韓国映画の吹き替えの記事が3ページ。
こちらはまた違った雰囲気のグラビアになってます。

田村ゆかりさんの幕張ライブのレポが4ページ。バックス
テージの写真やライブ後のインタビューものってます。
ステッキを持ったゆかりさんはカッコ可愛いですねぇ^^

堀江由衣さんの連載は、ライブグッズのお話。双眼鏡は
やっぱり必需品ですよねぇ(^_^)v
青のワンピース姿の可愛いですね。
別ページでは、出演しているDSソフトの紹介も。

それ以外には、野川さくらさんや栗林みな実さんのニュー
シングルの紹介も。

次号の表紙&特集は、ハヤテのごとく。茅原実里さんの
追加公演のレポートやニューシングルの特集もあるよう
です。楽しみですねぇ^^

P1000916s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/09

ななマガ#24

今日は暑いくらいの天気でしたね。しばらくこんな感じの天気
見たいですねぇ。

今日帰宅したら、水樹奈々さんのFCから会報が届いてました。
表紙は、1月に行われた武道館ライブの写真です。
中身にはライブ中の写真や各会場のレポも。奈々さんのインタ
ビューもライブのお話。グラビアは、バイオリンを弾く奈々さん。
髪をアップにした奈々さんがとってもキュートです^^
次回の会報は7月ということで夏のライブ終了後の発行かな。

P1000915s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/08

ぷちトラ!とか

CSのGAORAで放送されたぷちトラ!を見ました。
水樹奈々さんとランディーズが新しくなった甲子園球場を
紹介するミニ番組です。
1回目の昨日は、甲子園の外観や中の施設などの紹介
でした。奈々さんの紹介では、DISCOTHEQUEのPVや
先日の武道館ライブの模様が流されていました。
新しい球場グッズと一緒に照れながら写る奈々さんが
可愛い(*^-^*)
次回以降には、矢野さんのインタビューや奈々さんの
マウンド上の姿なんかが放映されるのかなぁ。楽しみ^^

昨日公録があったMJの収録前に行われた記者会見の
レポがいろんなサイトにのっています。
ナタリー日経トレンディは写真も大きくて良いです。
「ステージに登場するやいなや共演者のPerfumeが
思わず「かわいい……」と感嘆の声を漏らした。」との
ことです。
公録ではエタブレを歌ったということで放映が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/07

「アクアプラスフェスタ&ライブ」Blu-ray

明日発売の「アクアプラスフェスタ&ライブ」のBlu-rayがアマゾン
から届きました。アマゾンでも前日に届くことがあるんですねぇ。
昨年の11月に東京厚生年金会館で行われたアクアプラス主催の
イベントが映像化されたもので、ライブとイベントで2枚組となって
います。

「アクアプラスライブ」ではアクアプラスの歌姫ことSuaraさんと
上原れなさんがメインで出演。生バンドによるライブです。
上原さんとSuaraさんの歌声はとても素敵です^^

「アクアプラスフェスタ」は、アクアプラスの3作品の声優陣が
出演して、OVA発売情報のなどのトークを繰り広げています。
その他にアクアプラス検定や生アフレコなど盛りだくさんの
内容です。水樹奈々さんの生アフレコもバッチリ。
各アニメで歌っているSuaraさんもライブに引き続き登場。

今年も秋にやると思うのですが、WHITE ALBUMコンサートが
あるので、奈々さんとかは出ないかなぁ^^;

P1000914s


   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/06

日経エンタ5月号

今日も暖かかったですねぇ。桜も満開できれいです^^

今日は、水樹奈々さんのインタビューがのっている日経エンタ
5月号のお話でも。
2年くらい前に一度のった時に比べるとかなり大きな記事です。
「声優、アイドル、J-POPどの枠にも収まらない歌姫」という
表題。確かに奈々さんにピッタリのタイトルだと^^
写真も大きくのっていてかなり大きく取り上げられてます。
NHKのナレーションも始まりますが、他の歌番組にも出て
もらいたいですねぇ^^

P1000913s

ニューアルバムのタイトルも「ULTIMATE DAIMOND」
発表になりました。夏のライブタイトルとも重なっていて
発売が楽しみです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/05

黒魔道士51

すっかり暖かくなって、公園ではお花見が行われてますねぇ^^

今週は、土日共にイベントもなくまったりと過ごしました。
そういうわけで、久しぶりに長時間やったFFXIの話でも。

しばらくカンパニエでの獣レベル上げしかしていなかったのですが、
時間があるということで黒魔のレベル上げをしました。
昼間買ってきた電撃のジョブ2009上巻を見ながら、装備を購入。
そのうち上げる学者のことも考えて、INTが上がる低レベル装備
を中心に。基本レベルシンクで上げることが多いので、40代後半
の装備は買いませんでした^^;

土曜日は、レベルシンクしてヨトのテレポイント付近で芋狩り。
途中でトラマにからまれてプリケツしちゃいましたが、何とか48に。
MBをする機会もなかったので、スリップメインでまったりと。

日曜日は、誘われ待ちしながらカンパニエopsを。チケットが
ずいぶん貯まっていたので、簡単な技術供与IVを。レシピは
Wikiをみて選択すればよいので簡単です。1回につき400ほど
の経験値と1000を超える戦績がもらえるのでウマウマです^^
そうしているうちに誘われたのでレベル上げに。今回は、過去
ロンフォでコリブリ&テントウムシ狩り。37で始めて41までや
りました。ここは沸きもはやいし、シギルでリフレもかかるので
上げやすいですねぇ。あっという間に51に。
属性杖も装備できるようになったし、AF2も受けられます。週末の
イベントの合間にAF取りでもしようかなぁ。とりあえず、全部揃え
ないと預けられないからね^^;
何とかGW前にはリトレース覚えて、AF揃えるとこまで頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/04

アニサマとか

今日も暖かかくていいお天気でしたねぇ。
家の近くの桜も満開でお花見日和でした。

アニサマはずいぶん追加のアーティストが発表になっていますね。
初登場の人が、22日は彩音さんといとうかなこさん、23日が
榊原ゆいさんとFictionJunction。毎回出ている奥井さんと栗林さん
も発表になっていますね。
奥井さんは、今回は2日目で奈々さんと一緒なのでまたコラボが
あるといいですねぇ。
5pbが協力になっているので、他にも関連のアーティストさんが
出るかもしれませんね。まだまだ、新しい人がでそうです。
まだチケット確保できてませんが、頑張って両日行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/03

Music of Clover@渋谷

昨日行ってきたライブの話でも。

RYTHEMと植村花菜さんが出演されるということで、平日にも
関わらず参戦してきました^^;
今回はチケットがかなり良くて、2列目のセンター付近で見る
事ができました。最初、スタンディングかと思っていたら、自由席
だったので、じっくりと聴くことができて良かったです。

トップバッターは、植村花菜さん。アルバムから5曲歌って終了。
インストアライブと変わらない時間だったのでビックリ。持ち時間が
30分ということでした。アルバムの中でお気に入りの「一番星と
三日月」が聴けたので満足。ジャジーな雰囲気がよいですねぇ。

2番手は、福井舞さん。初めて聞いたのですが、ハスキーな歌声で
結構人気はあるみたいですねぇ。バンド4人を従えてのパワフルな
ライブでした。

トリとなるのは、RYTHEMの二人。久しぶりに生歌を聴きます。こんな
に近くで歌を聴くのは初めてだったのですが、二人とも可愛らしかっ
たですね。特にYUIさんはピンクの上着にミニスカートでお人形さん
みたいでした。衣装の関係もあって、ファティマみたいでした^^;
時間は3組の中で一番長くて、アンコールまでありました。MCも含
めてライブ慣れしてるなぁ、と感じましたね。だてに全国回っていな
いなぁ^^
今日がYUKAさんの誕生日ということで、ハッピーバースディを歌って
お祝いした時はYUKAさんうれしそうでした。
「アイシカタ」、「霞桜」、「万華鏡キラキラ」など好きな曲がたくさん
聴けて楽しかったです。
5月末から全国ツアー「Acoustic PoP Tour'09」が始まります。
平日が多いので行きにくいのですが、最終日の横浜BLITZには行き
たいなぁと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/02

渋谷でライブ

今日は、久しぶりに平日のライブに行ってきました。
渋谷のduo music exchangeで行われたMusic of Cloverです。
RYTHEMと植村花菜さん、福井舞さんの3人が出演された
ライブです。
なかなか楽しかったのですが、思ったより遅くなったので
感想はまた明日。明日も会社ですので^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/01

メロプリ

4月に入ってだいぶ暖かくなってきましたねぇ。
今日はちょっと雨模様でしたが。

昨日、田村ゆかりさんのFCから新しい会員証が到着。
メロプリは更新のたびにゆかりさんの写真が入った
会員証を送ってくれるんですよね^^
今回の写真は、Tomorrowのアナザージャケット(クリス
マスバージョンと同じ、白のフードをかぶったゆかりさん。
可愛いですねぇ^^
継続特典は、ピンクのカード入れです。古い会員証を
入れておくのにピッタリかな。

P1000912s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »