« 大阪遠征 | トップページ | Pick up Voice 18号 »

2009/04/26

LIVE CONTACT 2009"NEW EDITION"@大阪

今日はいいお天気ですね^^

昨日行ってきたMAXの大阪公演のお話でも。
場所は大阪厚生年金会館でした。今年はもう3回もここに
きてます^^;
ホテルにチェックインしたあと、千日前でたこ焼きを食べてから
会場へ。30分ほど前についたら結構たくさんの人がいました。
15分前から整列が始まって定刻通りに入場開始。グッズを購入
したかったので早速並んで入場しました。
購入したのは、パンフレットとフラッグ。その他、ポスターやタオル
なども売っていたのですが、とりあえずパス。
パンフレットは、4人のインタビューや1月の渋谷公演の模様など
がのってます。

今日の席は、2階の張り出しているところの最前。立てない席でし
たが、ステージは思ったより近くに見えて良かったです。3階席の
後ろが空いていたようですが、1、2階はほぼ満席状態でした。
最初からヒット曲連発で盛り上がりましたねぇ。生で見るMAXは
格好良かったです。迫力満点でステージが狭く感じるくらい。
パンツ姿がほとんどのMAXには珍しい、中盤のミニのワンピース
姿がすごく素敵でした。女っぷりが上がってる感じ^^
最初から最後までハイスピードでとばしていて、あっという間。

アンコールは、「TORA TORA TORA」から始まるユーロメドレー。
今回のライブがDVDになるという発表のあと、各会場で観客と
一緒の写真を撮るということで写真タイム。7月にはシングルも
発売とのことです。MAXのブログによると、福岡公演で披露され
るとのことです。大阪公演には間に合わなかったということで、
残念。次回参戦の愛知公演でも披露されるのを期待です。
テレビ東京系のドラマの主題歌ということなので、ヒットすると
いいなぁ。
終演後の放送が終わったあとには、MAXからもお疲れ様の放送
があってビックリ^^ これって以前のツアーでもやってた見たい
ですねぇ。帰ってきてからライブDVD(2000)を見たら大阪城
ホールの公演でも終演後の放送をやってました。

初めてのMAXのライブでしたが、DVDで見てた以上にカッコイイ
ライブでした。ホントに2時間があっという間でした。
あと2公演(愛知、神奈川)に参戦するのがすごく楽しみです。

P1000921s
バックバンドのドラムは、水樹奈々さんのツアーでも
ドラムをやってるゆたぽんこと渡辺豊さんなんですね。
昔のライブDVDにも写ってました^^

|

« 大阪遠征 | トップページ | Pick up Voice 18号 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/44800210

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE CONTACT 2009"NEW EDITION"@大阪:

« 大阪遠征 | トップページ | Pick up Voice 18号 »