« ニューアルバム発売決定@堀江由衣 | トップページ | 水樹奈々@MUSIC JAPAN »

2009/04/13

スタチャフェス@渋谷

週末は初夏みたいで暑かったですねぇ^^
そんなわけで、昨日行ってきたスタチャフェスのお話でも。

場所は渋谷のNHKホールです。いつものようにお昼食べがてら
渋谷まで。開場が15時半ということで、代々木公園でひなたぼっこ
したり、TUTAYAでCDを買ったりしてまったりと。買ったCDの話は
また明日以降にでも。

今回の席はかなり前だったのですが、右端っこでスクリーンが全然
見えませんでした。まあ、出演者はバッチリ見えたので特に問題は
なかったのですが^^;

イベント2部構成で、前半はスタチャアニメの出演者によるインタビ
ューなど。後半はスタチャアーティストによるライブでした。
MCは、ニッポン放送の吉田アナと三重野瞳さんでした。
内容が盛りだくさんだったので、お目当ての出演者の話だけ^^;

みなみけでは、3姉妹が登場してそれぞれが印象に残った場面の
お話を。3姉妹の衣装は、茅原実里さんのブログに上がっています。
実里さんは右側だったので、モニターを見てる時の表情がバッチリ
見られました。あと、井上麻里奈さんのおみ足がきれいでしたねぇ^^

とらドラでは、いつもの(?)爆弾を持っての山手線ゲームがおこなわ
れて、堀江由衣さんはかなり気合いが入っていた様子。準備運動し
たり、途中でハイヒールを脱いだりと^^;

夏のあらしとアスラクラインは、3×3のクイズ対抗戦。白石凉子さん
と戸松遥さんを中心に鑑賞。生で見るのは初めてですが、ふたりとも
可愛いですねぇ^^
その他もあったのですが、とりあえず第1部はこの辺で。

後半のライブのお目当ては、堀江さんと白石凉子さん。
堀江さんは3曲歌ったのですが、7月発売予定のアルバムから
「JET!!]という曲も披露。作詞は浅野真澄さんということで、浅野さん
ブログにも記事がのってます。ポップな感じの曲で結構好みです
ねぇ。アルバム発売が楽しみです。
武道館ライブの話で、実はブッキングミスだと。天たまで聞いたところ
によると、武道館が取れそうになかったので、他で2日間のはずが
武道館2日間になったとか^^;

白石凉子さんも5月にでる新曲を披露。生歌を聴くのは初めてでした
が、とても素敵でした。リスナーから詩を応募して作ったというラジオ
のテーマ曲も披露したのですが、ポップな曲で会場もかなり盛り上が
っていました。個人的にもかなり気に入りました。昔のアルバムとか
借りてこようかなぁ。

ラストのangelaさんは、ニューシングルのライブ初披露もあり、
「Shangri-La」も聴けて良かったです。パワフルで艶っぽい歌声が
素敵でした。

終了が21時過ぎと長丁場のイベントでしたが、とても楽しかったです。

P1000918s

|

« ニューアルバム発売決定@堀江由衣 | トップページ | 水樹奈々@MUSIC JAPAN »

堀江由衣」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

水樹奈々」カテゴリの記事

茅原実里」カテゴリの記事

コメント

NYFさん、こんばんは。

出演者を近くで見られたのは良かったです^^
想像してたより盛りだくさんのイベントでした。

投稿: Sei | 2009/04/14 21:07

スクリーンが見えなかったのは残念でしたね。
でも、出演者が見えたのはよかったですね。
他にも色々楽しそうなイベントでしたね。

投稿: NYF | 2009/04/14 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/44660686

この記事へのトラックバック一覧です: スタチャフェス@渋谷:

« ニューアルバム発売決定@堀江由衣 | トップページ | 水樹奈々@MUSIC JAPAN »